

隠したつもり・・・

今日で1月も終わりですね・・・
早いなあ・・・
先日お米で出来た骨型ガムをルーちゃんに
大きかったのか・・・
20070131081946.jpg
初めはカミカミ
【おいちい】
そのうちに・・・




ルーちゃん隠したつもり・・・笑
20070131082138.jpg
そのうちキャリーの中へ

20070131082226.jpg
【あとで食べましゅ、どこへ隠ちょうかな】
ってすぐわすれるのにね・・・笑

20070131082426.jpg
隠しているつもりなんでしょうね
20070131082523.jpg
【やっぱしここかな】・・・20070131082613.jpg
って丸見えですけれど・・・

皆さんのところじゃありませんかこんなこと・・・


追伸
 また広島のドックパークのような事が今度は青森で・・・
 どうしてペットたちばかりが被害に遭うのか心が痛みます
 詳しいことは青森のそらパパさんのブログに
      一匹でも飼い主見つかること祈ってます
  そらパパさん勝手に載せちゃいました・・・
     

雪の中・・・

昨日は久々大雪・・・
まあ風ないだけ良いですが・・・
というわけでお散歩中止しようかと思っていたけれど
何か行きたがっている様子

仕方ない・・笑 行ってきますか

ルーちゃん散歩行く?
じゃお散歩コート着ようか
ちょっと暴れ・・・笑
20070130082123.jpg
【何かへんなものありましゅよ】
それは雪かき用のスコップ(シャベルというのか)だよ
 【ふ~ん】

20070130082412.jpg
【お外は異常ないようでしゅね】
20070130082503.jpg
【じゃ開けてくだしゃい】

20070130082600.jpg
【母さん早く行きましゅよ】
待ってよ~【もう遅いでしゅね、ちかたない待っててあげましゅ】
「・・・・」優しいね20070130082826.jpg
【母さん異常あり・・・】
目線の先には小学生の一団が・・・
って吠えなくていいって・・・汗

20070130083025.jpg
家の前で雪で一遊び
ルーちゃん鼻の頭に雪ついてるよ
冷たくないのかな・・・

20070130083227.jpg
【母さん変な物がいますよ】【これ嫌いだ】
とちょっとびびっています

20070130083422.jpg
【町内パトロール完了でしゅ】
【今日はちょっといろいろありましたね】
【楽しかったでしゅね】

  おまけ
昨日の雪で早朝ブルトーザーが入りどさっとわが家の前に
置いていかれた雪
20070130083714.jpg
例年から比べると少ないけれど雪かきが~涙

どっち向いてるの・・・

休日だと父さんがルーと遊んでくれるので
嬉しいのですが写真が撮れません・・・笑
「写真はいいよ~」と 父さん
いつもルーだけなので良い被写体なのに・・・汗
ということはネタ切れ・・・笑
前に撮った写真UPです・・・ご容赦のほど

20070129074317.jpg
「おすわり」・・・【は~い】
ってどっち向いてるの?
20070129074141.jpg
ルーちゃん・・・待てだよ
【何かくれるのでしゅか】・・・
さて、遊びますか~


20070129074640.jpg
引っ張り合いです20070129074723.jpg
【これはわたちのでしゅ】
わかってます、母さんいらない・・・よ
【こんな楽しいのにいらないのでしゅか】
だってよだれが・・・汗

20070129074955.jpg
【何か言いましたか】
いいえ、でも1人でカミカミしてくれると嬉しいのですけれど
でももうボロボロとなってませんか、ルーちゃんよ・・

予想通り・・・

昨日、父さんが熱帯魚見にちょっと大きめのペットショップへ
ついていき、父さんは熱帯魚コーナーへ
私はもちろんペットグッズ見に・・・
ワンちゃん・猫ちゃんグッズ充実してました
でも熱帯魚コーナーは隅に追いやられ・・・笑
がっくりしていた父さん
【ワンちゃん・猫ちゃんコーナーに乗っ取られた」と・・・
私は楽しかった、いっぱいあって・・・笑

20070128123747.jpg
お肉みたいでしょう・・・
早速、新し物好き 誰に似たのか・・・って私だ・・・笑

ルーちゃんいいものあげるよ

20070128124134.jpg
「待て」【えっ・・・くれないのでしゅか】
はい、どうぞ20070128124258.jpg
カミカミしはじめました

20070128124412.jpg
【母さん離してくだしゃい】引っ張る・引っ張る
怪獣顔になってるよルーちゃん
【母さんが離してくれないからでしゅよ】

20070128124604.jpg
じゃ自分で取ってきて・・・
【・・・・・】
ストーブの火が怖いルーちゃん
びびってます・・・
暖かいのは良いみたいですが
あまり近づくと熱いので近づきません・・良いことですが・・・

で、皆さんの予想的中20070128124945.jpg
お見事・・・笑
おまけ
20070128125027.jpg
見事にボロボロ
買い換えるのもしないわが家
家具移動してカーペットを動かし壊されたところが見えないところへ・・笑
しかし今度はトイレシートのところ・・・
これまた心配な母・・・

遊ぼう・・・

昨日は寒く・・・お散歩中止
冬はこんな日が多くなりそう・・・
ということで家の中でボール遊びをしようかなと

「ルーちゃん、遊ぼうか」というと


20070127083621.jpg
【これで遊ぼうよ】
持ってきたのがこの洗濯ボール・・・笑

「じゃ行くよ~」20070127083839.jpg
【いいよ~】ともう走る用意万端のルーちゃん

20070127083947.jpg
【次、早くしてくだしゃい】と・・・
この繰り返しのボール遊びにつきあい おやつで終了させようと・・・

20070127084139.jpg
とれませんね・・・笑
それで思い出したこの動画
前にUPしたのですが私のお気に入りです
また出してみました



でもさすが学習したのかこの後は片手で押さえて
しっかりゲットするようになっちゃって
ちょっと楽しみ半減の母さんです

待てだよ・・・

昨日は家の中で・・・
といいながら毎度の事ですが・・・
お散歩シーンと家の中のくりかえし・・・笑

20070126081238.jpg
【これはわたちのでしゅ 誰にもあげましぇんから】
誰もいらないと思うけれど・・・

ルーちゃんおやつ食べる?食べないわけないか・・・笑
20070126081446.jpg
じゃ・・・「待て」
【えっ すぐくれないのでしゅか】


お昼寝後豚ミミを食べているルーちゃん
20070126081953.jpg
【おいちいでしゅね】
幸せそうね、でもごはんちょっと減らさせていただきました・・・笑




ちょっと遊ばせてもらいました

たまには母さんも楽しまなきゃね・・・笑

冬眠の・・・

昨日は、また胃痛でご心配かけました
薬飲んで1日で治ったということは・・・
神経的なものか・・・
まあこの年ですと胃も弱ってくるでしょう・・・
あちこち出てきますけど・・・笑
みなさんもお気をつけて・・・ってみんなまだ若いものね

ルーちゃんといえば・・・
いつも母さん夕食の支度の時はキャリーで一休み
ふとみると20070125075317.jpg
お目覚めのようです
【なんでしゅか、まだ眠たいので邪魔しないでくだしゃい】
はいはい・・・その方が母さんも楽です・・・笑

20070125075516.jpg
まるで冬眠のクマさんですね
【ちがいましゅ・・・】

20070125075639.jpg
【母さん、わたちのごはんはまだでしゅか】
と後ろからジーと視線を感じての夕食づくり
ルーちゃんは父さん、母さん終わってからです・・・
我々が食事終わったと感じたら
【早く・・・】と・・・食欲旺盛のルーでした

お散歩でしゅ・・・

昨日は息子のお誕生祝いのコメントありがとうございました
早めにコメントしようと思いながら・・・
午後から胃痛が・・・
もしかしてケーキ 1人で食べたたたりか・・・笑
結局午後病院行ってお薬頂き今朝は治りました
年なのか・・・胃の粘膜弱っているのかもしれませんね
それとも神経性胃炎とか・・・ってそんなデリケートでもないし
単なる食べ過ぎか・・・笑

ルーちゃんお散歩行く?
やはり行くよね・・・
20070124084149.jpg
【お外寒いのかな・・・】と散歩の時必ず外みては
何考えているのかな・・・

20070124084325.jpg
【雪、いっぱいありましゅね】
20070124084432.jpg
【母さん、早くしてくだしゃい】
ルーちゃんゆっくり行こうよ・・・
【走りたいのでしゅけれど母さん走ろうよ】
えっ、走るの?
と走って帰ってきた母 ついていくの大変なんだから・・・
しつけがなってないかもしれませんね
本当はゆっくり飼い主のそばにつけて歩くと良いのでしょうね・・・

20070124084957.jpg
雪かきの道具にびびってます
【何・これ 大きくて嫌いでしゅよ】
家に帰ってきたらまだ力余っていたのかソファを渡り歩き大暴れの
ルーちゃんでした
20070124085255.jpg

おいしいかも・・・

昨日、郵便局へ行った帰りにまたまたホームセンターへ・・・笑
こんなもの見つけました20070123084226.jpg
食べられるロープですって・・

ルーちゃんはどんな反応か・・・

「おやつあげようか」
【おやつでしゅか】といつもの特等席へ

20070123084514.jpg
【これは何でしゅかね】【食べられるのかな】とくんくん・・
そのうちかじりだし
20070123084724.jpg
【うん?これは食べられまゅよ】20070123084835.jpg
【ちょっとおいしいかもでしゅ】とカミカミし始め・・・

20070123085014.jpg
【母さんにはあげないでしゅ】って食べ終わってる・・笑
でも母さんは要りませんのでご安心をルーちゃん

おまけ
20070123085238.jpg
【母さん、何食べてるの?】
とジーとキャリーの中から覗いているルーちゃん
えっ、何って
20070123085426.jpg
私事ですがきょう1月23日は兄ちゃんの誕生日
本人いませんけれどクリスマスもケーキなしだったので
母さん1人で・・・笑
【兄ちゃんおめでとう】と・・・口実つけて食べちゃった母でした・・・笑
なるべく父さん、今日だけこのブログ見ないこと祈ってます・・・笑

ボステリグッズだらけ・・・

ちょっとネタ切れかな・・・

というわけでこの母さんはボステリグッズ大好き
前はビーグル飼っていたのでビーグルグッズ集めて
まあ皆さんもそうでしょうね
どれだけうちにあるのか集合
20070122081206.jpg
ストラップです、携帯持ってないのでバッグへ・・・笑



20070122081612.jpg
今年のカレンダー20070122081716.jpg
マウスパッド 今使ってます
ルーに似ているような・・・親ばか・・・笑
20070122081938.jpg
ステッカー 自家用車に貼ってますよ

20070122082038.jpg
ポストカードです
20070122082150.jpg
20070122085059.jpg
トートバッグとこれもストラップかな
そしてキーホルダー

20070122082336.jpg
ネットで見つけた包装紙と紙袋

20070122082452.jpg
去年買った服
20070122083141.jpg
小さい置物、でも今はもう作っていないとか

しかしこうして並べるとこんなによく集めたものですね・・・笑
まだありそうな気も・・・汗
こうして集合させると
【いくら使ったのか・・・計算すると怖いぞ】
でも一度にではありません まあ1ヶ月に1個ということに・・・笑

20070122084050.jpg
【母さん買いすぎだと思いましゅよ】
【この分おやちゅとかおもちゃ買った方が良いと思いましゅけど・・】
いいんです・・・
たぶんこれからも買うと思います
しかし安い物を・・・笑

買ったばかりなのに・・・

先日、お腹の調子が悪くベッド汚してしまい
洗濯し、もちろん代わりのベッド買っちゃいましたけど・・・
でも乾いたベッド持ち出し20070121110952.jpg
遊び出しました
『こらー、それはおもちゃじゃありません』と取り上げました
【つまんないの・・・】

昨日またホームセンターへドッグフード買いに行ったついでに
壊れにくいおもちゃ探し・・・汗

20070121111243.jpg
これなら長持ちするでしょう・・・
でもこのホットドッグプラスチックなんですがこの先の方が気になる母さん・・・

20070121111425.jpg
早速カミカミ始め、やはり先のとっかかりかじりだし・・汗20070121111616.jpg
夜、珍しく父さんの横でカミカミして・・・
このときはもうすでに片方穴が開き・・・トホホホ
結局もう片方も食いちぎり食べ始めたので没収、ゴミ箱行き~
やはり半日しか持たなかったホットドックでした・・・
『ねえ、もうすこし持たせてよ・・』


20070121112019.jpg
【母さん、おもちゃ知りましぇんか】・・・
と探しまくりお座りすればくれるものと・・・
相変わらずやんちゃぶりのルーちゃんでした
ボールだけ健在って・・・汗
かじって長持ちするおもちゃありませんかね・・・

プレゼントだよ・・・

  ルーちゃん、ちょっと~20070120083024.jpg
【なんでしゅか、母さんあわててましゅね】

「あのね、あのね、ルーちゃんにプレゼントだって」

同じ市内に住んでいるコリキちゃん・カルビちゃんのママ
コリママさんからお誕生日プレゼントが届きました20070120085512.jpg


手作りのお洋服3着も・・・
母さんは大喜び・・・
写真撮るのも忘れつい試着に走っちゃいました
【母さん、またですか】でもこの頃あきらめムードのルーちゃん
大暴れの時間が短くなり【はい、ポーズ】20070120084144.jpg
可愛いよルーちゃん・・・20070120084236.jpg
これまた似合いますね・・・

20070120084336.jpg
とても暖かそうだよ そしてどれも似合いますね
って親ばか3連発・・・笑


20070120084632.jpg
【コリママしゃん、ありがとうごじゃいました】

本当にお上手ですよね尊敬です
1枚目の写真の服もコリママさんお手製でサイズもぴったり
さすがです

お手伝いするでしゅよ・・・

昨日はルーのことでご心配かけてしまいすみません
そして暖かいコメント本当にありがとうございました
元気だし食欲あるし、便も普通だし、よく寝るし
遊ぶし心配ないですね
まあいつものように『食っちゃ、寝、遊ぶ』の生活に変化なし・・
やれやれです・・・

でも昨日は散歩も中止
またパンを作りました20070119074326.jpg
これは全粒粉パン
人間用、全粒粉の袋の裏の作り方参考にして作ってみました
でもちょっと温度高かったかな 表面こげました・・・笑
半分はソーセージいれてみました・・・おいしかったです
ルー用はワンコ用のレンジでチンで蒸しケーキ
20070119074725.jpg
おやつで顔を作って遊んじゃいました・・・笑

ルーちゃんはこのおいしそうな匂いにつられてやってきました
そこでちょっと思いつき・・・ウフフフ
【お手伝いしましゅ】
ルーちゃんお手伝いって食べること?
【違いましゅよ】【くれるのなら食べましゅけど】
じゃお手伝いしてもらおうかな
でもそのためにはこれかぶってね20070119075356.jpg
まあ大暴れはしましたけれどひとまずパンでつって
20070119075458.jpg
先日買ったバンダナ、役に立つねえ・・・笑
しかしよく似合うなあ・・・プッ・・・爆笑

20070119075613.jpg
【赤ずきんちゃんパンもってどこ行くの?】
【また、母さんに遊ばれましたでしゅ】
でもつかの間すぐとって普通のバンダナにしてしまいました
貴重な一こまでした・・・笑

おもちゃが・・・・

風邪ぎみなのか食べ過ぎなのか・・・
昨日吐いちゃって「ルー」
お散歩中止して様子見ることに
うんPも正常だし元気だし食欲もあるし
今日も吐いたりすると行きだけれど
今のところ大丈夫みたいだし・・・
やはり食べ過ぎかも・・・笑

でも元気で破壊魔健在
ちょっと写真の腕がいまいちなのでお許しを~

20070118080109.jpg
まあ見事に破壊
昨日買ったばかり・・・笑

20070118080215.jpg
破壊魔健在
20070118080301.jpg
はい!二個ともゴミ箱行きです・・・笑
ボールとライオンちゃんしかなくなっちゃったルーのおもちゃ箱の中

ルーちゃん、ひどくありません?
20070118080529.jpg
【なんか文句ありましゅか】
これだけ元気なら風邪も大丈夫か・・・
まあ元気がいいのは良いけれど元気良すぎるかも・・・
また100均で数仕入れてこようかな・・・
あ~財布の中が・・・宝くじ当たらないかな・・・笑

おまけ

20070118080933.jpg
あは~鼻の頭にご飯粒ついてますよ・・・笑
食欲旺盛のルーちゃんでした

バンダナ

昨日、暖かいときをねらっていつものようにお散歩
帰ってきてふと見ると鼻水タラ~
あらら風邪ひいちゃったかな

と言うわけでもないけれど近くの100均へ・・・
目的はルーのベッドに敷く物探し。
ついおもちゃとバンダナ買っちゃいました・・・笑
もちろん、目的の物も・・・

久しぶりのバンダナつけたら相変わらず大暴れのルーちゃん
20070117080159.jpg
【また母さん遊んでましゅ、嫌いなんでしゅ】
まあ、あきらめてくだされ~

20070117080350.jpg
ルーちゃん はいポーズ
【おやつくれるのならちかたないでしゅね】
  とおやつでつった母でした でもちょっと大きかったかな・・・笑
  もうおやつの時はおとなしく写真撮らせてくれるのに・・・
骨型のおもちゃ100円です20070117080926.jpg
でもね、これ音が出るおもちゃのはず・・・
10分もすると音は出ません・・・笑

20070117081136.jpg
それでもカミカミしているからいいか~
やはり100均心強い存在ですね・・・笑

雪かきですが・・・

このところ、家の中のも、同じようなものばかり
と言ってお散歩も同じ感じのブログだなあ・・・

ルーちゃん雪かき一緒にしようか・・・

【雪かきって・・・】
20070116073850.jpg
雪かきというよりも、雪山に頭から突っ込み楽しそうですね

「ルーちゃん真っ白だよ」・・・笑

さて母さんは雪かきやりますか・・・

20070116074318.jpg
【クンクンクン・・・】
「ルーちゃん何か匂うの?」
【ちょっと確認しているだけでしゅ】
何を確認しているのか・・・

そのうち20070116074536.jpg
【母さん、寒いでしゅ もうお家入ろうよ】
まだ、終わってないけど・・・

と言いながら簡単に雪かきすませて母も家の中へ・・・笑



来た~

昨日のこと「ピンポーン・お届けものです」

実はチビわんさんのブログでコサージュとストラップ見て
そうだ娘が2月お誕生日プレゼントにいいかもと・・・

シスター*ビーンズさんにお願いしていたのです
娘の好みもあるだろうし・・・新年会「もう終わっちゃった」・・笑
じゃ忘年会「笑」や結婚披露宴そして習い物の会合と母と違って
忙しい娘のこと
1つあるといいのかなと思い立ち店主さまにデザイン・色お任せで
3種類作ってもらいました

写真は箱からとると壊れそうなので箱のまま撮ったので・・・汗
シスター*ビーンズさんのブログできれいなのをみてくださいね
20070115083247.jpg
素敵ですね
20070115083343.jpg
帽子につけてもいいしお部屋にかざってもいいし・・・
本当に期待を裏切らない素敵な出来合いでとても満足してます
娘の反応は後日会ったときに・・・笑
そして20070115083648.jpg
ルーちゃんのストラップ
頼んだのはいいけれど母さん携帯持ってなかった・・・汗
で、バッグにつけることに20070115083824.jpg
可愛いでしょう~えへへへ

そしてここからが私へのプレゼントいただきました
良いのかな・・・でもうれしいな

http://roochan.blog61.fc2.com/blog-date-20061124.htmlこのお礼にお菓子送っただけなんですけど
そのお礼にまたもらっちゃった

引っ張りますね・・・
では行きますよ

20070115084425.jpg
これを見た瞬間飛び上がっちゃいました
じつは欲しかったんです
それとルーのおやつ20070115084555.jpg
ありがとうございます
こんなにしていただいて感謝・感激
即、額買いに走りました・・・笑

20070115084727.jpg
「ルーちゃん、お礼は?」
【何?」ってどこ向いてるの?もう一度ね
20070115085023.jpg
【ちつれいしました、シスター*ビーンズさんありがとうございました】
「これからもよろちくです】
はい、良く出来ました・・・笑

でこれをどしょうかと家の中額を持ってうろうろ~
るーちゃんコーナーか【玄関】
で良いところ見つけました
階段のところへ20070115085356.jpg
二階へ上がるたびにニヤニヤしている母です
本当にありがとうございました

地震か・・・

昨日の地震皆さんのところ大丈夫でしたか?
といっても北海道だけなのか・・・・

昨日の午後PC開けて・・・
あれっめまいが・・
ついに更年期めまいまで来ちゃったのかと・・・笑
ふと横の水槽見るとチャポン・チャポンと揺れてます
「あっ、地震だったのか」と自分の早とちりさに苦笑・・・
札幌は震度1か2・・・
でも道東は津波警報・・・
昔、十勝沖地震・釧路・奥尻と北海道も地震多いですね
天災ですから気をつけると言っても・・・
なるべくないことを祈ってます
これも地球温暖化に関係あるのかな・・・



20070114125306.jpg
今朝のルーちゃん、ちょっと寝ぼけてます・・・笑
この際に目薬さしてもらって・・・
抱っこされるの嫌いなルーちゃん
しかしツーショットにあこがれている母
このチャンス逃してなるものか・・・笑

20070114125542.jpg
「わたち、あまり抱っこ好きじゃないのに母さんにつかまりました】
【母さん、すぐ抱っこしたがるの】
だって・・・いいじゃない・・・

20070114125818.jpg
【早くおりたいのでしゅけれど・・・】
いいじゃない、もう少しだけね・・・
  ちょっと満足した母さんでした・・・笑

おうちだ~

先日のこと、お散歩もお天気いいときねらって・・・
というか母の都合ですけれど・・・笑

「ルーちゃん、お散歩行こうか・・・」

20070113082143.jpg
【お外寒いのかな・・・」

20070113082342.jpg
【お天気はよさそうでしゅね】
考えるルーちゃんです

「さて、出発ですよ」
20070113082517.jpg
【母さん、今日は暖かいでしゅね】
と言いながらもしっかり重ね着です
母も完全武装・・・笑

うちが近くなったとたん早い・早い
一緒に母さんも走り・・・
親子共々ジョギングしてきました



でもリードが短いのでこの母ついていくのが大変・・・
まあいい運動になって良いですが・・・笑

お散歩から帰宅して家の中でまた大暴れしてお昼寝
熟睡でした
やはりお散歩は必要なのかな・・・
と思いながら今日も雪がふっているので中止かなと
思っている母でした・・・笑

お知らせ第二弾

昨日のカレンダー募集
違うところも見つけました
ここは懸賞付き・・・笑
それも表紙
ここも募集しようかしら

  http://www.comin.co.jp/

昨日はこちらは吹雪いてました20070112073714.jpg
ここだけかしら・・・
と言うわけで今日は家で待機
午後から何しようかと・・・

20070112073853.jpg
【母さん、何しているんでしゅか】
と興味津々で見ていたルーちゃん
そう母はこれを作ってました
20070112074044.jpg
一応ワンコ用・・・でもほとんど人間様が・・・笑
ワンコ用と言ってもちょっと味が薄いのかな

20070112074321.jpg
ルーちゃん食べる?
【もちろんでしゅよ、早くくだしゃい】

20070112074616.jpg
【お座りしたらくれるかな】と・・・
お座り直前の写真偶然撮れました・・・しめた・・
ブログに使えるとつい思ってしまった母でした・・笑

お知らせ~

先日本屋で犬カレンダー売っていて買わなかったけれど・・・笑
裏表紙に2008年度版カレンダーの犬募集の記事が
先着順で募集がのっていて・・・・
この母のことレシートの裏にメモメモ・・・
オバタリアン「古いっちゅうの」やっちゃいました・・・笑
きっとパソコンからも出来るのでしょうけれど
郵送しか写せなかった・・・汗
何しろ店員さんの目盗み・盗みですから・・・笑
多分先着順というのは誕生日欄に載るのだと
違うページにもたくさんのワンちゃん載ってましたから・・
でもボステリちゃんが一匹だけでした
まだ少ないのかな
カレンダーのワンちゃん募集もここだけではないとは思いますが
この親ばかのこと「チャンス」

もし募集するのならと思って教えますね
郵送方法しかわかりませんが・・・汗

顔全体の写真「愛犬」
①飼い主の名前
②住所
③電話番号
④ワンちゃんの名前
⑤誕生日
⑥2008年で何歳か
送り先
〒102-8008
東京都千代田区紀尾井町3-23
クレア編集部
    「CREAカレンダー 犬係」

さて、ルーちゃんは今日は歯磨きです

20070111070755.jpg
ルーちゃん歯磨きしようか・・・
【歯磨きってなんでしゅか】と歯ブラシをみたとたん
【おやつかもしれましぇん】
違うっちゅうに・・・
20070111071008.jpg
ぜったいおもちゃと間違ってる・・・笑
でもまあいいか歯磨きしてくれるなら・・・カミカミしてるし

20070111071210.jpg
でもあっという間にこの状態・・・笑
【わたち、知りましぇん】・・・

もらったよ・・・

昨日お友達のMさんから
ルーの服もらっちゃった
ありがとうございます
でも一着は先日買った服のひとまわり上のサイズで同じ服
すごい偶然・・・
母が買ったのが小さかったのね・・・笑
20070110074942.jpg
心もち大きいのかな・・でも余裕ありで良かった
もう一着 笑わないでくださいね20070110075241.jpg
ルーちゃん似合うよ・・・笑
 めんこいねえ~ぷっ・・・笑
【何、母さん笑っているのでしゅか】

  【・・・・・】・・・笑

もうひとつ、写真にしようとカメラ屋さんへ・・・
前に娘の結婚式のカラーコピーを頼んだ事もあり
顔覚えられてました・・・笑
今、無料でカレンダー【ただし3月まで】作成出来ますよ・・と
【無料】の言葉に弱い母
デジカメ持っていたので即その場で作成20070110080302.jpg
可愛いカレンダー出来ました
今年も親ばか街道まっしぐら・・・笑

甘い~




ちょっと見づらいかもしれませんが今朝から雪が降り出しました
ついにきましたか・・・本格的な雪が・・・

ルーちゃんは先日から目が充血・・・目が大きいからね・・・
今年初めての動物病院へ・・・
角膜にも異常なしで目薬もらって帰宅 良かった~
先生「ルートちゃん、本当におとなしいね」
私「家じゃ大暴れです」・・・笑
でも行くたび100g体重増えてる
これは問題です。
おやつの分ごはん減らすことに・・・・
20070109081652.jpg
【母さん、お腹すいたのでしゅけど何かくだしゃい】
と、ちょうだい光線が・・・・笑

20070109081919.jpg
【ここにおいしいもの乗っているのしってましゅ】
【父さん、くだしゃい】
と今度は父さん追いかけ・・・
母さんに輪をかけて甘い父さんからおやつゲット
 
20070109082139.jpg
【やったね・・・】
何かだまされたような気がするのは母だけでしょうか・・・笑

何かに似ているライオン・・・・

昨日は強風 で散歩も行かず・・・
午前中そんなに風も強くないときに買い物へ大型スーパーへ
父さんの理容室行きについていき待っている間
ちょっとペットコーナーへ
ロープはダメだし・・・トラちゃんがわりの人形ありました
20070108111306.jpg
これはもちそうだなと即購入・・・笑
音がキュキュとなります・・・
でもこのライオン何かに似てますね
○○デライオンに似てませんか・・・

早速帰宅して
ルーちゃんお土産・・・・と
遊びだしカミカミと・・・
しかし一時間後には音はもう出ません・・・汗
でもこれは長持ちしそう・・・音は出なくても・・・笑

20070108112327.jpg
 前に買った大きめの服試着させたら腹巻き状態に・・・笑
で、今日は裸族に逆戻りです
【この服大きすぎてだめでしゅ】
本当だね、首周りが大きかったみたい・・・
それとも伸びちゃったのか・・・笑


遊んでいるときに気づいたしっぽ20070108111955.jpg
もしかしてハゲか・・・
まん中白くなってます・・
もしかしてストレスか・・・汗




破壊魔健在・・・

昨日はお正月いけなかったので私の実家へ
岩見沢へ・・・またルーはお留守番
日帰りなので待っててね
豪雪地帯なのに今年は雪が少なく
道路の土が見えてました
両親も年なので雪かき少ないのは楽ですね
行く途中の雪原20070107084441.jpg
たぶんここは水田です
広く感じるでしょう・・・

帰ってきてルーと言えば昨日買ったおもちゃで遊んでます

20070107084804.jpg
「はい、お土産だよ・・・」
【あっわたちの好きなものでしゅ】とカミカミしはじめ・・・
いつまで持つかな・・・20070107085004.jpg
【ルーちゃん、これは何なの?今日買ったばかりだよ】
【だっておもちゃはかじるためのものでしゅよ】と平然と・・・
あ~あいつまで持つのか・・・と思っていたら
20070107085243.jpg
【ルーちゃんこんなになっちゃったよ】
【わたち知りましぇんけれど・・・】とあっち向いて知らんぷり
あらら・・・やはり秒殺でした
今年もルーちゃんの破壊魔健在か・・・・笑
1日も持たなかった・・・とほほほ

おまけで癒してください

20070107085651.jpg
何年か前にもらったデンドロビュウム
今年初めて咲きました・・・

親ばか街道まっしぐら・・・

昨日買い物ついでに近くのホームセンターへ
えへへまた服買っちゃった「親ばか街道まっしぐら」・・笑
しかし丈がちょっと短かった・・・汗
値段に釣られた母
まあいいか
20070106085031.jpg
ちょっと可愛いでしょう・・・親ばか暴走

20070106085126.jpg
後ろ姿です・・・うふふふ
【みなしゃん、また母さんの暴走でしゅ】
 【あまり好きではありましぇんけれどこれも親孝行でしゅ】
ルーちゃん可愛いよ・・・


おまけ
お正月にパンチ君のところでパンチ君コーナーを拝見
ちょっと参考にさせていただきました
やはり悪戯されないよう玄関を20070106085725.jpg
これからどれだけ増えていくのかボステリグッズ・・・
これだものお金は貯まりません・・・笑
その分食費減らそうっと・・・

食欲・・・

昨日から父さんも仕事始めだったので
いつもの生活に戻りました
遅くなりましたけれどシスター*ビーンズさんから
素敵な年賀状が20070105082239.jpg

そしてルーのゴム印まで
20070105082334.jpg
早速使ってみました・・・笑
さすがです 器用ですね ケーキパターンといいゴム印といい
うらやましい限りです ありがとうございます
大事に使わせてもらいますってあちこちべたべたと・・・笑

ルーちゃんと言うと食欲の何とやら~
20070105082753.jpg
初売りでおやつ詰め放題に釣られて買ったおやつねらってます
【母さん、このおやつおいちいね】
初めてボーロをあげてみました
いろんな味があるのに・・・・
なのに味わうひまもなく飲み込むルーちゃん
せっかくなんだから味わってよ

20070105083225.jpg
【もっとちょうだい】
もういいよね と思ってルーを見ると20070105083405.jpg
催促のお座り作戦
ずるいよ・・・結局ボーロ3種類食べました
でも味わってはいないと思う母でした

日の出・・・

今日から仕事始めの方も・・・
それとも連休明けかな・・
わが家の父さんも今日からお仕事・・・

わが家の兄ちゃんも今日から仕事始めなので
昨日千歳まで送っていきました
朝、早かったのでまだ暗かったです
と言っても7時 出発
20070104081648.jpg
まだ薄暗い中出発
20070104081743.jpg
高速道路からみえた日の出です20070104081834.jpg
今年もいい年だといいなあ・・・
20070104082055.jpg
千歳の飛行場近くの看板 気温-4度ですって
無事兄ちゃんを送り出し、頑張れと・・・

その頃ルーちゃんはお留守番
帰ってきて豚耳もらい至福の時かな
20070104082452.jpg
【やはり豚耳はおいちいでしゅね】
今年もダイエットは親子共々無理かな・・・笑

元旦の続き~

20070103111645.jpg
午後から姉ちゃん夫婦が来るというので
来るまでのんびりと~ルーちゃんと遊んでました

で、姉ちゃん夫婦が来ておしゃべりに夢中になって
写真取り忘れました・・・笑
でもすごい歓迎ぶりでお婿さんに遊んでもらって
はしゃぎぶりは凄かった
【また、遊んでね】



20070103112216.jpg
さすがにお疲れのようです
【母さん、楽しかったよ~】良かったねいっぱい遊んでもらったものね

20070103112351.jpg
【でも疲れたのでわたち眠たいでしゅ】
そのうち凄い高いびきZz ZZ・・・
珍しくへそ天スタイルです

20070103112543.jpg
お休み~

遊び疲れたようです ありがとうねルーちゃん

おせちで~す

元旦は朝から最後の詰めののおせちづくり
しかし今年は失敗だらけ・・・笑
黒豆作ろうと圧力鍋引っ張り出し・・・
一年に何回しか出さない圧力鍋
水分少なくて黒豆がくろこげ・・・あははは
で市販のものへ・・・
あとは市販のものと作成したものとごちゃ混ぜ
北海道らしきものはありません・・・笑
見たい?ではご期待にそって・・・
誰も期待してませんって・・・笑
でもネタなしのお正月UPさせてもらいましょう
お正月早々ネタがないというのもどうかと・・・
先がおもいやられるなあ・・・笑20070102082823.jpg
20070102082853.jpg
20070102083043.jpg


その間ルーちゃんと言えば母さんが忙しいため20070102083338.jpg

【母さん何しているのかな わたち早くここからでたいのでしゅが】
ごめんね もうすぐだからね・・・
20070102083535.jpg
そこへ兄ちゃん登場
遊んでくれました・・・【兄ちゃん遊んでよ】・・・

兄ちゃんが帰宅したときちょっと【う~】とうなりクンクンと・・・
【おや?この臭いは覚えているぞ~】【あっ兄ちゃんだ】
と凄い歓迎ぶりでした・・・良かったねルーちゃん
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
