

ご心配かけました

みなさん、ご心配かけました
無事退院してきましたよ
思ったより元気で帰る早々ベロベロ口撃で・・・
腕から顔から・・・
20060831173719.jpg

【みなさん、ご心配かけましたけれど元気でしゅよ】
【ありがとうごじゃいました】【これからもよろしくでしゅ】

しっかりエリザベスカラーつけて帰ってきた
あっちにぶっつけこっちにぶっつけ・・・
しかし元気は元気だけれど本調子ではなく
遠くで聞こえるワンちゃんの声にちょっとおびえてます
きっとワンちゃん・猫ちゃん入院していたみたいだから
びびっていたのかもしれません
そしてやはり騒ぎもせず20060831174256.jpg

今日はおとなしく寝てもらうことに・・・
【きょうはゆっくりね・・・】
無事な顔みてほっとした母さんでした
皆さん本当にご心配・励ましのコメントありがとうございました



お風呂

みなさん、ご心配そして暖かいコメントありがとうございます

感謝・感謝です
皆さんの暖かい言葉を身にしみて感じてます

ついに今日に迫りましたけれど先生信じてルーちゃん信じて
頑張ります
当分、お風呂に入れないので昨日はお風呂へ

20060830081822.jpg

【お風呂でしゅ】【でもシャワー苦手なんでしゅけど】
20060830081949.jpg
丸くなっておとなしくなっているルーちゃん

20060830082118.jpg

【湯船はまだいいでしゅけど】【でも母さんもう良いのでは?】
【あ~すっきりしたでしゅよ】
この後たっぷり遊んで早めの夕食
朝食食べられないのでちょっと多めの夕食

父さん帰宅して散歩行って、いつもならおやつ当たるのに
当たらないので【何かくれ~】と父さん・母さんの所へ
交代でくる、またそれが可愛い「親ばか」
今朝はご飯当たらず【なんで今日はご飯ないの?】と
キャリーの中からく~ん・く~んと甘えた声が・・・・
【がまんしてね】
不思議がってるルーちゃんです
もしかして何かを感じてるかもしれませんね20060830083055.jpg

すねているルーちゃんです

じゃ行ってきますね・・・明日を楽しみに

今度はラガーマンか・・・笑

昨日は暖かいコメントありがとうございます
親子共々頑張ります・・・
というより頑張るのはルーちゃん
私はただもうオロオロして・・・
まだ心の準備が出来てません・・・汗
でもこれは何日たっても心の準備は無理
それなら考える暇少ない方が良いのかもしれません
と決心したまでは良いけれど・・・
みんなが通った道ですよね、明後日になればまた会えますから・・・
今日の夜から絶食です
あの大食漢、怒るだろうなあ・・・笑

話変わって、また服買っちゃいました・・笑
同じSサイズでしたけれど違うものですね
今度はぴったり、相変わらずいやがってましたけど・・・笑
ちょっと小さめでぴったり・・・
20060829081722.jpg

【仕方ありましぇん、母さんのためでしゅ】
20060829081916.jpg

【どう?似合う?】20060829082046.jpg
後ろ姿です

20060829082211.jpg
【寝ているわけではありましぇん】
【母さんのカメラの腕が悪いだけでしゅ】何?言えてるか・・・笑

20060829082434.jpg
ラガーマン誕生です
何だかスポーツ系が似合うルーちゃん
今回はおとなしく着てくれたかと良かったと思いきや
20060829082639.jpg
【やっぱりいやじゃ~脱ぎたいよ】

明日のことはつゆ知らず騒ぎまわっていたルーちゃんでした

動物病院へ

昨日、フェラリアの薬もらいと脱臼見てもらいに
行ってきました
脱臼は相変わらず良くもなく悪くもなく・・・汗
小型犬は歩くことも出来るし生活に支障はなく過ごせるけれど
将来X脚になるという・・・涙
大型犬は重いからかな歩けなくなるワンちゃんもいるとか・・・



とても、脱臼しているようには見えません

いつものごとく体重測定 7.5キロ また太った・・・汗
ちょつとおやつやり過ぎか・・・笑
「もう縦の成長止まったからあとは横に伸びるので気をつけて」
【は~い】といったもののおやつやっているし・・・汗

『ルーちゃんおとなしいね、普通つめ切らせてくれないワンちゃん多いのに』

ただ内弁慶だけです
と言いたかった母さん
ルーちゃんは看護士さんと先生にあいそふりまいてベロベロ腕なめてました

先生「避妊なのだけど」
病気のこと考えてヒートくる前にすると良いのだけど・・・
避妊のことはすることに思案中でして麻酔に弱いと言うし・・・
それを言うと、「これだけ体重あれば大丈夫」と
先生に任せる他ないし、いずれはと考えていたし・・・
明日は?と言われたけれど『飼い主の心の準備が出来てない』
結局、水曜日に手術
飼い主の心の準備も2日だけ・・・
みなさんのところで無事終わっているし・・・
何だか心配な母さんですけれどルーちゃん頑張ってね

秋です・・・

昨日、買い物がてらドライブ・・・石狩へ
ルーちゃんはお留守番・・・
20060827133131.jpg

札幌、30度あるといいながらも風は秋風です
もう、ススキがなびいてました  秋ですね
さてルーちゃんは試着した服着たのは良いけれど
【着たくないでしゅ】と言いたげな表情20060827133457.jpg

キャリーの中で、ドタン・バタンと大暴れ・・・汗
お昼寝終わって出てきたときには20060827133732.jpg
【あ~すっきりしたでしゅよ】
脱いでしまって・・・トホホ
冬までにはまた挑戦ですね
服大きかったかな・・・
失敗にめげず母さんは頑張るぞ~
ルーちゃんには迷惑かもしれないけれど・・・
だって、服着せたいのだもの・・・笑

買っちゃいました

昨日、またショップのぞきに・・・
20060826072946.jpg

トートバック購入、本当は通販でルーちゃんの顔プリントで
買おうと思っていたのですがこれを見つけて迷わず購入
20060826073159.jpg
これは裏面、ほんと親ばかかな
家族にあきれられ・・・笑
北海道も朝・晩すずしくなったので・・・
じや~ん20060826073427.jpg
服も一着買っちゃいました
ただ着てくれるのかが・・・
写真動きが激しくてとれませんので動画で・・・
部屋のごちゃごちゃはご勘弁


笑ってください・・・笑
まあこれも慣れでしょう
服 ちょっと大きかったかな~

おもちゃ第二弾

昨日の動画UPに暖かいコメントありがとうございます
またそのうちに再挑戦してみます
その前に動画撮らねば・・・汗
しか~しカメラの腕がいまいちですので
その辺はご勘弁の程・・・笑

さて昨日の続きです
20060825083545.jpg

次にピンク・・・【これもいいでしゅね】
20060825083718.jpg

20060825083751.jpg

【牛さんとパンダさん、かわいいでしゅ】
まん丸だからつかみづらいかなと思ったらしっかりつかんでました
20060825083944.jpg

結局全部試してみた感じです
別に母さんが持ってきたわけでもなく自分で持ってきて
お気に入りの場所で遊んでいたルーちゃん
【でもその場所父さんの場所なんだけどなあ】と思う母さん
20060825084246.jpg

【ここは私の場所でしゅよ、まあ父さん帰ってきたら貸してあげましゅ】
【それにしてもちょっとちゅかれました】
20060825084656.jpg

でもというかやっぱり・・・汗
何かかじっていると思ったら牛さんの音が出る仕組みになっていた
プラスチック かじって音は出ず
1日で壊した・・・冷や汗ドバー
ツルッペさんごめんなさい・・・
あとのパンダさん他はお腹の中内蔵なので無事
でも音が出なくてもお気に入りに間違いなく・・・
遊んでます20060825085235.jpg

口の中に入っているのが牛さんです
欲張りなルーちゃんです
そして新しもの好きは母さんに似たのかな
【期間限定】【新発売】という言葉に弱い母さんですから・・・笑

動画



何が間違っていたのか再度挑戦
コメント欄出た・・・
こばなお母さん、出来ましたよ
ご心配かけました
これで動画もUP出来るかな

ジャジャジャジャーン!

昨日、「ピンポーン」「お届け物です」
来た・・・

ミツタラちゃんのお母さんツルっぺさんから
届きました
20060824082934.jpg
こんなにたくさん・・・

20060824083107.jpg
興味津々のルーちゃん
【母さん、これ私のでしゅよね、絶対私のもの】と・・・
早速、おもちゃ箱に入れてどんな反応示すかワクワクの母さん

20060824083400.jpg
【何で遊ぼうかな】
20060824083508.jpg

まずはこれ 【楽しいでしゅよ肌触りもなんともいえましぇんね】
20060824084808.jpg
【つかみ心地もちょうどいいでしゅよ】
母さんは大丈夫かな、ボロボロにしないでね・・・とハラハラドキドキ
そして、次から次へと持ってきては遊び・・・
父さん帰ってきて持ってきては【遊べー】
さすがに疲れたのか高いびきで・・・寝ちゃいました
後のおもちゃの様子は明日へ・・・
20060824084229.jpg

【ミツタラちゃんのおかあしゃん、たくさんのおもちゃ、ありがとうございます
大事に使わせてもらいます】byルート
本当だよ大事に使ってね
ツルッペさん本当にありがとうございます
こんなに喜んで遊んでいたルーちゃん
すっかりお気に入りのおもちゃです
親としても嬉しい限りです。本当にありがとうございました

あげないよ~

ルーちゃんのおもちゃ箱一時的に深い脱衣篭に一時保管
20060823085503.jpg

【母さん、私のおもちゃとれましぇん】
ごめんね、ちょっとだけ待っててね
【早くしてくだしゃいね 遊びたいのでしゅから】
わかったよ・・・このせっかちは誰に似たのか・・・
すぐ浅い箱に戻したことは言うまでもありません
20060823085753.jpg
こんな風になりやっぱり買い換えかな

20060823085853.jpg
新品で~す しかしいつまで持つかな・・・汗

20060823090026.jpg

父さんが与えた木の板、カジカジはいいとしてこれをくわえて
母さんの膝めがけて突進してきます ワォ
ちょっと悪戯してその上におやつ乗せて【待て】

父さんが帰宅して板を短くしてくれました
20060823090655.jpg
20060823090724.jpg

カジカジするのは良いのですがしっかり食べますので
お腹こわさないかなと・・・
しか~し次の日○○チの中に木片が・・・汗
ということで20060823091038.jpg
ひづめに変えました
【母さんこれがいいです、おいしいでしゅよ】
【あげないからね】近づくととられると思うのか逃げ回ってます
誰もとらないよ・・・笑

やっぱり苦手でしゅよ

高校野球も終わりました・・・
苫駒・早実のナインの皆さん感動をありがとう
そして苫駒を応援していただいたファン
「勝手に思ってます」・・・の
方々応援ありがとうございました

なんだか高校野球が終わると北海道の夏も終わったという感じです

ルーちゃんと言えば
20060822073427.jpg

さて、掃除機かけようか・・・
【今日は負けましぇんよ】
とスイッチ入れるまではいつものやんちゃぶり発揮
さて、どうなる事やら・・・ウフフ
スイッチオン
20060822073740.jpg
にらみあいのはじまり・はじまり~
吠えまくっております
そのうちに
20060822073918.jpg

尻込みしはじめ・・・どこ行くの・・・
【もういいでしゅ】
20060822074111.jpg

ドアでなにやらかくれんぼかな
【母さん、まだでしゅか】【やっぱりそれ苦手でしゅよ】
唯一苦手な掃除機でした・・・
いつもの掃除機ネタで済みません・・・汗
20060822075750.jpg

ある日の夕食です
暑かったので夏バテ防止のゴーヤサラダ他・・・
昔はゴーヤ苦手だったのだけれど今は食卓に登る回数増えてます
ルーちゃんもちょっともらって・・・苦くないのか・・


昨日はルーちゃん全然言うこと聞いてくれない【涙】
「しっこは?」とトイレへ誘導してもシートはぐちゃぐちゃにするし
シートの上で寝転がるし・・・
かまってやらなかった腹いせか・・・
それともヒートが近いのか・・・・もう【怒】

まあここ2日は野球に夢中の母さん
仕方ないか・・・

余談ですが
ホームセンターにいたボステリ君まだいました
4月生まれだからすっかりルーちゃんほどに大きくなってました
週末は値段も十万以上ついていたのに昨日は78000円に下がっていました
売れなかったらどうなるのかな・・・・気になる母さんでした

カーテンとおやつ

昨日は高校野球の決勝戦ハラハラドキドキで
テレビから目が離せず・・・
でもすごいですね田中君も斉藤君も
エース同士の攻防戦
今日もお互い頑張って欲しいです
午前中に買い物すまさなきゃ・・・今日も応援です
ルーちゃんはキャリーの中で「何騒いでいるのやら」と
そのうち高いびき・・・でした
20060821080814.jpg

どういう訳かカーテンが気にいった様子20060821081027.jpg

悪戯するので丸めてあるのでそれが気になるのか・・・
【これで遊ぼう・・・】【こんにゃろめ】
そのうちあきてきたのか【母さんおやつちょうだい】
20060821081428.jpg
じゃこれとれる?
【母さんの意地悪】

20060821081622.jpg

じやあげますか・・・【待て】
【まだダメなのかな 母さんヨシって言わないし・・・】
やっともらえたルーちゃんでした・・・
これがまたおもしろい ・・・笑

顔でか!

今、車に貼るステッカー探し
ボステリの買おうかとネットで探していたところ
こんな所見つけてしまいました
ステッカーよりオリジナルカレンダーと
トートバック・Tシャツに興味津々・・・笑
参考までに、皆さんも覗いて見てください
親ばかに拍車がかかるかも・・・笑

http://www.omakare.com/sticker/sticker.html




20060820080102.jpg

カットの豚耳おいしそうに食べてます
ちょっと親父顔だよ
【うるさいでしゅよ、食べているときは静かに】
20060820080349.jpg

【でか!ルーちゃんこうしてみると顔大きいね】
 【余計なお世話でしゅ】
20060820080637.jpg

食べたあとは運動です【いくよ~】
緊張して耳が~
20060820080758.jpg

ぎりぎりキャッチ!上手ね【親ばか】
もう少し待ってくださいね動画
只今勉強中といえば格好良いのですがうちの家庭教師「夫」が忙しく・・・笑
何しろ聞きながらでないと頭に入らず・・・汗
聞いてもわかりませんけど・・・笑

きょうは苫駒戦ついに決勝まで来ちゃいました
またテレビの前に釘付けになりそう・・・
スーパーも試合中ガラガラとか・・・
終わったら混んでくるらしいですよ・・笑
これが北海道人。


運命はいかに・・・

四国・九州に停滞している台風、自転車並みの速さとか・・・
早く通過すること祈ってます
北海道もその影響受けて昨日は1日雨でした

父さんは飲み会で遅くなり遊んでもらえないルーちゃん
そこへ兄ちゃん登場
【遊んでくれ~】とおもちゃを持って寄っていきました
とられることわかっているのにね
案の定とられて・・・笑
それでも次から次へと・・
兄ちゃん悪戯心出して階段三段目に全部並べ・・・
さあ、どうするかルーちゃん
20060819075550.jpg

【よ~し、とるぞ】【捕れないよ、もうちょっとなんだけどな】
何しろ階段登れません
20060819075809.jpg

【兄ちゃん、お願いとってくだしゃい】
20060819075932.jpg

【ねえ、兄ちゃん早くとってよ】
今度は横に並べられ少し捕れそうな位置へ
20060819080145.jpg

相手にしてくれないと悟ったのか・・・
【じゃ、母さんとってくだしゃい】
じゃって何? 
いきおいで一段目に登れたまでは良いけれど
えっ登れた・・と思ったら20060819080458.jpg

【母さん、怖いでしゅ、はやく降ろしてくだしゃい】
抱っこされ一段目降り【助かりましたでしゅ】
返してもらい20060819080831.jpg

しっかり2つもって欲張りと違うか・・・笑

ちょっと悪戯すぎたかと・・・・
でも笑っちゃいました
怖い思いさせてごめんねルーちゃん。
たぶん、しばらくはしないからね・・・笑

びびってます~

台風が近づいている地方の皆さん雨心配ですね
今年は梅雨の影響で雨の被害が多いのに今度は
台風ですもの どうなっているのでしょう
北海道は本州並みの暑さ、クーラーもなし窓全開と
扇風機で乗り切ってます 
扇風機ルーちゃんに独占されてますが・・・笑
今日は北海道も久々に雨 
作物にとっては恵みの雨でしょうか・・・
20060818084233.jpg

昨日の朝、朝日に何かがゆれている
20060818084414.jpg

【これはなんでしゅかね】【動くんでしゅよ】
朝日にびびっていたルーちゃんでした
20060818084827.jpg

あちこちのページのぞかせてもらって牛のひずめを見て
おいしいのかと前に買ったのを思い出し与えて見ました
おいしそうに食べてます20060818085029.jpg

カリコリとおいしそうに食べてますがかなり時間かかりそう
全部食べるには・・・みなさんどれくらい持ちますか?
20060818085327.jpg

暑さなのかひずめ食べるのに疲れたのか
小休止のルーちゃんでした
また゜ひずめ残ってます・・・【食べるのにちかれた】
【違うもの食べたいです】
ひずめ食べたり違うおやつ食べたり忙しいルーちゃんです
また太るぞ~
太らせているのは母さんか・・・汗

ドックフード

昨日で父さんの夏休みも終わり
今日からお仕事です・・・
母さんも3食食事の支度「当たり前か・・・」
あっという間に夕食何しよう・・・汗

皆さんの所ではドックフード何食べさせてます?

20060817082526.jpg
今まではこれだったのですが残り少なくなったので
買いに行き悩んで今回これにしてみました
20060817082823.jpg

どうなのかな~
おまけに20060817082915.jpg
ボステリの顔につられておやつ買っちゃいました「笑」
最初は遊び道具と勘違いして口の中にいれガジガジ・・・
【おっ、これはおいしいでしゅ】おいしかったようです
またまたおやつ買ってしまった母・・・汗

20060817083304.jpg

何かを持って得意げに母さんの前を走って行ったルーちゃん
写真撮って・・・なんてのんびりして何を持ってきたのかと確認
どうせまたレシートだと・・・何?20060817083621.jpg
ウッソーSDカードって・・汗
デジカメのケースから・・・冷や汗ドバー
よく見たら最初の7枚しかとれないカードで不幸中の幸い
結局使えずゴミ箱行き・・・涙
【あんたね、この悪戯娘】まあ母さんがきちんとしまっておかなかったのが
悪かったのよね・・・
【そうだと思いま~す】20060817084355.jpg

もう~怒

おまけですがリンク上の「MIZU・TAMARI」父さんのHPです
熱帯魚と前に飼っていたリンちゃんがのっています
暇なときにでも覗いていただければと思います


姉ちゃんと

昨日は朝から高校野球で盛り上がっちゃいました
何しろ北海道代表苫駒戦
初優勝の時、びっくりしましたよ
正直、準決勝まで行くのが珍しい北海道
にわかファンになりテレビから目が離せませんでした
昨日も5点差無理かな今年は・・・・と
それがさよなら勝ち 次も頑張ってと声援送っています
みなさんもそれぞれの地方で応援してますよね 
高校野球って青春って感じ
母さんは何十年まえか・・・・あの頃に戻りたい・・・笑
20060816073222.jpg

姉ちゃんが結婚式後はじめて里帰り
お婿さんは用事がありこられませんでしたけれど。
忘れていたのか姉ちゃん見て
【だれでしゅか 見たことはあるんでしゅけど】
とびびっていたルーちゃん
おそるおそる近づいて【好きになれしょうです】
【だってなでなでしてくれるもの】
良かったねルーちゃん
【また来てね、今度はお兄ちゃんも一緒に・・】
【今度はお兄ちゃんと遊ぼうかな】
あまり騒ぎすぎて嫌われないようにね・・・
【大丈夫だよ きっとなでなでしてくれるもん】
それが目的かお前さんは・・・

20060816074325.jpg

階段登れないこと良いことに麦わら帽子置いてみました
【わんこと麦わら帽】なん~て・・・笑

表情4連発!

北海道も今日も暑い
と言っても30度止まりですが・・・
20060815085640.jpg

ちょっと幼顔のルーちゃん
しかしこの顔は・・・20060815085759.jpg

【返してよ 私のおもちゃ】必死な顔ですよ
20060815085921.jpg

【母さん、何?何くれるの?何かくれるのかな】と
もう期待満面に出てます【食いしん坊め】


20060815090204.jpg

最後に【母さん眠いのにパシャパシャ写真撮らないでよ】
写真とると起きてしまうルーちゃん
【私はデリケートにできてるの!】
そりゃうそだろうが・・・笑

表情同じ日に撮ったとは思えませんね

7キロ!!

昨日、体重計ってみたところ
と言ってもうちのヘルスメーター
7キロもある・・・汗
そんな風には見えないけれど抱くと重い
どれくらいになるのかな・・・
もうこうなったら半分楽しみになってきた・・・笑
半分開き直り・・・
20060814072813.jpg

ルーちゃん太りすぎなの?
【母さんがおやつくれるからじゃないの?】
あんたがほしがるからでしょうに
まあ母さんも悪いけどさ・・・
【わかればいいの おわびにおやつちょうだいな】
何?
やらないよ~だ・・・笑
20060814073354.jpg

しっかりテーブルの上にあったトラちゃん見つけた
このトラちゃんだけはゴム製なのか長持ちしてます
まあ少し色落ちしてきてますが・・・

おまけの写真
父さんの趣味の熱帯魚 水槽2つあるんですよ20060814073823.jpg


20060814074112.jpg
見えづらいけれどエビがたくさん~

ちょっとだけ涼しさおすそわけで~す

もしかしてうちの子って・・・

相変わらずホームセンターへ~
先週はいたボステリがいなかった
でも値段は貼ってあって・・・
4/8生まれでもらい手があったのなら良いのだけれど・・・
20060813131558.jpg

おやつとゴム製のおもちゃ買って20060813131752.jpg
買いすぎの気が・・・汗
何しろ親ばかで・・・母さんのパソコンの背景はこれですもの・・・笑
20060813132004.jpg

20060813132216.jpg
おもちゃで遊びだし・・・
父さんがいつもように投げて持ってくる遊びを始めたところ
見事口でキャッチ ・・・えっ上手い 偶然でしょうが・・・
父さん、張り切りだし

【ルー行くよ】
20060813132528.jpg
【早く投げてよ】

20060813132733.jpg

見事キャッチ
もしかしてうちの子天才?
親ばか爆走中にまたもや火がついた・・・笑20060813133003.jpg

違うおもちゃでも挑戦
まだまだ失敗していますが何回か成功しているので
父さん【頭良いね】ですからね・・・笑

あ~あこんな時動画が出来れば・・・汗
なにしろ写真貼り付けるのがやっとの母さんですから・・・涙
いつか動画も出来るように頑張ります

頭隠して?

豚耳の味を覚えてしまったらしく
たまにアキレスあげてみたところ
20060812071943.jpg

珍しくキャリーの中に自分から入ったと思ったら
すぐ出てきました 
中を覗くと、アキレスが隠して?置いてあり・・・笑
20060812072125.jpg

それをまた引っ張り出し【食べちゃったよ母さん】
【豚耳ちょうだい】それで隠したつもりかいな
頭も隠してないよ 見え見えのアキレスでした・・・笑
20060812072404.jpg

しまいに【母さんにあげるわ】とひざの上に置かれてしまいました
母さんにくれてもなあ・・・・
と思っていたら豚耳あきらめたのか
ひざの上でムシャムシャと【あ~おいしかったでしゅ】
何じゃそれは・・・・
豚耳だとすぐお腹の中へ入れちゃうルーちゃん
そんなにおいしいのかな豚耳って

またまた兄ちゃんと

ネタ切れの気配です
そういうとき、登場するのが兄ちゃん
兄ちゃん、許せ!

いつもからかわれているので顔見ると一度は逃げるルーちゃん
しかしまた寄っていく
遊んでくれるのがわかるのか・・・
20060811081122.jpg

【兄ちゃん、返してよそのロープ】
 
【ルーどうぞ とったら?】と兄ちゃん

20060811081443.jpg

【よ~し足なめなめしたらどうだ】とべろべろと~
おいしいのかな・・・

20060811081848.jpg

そのうち頭の上に乗せてルーちゃんと綱引きです
さあどっちが勝つか・・・
20060811082105.jpg

【ちゅかれました、ちょっと休憩しましゅ】
そのうち返していただいて1人で遊び出しました
遊んでくれるので父さんの次に好きみたい
なぬ、ということは母さんは順位は最後かいな・・・笑

おまけの写真20060811082600.jpg

20060811082645.jpg

同じものとは思いませんよ
ついに殉職近し~今度はゴム製か・・・それとも大量購入か

苦手なもの

20060810083539.jpg

【暑いぞー】と少々バテ気味なルーちゃん
そこでまた登場の掃除機「これしかないのか苦手なもの」
20060810083927.jpg
【こんにゃろめ】と吠えまくっております20060810084046.jpg

そのうち逃げだし20060810084256.jpg

吠えすぎてゲホゲホ言って・・・【そんなに吠えるからだよ】
【母さんちょっと具合悪いでしゅよ】【疲れましたでしゅ】
20060810084518.jpg

ちょっと母さんのいたずら心がムクムクと・・・20060810084857.jpg

20060810084745.jpg

オルゴールの人形出して見たのですが
反応はおもちゃと勘違い・・・危ない・あぶない
階段の上に置いて・・・
階段のぼれませんので~20060810085158.jpg

【母さん、とって下さい】【ダメ、あれは母さんのだからね】
【私のじゃないんだつまんないでしゅ】

結局苦手なものは今のところ掃除機のみでした

あ~あ またです

札幌は今日も32度になるとか
クーラーなしが多い北海道
きついですよ~
それにしてもバテ気味のルーちゃんですが
これは先週撮った写真ですけれど20060809073604.jpg

ボロボロになりつつあるおもちゃのロープ20060809073755.jpg

こんな姿になっちゃいました
20060809073906.jpg

【ルーたん、何食べてるの!】【なんでしゅか】
ロープの切れ端でした
もうこれは買え換えの時期ということで週末新品購入20060809074315.jpg

このてのおもちゃロープ3代目ですよ・・・汗
20060809074450.jpg

母さんもひとりあそびしてくれるので楽ということもあり
夢中になって遊んでいます
20060809074712.jpg

お気に入りのトラちゃんと
しかしちょっと変形してきたような・・・
20060809074827.jpg

これが今朝の状態  あ~あやっばり・・・汗
【ルーたんよ まだ買って2日しかたってないのだけれど】
せめて一週間もたして欲しかったなあ・・・
今度はゴム製にしよう・・・
トラちゃんはまだ1代目 ちょっと色落ちてきましたけれど
ゴム製が一番と痛感した母さんでした・・・笑

台風が2つも近づいてきています
今年は雨も多く、被害が少ないこと祈っています

うれしさダブル

今朝、いつものようにブログ更新しようと
開けるとなんとアクセス数10000人突破
しているではありませんか
右往左往しながら皆さんに助けられながらここまでくることが出来ました
本当にありがとうございました
初めは見てくれるのは身内だけだろうと・・・笑
でも年代も場所も違う人たちと知り合えたこと、
また見てくださっている人たちに勇気を頂きながら
なんとかここまでこれたような気がします
出来るかどうかわかりませんが
ルーちゃんがおばあちゃんになるまで
続けられたらと思っています
私はいくつになるのか・・・考えたら怖ろしい・・・笑
みなさん陰ながら応援お願いします これからも頑張ります
20060808075529.jpg

【ルーたん、生後六ヶ月】になりました
ダブルの喜びの日になりました
でもまだ我が家の一員になって4ヶ月
もっといるような・・・
今ではなくてはならない一員になり~
母さんの更年期もどこへやら・・・笑
20060808080317.jpg

我が家にきてまだ2日目のルーちゃん
まだちょっと不安そう・・・
今じゃ我が家のおてんば姫
こうみると大きくなったものです
体重も来たときから三倍ですものね~笑
【これからもよろしくでちゅ】by ROOT

暑さ対策で寝る前に扇風機タイマーにして・・・
20060808080723.jpg
20060808081036.jpg

凍らしたペットボトル置いて効果はあるかどうか
わかりませんが少しは涼しいかと・・・
皆さんはそれぞれ何か工夫しているのでしょうね
良い暑さ対策あれば教えてください

似てませんか?

昨日は暑くて~なんて言ったら
ぜいたくですね
でも昨日は本州並みの暑さ
今日もらしい・・・汗
ルーちゃんもベロだしスタイルでハーハー
しかし食欲だけはべつものらしい
夏バテと言うことがないのかな

昨日の日曜日涼しさ求めて大型電気店へ
同じ事考えている人多いのか結構な人でした
で、パソコンコーナーへ
父さんここがお気に入り
そして買ってもらいましたマウスパット20060807074255.jpg

比較してみましたルーちゃんと20060807074530.jpg

似てませんか?
夫婦で飼い主バカばく進・・・とまりません
父さんいつもなら素通りして買ってれません「やったね」
しまいに「ルーは本当に父さんが一番好きだよな」
親ばか暴走・・・笑
20060807075255.jpg

ビーグルの置物に向かって「あんた、誰?」と言っているような・・
そして無視するかのように食卓テーブルに来て物色中
何しろおやつのってますので・・・20060807075719.jpg

何か見つけたようです・・・目つきが違う しかしもらえず・・・
20060807075839.jpg

おすわりされ・・・ついつい甘い母さんでした・・・笑

眠たい~

今日は札幌でも32度になるとか・・・汗
皆さんの所もきっと暑い1日になるのでしょうね
こちらは窓全開と扇風機で乗り切りますか
クーラーはなし・・
でもこう暑いと欲しいよ~
20060806092405.jpg

   【暑いですよね】
とキャリーの中で遊んでるルーちゃん
もちろん扇風機独占中
そのうち眠くなったようです
20060806092658.jpg

【眠いでしゅよ 何か用事でしゅか】

20060806092904.jpg

【もう何にもできましぇ~ん】
20060806093026.jpg

20060806093109.jpg

【おやすみなさい~】とお昼寝
ヤッター この間に母さんはゆっくりとPCの前で・・・
何しようかな母さんの時間・・・笑

プレゼント

昨日、兄ちゃん帰宅するなり
【母さん、これプレゼント】

えっ誕生日は10月だし・・・
母の日は終わったしプレゼントはなかったけれど
料理一品作ってくれたし・・・
早速、開けてみました20060805072459.jpg

ボステリの置物でした ワンちゃんグッズのお店覗いたらしい
兄ちゃんもついに飼い主バカの仲間入り・・・笑
というより母さんのが移ったか・・・
それにしてもちょっとリアルな顔ですね
でも【ありがとう】
20060805072919.jpg

パン食い競争ならぬ【トラつかみ競争】
たくさん遊んでもらって満足して
ルーちゃんこのあと高いびきZz・・ Zz
20060805073346.jpg

梨を買ったので早速・・・でも20060805073443.jpg

やっぱりマフラーだ・・・
20060805073557.jpg

捕まえてやっと撮れた貴重な一枚・・・笑
やっぱりメロンかスイカだと良いかも
梨は小さめかな 
このあといつものごとくボロボロになりゴミ箱へ・・・汗

暑いよ~Ⅱ

昨日は暑かった~
さすがのルーちゃんも暑いせいか
ご機嫌斜め・・・
母さんも暑くて遊ぶ気にもなれず~
20060804080943.jpg

20060804081038.jpg

【おいそこ足の上ですけど・・・】
どうも人の体温のところが好き
ひざの上にのっかっておもちゃで遊ぶし・・・
【暑いんですけれど・・・】
親ばかの母さん、ちょっとかわいそうなので
扇風機、弱にして・・・20060804081442.jpg

気持ちよさそうに寝てます・・・
おかげで母さんは窓全開で【暑いぞー】・・・笑
母さんの暑いぞーの1日でした

幸せ~

今日は、30度になるとか・・・
窓全開と扇風機かな・・・
ルーちゃんはどうなのか・・・20060803074347.jpg

母さんが豚耳くれました
【おいしいでしゅよね】

このカットの豚耳大きい~
ルーちゃんにとっては幸い
母さんにとってはすぐなくなりそう・・・
20060803074626.jpg

【わたちはこれが好きでしゅよ】【しあわせでしゅ】
20060803074756.jpg

食べているときの幸せそうな顔ですね
でも・・・・親父顔という気もしないでもない・・・笑
【おいしかった】【またちょうだいね】

おまけの【考えるワンコ】20060803075051.jpg

何考えているのか・・・
おやつのこと、ご飯 それとも飼い主のこと
人間も何にも考えずにボーとしているときと同じかな
これで人生考えていたら・・・・そんなことはないか
我が家の子だものね きっと食べ物か・・・笑
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
