

マッサージ

昨日の朝、ブログ開けられず「汗」
FC2さんのサーバーご機嫌そこねたのか・・・
もしかしたらご迷惑掛けませんでしたか?
それとも私のパソコンだけ?


20060629080826.jpg

ルー・・・と呼ばれ
何?何かくれるの?ととんできたルーちゃん
20060629081222.jpg

テレビで、ワンちゃんのストレス解消のマッサージ見て
実践するとマッサージ始めた・・・
かえってストレスたまったりして・・・笑

わたくし、美犬になったかしら・・・
う~ん どうかな・・・でも可愛いよ

北海道弁講座

20060628080750.jpg

みなさんわたちは元気でしゅ
サプリメントなるもの毎日食べてますけど・・・
ご飯に入れられてましゅがおいしく頂いてますヨ
ご心配ありがとうございます

きょうはあまり変化もなく・・・
というわけでちょっと北海道弁について調べてみました
母さんは道産子ですので北海道弁は共通語に近いのかな
と思っていましたらあるわあるわ・・・笑
ちょっと紹介しますね「つまらないかもしれませんが・・・」

今の人はあまり使わなくなったことばもありますがあしからず・・・

あずましくない~居心地悪い
  この席ってあずましくないね

いたましい~もったいない
 この服なげたらいたましいよ
  (この服捨てたらもったいないと言う感じ」

いずい~違和感がある
 目がいずくって眼科行こうかな

うるかす~水にひたす
 お米を水にうるかす

げっぱ~最後・一番下
 運動会の徒競走でげっぱになっちゃった

投げる~ボールをなげる「これは共通語ですね」
    ゴミを捨てる

   今日はゴミの日だからゴミなげてこなきゃ・・・
    これは北海道じゃ普通に使う言葉ですよ

なまら~とても 今の言葉じゃ超~かな

なんも~何も
   大変だね いや何もだよ・・・

みったくない~ダサイ・かっこわるい
  その服装みったくないね

めんこい~かわいい
 めんこい犬だね

わや~どうしょうもない
  仕事たまってわやだ~

だら銭~小銭
  ジュース買いたいけれどだら銭ある?

ゆるくない~大変だ
  給料下がって生活ゆるくない「我が家の現実・・笑」

ばくる~交換する
  このものとばくってください

こてんぱん~さんざん
  今日の試合こてんぱんにやられたよ

なんぼ~いくら
  この服なんぼするの?

たまげた~驚いた
  さっきの地震たまげたね

しょっぱい「塩辛い」・へっちゃら「平気」おとつい「一昨日」
むくれる「すねる」・ザンギ「からあげ」水密「桃」
手袋は履くと言う 怖い人はあの人おっかないねと・・・

あるわあるわ、これが北海道弁だとは思わなかった言葉も・・・
たまげた~笑
まだまだありましたけれど今回はこの辺で・・・

ご静聴ありがとうございました・・・笑
     
   

いたずら2連発!!

先日のことはうそのような昨日の動きぶり・・・
本当にけがしているのか・・疑問です20060627074104.jpg

20060627074244.jpg

テーブルの上を物色中です
そして見つけました
悪戯の対象を・・・
ティシュペーパーを上手に一枚取り・・・
20060627074714.jpg

コラー・・・と怒られ・・・
母さん、何怒っているんでしゅか
何にも悪いことしてましぇんよ
十分悪戯してるでしょうが・・・
ほっと一息ついていると第2弾20060627074958.jpg

今度は父さんのネクタイ物色中
20060627080147.jpg

父さんのネクタイゲット!
またまたコラーという母さんの怒り
逃げ足の早いこと
おい、けがしているのと違うか・・・

父さんに言われそう
写真撮る暇あったらネクタイ確保してよと
ごめん ブログのネタに頂きました「笑」

でもわからないくらい走り回っているので
ほっとしています・・・
これからも注意しながら
と言っても見た目じゃよくわかりませんが・・
小型犬に多いらしいので脱臼
皆さんも気をつけて下さいね

初ドライブが・・・・

20060626083202.jpg

昨日はお天気も良くて・・・
車に乗る=動物病院じゃと思い初ドライブに
行くことにしました
20060626083334.jpg

車の中で騒ぎ相変わらず元気です20060626083448.jpg

20060626083526.jpg

20060626083629.jpg
もうバテバテでした「暑いぞ~」

と、ここまでは順調・・・と
でも左足をひきずって歩いてる・・・
ドライブ急遽中止して動物病院へ
多分、脱臼してると・・・えっ!「冷汗」
ひざのお皿がはずれたり入ったり・・・
股関節も弱いかなですって・・・

フローリングの床はすべるから走らせないように・・・
痛がらないし元気で走り回っていたし
部屋の大半カーペットなのに・・・
どこで痛めたのか 前に転んだときかな・・・
でもやはり左足に体重かけてないかも
親失格だ・・・ガックリ・・・
でもまだ若いのでサプリメントで筋肉つけるように
様子みながら行くことにしました

20060626084605.jpg
サプリメント14日分

20060626084714.jpg

痛み止め5日分処方
ドライブと痛み止めのせいもあって
久しぶりに母さんのひざで居眠り
20060626085024.jpg

ぐっすりと寝ちゃいました
今朝は元気に起きましたけど・・・
きっとこれから上手「?」につきあっていかなきゃ
ならないのでしょう脱臼と・・・
結局 車=動物病院になっちゃいましたけれど
ルーちゃんごめん・・・
元気とばかりと思っていたので観察力不足で・・・
皆さんもフローリングには気をつけてくださいね

トラちゃん

毎日、早寝早起きの規則正しい生活しております・・・笑
というより早めに目が覚めちゃう
これは、やはり年齢のせいか・・・笑
おかげで毎日、朝の更新で~す。
今日は特に早いかも・・・
20060625065137.jpg

キャリーから出てきたルーちゃん
さてと・・・何してあそぼうかな・・・
というかいたずら探し・・
20060625065359.jpg

お気に入りのトラちゃん「前にUPした虎」
兄ちゃんが持っていた!
それ、私のなんでしゅ 返してくれるのかな・・・
20060625065708.jpg

本当に返してくれるのでしゅか・・・
兄ちゃん、すぐかくしゅから・・・
20060625065859.jpg

すっかりお気に入りのトラちゃん
これだけはゴム製で音が出るのが大好きで
あとはかじってボロボロになっているおもちゃ
当分、これで・・・

兄ちゃんも反応がおもしろいらしく
必ず遊んでくれます・・・
前は、犬苦手だったのですが可愛いのでしょうね
ルーちゃんも悪戯されることわかりながらも
寄って行ってます・・・笑
母さんは助かってます・・・笑

20060625070612.jpg

夕方ホームセンターに行ったら
「ワンちゃん・猫ちゃん飼っている方
試供品さしあげてます」という声
母さんのこと、もらいに行きました・・・笑
夕方のこともあり・・・
「子犬の方あまりいなくて」といって
こんなにくれました
ヤッター、得した気分・・・笑
試しに夕食これを・・・
ルーたん、しっかり完食
おいちかったです「byルート」

比較してみました!

昨日早起きしたせいか
今日も四時に目が覚めて起きちゃいました
昨日のサッカー観戦のせいかそれとも・・・

ちょっとネタ切れの気もあり
大きさ比較してみました
まだ我が家に来て2ヶ月半なのです
成長期なんだなあと感じますよ

20060624065653.jpg

我が家の一員になってまもなくのルーちゃんです
まだまだ警戒心がありやっと慣れてきた頃かな
ちょっと不安気味の顔ですよね
20060624065902.jpg

来て1ヶ月たった頃訓練の成果『伏せ』が
出来るようになりました
まだ、耳が折れていてきゃわいい~

20060624070234.jpg

6月に入り少し大人っぽい顔になったような・・・
悪戯ばかりで追いかけるのに体力との勝負「笑」
20060624070712.jpg

いまじゃすっかり大人の顔
あと、どれくらい成長するのか・・・
6月の最初の頃と比べても日々成長しているのですね
楽しみ~
可愛いよ~ルーちゃん・・・
親ばかばく進中・・・笑

箱入り娘?

サッカー!ガックリ!

やはりブラジルは強いと言うことなのか・・・
ルーちゃん父さん朝四時から起きて観戦
「やったー!」・・・「もうイヤだ」・・・
結局母さんも四時起きでした「眠い」
20060623074720.jpg

我々のご飯中ジーと見つめる視線
これが本当の箱入り娘・・・笑
もう少し待ってね・・・
20060623081930.jpg

いよいよルーたんのご飯
【待て】がしっかり戦闘態勢の【伏せ】になってます
【早くしてよ】何か怒ってません?
すぐあげますから・・・
そんな表情に見えませんか・・・
あっという間に完食でした・・・

おやつ、また買っちゃいました!

テンプレート、変えてみました。
それだけで雰囲気違うものですね
まあ、シンプルではありますけれど違う雰囲気
味わえるのも良いのではないでしょうか
中身のブログは進歩ありませんが・・・笑



20060622131859.jpg

半額につられてルーちゃんのおやつを買っちゃいました「笑」
7月までにはなくなるであろう・・・
ついでに骨付きのおやつとサツマイモチーズ入り
あれ?少し控えるはずのおやつまた増やしてます「汗」
20060622132234.jpg

母さん、これ、おいしいでしゅね・・・
この顔見たさに買っちゃいました!
やはり甘~い母でした・・・笑
20060622132448.jpg

おまけですが我が家の高野槙
どこまで伸びるのか~
新芽切ったりはしているのですが・・・
雪にも負けず風にも負けず・・・
ここに植えて18年、実家から持ってきたもの
はたして樹齢何年か・・・

嫌いなもの!

ルーちゃんのきらいなもの
何かなと思い試してみました
母さんも悪戯好きですね・・・笑
20060621080811.jpg

まずはクィックルワイパー20060621080940.jpg

紙をボロボロにして20060621081044.jpg

どうもおもちゃと勘違いしたのか
口に入れムシャムシャと・・・
あわてた母さん・・・ダメ!食べちゃ・・・
次はコロコロで勝負
20060621081346.jpg

これはなんでしゅかね・・・興味津々のルーたん
20060621081517.jpg
これもしっかりおもちゃ・・・
う~ん、これも大丈夫か・・・
ということはあれしかないか・・・

20060621081740.jpg

不安げなルーちゃん
母さん、またこれやるんでしゅか・・・
20060621081936.jpg

これ、やはり好きにはなれましぇ~ん
音が嫌いなんでしゅよ・・・
やはり一番の苦手は掃除機でした・・・笑

お散歩第2弾



お散歩第二弾です
まずは我が家のオリエントポピーとの
ツーショット
毎年咲くのですが「でか!」と思うのは
母さんだけでしょうか

20060620082939.jpg

ルーちゃんの顔もまた「でか!」
母さん・・ルーたん顔大きいねえ
ルーたん・・撮り方わるいんでしゅよ
母さん・・だって動くんだもの 
ルーたん・・またのせるんでしゅね
かあさん・・うん、のせる でも可愛いよ
ルーたん・・みなしゃん、母さんの親ばか
許してくだしゃいね
  なんて会話が出来たらおもしろいのですが・・・笑     
20060620085038.jpg

いつものコースから帰宅したら
まだ家に入りたくないしぐさ・・・
風除室「風よけというか雪よけ」から
お外眺めて・・・お散歩好きになったかな 
でもこのあと疲れて高いびきでしたがZz・・

暑い!

昨日、いや今日かな、サッカー残念!
あとはブラジル戦か・・・
いえいえ頑張っていただきましょう・・・


20060619074115.jpg

昨日の札幌、真夏ぐらいの暑さ
と言っても気温24度
父さんと一緒にお庭に・・・20060619074330.jpg

もうバテバテのルーちゃん

母さん暑いよ~
お家に入りたい・・・
20060619074553.jpg

やっぱりここがいちばんでしゅよ
しばらくここから動かなかった!
暑さにも免疫ができていない
ルーちゃんでした

体重測定

ここのところ、父さんも・兄ちゃんも
抱っこするたび「重くなったなあ」というので
体重測定。
もっとも正確ではありませんけれど
何しろ、うちの体重計ですから・・・
5.6キロ ウッソー・・・汗
おいおい、まだ4ヶ月だよ~
そういえば背中にお肉が・・・
おやつ・ごはん食べ過ぎ!
少しへらそう・・・
どのくらいになるのかな。
せいぜい7キロぐらいにお願いしたい・・
デブ犬ばく進中・・・笑
20060618070903.jpg

と言うわけでもないのですが
遊び兼ねて訓練
ただし動き激しくて写真うまくとれません「笑」
あしからず・・・
20060618071149.jpg

躍動感だけは伝わったでしょうか・・・
これだけ動いたら母さんは確実ダイエット出来ます
ただし、次の日筋肉痛になりそうなのでしませんけど「笑」

母さんは初めからする気ないだろうが・・・「byルート」
アハ 当たり・・・

誰でしゅか?



また、兄ちゃんにおもちゃをとられ・・・
ドアノブに掛けられ届くのか・・・
頑張れ ルーちゃん!

20060617073229.jpg

そのうち、鏡に映った何かに気づいたようで・・・
これは誰でしゅか?
母さん誰かいましゅけれど・・・
それは貴女でしょうが・・・

今までも抱っこして鏡に映したことはあったのですが
等身大の自分の姿にはびっくりしたようでした

モデル?

昨日は、少しルーちゃんの生活を
紹介しましたのできょうはちょっと
ファッションショーを・・・

このアイデアこばなちゃんの所から
お借りしました
こばなお母さんお借りします「ペコリ」

ただ、うちのモデルなかなか落ち着かなくて・・・笑
20060616075953.jpg

ルーたん・・・
なんでしゅか また写真ですか?
母さんも好きでしゅね
まあね・・・動かないでね「無理かも」
20060616080358.jpg

まずは頭上から・・・
見えづらいけれど茶色の3本線が・・・
20060616080551.jpg

前面からの姿です
ちょっと・・・おすわりかそれは・・・
20060616080730.jpg

横からのお姿で
はやくおやつちょうだい・・・
おやつで釣ってパチリ。
前足はソックスはいているみたいですね
20060616080931.jpg

後ろ姿 半分だけ首の後ろの白が
アクセントになってます
母さんはこれがまた可愛い・・・
20060616081213.jpg

後ろ姿の立ち姿
後ろから見ると美人です。
なにゅ? 協力してあげてるのに ふん「怒」

どうでしょう このファッションショー
ちょっとモデルがいまいちですが
楽しめたでしょうか「笑」
我が子と比べるとそれぞれ違うのでは?
ルーちゃんのファッションショー
終わらせていただきます「笑」

バトンを受け取りました

パンチ君からのバトン受け取りましたので
次に回せればと思っています
ご迷惑ならごめんなさい「ペコリ」
無理にとは言いませんので・・・

■最初に次にバトンを回す人を書いてください(5人)

そらくん。ミツタラちゃんはパンチくんのところから
なので違うお友達紹介します

メロンちゃん・ぷっちょちゃん(チビわんさん)
がっちゃん(ガルシアさん)
こばなちゃん(こばな母さん)
モモちゃん(さつきっちさん)
ここあちゃん・もなかちゃん(hiro*saya さん)

何しろまだ、お友達少ないもので・・・

良く分からないのですが、12の質問↓に答えてまわすようです

■2. お名前は?
  ルートと言います
   でも誰も呼んでくれません
   ほとんど、ルーかルーたんでしゅ
   しまいにはリンと、
   前に飼っていたビーグルのお姉ちゃんの
   名前でしゅ
   仕方ないので行きましゅけど・・・笑

   母さんは、最初「アスラン」とか・・・
   ナルニア王国物語のライオン名
   名前負けだ~それにこれ以上
   ライオンに近かったら・・・
   父さんがルートがいいと決着。
    良かったでしゅ

■3. おいくつですか?
6月で4ヶ月になりました
体重は5キロ 来たときは2キロなのに
重くなったものです

■4. ご職業は?
ぷー太郎でござんす
女の子だからやんちゃ姫とも・・・

■5. ご趣味は?
 三食昼寝付き・おやつつきの生活をしております
■6. 好きな異性のタイプは?
もちろん、遊んでくれるので父さんです。

■7. 特技は?
ソファー~ソファーへの八艘飛びならぬ
何とびというのでしょうか

■8. 資格、何か持っていますか?
ありましぇ~ん

■9. 悩みが何かありますか?
掃除機が大嫌いでしゅ
あれはない方が平和でしゅよ

■10. お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
今のところ食べ物に関してきらいなものはありましぇん

■11. あなたが愛する人へ一言
  父さんへ たばこ吸い過ぎでしゅ
       お酒飲み過ぎでしゅ
  母さんへ もう少し遊んでくだしゃい
  兄ちゃんへおもちゃ隠すのやめてくだしゃい

■12. 回す人5人を指名すると同時にその人の紹介をお願いします。
 ◎ メロンちゃん・ぷっちょちゃん(チビわんさん)
   チワワのメロンちゃんとボステリのぷっちょちゃん
   の姉妹 とても仲が良い姉妹ですよ
    うらやましいです
◎がっちゃん(ガルシアさん)
  ルーちゃんのブリーダーの方のブログです
  ボステリ・プードル他多頭飼ってます
◎こばなちゃん「こばな母さん」
  ルーちゃんよりちょっと大きいお姉ちゃんです
  可愛いブログでいろいろ私もやってみようかと
  想っちゃうブログです
◎モモちゃん「さつきっちさん」
  モモちゃんもルーちゃんよりお姉ちゃんです
  子育ての参考にさせてもらってます
◎ここあちゃん・もなかちゃん「hiro*sayaさん」
  最近知り合ったお友達です
  チワワのここあちゃんとボステリのもなかちゃん
  の兄弟とても仲が良いですよ
  沖縄と北海道
  日本の南端からのお友達です 
すべて、リンクに乗っているブログです

ここに乗らないお友達も含めて
いろいろと参考にさせてもらってます
これからも下手なブログですが
よろしくお願いします。
oyasumi.jpg

来て何日目かのルーちゃん
20060615104547.jpg

今のルーたん
何考えているのかな
それともお疲れ?ですか

変身!

昨日はお散歩デビューに
たくさんのコメントありがとうございます

これからもがんばりましゅ・・byルーたん



20060614083637.jpg

家の中じゃ怪獣に変身です
ウルトラかじりウーマンで~す
このおもちゃ、2代目です・・・
これでも一応女の子・・・笑
20060614083828.jpg

夕食の準備のため、ルーたんはキャリーの中
そのうち、キャリーがバタンバタンと揺れだし・・・
出せ~出せ~とひっくり返り~
20060614084111.jpg

ちょっと見に行くと
だしてくれるの?と言う顔
目と目が合ってしまいました・・・笑
でも人間様の食事があるので無視!
そのうちZzz・・・Zzzと高いびき・・・
あきらめの早いルーちゃんでした

いよいよです!お散歩!

昨日のサッカー残念でしたね
次のクロアチア戦頑張って欲しいものです。
フレー・フレー・ジャパン・・・

20060613074152.jpg


ルーたん、お散歩行こうか・・・
不安半分で出発です
今までは庭一周の練習でした

20060613074427.jpg

母さん、早くおいでよ~
と、歩き出したとたん、案の定、土をなめ始め「汗」
近所のワンちゃんに遭遇したとたん
ビビって後ろに隠れてしまいました。
ワンちゃんへの免疫出来ていないからねえ~
20060613074853.jpg

おうちがわかるのか・・・
家に向かってまっしぐら!
母さん、もう今日のお散歩終わりでしゅ・・・

父さん曰く、訓練が必要だ・・・やっぱしね・・・
仕事から帰宅してから夜訓練中です
訓練は父さんまかせ!
ルーちゃん頑張ってね
と、のんきな母さんでした

ルーたん、お散歩デビュー
外の空気はどうだった?

う~ん、大きいワンちゃんいて怖かったよ
でもおもしろいね また行こうねお散歩
と、思ったかどうか・・・笑
20060613080218.jpg

おまけで今、庭のキングサリが満開です
北海道は今が一番良い季節かもしれません
金の鎖に似ているからこの名前が付いたのかな
これが本物の金だったなら・・・
一晩でなくなっちゃいますね「笑」

ドライブ



昨日の日曜日、支笏湖までドライブです
ルーちゃんは兄ちゃんとお留守番
ごめんね~
ではいざ支笏湖へ
北海道はでっかいどう
眺めがいい一直線道路
20060612090012.jpg

もう少しで支笏湖です~
20060612090105.jpg

正面の山は説明書によると風不死岳
でも雲がかかり残念
気温10度 寒かった
札幌20度なのに・・・
20060612090502.jpg

湖畔ををドライブ中!
左に見えますのは・・・笑
20060612090659.jpg

何年かまえに台風が北海道にも上陸。
いつもなら温帯低気圧になって通過するところ
上陸して木々がかなりやられちゃいました
その残骸が残っていました

機会がありましたら北海道観光へ!

背比べ?

北海道は昨日は雨でした。
よさこいソーラン祭りなのですが
大変でしょうね参加されている方達
母さんはいつもテレビで観賞「笑」
高知発祥らしいけれど
一回目は学生たち10組から始まり
今年は350組くらい参加らしい・・・
雪祭りと同じくらいに有名になったお祭りです
来年は写真撮ってこようかな・・・
と言うわけで写真ありません
ご勘弁を!

お天気悪かったので家の中で
背比べしてみました
最初はいつものようにティシュの箱で
でもやはりおもゃにされ断念
と言うわけで500ミリリットルのお茶と
20060611070221.jpg

ルーちゃんの方が大きい!
では1.5リットルではどうかな・・・20060611070536.jpg

やはりルーちゃんの方が大きいかも・・・
今度は何と背比べしようかな・・・

涙目のルーちゃん




ルーたん、お昼寝しようか・・・

まだ眠くありましぇん・・・
でも涙目のルーちゃんです
結局寝てくれずキャリーの中に入れたとたん
Zz..Zz...と高いびき~
何だか寂しい母さんでした
大人になったのね・・・

家の中のワンちゃんグッズ集めてみました20060610080828.jpg

20060610080904.jpg

20060610080934.jpg

こんなにありました
でもビーグル系が多い
仕方ないですね
14年間ビーグルですものね
よ~しボステリグッズ探そう・・・

このところ雨が続いてお散歩デビューが出来ません
不安半分期待半分です

ごはんですが・・・




ご飯の時間です

おすわり・・待て・・
それは伏せでしょうが・・・
待てといったらしばらくは座っているのですが
伏せをして待ってます

ヨシというところちょっと悪戯したくなり
「よめ」と言ったところ
20060609082406.jpg

ムシャムシャと食べ始めました「笑」
無理かやっぱり・・・
リンはヨメ・ヨシコとか言っても
あれと言う感じで待ってたのになあ
兄ちゃんに「母さん無理だよルーはまだ子犬だろう」と
ちょっと早すぎたみたい 
でもこの悪戯楽しんだよね~笑
もう少し大きくなったらまたやってみようっと。

悪戯!




ねえ、母さん何しているの?
う~ん洗濯しようかな 
せんたくでしゅか・・・何かたくらんでいるような・・・「汗」
20060608080314.jpg

案の定、悪戯を・・・
ルーたんこれはだめよ~
悪戯じゃありませんよ~だ、お手伝いしてます
どう見ても悪戯、タオルをカジカジしてる「涙」
こら~ダメ!
20060608080752.jpg

ごめんなしゃい 20060608080924.jpg

でも母さん、そんなに怒らなくてもいいのに・・・
と言っているような・・・
その顔みたらとても可愛すぎて
ついつい許してしまう母でした「笑」

また遊ばれてます!




お兄ちゃん 何くれるの?

何かもっていると思ったのか・・・
遊ばれているとも知らず「笑」

でも兄ちゃんよ
そのお腹すごいぞ~
ダイエットしたら?
母さんにも言えるけれど「笑」
こんな姿ブログに乗せたら怒るかな
でもルーたんの表情いいんだもの 
勘弁ね兄ちゃん、
下手な写真の腕なもので・・・
20060607075438.jpg

ちょっと、北海道らしさをと思って・・・
庭で咲いていたすずらん。

20060607075730.jpg

こちらはお友達の家に咲いていたスズラン
小さく咲いているのはピンクのスズラン
可愛いですよね
珍しいピンクのスズラン。

散歩デビューに向けて・・・

散歩デビューに向けて
庭で練習を

ルーちゃんお散歩の練習しようか・・・
行きましゅか・・・と
喜んでやってきました
20060606083145.jpg

ところがやはり不安的中
20060606083424.jpg

母さん、これは何でしょうね・・・
こらこら、石は食べられませんヨ「汗」
口の中には石が一つ入ってました
あわてて出しました
20060606084444.jpg

クンクン母さんこれはおいしいものでしゅか・・・
えっー今度は何食べてるの?
チューリップの葉っぱ!
これはおいしくありましぇんね・・・
もう!あせることこの上なし「汗・汗」

こんなんで本格的なお散歩デビュー
出来るのか・・・
外の誘惑にうち勝てるのか・・・
絶対無理のような気がする 
あ~あ!「涙」

汗と涙の散歩練習でした・・・


待て?



おすわりが上手に出来ました「エライぞ~」

20060605085654.jpg

待て!と言ったらしばらく座っていたと思ったら
伏せになりそれ以後待てといったら
連続作用で伏せの体制・・・笑

昨日は姉ちゃん達に遊ばれたのか疲れて
食事時間になっても起きてこない・・・
ルーちゃんなりに気を使ってたのかな・・・
お婿さんにもしっぽふって・・・
つい母さんキャリーのぞき込んで大丈夫かな・・・と。

夜、父さんとおもちゃで遊んでいたら・・・
走りすぎて足くじいた感じで・・・
びっくりして抱っこして足見たところさわっても
痛がりもせず・・・
しばらくしたらまた元気に走りまわっていたので安心。
びっくりさせられ・・・
でも何事もなく良かった。
元気良すぎるのも・・・・

ガム



夢中になって食べまくっております「笑」
隠すこともなくひざの上であろうと持ち歩き
でも食べ終わるのに3日ほどかかっております・・・

20060604130258.jpg

父さんの水槽の中の水草に花が咲きました
その上に水が風船みたいに・・・
酸素かも・・・・
ちょっと見づらいかもしれませんけれど
まあ魚が見えるからいいか~

ワクチン



今日は、最後のワクチンとフェラリアの薬もらってきました。
でも体重5キロにもなってました
重いはずですよね・・・・
あと一週間後ぐらいにはお散歩デビューかな
20060603204005.jpg

ワクチンのせいかちょっとお疲れ気味のルーちゃん
父さんのそばでお昼寝です
やはりとうさんのそばが一番安心なのかな・・・

7月に姉ちゃんの結婚披露宴があるので
年がばれますね「笑」
その後親戚で温泉に行く計画が・・・
ルーちゃんはお留守番。
動物病院で預かってくれるので予約してきました
母さんはちょっと心配ですが動物病院だし
リンちゃんからのつきあいだし・・・
大丈夫でしょう・・・

今日姉ちゃんが遊びに来ました。
一度会っていますが
誰ですか?見たことあるぞ~とルーちゃん
ちょっと警戒していましたが
そのうち慣れたようです・・・
良かったね遊んでくれて・・・
ねえちゃんは写メール撮りまくり・・・笑

すねてます~



買い物に行ったらこんなの見つけて・・・
買っちゃいました犬用のおもちゃ
早速遊んでいたところ・・・20060602080040.jpg

兄ちゃんにおもちゃを隠され~
しまいに捕まり兄ちゃんのおもちゃにされた
ルーちゃん
20060602080252.jpg

お兄ちゃん、返してよ どこへ隠したのでしゅか
20060602080441.jpg

もう、いいでしゅよ~
返してくれなくてもいいでしゅ
他のおもちゃで遊ぶも~ん
とすっかりすねちゃったルーちゃんでした

ボロボロで~す




何日か前にロープで引っ張り合いをして
遊んでもらってストレス解消?
遊んで~遊んで~と。
20060601081518.jpg

数日後、見るも無惨な姿に・・・
これ?ロープ?
トラちゃんはゴム製なので今だ無事。
ぬいぐるみは首と頭裂傷、手術
それを見た兄ちゃん
「母さん不器用 アハ」と笑われ・・・
後ろ、見えなくて良かった「笑」
そして後ろには気がつかなかったけれど
更年期の本が・・・「笑」
年だから仕方ないと開き直りのせちゃいます。
20060601082136.jpg

元気良すぎるのもどうかと・・・
気がついたらソファーの下に上手に潜り込み
みるも無惨な姿に「汗」
オイオイ、ルーちゃんよ~
言葉も出ない母さんです「涙」
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
