

うねうね

毎日5時半起きの母
当然ルーはその前に起きているようです
ルーは一階のキャリーの中
おとなしく待っててくれます
キャリーから出すと速攻トイレへ
寝る前にはさせるけれど我慢するので

といいながら早朝に目が覚めちゃう
あ~これが年というものか・・・笑
昔はそんなに早く目が覚めなかったのになあ・・・

さて、ルーちゃんお散歩行こうか・・・
とリードを付けると
20070622061136.jpg

くねくねし始める
それも母の足の上
20070622061256.jpg

動きが~激しい・・・
20070622061346.jpg

ルーちゃんお散歩行かないの?
【うん?お散歩 いきましゅよ】

【誰もいましぇんね】
朝、早いからね
20070622061647.jpg

まだちょっと早いので新聞配達のおじさんにしか会わず
20070622061753.jpg

ちょっと気になったルーちゃんでした
20070622061851.jpg

ご近所のお庭にサクランボの実が~
そんな時期なんですね
おいしい季節がやってきます・・・笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日から父さんのところへ行って来ます
もちろんルー付で・・・
ルーにとっては初めての旅
4時間大丈夫かな・・・と不安もありますが
休み・休み行って来ようかと・・・
何しろ車は動物病院まで5分
ほとんど経験がない

ということでしばらくブログおやすみします
父さんのところまだPCが使えない・・・汗
何しろ9キロほどあるルーちゃん
父さんの送りがないと帰ってこられません・・・笑
20070622062847.jpg

【みなしゃん、すぐ帰ってきます】
【忘れないでまっててくだしゃい】
って一週間の予定ですけど・・・笑

家遊び

20070621062632.jpg

ひなたぼっこしてます
気持ちよさそう~
【ここ気持ちいいでしゅ】
このままおとなしくしていてくれると助かるのになあ
そりゃ無理ですね




20070621062853.jpg
持ってきました
ボール代わりのロープ
【遊ぼう】じゃ投げるよ「は~い」

20070621063024.jpg

ボールではないですが・・
まあいいでしょう
もうボールというよりモップ
投げるなら離さないと・・・20070621064508.jpg

ルーちゃん切れるよ・・・
【母さん はなちてくだしゃい】
20070621064649.jpg

顔 怖いですよ・・・
可愛い服着ていたときのルーちゃん
レディにはほど遠いです・・・

暑いでしゅ

さあ~ルーちゃんお散歩行こうか
ちょっと前にさかのぼります・・・笑
この日はまたお天気良くてこれでも夕方
じゃ、レッツ・ゴー「もしかして死語?」・・・汗
ではまず定番スタイル
20070620060244.jpg

いつもここでお座りして外眺めて~
お散歩の始まりです
20070620060401.jpg

【さあ行きましゅよ】
20070620060509.jpg

【きょうもあちゅいでしゅね】
本当に暑いね 涼しいところ歩こうか
と、緑地帯を散策・・・ってほど広くないけれど
20070620060714.jpg

【なんでしょうかねこれは】って木の枝クンクン
やはり食べるものとまちがっている感じが・・・笑
20070620060929.jpg

【お水のみたい】先日の公園で飲んだお水
それを覚えていたのかまっすぐ外の蛇口へ
【おいちいでしゅ】それにしてもすごい顔ですね・・・笑
母さんは首のお肉が気になるんですが・・・
【気にしなくていいでしゅよ】
【わたちは気になりましぇんよ】
20070620061213.jpg

哀愁おびてますね
20070620061550.jpg

何考えているのかな
たぶんおやつ・・・笑

20070620061930.jpg

おうちに帰って大暴れ・・・
さては・・・
やっぱり
20070620062054.jpg

うんPでした
どういう訳かお散歩帰りのうんPの時は部屋中かけまわった後
うんPするんです  なんなのでしょう
家の中にいるときはまっすぐトイレシート直行なのに
散歩帰宅後の時は必ずこの行動
不思議です
皆さんのところはこんなことしますか?

破壊力

ほかのブログ見て思うこと
やっぱりわが娘は破戒力みんなと違うのでは?
何しろ破戒魔の異名・・・笑

20070619083817.jpg

カーペットの端かじって薄くなり
見栄えも悪いと言うことで縦。横逆にし、
見えないところに隠すことができ・・・
ところが今度は・・・
きれいなはずが何日かすぎたら
20070619084038.jpg

ル・ルーちゃんこ・これは何?
【何か?】・・・
ちょっと電話などしていてかまわないと気を引こうと・・・
なんなのここは きれいだったはず

20070619084543.jpg

このカーペットはフリンジ状態・・・汗
あまりすごいところははさみで切っちゃいました
カーペットは当分買い買えません・・・涙
20070619084750.jpg

たんすの取っ手とおもちゃ箱の端はカミカミ・・・汗
これだもの破戒魔の異名が・・・
極めつけ20070619084932.jpg

昨日買ったおもちゃ・・・
また買って来ちゃった母
今朝のロープすでに20070619085122.jpg

時間の問題ね

20070619085246.jpg

しかしこの顔に弱い母【親ばか】
【母さん何 食べてるの?】
【わたちにもくだしゃい】
20070619085441.jpg

ついついあげちゃってる母でした
【おいちいでしゅ】この顔に参っちゃうので
破戒魔を許しちゃう・・・
いつになったら新しいカーペット買えるのか・・・汗

ロープ

札幌市内の公園で熊が目撃されたというニュース
早くないですかね まだ六月なのに
それだけ食料がなくなってきているのか
緑がなくなってきているのか・・・
野生動物との共生、難しいですけれど
住んでいる人間にも責任もあるのかな
とちょっと考えてしまうニュースでした
でも熊は怖い・・・

うちのちいさな暴れん坊
いつものごとくうちの中で暴れております
20070618062459.jpg
にんじんかじり
もうすでに形はにんじんではありません

20070618062636.jpg

ロープ二つも・・・
よくばりルーちゃん
【何か文句ありましゅか】
ないけれど~
20070618062836.jpg

このロープ新しい
でも。次の日には
20070618063004.jpg

すでにボロボロ・・・笑
どういう訳かここでカミカミします
【だってとられたら困りましゅもの】
だれもとらないよ
【わかりましぇんよ、母さんが・・・】
そんなよだれがついているロープでしょうが・・・
おもちゃ箱からもってくるなら片づけてくれないかな
無理ね・・・
なんて思っていたら来ました
ロープつきで・・・
20070618063548.jpg

うふっ、ちょっと嬉しい母
しかしぷう
こりゃあルーちゃんおならしたでしょう
【ちりませんよ、母さんと違う・・・】
「・・・・・」
母さんではありません 決して

ぶうちゃん

お散歩も夕方行くようにはしていますが
まだまだ陽射しも・・・
20070617062623.jpg

【だれかいましゅよ】
さあ、誰でしょう・・・
どこかのブログで読んだような気もしますが
やはり似てます影が
【君はだれでしゅか】
次の日のお散歩にもいましたよ
20070617062923.jpg

はい、ぶうちゃん、そっくり・・・笑
ちょっと集めて見ました
いかがでしょうか
20070617063219.jpg

なんて遊びながらお散歩楽しいです
20070617063342.jpg

【あちゅいでしゅ】夕方なのにね・・・
涼しい北海道はどこへ・・・
20070617063530.jpg

【ちゅかれました】ってそんなに歩いてないよ
20070617064038.jpg

【また写真でしゅか】
【早くちてくだしゃい】
そんないやな顔しなくていいのに・・・

大嫌い

昨日は疲れが出たのか
なにもしたくない日
っていつものことですが・・・笑
枝切りの疲れが今日出てきたか・・・年ですなあ

今朝は元気なので大丈夫ですよ

というわけで今日はうちの中でルーちゃんと
大嫌いなものと・・・
20070616082724.jpg

この嫌そうな顔
【これきらいでしゅ】
そうです、掃除機が大嫌いなルーちゃん
20070616082854.jpg

動かさなければ吠えません
とても嫌な態度ですけど・・・
しかしいったん
動かし始めると

【大嫌いでしゅ】
【近づかないでくだしゃい】
なかなか慣れませんね
動かさないとそばにあっても平気なのに・・・
 

迷彩柄

ここ何日暑い日が続いていて
札幌も本州並みのあつさが続いている
ここ何年か・・・
やはり地球温暖化の影響なのかな
と思う母です

な~んて思っているとき
またまた母の親ばかで頼んでしまった洋服が来ました
コリママさんのkori karu作の迷彩柄
20070615072851.jpg

コリカルちゃんとおそろいですよ
うふっ これもまた試着でしょう・・・
20070615073218.jpg

【似合いましゅか】20070615073320.jpg


サイズもぴったりで
頼んだサイズより心持ち大きくしていただいて
ぴったり・・・さすがコリママさんです
【ありがとうごじゃいました】
って私が一番喜んでいます
クマさんの水玉とコリママさんの迷彩柄
可愛いですよ
お散歩楽しくなりそう・・・

せっかく着たのでこのままお散歩へ

20070615073627.jpg
【母さん、行くよ~】
はいはい、行こうか・・・
でもちょっと雨上がりだから気を付けて歩いてね
【わかりまちたよ】
きれいなところを選んで歩きましたよ、もちろん
服、汚されたらかないません

20070615073929.jpg

【おうち着きましたよ】
20070615074044.jpg

【早くあけてくだしゃい】満足顔のルーちゃん

さあ、まだまだ洋服買いに~
また買っちゃいそうだけど父さんのところへ行く計画もあるし
それが決定したら・・・買うべきか・・・
とちょっと躊躇している母
でもきっと買っちゃうかな・・・笑
最初は裸族でいいと思っていた母なのに
一度着せちゃうと親ばかに火がついちゃって・・・
こんなのでいいのだろうか・・・

食事風景

あまりに暑くて動きたくない母とルーちゃん
昨日はそんな日でした
でも、何しろ20年住んでいる我が家
グミの木鬱蒼と茂り、隣の土地に越境
枝切り始めたら止まらず・・・汗
筋肉痛はたぶん明日。明後日やってくる・・・あは

ということで今日はルーの食事風景・・・笑

その前に20070614071021.jpg
肉球を・・・って何見せる気?

【ちょうだい】
【おなかすいた~】
20070614071235.jpg

夕食だけごはん少なめキャベツ多め
ちょっぴりささみと手作りごはん
でもまだあげられません
母が終わってからだよ
母さん食べ終わるまでキャリーの中でじっと待っているルーちゃん

終わったと思ったら【次はわたちの番でしゅ】
20070614071742.jpg

ではまずは「まて」・・・
【まだでしゅか】
20070614071853.jpg

「お手」【はいはい、早くね】
じゃ~ヨシ
【やっと食べられましゅ】
20070614072028.jpg

きれいに完食・・・
いつもの食事風景でした・・・
ネタ切れか・・・笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20070614072203.jpg

きんぐさりも今満開です
これもまた大きくなりすぎてます・・・

昨日買い物に行きスーパーの中に
入っているこのお店
ずっと気になっていた
「みかんぷりん」20070613075807.jpg

おいしかったです、この他にもフルーツゼリーも買っちゃった母
20070613075932.jpg

そこにやってきたこのお方
【あの母さん、それ全部母さん一人で食べるの?】
なにか文句あります?
【ちがいましゅよね、わたちのぶんもありましゅよね」
いいえ、ありません・・・「きっぱり否定」
【えっ・・・絶対ふとりましゅ】(小さい声)
ルーちゃん何か言った?
【いいえ何もいいましぇんよ】【こわいでしゅから】
仕方ないのでおやつ
20070613080701.jpg

豚耳あげました
と、そのとき
来た・・
注文してしたくまさんBUTCHERのお洋服
20070613081459.jpg

水玉です 早速試着しなくては

20070613081646.jpg

サイズもぴったり・・・
もう太ったらだめだからね・・・
20070613081804.jpg

【ありがとうごじゃいました】
本当にありがとうございます
とっても可愛くて満足してます
さあこれでお散歩行こうか・・・
20070613082039.jpg

きょうは気のせいか♪足取り軽く♪ですね
20070613082154.jpg

【これはなんでしゅか】
【食べられるのかな】って食べることばっかりだね
これは観葉植物 名前?・・・忘れた・・・汗

20070613082410.jpg

【このごろあちゅいでしゅね】
本当にこれからお散歩もつらい季節ですね
夕方にはしているのだけどまだまだ陽射しが・・・
北海道も本州並みの暑さが続いている夏
今年はどうなのかな
昨年も撮したと思うオリエントポピー
いつも思う「でかっ」・・・笑20070613082752.jpg

かぶりもの

高山のパンチ君はいつも上手に帽子かぶっている
うちも前に買った服におまけについていた帽子
これはやっぱり挑戦でしょう
20070612080437.jpg

おっ、うまく被れた・・・と思った瞬間
【なんでしゅか、これは・・・】
20070612080619.jpg

【いやでしゅよ】あ~やっぱりね・・・汗
20070612080729.jpg

はい、おもちゃとなりカミカミ・・・がーん
似合うと思うのに・・・
こうなったら次はハンケチで・・・
20070612080934.jpg

似合うよ。。。でも帽子カミカミやめてほしいのだけど
【きらいなんでしゅよかぶるのは・・・】
20070612081120.jpg

大暴れの後のルーちゃん
【とるのもちゅかれまちた】
ぷっ・・・主婦誕生か・・・
  【母さん、わたちで遊ぶのやめてほちいのでしゅけど】

   たまに遊ばないと母もつまらないでしょうか゜・・・

はいきわめつきのかぶり物
20070612081422.jpg

これは自分でやったんだからね
タオルかぶって覗いています
【母さん、ご飯まだ終わらないの?】
  【わたちおなかすいてましゅ わたちのご飯まだでしゅか】
 飼い主が終わらないと食べられませんから・・・
と隙間から訴えているルーちゃん・・・笑

おまけ
20070612081742.jpg

庭に蔓性クレマチス満開です
ひばの木に巻き付いてとてもきれいです・・・
花見出来そう・・・

ソファー

昨日の札幌も気温上昇
もう夏なのか・・・

お散歩も夕方行くとしてきょうは家の中だね
ソファーに座るとどこかららかとんでくるこの娘
【ここはわたちの席でしゅ】とおもちゃ持参で・・・20070611080049.jpg

【母さん遊ぼう】いいよ
といってもはなさないおもちゃ
遊べないよ・・・じゃ一人で遊んだら・・・
20070611080259.jpg

それもいやみたい・・・
20070611082010.jpg

【かくれんぼしましゅ】とエプロンの中でごそごそと。
20070611080628.jpg

そのうち人の足なめ始め・・・
【おいちいでしゅ】って・・・汗
このごろ人の足や手をなめまくってます
  おいしいのかな・・・
  もうおいしい年ではないはず・・・
でもちょっとこうしてそばで遊んでくれるのはちょっとうれしかったりして・・・うふっ
母っこにさせるチャンス到来
それとも気をつかってかな

ごごの散歩から帰って今日はお風呂ですよ
お風呂上がりのルーちゃん
20070611081007.jpg

あの~固まってますが・・・
というよりぽーっとしてますよ
何考えていたのかな
やっぱりおやつか・・・
おいおいルーちゃん・・・
何秒間の間でした・・・
何だったのか・・・

父さん

昨日、父さん必要なものとりに帰宅
やはり忘れたものがいっぱい
まあそんなものですよ・・・笑

となるとこの子が・・・

20070610062956.jpg

【父さん、お帰り】
【わたちさびしかったでしゅよ】
20070610063121.jpg

父さんの後追いかけ回し・・・おいおい
私の姿眼中になし・・・
母が旅行から帰ってもこんなのじゃなかったよ・・・
買い物に行くときも
【父さん~】と甘えた声出すし・・・
ちょっと妬けちゃった母
20070610063451.jpg

【父さんどこかな】
【遊びたい】
20070610063601.jpg

もう、母さんの出る幕なし・・・
そうしているうちに父さんまた今朝6時に赴任先に戻りました
おかげで今朝は4時半起きでした
今度ルーちゃん連れて行く計画
長旅大丈夫かな・・・と
芝生が多くドックラン状態とのこと
ルーにとってはいいところだと・・
そりゃ行かねば・・・

今朝ルーと父さん送りに外へ
もう車に乗る気満々のルーちゃん
今日は乗れないよ・・・
【ちゅまんない】
20070610064732.jpg

家に入ってきてまたまた父さん探し
【母さん、父さんどこでしゅか】
これだけルーに思われている父さん嬉しいでしょうね
まあ帰宅したときは父さんとゆっくり遊んでもらいなさいね
でも他の日は絶対母っ子にしてやる~
【大丈夫でしゅ、母さんのことも好きでしゅよ】
なんか慰められている気分・・・

公園めぐり

昨日は札幌も陽射しが強く
お散歩もきついかと思い朝早めに・・・
そうだこの団地にはいくつ公園があるのかと
地図を広げて・・・と
驚くことに大小10以上の公園がある
よ~し少しずつ制覇しようと
近いところ三つは制覇したし「更新済み」
と見るともうひとつ近めにありました
「つくし公園」歩いて5分だし・・・
20070609082938.jpg

さっそくロングリード装着
【草のにおいいいでしゅね】
20070609083130.jpg

ここにも小山があり、ちょっと上ってみました
【いい眺めでしゅね】
でも遊具にはびびってました
これだけ離れるといいでしょう・・・20070609083348.jpg

【でも、ちょっと暑いでしゅ】
【ここ涼しいでしゅね】
20070609083519.jpg

【ここも涼しいでしゅ】
と木陰に入り出し限界かな

元気なルーちゃん、楽しそうですよ



20070609083722.jpg

【ちかれました】
20070609083817.jpg

公園の水飲み場でちょっと失礼
【おいちいでしゅ】
20070609083943.jpg

【冷たくておいちいでしゅよ】
満足したところで帰ろうか・・・
20070609084105.jpg

【君はだれでしゅか】
うん?それはあなたですよ・・・笑
【わたち?それはないでしゅよ】
【遊びたいけれどわたち今日は疲れちゃったので】

  20070609084447.jpg

暑かったけれど楽しかったようですね
公園4つ制覇完了
今度はいつ行こうかな
ちょっと遠くなるし・・・
地図片手に団地内散策
これもルーのおかげでできることかも・・・

一応女の子

前に「LOVELY IDOL」さんで作っていただいたワンピース
久しぶりに着せて見ようかなと思った母

一応は女の子
相変わらず大暴れのあげくのルーちゃん
20070608073650.jpg

【ちゅかれました】
母の方がつかれます・・・
母さんの手が・・・汗
着ちゃえばあきらめるのに・・・

いつもスポーティな格好だからちょっと乙女に見えるかな
じゃお散歩行こうか・・・


20070608074135.jpg

【いきましゅか】それは母のせりふ・・

20070608074314.jpg

うふっちょっと可愛いですね
親ばか暴走です
だれも止められません・・・笑
20070608074550.jpg

【はやくいきましゅよ】
ルーちゃん首のお肉が・・・
【気にしないでくだしゃい】
いいえ、ちょっとだけ気になる母ですけど・・・

今朝の散歩でウィペットとミニチュアピンシャー連れたおじさんと遭遇
失礼、私と同年代ぐらい・・・笑
性別聞かなかったしカメラも持っていかなかったどじ母
でもかっこいい顔立ち
一緒に遊んでくれました
このときほどカメラ忘れたこと後悔したことはない
「ボストンテリア可愛いですね」
えっ 知ってる・・・
「実はほしかったんですよ、でもちょっと高くて」
ウィペットのワンちゃんも高いのでは?
お互いにうちのはそんなに高くないと・・・笑
嬉しい遭遇でした

ホームセンター大何弾?

昨日はちょっと市街まで出かけてきたのですが
バスと地下鉄で1時間
冬ごもりだったせいか都会は疲れます
市内といえどもはずれなので・・・笑

というわけで何日か前のでUP
少々マンネリ化してますけど・・・
20070607075220.jpg

さあ、ルーちゃんお散歩行こうか
このごろはお散歩と言うと【はやく行きましょう】

HS.jpg

いつものホームセンターへ
洗剤も切れていたことだし・・・
【また、ここでしゅか】
少し慣れてきたでしょうが・・・
20070607075700.jpg

本当はもっと近づきたかったけれど
一斉にほえられました・・・笑
【いっぱいお友達いましゅね】
でもこれ以上近づくと・・・ね
20070607075855.jpg

【さあかえりましゅよ】
20070607075959.jpg

帰り道に公園があったのでちょっと寄り道
ここにも小山が・・・
今まで公園三つ行ったけれど全部小山ありました
よ~し今度この団地内の公園探索に
しかしいくつあるのか・・・汗
かなりありますよ
20070607080430.jpg

やっぱりクンクンしてる
【いいにおいでしゅよ】
もう何十年も住んでいるのに藤があることに気づいた母

20070607080656.jpg

ルーと一緒にと思いましたがやはり一人じゃ難しいなあ
【ちがうでしょ、カメラの腕が悪いだけでしゅ】
【だいいち、わたちの顔うつってないでしゅよ】
    「・・・・」
20070607080954.jpg

ルーちゃんほんといい顔してるね「親ばか」
楽しかったのかな、それともお疲れ?
今度は違う公園行ってみようか・・・

エヘヘヘ

ここ何日か父さんの特等席に母が座ると
寄ってくるこの方
20070606071216.jpg

母の見苦しい足、ご勘弁・・・笑
20070606073832.jpg


横に座っておもちゃカミカミ
その代わり代わる代わるおもちゃ持ってくるのはいいけれど
母さんのおなかの上に9キロのルーちゃんがドーンと・・・汗
ぎゃーと母の悲鳴
20070606071852.jpg

【なんでしゅか】重いのですが・・・
と言いながらもちょっと嬉しい母です
かなりの親ばか・・・笑
20070606072042.jpg

【何か文句ありましゅか】いいえありません
でも一人用のいすには決して上らない
不思議ですね

お散歩の時小学生の男の子たちに会いました
このごろ怖がらなくなったルーちゃん
男の子1「おばさん、このワンちゃんほしい、ちょうだい」
母    「あげられないよ」
男の子2 「5000円じゃだめ?」
母    「だめだね」
男の子3 「僕50000円もってるよ」
母    「すごいね、でもあげられないよ」ときっぱり
とちょっとこんな会話して別れました
その後、後ろで一人の男の子が説明してました
【知っているかあの犬ブルドックだぞ~】
なぬ!違うって・・・と大きな声で言いたかった母でした
ボストンテリアなの・・・

おまけ
20070606073540.jpg

我が家の庭にシャクナゲの花が咲いてました・・・笑
忙しさで気づかなかった・・・汗

階段

母さんのPCノートなので父さん持っていき・・・汗
もちろん背景はルーちゃん・・・笑
必要なものは父さんが使っていたデスクトップ型に
入れてくれたのはいいのですが
PHOTO関係ソフト、今まで使っていたのと違うので
ちょっととまどってます
教えてはもらったのですが
何しろ機械音痴の上に頭が化石化している母・・・笑

わからなくなったら父さんに聞けばいいのですが
どうも電波が弱く携帯ぶちぶち切れる・・・笑
まあ今のところは何とか・・・

さて昨日のルーちゃん
朝、父さん探し・・・
ちょっといじらしい

20070605073413.jpg

【母さん、父さんどこ?】
いつも朝のお散歩は父さんと一緒なので変だと思ったのでしょうね


20070605073634.jpg

さあルーちゃん遊ぼうか・・・
【はやく投げてくだしゃい】
おもちゃにつられた・・・笑
でまた母いたずら心が・・・
ちょっと遊ばせてもらいますよ

20070605073907.jpg

♪とれるかな・とれるかな♪
【母さんまた遊んでましゅね】
【とれましゅよ】
20070605074107.jpg

【もう少しでしゅ】とれそうですね
20070605074220.jpg

とれちゃった・・・笑
何しろ階段苦手で上り下りできないルーちゃん
でもやはり大きくなったんですね
手が届くようになって・・・

まあ登れない方がいい
落ちても怖いしこれ以上破戒の場所増えないためにも・・・笑

ロングリード

皆さん本当に暖かいコメントありがとうございます
ルーがいてくれて、そしてブログ始めて
本当に良かった
こうして皆さんから力いただいてがんばりますよ


先日、ぽんずちゃんに紹介してもらって買っちゃったロングリード
悩んだのですが8mにしました。
あまり長いと母が巻き取るのに・・・汗
じゃ公園行きますよ20070604075637.jpg
【暖かいでしゅね】

公園につきさっそくロングリード装着
20070604075815.jpg
【わぁ~自由だ】

20070604080038.jpg
速すぎて写真とれない・・・汗

20070604080142.jpg

思い切り走り回っていたルーちゃん

20070604080308.jpg
【母さん楽しいでしゅね】

20070604080451.jpg
【ちょっと休憩でしゅ】
まあこれだけ走れば帰ったらお昼寝
と、楽しようと考えた母

P1050765.jpg

【まだ走りましゅよ】
あまり無理しなくていいよ・・
と思った瞬間座り込んだルーちゃん
何か変

P1050780.jpg

やっちゃった、たぶん足だ・・・
ゆっくり足のばしてあげたら立ち上がり
びっこひくこともなく
「ルーちゃん帰ろう」と・・・

20070604081254.jpg
大丈夫のようです
足取りも軽くいつものペース
あまり心配かけないでね
父さんもいないのだし・・・

20070604081541.jpg
【さあ帰りましゅよ】

20070604081650.jpg
【楽しかったでしゅ】
【また連れて行ってくだしゃい】

でも迷子札落としたようです。。。汗
行くときは付いていたのに
帰ってきてルーちゃんお昼寝の間に
行った道探したのですが見つかりません
気に入っていた骨型迷子札
二つ作ったので一つメジャー柄に付けて置いたんです
ですので今はハート形ひとつ
落とさないようにしなきゃね
でもショック・・・

ご報告

ここ一週間忙しいと前に書いてはいたのですが
この三日間本当に忙しかった
でも私もルーも元気ですよ

実は父さんの転勤が急に決まりその準備で大忙しの母
先週の金曜日のこと
帰宅した父さん「転勤らしい」うっそー
去年帰ってきたばかりなのに・・・
でも転勤族の定めか・・・
今度はどこ?
道東のある町
札幌から高速使って四時間半・・・
飛行機に乗って本州行ったらどこまで行けるのかなんて思った母
やはり北海道はでっかいどうなんて冗談言っている間もなく引っ越しの準備
それでどうする?
単身かそれとも母さんも行くか「もちろんルー付」
父さんはとりあえず単身で・・・
ルーのこともあるし熱帯魚もと言うし・・・
まあそういうことになり一人分の荷物
たいしたこともないかと思ったのが間違い・・・笑
前任地にほとんど置いてきてまた持ってきたものは兄ちゃんが持っていき・・・汗
今年は無いと思ったから兄ちゃんのところには遊びに行くし・・・
まあ焦った一週間
明日父さんが赴任します
その後母が行ったりきたり・・・
あ~こういうとき車運転できるといいなあ・・・とつくづく思います
阿寒湖まで一時間という距離らしいので遊びにつれて行ってもらおうっと・・・

しかし、ルーがいてくれて本当に良かったと思います
そしてブログ始めて良かったなあと痛感
これからもよろしくお願いします
こんな訳で皆さんのところへもいけず更新もできない三日間でした
とりあえず報告まで20070602225733.jpg

【またよろしくでしゅ】
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
