

自転車



我が家のボロ自転車の篭の中にちょっと入れてみた
「何するの?ちょっと居心地悪いヨ」と言いたげな表情
ちょっとだけ、写真撮らせてよ「母さん」
もう、しかたないね早くしてネ 「ルーちゃん」

昨日はちょっと母さんの実家へ。
ルーちゃんはお留守番。
ちょっと寂しかったかな 
帰ってきたらいつもの怪獣でした「笑」

我が家へ来たときおひげ切られてすっきりしていたのだけれど
ちょっと延びてきてます。
ボステリ飼っている皆さんの所は
おひげどうしているのか
教えてください。


どう 今度のおすわりは?



今までの寝床のバスケット ちょっと狭くなって・・・
ちょっと大きくなっているんだねルーちゃんも。
で、今は買ったキャリーが寝床になってます。
広いので中で大暴れしてから寝てます。
シートとマットがぐちゃぐちゃになって、おいおい!
20060429072906.jpg

完璧おすわり出来るようになりましたよ。
ただし、ご飯の時は「ちょうだい・ちょうだい」と
お座りどころではないのです「笑」

カンガルーか・・・




母さん遊んでよ~とおもちゃ持参でやってくる
運動会みたいに走り回った挙げ句抱っこ20060428090325.jpg


母さんのシャツの中からちょっと顔出して「ちょっと見づらいけれど」
ちょっとおねむかな。
お前はカンガルーかと思いながら可愛い~「笑」

すごいでしょ!




お兄ちゃん、何してるの?
新聞おもしろい記事のつてる?
私も読ませてよ!
ねえねえ 母さんすごいでしょ
新聞読んでるよ私 と言いたげなルーちゃんの目線。

あ~あ、やはり飼い主バカどっぷりで~す。

お気に入りの場所




ちょっと画像ぼけちゃって・・・
お気に入りのストーブの前で・・・おとなしいと思った瞬間
20060426093342.jpg


いつもの暴れん坊に早変わりしたルーちゃんでした
おとなしくしていないので写真が撮れないぞー
「母さんのぼやきです」

ちょっと!待ってヨ



 ちょっと目を離したすきをねらったかどうか・・・

 5月人形の手にもっていた小物をねらって・・・

あわてて、小物をとったけれど今度は手をねらっているような
目つきがランランと・・・

写真を撮っている母さんもどうかと思うけれど・・・「笑」

作品




何年か前に作った七福神のジグソーパズル2000ピース。
宝くじ買っては祈ってるけれど当たった事はあまりないなあ「笑」
七福神みんな言えますか?何人か忘れてます 
だから駄目なのかも「笑」

20060424090044.jpg

これも何年か前に作ったクロスステッチのビーグル犬。
もちろん製図つきの買って刺すだけ。
今、ボステリ作りたいけれど製図ないし・・・
でも今じゃ目がしょほ゛しょぼで駄目かな「笑」

ルーちゃん父さんの趣味




ちょっと余談ですがルーちゃん父さんの趣味の熱帯魚
水槽2つのうちのひとつ。どうも気の強い魚たちのようで・・・
えさやるとまるでピラニア軍団。
でも上手に棲み分けしています。

もうひとつは小さい魚たち はたして何種類いるのか・・・
この水槽は次回ということで・・・

バッグに入った




ちょっと大きめなバッグに入れて見ました。
どう? この格好?似合う?

ルーちゃん父さんに甘やかせてると言われ、
またブログじゃ大失敗。
落ち込んでる母さんです「泣」

ルーちゃんが慰めてくれているみたいに寄ってきて
やはり可愛い~母さん頑張るよ


ギャングに変身!



 
ギャングに変身!

気のせいか いえいえ気のせいではなく
人格いえ犬格(?)まで変わるルーちゃんでした

変身前




こうみると、とてもおとなしい女の子に見えるのに・・・

ひとつスイッチが入ると変身~

太った?




スーパーの袋に入れて体重はかってみました。
てんびん秤というのかな 持ち上げてはかるやつ・・・
何故、うちにあるのだろうか?

1回目写真とるのに夢中で秤見るの忘れ「笑」
2回も測っちゃいました。
来たとき2キロだったのが2,5キロちょっと増えてました。

早くしてよ、私は遊びたいの!

何か文句ある?




すっかりここが気に入ってしまって
お部屋にしてしまった。
これは、香川県から飛行機に乗ってきたバスケット。

「ここがいいんだもん。何か文句ある?」

お食事どころ




ちょっとおしり出して失礼!
本当はここはお部屋のつもりで買ったのに・・・
気に入らず今はお食事どころになっちゃいました

おいしい?

おすわり




ルーちゃん父さんが数日前から「おすわり」を教えていて

今日は(母さん、おやつちょうだいよ)と・・・

おすわりして、でもおしりがちょっと浮いているような・・・

それも可愛いかなとおやつあげちゃった母でした

成功!




まだ上れないとたかをくくっていた母さん。
でも上ってしまいました。座布団三枚の上へ。

すごい と思ったのに「こらー」と母さんに怒られちゃった
 と、思ったかどうか得意げのルーちゃんでした

トライ!




三枚重ねの座布団にトライ!

まだ無理ですよ・・・母さんの声

ようこそ




昨日は、娘夫婦が来宅。

ルーちゃん:誰?この人達?見たことないぞ・・・と、
思ったかどうかちょっとびっくりした様子。
それもつかのま、愛嬌ふりまき、はしゃぎまくり。

疲れておねむの状態。ぐっすりと眠っちゃいました

おねえちゃんたち、ようこそ また来てね(ルートより)

おもちゃ




音の出るおもちゃを購入
はたしてどんな反応を示すのかルーちゃんは。

これは何なのだ~



昨日、買ってきたおもちゃ、最初はびびって後ずさりのルーちゃん。
それがすっかりお気に入り。足で上手に音を出して
遊んでました。

昨夜は父さんと遊んでもらって寝たのは良いけれど
夜中目が覚めたら暗いし
誰の姿もみえなかったのか夜泣きして。
泣きやまず~みんなを寝不足に(トホホ・・・)
少し甘えん坊にさせてしまったかなと
ちょっと反省している母さんです。
今日はちゃんと寝てくれるかな・・・

見つけちゃいました




買い物のついでにふらりと本屋へ。
これってボストンテリアじゃない?
4月から使える手帳コーナーに並んでた。
何の躊躇もなく手帳購入。
やったね!!初めてボステリのグッズ、
 ゲット。


お休み前のひととき



お休み前にちょっとお兄ちゃん、といっても20代のひざの上へ

ねえ母さん、何、私を撮ってるの?と。

やっぱりここが落ち着くわ・・・
本当はここで眠りたいなあ・・・・
と、言いたそうな顔のルーちゃんでした。

動物?イナバウアー?まさかね




ちょっと雪どけの庭見たらこんな風になってた
庭木を見つけてパチリと・・・

まっすぐ立っていたはずなのに何かの動物かイナバウダーか
雪の重みでボキボキです。今年の雪重かったから・・・
イナバウアーしっかり流行語だ・・・

格闘中




スリッパと格闘中のルーちゃん

ルーちゃんよ!それ母さんのスリッパなんだけど・・・
返してちょうだいな

やられちゃいました




昨日からの体力回復で家の中運動会のように走り回るルーちゃん
トイレタイムのはずなのに・・・
気が付いた時には階段の一番下が写真の通り。
みごとなかみっぷり・・・・
お父さんはため息です


3日目のルーちゃん




今日のルーちゃんは昨日騒ぎすぎたのかおとなしい。
朝寝床が汚れて気持ち悪かったのか朝3時頃から泣くし
お腹の調子も悪かったのか これはたぶん食べ過ぎ。
疲れも出たのかすごく気になる私です。


息子曰く「のらくろ」に似ているねと。納得。
でも何故息子が知っているのか不思議だ~
私だって多分この前の世代だと思う「ちょっと若いふり?」
本かな・・・・

2日目のルーちゃん

今日のルーちゃんはとにかく動く・動く。
まるでハムスター並み。
部屋中走り回るというより飛び跳ねて~
エプロンの端かじっては膝によじ登り・・・
本当に可愛い~

ただまだトイレがうまくいかない
おしっこは少し覚えてきたようだけれどウンチはまだ一度も成功なし
気長に教える他ないかな・・・う~ん難しい。

ようこそルーちゃん




香川県から北海道の長旅ご苦労様
これからよろしくね

ついに対面

ついに待ちに待った時が・・・
対面して第一印象 可愛い・・・
我が家について篭から出してあげたら走り回りやんちゃ娘だ~
でもルーちゃんと呼ぶと駆け寄ってきて人見知りもせず・・・
もう可愛くてやはり飼い主バカ突入
疲れたのか寝息をたてて只今熟睡中

いよいよ本日です

いよいよ本日本物のルーちゃんに会える。
千歳空港着午後の便で・・・・
子犬の運搬って貨物便になるらしい 知らなかった。
だからお迎えも貨物ターミナルの建物らしい

可愛いだろうな・・・デジカメ持参で行こうかな
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
