

不運?

ご無沙汰ばかりで・・・
まだ欲しい
【ほんとでしゅよ・みなしゃんに忘れられてもちりましぇんよ】
は~い

私事・・・言い訳に過ぎませんけれど風邪ひきまして
年のせいか長引きまだ咳が少し残っています・・・
というのもたぶん原因はこのせいかなと・・・
報告するのも何ですが・・・笑

先月の末にお友達とランチを食べ
いつもはバスと地下鉄で帰宅するところ
久しぶりにJRで帰ろうかと思い・・・
あと二つで降りる駅なのに「線路に何かが落ちていると言うことで
警察が現場に向かっているのでこの駅でお待ち願います」
という放送が・・・汗
一時間待ち・・・父さん帰ってくるし・・・少々焦り気味〔言ってきてないし・・・〕こうなったらここで降りてタクシーで帰ろうとJRで降りたけれど
タクシーはなく仕方ないのでバス停まで歩く(約20分)
すぐ来たので飛び乗ったらまた
【踏切があるので渡れませんのでこのままお待ちいただくかここで降りてください】と・・・何?どういうこと?
隣の駅で・・・また降ろされ寒い思いで帰宅
風邪の原因はこれだと・・・
次のバスに父さんが乗ってたらしく前後して帰宅
しかし父さんは【事故のため違うルート通ります】と運転手さんの言葉で普通に帰宅
不運な母であった・・・笑
しかし次の日には出ない年頃なので次の日は普通に出かけた・・・笑
2日後風邪の症状が・・・
しかしすぐに出ないとは・・・涙
やれやれと
【ひとりで遊んできた罰でしゅよ。おみやげもなく・・・】
なんの返す言葉もありません・・・

ランチ

今日は寒いし風が冷たい・・・
だんだんこんな日が多くなるのだろうな・・・
ただいまルーはキャリーで高いびき

昨日はめずらしく気温18度・・・
今年も姉ちゃんと誕生会(母のですよ)・・・笑
しかし母の都合で(午前中の予定が大幅に遅れ)
約束時間に遅れて・・・ごめん
でも沖縄料理のお店でランチ
お弁当
お弁当・・・ゴーヤチャンプル・しょうが焼き・てんぷらと・・・
おいしかったです・・・
姉ちゃんにおごってもらいました・・・えへっ
人におごられるのっていいね
誕生プレゼントにこの本買ってもらいました
前から気になっていたこれ
本
父さんと母さんとそして子供たちの・・・家族全員・・・笑
何しろAO×BOの両親=O型の子供たち
しかしO型といっても性格は違うような・・・根本は似ているのかも・・・
まだ母のB型しか読んでません
しかし当てはまる
○割と小心
○ホントはガラスの心を持っている
○言い訳するとなんか白々しい
○それゆえ誤解を受けやすい
○結果落ち込む・どん底

そうそう・・・といっているB型の人多いと思うけど・・・笑

そして母にぴったりなのは
○主語がない(家族みんなに言われます)
○【とことん掃除】と【全然やらない】の繰り返し・・・ぷっ そのとおり
いろいろあるけれど見事はまってます・・・
父さん・子供たちのも読んでみようっと・・・
姉ちゃんありがとうね・・・
今度またランチしようね・・・
今度は予定入れないようにしなきゃ・・・だね

で午前中からでかけていた母
お留守番のこの方に怒られました
遅い
【遅いでしゅ】かなり怒られました・・・
【またおいしいもの食べてきたんでしゅね】
お土産は
【お土産はないのでしゅか】
あっ・・・ない・・・あわてて帰ってきたし・・・
今度ね・・・もうすぐご飯だし・・・

今年の誕生日

今年もまた誕生日がやってきた・・・
当たり前ですけど・・・笑
当日の26日は町内の清掃日
誕生日に清掃か・・・と思いながらしっかりやってきましたよ
あ~ちょっとだけ~そうちょっとだけ背伸びしたら還暦近し・・・ぷっ
若いつもりでいたけれどいつのまに・・・
あまり嬉しくなくなったけれど
知力・体力は老化の一途・・・笑
しかし精神年齢は・・・おっちょこちょいの母ですからかなり低いような・・・
という訳で今年はルーと二人で・・・
夕食
母の夕食(あまりもので・・・)
もちろんルーにも
ルーのごはん
ちょっといつもよりごちそうですよ
ごちそうだ
【今日はごちそうでしゅね】
【なんでもいいや・・・】
おいおい・・・まあそんなものでしょう完食
いつもながら完食です
【おいちかったでしゅ】
お友達からケーキも頂きました
ケーキ
洋梨とストロベリーのタルト・・・おいしかったです
ルーにもちょっとだけ洋梨おすそわけ・・・
そして今日トン子ママさんからいただきました
どこからか
パピコちゃんたちのお世話で大変なのにありがとうございました
誰かさん狙っていますけど・・・
そのうちにね・・・笑

普通50代は元気だと思っていた
でも私の場合前半手術・更年期(自律神経の乱れ)が続き~
今も決して体調快調ではないけれど我が家のセラピー犬がきてから
元気になりましたよ
たまに凹むこともありますけれどブログ仲間と知り合えて元気もらって
本当にブログやっていて良かったと思います
そしてブログ友達にも会えとても嬉しかったです
娘の年代なのに昔からお友達という感じになっちゃいますよね
また会えるといいなぁ・・・来てくださいね
よ~し素敵な60代になるように・・・
数少ない50代楽しまなきゃね
おすわりでしゅ
【こんな母さんとわたちでしゅけれどこれからも仲良くしてくだしゃいね】
よろしくお願いします・・・年齢は考えずに遊んでください
ウサギ年の母より・・・年ばれるかな・・・
びっくりして引かないでくださいね・・・笑




ランチ・・・

今日は札幌でも暑い・・・
こんな日に母はお出かけです
もちろんルーはお留守番
暑さ対策でキャリーの前に氷と保冷材おいて・・・親ばかですかね
(ちょっとだけ行ってくるからね・・・)

久しぶりにお友達とランチ
札幌駅直結のレストラン街に自然食品、おもに野菜料理のバイキング
バイキングって取り過ぎちゃうのが難点なんですよね
バイキング
これに枝豆ご飯も食べた母・・・笑
そしてもちろんデザートも
デザート
あ~食べすぎた・・・気づくのが遅いって・・・笑
久しぶりにおしゃべりして楽しかったですよ
また会おうねとJRに飛び乗り・・・わが娘のもとへ
私のは
【母さん、またおいしいものたべてきたようでしゅね】
まあね・・・
【わたちのはないのでしゅか】
ごめん~まっすぐ帰ってきたし・・・
お帰り
【あっ・・・そうでしゅか・・・】
【期待はしてましぇんけど】
(かなりすねてます)・・・・笑

実家へ

今日28日は母の父、じじちゃんの83才の誕生日
じじちゃん、おめでとう
去年は腹部動脈瘤がみつかり大手術
無事乗り越えよかったね

と言う事で昨日姉ちゃん夫婦と実家へ
しばらく行ってないし・・・何ヶ月いってなかったか・・・汗
気になりながらも冬になっちゃったし・・・と言い訳しても・・・笑
送り迎えつきで・・・贅沢な気分
R君(お婿さん)ありがとうね

ケーキ

途中でケーキ買っていざ実家へ
そして大分にいるブログ友達であるシスター*ビーンズさんに作成していただいたお花
これも持って(偶然間に合いました)
本当は後日と思っていたのですが持っていくことに
お花

店主さん、引越し等忙しい最中なのにありがとうございました
ばばちゃん、とても喜んでました
親孝行のまねごとできましたよ
じいちゃん・ばあちゃん

初めて公開(無断で)のじじちゃん・ばばちゃん
二人とも元気でこれからも過ごしてくれるといいと・・・
何しろ二人とも80代
元気で助かります
集合写真撮ったのですが母のカメラここで電池切れ・・・うっそー
集合写真は姉ちゃんのカメラ
あとでそれはもらわなきゃ・・・
相変わらずの母でした・・・笑
オードブル


お寿司

オードブル・お寿司は両親が用意してくれてお腹いっぱい食べてきました
26日は母の33回目の結婚記念日ついでに便乗(勝手に)
父さんには忘れられてます、それとも忘れたふり・・・笑
年齢が33才という人いっぱいいるだろうね(ブログ仲間には)・・・笑
まあこんな友達もいてもいいよね・・・と勝手に思っている母ですけど・・
じじちゃん・ばばちゃんは結婚60年・・・
すごいなあ・・・人生の先輩よろしく頼みます
また遊びに行くから~
楽しい時間でした
しかしお留守番のこの方
お留守番

【おいちいもの食べてきたみたいでしゅね】
この視線が・・・いたい!

ルーちゃんもお留守番ありがとうね・・・
【まあいいでしゅけれどお土産はないのでしゅか】
【おやつでがまんしてあげます】
甘い母 おやつでごまかし・・・いえごまかされたか・・・

プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
