

良いお年を~

今年もあと2日ですね
本当に今年は良い出会いをたくさんさせていただきました
ルートがわが家の一員になる一週間前から家族に勧められ
ブログを始めはたしてこの年でできるのかと・・・
でも、全国各地にお友達が出来、うれしい一年でした
落ち込んでいるときもブログ覗いてたくさんの力頂きました

来年も仲良くしてくださいね

今年は今日でちょっとお休みします
何しろ主婦ですのでおせちも作らねば・・・
息子も、娘も帰ってくるのでちょっと忙しくなりそう・・・
昔は、実家へいって楽したのに今はその実家になってしまいましたよ
そういう年なのね・・・笑
【母さん、兄ちゃん・姉ちゃん達と遊ぶのはまかせて!】Byルート
じゃまかせたから、頼むねルーちゃん

20061230080913.jpg
【みなしゃん、母さんのひざの上から失礼しましゅ】
【来年もよろしくお願いしましゅ】

20061230081143.jpg

良いお年をお迎え下さい


カミカミ~

昨日はお天気もよく
暖かい陽射しの中お散歩へ20061229081718.jpg
「母さん、暖かいでしゅね」

本当に、年末とは思えないほど暖かい日でした
20061229081850.jpg
でもしっかりと重ね着です
帰ってきたら服のお腹のところがびしょびしょ・・・
もしかして足短いのか・・・笑
で、即洗濯機へ・・・
裸族にもどったルーちゃん
おもちゃ箱からうさちゃん持ってきてカミカミし始め
20061229082301.jpg
そうあの耳がなくなくなっちゃったうさちゃん
カミカミおとなしいなあと思いふと見ると
やはり期待はずれもなく・・・20061229082505.jpg
今度は足が・・・
おい、かじり魔さんよ・・・やめてくださいな
おかしゃん、ごめんなさいね
やはりお休みさせようかな
執着しすぎだよね

服買ったけど・・・

爆弾低気圧・・・誰が名付けたのか・・・
東北地方の皆さん大丈夫でしたか?
こちらは年末なのに雨でした
というわけでお散歩なし・・・
そんな中、宅急便。
安い服買ったのを忘れていました
クリスマスには間に合わなかったけれど・・・
前に同じの買ったのですが小さくなり一回り大きいものを購入
でもちょっと大きかった
ほんと、中途半端だね
ルーちゃん 1サイズ小さいとダメだし大きいとデカっ・・・
でもまあいいか・・・と着せてみると案の定



やっぱりね~
そうか、そういう風に脱ぐ訳ね・・・笑
でも、結局脱げずあきらめました
20061228075226.jpg
【母さんここ、暖かいでしゅね】

20061228075345.jpg
夜寒いと思ってもらった毛布をキャリーにかけた同時に
飛んできました・・・【母さん、気持ちいいです 肌触りがなんともいえましぇんね】
【これはわたちのでしゅか】
本当は母さんが欲しいところだけどルーちゃんにもらったものだし・・・
仕方ないルーちゃんにあげるわ。

おまけ

20061228075721.jpg
階段にちょっと乗せて見たらやはりびびってました
まあこれで上まで上がっても困るのでこの辺でやめますね
でもやはり大きいですね 服。
いつキャリーから裸で出てくるのか・・・笑

おせち

札幌は今日は雨。ということは気温が高いということなのか
でも明日からまた寒気団という・・・

今年もあと5日
そろそろおせち料理の時期ですね
地方によってはこれはお正月に欠かせないというものあるのでしょうね

うちの場合は和洋折衷、地方もごちゃまぜ・・・笑
黒豆、数の子は定番
ここ何年かはお雑煮代わりに鯨汁
函館の方だと定番かな
一度作ったら娘のリクエスト
作り方は適当・・・笑

父さんというより義父・義母の出身が新潟なので
小芋煮ならぬのっぺい汁風煮物
これは材料小さく切るのがちょっと大変かな

あとは漫画からの「からしめんこん」
「からしれんこん」の応用かな
レンコンの穴に辛子明太子をつめて
衣「小麦粉+水+カレー粉」をつけて揚げるだけ

あとは適当なものを作って終わり。
年々種類が減っているのは何故でしょうか・・・笑


さてルーちゃんといえば母の膝の上でおもちゃカミカミしています
とここまできたら私のPC動かず・・・なぬ!

母さんのPCがおかしくなり・・・涙
写真が母のPCに入っていて全然写真が使えず・・・汗
何しろ機械に弱い母
父さん帰ったら見てもらいますね
ということで父さんのPCでの更新
こちらに入っている写真探して
生後1ヶ月半のルーちゃん
生後一ヶ月半のルーちゃんでご勘弁のほどを

06030617.DSC01466.jpg

可愛かったね パピーの頃
それにしても私のPCストライキか・・・汗

お疲れさま・・・

お気に入りのトラちゃんで遊んでいるルーちゃん
20061226082057.jpg
【母さん遊ぼうよ】ともってきたトラちゃん
背中はもう穴があき時間の問題20061226082241.jpg
るーちゃん、本当にトラちゃん好きね




すごい、いきおいで遊んでます・・・
でもついに20061226082423.jpg
【母さん返してくだしゃい】
でももう、お休みさせようよ・・・

20061226082700.jpg
ルーちゃん、こんなになっちゃったよ
【お休みでしゅか・・・】
というわけでゴミ箱へお休みなさい・・・笑
そして長い間ルーちゃんのお相手お疲れさまでした
一番長持ちしたおもちゃでした。

おもちつき

MERRy 'XMAS
良いクリスマス過ごせましたか・・・

クリスマスになんですが思いついて餅つきをしちゃいました・・・笑
餅米がかなり余っていて何に使おうか・・・
おこわにしても少しだし・・・
そうだ、餅つき機があると・・・
昔は餅つきというよりパンのこねるときに使っていた餅つき機の存在
20061225083405.jpg
まずは蒸しの状態
来ました・来ました おじゃま虫が・・・
【母さん、何しているのでしゅか】
【おいしそうでしゅね】20061225083612.jpg
つきの状態に入りました
もう興味津々のルーちゃん
でもね、のどに詰まったりするから貴女にはあげられません
すぐ食べ物飲み込むあなたでしょうが・・・

20061225083851.jpg
つきあがりました
今回は試しなので丸餅にしました
父さんと一緒に丸めましたがこの形の不揃いなこと
20061225084050.jpg
しっかりと夕食に おいしかったです
まだ餅米あるので年末には角餅に挑戦してみようっと

20061225084218.jpg
【ここに食べ物あるのしってましゅ】
【でも、なんでわたちにくれないのかな】
貴女はこれを少しあげるからね
20061225084634.jpg
【おやつでごまかされちゃったような気がしましゅ】

何台目・・・

昨日、爪切りへ動物病院へ
サロン・ド・パパが失敗してから動物病院へ行くようになりました
ついでに脱臼 見てもらい といって治っているわけでもないけれど
痛がらないし元気だし・・・
で、いつもの体重測定 7,9キロ
100g増えてました・・・とほほほほ
まあ母のおやつやりすぎですね
でも成長止まったかな・・・
どうなんでしょうか・・・

帰ってきてお休み中のルーちゃん20061224145823.jpg
相変わらずベッドを布団に
【なんでしゅか、ねむたいのでしゅけれど・・・】
しかしよく見るとベッドのスポンジ出て・・・
ファスナーは壊れ・・・そのスポンジも食べ出し・・・汗
結局またベッド新調
秋からベッドを使い始め何台目か・・・
四台は変わっているような・・・笑

20061224150235.jpg
【おっ、新しいベッドでしゅね】
と興味津々のルーちゃん
今度は壊さないでね
ファスナーがついているのはダメと言うことに気づいた母でした

プレゼント

先日そらパパさんからリンゴが届きました
 
うふっネットが・・・
こりゃ被せねば・・・20061223083405.jpg
貴重な一枚、嫌がりますから
そしてすぐこうなります
20061223083516.jpg
まだあるからいいものね・・・またやってやる~
そらパパさんありがとうございました
おいしかったですよ やはり本場は違う

そして、きた~クリスマスカード
20061223084917.jpg
ダン君からのです
あちこちのブログに登場していて・・・
家にきたときはつい「バンザーイ」と・・・笑
ダンままさんありがとうございます

今年はいっぱいクリスマスプレゼントありがとうございます
これもブログのおかげですね
20061223085621.jpg

【ということはわたちのおかげということでしゅね」
【みなしゃん ありがとうございました。これからも母さん共々よろちくおねがいちます】
まあ・・・そうね・・・
20061223085859.jpg
でも、ここは何?

20061223090015.jpg
【母さん何しているのでしゅか?】
う~ん これは皮かな肉かな・・・
とちょっとつまんでみた母でした・・・笑

考えるワンコ・・・

昨日はお天気も良く~
しかしツルツル路面ってここだけか・・・
スーパーの駐車場も家の前とか
おそるおそる歩き

でもその中お散歩へ
20061222085551.jpg
考えるワンコ・・・笑
何考えているのか・・・
私とすれば【お外、寒そう~】

出たと同時にツルッと一回転・・・

20061222085824.jpg
スケートリンク歩いているような・・・

ルーちゃんゆっくり歩こうよ
20061222090030.jpg
【母さんツルツルでしゅね】
と早く帰ってきた親子です


20061222090159.jpg
みかん食べようか~
【えっ ミカンでしゅか  早くくだしゃい】
ちょっとこのお顔パピーみたいで可愛い・・・親ばかです・・・笑

【次はこれで遊ぼうよ】
20061222090449.jpg


ちょっと問題が・・・
先日の水道修理からなのか男の人見ると吠える
今まではこんな事なかったのに・・・
女の人にはそんなことないのに・・・
散歩の途中、車から降りた男の人に向かって吠える
今までなかったこと・・・
小学生にも・・・
おいおい・・・どうしちゃったのか
コラーとは言っているのですけれど・・・
家の中では父さん、母さんしかいないしちょっと人見知りの時期?
ちょっと心配な母です

おいしい?

朝から郵便局へ~
ついでに100均行ってついつい買い物
そしてそのお向かいにあるホームセンターへ
ルーちゃんの時間稼ぎになる物探し
バリボーンというおやつ しかも母の好きなヘルシーと言う文字・・・笑




さて、時間稼ぎ出来るやら・・・

ルーちゃんおいしい?
【おいちいでしゅよ】
まあいつものおやつよりは時間かせぎ出来ました


20061221121436.jpg

ちょっと前の写真
水道修理の時台所の下に置いてあるもの出したので
ちょっとルーちゃんの入れ物置いてみました・・・笑
【あの~届かないのでしゅけれど】
【母さん、また意地悪してましぇんか】
違うよ、だって何も入ってないでしょう・・・
実はパンが入ってました
あっ見えないか・・・うふふふ

【いいでしゅ、もう、ふて寝しましゅ】
20061221121920.jpg
先日の出来事でした。

元気にお散歩・・・

いつも家の中ばかりで今日はお散歩シーンです・・・
と言っても同じのような・・笑
さて出発~



雪の上も平気のように元気なルーちゃんです

しかし家の前まで帰ってきたとき
20061220081055.jpg

【開きましぇん よいしょ・よいしょ】と必死に風除室の戸を・・・

  ルーちゃん寒かった?
【寒かったでしゅ】【早く入りたいでしゅ】20061220081404.jpg

【母さん早く開けてくだしゃい】【中に入りたいよ】

本格的な冬はこれからですよ~
でもルーちゃんの足に追いつくにはロングリード必要かな・・・
早く帰りたいのか足の速いこと・・・
それとも若い?
そうか・・・若いのね
でも母さんに合わせてくれないかな・・・笑

眠い・・・って寝てますZz ZZ・・・

昨日は水道修理のためキャリーの中が多かったルーちゃん
20061219080210.jpg
ふて寝かな・・・笑


20061219080310.jpg
気持ちよさそうに寝てますね
静かでいいなあ・・・

と思った矢先の出来事
キャリーから出しトイレへ・・・
でも・・・20061219081151.jpg
これってわざとか・・・笑
食事の方ごめんなさい

母さんもちょっと後ろめたい気もあり・・・
でも「何故~ 怒っているのかな」と怒る気にもなれずにいたところ

20061219081700.jpg
何食わぬ顔して水飲んでます
悪い事したと思っているのか・・・とほほほ・・・

ありゃりゃ・・・

いつものようにパンチサンタさんからもらったおもちゃで遊んでいるルーちゃん
20061218074703.jpg
うさちゃんよく見ていてください 無事ですね
でも昨日母さんのひざの上でカミカミ・・・

20061218074839.jpg
ありゃりゃ耳がなくなっちゃいました、それも両方!20061218074953.jpg

ウサギさんが違う動物になっちゃいました

  おかしゃんごめんなさい
数日前に頂いたばかりなのに・・・破壊魔!

 母さんは気分どんより・・・
よ~しお風呂に入れようと思い立ち
20061218075534.jpg
【母さん、シャワーきらいなんでしゅけれど】
そうはいきません、せっかくシャンプー変えたのだから・・・

<でも寒いから湯船に入ろうね20061218075855.jpg
【気持ちいいでしゅけれど・・】

20061218080021.jpg
【母さんもう暖まりました 早く出たいでしゅ】
この顔見たら笑っちゃいけないと思いながらも・・・
ごめん・ごめん、今出してあげるから・・・20061218080710.jpg

【早く出してよ】とちょっと怒ってます・・・笑
20061218080246.jpg
よく体拭いてね・・・
この後また一暴れして・・・・今日も元気なルーちゃんでした

何か間違ってませんかね・・・

うちのやんちゃ姫また何かやってます
20061217123141.jpg


【母さん遊ぼうよ】と持ってきました
20061217123251.jpg
私の足下にポトリ
う~ん?これって
タマネギ~・・・友人から頂いたもの、ルーにはいけないものとしっかり袋に入っていたはず・・・
どうして?

ボールと完全にまちがってる・・・笑
あわててテーブルの上に避難させたタマネギ20061217123712.jpg
【母さん、遊びたいでしゅよ】
それはボールじゃないよ でも歯形もついてなくどうやって持ってきたのか 転がったのか・・・
不思議・・・

でせっかくのタマネギなのでダンままさんから教えてもらったねぎしょうゆマヨネーズコロッケ作りました20061217124119.jpg
あいにく父さんが夜お出かけなので揚げたのは私の分だけ・・・笑
あとは冷凍しちゃいました
おいしかったよ~

長ネギとタマネギとツナ缶とマヨネーズとお醤油と塩こしょう
ジャガイモに混ぜて衣つけて揚げるだけ
おいしくできましたよ
皆さんも一度お試しあれ・・・
ダンままさん、ありがとうね
いつもコロッケと言ったら挽肉いれて・・・
応用と言ったらカレー味のみ・・・この応用のなさ・・・汗
さすがダンままさん ありがとうございました

ついでにルーの夕食20061217130057.jpg
フードに野菜入れてちょっとふやかしました。ドライなんですがすぐ飲み込んじゃうので・・・


20061217130249.jpg
はい、完食でした・・・笑

あ~びっくりした・・

今日は朝から雪が降ってます・・・

20061216104405.jpg

先日のことルーちゃんは何かにびっくりしています
【何の音でしゅか】
あ~飛行機の音が聞こえてます
車で20分ほどのところに丘珠飛行場が・・
結構低く飛ぶのでお天気いい日には聞こえます
20061216104750.jpg
【うるしゃかったですねえ】

ルーちゃん掃除機以外にも苦手な物があったのね・・・笑

昨日はまた、もらったケーキパターン使うのはもったいなくて
額に入れました
下に入れる紙何しようと思いましたけれどクリスマスということで
緑色にしました
  しか~し あのかじり魔接近

20061216105320.jpg

あわてて、玄関に避難させました・・・笑
でも素敵ですね
シスター*ビーンズさんありがとうございました

おなかすいたでしゅ

20061215082728.jpg

首が太くなったのか・・・笑
首輪が小さくなり先週末新調しました
【似合いましゅ?】
20061215083001.jpg
【おなかすいたのでしゅけど・・】と訴える目でおすわり作戦。
【ここにあるの知ってましゅ】と背伸びしてテーブルの上をのぞき込んでます20061215083325.jpg

じゃ、パン食べる?とおやつがわりに20061215083509.jpg
もう必死ですね

20061215083614.jpg
【おいちいですね】しかしちょっと固くなってますが。

20061215083742.jpg
ルーちゃんどこ見てるの?
パンはこっちだよ それにしても長い舌ですね

お腹いっぱいになってまた遊びに走ったルーちゃんでした・・

サンタ到来

昨日「ピンポーン」と宅急便が・・・
パンチサンタさんからのプレゼントが届きました
20061214085624.jpg
こんなにたくさんのプレゼントです


20061214085755.jpg
これは「ムーミン」ですよね
悪いけれどこれは母さんが頂きました・・・笑

ルーちゃんはうさちゃんあげるよ20061214090116.jpg
すっかりお気に入りで静か?にカミカミ・・・笑

本当にありがとうございました
2日続けて嬉しいことばかりで感激です




20061214090649.jpg
これはじんべさんから教えてもらったワンコ用のパンのレシピで作ってみました
じんべさんのようにはうまく作れませんでしたけれど味は良かったですよ
黒砂糖とか蜂蜜とか人間が食べても平気なパン
父さんが帰宅して一応「ルー用のパン、作った」と・・・
でも材料聞いて自分も食べられると思ったのか三個も食べちゃった・・笑
ルーのためのパンのはずが父さんのためになっちゃった・・・笑
20061214091412.jpg
ありがとうございました これからもよろちくです


20061214091614.jpg
これは洞穴犬ではありません・・・笑

昨日、郵便物のなかにシスター*ビーンズさんからのお手紙が・・・

何だろう・・・と期待して「笑」
開けたらまた素敵なものが
20061213083651.jpg
「ワォ・・・ルーだ~」クリスマスカードと
きわめつけはこれ
20061213083813.jpg
ケーキパターン ヤッターと大喜びの母でした
とてももったいなくて使えません
額に入れて飾らねば・・・

      20061213084102.jpg

ありがとうございましゅ
ルーのおかげで素敵な出会いをたくさん頂きました
そのおかげもあって母の体調も元気になりつつあります
これからもよろしくです

と、母は感激に浸っているのに何か静かなルーちゃん
 静かでいいな・・・まてよ こういうときは危険
20061213084503.jpg

  こらー、何しているの?それ私の手袋じゃないの

  20061213084817.jpg
母のささやかな抵抗・・・笑
【母さん手離してよ おやつ食べられましぇんよ】
   仕方ないか・・・あげますよ
  やはり甘い母でした・・・笑

ロードヒーティング

ロードヒーティングってわかりますか?
雪国の地方にはあるとは思うのですが・・・
知らない方のために説明を・・・
だんだん雪捨て場がなくなってきている札幌
融雪槽かロードヒーティングが多くなってきています
年のせいかなかなか雪かきも大変と言うことで
去年ロードヒーティングの工事をやったわが家
土をはがし
kouji4.jpg
お湯で暖めて雪を溶かす装置を入れ・・・
kouji11.jpg

またコンクリートを流して 車庫前と2カ所・・・
kouji12.jpg

燃料は電気と灯油とあるのですがわが家は灯油
しかし今年は灯油が高い・・・涙
460リッター入りのホームタンク12月~3月まで2回入れてもらうように
頼んであります
今のところは雪が積もって3~4時間スイッチ入れてお湯が暖まったら
スイッチ切ってます・・・灯油代節約ですよ
家の中はストーブ焚きっぱなしですから「これも灯油だし・・」

雪かき楽かな~
少しは雪かきしなきゃならないけれど今までよりは楽です
雪、少ないといいけれど毎年割り当てだけは降るし・・・


【みなしゃん、昨日母さんに遊ばれました】
【ひどいと思いましゅ】見てくだしゃい



ちょっと見づらくてごめんなさいね
おやつで遊んじゃいました・・・笑

食べ物ではないと思いますよ

昨日はバタバタしていて写真あまり撮ってませんので
先日撮った写真UPです

相変わらず寒いので
20061211092739.jpg
お気に入りの場所でゴロゴロと~
こうしているとおとなしくていいのに・・・

20061211092847.jpg


【おいしそうでしゅよ】
まさか食べ物と間違っているわけではないと思うけれど・・・
20061211093056.jpg
口の中にいれては音ならして・・・
ルーちゃんそれは、食べ物ではありません


20061211093359.jpg
おやつ箱、おやつありすぎです
全部あげるわけではありません・・・当たり前か・・・笑
でもついあげすぎで・・・ダイエットは無理ですね
あ~太らせちゃいけないのに・・・反省中の母ですがもう遅い・・笑

お気に入りのとらちゃん

昨日、お散歩の時、黒ラブちゃんに会ったときのこと
たまに動物病院であったりしているのでご挨拶
お母さんべったりの可愛い黒ラブちゃんです

その時の話

共稼ぎのためたまにノーリードで庭で遊ばせたりしていたらしいのですが、もちろん監視つきですよ
警察に通報され交番のお巡りさんが来てリードするように注意されたと。
犬好きな私とすれば敷地内でおとなしいワンちゃんなのにと思いますが
犬苦手な人から見れば怖いのかな・・・
狂犬病の事件「フィリピンだったかタイだったか・・」もあったし・・
難しいですよね・・・と考えさせられる話でした



20061210131214.jpg

【母さん、遊びたい・・・おもちゃとってください】
ここのところテーブルの上でPCするのでここからの写真多い・・・苦笑
手前のマウスパッドに似てますね
20061210131535.jpg
【よいしょっと】とれました
初めて買ったトラちゃんのおもちゃ
見るとやはり4月に買ってました
20061210131744.jpg
決して貯金箱ではございません・・・笑
何しろかじり魔のこと
20061210131843.jpg
この中にある音のでるもの取ろうと・・・
穴がだんだん多くなってきてますけれど・・・とほほ
いつまで持つのか・・・
こうなったら見守ってみますか・・・
一番もっているおもちゃの行く末を・・・笑
でも一番お気に入りなんですよ

買ったのに・・・

またまた親ばか暴走で服買っちゃいました
本当はピンク欲しかったのですがサイズなくて・・・
20061209122131.jpg
【また、母さんが買ってきました 本当は好きじゃないのになあ・・】

20061209122251.jpg
【後ろ姿、似合いましゅか】
着せたときまた大暴れ・・・
ちょっと大きかったかな・・とは思ったけれど・・・
そのままキャリーの中へ・・・
お昼寝終わってキャリーから出てきたルーちゃん20061209123629.jpg
なぬ?なんで裸な訳なの!
【なんでしゅか・・・】キャリーの中に服が脱ぎ捨ててありました・・笑

20061209123851.jpg
結局、ぴったりのお洋服着て・・・
おすわりしようとしたところ撮れました
まるで芸しているみたい・・・笑

がんばれ~

20061208080425.jpg
今朝の風景です、写真の腕が悪いのであしからず
しかし、札幌市内もこうだとは限りません
わが家ははずれにあるのでどうも雪の通り道というか
市街じゃ晴れているのにここは猛吹雪というのは当たり前・・・苦笑

昨日、ちょっとルーちゃんと遊んでみました
おもちゃをちょっと高めに持ち・・・
 ルー、ちょっとこれ~20061208081008.jpg

【母さん、届かないでしゅよ】
20061208081207.jpg
耳がぴくぴくと・・・笑
【とれるかな、よしがんばりましゅ】

20061208081339.jpg
【母さんずるいでしゅ 手はなしてくだしゃい】
このあと、しばらく綱引きで・・・
しかしおもちゃの様子が・・・いつまで持つのかな

 昨日の散歩少し早めに・・・

20061208081637.jpg
重ね着ルック・・・しかしへっぴり腰ですね・・笑

兄ちゃん

兄ちゃんが東京行って1ヶ月
先日やっとネットが通じて~
テレビ電話みたいなものができるようになり・・・
ルーを見せて声を聞いたせいでしょうか


20061207090835.jpg
今までしなかった行動
二階を見上げて【兄ちゃんどこにいるのかな】



20061207091047.jpg

お昼に食べようと買ってきたクルミパン
おやつもおいてあるのに目線はパンへ釘付け
【おいちそうでしゅ、わたちパンも食べたいでしゅ】
ダメです これは母さんのです・・・
20061207091332.jpg
おまけというかどアップ写真
【何するんでしゅか】・・・でかい顔ですね・・・笑

どれにしようかな・・・

思いつきでおやつ3種類を並べてどれが一番好きなのか・・・
おかき・ブタ耳・アキレスと・・・
20061206081134.jpg
【母さん、これ全部たべていいのでしゅか】

いいよ~

それぞれ匂いクンクン・・・
【♪どれから食べようかな ♪】
まずはブタ耳からいきました 【おいしいでしゅよ】
つぎはおかき・・・【これもおいしいでしゅ】
そしてアキレスと・・【ごちそうさまでちた】
結局は好き嫌いないのね



お散歩から帰ってお昼寝です
20061206081915.jpg
わかりますかね 手前のグレーの服きているルーちゃん
寒かったのか、ベッドこそ布団にしなかったけれどマットを布団に・・
この頃こういう形が多いなあ・・・

20061206082219.jpg
ちょっと覗いたところ目を覚ましました
【なんでしゅか おやつの時間でしゅか】
違います・・・起きたらおやつか・・・ルーちゃん太るよ
【母さんもね】・・・なぬ・・・

カーテン・・・

昨日は日中はぽかぽかお日様があたり暖かい
とやはり早めにお散歩へ~
思いついて先日おもちゃもらったお友達に生ルーちゃんを見せようと
連絡もせず「いつものことですが・・・」いざ出発~
といっても片道20分 
トコトコと歩いては小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんに興味津々
よく歩きましたよ
でも残念ながら友達には会えず残念
連絡しないでいった母さんが悪い・・・
今度は「行くから~」と電話するからね ごめんね

午前中、カーテン洗おうと脚立を出してきてカーテンはずし
ちょっとこの脚立の上からルーちゃんを撮ってみました
20061205075754.jpg
いつもの目線とはちがいますね

20061205075842.jpg
【母さん何しているのでしゅか】
カーテンはずしだよ
とソファーの上においたとたん興味津々のルーちゃん20061205080211.jpg

これはチャンスと
20061205080303.jpg
かぶせちゃいました

20061205080344.jpg
【母さんいったい何するのでしゅか】と顔だし・・・

20061205080446.jpg
【悪戯しないでくだしゃいな】
でもルーちゃん可愛いよ・・・親ばか
 しかし洗濯しなきゃならないのでこの辺で遊びは終わりだよ
【えっ、つまんないの・・・】と・・・

続きです~

お散歩ちょっと今日も引っ張ります・・・

20061204082840.jpg
決して○○している写真ではありません
家がみえたとたん走り出し・・・速いこと・速いこと
寒かったのかな

20061204083101.jpg
【母さん、寒かったでしゅね】

20061204083152.jpg
【早く入ろうよ】

20061204085313.jpg

部屋の雑然さは目をつむってください・・・笑
【父さん、お仕事しているのでしゅか】
【じゃわたちもここでおちごとします】
ルーちゃんお仕事って父さんのスリッパかじっている訳じゃないよね
【ちつれいな、おもちゃかじっているだけでしゅ】
失礼しました
でもこれ、今日買ったばかりだよ20061203185415.jpg

早すぎやしませんか・・・笑

お気に入りでも・・・

20061203133432.jpg
相変わらずお気に入りのおもちゃで遊んでいるルーちゃんです

そろそろ限界のような気がしてますが・・・
というわけでもないけれど父さんが新しい木のおもちゃ買ってきました

20061203134003.jpg
新しもの好きなルーちゃん、早速カジカジ・・・
買ったばかりだから・・・とハラハラドキドキの母です

おまけ
P1030520.jpg

雪の中、雪山に登ったルーちゃんでした

さむいでしゅね

昨日は骨粗鬆症の検査してきました
8年ほどしてない
そしてこの年だしもしかしてスカスカかも・・・笑

年相応ですって・・・・
でも年齢的にもこれから下がる一方ですから運動と食事に気をつけて・・と

結果は良しとして喜んでいいのやら・・・笑

ルーちゃんは昨日はストーブの前で母とゴロゴロ・・・20061202085133.jpg

【ここは暖かくていいでしゅね】と・・・
初めマットもなくストーブの前に座ろうと・・・
しかし床が熱かった・・・
そこでベッドのマットがわりにと思っていたもとは私のひざかけを
持ってきておいたところ飛んできておすわりして特等席です
20061202085732.jpg
お昼寝しているルーちゃんをふとみると
ベッドを布団がわりにして寝てました
ルーちゃん寒かったのかな
【母さん、暖かいのでしゅけれどちょっと重いのでしゅが・・】
つい笑っちゃいました。
結構おもしろい事やってくれますね

おまけ

20061202090141.jpg
後ろ姿です それもUPで・・・笑
【母さん、後ろから何撮るのでしゅか】
【みなさんにはずかしいでしゅよ】 あはは・・・ごめんね

雪・・・

昨日は午前中はお天気良く暖かかったのですが
午後からは雪が降り出しました
雪なのでお散歩の時間 いつもより早く出かけました
暗くなるのも早いですね~

雪の中のお散歩少し慣れたかな~



大丈夫のようですね・・・
「おいおい枯れ葉食べてどうするの・・・」
でも母さんの都合というか寒いので早めの時間そして早めに帰宅です・・・笑

昨日、高校のときの友人が遊びに来ました
ルーちゃんはすごい歓迎ぶりでした
自分で作ったステンドグラス頂きました20061201080305.jpg

20061201080426.jpg
素敵なツリー ありがとう
また来てね・・・

プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
