

帰ってきました

20070430194514.jpg

【母さん、わたちを父さんに預けて旅行いったんでしゅ】

今日兄ちゃんのところから帰ってきました
千歳からの帰り道父さんに【ルーは探さなかった?私のこと?】
【別に、おとなしかったよ・・・】
ちょっと寂しい母
4日ぶりの対面
キャリー開けたとたん、飛びついてきてペロペロ 口撃
うふふふ、もうこれに弱くて・・・笑
忘れられてなくて良かった・・・

また明日からよろしくお願いします
今日のところは帰宅の報告って待ってないか・・・笑
ブログの訪問・コメントの返事は明日改めて伺いますね
珍道中旅日記は明日と言うことで・・・

誰だ~

昨日もぽかぽか陽気で春を満喫
さてお散歩行きますか~
20070425075825.jpg
【お外、お天気よさそうでしゅね】

本当に暖かいね~


20070425080004.jpg
【君は誰でしゅか】・・・・
それはルーちゃんの影だよ
【かげ?】【ごあいさつ・・・できましぇん】

ワンちゃんにあまり遭遇しないしね・・・

さあ帰ろうか・・・

20070425080245.jpg
【母さん、だ・だれかいましゅよ】
ちょっとビビっているルーちゃん
ガラスに映っている自分の姿にビビってます・・・笑

20070425080541.jpg
さあ、お家はいるよ・・・
とちょっと抱っこ試みたら・・・
【なにするんでしゅか】ってね
戦闘態勢とらなくてもいいのに・・・
そりゃ自分で入れるけれどちょっとだけ抱っこさせてよね
【いやでしゅ、高いところ嫌いでしゅ】断られました・・・笑


20070425080853.jpg
じゃ・・・【待て】
このうらめしそうな顔
わかりました・・・どうぞ・・・
【もうお水飲みたいのでしゅから邪魔しないでくだしゃい】

20070425081047.jpg
【じゃ遊ぼう~】
母さん疲れたなあ・・・・ちょっとだけね
といいながら元気いっぱい遊んで、
その後母の都合でおやつにつられキャリーの中で熟睡
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
明日から東京行ってきますのでブログお休みさせて頂きます
兄ちゃんじゃないけれどこの母も1人旅はじめて・・・
不安7、楽しみ3・・・
まあ日本語通じるし、わからないことは聞けばいいかと・・
おばさんパワー持ってるし・・・
バックにルーの写真も入れ・・笑

始めてっきり夫婦で行くつもりだったのに・・
1人で行ってきたらと・・・
私のリハビリ兼ねてと【更年期】・・・笑

本当の理由は
ルーを預けるのが忍びないということ
「可哀想だから父さんが面倒見ると・・・」
まあその方が私も心配ないけれど、親ばかここにあり・・・笑
でもその実体は経費節減か・・・

では迷旅行記UP出来ることを祈って行ってきます
あ~不安・・・


早すぎない?

先日シスター*ビーンズさんから頂いたお猿のおもちゃ
またまた犠牲者が・・・
20070424091424.jpg
【ウフフ・・・遊びましょ、ルンルン♪】
【遊びたくない】BYお猿さん


20070424091641.jpg
【カミカミ・・・!!】【楽しいでしゅ】
そのうち音が出なくなり・・・

20070424091948.jpg
そのうち引きちぎり・・・
この間5分
店主さんごめんなさい
【だって噛み心地良かったし・・・】って5分はないでしょうが・・・




もうこうなったらロープしかない・・・
でもこれもロープがおそばか・・・

20070424092352.jpg
今度はおもちゃ箱かじってるし・・・
長持ちするおもちゃないかな
でもオドカシタルと骨型おもちゃは持ってるなあ・・・
破壊魔健在なり・・・笑

日曜日

毎週、日曜日は父さんの趣味でもある熱帯魚の
水槽掃除。60cm水槽2つ・・・
これまた1時間かかるんですよ

20070423080855.jpg
ちょっとお見苦しい点はご勘弁を・・・

20070423080941.jpg
きれいになってお魚たちは喜んでいるのかな
もう1つは写真撮るの忘れました・・・汗
その間ルーちゃんはキャリーの中から見物

20070423081124.jpg
【父さんお掃除頑張ってね】
そのうち眠くなってきたのか
朝寝か・・・20070423081240.jpg
【眠くなってきました、邪魔しないでくだしゃい】邪魔はしてないけれど・・・
【カメラの音うるさいでしゅ】
寝ていると思いそぉっと電源入れると目を開けて睨まれます・・

20070423081519.jpg
【おやしゅみなさい】Zz・Zz・・

寝顔は可愛いですよね
今ではキャリーの中落ち着くのでしょうね
しっかりお昼寝・朝寝・・・高いびきです
現在も高いびき中・・・笑
おかげで母はゆっくりUPできます・・

食べてる~

20070422075631.jpg
飼い主達が食事中・・・・視線を感じます
【はやく終わらないかな・・・】
【わたちお腹すきました】

何しろ飼い主食事終わらないうちには食事は当たりません・・・
食後のデザート【朝だけ】のヨーグルト食べていたら
キャリーの中から【わたちにもちょうだいよ】という光線ガンガン・・・笑

少な目のご飯食べ、しっかりヨーグルトも頂き20070422080111.jpg
もう満足かと思いきや【何かないかな】
20070422080221.jpg
そこが甘い飼い主
「これだけよ」
20070422080356.jpg
【食べていいのでしゅか】と言わないうちにあっというまの完食。
こういう事を含めて朝食は少な目にしてますけど・・・・汗
おやつばかり食べてると太っちゃうよ
【母さんもね・・・】反論できません・・・汗
少し控えねばとは思うのですがキャリーはいる=おやつしつけ間違ったか・・・汗

おまけ20070422080822.jpg
庭にミニアイリスとミニチューリップ・スノードロップの花が咲きました
普通のチューリップはまだまだ先のようですが・・・
これは早生なのかな・・・
こういうのを見るとやっと春がきたなあと感じる母です

とってくだしゃい~

昨日はリンの思い出話につきあって頂きありがとうございました
また暖かいコメントも頂き嬉しかったです

夕べのこと、寿命も近いロープで遊んでいたルーちゃん
階段の上に乗ってしまった

さあどうする・・・笑
20070421092326.jpg
【母さん、とってくだしゃい】・・・
ってなんで伏せなわけ?
お願いしているのかな
自分でとってみたら?

20070421092554.jpg
【ほんと、母さんは意地悪でしゅね】
【・・・・・】 そ、そんな顔しなくても・・・
【いいでしゅ、自分でとりましゅから】きりっとした顔【親ばか】

20070421092800.jpg
【あそこまで届くかな・・・】

20070421092843.jpg
おっ、とれそうですね
何しろ階段登れませんので・・・笑


20070421092930.jpg
【とれましたでしゅ、ちょろいものでしゅよ】
あっ・・・そう・・・
でもそのロープも時間の問題ね・・

手作りごはん

皆さんのところで手作りご飯ということで
私もちょっと挑戦してみました
先住犬のリンの時は手作り(夕食だけ)でした
たまに帰宅が遅くなりフードにすると【これはおやつ?】と
ご飯と私の顔見比べていた事も・・・
リンといえばいまだに語られる事件が・・・
忘れもしないクリスマスイブのこと
父さんは単身赴任中、息子は学生
よ~しと張り切って作った【ローストビーフ】
ちょっと目を離した隙に奪われハウスに持っていきおいしそうに
食べていたリン、それも固まりのまま
指をくわえてみていた親子2人
取り返したくてももう食べているし・・・
とろうとするとうなるし・・・汗
結局ケーキだけというクリスマス・・・笑
たまに出てくる思い出話です

rin012.jpg
リン、思い出いっぱいあるよ・・・

話、それちゃいました・・・
鶏肉と野菜とご飯と・・・
でもちょっとご飯入れ過ぎちゃいました・・・
お腹大丈夫かな・・・


20070420080145.jpg
【きょうはちょっとちがいましゅね】
【おいちいでしゅ】
ルーちゃん、残していいからね 本当に・・・
母さんご飯入れすぎた・・・ハラハラドキドキ・・・

たまに作るとこうです・・・ご飯多かった・・・




20070420080456.jpg
しっかり、完食・・・笑
食欲がないということはないのね・・・
快食・快便【ちつれいでしゅよ】ごめんなさい・・・

健康的でいいけれど・・・・とまたフードに戻しちゃった母
でもたまに作ってあげようかな

今朝もヨーグルトたべ、習慣になってしまったみたい
20070420080949.jpg
【おいちいでしゅ】【明日もお願いしましゅ】
しっかりお裾分けもらっているルーちゃんでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせというほどの事ではないけれど
来週、ちょっと兄ちゃんのところへ行ってきます~
様子見というより多分大掃除・・・笑
あとは行ったのが秋なので夏物買ってやらねば・・・と。
ここにも親ばかな母が・・・

ルーは
お留守番です・・・

パトロール

ネタ切れの今日この頃
家の中のおもちゃ紛争か食べ物か
外は散歩シーン・・・
マンネリ化してきてますがご勘弁を

今日はお外、といっても相変わらずのお散歩

さあ、ルーちゃん行きますか
20070419075429.jpg
【パトロール出発でしゅね】
まず、うちの前は大丈夫みたいね

20070419075736.jpg
ご近所のワンちゃんにご挨拶、ぶれぶれ許してくださいね
【こんにちは】ってそれじゃけんか売っているのと違う?
 行くよ~【バイバイ】

20070419075950.jpg
【何かいましゅよ】枯れ葉です・・・
【ふ~ん】
20070419080057.jpg
【あれはなんでしゅか】・・・何を見つけたのか・・・

20070419080212.jpg
ルーちゃんちょっと前から撮させてよ
【いいでしゅけれど早くしてくだしゃいね】って何?
そのいやな顔は・・・


20070419080408.jpg
【パトロール終了です】
【異常なしでしゅ、早くおうち入りましょう・・・】

20070419080538.jpg
帰る早々お水のみ
暖かかったからのど乾いたのね
着替えて・・・といっても裸族

20070419080727.jpg
【ちょっとちつれいしましゅ】
シッコ・うんP・・・【はい、すっきりしましたでしゅ】・・・笑

特等席

昨日は暖かく、昼間はストーブつけることもなく過ごせました
ようやく春かな・・・

ルーちゃんも陽射しが当たるこの特等席20070418081546.jpg

お気に入りのおもちゃで~
20070418075956.jpg
カミカミ~お日さまが当たって気持ちがいいみたい
でもここで寝ることはない
パピーの頃は寝ていたのに・・・つまんない

onemu.jpg
こんな頃が~懐かしいなあ

今じゃキャリーの中の方が落ち着くようで高いびきZzZz・・・

20070418080641.jpg
【眠いのでしゅ、起こさないでくだしゃい】

もう一つの特等席
それは母のひざの上
20070418080952.jpg
重いのですが・・・
それとこの上でプッとおならするのはちょっと・・・臭っ
すごいですよ・・・笑
【そんなことしましぇんよ】って知らんぷり・・・汗
でもその時は振り向くのはなんじゃ・・・
知っていると思うけれど・・・

そのおもちゃ中綿でてきてる~汗

20070418081342.jpg
コラー食べてるし・・・
まだまだ持ってますが中綿取ってルーちゃんに返しという繰り返し
いつまで持つのか・・・汗

やっぱり~

昨日は北海道は曇り・・・
でも何か肌寒かった
暖かいと思い薄手のジャンバー来て外出したら「寒っ」

郵便局へ行ったついでに近くのホームセンターへ

やはりペットコーナー覗かねば・・・

で、お散歩用のジャンバー買っちゃいました・・・笑
もう少し暖かくなったらお洋服だけでいいのですが
今ちょっと厚手の服が・・・・欲しい・・・なんちゃって・・

早速試着しようか20070417074056.jpg
いつものごとく大暴れ
本当にいつもながら・・・・汗

20070417074152.jpg
【好きじゃないのでしゅよ】
【母さんもあきらめるといいのになあ・・・】

20070417074319.jpg
【でも似合いましゅか】
似合うよ・・・【親ばか】
この写真だけ見ると本当におとなしい娘なのに・・・笑
さあお散歩行こうか

20070417074548.jpg
ご機嫌にルンルンで歩いているルーちゃん
楽しそうね~
【楽しいでしゅよ】
20070417074736.jpg
クンクン・・・【匂いましゅよ】
何の匂いかな
【そうでしゅね春の匂いでしゅね】
ふ~んわかるんだ・・・
母さんはまた食べ物の匂いかと思ったけれどね
「ちつれいでしゅ わたちだってわかりましゅよ】
【でもお腹すいたから帰りましゅよ】って・・・汗
お散歩帰ってきたら即うんP。
目的はこれか・・・笑
外で出来ないルーちゃん。
一度だけシッコしたことはあったけれど家でしかしないルーちゃん
いいのか悪いのか・・・
でも一度父さんの車の中で・・・おいおい・・・涙

ロープ

昨日の続きで~す

もらったおもちゃ、何しろ新しいおもちゃへの執着すごいルーちゃん
小出しにしてます・・・

こばなちゃんから頂いたローブ
次なる犠牲者に抜擢・・・笑

20070416075833.jpg
ルーちゃん、はい・・・
【あっ、おもちゃ】じゃ「待て」
【またでしゅか・・・】【早くあしょびたい】
って大事にね
【わかってましゅよ】20070416080047.jpg
【わたちのおもちゃでしゅよね】
ガブっ

20070416080240.jpg
【楽しいでしゅね】と珍しく1人遊び・・・
くわえてあっちに持っていったり、こっちにもっていったりと
20070416082715.jpg
しまいに引っ張り合い・・・笑
はたして何日持つのかは疑問ですが楽しんでくれて良かったです

私のかな

週休2日制の父さん
お休みの時は父さんべったり・・・
母のところには寄ってこない
そして抱っこが嫌いなルーちゃん
私が抱こうとすると逃げる・・・笑
昨日は父さんがいるせいか尚、しまいに吠えた・・・
寂しい母でした
20070415122502.jpg
【父さん、何作っているの?】
【わたちのご飯かな】
【お手伝いしましゅよ】
違うでしょうが・・・・
落ちてくる野菜をいえ父さんがくれる野菜を待っているだけだよね
【ちょうだい、父さん】甘い親ばかがここにもう1人・・・笑


20070415122834.jpg
【引っ張らないでくだしゃい】
すこし運動も大事ですからね~
【母さん、絶対意地悪してましゅ】
そんなことないよ・・・・
【じゃ遊んでましゅね】
まあそれは認めますけど・・・笑

このロープも傷みだし・・・【買わないとだね」と父さんの一言
あっ、あるよ・・・
その様子は次回へ・・・

とってよ~

北海道も暖かくなって春だと思ったら今朝は雪が~
もう積もることはないでしょうが・・・
雪はもういらないのに・・・
ですがまだまだ暖房が入っているわが家
ある日のルーちゃん
おやつ入りボールで遊んでいます
20070414074808.jpg
コロコロと転がってストーブの前に
さあどうするルーちゃん、何しろ火が怖い

20070414074954.jpg
【おやつ食べたいのになあ】
遠くから眺めて【どうしようかな】
20070414075207.jpg
【お願いでしゅ、とってくだしゃい】と訴えてます
取りに行ったら・・・

20070414075353.jpg
おそるおそる近づいて・・・つかまえました
【かあさん、とれましたよ】
やはり食べ物の力は強い・・・

20070414075543.jpg
【おやつ取ってくだしゃい】と・・・
ちょっとだけとれやすくしてあげましたけれど
もちろんおやつゲット
でもこの方法時間稼ぎにはいいですよ
なかなか出てこなくて転がしながら必死で・・・
まあ10分が限度かな今じゃ・・・
食べ物となると必死・・・笑

あのね~

前にパンチ君のところで
http://blog.so-net.ne.jp/qiaozi/2007-03-03でパンチ君の様子が載っていて
もしかしてこの行動は同じなのかなと・・・
20070413074836.jpg
今年の2月のこと 何しているのかなと・・・
まあ偶然なのでしょうと・・・あまり気にもとめてない母

シスタービーンズさんから頂いた
リンの写真http://www.sister-beans.com/weblog.php?itemid=315
早速リンの写真の前に置いたところ

20070413082311.jpg
何話しているんでしょうね
【りんねえちゃん、母さんケチだよ~】
【姉ちゃんの時もそうだった?】
【ルー、私の時は服も買ってもらわなかったよ】とか・・・笑

20070413082628.jpg
何かを話しているのか、それとも偶然なのか・・・
やっぱり【食べるものなにかないのかな】だったりして・・・
でもやっばり何か言っているのかもね・・・と思っている母でした

レッツゴー・・・

昨日は陽射しが暖かいと思い外に出たら風が冷たかった北海道

お散歩へ行こうと、でも春だしもう冬のコートはなあと・・・
去年買ったこれがあったと・・・

「ルーちゃん~」

20070412083212.jpg
【えっ、おやちゅでしゅか】
って偶然にとれた写真・・・笑

違うよ、お散歩行こうか・・・

20070412083352.jpg
【なんだ、お散歩でしゅか】
食べ物だけか考えているのは・・・笑
しかしこの服下のボタン二個止まりません
ルーちゃんこれ以上太ると困るよ
【何のことでしゅか」と涼しい顔
母の親ばか心がちょっと頭をもたげ「もう一回り大きいの買おうかな」
いえいえもうちょっと・・・
さあ行きますか【レッツゴー】って死語かも・・・汗

20070412083955.jpg
【母さんあれは何だろうね】
目線の先には枯れ葉が飛んでました

20070412084110.jpg
【枯れ葉でしゅか 食べられるのでしゅかね】
食べられません
【ちゅまんないなあ】

20070412084307.jpg
【誰かきましゅよ】
小学生が学校から帰ってきました
でも子供が苦手にのか吠えちゃう・・・困ります
大人ばかりの中にいるからなのでしょうか
大人の人は平気なのに・・・
それとも遊んで欲しいのかな

後ろ姿みるとやはり小さくなっているなあこの服
やっぱり買おうかな・・・笑

20070412084615.jpg
【寒かったでしゅね、早くお家へ入りましょう】
と早々にお家に入って熟睡でした・・・

めでタイ

昨日の札幌寒かった
もちろん、お散歩中止・・・笑
で、もらったおもちゃ小出しにしてます
きょうは久しぶりに「めでタイ」と袋に書いてあったような・・・
20070411072830.jpg
【遊びまちょうね】
さてこの犠牲者はいつまでかな・・・

20070411073143.jpg
【ねえ仲良くしましょうね】
あまり仲良くしたくないなあ・・・
少しだけ遊んで
20070411073333.jpg
待て・・・笑
【えっ・・・まだでしゅか、また母さんのいじわる~】
だって~持たさなきゃならないし・・・
【遊びたいよ】
【遊びたくない】とお魚さんの声が聞こえるよ
20070411073714.jpg
あっ、しっぽが・・・汗
あまりカミカミしなくていいよ・・・
ハラハラドキドキの母
はい、予想通りです20070411073940.jpg
しっぽもなくなり胸びれも・・・

20070411074125.jpg
20070411074205.jpg
はい、さようなら遊んでくれてありがとうね
結局1日でさようなら・・・ほんとにもう
これだけ破壊されたら本望かな
でもね元気がいいのはいいけれど元気良すぎるよ
【弱いのがいけないんだもんね】って・・・

20070411074556.jpg
使用前・使用後・・・笑
突起すでになし・・・汗
新しい方はすぐしまいました・・笑
やはり小出しに、はたして次の犠牲者は?

バトンがまわってきたよ

名古屋のダンディ、ダン君のところからバトンがまわってきました
しかし、前にまわってきたので指名だけさせてもらいます
詳しいことは↓載ってます
http://roochan.blog61.fc2.com/blog-entry-357.html#comment

⑭ご指名、前回はシスター*ビーンズさん
次は誰にしようかと・・・
皆さんのブログ覗くと・・・ありゃ
結構バトンきちゃった後のようだし・・・汗

前は九州だったのでまた地元に戻って探しました
といってもお友達あまりいないし・・・くまさんお願い・・・笑
今回は同じ市内に住むキャンディ・ロデオ君のママくまさんにお願いします
もし、バトン来た後ならごめんなさい

20070410080348.jpg
【キャンディちゃん・ロデオ君ママさんお願いしましゅ】

家族の一員

昨日の4月8日はルーちゃんがわが家の一員になって
一周年、早いものですね
20070409075253.jpg
来て2日目 まだちょっと不安そう・・・


20070409075429.jpg
生後六ヶ月のルーちゃん
もうすでに破壊魔でした・・・笑

20070409075657.jpg
今じゃかけがえのないわが家の一員

20070409075831.jpg
って食べてるし・・・
今じゃ大きい顔して【ちょうだい~】【遊ぼう】・・・
いつのまにか親ばか街道暴走してました・・・笑

ルーちゃんこれからもよろしくね・・・
【お祝いはないのでしゅか】
あっ・・・忘れた・・いつものご飯だったし、ケーキもない
平凡な1日でした・・・
【そんなものでしゅよ・・・】
【ちかたないからおやつ多めにくだしゃい】
そのかわりご飯減らすからね
【いつも減らしているでしょう・・・何かご飯少ないでしゅよ】
そ・・・ そんなことないよ・・・汗

来た~

昨日のこと「宅急便で~す」と・・・
来ました・・・

前に注文していたお洋服・・・
20070408121727.jpg


http://lovely-idol.ocnk.net/(LOVELY IDOL)さんのお洋服

また買っちゃいました・・・笑
つい可愛くて(似合うのは別として・・・笑)
これはやはり試着ですよね
嫌がるルーちゃんを・・・
モデル料後であげるからお願いね
【もう、ちかたないでしゅね】
20070408122220.jpg
これが欲しくて・・・
でもリボンに隠れちゃいましたハチさんが・・・汗
暴れるから・・・もう
ルーちゃん可愛いよ【親ばか】
二枚目
20070408122448.jpg
ノースリーブ2着

20070408122618.jpg

【本当に母さん好きでしゅね】
【あとでおやつもらいましゅからね・・・】
夏になったら裸族なんだからいいでしょう・・・
【いっぱいあるのに・・・なあ】
それもしっかり着てもらうから大丈夫です・・・
【よ~し、また脱いじゃうものね】
そうはさせません・・・
お散歩の時着せますからね・・・
【えっ・・・】
だってまだ寒いでしょう、着ようよ
【は~い】わあ、すごくいいお返事ね
【おやつはまだでしゅか】
そういう魂胆か・・・笑
モデル料しっかりとられました・・・笑



20070408123555.jpg
ハチさん撮そうと・・・
後一枚はルーが着てますのでごめんなさい
【にあいましゅか】・・・
おい何しようとしているのか手が見えてますよ・・・笑


ありがとうございました 
とても可愛くできあがっていてまた親ばか街道走っています・・・笑

届きました~

母の日も近いので今年はブログのお友達でもある
シスター*ビーンズさんにブリザートフラワーをお願いしました
20070407071637.jpg
また素敵なアレンジになりましたね
母上お二人、もう少し待ってて下さいね



20070407072004.jpg
そして無理にお願いしてみたアレンジふたつ
これは別用途に・・・と
これも素敵でしょう・・・・

一緒にルーと母へのプレゼントも入ってました

20070407072217.jpg
こんなにおもちゃと母のも・・・感謝
でもその中で飛び上がったものがこれ
20070407072400.jpg
先住犬の「リン」の似顔絵とお手紙

20070407072519.jpg
リンだ~涙が出ました 店主さんの心遣いに・・・
本当にありがとうございます

ルーにも書いて頂いてそれだけでも嬉しいのにリンにも・・・
これを見たとき本当に感謝・感激で言葉も出ず・・・
ブログを通じてこうしてお友達が私に力を与えてくれます
こんな下手なブログですが始めて良かったと思ったひとときでした

20070407073801.jpg
リンちゃんと一緒に・・・
きっと【ありがとうございます】と言っているでしょう
ねえリンちゃん、嬉しいね、早速額かってくるからね

じゃリンのも含めてルーちゃんお願い
20070407074136.jpg
【シスター*ビーンズしゃん、リン姉ちゃんの似顔絵ありがとうごじゃいました】
そして【わたちの好きなおもちゃも、すごくうれちいでしゅ】
【母さん新しいおもちゃで遊びたい・・・】
犠牲になるだけだから小出しにします
【やっぱし・・・ケチな母さんだし・・・】

しかし発注して次の日にはもう発送って・・・早っ!
その上リンの絵まで描いてちゃんと寝ているのでしょうか店主さんは???
体調だってインフルエンザからやっと回復したばかりなのに・・・
そしてお仕事だって忙しいのに・・・
本当にお心遣いありがとうございます

定番の位置・・・

昨日はここ札幌のはずれで雪がちらつき
冬に逆戻り・・・
積もることはさすがにないけれど雪はいりません~

ルーのご飯の入れ物持つとどういう訳かここが待つ定位置
20070406081652.jpg
ここで「良し」のかけ声待ってます
たまに「よしこさん」・「よめ」と・・・悪戯しますが・・・
フライングしてお尻をあげ【うん、もう・・・早く食べたいよ】
あっごめん・ごめん「よし」

20070406082102.jpg
【おいちいでしゅ】
【でも少し少ないようなきがしましゅけど】
気のせいだよ・・・笑

本当はご飯少し減らしてます
そしてもうドライのままでいいのかもしれないのですが
すぐ飲み込んじゃうのでいまだに水でふやかして食べさせてます
ちょっと過保護かな・・・

20070406082454.jpg
ちょ、ちょっとムチムチではございませんか
【そんなことないと思いましゅよ】・・・
【母さんの気のせいでしゅ】
   そうかな・・・・笑

いいもの見つけた

昨日は私のためにご心配かけて済みませんでした
そして暖かいコメントありがとうございます
おかげで痛みもとれました
でも予防のため今週はリハビリに通おうかと思っています
何しろ無理の出来ない年・・・笑

ルーといえばいつものごとく「おやつ」
20070405074215.jpg
相変わらず母に遊ばれ・・・笑
20070405074304.jpg
しまいにテーブルをのぞき込み【もうないの・・・】と

20070405074439.jpg
言われてもいないのに伏せしてるし・・・笑
何かいい方法ないかな・・・と
そうだパンチ君のところで・・・と母はひらめきました
http://blog.so-net.ne.jp/qiaozi/2007-03-29-2#comments

20070405074604.jpg
このボールにおやつつめて・・・笑

20070405080305.jpg
【おやつ、みえるんだけどなあ・・・】

20070405080402.jpg
【食べたいのにとれましんよ】

20070405080452.jpg
【ぜったいとってやる、わたしましぇん】
と、1時間あまり悪戦苦闘・・・笑

これは時間稼ぎできるわ・・・笑
結局、偶然におやつ出てきて無事食べられたルーちゃん

おやつすぐ飲み込んじゃうルーにとってはいい方法です
おかしゃん、ヒントありがとうございました。

おまけ


20070405081154.jpg
これが福寿草?
花の名前にちょっと弱い母
昨日のはちょっとひどいですけどね・・・笑

春の息吹

さあ、お散歩出発~
20070404075307.jpg
【クンクン・・・何かにおいますね】
何の匂い?
【そうでしゅね、春の匂いでしゅね】ってわかるのか・・・笑

20070404075505.jpg
本当にすぐそこまで春がやってきてます
福寿草見つけました・・・ふきのとうだった「ドジ母」・・・笑
もう・・・冷汗
消さないところがまた・・・
頭も老化?これはいつものことか・・・笑
これを見ると北海道も春だと思いますね・・・

20070404075659.jpg
【今日は暖かいでしゅね】・・・・
でも雨がポツポツと・・・
「ルーちゃん早く帰ろう・・・」
【は~い】って素直だね今日に限って・・
うんPしたかったらしい・・・笑
20070404080047.jpg
そのうちくねくね・・・

20070404080226.jpg
ひと遊びしてお昼寝でした

20070404080346.jpg
庭の花芽も出てきました
多分チューリップとスノードロップだと・・・

     私事・・・
 ルーちゃんお昼寝の間に近くの整形外科へ
腰から足までだるく痛みも・・・
 レントゲンの結果骨に異常なし
多分座骨神経痛の軽いものかと・・・
少しリハビリに通ってください・・・と
【座骨神経痛】
原因は何ですか?と聞く母
「まあいろいろあるけれど同じ姿勢で長時間とか・・・」
 
 「老化と言うことですか?」母
 「・・・・」と笑顔の先生

 この笑顔は否定もないし・・・老化ということか・・・

   若いと思っても年には勝てないということかも・・・笑
   昨日よりずっといいのでまあ筋肉痛ということかも・・・汗
   でも今週はリハビリいってきま~す
     情けない~

  皆さんも若いと思っても無理しないで~
  母の年になるとあちこち出てきますよ・・・笑
   

おなかすいた

昨日はたくさん暖かいコメントありがとうございました
これも私の心の宝物です
また2年目頑張りますよ・・・
これからもこの下手なブログをよろしくお願いします
なにしろ家の中とお散歩しかないブログですけれど・・・笑
20070403075130.jpg
ルーちゃんご挨拶は?
【おはようございましゅ、眠いのでちつれいしましゅ】
朝寝直前のルーちゃんZz ZZ・・・
いつも1時間ほど朝寝です
で、この間にブログUPする母です。
昨日夕食の支度中 やってきました~
20070403075654.jpg
【お腹すきました、ごはんまだ?】
まだだよ・・・父さん・母さん終わってからでしょうあなたは・・・

20070403075950.jpg
きました・・・いつものおすわり作戦
もう、これに弱い母
ちょっとだけよ
20070403080111.jpg
そんなに焦らなくてもいいと思うけれど・・・
【はやく、くだしゃい、とられたら大変でしゅ・・・】
って誰も取らないよ・・・笑
後はご飯の時ね・・・・とキャリーの中へ
そうでないと母は夕食の支度出来ません
「くれくれ~」か「おもちゃ持ってきて【遊べー】
この時間はおとなしく待っててね
【ちかたないでしゅね、今日は野菜もらいましたので待ってましゅ】

おまけ
20070403080625.jpg
前にしっぽ長いと言われたのではたしてどのくらいあるのか測ってみました10cmありました。
ボステリってしっぽ短いですよね
短いしっぽでフリフリって可愛いですよね
まあこれも可愛いけれど【親ばか】
しっぽもそうですが体重も5キロぐらいがいいと思っていたら
アッと言う間に8キロ越え・・・汗
まあ元気だからいいけれど抱く母は重いのでもうちょっと痩せてと願う母
でもついおやつ与えている母、責任は私ですね・・・汗

一周年

今日は記念すべきブログ開設一周年です
思い起こせば一年前父さんと兄ちゃんにブログを勧められたのが
きっかけ
何しろ50代の母
「ブログって?」
「えっブログも知らないの?」「日記みたいなものだよ」

すごい無知な私
でもまだルーが来る一週間前の話
やってみようかな成長記録にもなるし・・・
初めのページは今、見ると初心者丸見え「今もですが・・・」
設定から何からやってもらい・・・スタートです
まさかコメントくると思わずきたときはとても嬉しく思いました
この気持ちは今も変わりませんけれど・・・
あちこちのブログ拝見させて頂き勉強させて頂きました
写真の貼り方、リンクの貼り方、そのたびに「兄ちゃん~」と・・・笑
よくこんな私が続けられたものです
そして体調すぐれないときもPCの前に座ると元気になっていく自分に気づきました
そして全国にお友達も増え力をもらい現在に至っています
年代を超えて・・・笑
そしてこんなにたくさんの人たちが見てくれて感謝の一言です
これからもこんな下手なブログですがよろしくお願いします

ルーちゃんの一年もすごい成長です
osuwari2.jpg
やっとおすわり出来た頃
20070402092427.jpg
【おやつくだしゃい】って現在

negao.jpg
兄ちゃんの腕で寝るルーちゃん 可愛かった【親ばか】

20070402092804.jpg
今じゃキャリーの中でしか寝ない【さみしいな】

20070402095155.jpg
可愛いお尻ですね、キャリーが大きく見えます

20070402095250.jpg
こうしてみると本当に大きくなりましたね

20070402095403.jpg

20070402095500.jpg
破壊魔は変わらないか・・・


20070402095606.jpg
【みなしゃん、これからもわたちと母さんよろちくです】
本当にこのブログを可愛がって頂き有り難うございます
これからも仲良くして下さいね
私も頑張ります

ラクビー

前におもちゃ三点セット買った中にこのラクビーボールが・・・
タツノオトシゴかドラゴンくんもその一つ

このラクビーボール大きいので大丈夫かと

20070401131502.jpg
ルーちゃん遊ぶ?
【大きいボールでしゅね】
ボールだよ・・・カミカミするの?やっぱり・・・

20070401131703.jpg
【これもかみ心地最高でしゅね】ってもう中綿出てくるし・・・汗
手術決行


20070401132003.jpg
大事に使ってね・・・本当だよ
【大丈夫でしゅ・・・】って危ないなあ・・・

20070401132147.jpg
案の定中綿出てきて結果4回手術した母
太い刺繍糸でがっちりと・・・笑
【まだでしゅか、遊びたいのですからとってくだしゃい】
これは手術しながらまだまだ使って頂きます
大きいのでくわえないかと思っていたのは間違いのもと・・・笑
上手にくわえてはカジカジ・・・
母はいつまで持つのか不安・・・
【大丈夫でしゅからね】いいえ大丈夫ではありません皆さんに聞いてみたら?
きっと予想通り破壊ということに・・・
がんばれ~ラクビーボールちゃん
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
