

おやつ

今日は何しようか・・・
【まずはおやつでしょうね】・・・

ついついキャリーの中ばかりじゃ・・・と思い
お散歩から帰っておやつ与えてしまう甘い母
「ごはん減らそう・・・」と・・・
20070331085024.jpg
ちょっとだけだからね
【もうすこし食べたいでしゅ】太りすぎなんだからね
【母さんもでしゅよ、少しおやつ減らしたら・・・】
  ごもっとも・・・

20070331085311.jpg
【早くくだしゃい】
あっという間に完食
「もうすこし味わって食べてよ~」
【次はこれでしゅ】
20070331085453.jpg
「それは違います」
ルーちゃんの好きな豚耳カット買ってきて置いたとたん飛んできた
「今食べたばかりだからしまいますよ」【ちゅまんない】

そのせいかふとみると何かかじってる~
20070331085755.jpg
コラーかじっちゃダメ~
座布団かじっているルーちゃんでした・・・

ルーちゃん~
おやつだよ・・・
20070330075825.jpg
おやつにつられて母のひざの上へ
【はやくくだちゃい】と・・・・
でもかなりのぶちゃいくですね・・・笑


20070330080044.jpg
【はやくくだしゃい】
それにしても首のお肉タブタブです・・・

20070330080202.jpg
じゃこれあげようか・・・
でも~まだだよ・・・笑
【えっ、まだですか・・・】ま・・・だだよ
【はやくちてくだしゃい】
これ以上待たせると性格曲がったら行けないので・・・

もしかしてもう曲がったか・・・笑

20070330080602.jpg

飼い主の食事の時間ジーと視線を感じる・・・
【はやく終わらないかな】・・・
【もう母さん遅い】【私の食事まだなのに・・・】
やっと食事が当たったルーちゃんでした
おすそわけ
底に残ったヨーグルトもらえるルーちゃん20070330080939.jpg
このごろ毎朝頂いているルーちゃん
【ごちそうさまでしゅ、明日もよろちくでしゅ】
胃腸が弱ってきていると感じ始めたわが飼い主達
毎朝ヨーグルト食べてます
そのせいかふたについたヨーグルトとか底に残ったヨーグルト
しっかりもらって満足しているルーちゃんでした

1日か・・・

【今日もこのおもちゃで遊びましゅよ】
20070329074412.jpg
あ~運命はいかに・・・
【何かいいましたか】
いいえ~大事に遊んでね
【わかってましゅよ】20070329074550.jpg
あ~ピキっていってる・・・
       
       ・
       ・
       ・
 
  
20070329074759.jpg
哀れな姿に・・・
【まだ遊びましょう】
20070329074937.jpg
もうかなり破壊が進んでる・・・
はい、皆さんの期待通りの結果

20070329075056.jpg
ボロボロ・・・中身も・・・汗
お疲れさま、ドラゴンかタツノオトシゴかもしれないおもちゃさん
ゆっくりお休み下さい
ルーちゃんと遊んでくれて有り難う 分殺でした・・・笑
やはりね、昨日も途中で取り上げ2日がかりですが
正味30分ほどの出来事・・・
やっぱりぬいぐるみ系はダメですね
ゴム製も危ないし・・・ボールは皮はいじゃうし
ロープは20070329075410.jpg
モップ化してます
破壊魔健在なり・・・
おまけ

20070329075532.jpg
久しぶりにお散歩
雪もなくなり春も近いかな・・・
大きい道路は歩きやすいです
で、なるべく大きい道路を・・・20070329075753.jpg
外じゃおとなしいお嬢様・・・笑
家の中のあの暴れん坊は見えません
本当に内弁慶のルーちゃんです
この破壊魔みたらびっくりするでしょうね・・・
知っている人以外は・・・・笑

運命はいかに・・・

20070328083339.jpg

昨日、買い物にいってこんなもの見つけちゃいました
こういう新し物好きなところルーと同じ
と言うことはルーの新し物好きは母さんに似たのか・・笑
お味はピリッとゆずこしょうがきいておいしかったです

ルーちゃんと言えば
前に買ってあった布製のおもちゃ
20070328083825.jpg
「るーちゃん、新しいおもちゃだよ」
布製だからねえ・・・
これはドラゴンちゃんかな
【こんにちは、一緒に遊びましょ】
ドラゴンちゃん【何だかこわいです】
では、行きますよ

20070328084143.jpg
【ドラゴンちゃん楽しいでしゅね】
ドラゴンちゃん【あ・あの~お手柔らかに・・・怖いのですが・・・】
【大丈夫でしゅよ】そうかな・・・



絶対大丈夫ではありません・・・汗
仲良く遊んでると言うよりは・・・
ドラゴンちゃんの運命はいかに・・・笑

先日のお散歩

ルーもボール遊び以外は普通に走ってる・・・汗
ボール遊びは滑り込みするのでまた膝痛めたらこまるので
引っ張り合いとおもちゃキャッチにとどめています
でも元気です

でもそろそろ外のシーンも撮りたいのですが
母がまだお散歩怖くて今日からちょっと行ってみようかなと・・・
と言うわけでこれは怪我する前の雪が降った日のお散歩で勘弁

20070327084543.jpg
【また雪降っちゃいましたね】
そうね、せっかく融けたのにね・・・
【遊ぼう・・・】20070327084722.jpg
雪の中で転げ回り真っ白・・・
雪があったからいいけれど・・・

20070327084832.jpg
【クンクン、なにかありましゅか】
ないよ~【ちゅまんないでしゅ】

今は雪もとけはじめぐちゃぐちゃ路面
帰ってきたらお腹周りに泥水が・・・
即洗濯です・・・
完全に雪がなくなるまで一番大変な時期かも・・・


20070327085353.jpg
昨日のルーちゃん
【遊んでいい?】いいけれどカミカミね・・・

20070327085533.jpg
【じゃ、投げて】と母の足下にポトリ
それは無理です
滑り込みするでしょう・・・
仕方ないからキャッチしようか
行くよ~とキャッチの練習
そのうち飽きるのか次のおもちゃを持ってくるし・・・

20070327085850.jpg
というか母が疲れたので
おやつで釣ってひざの上へ
【早くくだしゃい】嬉しいのですがお・重い・・・笑

20070326075425.jpg

コラー・・・と怒られたルーちゃん
テーブルに足を乗せては怒られてますがテーブルの上には
興味津々のものがあるんでしょうね

ちょっと今日は顔のUP
20070326075745.jpg
【何、ちているのでしゅか】
可愛いと思ってね・・・
【これを親ばかというのでしゅよ】
って満更じゃないでしょうルーちゃん・・・
では横は20070326080118.jpg
やっぱり鼻低いわ~笑
これだものね鼻のせ芸は無理だね
【そうでしゅか、パックンチョできましゅよ】
そうね、瞬間芸で絶対写真には撮れません・・・汗
もうちょっと待っててくれるといいのだけど
食欲には勝てないものね【まあそうでしゅけれど・・・】

20070326080457.jpg
それにしてもすごい顔ですね
【はなちてくだしゃいよ】
乙女の顔にはほど遠い・・・

ウフフ・・・

ストレス発散のためと思いおNEWのロープ
20070325094040.jpg
【ウフ、次なるお友達でしゅね】
いいえ次なる犠牲者と・・・笑
20070325094313.jpg
【噛み心地いいでしゅね】とカジカジ始めました
端の方がほどけてきてます・・・汗

20070325094447.jpg
こうなるのも時間の問題ですね~笑
このロープもこの状態でいまだ健在ですけど・・・

おまけ
昨日母のところへ宅配便が届きました

20070325094810.jpg
実は先月グループキャンペーンの募集に応募したのを
忘れていました やったね
一箱ですからね・・・ウフフフ
まあ、50000人だからね、確率は高い・・・笑

実は先月も同じところで花粉症に効くというお茶のモニターキャンペーンにも応募があり
20070325095325.jpg
これも当選しちゃった・・・

サイダーも応募したけれど100人だし確率は低い
まして、柳の下にどじょうは3匹はいないでしょう
もしこれで当選したら宝くじ買おうっと・・・
でも欲が出るとまずダメでしょう
当たった試しがない・・・笑

元気だ~

足の痛みもどこへやら・・・
20070324074244.jpg
【きょうは、これで遊びましゅ】
って走るなー
20070324074412.jpg
こうしてみるとムチムチ感が・・・
【母さん、何か言いましたか?】
いいえ・・・太ってるとは言えません・・・笑

20070324074616.jpg
【新聞でも読みましゅか】
ルーちゃん何かニュースあった?
【う~んワンコニュースありましぇんね】
あっ、そう、母さん読んでないから破らないでね
【大丈夫でしゅよ、でも母さんしつようなのはテレビ版だけでしょ】
【少しニュースも読んだ方がいいと思いましゅけれど】
 「・・・・・」
は・反論出来ない~
20070324075325.jpg
【次の標的はこれでしゅ】ってそれ座布団
ダメ~
油断も隙もありません
本当に痛いのか・・・って疑問ですよ
20070324075610.jpg
とにかくルーちゃんカミカミおいでよ
【わかりました、行きましゅよ】
元気でボール遊びだけ控えていますが部屋中走ってます
後ろで母が「ゆっくり走って」と・・
元気で何よりだけど完治するまではお願いおとなしくして~
って無理なようです・・・

ストレス解消

みなさん、ルーのために暖かいコメント有り難うございます
本当に痛めているかどうかわからないくらい元気です
走るし・・・ハラハラドキドキの母
ソファーの上には飛び上がるし・・・汗
ただ走るとちょっとまだ左足かばっているような・・・
やはり少し痛いのかも・・・
でもだいぶ地に足つけてますので日に日に良くなってきているでしょう
と思っている母です

動物病院へ行ったとき高いところが苦手なルー
母にべったり・・・笑
そこにいたピンシャー君、遊びたくて、騒いでました
でもハンサムボーイの「ラッキー君」たぶん・・・笑
そんな名前だったような・・・可愛かったです
飼い主さん「可愛いですね ブヒブヒ言いませんか?」
母「言いますよ、特にお散歩の時」
飼い主さん「お友達のところで飼っているのですけれどいつもブヒブヒいってますよ」
「可愛いですよね、お友達のところは白ですけれど・・・」
母「・・・」たぶん、それはフレブルでは?と思いましたが
訂正するのも何なのでそのまま・・・
ちょうど呼ばれたので・・・
これは間違ってる~まだまだボステリの知名度ないですね・・・


ルーと言えば、普段と違うところは遊びが出来ないところだけ
お散歩もちょっと控えて昨日は行かず・・・
そういうわけでちょっとストレス発散させようかと掃除機を
出してきた母さん
この頃はキャリーの中での安全圏
でもストレスたまったらねえ・・・


かえってストレスたまったかな・・・笑
まあこれだけ元気なら完治までそんな時間かからないかな・・
とちょっと楽観的な母
【かあさん、それ嫌いといったでしゅよ】
【それよりおやちゅの時間でしゅ】

20070323085225.jpg
【おなかちゅいた】

20070323085317.jpg
【はやくおやちゅは・・・】
食欲もあるから大丈夫か・・・
でも1キロオーバーと言われたルーちゃん
避妊の時の体重がベストと言われているらしい
1キロオーバーしているルーちゃん
「このままだとデブ犬になっちゃうぞ~」
【母さんもですよ~】反論できない・・・

おまけ
キャリーの中で退屈していたのか、ストレスか・・・
またやって頂きました 今度はベッド
20070323085733.jpg
お・・・・い
また母さん手術だ・・・トホホホ
まあ元気だからいいか~

怪我?・・・

昨日のこと、
父さん休日なのでいつものようにボール遊びしていたルーちゃん
突然父さん「もしかして、はずれたかも」と・・・
すぐ足を引っ張り、それでも左足引きずってる
あわてた母さん「すぐ病院」

どうも膝を痛めたらしい・・・
我慢づよいのか痛がりもせず・・・
でもやはり痛いのか珍しく母にべったり・・・
診察台にのっても丸くなっちゃってびびってる・・・

10日間の安静
ボール遊び禁止20070322080535.jpg
痛み止め処方されました
キャリーの中での時間多くストレスたまるかな

20070322080722.jpg
これは病院行く直前 ちょっと痛そう
でも吠えもせず

20070322080854.jpg
気のせいか左足かばっているような・・・
帰ってきてから痛み止めのませキャリーの中

20070322081050.jpg
いつもよりおとなしい
ルーちゃん元気?

20070322081150.jpg
薬効いてきたのかな
【眠たいでしゅ】・・・
でもおしっこタイムで出てきたときは元気
ボールでは遊べないので母さんの上でカミカミしたら?

20070322081423.jpg
【ちかたないでしゅ、ここで我慢します】
まだちょっと足かばって歩いている気が・・・
でも走っているんです・・・

20070322081614.jpg
【大丈夫でしゅよ、元気でしゅから・・・】
【みなしゃん、心配かけてすいましぇん】
【すぐ良くなって元気な姿みせましゅので待っててくだしゃい】

元気な事が取り柄のルーちゃん
やはりやんちゃ姫の方がいいですね・・・
でもキャリーの中の生活が多くなると思います
10日間の辛抱・・・たぶん・・・汗
母のひざの上でカミカミだけになっちゃうけれどストレス解消してくれるといいけれど・・
あわててしまった出来事
でも元気です・・・・
皆さんのところも気をつけてくださいね
滑り込みやるんです・・・うちの場合
激しすぎ・・・

おやつでしゅ

さあ、今日はおやつシーン
20070321084948.jpg
【おやちゅの時間でしゅよ】とおすわり作戦に・・・

誰が決めたんじゃ~
20070321085151.jpg
はいどうぞ~
【また意地悪しているでしょ】
えっ!そんなことないよ・・笑

20070321085325.jpg
【じゃ、離してくだしゃい】
ただ持っているだけですよ~だ
20070321085511.jpg
【絶対意地悪しているでしゅ】
そうかな・・・
【もういつも・・・】

このあと、遊びだしたルーちゃん

20070321085850.jpg
ちょっと、顔怖いのですが~
もしかして八つ当たり?

また怒られちゃった・・・

今朝の事でした
20070320081050.jpg
ご飯のあと、ちょっとだけヨーグルトをもらったルーちゃん
【おいちいでしゅね、もうないのかな】鼻の頭にヨーグルトついてます・・・笑

このあと、父さんが出勤準備
母さんは台所仕事
ちょっと目を離した時のこと
はい、予想反せず
    「ばりばり」という音・・・
あわててやってきたらソファーの特等席で何かかじってます
即取り上げたら父さんのメガネ
テーブルの上には新聞が広げてありました
たぶん新聞読んでその上に置いてあったのでしょう・・・
先日から興味津々の様子でメガネをねらっていたルーちゃん・・・笑
まあ父さんも悪いのですから・・・
取り上げたのが早くて被害もひどくなく・・・
ちょっとレンズの下が削られてはいましたけれど・・・ウフフ
支障はないと出勤

もちろん怒られ「もう入ってなさい」

20070320082434.jpg
【あは~怒られちゃった】
【もういいでしゅ、わたち寝ます】
20070320082553.jpg
お腹もいっぱいになったことだし怒られたことも忘れ・・笑

20070320082728.jpg
【眠いでしゅ、ちずかにおねがいちます】
寝ているときが静かでいいや・・・

おまけ
昨日のお昼に

20070320082908.jpg
納豆スパゲティ作ってみました
簡単 普通に納豆プラス薬味混ぜてマヨネーズとお醤油いれるだけ
でもスパゲティの量を考えるとちょっと納豆少なかった
それとひきわりの方がが良かったかなと・・・
おいしいけれどちょっと口の中納豆臭くなるのが難点かも・・・

破壊活動・・・

昨日、いつものように大型ホームセンターへ・・・
父さんは熱帯魚コーナーへ行きたいと
もちろん私はワンちゃんコーナーへ
と思ったらペット館当分の間休業します
何?ガーン
リニユアルオープンゴールデンウィークかしら・・・と
がっくりして帰ってきた我々夫婦・・・

昨日の続き
破壊活動まあ見事
まずはカンスケ君のところから頂いた豚さんおもちゃ
20070319083902.jpg
「豚さんでしゅね・・・可愛いです】とカミカミ・・・
そのうち首から綿が・・・手術20070319084121.jpg
【首がなくなりましたよ】
顔だけで遊んでもらいました
豚さんボールもいいでしょう・・・と安心していたのに20070319084303.jpg

ルーちゃん、これは何?
カンスケママさんごめんなさい20070319084443.jpg
【カンスケママしゃん、ごめんなさい、かみ心地よかったでしゅ】コラ~汗

それからコリママさんが作ってくれた服
20070319084701.jpg
どうしたらこういう風になるわけ?
【あのね、服脱げちゃうと寝床でカミカミ、というわけでしゅよ】
と言うわけですってね・・・はあ・・・ため息でます
大手術です。洋裁苦手の母縫い縫いしましたよ
縫い目の粗いのは勘弁のほど
20070319085057.jpg
可愛いアップリケ、お腹の方だから下手具合見えなくていいわ・・・笑
コリママさんごめんなさい

20070319085318.jpg
【母さん、なにしているの?」とぬっている間興味津々のルーちゃん

大手術しているのだから大事に使ってよね・・・

おとなしく母の膝の上でカミカミ・・・
静かでいいなあ・・・

20070319085617.jpg
やっぱり~
20070319085723.jpg
【わたち、なにもちてましぇんよ】
じゃ、これはなんなの?
【ちゃあ、なんでちょうね】
破壊活動もこれくらいにしたら?
【次はなにちて遊ぼうかな】
 今度は誰が犠牲者になるのか・・・
いつまで続くこの破壊活動・・・

甘やかしちゃったかな・・
もう少し大きくなったら落ち着くのか・・・はあ

知りません~

昨日は父さんが休みのせいか・・・
べったり・・・
買い物行くのもお留守番
「く・・・ん」と甘えた声を出し・・・
母さんの時はまずない「ちょっと妬けるなあ」
20070318101427.jpg
【はやく遊ぼうよ・・・】
父さん、かまってやらなかった腹いせなのか・・・
いままでしなかったことが・・・

20070318101631.jpg
静かに父さんの足下でカミカミ・・・
「こらー」・・・と父さんに怒られ

20070318101758.jpg
これも父さんの食卓用の座布団
「もう、おとなしいと思ったら・・・」
それも父さんのだけ・・・笑

20070318101939.jpg
【母さん、父さんにおこられまちた】


20070318102045.jpg
【わたち、何もちてましぇん・・・】
ってあんたね実行犯でしょう・・・
ゴミ箱行きのこれは現行犯です・・・笑

20070318102246.jpg
反省もなく・・・【おやちゅ・・・】
まったく・・・笑

まだまだ破壊は続く・・・次回へ

お風呂上がり・・・

今日もまた、雪
いらないのだけれどなあ・・・
20070317075833.jpg
朝の光~虹色に光ってきれいだったので撮ってみました
まあ、後ろのキャリーの中のルーは気になさらずに・・・笑

肝心のルーちゃん、今日はお風呂です

20070317080148.jpg
【このタオルで遊んでいいでしゅか】
ダメに決まっているでしょう・・・
ただでさえボロボロにされかかっているのに・・・笑
【ちゅまんない】
前に、安いと買った吸水性のタオル
いやに安いと思ったら小さくておしぼりだった・・・汗
相変わらずのドジ母でした。
なので古いバスタオルです
【まあ、いちゅものことでしゅ】
【すぐやちゅいのにとびちゅく母さんですよ】

  「・・・・・」
  あんたのために買ったのに・・・トホホホ

20070317080644.jpg
【さあて、遊びましゅか・・・】
やっぱりおとなしくはしてないか・・・

20070317080843.jpg
【じゃ~母さん行くよ~】
来るのはいい・・・
でもでも母さんのお腹、後ろ足で蹴ってソファー移動しないでよ
助走つけてお腹踏み台にして飛ぶ・・・汗
まるで跳び箱の踏み台みたい・・・笑

片づけのそばから・・・

昨日はちょっと気が向いたので・・・笑
戸棚の片づけ始めた母
20070316075231.jpg
【母さん、これはなんでしゅか】
それはねオルゴールだよ
こうしてね音がでるの♪タラララ~♪
「イッツ・スモールワールド」の曲が

20070316075625.jpg
【ふ~ん、ねえ遊ぼうよ】
おっと、危ない 破壊魔に・・・
母さんのですから・・・


20070316075956.jpg
【母さんってケチでしゅね、じゃいいでしゅ】
【こっちで遊びましゅ】
だ・・・め、これも母さんの!
20070316080238.jpg
じゃ、これあげるから・・・
【ちかたないでしゅね、これでがまんちてあげましゅよ】
 こっちがいいのでしょうが・・・笑

おまけ
昨日の昼食 簡単なこれ
20070316080509.jpg
結構おいしいですよ、私これ好きなんです

20070316080652.jpg
具を何にも入れず・・・簡単昼食でした

お散歩行きます

数日前の、まだ雪が降らない日のお散歩です
この日は暖かくお散歩日和

ルーちゃん、お散歩いこうか
『いきましゅ』じゃコート着ようか・・・
今日は暖かそうだしミニーちゃんにしょうか
【えっ・・・コート着るでしゅか】
当たり前です
20070315084543.jpg
例のごとく大暴れです・・・笑
こら~脱げちゃうでしょう・・・

20070315084703.jpg
【だって、服きらいでしゅ】
困ったものです・・・
でも母さんも負けてません
少々傷だらけになりながらルーちゃんと格闘
着ちゃうとあきらめるのに・・・
あきらめが肝心よルーちゃん
20070315084946.jpg
【フウ~行く前にちゅかれました】
母さんも疲れた~
さあ出発
20070315085134.jpg
【あっ、誰か来ましゅよ】

20070315085237.jpg
【遊んでくれましぇんかね】
ちょっと無理みたいですよ ワンちゃんにも会いませんね・・
じゃ、帰ろうか・・・

20070315085534.jpg
【ここに何か入ってましゅ】
【なんでしゅか・・・】ちょっとそれは・・
家の前に落ちていたゴミを篭に入れてあった・・・汗
ハイ、お散歩終了です

おまけ雪が降った日は
20070315090034.jpg
【雪降ってましゅ】
20070315090139.jpg
先日までは雪もなく春がきたと思いきや
冬に逆戻りのこの頃です
雪 もういらないよ~

バトンがまわってきました

同じ市内に住むコリキちゃん・カルビちゃんのところからバトンがまわってきました
はたして上手くできるのやら・・・
では始めます

①愛犬の名前の由来は?
ルート:命名は父さん、読んでいた「博士の愛した数式」から
    その中出てきた男の子(ルート)
    この本寺尾聡で映画化されましたよね
    ルートの意味の中には根付くと言う意味が
    根付いてくれるといいなあという意味も込めて

 【わたち女の子なんでしゅけれど・・・】
②呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
【 誰も「ルート」とはよんでくれましぇん】
 「ルー」・「ルーたん」たまに「ル・ル・・・」
 「北の国からのきつね?」

しまいには「りん」・兄ちゃんの名前とか・・・笑
【それでも行きましゅ】
20070314081852.jpg
着たばかりのルーちゃん
③犬欲しい病?
多頭飼いにはあこがれます
しかしルーだけで体力的に精一杯
でも姉妹愛いいなあ

【わたちも弟か妹ほちいです】
あきらめてください・・・
④もし飼うなら犬種は?
そりゃもちろんボステリでしょう
⑤行けるならどこへ?
やっぱり全国のお友達に会うツアーへ
⑥そこへ行って何したい?
【もちろんお友達と遊びたいでしゅ】【遊んでくれるかな】
母さんはそこの名物食べてお土産買っておしゃべりしたい
【やっぱしね、みなしゃんおしゃべり長いでしゅよ】
【何しろおばしゃんでしゅ】

いつか本当に実現したいなあ・・・
⑦あなたの将来の夢は
【思いきりおやつとおもちゃで遊びたいでしゅ】20070314083346.jpg
充分遊んでいると思うけれどなあ・・・
⑧もし愛犬がしゃべれるとしたら・・
 一番最初の言葉は?
まずは【おなかすいた、おやつちょうだい】でしょう・・・
20070314083721.jpg
でも【このご飯まずい】
だったりして・・・汗
⑨愛犬の短所は?
破壊魔・・・20070314084049.jpg

壊したおもちゃ数知れず20070314084330.jpg

20070314084359.jpg
ぶたさんも・・・汗
⑩長所は?
癒してくれます、夫婦の会話も増え潤滑油かな
今は大事な大事な我が子「親ばか」

【父さんと母さんのつきあいも大変でしゅよ】
「・・・・・」
⑪愛犬の大好物は?
口に入るものなら何でも・・・
でもパリパリ系好きですね

【えっ、おやちゅくれるのでしゅか】
食い気だけでいるのか・・・笑
⑫愛犬の変だけど憎めないところは?
そりゃやっばりぶちゃいく顔でしょう20070314085334.jpg

⑬あなたの犬バカ度%で示すと?
100%以上~表せません
親ばか暴走、止められません・・・笑

⑭最後にバトン回す人ご指名を
う~ん、困っちゃいましたね
どなたにしようかと悩みに悩み「本当ですよ」
思いきって北国から南国へ
シスター*ビーンズさんへ・・・
ボステリ似のフレブルのさくらさん
いる
ブリザートフラワーの先生そして絵も描く才能豊かな店主さん
よろしくお願いします~

あ~バトン難しいな
もっと上手に出来るといいのに国語能力ない母
まあこれに懲りずに来てください

20070314090547.jpg

【よろちくでしゅ】

ガム

昨夜から今朝は風が強く冬に逆戻り
今日はゴミの収集日
さっさとゴミなげに・・・寒かった
あっ、ゴミ捨てのことは北海道ではゴミなげに行くという
放り投げるわけではありません・・・笑
捨てに行くことをなげる
ボールも投げる 方言って面白いですね

昨日もお散歩行かず今日もどうなるか~
午後からお天気晴れるといいけれど・・・
母の都合とお天気で決めちゃうお散歩・・・笑

20070313075054.jpg
ねえ、ルーちゃん食べてみる?
頂いたおやつ出してみました
この手のガム、食べさせてなく
ルーちゃんにはちょっと大きいかな・・・
【おいしそうでしゅ】

20070313075330.jpg
じゃ・・・「待て!」
【やっぱし・・・】
20070313075536.jpg
【母さんに取られたらこまりましゅ】
って誰もとらないって・・・
そのうち特定席へ20070313075715.jpg
あのね、そこ父さんの席なんだけれど
【いいえ、わたちの席でしゅ】
だからか・・・父さんが帰ってそこに座るとまとわりついているのは・・
まあ、父さん喜んでいるからいいか・・・笑

20070313075944.jpg
【おいちいでしゅね】バリバリと食べ始め
おっ、これはかなり時間稼ぎができそう・・・

20070313080125.jpg
【ちあわせでしゅ】
本当に食べているときは幸せそうね・・・

奮闘中・・・

今日は冬に逆戻りの天候
朝から雪が降ってます
やっぱり春は遠いのかな
でも3月の声聞くとあとは融けるだけだと思う北国に
住んでいる人たちの感想・・・
もう少しですね、春も・・・

20070312074226.jpg

お昼寝中のルーちゃん 静かでいつもの暴れん坊はどこへやら・・・

20070312074357.jpg
ルーちゃん、おはよう・・・
あ・・・・・れ また服脱いじゃってまたキャリーの中に・・・汗
【何か・・・文句でも?】
もういいわ・・・・服着せてキャリーの中に入れるのがまちがいなのか・・・
あ~ためいき出てくる・・・

20070312074730.jpg
【きょうはこれであそびましゅよ】
【母さん遊ぼうよ】
じゃ行くよ~
20070312074900.jpg
相変わらずすごい動きです・・・
そのうちルーちゃんの姿が見えなくなり・・・
「ルーちゃん?」
いました必死に取ろうと奮戦中20070312075104.jpg
【とれましぇん・・・】
水の中に入ってしまった「オドカシタル」
その様子動画で・・・


【もうちょっとでとれしょうなんでしゅけど】
かなり頑張ってます・・・どうなることやら
【とれましたよ~】と持ってきたのはいいけれど
水でびしょびしょ・・・汗
ルーちゃん頑張ったね・・・

瞬間芸

鼻のせパックンチョを覚えさせたく・・・
おやつ乗せるのですが乗らない・・・
鼻ぺちゃすぎるのかルーちゃんは・・・笑
皆さんのところでは上手に待て出来るのに・・・
乗せたと同時にパックンチョ・・・汗
瞬間芸ですからお見逃しなく、本当に瞬間ですよ




あっという間の出来事です・・・汗
もう少し待ての時間多ければいいのでしょうが
何しろ食欲には勝てません
少々見づらい画像で申し訳ありません

20070311073359.jpg

この頃掃除機かけるときはキャリーの中
おとなしく吠えもせず・・・
で、今日はルーちゃんが遊んでいる間にかけようと・・・
出して来てもあまり吠えもせず
克服か・・・と
しか~し、スイッチ入れたとたん【やっちゅけてやる~】
吠えだし・・・やっぱりね20070311073758.jpg

そんなに苦手なのか
【音がきらいでしゅ】【動くし・・・】
じゃ、近づかなきゃいいのに・・・
吠えまくって威嚇してます・・・
やっぱりやんちゃ姫だ・・・
内弁慶だけどね。

知ってましゅ・・・

投げ合って遊んでいるうちにポーンと弾みこんなところに
ジャストミート
20070310080713.jpg
【あんなところに入っちゃったでしゅ】

20070310080913.jpg
【ここでしゅよ、とれましゅから・・・】
まあ見事に入っちゃいました・・・笑
ルーちゃんとれるかな
【大丈夫でしゅよ・・・】
とひとしきり遊び・・・
短いお散歩行って【寒かったでしゅね】
【おやちゅの時間でしゅね】
いつでもおやつの時間じゃないのかな・・・
【母さん、運動の後には栄養補給が大事です】
 そんなものかな・・・また作戦に引っかかった母

20070310081422.jpg
はい、頂いたおやつだよ
パリパリ系好きだものね

20070310081531.jpg
【また・・・はなちてくだしゃい】
【もう、いつもなんだから・・・食べられないでしょうが・・】
 だって~これが楽しみなんだもの・・・
【ほんとに困った母さんでしゅね】
【つきあうわたちもちゅらいでしゅよ】
おいしそうに完食 
ねえ、ルーちゃん何も乗ってませんよ
20070310082013.jpg
【知ってます、いちゅもここにのってましゅ】
今日は置いてないって・・・20070310082153.jpg
【絶対何かあると思いましゅ】
まあ母さんのおやつは乗ってるけれどあなたのおやつは隠して・・・汗
【隠してあるんでしゅか?ずるいでしゅ、母さんのおやつでもいいでしゅけど、くれる訳はないか・・・】
今、食べたばかりでしょうが・・・
食い気ばかり・・・誰に似たのか・・・
あっ私か・・・【そうでしゅよ、母さんににたんでしゅよ~だ】
まあ、否定出来ないところが・・・

雪がない

今朝はまた冬に逆戻りなのか雪が降り出しました
ってまさかまたここだけとか・・・笑
あるのですよ市街地は晴れここは雪ということが・・・汗
今日の母は元気で~す。
ご心配かけました
また頑張りますよ・・・
といってもいつもと変わらないブログですが・・・
20070309074730.jpg
お散歩、本当に今年は雪がないです
いつもなら一面銀世界なのに・・・
地球温暖化か・・・
今年の夏は冷夏かまたは猛暑か・・・怖いですねえ
【母さん、雪ないでしゅ】春がくるのかな・・・
【あっ雪ありましゅよ】
20070309075035.jpg
【クンクン、お味は?おいしいでしゅ】
こらっ 今の時期の雪もう食べないでよ・・・
早く帰ろう・・・まだ風が冷たいし・・・
【わかりましたかえりましゅよ】
20070309075341.jpg
【お散歩終了でしゅ、早くおうちに入りましょう】
と家に入ってまだ元気なルーちゃん
家の中ドックラン状態

20070309075557.jpg
【あ~ちゅかれました、おやちゅくだしゃい】
じゃ・・・昨日頂いたおやつ食べてみる?
【そうでしゅよ、くれると言ったよ母さん】
ルーちゃんは忘れていたと思うけれど・・・笑

20070309075914.jpg
【本当にくれるのかな・・・また意地悪されるとか】
  【・・・・】

20070309080059.jpg
【食べていい?おいちそうでしゅ】
【運動の後のおやつおいちいですね】
お腹もいっぱいになりお昼寝についたルーちゃんでした
で、この母も寝ている間におやつの時間でした・・・
おいしかった・・・笑
とっくにダイエットあきらめている母です

嬉しいな・・・

昨日は久しぶりに体調すぐれず1日ぼけっと・・・
年だ~笑
俗にいう更年期ってやつ・・・
理由もなく落ち込み・・・
ぼーっとして「いつものことか・・・」

そんな時のこと「ピンポーン」
何だろう・・・
トン子&レオさんからいっぱいプレゼントが・・・
20070308064712.jpg
まずはこのマット
ウヒヒヒ・・・ボステリグッズ大好き人間の母としたら
もう嬉しくて早速敷いてニヤニヤ・・・
体調悪いのがどこかへ・・・笑
なんと現金な体なのか・・・
まだまだあるんですよ20070308065032.jpg

飼い主用にもこんなにたくさんのお菓子・佃煮・飴・耳かきには「不老長寿」と書いてありました。
長生きするぞ~笑
そしてもちろんルーにも
20070308065341.jpg
こんなにたくさん・・・
本当に感謝・感激 ありがとうございました

そんなときやはり来ましたこのお方20070308065530.jpg
【ねえねえ、これはわたちのものでしゅね】
こういうのは目ざといね

20070308065653.jpg
ねらってます・・・この目線
【あの~おもちゃ気になりましゅ】
本当はしまっておこうと思ったのですが納得しそうもなく・・笑

20070308065807.jpg
【これかみ心地ちゃいこうでしゅよ】
壊さないでね・・・丈夫そうだけれど・・・

20070308070319.jpg
【トン子&レオママしゃん、ありがとうごじゃいました】
【母さんがちゃんとお礼言わなきゃと言ってましゅ】
【これからも仲良くしてくだしゃい】
【母さん言えたよ~】偉いね、さすが乙女・・笑

20070308070654.jpg
【じゃ・・・そっちのおやちゅも・・・】
もうすぐご飯だから、これは明日ね
【えっ~・・・でもね・でもね・味見必要でしゅよ】
いいえ、明日にします・・・
ちょっと後ろ髪引かれるけどしまい込みました
明日あげるからね・・・

体調もどこかへ行くほどブログの力は大きい
調子悪いときも皆さんのブログ訪問したりして力もらってます
私の大事な宝ですね
ルーがいなかったら・・・ブログ始めなかったら
こんな幸せなかったと思います
皆さんこれからもお願いしますね・・・

ここに~

20070307084948.jpg

【あっおやちゅありましゅ】
テーブルの上のおやつ・・・
さあ♪とれるかな・とれるかな♪
20070307085205.jpg

【とれましぇん・・・】
20070307085300.jpg
【あっ ちゅかめましたよ・・・】
【じぇったいはなちませんから】
すごい執念ですね・・・笑

20070307085431.jpg
【母さん、もうないでしゅか】
ないよ・・・
【やっぱし・・・母さんだもの・・・ケチだし・・】
ってどういう事
今あげたでしょうが・・・
【えっそうでしゅか】・・・
何か不満そうなお顔ですね
と今度はおもちゃ取りに行ったルーちゃんでした

とって~

いつもルーのためにタイマーセットして寝る母ですが
朝、起きたら何か一階が寒い
あっ・・・・忘れたか・・・
20070306081553.jpg
【母さん、おはよう~】って服は?
キャリーの中に脱いで枕になってました・・・汗
出かけるときだけにしようかな・・・服は
もう裸族に戻ったルーちゃんです


20070306081843.jpg
ストーブ、点けたばかりなので火の勢い強くて
おもちゃとれません
火がこわい~
【誰かとってくれましゃんか あのおもちゃ・・・】
自分でとったら・・・
【ちょっとこわいのでしゅが・・・】
20070306082127.jpg
【よ~しいきましゅよ】
かなりのへっぴり腰でどうにかゲット・・・

20070306082259.jpg
いまのお気に入り3つ
でもね
20070306082355.jpg
恐竜ちゃんはここに転がり
20070306082540.jpg
プリンちゃんも・・・

20070306082623.jpg
【やっぱりおやつほちいです】
食い気には勝てないルーちゃんです
おまけ
20070306082724.jpg
今のルーちゃんの宝箱
かなり時間の問題のがいっぱい・・・笑

20070306082838.jpg
こんなにもらったおもちゃが・・・
これは保存用です・・・笑
おもちゃはいっぱい・・・皆さんに感謝です
ありがとうございました
【こんなにあるんでしゅか、思い切って遊べましゅね】
だからって破壊に走らないでね・・・笑

ロングリードと・・・

今日は何日か前のお散歩シーン
いつも走りたがるので古いリードつなげてみました
20070305084940.jpg
定番スタイルで【お外はどうでしゅかね】

20070305085103.jpg
うちの前は雪少し見えます

20070305085207.jpg
【ここは雪がありましぇん】と・・・
ロングリードで走る・走る

20070305085329.jpg
【ちょっと楽でしゅね】
【いつも母さん待ってなきゃなりましぇんから】
まあね、あなたが走るからでしょう・・・
まあちょっと引っ張り癖つけちゃったからなあ・・・汗
父さんとならきちんと歩くのに・・・と反省
20070305085643.jpg
【母さん、早くお家入ろうよ】
う~んちょっと試したいのだけど・・・
【何 するんでしゅか いやな予感・・・】
20070305085854.jpg
【やっぱし・・・わたち高いところ苦手なんでしゅ】
20070305085951.jpg
【早くおろちてくだしゃい】
ごめん・ごめん、ちょっとだけね・・・
つい、ここに自転車があるもんで・・・笑
本当に高いところが苦手で抱くとがっちり肩にしがみつくルーちゃん
また、これが可愛くて・・・
ひとつ・ふたつ苦手な物あった方がいいよね
階段も登れない・・・良いことです・・・

かばさん

先日コリママさんのところで新しいおもちゃの紹介されていて
http://k2korikaru.blog95.fc2.com/blog-entry-2.html
そういえばうちにもかばさんがあったと20070304093959.jpg

早速遊んでみました
ルーちゃん、ちょっとこれ~
見たとたん目の色変わったような・・・

20070304094132.jpg
【これは敵でしゅ、やっつけましゅ】
すごい勢いだね

20070304094300.jpg
ルーちゃん怖いよ・・・
【これはやっちゅけなければなりましぇん】
まあすごいです・・・
母は5分ほどでギブアップ
またあとでね・・・
【ちゅまんない、もう終わりでしゅか】と言いながら
ハーハーいっているルーちゃん・・・笑
【でもちゅかれたでしゅね】
このあと爆睡でした・・・笑

すごい勢いで写真ぶれぶれです
ご勘弁のほど・・・


20070304094918.jpg
ではちょっと寝起きの半分寝ぼけのルーちゃんで
お許しを・・・

あ~また・・・

20070303080853.jpg
何かおとなしい・・・

何しているのかと・・・20070303080955.jpg
おもちゃのクマさんカミカミしてます

20070303081141.jpg
この頃おもちゃ持ってきては母のひざの上に乗ってカミカミするのが定番
これが可愛くて重いのも気にならず
親ばか暴走・・・笑
と至福の時間だと思っていたら「ぷー」・・・
   「・・・・」
「こら~あんたねおならしたでしょう臭いよ・・・」
ってこの風景どこかのブログで読んだような・・・
なんでこう臭いのかな・・・ルーのおなら・・・笑

20070303081724.jpg
【何か言いましたか】ってまた誤魔化すし・・・
【ちつれいな、わたち乙女でしゅよ、おならなんてちません】
ウッソー・・・

ルーちゃんこれは何なのでしょう
20070303081936.jpg
【わたちのでしゅ、返してくだしゃい】
それでも1ヶ月もったか・・・
20070303082131.jpg
ルーちゃんもうこれダメだよ
【まだ遊びたいでしゅ】【だめでしゅか】
だってこれ以上カミカミすると食べちゃうでしょう
クマちゃんお疲れさまでした・・・
ゆっくり休んでねゴミ箱で・・・笑

20070303082321.jpg
次の犠牲者はプリンちゃん
頑張ってねそしてごめんねプリンちゃん・・・
【母さんこれもクマしゃんと同じでしゅ】
【いい音しましゅよ】
良かったね でもなるべく長持ちさせてね
せっかくもらった物だからね
少しずつ出すことにしましたおもちゃ・・・
すみません、せっかく頂いたのに・・・
もう破壊活動特技化しているような・・笑

やってくれました・・・

ふとルーちゃんのキャリーの中を
覗いてみると何かある・・・
で、ベッド引っ張り出してみると
やってくれました20070302074420.jpg
ルーちゃんこれは何?
クッションというか枕というか・・見事に・・・

20070302074655.jpg
「わたち、知りましぇん】とおやつ食べているし・・・
結局また中に綿入れて手術した母・・・
でもまたやるんだろうなあ・・・

20070302074956.jpg
【母さん、はなちてくだしゃい】
【食べられないでしゅよ】
【また母さんにやられましたでしゅ】
世の中、厳しいのです・・・
【わたちがんばりましゅよ】【負けましぇんから・・・】

食べ物の執着心すごいね・・・
母さん負けるわ・・・笑

プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
