

北海道庁

昨日は定期検診のため市街地の病院へ
耳鼻科なのでついでに花粉症を見てもらい薬と点鼻薬処方してもらいました
これで少しは良くなるでしょう
近道しようと久しぶりに道庁の庭横断・・・笑
赤レンガ
ちょっと観光客の一員のつもり・・・笑
結構来て写真を撮ってました
と言うわけで私もパチリ・・・わぁ下手
ではちょっと周りを・・・
親子像
こんな銅像あったかな・・・裏に東郷新作と・・・たしか・・・
何年も札幌に住んでいるのにまして何回もきているはずなのに・・・
よく見て歩いていないと言う事ね
池
池には蓮の花(見づらくてすみません)とカモかな・・・
池の裏側
裏の道路から撮った道庁の池
カモがたくさん・・・カラスも・・・汗
写っているはずのカモ見づらくてすみません
カメラの腕が悪いわ・・・笑

いつもは通らない道庁の庭散策して来ました
ちょっと時間がゆっくりながれるような・・・
って横断しただけですけどね
お土産は
帰宅したらこの方
【母さん、お土産ないのでしゅか】
ジャジャジャーン
ぬいぐるみ
ボストンテリアのぬいぐるみ、見つけちゃいました
即、買っちゃったグッズ大好きの母
ってみんなそうですよね
このお店、数があまり入らず・・・
【それ・・・お土産というより母さんのもの?】
もちろん・・・あなたに渡したら破壊・・・見せるだけね
暑い②
【じゃ・・・おやちゅで我慢ちてあげましゅ】
我慢って・・・
でもあげちゃった甘 母でした


こんなものみつけちゃいました

昨日は札幌は暑かった・・・
皆さんのところは梅雨ですね
雨がすごかった九州・地震の後の雨(東北)大変ですね
大丈夫かな・・・と

散歩の途中で面白いもの見つけちゃいました
涼しい

涼しいところを歩いていこうか・・・
看板

何じゃこの看板・・・笑
鹿出没注意ってここはやはり田舎?
札幌だよね・・・と思った母・・・笑
たぶん目撃情報あったのでしょう
この看板のお向かいには小学校
そしてもう少し行くと中学校、高校がある
そしてここは住宅地に囲まれ、そして前の道路結構交通量多いのに・・・
でも何年か前にも出没した記憶が・・・
父さんの赴任先じゃキツネも出没すると・・・
母も道東に行った時野生の鹿は見ましたけれどさすが札幌では見ません
はまなす②

そして近所の緑地帯に咲いているハマナスの花
ハマナスって確か北海道の花に指定されているのではなかったかな
はまなす

さくらんぼ

そしてさくらんぼ・・・おいしそうですね
ご近所のお庭のをパチリ
これは・・・今はやりの根性物かな
根性花

根性花・・・ポピーかな
たくましいですね・・・
それに比べてハカハカのルーちゃん
【暑いでしゅ】

暑い

【入りましょう】
今日のお散歩はいろんなもの発見できたね・・・

さすが扇風機は出さなかったけれど窓全開の我が家
疲れたね

【あ~ちゅかれた~】それは母のせりふかと・・・笑
最後に
落ちる

ふと見ると・・・ルーちゃん落ちるよ・・・ぷっ・・・
案の定落ちました・・・

南口散策

今は冬突入ですが
雪降る前のこと(かなり前)・・・汗
今この団地は駅も北口のみ
しかし、去年あたりから駅裏の南口の土地分譲し始めました
そして今年北口から南口への横断陸橋?が出来たのですが
まだ一度も通った事がない母
散歩がてら行ってみる事に・・・
20071127105848.jpg

何しろ階段苦手なルーちゃん・・・
といっても今のところここしか横断する場所なし
【ちょっとこわいでしゅね】
でも外階段は幅が広いのでまだいいのかも
20071127110115.jpg

【こっちにしましゅ】
自転車用のスロープがありました
屋根もついているしいいかも・・・
20071127110332.jpg

かなりへっぴり腰ですね・・笑
【何か言いましたか?わたち一生懸命なんでしゅから】
ごめん~
20071127110554.jpg

【つきましたよ】
聞いた話によるとこの階段70段あるとか
上がったり下がったりですが緩やかなのでそんなにあるとは・・・
JR.jpg

ちょうどJRが来ました
いつもより車両長いと違う?
20071127110815.jpg

裏側から見る景色も別な感じでいいかも~
20071127110918.jpg

土地もまだ空き地が・・・
いかが?温泉施設もただ今建設中ですよ
家がいっぱい建つとこちらも発展するのでしょうけれど
まだ分譲始めたばかりだからお店はまだまだかな
まあ北口駅前にはスーパー二つあるから~
また暖かくなったら来て見ましょう・・・

そして帰りにはこんなもの見つけました
20071127111427.jpg

何十年と住んでいて知りませんでした
これは珍しい時計台のマンホールのふた
ちなみにうちの近くはほとんどこれ
このマンホールのふた多いです
20071127111609.jpg

ルーのおかげで新しい発見できてます
知らないで通り過ぎてますよね・・・
(ありがとうね。ルーちゃん)
20071127111746.jpg

【お礼におやちゅください】
って(おすわり)かい・・・笑

雪景色

20061117082303.jpg
ついに雪景色です~

20061117082356.jpg
ちょっと見づらいかもしれませんが只今降っております
ここは札幌市内といえどもはずれにあるので雪の量も中央に比べて多いのです・・・

で年甲斐もなく・・・いえ童心に返って雪だるま作ってみました
で、雪だるまに見えないとか・・・笑

20061117082744.jpg

ルーちゃんは、いつも家の中ばかり、そして昨日は雨
お散歩も出来ずにストレスたまっていたのか20061117082916.jpg
【かじってみようかな】と思ったのかかじり魔の片鱗
20061117083033.jpg
【は~い かじり魔のルーちゃん】
すごい顔ですよ・・・
【ちつれいでしゅ、そんなへんな顔じゃないでしゅ】【ちんけんと言って欲しいものでしゅ】
【母さんは怪獣だと言いましゅ】・・・怪獣でしょう・・・笑

お祭り

昨日の休日、しそジュース買いに石狩市へ
花粉症に紫蘇ジュースが良いらしいということで「本当かどうかは?」

石狩市厚田の農協婦人部が作っていると
連れて行ってくれるというのでいざ厚田へ

着いたら「ふるさとまつり」開催中
20060924073606.jpg

獅子舞まで出てました20060924073710.jpg

で、買ってきました濃縮でしたけれど紫蘇ジュース
そしてビールも・・・笑20060924073855.jpg

手作り味噌と・・・

ルーちゃんはお留守番
親ばか母さん、また服買っちゃいました・・・笑
おっと、嫌がらない・・・やったね
慣れなのかあきらめなのか・・・笑
20060924074248.jpg

【皆さん、似合うでしゅか】
【母さん本当に好きでしゅから仕方ありましぇん】
【着てあげましゅよ】
ウフフ、母さんの親ばかに火がついて買いに走るぞ~
でも父さん【ルーちゃん可愛いよ、でももういいよって母さんに言ってあげて】
そんなことでひるむ母さんじゃありません・・・笑
食費減らして親ばか暴走・・・でも誰か止めて~
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
