

座布団と格闘中




何をしているのかと思えば
座布団と格闘中

これは敵でしゅよ 母さん
やっつけていいですか?

それは、母さんが座るものだからダメ!
20060531082347.jpg

えっ だめでしゅか・・・
だって母さん座れなくなっちゃうでしょう・・・

と、気がついた頃にはファスナーが壊されて
座布団カバーはゴミ箱へ「涙」


先週末、買物ついでにペットコーナーへ
まあいつもの習慣ですけれど・・・
いました!ボステリが・・・
珍しい。今まで見かけなかったのに・・・
4月生まれ。ルーちゃんと2ヶ月違い
眠って顔みられませんでした「残念」
でも、顔見られても
きっと「うちのルーちゃんの方が可愛い」と
思いますが  親バカ・・・笑

大きくなったかな



20日前に撮ったルーちゃん
 階段は登れません・・・・20060530093138.jpg

 最近撮ったルーちゃん
 やはり大きくなってます~
 重くなっても仕方ないか・・・笑

  母さんそこでなにしてましゅか
  早く降りてきてあそんでくだしゃい・・・
20060530093423.jpg

我が家に咲いたライラックの花です。
ちょっと見づらいかな
苗木で買ったのにいつの間にか
こんなに大きくなっちゃいました
ライラックって本州にもあるのかな
寒さに強いから北日本のものなのか・・・

トレーニングⅡ



ルーちゃん父さん、また鼻の上におやつをのせようと
トレーニング再度挑戦です。

動くなヨと・・・

やはりダメだわ~

鼻が低いせいかやっぱりダメなのか・・・「笑」

ルーちゃんは「おやつ・おやつだ」と

ニンマリしていたルーちゃんでした

大の苦手



母さん、それまたやるの?
それ、嫌いなのに・・・
と、威嚇して吠えまくっています
20060528141139.jpg

母さん、やっぱりそれイヤですよ
怖いでしゅよ・・・20060528141345.jpg

逃げ回った挙げ句ソファーに避難した
ルーちゃんでした。

札幌は雨です。
北海道は運動会は春なんですよ
5月の最終日曜日にやる学校と
6月の第一日曜日にやる学校と
今日、やる予定の学校も多分延期かな
我が家はかなり昔のことで・・・笑
せっかくお弁当作ったお母さん方お察しします。
本州は、梅雨があるから秋なのでしょうね・・・
北海道は秋は寒いからかな

ごはん?




ねえ・ねえ ここにあるのはご飯でしゅかね?

それとも、わたしのおやつでしゅかね 

クンクンおいしそうなにおいなんですが・・・

写真とるのにちょっとおやつで釣った残りが
いすの上にあったのを見つけたルーちゃん
片づけるのを忘れた母さんでした。
20060527083434.jpg

ここにも何かおいしそうなにおいがするぞ~
絶対この上に私のごはんがありましゅよ~
食べたい~ごはんまだでしゅか?

まだドックフードをふやかして
柔らかくして食べているので
台所に準備して置いてあるのをわかっているのか・・・
ごはんの時間じゃないので
この後しばらくキャリーの中で
待たされたルーちゃんでした。
とうしてかというと我々人間の食事の支度が
ありまして「笑」

お気に入りのおもちゃ



前に紹介したトラのおもちゃ
すっかりお気に入り
きっと音が出るからかな

母さんこれいいでしょう~
とソファーの上にくわえて上がってくる
しまいにソファーからソファーへ渡り歩き
というよりまるで八艘飛びです。
いつからそんなこと出来るようになったのか・・・
すごい運動量 見ているだけで疲れるヨ
20060526081821.jpg

母さん~良いもの見つけちゃった
これ、私のものだよね
と洗濯ボールをどこからか見つけて
お気に入りにしちゃったルーちゃん
ゴム製だしあげるよ
何年間も使わずどこかへいって存在も忘れていた
洗濯ボール
洗濯ボールというのかもわかりません「笑」

あ~あ、何だか家の中だけでちょっと
ネタ切れの気配濃厚!
と言いながらついつい毎日UPしている
ルーちゃん日記です。
皆さん、マンネリ化ですがワクチン終わると
行動範囲広がると思いますので
それまでガマンしてくだされ~
今、TVで犬専用のビールあるとか・・・
ピーナッツバターの味がすると
おいしいのかな「笑」

兄ちゃんのおもちゃ?



うちの兄ちゃんに捕まり、遊ばれてしまっている
ルーちゃん
母さん助けて~と訴えているような目ですよ
名前「のらくろ」にすれば良かったね
と兄ちゃんのひとこと そうだ・ぴったり
そのコメントブログに頂き!・・・笑
20060525153749.jpg

ちょっと後ろ姿失礼!
でもうちの兄ちゃん、私に負けずとお尻大きいね・・・
と、ルーちゃん思ったかどうか・・・


20060525154204.jpg

兄ちゃんに遊ばれて身動きとれないルーちゃんでした

タオル巻き



ハンケチ巻き成功したので気を良くして
遊んでいたタオルでちょっと巻いて見ました

「母さん、今度は何するの?」
 ちょっとだけ巻かせてよルーちゃん

「ちょっとだけだよ~」
 うん、わかったからちょっとだけおとなしくしてて・・・
「仕方ないね!」「でも早くしてね」
20060524081904.jpg

なんて思ったかどうか、大変満足した母さんでした。

ルーちゃんが香川県から来てもうすぐ2ヶ月、
早いですね。
体重も二倍、ちょっと太りすぎの傾向ですが可愛い。
ガルシアさん感謝です「ルーちゃんの実家」
おかげでブログも始めて
皆さんのおかげで何とか続けられそうです
皆様、これからもよろしくお願いします。

遊ぶ~!




今日は何書こうかと思案中・・・ちょっとマンネリかな
でも私のブログはこんなものです
ガマンして読んでくだされ~

ルーちゃん、トイレタイムだよ・・・と呼んだら
あ~あまだ良いのにと座り込んじゃいました・・・
20060523084004.jpg

次の機会には「イヤだ~遊ぶ!」とわがまま! 
しないのかと気を許した瞬間、
シート以外のところで「涙」
きちんとするときもあるのにこの日は・・・・「汗」
母さんはガックリした1日でした。あ~あ!



似合うかしら




近所のワンちゃんがバンダナ巻いてお散歩
それを見てうちもと試したのですが
普通のハンケチがちょうど良い大きさだと気づいて。
でも1時間あまりいつものごとく「いやじゃ~」
それもあきらめたのかおとなしくなりました。
やったね・・・

私、似合ってるかしら・・・
なんて母さんの自己満足で~す。

また、買っちゃいました アハ!



20060521144438.jpg

買っちゃいました通販でキーホルダー1050円なり
ネットで探していたら見つけましたマグカップと・・・
でもどちらも在庫一個だけ
キーホルダーはしっかり母さんがもらっちゃいました
と、いうことはマグカップは誰のものか・・・笑20060521144935.jpg

20060521145034.jpg

前に持っていたビーグルのグッズと共に・・・
20060521145247.jpg

やはりルーちゃんも・・・
ひなたぼっこている、それも台所で。
何をねらって舌なめずりか・・・
なんにもねらってましぇんよ~だ!

重たいヨ!




「座布団重いぞ~」
今じゃソファーは誰のものなのか・・・
本当は、禁止区域にしようと思っていたのが
甘~い母でして・・・笑
孫が可愛いという気持ちがすごくわかる

20060520080229.jpg

「じゃまな座布団、よいしょ!」
やったね、座布団とれたヨ

先日、近くのお店のペットコーナーでのひとこま
どこかのご夫婦の会話が聞こえてきました。
妻「先日、ペットショップで可愛い黒ラブいたよ」
夫「うちのラブの方が絶対可愛い!」
つい、ニヤッと・・・笑
ここにも、うちに負けず劣らずの親ばかが・・・
見ず知らずのお父さん・お母さんごめんしゃい
  

何ですか?



先日、父さんがスチームクリーナーで掃除しようと・・・
何しろ普段から掃除おろそかにしている
母さん「汗・汗」
でも、手で汚れ取った方が早いような気がするのは
母さんだけかな「笑」
20060519083424.jpg

それを離れて見ていたルーちゃん
「父さん、これはなんでしゅか?」
「こわくありませんか?」とおそるおそる近づいて・・・
20060519083711.jpg

やっぱりかじる・・・おいおいそれだけはやめて!
掃除機だと吠えまくって逃げ回るのに・・・
やはり音が小さいのは平気なのか・・・
掃除機は敵だ・・・・
唯一苦手なのは掃除機かも「笑」

まだ、眠いよ~

みなさん、写真の件ではいろいろなアドバイス
ありがとうございます。
とりあえずファイル作って
それからいろいろ試してみようと思ってます
昨日、少し整理始めたのですが時間かかって~
疲れました「笑」

20060518084616.jpg

ルーちゃん、そろそろ起きる時間だよ
何?まだ眠いよ!もう少し寝たいよ!
と、言っているような仕草のルーちゃん
じゃ、まだ寝てていいよ
でも次の瞬間
20060518085059.jpg

かじり魔に変身していつもの活発な動きに・・・
起こさなきゃ良かったかなと思った母さんでした「笑」

大きくなったね!



我が家に来て2日目のルーちゃん
20060517080056.jpg

まだ1ヶ月半なのにこんなに大きくなっちゃいました。
比べるとわかりますよね
耳も立っちゃいました。
玄関前に置いて散歩の練習と思い下に下ろしたら
はい!かじり魔です「笑」
おいおい!おいしくないと思うけれど・・・

dakko.jpg

皆さん、写真の整理ってどうしてます?
親ばかでたった1ヶ月の間にたまってしまって・・・笑
何か良い方法あったら教えてください。
だって、まだまだたまりそう~

天売島



何年か前に天売・焼尻へ行ったときの様子。
天売・焼尻って知ってますか?
何しろ、転勤族で北海道の北方面にいたので
行ってみようとそれも日帰りで
父さんの住居拠点にして・・・
自転車借りて島中まわって2時間疲れました「笑」
でも天売島の展望台海に突き出て
母さんは高所恐怖症「汗・・・」
とても見られませんでした。
でもウニ丼おいしかった「笑」
やはり食い気です「笑」
焼尻島まで足延ばしましたがここはほとんど森
時期的にかこの年は虫が多くて「ギャー」と言う感じ
詳しいことは思い出したくありませんので
焼尻島はカットさせていただきます「笑」

ウトウの巣

20060516081825.jpg

これは、天売島にあるウトウという鳥の巣。
砂地に巣作りする鳥は珍しいらしい。
夜になると魚をくわえて帰ってくる姿は醍醐味がある。
そのためのツアーがあるんですよ。
私が行ったのは昼だったので巣の姿だけ。

転勤族の良いところは行ったところの観光地
いけるところ。
道東にいたときは知床。
道南「といえるのか」えりも岬。
あとは函館だ~と言っていますが
今年帰ってきましたので
はたしてどうなるのか・・・
北海道も広くて行ったことないところたくさんあります。
今度ルーちゃん連れて行きたいな~

20060516083119.jpg

今度行こうね~

怪獣変身後



いつも元気なルーちゃん、遊び足りなく怪獣変身だ。
ガウォー!その後、出て運動会。
20060515132049.jpg

父さんと遊んで疲れた・・・
いつもの所へ・・・この頃父さんの所ばかり・・・
母さん、楽だけれどちょっと寂しい「笑」

20060515132421.jpg

半分眠いところに、ここぞとばかり目薬さされました。
ここのところ目が充血していたので犬用の目薬。
眠いときに爪も切られます。良いタイミングかも・・・

りんちゃんのお下がり



りんちゃんのお下がりの服を着せてみました。

母ちゃん、何これ?大きいと思いますけど・・・
0sagari4.jpg

イヤじゃ・イヤじゃ・・・
osgari3.jpg

後ろを輪ゴムでしばって「笑」
それでもやはり大きい服でした
リンちゃんには小さくてタンスに眠ってました。
やはりまだ無理でしたか・・・
そのうち、勝手に脱いで
あ~すっきりしたでしゅ!

桜前線北上!




北海道にもやっと桜前線上陸
市街地に行くと桜も満開でしょうけれど
ちょっとご近所の桜をパチリ
20060513092545.jpg

これは木蓮の花が満開 ちょっと見づらいかも
なにしろ下手なカメラで「汗・汗」
20060513092918.jpg

兄ちゃんにじゃれつき、つかまってしまったルーちゃん。
動くに動けずあきらめておとなしくなったルーちゃんでした。

写真撮るつもりが・・・



20060512082013.jpg

ボステリ仲間のタラコちゃんが可愛いく
ティシュの箱の横でちょこんと座っている写真を
見て私も と、ティシュの箱をおいた瞬間
かじり魔に変身!
あ~あ!やっぱり無理か・・・「悲」
期待は無惨にもうち砕かれました「笑」
まあ元気だと思うことにして・・・
ルーちゃんたまには良い写真撮らせてよ・・・

パンジーと・・・



パンジーもらったのだけど雨だったので
ちょっと花台においてルーちゃんを乗せてみました
20060511125851.jpg

来たときから比べるとちょっと大きくなったかな・・・

母さん、これはなんでしゅか?
パンジーというお花だよ
おいしいの?クンクン おいしくなさそう・・・
私はいりませんヨ と興味なし。
なのに家の中のいすの足はかじるのは辞めて欲しいのですけれど「笑」

蜂の巣



これは、去年の今頃父さんが庭で見つけた蜂の巣。
まだ完全ではなく巣作りの最中のものでした。
女王バチらしきものは殺虫剤にて・・・
悪いと思ったけれどハチは苦手なもので大騒ぎ~笑
これができあがっていた思うと恐ろしい

tree.jpg

蜂の巣があった木も今はこんな状態。
雪でやられて・・・よかったというか「苦笑」
ルーちゃんがいなくて本当に良かった
20060510101101.jpg

ここで終わろうとしましたが
やはりルーちゃんの写真入れちゃいました「笑」

父さん、ご飯だ !ちょうだい!



いつもよりちょっとご帰宅遅かった父さん。
しっかり先に夕ご飯食べたルーちゃん。
「父さん、ご飯なの?私にもちょうだいよ」
だめ!と言われ・・・


20060509080256.jpg

じゃ、おすわりしたらもらえる?
ごはんちょうだい!
だめ!食べたんでしょと、
結局もらえないルーちゃんでした。

ちょっとネタ切れになってきた感じなので
ネットで遊んでいたら
ボストンテリアのカレンダー見つけました。
完売でしたが「時期はずれですもの」
今年の冬、買おうっと。
ボステリのネックレスも売ってました「違うページで」
でも二万円以上。
手が出ませんよ「笑」
いろいろあるもんだと感心しちゃったひとときでした。

お気に入りの場所パートⅡ



いつのまにかすっかりソファーがお気に入りの場所になっちゃって
そこは父さんの特等席。
そして母さんがたまにというかいつもというか
お昼寝の場所なんですがどいていただけませんか?
イヤですヨ おもちゃで遊ぶんだもん「ルーちゃん」

20060508144806.jpg


もうボロボロになりつつあるおもちゃと戯れ

20060508144958.jpg

疲れ切ったルーちゃんでした。

今日で我が家にきてちょうど1ヶ月。
母さんも50才過ぎての子育て体力きついです「笑」
でも、体調不良も言ってられないし寝顔見ていると可愛い~
血圧も高かったのが正常値ってルーちゃんのおかげかな

おやつ




昨日、買い物に・・・
ペットフード買いに行ったついでに
おやつを買い込んでトレーニング用にと。
父さん、親ばか街道まっしぐら「笑」

でもおやつコーナー、いっぱいありすぎて
迷っちゃいますね。

ひなたぼっこ



20060507084951.jpg


昨日は、北海道も気温20度。
ルーちゃんは、狭い10㎝ほどのすきまに入って
ひなたぼっこ!
暖かいでしゅ!でも、だんだん暑くなったような・・・
暑いでしゅ!ここはだめですヨ。
でも怒られるとここへ入って右へ行ったり左に行ったり
出てきません「笑」

この連休、父さんに遊んでもらっているせいか
母さんがよんでも、父さんから離れません「泣」
いいよ、いいよ、明日からは昼間、母さんしかいないのだから
こちらへ来るのを楽しみに待ってるからね「願」

父さん、大好き!



ゴールデンウイークでお休みなのでルーちゃんは父さんが遊んでくれるので父さんべったり。
20060506083622.jpg

動きが激しくて写真撮れませんよ「笑」
少しおとなしくして欲しい母さんです。
20060506083948.jpg

で、結局父さんとお昼寝です。すっかりお気に入りの場所になっちゃいました。

りんちゃんと一緒





20060505081948.jpg


14年飼っていたビーグルのリンちゃんです。
写真は多分10才くらいの時。
1年半前に他界しちゃいました「悲」
きっとルーちゃんに会ったら
良いお母さんいえおばあちゃんになっていたのだろうなあ
ルーちゃんリンちゃんの分まで元気でいようね。
でもそれにしてもやっぱり孫とおばあちゃんだ~
ルーちゃんと私みたい「笑」

気にいるかな



100円均一のお店でこのマット見つけて買っちゃいました。
ちょっと高めの500円也。
家の中でリードつけて散歩の練習。
でも、遊び道具と勘違い。
なかなか思うようにいきません。
とにかく、何故か午後五時頃になるとすごい暴れん坊に変身。
何を言っても家中走り回る。
写真もうまく撮らせてくれません。
へんな写真ばかりでごめんなさい。
それなのに玄関へ行くと尻込みして
下りようともしないどころか後ずさり・・・
これで本当にお散歩デビュー出来るのか「泣」
母さんは心配です。
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
