いっぱい

今日は朝、外見ると雪が積もってる~
また雪かきか・・・
ロードヒーティングのスイッチオン
それでも融けるのに時間かかるのでちょっと雪かき

おっと本題
暮れにもらっちゃいました
熊本の親戚から
晩白柚
この晩白柚(ばんぺいゆ)とおみかん
この晩白柚・・・甘くておいしかった
食べ応えありました・・・そして剥くのも・・・笑
そして千葉の義兄のところから
シクラメン
大きいシクラメンの鉢・・・
素敵・・つぼみがたくさん・・・当分楽しめそう・・・
お友達のSママさんから
これは何ですか
ルーに湯たんぽ
買おうかどうしようか迷っていたもの・・・買わないでよかった・・・笑
誰かさん狙ってますが・・・【だってこれ わたちのものでしゅよね】
どうしてこういうのはわかるのか・・・
破壊されそうで怖い・・・
そしてAママさんからももらいもの
そしてこれたぶん手作りのマット
わたしのもの
もう・・・すぐに狙ってます・・・
でも・でも・・・もったいなくて使えない・・・
目を離さずに使うといいけれど・・・
破壊マット
こうなりそうで・・・
【今年も破壊に精進します~】
精進しなくていいよ・・・
マット全部やられました・・・汗
カーペットとりかえたいよ
そしていつもおやつ持参で来てくれるMさんから前田さん
いつも申し訳ない・・・猫ちゃん飼っているのにルーにお土産
だから飼い主より喜ぶ現金なルーです
お友達のHさんからもラーメン【写真撮り忘れ・・・汗】
暮れに兄ちゃんと父さんと食べましたよ
豚しゃぶの〆にラーメン(おいしかった)

本当にいっぱいいただいてありがとうございます

もらいもの

私のためにたくさんのコメントありがとうございます
また力頂いちゃいました
昔は立ち直り早かったのですけど・・・
一度なるとのに時間かかるようになった
これも年か・・・笑
またがんばりますよ

アッコさん のところで面白いものやっていたので私もやってみました

ブログ通信簿
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/
tushinbo_img.png
ちょっと~男性だし
年齢は実年齢より若い・・・笑
でも脚本家って・・・
そんな能力絶対にない
病気の知識?ない・・・
でも面白い、皆さんも良かったら試してみたらいかが?
アッコさん私もやっちゃいました・・・笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
私には熊本県に8才年上の親戚がいるんです
母のいとこですが母とは姉妹のような間柄
年もあまり変らない私は小さいときからSちゃんと呼んで慕ってた姉みたいな存在
何年か前に何十年ぶりに再会
何しろ北海道と九州ですから・・・
小さいときからいろんなもの手作りしてくれました
今はパッチワークしていると・・・
送ってくれました
もらいもの
うふっ可愛いでしょう
手作りの女の子
そしてお散歩バッグ(これはたぶん市販)
嬉しかった
そしてそういうときにはよってくるこの方
わたしのかな
【しょれ誰の?】
もちろん母さんのよ
【ふ~ん】
気になる
【何か気になるのでしゅけど】
気にしなくていいからね・・・
その代わりお礼ね
【わたちがでしゅか】
はい、おねがいします
蝶ネクタイ
ちょうど蝶ネクタイしているみたいだし・・・
【どうも、ありがとうございまちた。母さんとても喜んでまちた】
【仲良くちてくだしゃい、わたちも・・・】
Sちゃん、本当にありがとうございました
大事に使わせてもらいますね
いつかまた会える日を楽しみにしてます。

しかし、ルーちゃんいやいや言ってない?
【おやちゅくれたら最高の笑顔しましゅけれど・・・】



お届け物

今日は思いつきで実家へ・・・
そういえば昨年の7月はじいちゃんの入院・手術だったと思い出し
たまにじいちゃんの顔見に行くかとJRに飛び乗り札幌駅へ
そこから(今日いる?)・・・と
そして乗り換えて40分
この行動パターンはB型のなせる技か・・・笑
まあ元気で・・・・って母とおしゃべりしに行ったような・・・

帰宅して郵便受けに見つけました
高山のおかしゃん・パンチ君からのプレゼント
かんづめ

おいしそうなギフトセット
キッチン飛騨の文字・・・
そしてもちろんおかしゃんの書
おかしゃん

なにが嬉しいかって・・・北の友・・・
おかしゃんありがとうね
こんな母にとても嬉しい言葉です
北の母でも通用しますけどかなり気を使ったかな・・・笑

ルーも留守番させたのでお土産
おもちゃ買ってきたよ
おもちゃ?

【長かったでしゅよ】
ごめん・ごめん・・・これで遊んで~
おもちゃ?

【ちかたありましぇん、これで我慢しましゅよ】
モップ

ち・ちょっと・・・ルーちゃんよ
10分たってないのに・・・モップかいな・・・はあ~(ため息)
やっぱり~でも早すぎませんか?
同じおもちゃとは思えませんが・・・汗
【なにかいいまちたか】
いえいえ、さすがルーちゃん・・・

もう一人画伯から

先日、札幌も雨模様
もちろん散歩は中止ですよ・・・笑
うちで相変わらずまったりの親子
郵便受けにポトリと音が・・・
おっ・・・きました待っていたものが・・・
人形

ルーそっくりでしょう・・・
ブログ友達のプーチンママのふぉくしさんがお店始めて・・・
作ってもらおうと注文しちゃいました


そしてルーにこんな素敵なものいただいちゃいました
プーチン君のゴム印とともに
デッサン

きゃわいい~親ばか

即、額買いに走ったのは言うまでもありません
三大巨匠

三大画伯の作品、並びましたよ
うふふふ・・・ニヤニヤの母・・・
写真、うまく撮れなくて・・・汗
光入ったり私の腕じゃこれが精一杯・・・汗
そして何かないかと兄ちゃんの部屋へ
いいもの見つけた
ケース、これはいいわと・・・
兄ちゃん、母さんもらったからね・・・と無断で拝借・・・笑
即、玄関へ
玄関②

これまた見づらい・・・涙
再度ケースだけ写す
ケース

後ろの背後霊らしきものは見逃して~笑
だめだ・こりゃ
ほんと写真撮るのへたですわ


でも、本当に皆さん器用ですよね
尊敬します
大きな声でいえますけれど私は不器用・・・
なにかな

【ありがとうございましゅ、とても母さん喜んでまちた】byroot
だって・・・可愛いしょ(北海道弁?)・・・
一日ご機嫌な母でした
ありがとうございました。

マット

昨日はまたすごい雪
26日に町内の排雪が入る予定なので
玄関前人が通るだけ開けて雪かき終了・・・笑
ブルも通ったので雪の壁になってますけど・・・
もう降らないでいい

さてまたいただいちゃいました
同じ市内に住むキャンディ・ロデオ姉弟から・・・
くまさん

ピンクのマットはキャンディちゃんとおそろい・・・
そしてもうひとつのマットはロデオ君のためのものを
ルーにくれたのでは
ありがとうございます
早速マットを出していつもの特等席へ
ぼろ隠しの意味もありますけど・・・
肌ざわり

【肌触りいいでしゅね】
暴れる②

クネクネ・・・気持ちよさそうです
暴れる

気に入ったようですね
良かったねルーちゃん
マット

またまた母の足の上で・・・汗
今年こそ会いたいですね市内のお友達と・・・
暖かくなったら動き出しますか
今は冬眠中
落ちそう

ルーちゃん?落ちそうですよ

おまけ
あちこちでかまくら姿可愛いですよね
はい・うちのかまくらです
かまくら
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク