

エプロン

この頃忙しいと言ってもうちの中での仕事が多いので
ルーちゃんのためにもとキャリーの中から出し
少し長く母さんのそばに・・・
でもあの椅子には座れません
なのでソファーで遊ぶことに・・・・
何故か今日は母さんのエプロンに執着
20070531161935.jpg
エプロンカジカジ・・・
【楽しいでしゅよ】おいおい・・・

結局ポケットボロボロ・・・

こらっ・・・
20070531162144.jpg
【怒られちゃったでしゅ】

20070531162242.jpg
【じゃこれでゆるちてくだしゃい】

20070531162400.jpg
【はい、お手でしゅ】
ってなんという座り方なのか・・・
見づらいからまだいいけれど乙女はどこへ・・・
まあルーに乙女を求めても・・・無理ね・・・笑

充血

何日か前から気がついてはいたのですが
ルーの目がまた充血してる20070530174437.jpg
ちょっと見づらいかもしれませんが片目の充血がひどい。目が大きいからね・・
前にもらった目薬さしてはいたのですが気になり朝一で行ってきました
散歩がてら・・・と思ったら遠かった
いつもは車だった・・・汗
ついでにフェラリアの薬ももらってと・・・
結局は結膜炎ということでした
20070530174818.jpg
同じ薬もらい・・・
また体重測定

 9.2キロなぬ?いつのまに・・・はあ

もう、心鬼にしてダイエットだよ
太るのは簡単、でも痩せるのは難しい・・・
えっ?私に言ってます?
念のためルーのことですから・・笑

病院で待っていたところワンちゃん達いっぱいいて・・・
「あのね、そんなに太っちゃってどうするの」という声があちこちで・・・笑
みんな同じですね 親ばか・・・
シーズー犬が8キロ・・・う~ん
確かに大きかった・・・
人の事は言えません・・・笑



20070530180016.jpg
帰り住宅を造っている工事のおじさんに興味津々
【何しているんでしゅかね】

20070530180208.jpg
そして【ちょっとちつれい】とうんPを・・

20070530180314.jpg
緑がきれいです
ルーちゃんきれいだね緑が・・・

20070530180412.jpg
【ほんとでしゅね】
ゆっくりお散歩しながら帰ってきました
でも親子共々疲れた~

20070530180537.jpg
【おやすみなしゃい】爆睡何秒前・・・笑
さあ、おやつ減らすぞ~出来るかな・・・汗

ロープ

ルーちゃん?これは?
20070529170755.jpg
【ロープでしゅよ】
うそでしょう?糸くずですよ、これは・・

20070525080856.jpg
とても同じ物ではない
ゴミ箱へ・・・汗
【母さんロープどこへいったかしりましぇんか】
探し回るルーちゃん・・・
なげちゃった・・・あっ北海道弁か・・・
捨てちゃったが共通語かな・・・笑
で、違うおもちゃを渡すと

20070529171311.jpg
かくれんぼですか?
【とられちゃいましゅから】
誰もとらないって・・・
【ほんとでしゅか】 絶対とらないっ!
だって、よだれでぐちょぐちょ・・・



20070529171558.jpg
このくれくれ光線に負けちゃいます
【母さん、お腹すいたでしゅ】
これだものダイエットは・・・
じゃごはん減らします・・・【えっ・・・】
大丈夫野菜いっぱい入れてあげるからね
これならごはん減らしてもわからないでしょう・・・笑
【何かごまかされてましぇんか】
そんなことないよ・・・

おまけ
今日行ったお店で

20070529172043.jpg
大阪のお菓子もらっちゃました
たこやきの味というか紅ショウガがはいっていたクッキー
おいしかったですよ
ネギ焼きはまだ食べてません。
北海道にいて大阪のお菓子って何かうれしいですね

お遊び

朝からお出かけでやっと更新出来るかな
暇見て更新しますのでよろしく・・・
と言いながら何日か前のルーちゃんですけど・・・
20070528155311.jpg
うちの中で大暴れ中
【遊んでくだしゃい】いいけど・・・汗
どれくらいつきあわされるのか・・・

20070528155533.jpg
あの~間違って母さんの手かじらないでね
【そんなことしましぇんよ】ってするでしょうが・・・
おもちゃと間違えた時は加減知らないので危ないです・・・

20070528155724.jpg
ちょっと怖いですけど・・・
【じゃ母さん、はなちてくだしゃい】
じゃ投げるよ・・・
あれ?こない?
いつのまにかおもちゃ変わってるし・・・
20070528155916.jpg

【危なかったでしゅ】・・・

20070528160015.jpg
水の中に入っちゃいました
【とれましゅよ】
結構上手にとれますね

先ほど体重測ってみました
ウッソー・・・また太ってる
いくらまで増える気じゃ、お前さんは・・・笑

マッサージ

今週ちょっとバタバタしていて皆さんのところへ
訪問出来なくなりそうな気配
詳しいことはまた落ち着いた頃報告します
ってたいしたことではないのでご心配なさらず・・・
「な~んだ」と言うことですので・・・
私もルーも元気ですし・・・

もしいけなくてもあしからず・・・と言いながら行くかもしれませんけど・・・笑


20070527074309.jpg
ここのマッサージの好きなルーちゃん
【気持ちいいでしゅ】


20070527074437.jpg
ちょっと辞めちゃうと【もっと~】
疲れるのですけど・・・笑
そしてそのうち20070527074549.jpg
片足あげて【ここマッサージ】って・・・汗
お腹周りも好きですね
こんなのはうちだけかしら・・・

きゃー

昨日はお天気悪く風も強くて
向かい風だと自転車も乗れずつい自転車から降りて歩いた母
今日は運動会の予定のところも・・
どうなのかな 寒そうだし・・・
北海道は運動会春なんですよ
とっくの昔に卒業しちゃったけれど雨でお弁当作りが・・・汗
と、思っちゃう母でした

さて本題・本題
昨日の事、ルーちゃんが何かを見つけて
20070526073726.jpg
ルーちゃん何?みつけたの?
【何かいましゅ】
見えづらいでしょうが上の方に黒い虫が・・・
気軽にこの構図面白いと写真撮り終え近づくと・・・

キャー・・・・は・蜂・・・

それまでは冷静を保っていた母
好きな人はいないと思うけれど大の苦手
あわててルーをキャリーに避難させ・・・
さて、どうしようか・・・
カーテンそぉっと外に・・・無理
刺されちゃ大変だし
でもそこは母強し申し訳ないけれど殺虫剤で・・・
弱っていたようで良かった
でも怖かった

一応巣があったら困るので庭一周、うちの中点検
どこから入ったのか・・・
洗濯物と一緒に取り込んじゃったのか・・・
もういやと叫びたくなった母でした
まあ何もなかったから良かった・・・

この事件の前は気づかずほくほく顔だったのに・・・
理由はこれ20070526074806.jpg
注文していたメジャー柄の首輪とリード
早速試着
20070526074913.jpg
【これはなんでしゅか】
可愛いでしょう・・・
20070526075015.jpg
【似合いましゅか】可愛いよ
高山のパンチ君、ケメコちゃんのところで見て可愛いなあと
注文しました
これも可愛いけれどやっぱり胸当ての方が可愛かったかな
そのうちそっちも考えてみようかな
ロングリードも違うところですが頼んだ事だし・・・
欲しい物だらけで困っちゃいます

20070526075333.jpg
カミカミしているロープこの後糸くずになりゴミ箱へ
2日前に買ったばかりなのに・・・
さすが破壊魔・・・
さあ首輪はお出かけまでしまおうかな・・・笑

芸と言うほどもってないルーちゃん
まずは「おすわり」
20070525075920.jpg
【何かくれましゅか】
後でね・・・
次は「伏せ」

20070525080030.jpg
【できましゅよ】
【次はお手でしゅね】・・よくわかってますね

20070525080234.jpg
お手が上手に出来るようになったルーちゃん
ご飯前には言われる前にもう手あげてるし・・・笑
じゃ次は「たっち」ね・・・

20070525080418.jpg
ルーちゃんこれタッチ?
【タッチでしゅよ・・・】
母さんには握手だと思うけれど・・・汗
【いいえタッチでしゅよ】まあいいか・・・
タッチというと指の間に手を入れ・・・これはタッチか・・・
何度やってもこれだし・・・

20070525080718.jpg
このクネクネは芸なのか・・・

まあこれだけ出来れば良しとしますか・・・

20070525080856.jpg
昨日、ホームセンターで買ったおもちゃ
もちろん壊されてもいいようにロープ
まあいつまでこの形がとどまっているかは疑問ですけど・・・笑

ホームセンター第二弾

さて、今日も暖かいしどこへ行こうかな
そういえば買うものもあるし近くのホームセンターへ20070524073749.jpg

【また、これに乗るんでしゅか】とちょっと不安そうな顔でしたが
二回目とあってすぐ慣れ・・・
今度は落ち着かないし・・・汗
「こら~落ちるよ 落ち着いてよ」
20070524074154.jpg
【えへへへ、怒られちゃった!】
と台所の洗剤買っていたところ
若いご夫婦が通りかかりルーを見て
ご主人が「わぁ~可愛い!犬種はなんですか?」と声をかけてくれました
【ボストンテリアです】「可愛いですね」
この人、絶対いい人だと思った母
単純そのもの・・・笑
レジでも一緒になり頭なでてくれてルーもペロペロ
猫ちゃん飼っているとか・・・
動物好きに悪い人はいないね・・・とほくほく顔で帰宅の途に・・
暑かったので木陰を選び帰ってきました
20070524075154.jpg
すぐそばを車がビュンビュン・・
【何か騒がしいでしゅね】

20070524075319.jpg
【暑いでしゅね・・・】本当だね
お散歩も時間考えなきゃならないかな

20070524075435.jpg
【母さん、ちょっと休憩でしゅ】
【ここ涼しいでしゅ】木陰で立ち止まったルーちゃん・・・

20070524075618.jpg
何見えるのかな・・・


20070524075712.jpg
【疲れたけれど楽しかったでしゅ】
満足したようですね いつもはこの半分の距離のお散歩だからね
ちょっと暑かったけどお外でうんPもしちゃったし・・・汗
それも道路のまん中で・・・
準備万端では出かけましたけど・・・苦笑

20070524080149.jpg
帰ってきて満足したのか
【お休みなさい】・・・Zz・・Zz・・Zz

違う公園へ

昨日は暖かくというより暑いと言った方がいい気温
25度ぐらいあったとか・・・
いつもの公園と違う公園へ行くことに
先日の公園より小さいけれど遊具がちょっとと草原があるし・・・
しかしリード持ち忘れ・・・
リードひとつ・・

ロングリードやはり必要ですね
って注文しちゃいました・・・笑
くるまではリード2つですね
20070523080633.jpg

【母さん、早く行きましゅよ、ほんとに世話やけましゅね】
あ・・・あなたにそう言われるとは思わなかったよ~だ・・・笑

20070523075705.jpg
ちょっと遊具にリードつなぎ・・・
【遊びたいでしゅ】

20070523075821.jpg
【クンクン・・おいしそうな匂いが・・・】
今がグリーンがきれいな時期だけどここの公園
草、ちょっと伸び過ぎか・・・

20070523080025.jpg
おっ、ルーちゃんかっこいいと思ったのもつかのま
く・首が・・・やっぱりもうひとつリード持ってくれば良かったと
反省の母
今度は持ってこなきゃね・・・

暑くなってきたしルーちゃん帰ろうか

20070523080341.jpg
【母さん暑かったね】

20070523080423.jpg
【早く開けてくだしゃい】
これから夏に向かって時間帯も考えなきゃならないし・・・
クールマットも必要かな
去年は扇風機だったけど・・・

デザート

毎朝、ヨーグルト食べ始めた母さん達
20070522075211.jpg
ご飯食べた後のこの方の期待しているお顔
【わたちにもくだちゃい】って毎日食べているでしょうが・・・

20070522075442.jpg
【まだでしゅか】・・・

20070522075552.jpg
【おいちいでしゅね】しっかり底に余ったヨーグルト
食べて満足気ですね

20070522075716.jpg
鼻の頭にヨーグルトつけてますよ・・・笑
【あちたもおねがいしましゅ】【おいしかったでしゅ】

この頃私たちの健康もあるけれどルーにあげなきゃと思いが
先に立っているような気が・・・飼い主ばかがここにあり・・・笑
スーパーでヨーグルトに手が伸びている母
もう1人の飼い主は多めに残してルーのデザートに・・・笑

その後おやつ食べているルーちゃんの格好
20070522080249.jpg
こりゃカエルさんですね・・・ぷっ
【何かいいましたか】  いいえ!・・・笑

おまけ
父さんが週末買ってきたエンゼルフィッシュ3匹
隅にいるのわかりますか?
でも出てきましたこの大きな熱帯魚
グリーンテラーとか言ったかな・・・
GWに小さなネオンテトラ30匹買ったのに水槽掃除の時3匹しか見えない
もしかして食べられた?
犯人は・・・これか?
違ったら冤罪か・・・
でも影も形もないし食べやすそうな大きさだし・・・
なんて勝手に思っている母です・・
まあエンゼルフィッシュは大きいので食べられることはないとは思いますが・・・苦笑


20070522081024.jpg

いつもの公園へ

今日は久々にお天気良かったので
いつもの公園に・・・
父さんとのお散歩についていった母さん
実はブログのネタ探し・・・笑
20070521074940.jpg
【ここの公園広くていいでしゅね】
良かったね・・・
でもこの目線の先にはお兄ちゃん達がサッカーをしてました
【あっち行きたいでしゅ】今日はダメよ

20070521075050.jpg
【行きたいなあ】ってボールが気になるルーちゃん
でも、あきらめ・・・山の上へ「ってほど高くない・・・笑」
20070521075202.jpg
【楽しいでしゅ】

20070521075256.jpg
【父さん遊ぼう・・・】
苦肉のロングリードつけて・・・

20070521075425.jpg
走る・走る・・・
父さん疲れております・・・笑
やはりロングリード必要だなこれは・・・汗

20070521075639.jpg
「待て」・・・

ほんと、父さんの言うことは聞くのね・・・汗
20070521075735.jpg
【母さん早く撮してくだしゃい】
ブログネタ出来た母さんはほくほく顔で帰宅
ルーちゃんも満足して帰ってきて・・・良かったね

キャリーを引っ越し
食卓テーブルの↓
この場所がいいのか母さんのPC台も見えるし・・・
静かなのかおとなしく寝てます20070521080846.jpg

本当は日中出して置きたい
でもお昼寝しないし・・・落ち着かないし
母がついていけない・・・汗
キャリーの中が落ち着くみたいだし
まあそうしてしまったのもありますが・・・
出したときにいっぱい遊ぶからいいか・・・
と思ってしまった母
こうして公園とかホームセンターへ連れて行くことにして・・・
それも近くですけど・・・笑

花とおじさん?

ここ何日かはお天気悪いし・・・
これはお天気崩れる前のぽかぽか陽気の朝
北海道はこれからがいい季節
わが家のちいさい庭にも花が咲き始めました
そしてわが家のやんちゃ姫
20070520071132.jpg
ムスカリとチューリップとルーちゃん・・・笑 
【おいちいのかな】食べ物じゃないって

20070520071436.jpg
花と小父さんならぬ「花とルーちゃん」

20070520071546.jpg
【どうでしゅか わたち?】
う~ん やっぱりおじさんか・・・笑
【なにか・・・】  いいえ 可愛いよ【親ばか】


これを見て思い出しちゃった
♪ちいさい花にくちづけをしたら
 ちいさい声で僕にいったよ
 小父さんあなたはやさしい人ね♪
「花と小父さん」という歌知らないだろうなあ
私の若い頃はグループサウンズ全盛
【タイガース】【ワイルドワンズ】これを知っている人
 あはっ 古い・・・笑
そして、フォークソング全盛でもありました
母はフォークソング好きでした
今でも聞くと詩がいいなあ・・・と
マズッ!若いふりしていたはずが・・・・

20070520072751.jpg
【母さん、昔思い出すようになったら年だってよ】
こらっ・・・

新聞のコラム

お天気あまり良くなくまたストーブ点けちゃいましたよ
昨日、新聞のコラムに考えさせられる文章が・・・
ちょっと抜粋して載せますね
今年のサラリーマン川柳入選作「犬はいいがけっぷちでも助けられ」
昨今人間なかなか助けてもらえない。格差社会とは厳しいものだ。
だが救われる犬は現実には少ない。
道内の保健所では2005年度6600匹の犬を収容した。
うち3100匹は引き取り手が現れず安楽死となった。
猫ではさらに多い
9000匹のうち7400匹だ。
中略
札幌動物管理センターが夏場に行っている飼い主探し
会場はペットを欲しがる家族連れでにぎわっている
それでもこの会で飼い主が見つかるのは犬猫合わせ毎年400匹という
構内の慰霊碑が痛々しかった。

不妊手術をさせなかったから子が生まれた。
転勤がきまり飼えなくなった。それは人間の身勝手だ。
飼う以上は連れ添いたいものだ
   以上

本当に同感です
今回も神戸でボステリが捨てられ・・・
この子はいい里親に恵まれこれからは幸せになってくれるでしょう
本当に良かった
札幌の百代ちゃん事件、二度と起きては行けない事件
そして忘れてはいけない事件
と考えさせられた新聞記事でした

でうちの幸せな娘はというと


20070519073734.jpg
ロープで遊んでおります
本当にあなたは幸せ者ね
とこの母 首に巻いて・・・笑
【かあさん、とれましぇんけど】

20070519073940.jpg
暴れまくって結局とりました
【ほんとに母さんはわたちで良く遊びましゅね】
だって・・・楽しいのだもの・・・笑
【じゃ、おやつくだしゃい】って・・・
20070519074153.jpg
目線の先にはおやつあること知ってます
【この上にあるの知ってましゅ】
さすが・・・汗

昨日の続き~

昨日はお天気あまり良くなく雨が降り
もちろんお散歩中止
母は元気です、心配かけちゃいましたね
でも皆さんの気持ちとっても嬉しいです

ホームセンターデビュー出来たし
ちょっと引っ張らせてもらおう・・・
20070518074744.jpg
【母さん、これ、わたちのものでしゅよね】
何かすごく嬉しそうなルーちゃん
この顔見ると癒されますね【親ばかお許しを】いいよ 遊んでも・・・でも大事にね
と言っても無駄な気もしないでもないけれど・・・笑

20070518075001.jpg
【これはなんでしゅか?】
それはあなたの好きなにんじんだよ
【食べられるんですね】いいえおもちゃですから・・・
ロープだから大丈夫でしょう・・・

20070518075217.jpg
特等席でカミカミ
だからそこは父さんの場所でしょうが・・・
まあいいか・・・笑

20070518075341.jpg
【母さん、気にしないでくだしゃい】
でも、母さんそのにんじんが気になるんですが・・・

20070518075524.jpg
ルーちゃんこれはにんじんでしょうか?
エビに見えるのは母だけでしょうか・・・
この間5分足らず・・・さすが破壊魔の異名をもつルーちゃん・・・笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、郵便受け覗くと嬉しい物が2つも届いてました
1つはパンチくんのおかしゃんからのプレゼント
欲しかったおかしゃんの字の額とパンチ君の名刺
20070518080157.jpg
本当に嬉しかった

もう一つは同じ市内に住むキャンディちゃん・ロデオくんのママのくまさんからのプレゼント
20070518080254.jpg
ルーの服とおやつ
2つもとっても嬉しくて・・・
ブログ友達って有り難いです
暖かいコメントで力をもらいそして今日もまた・・
私は幸せ者だなあと痛感
これを見て疲れもどこかへとんでいき・・・
現金なものですね・・・笑

20070518080929.jpg
【ありがとうございましゅ】
っておなたはおやつ狙いでしょうが・・・笑

おやつは小出しにします・・・【えっ・・・】
【意地悪母さんでしゅ】

ホームセンターデビュー

昨日は暖かいコメント本当にありがとうございます
また感謝の気持ちでいっぱいです
まだまだ脱却とは行きませんがそれも近いような気がします
これも皆さんのおかげです。
これからも時々愚痴が出るかもしれませんが聞いてくださいね
ルーが来て、ブログ始めてだんだん良くなってきているのはわかります
友人に「ルーちゃんいなかったら入院していたかも、すごく元気になったのわかるよ」と言われ確かにそうだと思う母
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今日は散歩にどこへ行こうかな・・・
ふと歩いて10分ほどのところにホームセンターがある
あそこはペット用のカートがあったような・・・
まだホームセンターデビューしてないルーちゃん
いつもは買い物もお留守番だし行ってみようと思いついた母
どんな反応か楽しみ半分不安半分
20070517081306.jpg
【母さんこれはなんでしゅか】
何しろ初めての経験

20070517081410.jpg
やっぱり~高いところ苦手なルーちゃん
【怖いのですけれど・・・】

20070517081528.jpg
【でも何か楽しそうなものありましゅね】

20070517081625.jpg
あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ
少し慣れてきたかな・・・笑

20070517081805.jpg
【母さんおいしそうなものありましゅけれど・・・】
【買わないの?おやつ】その顔みたら買わない訳いかないね・・・笑

20070517082021.jpg
お客さんに「可愛いですね、さわっていいですか?」となでられデレデレの親子・・・笑
親ばか炸裂。
で、衝動買い20070517082248.jpg
可愛い・・・
レジのお姉さんにも可愛い~さわっていいですか?と・・・
【もちろんいいでしゅよ】って・・・アハハハ
でも「かわいい!パグですか?」
やっぱり~汗 似てるのか・・・
もちろん「ボストンテリアです」
としっかり訂正しておきました・・・笑
20070517083011.jpg
ルーちゃんどうだった?
【楽しかったでしゅよ】・・・またこようね
ペットコーナーのワンちゃん達のところ行きたかったのですが
吠えられ・・・嫌われちゃったので次回に・・・
帰りに初めてお外でうんPを・・・笑
お家まで我慢出来なかったのね

20070517083420.jpg
この顔は楽しかったのかお疲れなのか・・・汗
楽しかったことにしておこう
にんじんの行く末は次回へ
まあ想像はつくと思いますが・・・笑

行きましゅよ~

ここ数日ちょっと自律神経乱れて体調いまいちの母
要は更年期障害の症状
病院行っても異常なし・・・ってなんじゃ・・・笑
でもこうしてPCの前に座っていると元気になる
文だけでもみんなとおしゃべりしている気分になるのかも
本当にブログ始めてよかったと思う母です
こんな母ですがこれからもおつきあいのほどを・・・笑


うちの中で運動を始めたルーちゃん
同じシーンだなあ・・・笑

20070516080454.jpg
【母さん投げてくだしゃい】
すごい期待してますね
るーちゃん行くよ~

20070516080608.jpg
【持ってきたよ~】すごい・・走り
ルーちゃん、滑り込まないで~汗
また膝はずれたら・・・とハラハラしながら遊んでいる母

20070516080835.jpg
【大丈夫でしゅよ】投げて~

20070516080942.jpg
おや~飽きちゃったのかな
おもちゃ箱に頭突っ込んでどうするのかな

20070516081048.jpg
【やっぱりこっちにしましゅ】
違うおもちゃ持ってきました
こっちがいいのね
20070516081216.jpg
【母さんいきましゅよ】
この繰り返し、寝る前に遊んで満足したルーちゃん
このあと高いびきでした・・・笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日狂犬病登録していないことに気づき
即動物病院へ
去年は避妊手術してそのままだった・・・汗
ついでに爪切りを・・・
爪切りしている間登録の書類記入
毛の色は?・・・黒かなやっぱり、でもブリンドルかな・・・と言ったら
受付のお姉さん「黒・白ですね」
ふ~ん黒白・・・確かにそうだけど・・・
結局黒白と記入しました
狂犬病の注射してきました
ついでに体重測定
また太ってる・・・汗
少し運動量増やした方がいいかも・・・
で食事の量フード少なくして野菜たっぷりに変えました
でもそう簡単に体重は変わらないでしょう
母と一緒で・・・笑

公園へ

数日前のことのシーン
お散歩にまた近くの公園へ
20070515075930.jpg
後ろは小学校
学校をバックにパチリ

20070515080043.jpg
おやおや、何か見つけたかな
遊具が・・・
ふと思いついて「ルーちゃん遊んでみようか・・・」

20070515080241.jpg
【あ~母さんにつきあうのも楽じゃありましぇんね】
【だから高いところ好きじゃないんでしゅよ】
そんなこと言わないで一枚だけお願い

20070515080459.jpg
【一枚だけでしゅからね】は~い・・・笑
この日はちょっと陽射しが強くハァハァ言って・・・
でも久しぶりに大はしゃぎ

20070515080701.jpg
【ちゅかれました】
じゃ母さんも疲れたので帰ろうか

20070515080824.jpg
ちょっとムチムチですね

20070515080917.jpg
【あ~のどかわいたでしゅ、おいしいでしゅね】
お家に帰り20070515081113.jpg
【楽しかったでしゅね】
【でも疲れました】20070515081217.jpg
暑さもあったのかバタンキューのルーちゃん
まあいつもよりちょっと早い時間のお散歩だったし陽射しが強かったものね
夏は大変だなあ・・・

一緒に行く・・・

週末は私より父さんと遊ぶ時間が多いルーちゃん
旅行の後遺症も・・・・汗
20070514133121.jpg
【母さん、父さんどこ?】

20070514133218.jpg
【わたちもお外行きたいでしゅ】
母さんと遊ぼうよ・・・
ちょっと寂しい母です

20070514133538.jpg

【ちかたないでしゅ】とお家に入ったら見つけた20070514133649.jpg
父さんを見つけた【あっいたでしゅ、父さん何しているのかな】

よし負けてはいられません・・・笑
ご飯づくりならよってくるルーちゃん
20070514133849.jpg
【野菜くだしゃい】食べ物で釣った母・・・笑

20070514133931.jpg
やったね・・・笑
対抗してどうする・・・

お姉ちゃんだ・・・

昨日、久しぶりに姉ちゃん里帰り
前に来たときはいつだっただろう・・・笑
まあ忙しいから仕方ない
人の事も言えない母です
実家へも年三回ぐらいだし・・・汗

さて、ルーちゃんは・・・
【遊ぼうよ、遊んで~】としつこいくらい絡んでました
20070513163119.jpg
久しぶりだったけれど忘れてなかったね
連休に石垣島行った姉ちゃん夫婦
体験ダイビングしてきたようですよ
若いっていいなあ・・・

お土産かってきてくれました

20070513163814.jpg
父さんと私にストラップ
父さんのはハブの・・・
私のはサンゴのです
即、つけちゃいました

20070513164031.jpg
島唐辛子入りのラー油【辛いねきっと】
オニオンソルト 沖縄の塩っておいしいものね
そしてお婿さんからも母の日というのでケーキも
ごめんなさい、食べちゃいました
写真撮らずに・・・
食欲には勝てずに・・・笑
いい母の日でした
私も母だったことに・・・

【お兄ちゃん・お姉ちゃんまたきてね】

おまけ
ルーとボール投げしていてポーンと入ったところが父さんのスラックスのベルトに・・

20070513164726.jpg
【かあさんボールないよ、どこかな】
と探し回っていたルーちゃん
見つからずあっちへウロウロこっちへウロウロ・・・ぷっ・・・笑

どうしたの・・・

1人がけのソファー、母の特等席
ひざの上でカミカミしたり・・・
しかし、ワンコ2代のせいかボロボロ
父さんがオークションで落札、買ってくれたのがこれ
20070512081252.jpg
母の昼寝用ですね・・・笑
喜んでいたのもつかの間、何かルーの様子がおかしい
ひざの上にも乗ってこないし、呼んでも遠くで20070512081515.jpg
とても不安そうな顔
どうしちゃったのかな・・・どこか調子悪いのかな・・・と
でもお散歩は元気だし・・・
「ルー、おいで」【いやでしゅ】
20070512081724.jpg
本当にいやな顔するんですよ

20070512081912.jpg
初めはなんでだろうと・・・
もしかしてこの椅子か・・・
抱っこして一緒に座ると固まってる~
【こわいでしゅ】・・・

20070512082149.jpg
ではおやつを置いて慣らそうと
【おやつはもらいましゅ】おそるおそる・・・

20070512082404.jpg
絶対乗ろうとしない
しまいに母が近づくと逃げる【いやでしゅ】

20070512082532.jpg

前の椅子の時は呼ぶとおもちゃを持ってきてひざの上でカミカミ
母さんの至福の時だったのに
「つまんない」寂しい母
でも理由がわかったので後は少しずつ慣らす他ないと思い
おもちゃ・おいたり、おやつ置いたり・・・と
そのうち慣れること祈ってます
思わぬ副産物?の椅子でした・・・
ルーちゃん早く慣れてね

ルーちゃん人形

昨日、プーチン君のブログでルーちゃん人形が・・・

うっそー可愛い
嬉しいなあ・・・と思っていたところに
届きました。
ブログ見たばかりだったので飛び上がっちゃいました
20070511081806.jpg
絶対やってくるこの子
【母さん、これはわたちのものでしゅよね】

まあ、あなたのだと言えばあなたのだけど・・・


20070511082002.jpg
【じゃ遊んでいいのでしゅね】
いいえ、絶対にダメです

でも可愛いね20070511082147.jpg
似てますか?
ルーちゃん人形の方が美人だね
【そうでしゅか・・・食べられる?】
そんな、怖ろしい・・・
これはやっぱりルーちゃんコーナーへ
20070511082503.jpg

ふぉくしさん、本当にありがとうございます
大事に飾らせてもらいます
決してルーには渡しません 見せるだけ・・・笑
実は欲しかったんです
器用な人うらやましいですね

ルーちゃんにはこれでだましました20070511082906.jpg

【まあ、いいでしゅよ】・・・やったね

2個ゲット!

昨日は郵便局に~
お友達と出かけてきました
といっても同じ団地内ですけど・・・
自転車初乗り・・・笑
いつもは徒歩・・・
自転車に乗っちゃうと便利だからこれからはきっとこれね
何しろ運転出来ない母・・・汗
運転出来ればルー連れてブログのネタ探しに・・・笑

でそういえばとお友達と○○クのハッピーセットを
ハッピーセットといえばやはりこれでしょう20070510075030.jpg

ボステリとダルメシアンのセット
まあこれが目的ですけれど・・・笑
お友達の分もくれたのでやったね
20070510075432.jpg
どこからかやってきましたよ 怪獣が・・
【母さん、これはわたちのでしゅよね】
えっ・・・あわてて避難
破壊されちゃ困ります

20070510075608.jpg
まだねらってますよ
【絶対あたちのだと思いますけれど・・・】
【ねえ、遊ぼうよ】
いいえ、とんでもありません
母はすぐ飾り棚の中へしまいました
壊されてはたまりません
【ちゅまんないなあ】・・・

スーパーでもう1人お友達とばったり・・
3人でおしゃべりしてきました
楽しかった
気分転換にはおしゃべりが一番・・・女の特権か・・・笑

春ですね

北海道もようやく春です
20070509080805.jpg
わが家の庭に咲いていた黄花かたくり
カメラの腕が悪いのであしからず~


20070509080939.jpg
ちょっと、何か邪魔者が・・・
【おいしそうでしゅよ】違うって言うに・・・汗

20070509081146.jpg
こぶしの花も咲き始め・・・ご近所のお庭です
いつもはこの後桜ですが今年は同時に咲いてます20070509081315.jpg
お天気もいいしのんびりな気分になりますね
さあルーちゃんお家入ろう
ちょっとおすわりね
20070509081542.jpg
【したくないでしゅ】抵抗中のルーちゃん
この頃、散歩中、後ろ姿ばかりなので写真撮ろうとすると
後ろ向きに座る  おい、わざとか・・・笑

うちにはいってCUZ君で遊び始めました
【母さん、投げてよ】じゃ行くよ
20070509081900.jpg
すごい期待してますね
ポーンと投げたらうん?持ってこない

20070509082030.jpg
捕まりたくないのかCUZ君かくれんぼしてました・・・笑
【とれましぇん】と・・・・
20070509082153.jpg
ちょっとあきらめ早くないかい?
違うおもちゃ持って来ちゃいました
このおもちゃ20070509082354.jpg
たしかこんな形だったはず・・・汗
影も形も・・・
これは違うおもちゃだよね・・・笑

お手

昨日は雨でお散歩、もちろん中止・・・笑

母が旅行中に父さんルーちゃんにどうも「おて」を特訓していたらしい。

帰る早々「見てて」と・・・まだちょっと8割程度の完成度
ちょっと手を添えると お手の姿勢20070508074439.jpg
【面倒でしゅね、でもこれしないとおやつ当たらないし・・・】
まだちょっと不完全なお手です

20070508074611.jpg
【これじゃだめでしゅか】う~んもうちょっとなんだけどなあ・・・
そのうち3回に1回成功
もうすぐですよ ルーちゃん頑張れ・・・
20070508074925.jpg
やったね・・・
親ばかお許しを・・・笑
今ではご飯食べるときおすわり→待て→おて→完食・・・
もっともおすわりといえばもう手あげてますけど・・・笑
【おてしてますよ、はやくおやつ】・・・と言ってます

今度は何教えようかと張り切っている父さん
出したおもちゃ片づけるとかしてくれないかな・・・と
「そりゃ無理」まあそうでしょうね
期待はしてません・・・笑

おまけ
連休に母さんの実家のある岩見沢へ行って来ました
ルーは狂犬病の注射したばかりなのでまたお留守番
すぐ帰ってくるからね~
お昼にお寿司とってくれおいしい昼食
今回はちゃんと撮ってきましたよ・・・笑


20070508075830.jpg
おいしかったです
両親も元気でほっとして帰ってきました
何しろ2人とも80代。でも母より元気な気が・・・汗

公園へ

連休も終わり、いつもの生活に戻りますね
母は遊び疲れかな・・・
でも財布も軽くなりました
給料日指折り数えてますが  何日あるんじゃ・・・笑

さて少しさかのぼりますが暖かくなり雪もすっかりなくなったので
歩いて5分のところへの公園へ
冬は雪が多くてなかなか足が向かず・・・
というより母の寒がりのせいでこられず・・・汗

20070507073957.jpg
【母さんここは広いでしゅね】
走っていいよ・・・といってもロングリードでもなく
でも苦肉の策でリード二個つないで・・・汗

20070507074207.jpg
【クンクン、何か匂いましゅ】
【おいしそうでしゅ】だめよ、食べちゃ~汗
この公園小山があってちょっと登ってみました

20070507074358.jpg
【山登りでしゅよ】楽しそうですね
他のワンちゃんには遭遇しませんでした
この公園お隣小学校、子供がちょっと苦手なルーちゃん
ビビってましたが声に・・・
慣らせねば・・・

20070507074631.jpg
【ちょっとちつれいします】ってどこいくの?
【レディのたしなみでしゅ】と・・・シッコ
もしかして初めて外でシッコしたかも・・・


20070507074918.jpg
【楽しいでしゅね~】
ルーちゃん、風強くなってきたから帰ろうか
【えっ?もう帰るんでしゅか】またこようね
と歩き始め、この道路結構車の往来多いのでちょっと抱っこ

20070507075209.jpg
ルーちゃん車来たからちょっとこっちへおいでよ
【何?するんでしゅか】ってなんという顔・・・
乙女の顔じゃないよ・・・

でもまたこようか近いし・・・ダイエットのためにも・・・笑

おまけ
先日義兄・義姉から送ってきてくれました

20070507075547.jpg
シルクフラワーとお菓子
ありがとうございます
今、父さんがお花のケース作ると張り切ってます・・・
どんなものができるのか、それとも市販のものになっちゃうか・・
楽しみにしてます。

お土産

ゴールデン・ウィークも今日で終わりですね
私は前半遊び後半は家に帰ってほっとしたのか疲れが~
年にはかてませんね・・・笑

ルーちゃんは元気・・・
20070506083719.jpg
お土産はボステリのステッカー・・・ってこれはオーナー用ですね

20070506083854.jpg
どこかのブログでみたおもちゃ
何となく長持ちしそうなので買ってみました

20070506084023.jpg
父さんにと・・・
きっと使えないトイレットペーパー・・・笑


20070506084222.jpg
早速遊びだしたルーちゃん
カミカミしてますが今までのおもちゃのようにすぐは壊れそうもない
やったね・・・
【何かかたいでしゅよ】【まけましぇんよ】
これは長持ちしそうです・・・

ルーはかまってやらないと欲求不満からカーペットやらかじります
おもちゃ箱も・・・
20070506084603.jpg
カジカジ・・・汗
皆さんのところはしませんか?
甘やかしすぎたか・・・
悪戯しては気を惹こうとしているのでしょう
20070506084805.jpg
【怒られちゃったでしゅ】

帰路へ

ついにこの旅行記も今日で終了です
長いようで短かったひとり旅でした
やれば出来るという自信にもなりましたよ
今度はブログ友達巡りしたいなあ・・・
でもルーを飛行機に乗せるのはちょっと・・・
一緒にいられるならいいけれど・・と思った母でした

次の日義母と別れ兄ちゃんと駅に向かってぶらぶら
「余裕持って早めにでました」
20070505072734.jpg
ご近所のお庭に・・・
これは夏みかんかな・・・柑橘類には間違いない・・・笑
さすがミカン狩りの出来るところ
津久井浜みかん、おいしいですもの

駅前に20070505073242.jpg
津久井浜の駅ってもとは境内かな
と思うほどここから徒歩1分にある駅20070505073421.jpg

ちょっと時間あるので駅のお隣の浅間神社
20070505073536.jpg
行こうかと思いましたが階段の↑にお社が・・・
疲れるので辞めました・・・笑
20070505073723.jpg
海上安全・五穀豊穣・家内安全等
だから山の上から海を・山を
時間が来たので羽田直行・・・
お義母さん・義妹一家のN家のみなさんお世話になりました
とても楽しかったです
そして浅草で一緒に散策してくれた義姉のK子さん
ありがとうございました
とても楽しい時間でした
また来ます~
兄ちゃん、頑張れ~と子離れ出来ていない母、ちょっと後ろ髪引かれる思いで機上へ
20070505074623.jpg
帰りは揺れることもなくお天気もよく・・・
北海道上空
さあルーちゃんどんな顔してくれるかなとワクワク・ドキドキ
父さんが千歳まで迎えに来てくれました。

お留守番していたルーちゃん
20070505074851.jpg
ルーちゃん、ただいま」顔見たとたんキャリーがドタン・バタン すごい揺れ
【母さん・母さんだ・・・】と・・・
出すとすごいペロペロ口撃・・・
【どこ行ってたの?寂しかったよ】と絶対言ってたと解釈した母
親ばか健在
疲れはどっかへ吹っ飛びました
ルーちゃん、ただいま

と、なんだかんだとドジ珍道中旅日記終わりです
この旅日記におつきあい下さってありがとうございました。

神奈川県へ

旅行記も終わりに近づきましたよ

東京滞在3日、片づけもなんとか終わり
といっても初日は浅草で遊び、次の日は兄ちゃんの部屋の掃除に明け暮れ
次の日は買い物・・・あっというまの3日だったなあ~

今日は神奈川県へ・・・
というのも父さんの実家へ兄ちゃんと出発です
義母と会ったのは去年姉ちゃんの結婚式に北海道へ来てくれたので
そんなに久しぶりという感じじゃないけれど
行くのは母さんは7年ぶりぐらいかな・・・
「じゃ、兄ちゃんいきますよ」

お昼池袋で食べて
写真ないのでメニューだけ・・・笑
兄ちゃん:ドリアセット・ドリンク付き
母   :サンドイッチ・ドリンク付き
苦肉の策ですね

山手線で品川へ、ここで京浜急行へ乗り換えです20070504074100.jpg
三浦海岸方面、確か三崎口行きに乗れば良かったはず
乗車すると、後ろに浦賀行きが・・・金沢文庫で別れるとアナウンスが
ちょっと不安になる母
いいえ、これでいいのでしょう・・・たぶん?

「次は横浜~」ここにははなちゃんがいるんだなあ・・・
ちょっと降りたい衝動が・・・・笑
次回は会いたいね・・・・と思いながら通過!
横須賀に入りあとどれくらいかな・・・と思っているとき
というよりボケーっと座っていたところハプニングです
途中の駅から湘南ボーイ「青年かな」が乗車してきて母の隣に座ったとき
「おばちゃん」
えっ?おばちゃん?知っている人はいないはず
甥っ子でした  「ウッソー、すごい偶然」久しぶりにお仕事お休みで、母達が来ると言うので
本当は3時に帰っておいでと連絡あったのだけど遅くなってこの列車に乗ったとか・・・
この甥っ子とは7年ぶりかな 嬉しい再会でした
ここでまたおしゃべりしてアッという間に目的地へ

20070504075608.jpg
「津久井浜」イチゴ狩り、ミカン狩りの有名なところですよ
甥っ子に案内されて義母の家に・・・ありがとう助かったよ○くん
で義妹一家も集合
可愛いメイちゃんも一緒です
20070504080123.jpg
うちの兄ちゃんに抱かれたチワワのメイちゃん
ちょっと見づらいね・・・
20070504080223.jpg
おとうさんに抱かれたメイちゃん
可愛い~抱っこしまくりの母
そしてメイちゃんを撮すのに夢中で飼い主撮し忘れた・・・汗
ドジのしまくり・・・笑
でもドジはこれですまなかった・・・汗
お隣の駅が三浦海岸
食事に行きました
途中の海岸線サーフィンの人たちが一杯
三浦海岸と言えばやはりマグロでしょう
まあもう予想はついたでしょうが食事の写真、母は舞い上がり・・・
義母と義妹はきんめだいの煮付け定食
甥っ子兄弟はたいの塩焼き?定食
義弟はまぐろのかま定食
母はマグロ丼
兄ちゃんは2食丼と天ぷら
さすがマグロの本場、おいしかった
ドジ連発の母

そしてかわはぎの活き作り、動いてましたよ、これもおいしかった
このときほど写真撮り忘れたこと後悔したことはない・・汗
帰ってきて一休み
20070504081606.jpg
私からのプレゼントも飾ってくれてました
義母とおしゃべりしもして楽しい時間を過ごし一泊
わぁ~兄ちゃんと枕を並べて寝たのは何年ぶりかな
と思いながら母はお先にZz・・zZ・・zZ
いつ兄ちゃんが寝たのもわからず
感慨も何もなかった・・・笑
最終日はこうして更けて行ったのであります
続きは明日へ~明日は帰宅編です


20070504082231.jpg
ルーは父さんと【遊ぼう】
毎日父さんと遊んでもらって良かったね
母さん明日帰るから待っててね

目的地へ

東京2日目、いよいよ兄ちゃんのところへ
これからが1人で行かねば~ちょっと大げさ・・・笑

義姉からも混むので出勤時間避けた方がいいよとアドバイス受け
父さんからも・・
じゃ~朝九時出発と思っていたけれど
やはりちょっと早めにホテルを出ちゃいました

上野駅まで近いというので歩くことに・・・
お天気もいいのでぶらぶら散策
稲荷町から上野まで仏壇やさんが多かったです・・・
と感心しながら歩いているうちに上野駅に到着
20070503081532.jpg
「ここが上野駅」
♪上野発夜行列車北へ♪なんて歌なかったかな「古い?」
と感慨にふけっている間もなく山手線はどこ?
かな、それとも
ありました看板~無事乗車
案外空いてるではないの・・・池袋到着
その考えは甘かった・・・笑
なんじゃ?この人達は?
やはり都会ですね・・・とここでも感心
また乗り換え西武池袋線に乗り換えです
はい!おばさんパワー発揮
駅員さんへ「西武池袋線の改札はここでいいのですよね」
「ホームはこの上です」良かった
とホームに上がり確か豊島園行きならいいはずと不安のかたまりで乗車
まあ間違ったら戻ってくればと半分開き直り・・・笑



20070503083239.jpg
無事着きました、ここまで来ればなんとなくわかるかな
といっても一度来たきりだし・・・
でもわかるものですね
ドア開けたら「まあ片づけ甲斐、掃除のし甲斐がありそう」
と目的の掃除始めました
おかげで使用前は決して見せられませんが

20070503083631.jpg
きれいになったものです。
夜兄ちゃんと待ち合わせ食事に・・・
4ヶ月ぶりの再会 全然痩せてないじゃん・・・笑
野菜不足だろうと近くの居酒屋へ
お腹すいていたせいか、ルーではないけれど完食
あっまた写真とりわすれ
気づいたときにはお皿は空
どうも食欲には勝てませんでした
結局この後食事のシーンはありません。
ドジ連発。

次の日は池袋へ買い物です
これも目的のひとつ
夏物スーツ他
母さんの財布も軽くなり・・・汗
お腹すいたのでおいしいというスパゲティ屋さんへ
兄ちゃんにおごってもらい
やったね

20070503085141.jpg
きれいに並んでいた花壇、うちでもこんな花壇作ってみたい・・・

で、帰ってきて疲れたので夕食は近くのお弁当で・・・
もう、この旅行での失敗は食事シーン取り忘れたこと
かなりパニくってた・・・笑
兄ちゃんには写真やだ・・・というわけで写真なし
まあシャイということで・・・笑

さあ、明日は神奈川へ・・・続く

浅草へ

今日も引っ張りますよ・・・笑
父さんから今相互乗り入れしているので大丈夫
浅草についたらA4の入り口から出ると雷門の近くだし
3番の入り口の地下にコインロッカーあると指示あり
浅草につきその3番の入り口わからず・・・
早速おばさんパワー発揮義姉と2人だから心強い 交番で聞きコインロッカーへ
入り口に番号書いてない・・・表からわかりづらいじゃん・・・笑
20070502075655.jpg
まずは雷門
♪左に見えますのが雷神・右手に見えるのが風神♪・・・たぶん・・笑
20070502075745.jpg

裏側には天竜像・金竜像が・・・だったような・・・汗
20070502080117.jpg
20070502080231.jpg

では仲見世へレッツゴー・・・
20070502080440.jpg

まずはできたてのきび団子と抹茶 おいしかった
って写真取り忘れ・・・ドジの始まり~

そこから雨がポツポツ・・・
そして雷が・・・雷門だけあって雷か・・・なんて思った母
20070502080754.jpg
雨がひどくなって一時伝法院通りの喫茶店に避難
おしゃべり楽しかった
通り雨らしく晴れてきたので散策へ

20070502081421.jpg
浅草といったらやはりこれ
頭悪い母、まずは頭から~
そして足の先までやりましたよ

20070502081648.jpg
20070502081805.jpg
宝蔵門だったかなあ・・・・汗
五重の塔はわかるんだけど・・・だれ見てもわかりますよね
おみくじもひき・・・小吉、まあいいか・・・
うん?旅行は控えた方がいいでしょう
もう来ちゃってますけど・・・笑
ちなみに義姉は中吉、良かったね
で、ここで写真をと・・・恥ずかしいので乗せませんが
お隣に若いカップルがいたのでおばさんパワーで
「すみません、写真撮っていただけますか」と
撮ってくれました 答えが「OK?」
なぬ?英語か・・・外国人?日本人かと思いましたよ
でも母は日本語で「ありがとうございました」サンキューと言うべきだったか・・・
やはり珍道中だ・・・
20070502082834.jpg
お参りして浅草見物終了、でもこんなもの見つけちゃいました
20070502083259.jpg
ビルの屋上にあるオブジェ・・・何かねえ・・・笑

そして義姉と別れ稲荷町のホテルへ「ビジネスホテル」
義姉がつきあってくれて本当に感謝
ありがとうございました
で、今日の夕食は1人と言うことで
20070502083737.jpg
ちょっと寂しい夕食ね
明日はいよいよ兄ちゃんのところ・・・
おいしいもの食べるぞ~笑
  とまた明日に続く・・・
長いブログにつきあって頂いて感謝します

20070502083951.jpg
【あちたも続きます、よろちくです】
【つまんないかもちれませんけど】・・・
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
