

続き~

今日も引っ張りますよ旅行記
でも帰りも同じようにデジカメあまり使えず・・・
20061031080848.jpg
ここは宿泊したところの駅(椎名町)
兄ちゃんのいる駅はお隣の駅
また取り忘れ・・・笑
どうも緊張して忘れた・・・汗

20061031081041.jpg
札幌へ帰る飛行機です・・・
羽田は朝 雨が降ったので地面が少しぬれてます

20061031081246.jpg
千歳に近づくにつれお天気がよくなり雲の切れ目から
見えた!しかしここはどこなのか・・・笑20061031081605.jpg


夜、熊本の親戚から梨が届いた
20061031082109.jpg
(でかっ!)
おぉ ネットも大きい
やはりこれはせねばなるまい20061031082903.jpg
貴重な一枚、すぐにとっちゃいました
しかしネットも大きい・・・顔が見えません・・・笑
【母さん、悪戯はやめてくだしゃい】

帰ってきました

先日は皆さんのお誕生日のお祝いコメントありがとうございました
感謝・感激で涙・涙です
そして遅ればせながら日ハム日本一バンザーイ
ドラゴンズファンの皆さんごめんなさい

20061030074523.jpg

【みなしゃん、聞いてくだしゃい、父さん、母さん、わたちを動物病院に置いて東京へ行きまちた】
【寂ちかったです、でも兄ちゃんのためです、我慢ちましたよ】
では旅行記聞いてください
20061030074941.jpg
千歳空港お天気あまり良くなくでも上空は雲海、きれいでしたよ
この上歩いたら気持ちいいだろうなあ・・・笑
羽田到着、そして京浜急行で品川→山の手線に乗り換え→池袋へ
そして西武池袋線へ・・・
何しろ東京は初めて迷子になったら困るので父さんのあと必死について・・おかげで写真取り忘れ・・・笑
宿泊施設に無事着き、兄ちゃんと待ち合わせ・・・
ここでも一悶着・・・無事会えて食事・・・これもお腹すいていたせいかカメラ撮り忘れ全部食べた後気がついた・・笑

20061030080103.jpg
次の日宿泊施設の窓からの風景
兄ちゃんの部屋に行き段ボール類片づけ電化製品買って・・・
配達は後日になりましたがなんとか住める部屋に・・・
きれいになった部屋写真に撮ろうとまた忘れ・・・笑
何しにデジカメ持っていったのか・・・トホホ

      【追記】
20061030081038.jpg

千歳行く途中で貨物ターミナル見つけ・・・
ルーが来た時を思い出しました
20061030081234.jpg

ルーちゃんと言えば帰宅してやはり疲れたのでしょう
ベロベロ攻撃して歓迎後、自分のキャリーで一休み
【母さん、わたちも疲れまちた・・お休みなさいZzZZ】
やはり他のところでの宿泊、ルーちゃんなりに気を使っていたのかな
ゆっくりお休み~

誕生日!!

私事ですが今日10月26日は私の○○才の誕生日です
いつ頃からかあまり嬉しくないなあ・・・
人生90年として半分以上すぎて・・・あとは
まあ時計にすると午後7時ぐらいかな
父さんも忘れているのか忘れたふりしているのか・・・笑
また一年頑張りますか・・・

20061026083833.jpg
お散歩です 「母さん何かうごいてましゅ」
よく見ると枯れ葉が飛んでます

20061026084031.jpg
【この葉っぱおいしそうでしゅ】おいしくないよ!

20061026084140.jpg
【ここは何でしゅか 何いるのかな】興味津々のルーちゃん
そこは車庫ですよ~【う~ん車庫?父さんの車はいっているんでしゅね】
そうだよ・・・

20061026084404.jpg
【母さん、何か来ますよ】自転車かな・・
「ふ~ん」

20061026084524.jpg
【母さん町内パトロール、任務完了】
【母さん、あそボー】えっ?遊ぶの?今散歩してきたばかりなのに・・・


   すみません、27日~29日まで父さんと東京の兄ちゃんの所へ 荷物の整理兼ねて様子見かな
   
   そういうわけで3日ほどブログ休みます


バトンが・・・

あんぱぱさんとamiamiさんのところからバトンがまわってきました
しっかり受け取りましたよ・・・笑

では。ネタ切れと言うこともありますので・・・

①バトンをまわす人

  これが困ってます・・・誰にしようか・・・
    もしいやだと思うと読み逃げしてください
    ここで途切れるかもしれません・・・あしからず
    立候補歓迎
 
  ☆コリママさんhttp://yaplog.jp/korikike/
  やはり札幌在住のコリキちゃんとカルビちゃん姉妹のかわいいブログです

  ☆chocomamaさんhttp://blog.goo.ne.jp/nari39

   お誕生日が同じ2月のこれまたかわいいブログです

   勝手に選ばせてもらいました もし回していただければ嬉しいです

② バトンを下さった方

  あんぱぱさんとamiamiさんhttp://blog.so-net.ne.jp/aikenan-amiami/
  アンくんのブログにはまっているパパさんとamiamiさんのブログです やはり北海道在住です

③お名前は
  「ルート」と言います。女の子ですよ、これでも・・
 でも誰も「ルート」と呼びましぇん
  (ルー)とか(ルーたん)とか・・・
   私はどちらでもいいのでしゅけれど・・・
   名前の由来は父さんが読んでいた本の中の名前からだそうです
   (博士の愛した数式)の中の男の子(ルート)
    わたち女の子でしゅけれどね
    20061025103601.jpg

④おいくつですか
 2006・2・8です もうすぐ9ヶ月ですよ

⑤職業は
 母さんの外出の時のお留守番でしゅ・・偉いでしょう

⑥異性のタイプは
 う~んこの辺にわたち好みのワンコいないのでしゅよ
 だから父さんで我慢しておくわ「なぬ!」

⑦特技は
そうね、寝ることと食べること、そしておもちゃで遊ぶことでしゅかね
母さんはかじり魔とも言ってましゅ

⑧悩みは
 この頃母さんが服買ってきては着せる事かしら・・
  ちかたない、親孝行のちもりです

⑨愛する人に一言
 父さんへ~もっと遊んでくだしゃい・・・
 母さんへ~おいしいものくだしゃい ご飯少ないのでしゅけれど
 
母さんはダイエットさせなきゃと思っているだけです
脱臼あるのだからねルーちゃんよ

 こんなわたちですが仲良くしてくだしゃいね

20061025105610.jpg
この親子共々よろしくお願いします

いつまで持つのか・・・

朝、起きたら寒っ・・・と思ったら最低温度1度
1度

もう冬だ~笑
でもそのうちプラスの気温聞いて「今日は暖かい」と言うようになるんですよ・・・
氷点下当たり前の気温になります
部屋の中はストーブ焚いているので下手するとTシャツにアイスクリーム
というのはちょっとオーバーかな・・・笑
室温20度外気温氷点下という北海道です・・・

先日お友達のK美さんから素敵な絵手紙が・・・
20061024084200.jpg

娘が2月に短歌の新人賞もらったんです
絵手紙に娘の短歌書いて送ってくれました
今の季節ぴったりでもう感激です
たぶん、娘に行っちゃいそうですが・・・大切にします
勝手にブログに載せちゃった・・・

20061024084748.jpg

ルーちゃんと言えば母またおもちゃ購入…・・笑
いつまで持つかと思いながら・・・
【はやくちょうだいな】20061024084952.jpg
【母さん、ひっぱりっこだ~】

20061024085118.jpg

ちょっと、怪獣顔になってますよルーちゃん
【そんなことないでしゅ おもしろいでしゅよ】
何だか秒殺の気配が・・・せめて今週は持って欲しい母さんです

元気!

20061023075043.jpg
【母さん、行きますよ、お散歩】はいはい、相変わらず元気なルーちゃん
20061023075241.jpg
近くの緑地帯の木々も色づいてきました
でも、もう終わりに近いかな・・・

散歩から帰っても元気
20061023075441.jpg
おもちゃで遊びだし・・・
20061023075551.jpg
ボール持ち出し・・・
母さん【待て】・・・笑
ルーちゃん【早くしてよ、ボール遊びしたいのだから・・】
しかし、散歩してこの元気、母さんついていくの大変です

いってらっしゃい~

このブログにたびたび登場していたわが家の兄ちゃん
今日就職のため東京へ旅立ちました
そう、この一週間バタバタしていたのはこれでした・・・
あわてて荷造りしたり準備に大忙しの母さんでした
東京のNさん、お世話になります・兄ちゃんをよろしく~

その間ルーちゃんはキャリーの中の時間がおおくなり
ちょっとすねていたかも20061022160336.jpg

【兄ちゃん遊ぼう】とちょっとだけあそんでもらったルーちゃん
お正月休みに帰ってきたとき覚えていてね
20061022160528.jpg

【兄ちゃん、がんばってね、お仕事】

北海道の大地でおおらかに育ってしまった兄ちゃん
東京の生活に慣れるか母さんは心配・・・
でも、若さで乗り切ってくれること信じてます
ファイト!
なんて親ばかの母、ここにあり・・・笑

雪虫

昨日、雪虫一匹見つけました

雪虫の季節ですね・・・

雪の降らない地方の人にはわからないかもしれませんね 雪虫

う~ん、正式名はわかりませんけれど初雪近くなると小さい虫が出てきます。これが雪虫。
この季節だから雪虫というのかも・・・
これがまた自転車に乗っていると目にもはいったりする
これが出没すると冬近しという感じでしょうか・・
20061021143649.jpg
ルーちゃんもお気に入りの場所が変わりました
やはりストーブのそばがいい・・・

20061021144230.jpg

前に買った赤い服、フードがついてあるのでためしにかぶせてみました
【また、母さん何するのでしゅか】 可愛いよ~親ばか
すぐにフードはとっちゃいました・・・残念

これはなんでしゅか・・・

お財布の中、一円玉が多い・・・
これが五百円だったらなあ・・・笑
で、貯金箱に・・・と、これがもらったドラえもんです
そこでかあさん、ルーちゃんに見せたらどんな反応かと思いつき・・
20061020070748.jpg
【母さん、これはなんでしゅか】
おそるおそる近づいて何だろうと・・・

20061020070949.jpg
【あんた、誰?】興味津々のルーちゃん

20061020071157.jpg
【これ食べ物なのかな】舌なめずりのルーちゃん
おっと、ここまでと思い取り上げちゃいました
【つまんないなあ・・・】20061020071519.jpg

【もっと遊びたかったのに】・・・

1日の・・・

この一週間バタバタとちょっと忙しく・・・
皆さんの所へも行けなくて・・・ごめんなさい・・・
それでも更新する私って何なのだ・・・笑

昨日、100均へ~
ついでにまたルーのおもちゃ仕入れちゃいました

20061019135743.jpg
ハンバーガーの形のおもちゃ
【おいしそうでしゅね】とまた新し好きのルーちゃん
おもちゃ箱から一番先に取り出しました

20061019135957.jpg
【こんにゃろう、やっつけてやりましゅ】

20061019140059.jpg
しまいにストーブのそばで・・・
日中なのでストーブは点いてません

しかし・・・これもやはり、秒殺とはいかないまでも今朝ゴミ箱行きでした・・・とほほ
1日しか持ちません・・・汗
おもちゃは100均にかぎりますね

ぎゃー!

ふとこれは何だろうと・・・
20061018084333.jpg
あ~やられちゃったと・・・

裏を返すと「ぎゃーこれは何」20061018084622.jpg

ルーちゃん、何?これは?
20061018084919.jpg
【私、何も悪いしてましぇん】もう・・・怒



孫の手で遊んでいるルーちゃんは無邪気で良いのですが・・・とほほ

ひなたぼっこ

ここ数日、ちょっとバタバタしてまして・・・
その件は後日ゆっくりと・・・なんてたいしたことではありません・・笑
ルーちゃんとゆっくり遊べません
で前に撮った写真で~
20061017080606.jpg

朝・晩は寒いくらいですがまだ日中は暖かい日が・・・
お日様あたりのんびりとひなたぼっこ
【かあさん、ここ暖かいでしゅ】20061017080824.jpg
【ぽかぽかして気持ちいいでゅね】
本当に気持ちのいい日差しでした

20061017080947.jpg
【でも母さん、ここに誰かいますけれど、誰でしゅかね】と影に向かって不思議そうに眺めていました

暖かいですか?

すっかりストーブか゜必需品となった北海道
20061016085929.jpg
【この場所あたたかいでしゅ】と・・・
きっとここもお気に入りの場所になっちゃうのでしょうね


20061016090135.jpg
梨を一切れ・・・
食べる?【ほしいでしゅ】【ちょうだい~くれ~】
じゃ「おすわり【待て】
ルーちゃんの待ては伏せでもなく戦闘態勢
【早くヨシと言ってよ】と
言っている目線ですよね20061016091439.jpg



20061016090623.jpg

カーステッカー買っちゃいました・・・えへへ
父さん早速車に貼りました名前付きじゃなく【ボストンテリアオーナー」と・・・でも可愛いでしょう・・・

冬対策

ルーちゃんの冬対策です
前に買ったベッドも暖かいのですがそれに膝掛けカットして
ついに膝掛けもルーちゃんのもの・・・親ばか・・・笑
20061015083951.jpg

しか~し、まずはルーちゃん肌触りを確かめ20061015084119.jpg
【すごく気持ちいいでしゅ】
20061015084228.jpg
【これは、渡しましぇんよ】

20061015084536.jpg
【肌触りいいでしゅね】20061015084749.jpg
【私のものでしゅよ・・・】
誰もとらないよ~
でも気に入ってくれてよかったよ
気持ちいいのかぐっすりZz・・ZZ・・・

おまけですが通販で買っちゃいました

20061015085106.jpg
来年のカレンダー・・・逆輸入だそうですが
今年の11月から載ってました20061015085247.jpg
ボステリのパピーだらけ【当たり前だけど】
ニヤニヤと・・・笑いが  可愛いですよ

 

豚耳

北海道は秋が深まり、朝、晩ストーブが必要になってきちゃいました
お散歩も、上着が必要に・・・
冬近し・・・まだ雪はいりませ~ん「笑」

20061014084133.jpg
【母さん、おやつはないでしゅか】

というビームが・・・

時間稼ぎは豚耳か・・・20061014084346.jpg

【おいしいでしゅね】20061014084437.jpg
今回はちょっと大きかった豚耳です



何か起きるかと思った人もいるのかも・・・笑
 しかし、ただ食べているだけの動画です
  この至福の時の顔 おいしそうに食べますね

  でも食べるのも早かった、時間稼ぎのつもりが・・・トホホ

コンビ?

バンザーイ

日本ハムリーグ優勝です
25年ぶりとか・・・
名古屋のみなさ~ん バトルですよ

地元のチーム、頑張って欲しいですよね
応援頑張りましょう

昨日の続きです
ネタ切れか~笑
20061013080414.jpg
またもや、兄ちゃんに捕まり身動きとれません

20061013080944.jpg
【助けてくだしゃい】と訴えている目線
20061013081055.jpg
【ルー、高い・高い】
固まっているルーちゃんです
【よ~しベロベロ攻撃してやる~】
20061013081258.jpg

ルーちゃんおいしい?たぶんおいしくないと思うよ
母さんの方が絶対おいしいと思うけれど・・・笑
それとも若い方がいいのか・・・汗

凸凹コンビのおふたり「?」です

ブタ耳が~

夕べのこと、また兄ちゃんに悪戯されまだ苦手なバランスボールに
大好きなブタ耳を置かれちゃいました
20061012082325.jpg

【誰かとってくだしゃい】じぶんでとったら・・・

【よ~し、ちょっと動かしてみるか】とおそるおそる動かすと
ぽとりと・・・しかし落ちた先は母さんのスリッパの奥
なぬ!母さんのスリッパ~20061012083207.jpg

もう必死です【もう少しでしゅ とりましゅよ】
母さんのスリッパも無事・・・良かったです【母の心】
20061012082941.jpg

で、いつもの席でおいしそうに・・・
【やっぱりブタ耳はおいしいでしゅね】
一苦労しておやつゲットしたルーちゃん
その後【母さん行くで~】20061012084709.jpg

母さんのひざめがけて突進してきたルーちゃんでした・・・

遊ぼうよ・・・

久しぶりにカバさん出現です
ルーちゃんに渡しちゃうと秒殺ですので
たまに出しては遊びますがもうかなり傷んでおります・・笑20061011080652.jpg

【あっ かばしゃん、遊ぼうよ】
20061011080802.jpg
【ねえ、かばしゃんってば・・・】

20061011080909.jpg
それって遊ぶというよりカジカジしてる・・・汗

20061011081020.jpg

【違いましゅ 遊んでるんでしゅよ、ねえカバしゃん】
そうかな? かなり顔つき変わってますよ ルーちゃん
絶対外では見られない おとなしいねえと言われ・・
このブログ教えてあげたいわ・・・笑
20061011081500.jpg
【何!文句ある?】いいえ おお怖っ

20061011081611.jpg
【母さん、疲れましたでしゅ】
このあとお昼寝爆睡Zz Zz・・・お疲れさま~

おいしそうでしゅ・・・

昨日買い物に行き柿購入
季節ですね おいしいものが・・・笑

早速父さんが皮をむき始め・・・
それを見ていたルーちゃんの目がランランと・・・
20061010082535.jpg
【父さん、おいしそうなにおいするのでしゅけれど】
じっと・・・見つめられ
ここでも親ばか・・・【ちょっとだけだよ】と一切れ頂き!

【おいしいでしゅね】

20061010082828.jpg

【そこにあるのはわかってましゅよ】【食べないのかな】

今、食べたばかりで食べませんよ~だ

20061010083020.jpg

別に眠っているわけではなくシャッターチャンス逃し目をつぶっちゃいました・・・汗
この頃、お気に入りのおもちゃを持って母さんのひざの上に突進
で、カジカジ始めます
おとなしくて良いこと・・・
というよりひざの上に上がってくることが少なくなったので
母さんは非常に嬉しいのです・・・笑
いつまで続くのか・・・ずっと来てよルーちゃん
母の小さないえ大きな願望で~す

何じゃ こりゃ・・・

先日と言っても土曜日フェラリアの薬もらいに
動物病院へ
ついでに脱臼をみてもらいに行ってきました。
先生「自分で足延ばしたりしてませんか?」
母 「キャリーから出てきたらかなりやってますけど」
先生「自分でそうしてなおしているのかもしれないね」
   「あまり過激な運動しないように あとは体重かな」

過激な運動ひかえる  そりゃ無理かも
で体重測りました7.4キロ 少し減ってました ちょっとだけ
前にうちで測ったら7.8キロ ダイエット成功


ちょこちゃんhttp://blog.goo.ne.jp/nari39のところで見たバランスボール
あ、うちにもあった2つも・・・
二階の部屋の隅に眠ってた
母がダイエットしようと買ったのですがあきらめた・・笑


20061009090137.jpg

【この大きいものはなんでしゅか】
【動きますけど、何だかこわいでしゅ】
20061009090304.jpg
ちょっとびびってます、しっぽがそれを物語ってます・・笑



固まって・・・逃げ回っているルーちゃんでした
だめですね、慣れてくれるのやら・・・
でもまた、この反応がおもしろくて・・・笑
またやってみようっと・・・楽しんでいる母です

大きくなったねえ・・・・

ルーちゃんがわが家にきたのが4月の8日でした
ということは今日で6ヶ月たったということなんだよね
まだ6ヶ月という感が強いなあ
ずっといるような気がします

香川県から貨物便に乗って1人旅してきたルーちゃん
心細かったのでは・・・P1000263s.jpg

20061008082206.jpg
まだ上に届かず【何あるのかな】と。きて1ヶ月たったルーちゃん


20061008082629.jpg

20061008082825.jpg
3ヶ月たって背が届くようになってました
【悪戯ばかりのやんちゃ姫に育ってしまった】
20061008083151.jpg

避妊手術して・・・

20061008083313.jpg

こうしてみると大きくなったものですね

そして私のブログも6ヶ月
こんな小母さんブログを支えてくださって本当に有り難いことと思ってます
そしてこのブログを通してお友達が出来たこと【勝手に思ってます】
母さんの大切な財産になります
これからもよろしくおねがいします 

20061008083946.jpg

【これからも母さん共々よろしくお願いしましゅ】ルート

とれましたよ

昨日、買い物ついでに例のボステリの男の子のいる
ホームセンターへ久しぶりに行ってきました

飼い主見つかったかな・・・いました!
4月生まれだからかなり大きくなってました
ルーちゃんより大きい・・
初めてみたときはまだ小さくてお値段もそれなりに~
そのうちお値段下がり・・・
また、下がって五万代に・・・
飼い主早く見つかりますように・・・
わが家は2匹は無理だし・・・
1人陣取っている兄ちゃんいるし・・・兄ちゃんごめん・・笑
怒られそう・・・汗


かなり前にとった動画


また兄ちゃんに階段に置かれたおもちゃ取ろうとしてとれません
【とれません、もう少しなんでしゅけど・・・】




違う日にまた悪戯され今度はどうでしょう
【とれましたよ~だ】と・・・
大きくなったということか・・・
しかし、あきらめが早いのかとれたことが満足なのか・・・
違うおもちゃを取りに行ったルーちゃんでした・・・笑

そんなに暴れなくても・・・

昨日前にUPしたことのある下肢静脈瘤の検査日
手術して2ヶ月 やっと終わりました

あとは何かあったら来てくださいとのこと
何しろ片道1時間の場所 
その後十数年ぶりに友人と会ってランチしておしゃべり
帰りちょっと遅くなっちゃいました
もちろん、ルーちゃんはお留守番
まあすごい歓迎 耳なくなってました
それとも「遅い」と怒っていたのかも
またそれも可愛い・・・親ばか

これは一昨日散歩直後のルーちゃん
『お~い元気良すぎませんか・・・』
確か脱臼もっているはずなのに・・・汗
何?この動きは・・・

○○チの前にはこの動きをすることが・・・
そろそろするなと・・・やはり○○チでした・・笑


クッション全部落とし・・・汗
テーブルの雑然さは目をつぶってくださいね・・笑

皆さんの所じゃこんなには暴れないでしょう
やんちゃ姫で~す

プレゼント

昨日の晩『お届け物です』

コリキちゃん・カルビちゃんのお母さんコリママさんから
洋服のプレゼント
洋裁出来る人尊敬しちゃいます
20061005080230.jpg

手作りです それも2着も・・・
早速試着20061005080347.jpg

大きさもちょうど良く・・・
この服コリキちゃんとおそろいみたいでとても嬉しいです
20061005080537.jpg

ピンクも可愛いでしょう・・・
本当にコリママさんありがとうございます
いつもぴちびちの服で服選び難しい
と言って手作りの才能ないし・・・といばってる母です・・笑
20061005080832.jpg

【コリキちゃん・カルビちゃんのママさん、ありがとうございましゅ」BYルート

事件・・・

昨日の朝のこと
父さんは出勤準備、私はゴミ投げに・・・
あっ!ゴミ捨てだ。北海道ではゴミなげと言う・・・笑
いつものようにルーちゃんは遊んでた
20061004083827.jpg
ふとみると何かかじってる
また何かじっているのか・・・と

何?吸い殻
父さんを怒ったことはいうまでもなく・・・
【灰皿ルーの届くところに置かないで】
まあ忙しいのもわかるけれど・・・
私もよく見ていなかったことも・・・汗

私の頭の中【火曜日動物病院休み、どうしよう 今の時間じゃ早いし・・・】
でもルーちゃん元気そう【何?母さんあせってるの】ってかんじ
しかしボステリって我慢強いし・・・
いつも寝てる時間もキャリーを覗くこと数回
でも高いびきで寝ているし・・
吐くわけでもないし○○チも正常だし・・・
元気に走り回ってるし・・食欲もあるし・・・
きっと吸い殻食べてはいなかったのでしょう
よかった~

でもみなさん吸い殻には気をつけましょう



これだけ元気なら大丈夫でしょう~
今朝も食欲もあり元気ですから・・・あせった1日でした

お散歩・・・

夕方寒くならないうちにお散歩へ
だんだん時間が早くなるような・・・
出発~

少し歩いたところでご近所の方と遭遇
ちょっとおしゃべり・・・笑
20061003083744.jpg

【かあさん、早く行こうよ】と座ろうとするルーちゃん
【もう、おしゃべりなんだから】
は~い・・・笑

歩いているうちにクンクン
20061003083933.jpg
花と○○さんならぬ【花とルーちゃん】

【何かいいにおいしましゅよ】・・・【これ食べられましゅかね】
ダメよ 食べられませんときっぱりお断りした母です・・笑

きょうは少し遠出したせいかうちに近づくと早い。早い
うちに入ると同時にまっすぐトイレコーナーへ
○○ちがしたかったようで・・・汗
まだ外ではトイレ出来ないルーちゃん
どっちも出来るといいのだけれど・・・


お散歩から帰って遊んでいるうちに服脱いじゃって・・・笑
やはりラガーマンか・・・と着替えました
メーカーによって大きさが違うので服選び難しい


20061003084922.jpg

夕食も終わり、テーブルの上に何かを見つけたようです
【母さん、それなあに?】りんごむいていた母でした・・・汗
【おいしそうでしゅ 私にもくれるんですよね】
この顔に弱い母でして一切れだけね・・・
 ダメだ~ 鬼母にはなれないよ・・・  

ETか・・・

昨日はリンのためにたくさんのコメントありがとうございました
お墓参り行ってきましたよ
ペット霊園ではなく車で5分ほどのところに動物管理センターがあり
合同のお墓があるのでそこで眠ってます
近くていいと思いながら結局命日しか行かないダメな飼い主
思い出たくさんあるからいいかな
と勝手に思ってます・・・ごめんねリンちゃん、忘れてはいないよ
日曜日のせいか結構お参りに来てました・・・

日曜日、また兄ちゃんに捕まり
ET.jpg

【こうするとETに似てる】と・・・遊ばれ~
20061002100123.jpg

【これはキョンシーだ~】
キョンシー知ってます?【幽玄導師】←漢字合ってる?
これまた古いかな・・・
でも兄ちゃん知っているから大丈夫か・・・
でもうちの兄ちゃん、たまに古いの知っているから・・・ね
【母さん、兄ちゃん、私でまた遊んでるよ】【助けてくだしゃい】

平和な一こまですね

20061002103331.jpg

じつは母さんブドウの木のオーナーでして・・・うふふ
5年前、募集があり一口買っちゃいました
    5年後からたしか3年間だったと思うけれど毎年ワインが届くというフレーズにつられ・・・笑
昨日、来ましたよ、赤・ロゼ・白と。
早速一本味見・・・笑
 初めはちょっと酸っぱいかなと思っていたけれど飲むうちにおいしさが・・・
来年の楽しみ増えました・・・やったね 食欲の秋だ~
飲み過ぎには注意・・・でもあまり飲みませんから・・・
飲んべえじゃないよ・・・笑

今日の日・・・

rin012.jpg

これは先住犬のビーグルのリンちゃんです、前にUPしたことがあると思います
今日、10月1日はリンちゃんの命日です。14歳でした
2年前の夕方のことでした
1週間前ぐらいから食欲がなくなり時間の問題かも・・・とは思っていましたが・・・
トイレは外での習慣でしたのでふらふらした足取りで
外に行こうとしてたので抱っこして庭へ
出なかったのか・・・
まさか急変するとも知らずシーは・・・とちょっと怒ったかな
でもしばらく庭にいて、今考えると出なかったのね
まあいいかと抱っこしてうちに帰りいつもの布団に置いたとたん
動かなくなり・・・私の腕の中で「涙」
心臓病もっていたのであっという間の出来事でした
でも、苦しまないで逝ったのは良かったかなとは思いますが
これも後悔が残ります
そのせいかどうかはわかりませんけれど私の体調くずれ・・・
更年期もあったのでしょうけれど・・・汗
父さんは単身中だし・・・去年まではひどかった。
何しろ14年家族と同じでしたから・・・
でも老衰と言われちゃったけれど・・・
まあ老衰の歳ですからね・・



それを見かねた父さん、今年単身から帰ってくると同時に
ルーちゃんを買ってくれました
もっとも父さんも好きだし・・・
正直「大丈夫かな、この体調で子育て」と・・・
でもルーちゃん見たとたん不安ふっとび・・・笑
具合悪いと言ってられず・・・でもいるだけで癒されました
そして、ブログ始めてそれにはまってしまいました私・・・笑
このブログ通して年代の違う人たちと知り合えて
力いただいて元気になりつつあります
お友達からのメールにも力もらってがんばってますよ
これからもよろしくお願いします

ルーちゃんのことたまに「りん」と呼んじゃうことが・・・笑
リン、思い出たくさん有り難うね

ルーちゃん。これからいっぱい思い出作ろうね

20061001095349.jpg


今日はお墓参り行ってきます

プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
