

大事に・・・

今朝からルーちゃんの写真をテンプレートにしようと・・・
もちろん私じゃなくルーちゃん父さんが・・・笑
夜までかかって・・・
今日は更新なしかなと思ったけれどやはり・・・

ルーちゃんの写真、生後50日の時のもの
可愛かったなあ・・・笑

昨日の一件、本当に何が出来るのか・・・
でも縁あってうちの子になったこの子を大事に育てなきゃ
とつくづく思った1日・・・
20060930193644.jpg

幸せそうに寝ている我が子をみて「がんばろう」


20060930194106.jpg

兄ちゃんに抱っこされ・・・20060930194159.jpg

我が子は幸せだなあ・・・
わたしも幸せもらってるけれど・・・
【ルーちゃん、うちの子になってくれてありがとうね】
 

トマト

バンザーイ!日本ハム、パリーグ首位ですよ!
じつは、母さんは本拠地札幌に来るまで野球興味なし・・・
でも北海道のチームというだけで親近感覚えちゃって
苫駒もそうだけど頑張れって!
プレイオフ頑張って欲しいものです
正直、新庄いなくなったら寂しい・・・
あと数人しか名前覚えてない・・・汗

先日100均行ってトマト購入
目的は違うもの買いに行ったのですがついついペット用品
100円だし・・・これが母の良くないところ
家計ダイエットも無理か・・・


20060929082707.jpg

「ルーちゃん、おやつだよ」・・笑
【おやつでしゅか・・・何か変!】・・・ウフフ
と、この形、どこかでみた感じがあるなあ
 あっ「パンチ君」のところでした
おかあしゃん、同じになっちゃったよ
ネタがないのでこのままアイデア借りちゃいます「ぺこり」
20060929083423.jpg
早速お気に入りの場所へ持っていきカジカジと
母は気が気ではありません
いつまでもつか・・・ハラハラどきどき

20060929083652.jpg

【このかじり具合いいでしゅ】
破けないこと祈っている母です・・
20060929083841.jpg

【母さん、この肌触りいいでしゅよ】
そう、良かったね、でもあまりかじらないでね

コロコロ転がしたり・・・というか軽いので転がる
楽しんでます。
珍しくまだもってる・・・いつまで持つか疑問ですけど・・・笑

私ごとですが、今日は父さんの誕生日
いくつになったかと?・・・内緒です・・笑

お知らせしたいことが

今、パンチくんのところ覗いたらまた広島で悲惨なワンちゃん達が
このところ、せつない事件が多いです 
 
 ぷっちさんのブログ → http://blog.so-net.ne.jp/sante/

勝手に拝借しちゃいました
あまりも悲惨な状態です・・・

いちにちでも早くこのワンちゃん達に幸せがおとずれますように・・・

お手伝いしましゅ

♪今はもう秋・・誰もいない海

  知らん顔して人がゆきすぎても・・・

   たった1つの夢がやぶれても

    わたしは忘れない  海に約束したから・・・

     砂に約束したから・・・

       つらくても つらくても・・・♪

トワ・エ・モアの「今は秋」かな?
北海道にぴったりだけどこれって失恋の歌かも・・・

古いって? 年がばれる・・・汗
えっ?もうばれてるか・・笑

もしかしてほとんどの人知らないかも・・・
そしてトワ・エ・モアも知らない?かもね・・・笑
知らないだろうなあ・・・
母さんの青春70年代です、いばってどうする・・・笑
兄ちゃん「山口百恵」知らない・・ウッソー
そうかもね・・・

今日のブログ雑談に・・・
まずはこの動画



【母さん、お手伝いしましゅ】
違うでしょうに・・・邪魔しているだけだと思うけれど・・・
【雑巾がけするでしゅよ】
いらないっていうの・・・笑

タオル大好き、雑巾もしかり・・・笑
20060928080923.jpg

フリスビーのはずがただのロープとなりついにゴミ箱入り
短かったなあ・・・笑

気持ちいい風でしゅね

朝・晩寒いくらいに気温が下がってくる北海道です
日中はそれほどでもないのですけど・・・
というわけで少し早めにお散歩行くことに・・20060927082551.jpg

じゃ行こうか~と町内一周して帰宅してお庭にまわって一休み
20060927082759.jpg
【この上ちょっと怖いですけど】

20060927082911.jpg
【大丈夫みたいでしゅね】

20060927083052.jpg
【母さん、風が気持ちいいでしゅね】
本当だね・・・風、きょうは気持ちいいね
こんな日長く続くといいけれど~


20060927083536.jpg

ちょっとおまけの写真・・・笑
服着せようとしたとき、おっとほおかむりだと・・・いかがかしら めったに撮らせてくれないので数少ない写真です

やっぱり・・・トホホ

誰に似たのかルーちゃんは
新しもの好きな性格は・・・母さんか・・・笑
新しいおもちゃを買うとそればかり・・・
20060926075119.jpg
カジカジはじめて・・・
母さんはハラハラどきどき

20060926075250.jpg

【やっつけてやる】いいよ、やっつけなくても・・・汗
20060926075410.jpg

【こんにゃろめ】いつまで持つのかな・・・
20060926075510.jpg
もうロープ出てきたよ あ~あ
一昨日買ったのに・・・汗

20060926075707.jpg
やはり予想通り・・・トホホ
もう、歯磨きにしようっと・・・
あのね、短すぎない? ルーちゃんよ~
ゴム製に限るわ、おもちゃは・・・

お風呂あがりでしゅ

週末、お風呂から上がってタオルで拭いているのに・・・
おい、タオルはおもちゃじゃないって・・
20060925075737.jpg

【何か言いましたか・・・】
20060925075843.jpg

【このタオルの肌触りいいでしゅ】
でも拭けないよ・・・
よ~し、かぶせちゃおう20060925080028.jpg

【母さん、何しゅるんですか】【うん、もう】
ほおかむり 後ろ姿だけ・・・


20060925080318.jpg

お風呂上がりにまた今日買っちゃったおもちゃカジカジ始めたルーちゃん
でもいつまで持つかこのおもちゃ・・・
買い与えて何だけれどなるべく長く持って欲しいと願う母です

お祭り

昨日の休日、しそジュース買いに石狩市へ
花粉症に紫蘇ジュースが良いらしいということで「本当かどうかは?」

石狩市厚田の農協婦人部が作っていると
連れて行ってくれるというのでいざ厚田へ

着いたら「ふるさとまつり」開催中
20060924073606.jpg

獅子舞まで出てました20060924073710.jpg

で、買ってきました濃縮でしたけれど紫蘇ジュース
そしてビールも・・・笑20060924073855.jpg

手作り味噌と・・・

ルーちゃんはお留守番
親ばか母さん、また服買っちゃいました・・・笑
おっと、嫌がらない・・・やったね
慣れなのかあきらめなのか・・・笑
20060924074248.jpg

【皆さん、似合うでしゅか】
【母さん本当に好きでしゅから仕方ありましぇん】
【着てあげましゅよ】
ウフフ、母さんの親ばかに火がついて買いに走るぞ~
でも父さん【ルーちゃん可愛いよ、でももういいよって母さんに言ってあげて】
そんなことでひるむ母さんじゃありません・・・笑
食費減らして親ばか暴走・・・でも誰か止めて~

ごはん

まずはルーちゃんの夕食20060923083328.jpg

しっかりと関節のサプリメント一錠つき
20060923083530.jpg

おまけで飼い主の夕食 久しぶりに力入れて作りました
といっても市販もの多い・・・汗
しかし昨日に限って父さん連絡なしで遅い・・・涙

20060923083809.jpg

ルーちゃんそれ食べ物じゃないのだけど・・・
 【えっ そうなんでしゅか】わかるだろうに・・・
カーペットまたフリンジにするつもり・・・


20060923084106.jpg
【母さん遊びたいよ~遊ぼうよ】
そうねじゃ遊びますか


20060923084238.jpg

【おもちゃもってきたよ】
でもなんで靴下の上なわけ?
【ここが気持ちいいんでしゅ】
しばらくはこうして靴下の上から動かずトラちゃん離さず
でもこのトラちゃん手の所穴が・・・
寿命近いかも・・・

嫌いな掃除機

うちの兄ちゃんにコメント欄使いづらいよと言われ
またまたテンプレート変えちゃいました
ご迷惑かけますね・・・
いろいろ試してみますのでいつ変わるか・・・笑

昨日、胃カメラ、近くの総合病院で初めてやりました
緊張のきわみ・・・結果は異常なしでやれやれでしたけれど
 
涙は出てくるしモニター見る余裕なし・・・笑
上手な人はうらやましい
当分いいわ・・・笑

私は徒歩でしたけれど玄関出た所の駐車場に一台の車
ワンちゃんの大きなステッカーが4枚
ルームミラーにぬいぐるみがぶらさがってました
たぶんフレンチブルドックだと思うのですが・・・
カメラ持っていれば撮してきたのに・・・残念
携帯はもってないし・・
つい母さんみたいな親ばか ここにもいたのかな・・・笑

ルーちゃんネタ ネタ切れの時はやはり掃除機でしょう・・・
 何でこんなに敵視するのか・・・



これだけ吠えれば番犬になれるだろうに
掃除機だけです・・・笑

とれるかな・・・

北海道はもう秋ですね
日中は気温もそれなりに上がるのですが
朝・晩は寒いという表現でもいい
ついに長袖引っ張り出し・・・
そろそろ夏物整理かな・・・
と思っているだけでいつも実行にうつせない
ずぼらな母さんです・・・笑

20060921075921.jpg

【ここからおいしそうな臭いするのでしゅけど】
とテーブルの上をのぞき込んでます

そうね、ルーちゃんのおやつものってるし・・・
果物ものっている・・・
「じゃ、ひとつだけね、とれるかな」
20060921080358.jpg

【とれましゅよ う~ん もうちょっとだけなんでしゅけど】
とまた意地悪した母さんです・・・笑
あとでちゃんとあげましたからね・・・うふふ

それにしてもテーブルに届くようになり
大きくなったものだ・・・

20060921081130.jpg

こんなにちいさかったのに・・・とちょっと感慨無量の母です

母さんの悪戯

北海道も台風上陸で強風吹いてます
午後からお天気回復の予定と・・・
今年は九州地方梅雨・台風と被害大変でしたね
そして他の被害に遭われた地方の方々
お見舞い申し上げます
いつも北海道は温帯低気圧になり通過しますので被害もなく
でも今回は再上陸と・・・きょうはうちで待機してます
飛ばされても・・・そんな事あるわけないかこの体格・・・笑

20060920075102.jpg
おすわり・・・
と、母さんちょっと悪戯心ムクムクと・・・



ルーちゃんの待ては伏せだやっばり・・・
でも母さん何やっているんだか・・・笑
急に思いついてやるから言葉が思いつかない・・・笑

しかしこうして自分の声聞くのはちょっと・・・汗


べったり~

三連休・・・
とにかく父さんにべったりのルーちゃん
遊んでくれるからでしょう・・・
平日は母さん遊んでるのになあ・・・涙
でもまあ母さんちょっと楽出来るからいいか・・・
父さんよろしく・・・笑
20060919075327.jpg

無抵抗のルーちゃんまるで何かのよう・・・笑
20060919075439.jpg

【父さん遊ぼうよ】
ちょっと待ってね・・・と
では待っている間に20060919075639.jpg
【きれいになったでしょう私の手術跡】
わからなくなってきました・・・
【母さん恥ずかしいからやめてくだしゃい】
ごめん・ごめん
また、父さんと遊び再開です

でもよだれというかおもちゃべとべと・・・
いっぱい遊んでもらってお疲れ

20060919080340.jpg

ちょっとまったりしているルーちゃんです20060919080704.jpg

【私ちょっと疲れました 少しお休みしましゅ】

父さんもお疲れムードでした・・・笑

目線の先には?

昨日、私の両親と母方のお墓参りに滝川「たきかわ」へ
無事すませてちょっと足を延ばして深川「ふかがわ」の
道の駅でおいしい釜飯を食べてきました
残念なことにカメラ忘れた・・・涙
私は季節限定の秋刀魚釜飯 おいしかった
父さんは蛸釜飯と・・・

ルーちゃんは兄ちゃんとお留守番です~
で、今日は一昨日に撮った映像で勘弁のほど・・・
20060918092504.jpg

【父さん、どこへ行くのかな】20060918092632.jpg
目線の先には父さんが庭仕事

20060918092728.jpg

もうひとつ目線のさきにはなんでしょう
【何かいましゅよ】→→→枯れ葉がゆれています
気になって仕方ありません
【あれは食べ物かな?】違うって!
【ちょっと味見】 油断していたら口の中 
こらー母さんはあせります
20060918093224.jpg

帰ってきた早々、また悪戯され母さんの背中に乗せられ・・
【怖いでしゅよ】かあさんは【重い】・・・笑

お昼寝

涼しくなったせいなのかそれとも
ベッドのせいなのか・・・
キャリーの中に入れると
20060917071616.jpg

ルーちゃん何やってるの?
【ベッドメーキングでしゅよ】
【お昼寝するのに必要でしゅから】
キャリーの中でドタン・バタンと本当にベッドメーキングのように
でも時にはひっくり返っているベッド
20060917072015.jpg


とお昼寝前にはひとしきりキャリーの中で大暴れ・・・

昨日はどうするのか・・・



静かに寝息たててます・・・マットを枕に
ベッドがあたたかいからなのか・・・
テレビの音にも動じず・・・
本当に寝てるのか・・・寝てました



20060917073012.jpg

カメラ向けると起きちゃいました
この頃カメラに慣れてきたせいかカメラ目線のような・・・笑
20060917073451.jpg

キャリーの中から出てきたルーちゃん
兄ちゃんに捕まり抱き上げられ・・・笑
【母さん、助けてくだしゃい】
【高いところ苦手なんですけど・・・】

影のいたずら

昨日の夕方お散歩出かけ
影のいたずら20060916072655.jpg

【母さん、この黒いのはなんでしゅか】
母さんの影だよ  かっこいいでしょう・・
足長く見えて母さんはちょっと嬉しい・・・笑
20060916073028.jpg

母さんの足長いでしょう・・・
【あっ、そう さあ早く行こうよ・・・】
なんの反応も示さなかったルーちゃん がっかり!

目線の先にご近所のお父さんがゴルフの素振りしてました
空をきる「ぶ~ん」という音にびびっていたルーちゃん
そのうち慣れたのか不思議そうに見てました
お散歩でいろんなこと見てきたルーちゃん
で、帰宅してカバちゃん登場
20060916073715.jpg
ほんと元気だわ・・・

20060916073803.jpg
【こんにゃろめ、やっつけてやりましゅ】
最後にアップ写真
20060916073934.jpg

でかっ・・・なんだか何か期待している目つきだ・・・
 気づかないふりしよっと・・・

ボールと違うんだけど・・・

今日の話題の前に
今朝の新聞に「百代ちゃん事件」
犯人が書類送検の記事が小さいけれど載りました
「窃盗罪と動物愛護法違反」
反省してくれるといいのですが・・・

でもあちこちで迷子犬のポスターが貼ってあるのをみると
はやく飼い主の元に戻れると良いのにとつくづく思います

こんな話題の後でルーちゃんのブログ
なんとなく心苦しいものもありますが・・・・


さてルーちゃんですがはじめてメロンを見た

20060915081756.jpg

【母さんこれはなんでしゅか】
これはメロンだよ、あとでね
20060915081937.jpg

【ふ~んメロンでしゅか 遊べるのかな・・・】
この後ボールと間違えたのかかぶりついた・・・汗
まだ食べ頃じゃなく表面堅かったので助かった
あわてて取り上げたのはいうまでもありません
「何するの?貴重なメロン」あせった母さんでした・・・
【ボールじゃないの、つまんないでしゅ】
夕食後ちょっとだけもらったメロン20060915082626.jpg

【おいちいでしゅ、もっとほしいでしゅ】
まだ、ちょっと堅めでしたけれど終わりの時期にメロン食べた・・・
おいしい味覚えさせてこれからグルメ街道まっしぐら
なんてことはない だってこんなことは年になんどもないからね

買っちゃった・・・でも

朝・晩涼しいというより肌寒くなったので
やはりルーちゃんの服必要かなと思いながら
近くのホームセンターへ
エヘヘ本当はおやつ買いに・・・笑
そこで見つけた半額の文字
夏用のベストかもしれませんけど・・・
速購入したのは良いけれど大きかった・・・あ~あ
20060914082144.jpg

急遽ゴムで止めて緊急処置
リボンみたいで可愛い・・・自己満足・・・笑
【母さんも好きでしゅね 私はこのゴムが気になりましゅ】
で、あまり騒ぎもせずひとしきり遊びいつものごとくキャリーの中で
お昼寝ZZZZ・・・
で出てきたとたん「ぷっ」腹巻き状態20060914082638.jpg

20060914082711.jpg
手縫いで肩の所縫ったのですが
かじりとられて・・・汗
結局、またゴムです・・・笑
20060914083115.jpg

大きいと思っても案外まだ小さいルーちゃん
しっかりと縫いつけますね
【また着せられましたでゅ】【みなさん似合いましゃかね】
またワンサイズ小さい服買いそう・・・
着るときは暴れますけど少しなれてきたようだし・・・
親ばかぶり爆走しそう・・・
もうしてるか・・・笑

のびてます

先日キャリーからでてのびること
20060913083747.jpg


ふと、母さんはこの伸びたときの体長何㎝かなと・・・
メジャーを持ってきて測ろうとしたらルーちゃんビビリまくり・・・
【あら苦手だったのね】と測らせてくれません
そんな事でひるむ母さんでもなく・・・
翌日再度挑戦
20060913084142.jpg

【これなんでしゅか いやな音しますけど・・・】
メジャーもってきたとたん起きあがって測れません・・・汗
でも頭から足まで約80㎝くらいかな・・・
嫌がって逃げ回るんですもの
さすがの母さんもあきらめました・・・笑

お手伝いでしゅよ

朝のお散歩、何しろ早起き父さんなので
涼しいと思いまた服を着せてみました
ラガーマンは昨日洗濯したので野球の方を
しかしやはりまだ大きくて大暴れして脱いじゃいました・・・汗
結局ぴったりというか小さめというかラガーマンへ・・・笑
乾いてて良かった


20060912074155.jpg

【母さん、お手伝いしましゅ】
【ここでお料理しゅるんですよね】
あんたは何ねらってるの・・・
【何にもねらってましぇんよ】
ここにご飯があること知ってますからね~

 日中暖かかったので服は脱いでまた夕方着せるという母さん・・・苦笑

   


【お掃除お手伝いしましゅ】
 【ただ掃除機はだめでしゅよ】
コロコロ持ってきた母さんに言ったか言わぬか・・・笑

 何しているんだか・・・笑

  ふと気がついたものが・・・ギャー20060912074811.jpg

20060912074844.jpg

【コラーこれは何なの、ルーたん、ちょっといらっしゃい】

20060912075100.jpg

【母さん、ごめんなさい 反省してましゅ】
もう・・・でもこの不細工顔見せられたら
怒る気もなくなっちゃいました・・・笑
あんたは計画的か・・・

気持ちいいでしゅ

週末は買い物デー
 ドック用品見に行くのがルーちゃんきてから
 習慣になりました

北海道も寒くなりベッド購入20060911075941.jpg

うちはキャリー中心。早速キャリーの中へ
20060911080156.jpg

初めは例のごとく暴れ回りどうなることやら・・・
そのうち気に入ったようです・・・やれやれ
【母さん、これとても気持ちいいでしゅ、肌触りがなんとも・・・】
【今、眠たいのだからかまわないでくだしゃい】
はい、わかりましたよ
そしてお昼寝Zz・・ Zz・・
ベッドが暖かいので服着ていたのでは暑いかと・・・
散歩終わって脱いじゃいました
でも今度は散歩の時着せるぞ・・・
20060911080835.jpg

【母さんねむいでしゅ】もう目が閉じそう・・・

20060911081008.jpg

【気持ちいいベットでよくねられましゅ】
 
【みなしゃんおやすみなしゃい、また明日Zz・ZZ・ZZ・】

というルーちゃんを朝UPする母さん
何しろ早寝早起きですのでコメントの返事も朝という・・・
ごめんなさいね【ペコリ】

おとなしいでしょう・・・

朝・晩涼しい北海道です
でも他の地方まだまだ残暑厳しいみたいですね
【残暑お見舞い申し上げます】

20060910092820.jpg

いつもは父さんとお散歩ですけれどきょうは母さんと・・・
【じゃ、母さん行きますよ~】それは母さんのせりふだ・・・
20060910093149.jpg

【母さん、お散歩上手になったでしょう?】
う~ん、そうね上手になったよ
【本当は父さんと一緒なら、もっと上手だよ】
じゃ母さんとは?
【ちょっとリードの使い方がいまいちかな】
おいおい・・・・何なのだ~
やっぱり散歩は父さんにしてもらおうかな
【母さん、もしかして楽しようとしてましぇんか】
ばれたか・・・笑

20060910093752.jpg

ひざの上に登ってきたルーちゃん
首周りにお肉が・・・
少しおやつ減らそうと思った母さんでした・・・
【無理だとおもうよ】BYルート

ラガーマン

昨日テンプレート変えてみたのですが
カレンダーがなく不便かな思いまた変えちゃいました・・笑
なかなかうまくいきません・・・笑
コメント欄も左端に・・・
コロコロ変わって申し訳ありません
コメントも今までと違うので慣れるまで大変
というより頭に入っていきません・・・汗

20060909084638.jpg

昨日の朝、もやがかかって・・・
こんなことも珍しいと思い撮ってみました
札幌も秋ですね
日中は暖かいのですが朝晩風が冷たくなったので
ルーちゃんにまたラガーマンに変身してもらいました
 


やはり予想通りの行動・・・笑
そのうち、あきらめたのかあまり騒がなくなり・・・しめた・・

少し小さくなったような・・・20060909085538.jpg


おNEW買わなきゃならないかな・・・
今度は服に走りそうな気配の母さんです・・・笑

かばか馬か?

またまた兄ちゃんと遊びだしたルーちゃん
父さんが出張で寂しかったのか・・・
母さんは助かってます
20060908074502.jpg
.20060908080017.jpg


兄ちゃんは「これはカバだ」
母さんは「馬じゃないの?」
カバか馬か? 買ったときは馬と思って買ったのだけど・・・
次に行ったとき「ワニ」と張り紙・・・
「ふ~ん、ワニか・・・」
でも違うお店に行ったときワニは緑だったし形はワニ・・・笑
兄ちゃんとカバか馬かの談義・・・笑

20060908075332.jpg
口の中こうだよ・・・やはりカバか・・・
ルーがかじってますので見苦しいところは勘弁

20060908075516.jpg


【どっちでも私はいいもんね、こんにゃろめ】と・・・
しばらく遊ばせてこわされないうちに取り上げちゃいました
また明日ね・・・




最後に兄ちゃんの顔ひっかき【ルーちゃんの勝ち】

まだ~

さて、抜糸がすんだばかりだと言うのにこの元気さ~
本当に手術したのかと・・・
でも、傷口はあるし・・・笑
と思うくらいの活発さ
ワンコは元気なのか・・・
それに比べたら人間は・・・
何年か前に子宮筋腫手術したときなんて
お腹かかえて「痛・いたた・・・」と歩いていた私・・・笑
20060907081839.jpg
すっかりお気に入りのおもちゃかかえて
これまたお気に入りの場所でカジカジ・・・
20060907082009.jpg
【母さん、まだ~】【私は遊びたいよ】
そんな言いたげなルーちゃんでした

病院行く前のやんちゃなルーちゃんの動画
  

カーペットはボロボロで~す・・・トホホ
買い換えはもう少し大きくなってからにします・・・笑

靴下みっけ!

ご心配かけました
早めの治療ということで病院行って薬もらってきました
母さんはどうも効きやすい体質のようなので
夜一回だけ飲む薬を・・・
あとは寝るだけ・・・笑


昨日のルーちゃんはまたまた元気いっぱい20060906083113.jpg

兄ちゃんの靴下みつけ得意げに母さんの目の前を通り過ぎました
「ルーちゃん、何持ってきたの?」
【兄ちゃんの靴下だよ この肌触りがいいんだもん】
「返して~」 
と言ったところで返してくれる訳はなく 20060906083521.jpg

【いやだもん】

20060906083758.jpg

そのうち兄ちゃんに捕まったルーちゃんでした・・・笑
「ルーちゃん悪いことは出来ないね」
観念したルーちゃんでした


  今・抜糸がすんで帰ってきました
 傷口はまだ赤くなっているので傷口なめないように
  2・3日気をつけて見ててくださいとのこと

  
<せっかくなので昨日のルーちゃん
20060906102557.jpg

病院から帰宅直後のルーちゃんです20060906102743.jpg


【みなさ~ん、ご心配かけましたでしゅ】

じゃまなものもとれ元気ですのでご安心のほど・・・

秋の花粉症

今日は北海道も雨です

2・3日前から花粉症「?」が始まったようです
どういう訳か秋だけ、春はなし
北海道には杉花粉症はないようです
しかし、そのかわり白樺花粉症があるんですよ
私の場合は「ヨモギ花粉症」

秋になるとヨモギの花粉が飛ぶらしい
でも食べるのは大丈夫 草餅大好き・・・笑
ティシュの箱持ち歩き、目はかゆいし・・・
いつもは8月の中旬から始まるのが今年はなかったので
「もしかして今年はないのか」と期待したのが間違いでした・・・汗
今年は夏が長かったので遅くなっただけのこと・・・
お天気いい日は最悪
曇りとか雨とかの日は楽です
紫蘇が良いというので春から紫蘇ジュース・紫蘇茶と・・・
でもそのせいか今のところ症状は軽いかな
気のせいかもしれませんが・・・笑
皆さんは花粉症いかがですか?

こんな調子だったので昨日はあまり写真撮れず

先日撮った動画です





カラーのせいで上手におもちゃがとれず四苦八苦してます
【母さん、うまくとれましぇんよ】
【よ~し、これにしよう】
カラーの中に入れないととれない・・・

うまくとれたようです【遊べー】
 元気なルーちゃん
明日は抜糸予定、はたしてどうなるのか・・・
カラーがとれるといいけれど・・・

悪戯第三弾

北海道も朝・晩 風が冷たくなり窓を開けて
寝ることは出来なくなりました
相変わらず五時半起きの父さん・母さん
飼い主の食事終わったのを見て
「私のは?」と食べてちょっとだけ遊んでまた一眠りZz・・ZZ
いいなあ・・・母さんも寝たい!

ルーちゃんの内出血もきれいに消え一安心。

20060904084842.jpg

昨日、また兄ちゃんの悪戯の対象にされたルーちゃんのおもちゃ
階段から今度はドアの上にきれいに並べられ
「ディスプレーにいいかも」と・・・
20060904085113.jpg

【兄ちゃん、取ってよ~私のおもちゃ】
自分でとったら・・・
切ない目で兄ちゃんに訴えてました・・・
しばらく見てましたけれどあきらめて違うおもちゃ見つけて
そちらへ
兄ちゃん「つまらない」と・・・
返してもらいました 良かったね20060904085519.jpg

【母さん、上手にとれたでしょう】
上手いじゃないの・・・親ばか独走中・・・笑
20060904085659.jpg

投げるよ~
【早く投げてよ、でも母さん投げるの下手だからなあ】
なぬ 余計なお世話で~す
あんたね、この頃誰かに似てきているような・・・
誰とは言いませんけど・・・笑

新聞に・・・

百代ちゃんの事件がこちらの新聞に載りました
マスコミがこんなに早く対応してくれたのも
愛犬家の皆さんのおかげでしょう
20060903102402.jpg

人ごとではない事件、百代ちゃん飼い主のもとに戻れてよかったね

ルーちゃんのこと書くのも心苦しいけれど・・・

20060903102640.jpg

馬と思ってかったおもちゃ、どうもワニのよう・・・苦笑
はたしてどうなるのか
①固まる
②戦闘開始
どちらでしょうか?
まあいつものルーちゃん見ている人には一目瞭然ではありますが・・・



やっぱり・・・壊れるよ・・・
これが退院して3日とは思えません・・・トホホ

内出血

昨日の百代ちゃんは本当に悲しい事件でした
絶対に風化してはいけない・忘れてはいけない
あちこちのお友達ブログでも紹介されており
反響の大きさにびっくりしました
二度とこんな事件怒らないこと祈ります


ルーちゃんですが
足でかゆいのかお腹までは届くまいと・・・
でもちょっと気になり傷口見たら20060902135601.jpg
ごめんなさい、リアルすぎるかな
傷口の上赤くなっていてやはり足で掻いたかな
そんなに足長かったかしら・・・
あわてて動物病院へ
「内出血ですね、皮下脂肪あってその中にも血管があって暴れたりすると
腫れることあるから、でも心配ないと思いますよ」と
一安心でしたけれど「皮下脂肪」か
太り過ぎということかな・・・笑

20060902140207.jpg

【母さん、何か食べたい! おやつちょうだいよ】
だったらこれあげようかひとつだけね・・・また甘い母20060902140354.jpg

【母さん、とれませんけど、とってくだしゃい】
自分でとったら・・・
【いじわる~】仕方ないとってあげますか・・・
おいしそうにおやつ食べてました・・・
20060902140622.jpg

エリザベスカラーでどうやって寝るのかと観察してましたら
そのうち高いびきが聞こえ シャッターチャンス到来『パチリ』
撮ったと同時に目を開けちゃいました
本当に油断も隙もありません・・・
しかし上手に寝るものですね

悲しい話です

悲しい話です
先日、ミツタラちゃん・コリキちゃん他のお友達のブログで知った
札幌に住んでいたフレンチブルドックの連れ去り事件
悲しい結果に・・・
犯人に目の前でマンションの6階から落とされ
なくなってしまいました
ひどい話です
詳しいことはリンクさせてもらいましたけれど

puri☆pochi life!!に詳しく書いてあります


涙が止まりませんでした

同じ市内の事件だったので早く見つかるといいなあと
思っていた矢先のこと

私に何が出来るかと思いましたけれど
二度とこんな事が起こらないよう祈る事しかできません
でも百代ちゃんのこと1人でも多く知ってもらいたい
百代ちゃんの事思いながら我が子のこと
育てていきたいと思います

プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
