

かじり魔・・・

昨日は寒そうなのでお散歩中止・・・笑
ということで家の中で遊んでいるルーちゃんを・・・
20070228080008.jpg
くねくね~これって何の行動なのか
甘えているのか何かを訴えているのか・・・
あ~あまたぶれてます・・・汗

20070228080203.jpg
そのうち恐竜卵で遊んでます
【やっちゅけてやりまゅ】
ルーちゃんかなりやっつけてます
もう頭引っ込みません
恐竜ちゃん頑張れ~

20070228080503.jpg
ちょっとルーちゃんこれはあなたでしょう・・・
もらったばかりのエプロンが・・・
まあポケットだからいいけど・・・汗
【ちりましぇんよ】ってあなたは何やってるの?

20070228080724.jpg
【ちょっとこの中探検でしゅよ】
あのね・・・またかじってる
【かじりやすいでしゅよ】
あ~ソファーボロボロ
買い換えたいけれどあなたがね~
もう少し落ち着いたら買い換えようかな
でも落ち着くのか疑問だな・・・

ひなたぼっこかな・・・

昨日はまた歯医者です
前の日の日曜日の夜歯磨きして今度は下の差し歯がとれ・・・汗
昨日は虫歯治療のための予約日で本当に良かった
また、治していただき治療すべて終了
しかし頭突きのつけは高かった・・・笑

さて陽射しが暖かかったのか静かにひなたぼっこかな
20070227075705.jpg
【今日はあたたかいでしゅね】
20070227075831.jpg
【ここはいいでしゅね】ってそこは本当は父さんの席なんだけれど・・・
【父さんいないときはわたちの席でしゅ】
あなたいないときは母さんのお昼寝の場所だったのになあ・・・
しっかり取られちゃいました・・・笑


20070227080317.jpg
【母さん、遊ぼうよ】
じやちょっとだけ遊ぼうか・・・

20070227080432.jpg
【ねえ、母さん、また遊んでましぇんか】
えっ・・・そんなことしませんよ・・・
何?その疑わしい目つきは・・
【そうかな・・・ぜったい遊ばれてましゅ】

20070227080630.jpg
ちょ、ちょっといつもだけど激しすぎじゃありませんか

相変わらず激しくて写真が・・・
【腕が悪いだけでしゅよ】
【この頃下手でしゅ】
あなたの動きが激しいだけでしょうが・・・
とルーちゃんのせいにしちゃった母
でもこの頃動きが激しいのかカメラの腕が悪くてぶれちゃう・・・
一応手ぶれ防止デジカメなのに・・・
ということはやはり腕か・・・笑
でも良いデジカメ欲しいなあ・・・
って使いこなせない母ではありますが・・・

おやちゅ・・・

昨日、父さん休日なのでいつものごとく
大型ホームセンターへ
ここは生活館・資材館・ペット館とすごい大きいホームセンター
父さんは熱帯魚コーナーへ
もちろん私はワンちゃんコーナーへ
ドッグフードとトイレシーツを買おうと
ここのトイレシーツ薄型タイプ200枚いり1280円
安いかなといつもここで購入するんです
そこへカートに乗ってワンちゃん2匹登場
もちろん飼い主さん知らない人
でもそのワンちゃん うん?ボステリか
ついこのおばさんの私
「あの~ボストンテリアですか?」
「そうです・・・」
 「何歳ですか?」
「もうすぐ一歳の男の子なんですけど大きいでしょう・・」
 「うちもボステリ飼ってますけど8キロですよ」
「同じくらいですね」と名前はクロちゃんと・・・
 もう一匹はフレブルの3歳「名前聞くの忘れました」・・汗
そしてカメラ忘れた・・汗
また会えるといいなあ・・・

本題へ・・・
ルーちゃん・・・
20070226080156.jpg
【何か用事でしゅか・・・】
【あっ、おやちゅの時間でしゅね】
誰が決めたんじゃ・・・笑
じゃおひとつ芸を・・・
と言っても無芸に近いな・・・
お手もできないし・・・
じゃまず「おすわり」

20070226080508.jpg
【わかりまちたよ、これやらないとおやちゅ当たらないでしゅね】
よくわかってきたね~でもルーちゃん少し顔丸くなったような・・
【気のせいでしゅよ】
そうかな・・・
じゃ次は「伏せ」

20070226080835.jpg
【おやちゅのためでしゅ】・・・
あとは待てだけだものね貴女が出来る芸は・・・
特技はおもちゃ壊すこと?・・・笑

はい、じゃおやつ・・・あっという間の完食
その後ひとしきり運動いえ大暴れしてお昼寝
20070226081641.jpg
寝顔は可愛いですね・・・
この顔みると普段のやんちゃぶり仕方ないか・・・
は~い親ばかで~す

暖かい・・・

一昨日のことこちらは暖かく4月ぐらいの気温
この中お散歩へ・・・
さて、お散歩行きますか~
20070225083112.jpg

行く前にコート着せるのにもう大暴れ
【ちゅかれました】ってね
そりゃ疲れるでしょうが・・・笑
でもいくら暖かいと言ってもまだコートは着ないと・・・

服も着たしさあ行きますか

20070225083437.jpg
【母さん、雪ないでしゅよ】
ほんとだね、大きい道路は雪が融けて見えてますアスファルト路面

20070225083727.jpg
でもやはり小路に入ると雪の路面です
【誰かきましゅ、遊んでほちいなあ】
目線の先には小学生が・・・
といって近づくのがちょっと怖いルーちゃん
春になったら少し慣らさないといけないかな・・・
と思い始めた母さん
なかなかワンちゃんにも会わず大人の人ばかりに囲まれちゃってるし・・・

20070225084316.jpg
ルーちゃん何?その戦闘態勢は・・・
【だって母さん、ここで抱っこしようとしているでしゅ】
 【きらいでしゅ抱っこは】
どうして?
【高いところは苦手でしゅ】
そうなんですよね
抱くと怖いのかふるえてます・・・
ごめん~でも可愛いからついつい・・・笑
 あと目薬さすとき抱っこするからトラウマになっちゃったかな・・・
 

来ました~

「ピンポーン」と・・・
来た・・・

シスター*ビーンズさんにお願いしてあったアレンジフラワーが
素敵にできあがりとても満足しています
しかし仕事が早っ・・・
メールで何度かやりとりして次の日にはもう作ってしまっていた店主どの。
忙しいのに感心。
それに比べるとダラダラすごしているなあ私は・・・笑
20070224074726.jpg
20070224074842.jpg
さあこれを誰にどの花贈ろうか迷っちゃいますね・・・
素敵でしょう・・・
なんて感激にひたっているところへ
また届きました・・・エヘヘヘ
はまのはなままさんからの絵が・・・
20070224075511.jpg
うふ似ているでしょう・・・
また母の宝物増えちゃいました
まずは写真撮ってと・・・
20070224075658.jpg
これからあっちへやったり・こっちへやったり・・・笑
本当にありがとうございました

ルーちゃんお礼言わなきゃね

20070224075841.jpg
【シスター*ビーンズしゃんお花作ってくれてありがとうごじゃいました】
【母さんしゅごく喜んでましゅ】

【はなまましゃん素敵な絵ありがとうごしゃいました】
【母さん・宝物増えたってよろこんでましゅよ】
これもルーちゃんのおかげだね
  幸せかみしめてます・・・
ねえルーちゃん・・・
【そうでしゅね】【わたちのおかげでしゅよ、母さん感謝ちてね】
 じゃ皆さんに一言
【これからもよろちくお願いしましゅ】
【母さんはちょっと年とってましゅけど・・・】
  余計なお世話じゃ・・・

あの~

昨日は暖かく雪もかなり融けてます
今日も暖かいとか・・・でも今晩から冷え込むって
体がついていきません・・・笑
昨日、近所のスーパーへ行って父さんの衣類を購入
そのときレジのそばに一匹だけ置いてあったワンちゃんのぬいぐるみ
犬種はわかりません、でもボステリに似ていて・・・
なんとなく「連れて行って・・・」と言っているような・・・笑
20070223081217.jpg
買っちゃいました・・・笑
早速ルーちゃんとツーショット20070223081433.jpg
【これは、わたちのおもちゃでしゅか】
いいえ、違います 母さんのだからね
【じゃ、何故ここに置いてあるんでしゅか】
ちょっと写真だけ撮らせて・・・
【ちょっとだけ遊んじゃだめでしゅか】
だめ!
だってね20070223081804.jpg
こう必死に壊されたら母さんショックだものね

20070223081858.jpg
もうボロボロになりつつあり時間の問題だよ

【じゃ、モデル代としておやちゅ~】
もう仕方ないね 甘い母、まんまと作戦に引っかかった

20070223082140.jpg
ルーちゃんなんですかその格好
ちょっと恥ずかしくありませんか・・・
何段腹見せちゃって・・・
【母さんほどじゃないけれど】
「・・・・」
 皆さんお見苦しい姿ごめんなさい・・・
  乙女の格好じゃありませんね
  100年の恋も冷めちゃうよ・・・笑
   

またまた素敵な物が・・・

昨日は午後から吹雪だし・・・
お散歩どうしようか・・・と思案中の時

「ピンポーン」とまたルーちゃんのために
しゅかちゃんママから20070222075025.jpg
この母さんにも桜のお香
とても嬉しかったです
あんずちゃんママからもこんな素敵なものが20070222075407.jpg
これまたお菓子付き
本当に皆さんに可愛がっていただいて感激です・・・

20070222075547.jpg
【ありがとうごじゃいました】
【おもちゃ・おやつはわたちのものでしゅ】
しまっておこうっと・・・
【えっ、しまっちゃうのでしゅか】
だって~壊しちゃうでしょう 少しずつね・・・

午前中の道路ツルツル路面です
20070222080000.jpg
このスケートリンクみたいな道路歩いて
おそるおそる歩いて今日いえ明日あたりから筋肉痛ですね・・・笑
すぐこないところが・・・汗
午後から雪が降りお散歩中止かな・・・
でもお天気も良くなってきたのでやはりお散歩行くことに・・

じゃ、コート着ようか・・・

20070222080643.jpg
【母さん見えましぇんけど・・・】
暴れるからでしょうが・・・笑

20070222080800.jpg
「ちゅめたいでしゅよ 今日の雪は・・】
じゃ早めに切り上げようか
20070222080944.jpg
【いつもより道路広いでしゅね】
排雪して雪持っていってくれたからね・・・20070222081512.jpg


20070222081605.jpg
【でも早く帰りましょう】

20070222081722.jpg
【ちゃむかったでしゅね 早くお家入りますよ】
はい短めのお散歩終わりです・・母も寒かった・・・

遊ぶよ~

20070221075800.jpg
【母さん遊ぼう】といつものようにおもちゃを持ってきたルーちゃん
次から次へと違うおもちゃを~

20070221075942.jpg
じゃ~行くよ
【いいでしゅよ~】真剣なまなざし
ポーンと投げると20070221080109.jpg
あまりに激しい動きで写真撮れません
でも躍動感は伝わったでしょうか・・・
【ちゅかれました、休憩しましゅよ】
【おやちゅ、くだしゃい】えっ・・・
覚悟は出来てる?【覚悟ってなんでしゅか】
ウフフフ・・・それは・・ね

20070221080445.jpg
待てだからね
【そういうことでしゅか・・・母さんの意地悪でしゅね】

20070221080559.jpg
【早く食べたいでしゅ】すごいにらみですね・・・
このあとしっかり食べたのは言うまでもありません・・・笑

隠しているのかな・・・

昨日は吹雪いてお散歩は言うまでもなく中止・・・
ということでまたまた家の中のシーン
20070220075845.jpg
【母さんおやちゅくだしゃい】
そうだね、じゃちょっとだけね

20070220080002.jpg
【早くくだちゃいよ】あ~ぶれちゃった
すぐ動くんだもの・・・
【カメラの腕だと思いましゅけどね】

   「・・・・」

20070220080219.jpg
また隠し始めました
まずはキャリーの中・・・
【ここはだめでしゅね】って誰も取らないって・・・笑
そのうちまたソファーの隅に隠し始めました
頭隠して尻隠さずですが・・・笑

でも様子見ているとこれは土を被せて隠しているように見えます
どうでしょうか・・・



本能なのかおもしろい行動しますね・・・

休日~

昨日はあまり写真撮ってません・・・汗
休日はバタバタで1日終わっちゃうんです

でもルーちゃんは元気です
20070219073805.jpg
【母さん遊びたいのでしゅが】
【早く返してくだしゃい】・・・
20070219074016.jpg
【絶対母さんは遊んでいると思いましゅ】
【届きましぇんよ】・・・


20070219074221.jpg
【あのね、こんなところまで撮らなくても・・・】
【これでもレデイでしゅからね】

ごめん・ごめん・・・そういえばレディでした
お食事中の方お許しを~
【そういえばってどういうことでしゅか】
  ルーちゃん怒ると美人台無しよ
【じゃ、おやつくだしゃい】
  「・・・・」
おまけ
20070219074732.jpg
ちょっと悪戯して首輪に刺繍してみました
「ROOT」読めるかな
曲がってしまったけれどまあいいか・・・笑
でも可愛いでしょう・・・親ばかお許しを!

可愛い~

昨日は父さんがお休み
珍しくルーちゃん父さんのひざの上で遊んでいます
20070218100145.jpg
少々暴れてはおりますが・・・笑
20070218100237.jpg
【父さん遊んであげましゅ】
あのね、貴女が遊んでもらっているのでしょうが・・・

でもこのシーン昔見たような・・・
ってちょっと昔の写真貼り付けて見ました20070218101737.jpg

生後3ヶ月の頃のルーちゃん
可愛かったなあ・・・この頃はひざの上で寝ていたのに・・・ね
大人になったのかな・・・
【もう大人でしゅから遊んであげるんでしゅ】
あっ・・・そうですか・・・

そんなときまたうれしい届け物
APiちゃんママから手編みのセーターが・・・
20070218100950.jpg
【もちかしてこれはわたちのでしゅか】
本当に鼻のいいこと・・・笑
早速試着20070218101057.jpg
可愛いよ  親ばか暴走お許しあれ~
ぼんぼりがまた可愛いです
でもほどくとこの破壊魔気をつけねば・・・

APiママさんありがとうございました
大事に着させてもらいます
寒い北海道外出着にはぴったり・・・
良かったねルーちゃん
【ありがとうごじゃいます】byルート

帰宅後~

昨日は母の4ヶ月毎の定期検診の日で
いつもはエコーと血液検査だけなのですが
今回はしばらくとっていなかったCTも・・・
朝から緊張 おかげで血圧もすこし上昇
こんなに神経細かったかな・・笑
異常なし・・・と良かった
造影剤のせいなのか更年期のせいなのかどっとお疲れモードで
帰宅。
ルーちゃんは喜んでくれたのかそれとも長時間のお留守番のせいで
怒っていたのか・・・耳なし状態で歓迎ということに・・・
可愛いね 疲れも吹っ飛んじゃいます

20070217083722.jpg
【お留守番したのでしゅからおやつくだしゃい】

20070217083907.jpg
ちょっとだけだよ
【おいちいでしゅ、でも母さん離してくれましぇんか】
【意地悪してましぇんか】・・・わかっちゃったかな・・・笑

20070217084047.jpg
【わたちのごはんここにあるの知ってましゅよ】
でも貴女のは後です
父さんと母さんと終わってからね・・・
【わかってましゅけれどちょっとだけ】
ダメです・・・とキャリーに入れられてしまったルーちゃん
その後ふて寝してました・・・笑

おやつ~

20070216073731.jpg
お昼寝終わってトイレタイム
【母さん、おやつは?しっこしたでしゅよ】

じゃ、ちょっとだけ・・・と甘い母

20070216073928.jpg
【やっぱりおいちいでしゅね ブタミミ】

じゃ次は運動ですよ
20070216074103.jpg
おもちゃカミカミ
引っ張り合い・・・【楽しいでしゅ】・・・

静かにカミカミ20070216074238.jpg
静かでいいなあ・・・
うん?ルーちゃん何かじってるの?
【やっちゅけているのでしゅよ】
掃除機の部品~すぐ取り上げたこと言うまでもなし
【ちゅまんない】
  じゃなくておもちゃで遊びなさいよ・・・
 本当に油断も隙もないルーちゃんでした

お家の中で・・・

昨日は低気圧の影響で吹雪いた上に風も強かったので
散歩はもちろん中止・・・笑

で家の中で暴れております
20070215073010.jpg
ロープ持ってきてカミカミ
そのうちに引っ張れ~20070215073131.jpg
動きが激しくて写真撮れましぇ~ん・・笑
【あ~ちかれまちた】20070215073302.jpg
一休み

20070215073423.jpg
母さんも疲れたので一休みと・・・
そこへ乗ってきたルーちゃん
後ろから見るとムチムチ感が・・・
やっぱり太ってるよ~
【何か言いましたか・・】いいえ!
20070215073717.jpg
何してるの?
【何かおいちいものないかと思って・・・】
ある訳ないでしょうが・・・

20070215073906.jpg
【また母さん何か食べるんでしょう】

20070215074020.jpg
これは母さんのです・・・
でもその視線ねらってませんか・・・
じゃちょっとだけね・・・
とおやつのビスケットをゲットしたルーちゃんでした
いつものごとく甘い母
まんまとルーちゃんの作戦にはまったか・・・笑

たぶん恐竜?

先日、もらったおもちゃを次から次へと持ってくるルーちゃんですが
今この恐竜の卵がお気に入りかな
20070214075248.jpg
【写真ばかりとらないで遊びたいのでしゅが・・・】

20070214075407.jpg
【やっちゅけてやりましゅ】
これを見せると、もう興奮突進してきます20070214075537.jpg
カミカミしていてすでに音は出ません・・・笑
飛び出しおもちゃ好きみたい
ワンちゃんもこの恐竜も今だ健在
珍しいことです・・・笑


20070214075822.jpg
【首輪かっこいいでしょう】
でも気になるところが~
【なんでしゅか・・・】
その首のお肉が~
【母さん大丈夫でしゅよ、母さんのお腹ほどじゃありましぇんから】

あのね、あんたは若いから今からそれじゃ困るでしょうが・・
母はこれでいいのです
【母さん、何か開き直ってましぇんか】
【すこし、食べ過ぎだと思いましゅよ】
アンタもね・・・

おまけ

20070214080439.jpg
ちょっと見づらいかな除雪車入ってます
これが入ると重たい雪を置いていくので雪かきが~
次の日・・・母は何日か後に筋肉痛がやってくる・・・笑

お散歩ルック

昨日は北海道は吹雪
この中お散歩行くの?
【もちろんでしゅよ】
じゃ早速頂いたコート着ていこうか
【そうでしゅね 寒いでしゅから】
この言葉と裏腹に着るのに暴れる・暴れる
あのね、動物病院じゃ素直に着て・・・何なの
20070213073426.jpg
【雪ばかりでしゅね】
じゃ早めに帰ろうか・・・20070213073539.jpg
【そうでしゅね】
しめた!と内心思った母さんでした・・・笑
この際、外出着紹介しましょう
みんなもらい物・・・エヘヘヘ
20070213073810.jpg

【クンクン何かにおいが】
20070213074132.jpg
【雪の上のおしゅわり、やはりちゅめたいでしゅ】
次は
20070213074536.jpg
いつものスタイル20070213074658.jpg
【雪ってちゅめたくておいしいでしゅ】

20070213074828.jpg
これは唯一母が買ったもの
ルーちゃん、母さんより防寒着持ってるよ
皆さんに感謝だね

そしてあんぱぱさんからも頂いちゃいました
お菓子とおやつ
20070213075157.jpg
ありがとうございます
お菓子はしっかり父さんと母さんのお腹へ・・・笑
本当にみなさん恐縮です
ルーちゃん、皆さんに可愛がってもらって幸せだね

おまけ
20070213075505.jpg
「ET・・・」似てる・・・笑

病院へ

20070212093448.jpg
今日は動物病院へ爪切りに行ってきました
一度失敗して出血してから動物病院で切ってもらうことにしています
そしてついでに脱臼と目やにが出るので見てもらいに・・・
脱臼は片方は入っているけれど片方はずれている
けれど生活に支障なしなので手術するほどではない
やれやれ・・・
目薬頂いて20070212093920.jpg
この鼻ぺちゃ族には多いらしい充血とか目やにが・・
「ボストンテリア、この団地内にいるのですか?」と質問してみたら
「フレンチは何頭かくるけれどボストンテリアはルートちゃんだけかな」
そうか・・・ちょっと残念

ついでに体重測ったら なぬ8.5キロ
ウッソー また太ってる
1月に測ったときは8キロだったのに・・・
この辺で辞めてよね 花の17才の乙女なんですよ 貴女は・・・20070212094726.jpg
体重測るときにコート脱いだとき
母「服着るとき暴れるんですよね」
先生「じゃ。みんなで着せてあげるね」
そして服着るときがきました
おとなしく着られてる
ちょっと・ちょっと・・・
タッチ(双子の芸人さん)の物まねではありませんよ・・・笑
何?このおとなしさは・・・
うちじゃ大暴れするのに・・・内弁慶のルーちゃんでした

夜、こばなちゃんから
またまた嬉しい物が届きました
20070212095627.jpg
ありがとうございます
大事に使わせてもらわねば・・・
少しとっておこうっと・・・笑
後ろから何か視線を感じます


20070212095843.jpg
【ウフフフ、それってわたちのものでしゅね】
寝ていたのじゃないのか・・・
あなたの嗅覚というか自分の物ってわかるのね・・・笑

感謝の連日

このところ連日ルーのお誕生日プレゼント
本当に感謝です
暖かいコメントだけで感激しているのに・・・

またカンスケ君から素敵なプレゼントが20070211074434.jpg
コートはママさんの手作り。本当にお上手ですね

20070211072123.jpg
似合うよルーちゃん「親ばか」
20070211072038.jpg
似合う?

20070211072304.jpg
ウフフフ、母はこれが嬉しい
パパさんの手作りの缶バッチ
早速、バックに帽子につけてニヤニヤ・・・笑
ありがとうございました

そして第2弾

20070211073037.jpg
トン子&レオちゃんママさんからこんなにたくさん
ありがとうございます
当分、おやつ、おもちゃは買わないで済むかな・・・笑
しばらくはおもちゃ・おやつしまっておこうかな・・・

20070211073429.jpg
【カンスケくん、トン子&レオちゃん ありがとうごじゃいました】
【そしてみなしゃん、たくさんのおもちゃ・おやつありがとうごじゃいました】
【母さんがとっても喜んでいましゅ】
【おもちゃは喜んで壊させていただきましゅ】
違うでしょう・・・汗
大事に使わせていただきますでしょうが・・・
まあ壊し屋さんですからね・・・
【おやつもわたちのでしゅからね】
わかってます、でも少しずつね
【ましゃか、ダイエットとか言うのじゃないでしゅよね】
言いたいよ母さんは・・・だって重いよ
【母さんもでしゅから・・・】
  それは言えてるけれど・・・
じゃ親子で頑張る?
【わたちはおやつ食べる方とりましゅ】
【ダイエットは母さん1人でどうぞ】
【無理だと想うけれど】
   「・・・・」
 そうね、母もあきらめたわ・・・笑

またまた幸せが・・・

20070210124117.jpg
【きょうはこれで遊びましゅ】とチョコママさんから頂いたおもちゃで遊びだし・・・
これは丈夫そうだし長持ちするかな・・・

20070210124452.jpg
次はパンチくんのおかしゃんからもらった穴あきボール20070210124602.jpg
【母さん、遊ぼうよ】いいよ

20070210124707.jpg
あの~壊れます やめて・・・すみません、壊れました・・・笑

そんなときピンポーン
またまたうれしい物が届きました
青森のそらパパさんからお誕生日プレゼント
20070210125157.jpg
マフラーとろうそくはそらママさんの手作り
とても嬉しかったです
ありがとうございました20070210125339.jpg
ルーちゃんは早速新しいおもちゃで遊びだし・・・
本当に新し物好きね 誰に似たのか・・・
ってこの母か・・・笑

20070210125535.jpg
ペットの三つ星レストラン?
こんなものがあるんですね・・・
と言ってひとつ食べさせちゃってから・・・
あっ 写真!・・・笑

そこへまた南の沖縄に住んでいるサンテくんのところからプレゼントが
20070210130113.jpg
沖縄から北海道へと・・・
とても嬉しい事ですね
これもルーのおかげですね
じゃこのクッキーあげましょうか

20070210130254.jpg
【食べていいのでしゅか】
でも待ってね20070210130435.jpg
【待てって、ちょっとだけなめちゃおうかな】
こら~【じゃ早くちょうだいよ】完食【おいちかったでしゅ】

本当にたくさんのお友達からプレゼントが届きとても幸せを感じてます
ルーちゃん幸せだね
【うん、母さんブログがんばってね】
よ~し、頑張るぞ・・・
写真撮りまくってモデルお願いね
【えっ・・・・】

誕生日だ・・・

みなさん、お誕生日のコメントありがとうございました
母は皆さんの気持ちがとても嬉しく思います
ブログ始めて本当に良かった
これからもよろしくお願いします

昨日もたくさんのプレゼントが・・・
20070209081004.jpg
がるしあさんからのプレゼント
ここは四国にあるルーちゃんの実の母がっちゃんがいます
母はこのバースディカードが気になります・・・笑
本当にありがとうございました
そして、ルーちゃんの姉妹「さくらちゃん」ママからこんなに・・・
20070209081519.jpg
編みぐるみは手作り 器用ですよね
うらやましい・・・
そしてこのベストはさくらちゃんとお揃い、嬉しいな
ありがとうございました
またチョコママさんからも20070209082011.jpg
首輪はチョコちゃんとお揃いです
嬉しいです
ありがとうございます

同じ誕生日なのに贈ってもらって本当にありがとうございます
あ~それなのに母は何も贈ってないよ・・・
冷や汗ドバー・・・

お友達のHさんからもこんな素敵な電報が
20070209082733.jpg
今の電報 かっこいい
(世界にひとつだけの花)(ハッピーバースディツーユー)の
2つの曲が入ってました
1人で喜んで楽しんでました


20070209083114.jpg
主役登場
さあルーちゃんまずは着替えて・・・
【えっ 着替えるのでしゅか】
そりゃそうでしょう・・・
  ケーキはワンコ用のレンジでチンです
  ローソク代わりにおやつにいちごをさしてと・・・
【ねえ、まだ食べちゃだめでしゅか】

はいはいわかりましたよ、でもその前にご挨拶は・・・
20070209083608.jpg
【早く食べたいなあ・・・】
【みなしゃん、わたちのお誕生日祝ってくれてありがとうございました】
【これからも仲良くしてくだしゃい】
【母さん、これでいいでしゅか】
はい、良くできました
でもその格好は失礼ではないのかな
【だって・・・とられないように見張ってなきゃなりましぇん】
って誰がとるのよ・・・笑

20070209084034.jpg
【おいちいですね 明日もこうだといいけれど】
今日だけです

20070209084209.jpg
はい、完食です・・・

これからもルーちゃん共々よろしくおつきあい下さい
ルーちゃん元気で2年目頑張ろうね・・・
【母さんもね】・・・は~い

またまた、うれしいものが・・・・

昨日はお散歩行こうかどうしようか・・・
でも運動不足だし・・・母が・・・笑

お散歩いこうか・・・と着替えたところに・・・ウフフフ

「ピンポーン」
名古屋のダン君・ダンままさんからうれしいプレゼントが届きました
20070208075342.jpg
暖かそうな毛布とタオルとバック
そこへ来ました・・・やはり
20070208075501.jpg
【もちかちて、これわたちのものでしゅか】
そうだよ、良かったね
と言ったとたん20070208075615.jpg
【やぱしわたちのものね】
ちょっと待った~
一時ソファへ避難

20070208075815.jpg
【母さん気持ちいいでしゅね、この毛布】

とにかく、お散歩は一時中止・・・笑
20070208080013.jpg
【肌触りいいでしゅね】なんという格好・・笑
あとでベッドに敷いてあげるね

20070208080517.jpg
【母さんこれはだれのでしゅか】
【まさか母さんのものとか・・・】
大当たり・・・さすがルーちゃん
【やっぱしね・・・】
はいこれは私が頂きます・・・笑

ルーちゃんお散歩の前にお礼だね

20070208080754.jpg

【ダン君・ダンまましゃん、どうもありがとうございました】
 【これからもよろちくでしゅ】

  本当にあんたね皆さんに感謝しなきゃ・・・
【母さんは?】はい、そうでした
本当にルートのためにありがとうございました
今後ともこの母と仲良くしてくださいね

歯が・・・

昨日のこと
おかしゃんからもらったボールすっかり気に入り
20070207074010.jpg
ただし、もう穴だらけですけど・・・笑

20070207074117.jpg
ちょっと~ボール壊れちゃうよ・・・

そしてこのボールを投げて遊んでいたときのこと
突進してきたルーちゃんの頭突き
見事母の歯にぶつかり・・・汗
私の前歯ってさし歯なんです
その1本が欠けた・・
うっそー
すぐ歯医者へ・・・・
まあ少しだけなのでちょっと削って詰め物して終わりましたけど
ついでに歯石とってもらったのはいいけれど
歯茎が弱っているのでしっかり歯磨きするようにと
ご注意を受けちゃいました・・・笑

しっかりもらったバック持ってシスターさんに作ってもらった
ルーのストラップつけて「笑」(わかりますかストラップ)
歯医者に行き帰りに額買って・・・20070207074944.jpg

ルーちゃんかっこいいでしょう・・・
【わかりましゅけれど何故こんなに離れていなきゃならないのでしゅか】
決まっているでしょう・・・悪戯されたら困るもの・・・
母さんの大事な物ですからね

兄ちゃんにこの歯医者の一件を話したら
【ルーの歯?大丈夫なの?」と私の事心配かと思ったら
心配していたのはルーの事でした・・・笑
でも石頭のルーちゃんだ~

おまけ
20070207075650.jpg
私の作業台、先日父さんが買ってくれました
台所に置いてくれて、そのせいかここに座る回数増えちゃいました
【待ち受け画面、わたちです~】
 親ばかですよね・・・笑

プレゼント3つ・・・

今日から雪祭りです
例年より雪が少なく大変だったようです雪像づくりも・・・
行きたいところですが寒いし・・・
ってここ数年テレビで鑑賞・・・笑
子供達が小さかった頃行った記憶が・・・
本当に行動力なくなったなあ・・・

本題です
きのうは三個ももらい物が・・・
まずはご近所のお友達Fさんから
九州行ってきたからとお土産頂いちゃった20070206074355.jpg
九州か・・・
いいなあ・・・とブログお友達思った母でした
Fさん、ありがとうございます。

次は
シスター*ビーンズさんからルーちゃんの誕生日プレゼント20070206074832.jpg
また素敵なルーちゃんの絵と首輪
早速、額買いに走らねば・・・
そして私と娘にまで・・・20070206075043.jpg
これは私が頂きました・・・笑

20070206075133.jpg
これは娘用 コサージュ娘の誕生日用と注文したので
娘にと気を使っていただきありがとうございました

3つ目はパンチ君のところから20070206075609.jpg
こんなにもらって母はとっても嬉しい
何が嬉しいってお手紙とこのバックROOT.jpg
「わあ~ROOTって書いてある」ヤッター
このバックとぬいぐるみは私の物です・・・笑
ルーちゃんおやつは後でね
このボールで遊ぶ?
20070206080013.jpg
【これはなんでしゅか にらんでましゅけれど】20070206080132.jpg
【母さん早く遊びたいでしゅよ】
じゃ・・・いいよ
【エヘヘへ・・・やったね】20070206080303.jpg
【これはわたしのでしゅからね】
誰も取らないって・・・笑
20070206080404.jpg
カミカミして・・・おとなしい
いいなあ・・・うん?まてよ破壊魔のこと
ふと気づくと20070206080542.jpg
突起物がない!
20070206080646.jpg
おかしゃんごめんなさい
 まあ穴あきボールで使います・・・トホホホ
ルーちゃんお礼は・・・
20070206080906.jpg

【シスターしゃん・おかしゃんわたちの誕生日プレゼントありがとうございました】
【これからもわたちとドジなおかあしゃんのことよろちくです】
ルーちゃん、ドジな母さんだけ余計じゃない?
【だって、本当の事でしょう】
まあね・・・笑
こんな親子ですがよろしくお願いします
本当にコリママさんからも服も頂いて
ルーちゃんは幸せ者ですね

とても幸せな1日でした

雪かき・・・・

昨日は朝から吹雪模様
ってここだけかしら・・・笑
ということでお散歩中止で父さんは雪かきへ外へ
ルーちゃんも風除室へ
20070205074711.jpg
【父さん、何やっているのかな】
雪かきですよ
ルーちゃんもお手伝いする?

20070205074843.jpg
【ちょっとお外寒そうでしゅね】

20070205075010.jpg
【確か・・・母さんがこれ使ってましたよね】
【でもわたちこれ苦手でしゅ】

20070205075202.jpg
【父さん、早く終わらないかな・・・遊びたい】
もうちょっと待ってたら・・・
といっている間に父さんが入ってきて【おっ、ルーお迎えか・・・】
と一緒に家の中へ入り一遊び

【わたち疲れました】20070205075503.jpg
【ではおやしゅみなさい】20070205075823.jpg
お疲れさま~あれ~また服脱いじゃってる・・・
起きたらまた服着せようっと・・・
こりない母ですよ・・・笑

行くよ~

昨日は父さんがお休み・・・
遊んでくれるので父さんの後追いかけ回しています
夕食後「ルーもってこい」
【行くよ~】とおもちゃ箱から持ってきました
20070204094945.jpg
やっぱりそれですか・・・

20070204095053.jpg
父さん「いくよ~」
ルー【いつでもいいでしゅよ、早く投げてくだしゃい】

20070204095234.jpg
【父さん、離してくだしゃい】
って引っ張らないで~母の声 壊れます・・・笑

20070204095419.jpg
【もう一度お願いしましゅ】
この繰り返し・・・

20070204095539.jpg
【父さん疲れましたでしゅ】
良かった、父さんも疲れたようで・・・
おやつでつられキャリーの中へ
そして爆睡のルーちゃんでした
父さんもお疲れさまでした
母さんはとても楽でした・・・笑

お気に入り・・・

暖かいコメントたくさん頂きありがとうございました
また頑張ろうという気持ちでいっぱいです
これからもよろしくお願いします

この頃私が椅子に座るとおもちゃ箱へ飛んでいき
おもちゃ持って私のひざの上へ
とっても嬉しいのですけど・・・
20070203130157.jpg
ルーちゃん・・・重たい・・何しろ8キロ
少し痩せたら

20070203130302.jpg
【何か文句ありましゅ?】
【ダイエット?そりゃ無理だと思いましゅよ】
【母さんこそした方が良いかも】

   「・・・・・」まあそれも言えてる・・・笑

どこかで似たようなおもちゃ見たような
20070203130618.jpg
ルーちゃん これ・・・
【これはなんでしゅか】
20070203130728.jpg
押すとワンちゃんの顔が出てきます
「わんちゃん、ごめんね たぶんすぐ犠牲になっちゃうけれど」
と思いながらルーちゃんに渡しました

20070203130914.jpg
【やっつけてやる~】と早速お気に入りの場所で
何しろ破壊魔のこといつまで持つのか・・・
でもすっかり気に入ってしまい・・・
いつも父さんが「もってこい」というと持ってきて渡すのに
絶対渡さない・・・・笑
よほど気に入っちゃったのか・・・
でもいつまで持つのか・・・笑

もうすぐ一歳・・・

わが家の癒し犬ルーちゃんももうすぐ一歳
はやいものです
思い起こせば昨年の元旦のこと
父さんが「今年は犬を飼う」と宣言
初めは冗談かと・・・笑
その頃父さんは道北の街に単身赴任中
母は更年期まっただ中体調不良の毎日
そして今年は転勤になるかもしれないけれどそれもわからないし
まして転勤になったとしても家に帰ってくる確定もなし・・
娘の結婚式もあるし・・・母の頭はぐるぐると・・・笑
でもそれからはネットでワンちゃんを見ては可愛い~と
2月に入り父さんから一本の電話
「可愛いの見つけたけれど予約していいかな」
犬種は?
「ボストンテリア」
正直、知らなかった・・・笑
ここ見てと教えてくれたのががるしあさんのところでした
見たとたん「可愛い」
で、即予約
毎週パピーの写真を送ってくれて本当に丁寧な対応で感謝です
でもそれはルートではなかったのです
ちょっとした事故がありその子は虹の橋を渡ってしまった
どうしようかと迷いました
でもがるしあさんの良心的な人柄
この縁のがしたくなく多分残留組だったのではないかと思うルートを
飼う事に決めた我が夫婦
勝手にルートは家にくる運命だったのと決めちゃいました
がるしあさんいやなこと思い出させてごめんなさい
でもいきさつとなるとこれも書かねばと・・・

相変わらず毎週ルートの写真を送ってきていただき
可愛くなってるね・・・と会うのがとても楽しみの毎日
4月に入り父さんも無事転勤で札幌へ帰ってこられて一安心
もうそれからはルーを迎える準備
20070202081854.jpg
来て2日目のルーちゃん

20070202082049.jpg
3ヶ月たった頃のルーちゃん、小さかったね

20070202082238.jpg
6ヶ月・しっかり破壊魔です

20070202082414.jpg
すっかり大人顔ですね
兄ちゃんが巣立ち、本当にルーがいてくれて助かりました
まだまだ更年期も完全復活ともいきませんがルーが来たおかげで
元気になりつつありますし夫婦の会話も増えました・・・笑
孫みたいですけど・・・いえいえ子供としておきます・・笑
ルーのおかげでブログ始めお友達も増え嬉しい限りです
これからも仲良くしてくださいね
ルーちゃん仲良くしてね
20070202083024.jpg
【いいけどしゃ、母さん服着せるのやめない?】
「えっ・・・やめない!」
ルーちゃんこそあきらめたら・・・笑
毎日服着せるのに親子でバトルです
着せちゃうとあきらめるのですけど・・・

服が・・・

今日から2月
あっというま1月終わり・・・
年とるのは当たり前
なにか超特急の速さで50代になっちゃいました・・・笑

  20070201074823.jpg

【みなしゃん・母さんまた服買っちゃんです】

そうです、先月の初めパンチくんのおかしゃんが紹介してくれた
LOVELY IDOLさんのお洋服
1ヶ月ぐらいほどかかるということでしたので
ルーの誕生日にまにあうから母さんからのプレゼントにいいと思い
とてもかわいい生地ばかりで迷いまたデザインでも迷い・・・
今回は袖無しを注文
昨日思ったより早く届きました

20070201075916.jpg
可愛いでしょう・・・親ばか
やはり試着させねば・・
20070201080028.jpg
英字のプリントのパーカー
可愛いよルーちゃん

20070201080157.jpg
次はおリボンの袖無し
またこれも可愛いねえ・・・笑
もう親ばか暴走・・・
 コリママさんからは袖つきと使い分けができてこの母はとっても嬉しい限りです
ルーちゃん良かったねいっぱい服が増えて・・・
お礼いわなきゃね
本当にありがとうございました
母からも感謝~


20070201080750.jpg
【ありがとうございましゅ】・・・
って何だか貴女は迷惑そうね・・・笑
【母さん、次から次へと着せられるのでしょうね】
当たり前です、覚悟なさいね
【・・・】【あきらめが肝心でしゅかね・・・】
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
