

手術

20070730213704.jpg

【皆さん、お久しぶりです】
【かえって来ましたよ】

父の手術・私のこと、本当にお気遣いいただきありがとうございました
帰ってきました・・・
しばらく日帰りで通うことになりそうなので
なかなかブログ完全復活とは行きませんけれど
コメントの返事遅くなったり訪問もままならないと
思います。ブログ更新も・・・
申し訳ありません
しばらくご猶予を・・・

父は26日元気に手術室に入り6時間の大手術
がんばってくれました
26の数字は私のラッキーナンバーって勝手に思ってます
結婚記念日も誕生日も
免許取得日【ペーパードライバー】・・・笑
すべて26日、だから父も大丈夫と勝手に思ってました
長い一日でしたけれど次の日には酸素吸入・管もはずれ
元気でした、傷口の痛み以外は・・・
これは仕方ありませんね
おなか切ってますので起き上がるのも大変
何しろ今まで病気ひとつなく来たのですから・・・
年のせいか体調にまだむらがあるので心配ですが・・・
今日、個室から一般の病室に移りました
ゆっくりですが回復に向かっていると信じて少し通おうと思ってます

ルーといえば実家に着いてキャリーから出すといつもの・・・
20070730215607.jpg

【ばあちゃん、遊ぼう・・・】
初めてつれてきたのに違和感なし・・・笑
ところが、ばあちゃん、ちょっとわんちゃん苦手
「うっそー、小さいとき飼ってたよ」
あれは外犬だった・・・汗
【前のわんちゃんおとなしかったでしょう?】
だって気がついたら老犬だったでしょうが・・・
【あら、そうだっけ・・・】とばあちゃん
20070730220119.jpg

【母さん、ばあちゃんに嫌われたみたいでしゅ】
まあやんちゃ姫だし苦手な人には仕方ないね
そのかわりおじちゃん【私の弟】に遊んでもらって・・・
携帯のカメラのモデルになり・・・
それを撮ってうれしがっていたおじちゃんでした
それを会社の人に見せて可愛いと・・・
やっぱりね・・・親ばか・・・笑
20070730220702.jpg

【ここになにかあるのかな】
何もないとおもうけれど・・・
お散歩行こうか
20070730220828.jpg

【行きましゅよ】さっそうと歩いてますね
20070730220947.jpg

【階段もお外のは上がれましゅから】
すごい得意だね、でもちょっとへっぴり腰かな・・・笑
20070730221114.jpg

「ばあちゃんちにはなにかあるかな】
近づくと逃げられるし・・・笑
20070730221303.jpg

【こうしていると良いっていうの】そりゃ無理だよ
何しろ北国のやんちゃ姫だものね

あまり相性が良くないので父さん来たついで
につれて帰ってきちゃいました
やはり我が家がいい・・・
結局母が日帰りで当分通うことに決めました
ちょっとお留守番も可愛そうですが・・・・
もう少し我慢してね
明日からは一日置きにしようかと・・・
私も疲れますから・・・父も落ち着いてきていることだし・・・
今までは父のところにいる時間多かったので
ルーもストレスが・・・ごめんね

暇見てUPします・・・

お休みします

父のことでご心配そして私の体調まで
ありがとうございます
父も今度は手術のため再入院しました
明日、お友達が送ってくれると言うので
ルーと行って来ます
初めての実家 ルーがどうなのか・・・
ちょっと気になりますが・・・

父は運の強い人ですから大丈夫でしょう・・・
20070716110135.jpg


【ちょっと行ってくるのでブログお休みでしゅ】
【待っててね】

昨日注文していた、おかしゃん屋さんの服が届きました
okasyanya.jpg

早速試着と思いきや、暑かったせいで
服みたとたん逃げられた・・・笑
涼しくなって試着
yanncha.jpg

「北国のやんちゃ姫」
まさか、北国の破壊魔とも書けませんよね
書いたら面白いかなyanncha.2JPG.jpg

【似合いましゅか】
サイズもぴったりで・・・うふっ
可愛い・・・親ばか
おかしゃん、とらかあちゃんさんありがとうございました
また、お願いしたいです
でも、この方は
oyatuhosii.jpg

【何かないかな・・・】
興味は違うところにありそうです・・・笑

しばらく、お休みになります
落ち着きましたら皆さんのところにお邪魔します
では、行って来ます

食べ物・・・

先日、あまりの食べっぷりに笑ってしまった母
様子見てみることに・・・
何狙っているのか
tabemono.jpg

ルーちゃん、何してるの?
【なにもしてましぇんよ】と・・・
そんなわけはない
はは~ん、おじいちゃんのところのお菓子狙って・・・
取れませんよ
 【ちゅまんない】【何かほしいです】

じゃあちょっとだけだよ
甘い母です・・・
suika.jpg

スイカ、ちょっとね
  【おいちいでしゅね】
本当は母にもらったのになあ・・・
suika2.jpg

【おいちいものは独り占めだめでしゅよ】
これだものダイエット無理ね
 【ダイエットって何ですか?】
20070721085033.jpg

とぼけちゃって・・・笑
まだ欲しそう・・・
でもまた今度ね
【ちかたありませんね、でも一人で食べたらだめですよ】
はいはい・・・

父は一時退院して来ました
手術前、自宅の方が言いということで・・・
自覚症状もないので元気
火曜日再入院 そのころルーつれて行って来る予定です
ご心配ありがとうございます

来た~

昨日は父のために暖かいコメントありがとうございました
ブログやって本当に良かったと・・・
感謝です

今日、動物病院へ薬もらいと爪きりへ
byouin.jpg


【順番まだでしゅか?】
byouin2.jpg

【先生まだかな?】
若い女の先生好きだものね

帰り母のお友達の家へ寄り道
スイカもらったルーちゃん大はしゃぎ
写真撮り忘れ・・・汗
何も食べさせてないような・・・
食い気すごい
笑っちゃいました
Fさん楽しかったね

帰宅したらコリママさんから頼んであった洋服とマットが
届きました
本当は受け取りに行こうと・・・
コリカルちゃんと初対面~だったはずが
父の入院で延期
残念、今度対面しなきゃ~

korimama.jpg

やはり試着でしょうね
korimama2.jpg

【似合いましゅか】
かわいいどくろ、サイズもぴったり
コリママさんありがとうございました
matto.jpg

マット ピンクも買っちゃた・・・笑
あ~使うのもったいないなあ

皆さんのところに訪問行けず申し訳なく思ってます
母も疲れからか・・・それとも更年期
返事だけで・・・
父のこともありなかなか訪問できず・・・
そのうち必ず行きますのでご容赦願います

お散歩

ここの所バタバタしていて
コメントのご返事遅れ
また皆さんのところにも訪問できず申し訳ありません


さて、旅行記は・・・

父さんの勤務先は歩いて3分
近っ・・・
門のところから測ると家までたった30歩・・・笑
出勤するとき
「お昼食べにくるから」
心の中は
何?お昼作るのね・・・
「わかった、何時ごろ?」
「12;15分から昼休み」
何しろ歩いて3分 12:18分には家に・・・あはは

ルーといえば日がたつにつれ少しずつ慣れて・・
お向かいにグランドがあり
専用ドッグラン状態・・・笑


20070712131638.jpg

《ここ広くていいでしゅ》
走りまわるルーちゃんでした

でもワンちゃんの姿見えない
そのせいかこの辺の門番的存在のカラス
低空飛行で威嚇
後は近くに止まり監視され「カー・カー」と・・
黒めのワンちゃん見たことないのか・・・
なんて思った母

午後からは家の前芝生なので
それも広い・・・
うちの敷地ではないけれどここもドッグラン・・・笑
sanpo6.jpg

楽しいです・・・
uneune.jpg

しまいに外で初くねくね
《いいでしゅね、気持ちいいでしゅ》
毎日、こんな状態
omocha5.jpg

おもちゃもこれに近い状態・・・笑
あっという間に1週間
また5時間かけて札幌へ・・・
ルーもやはり我が家は良かったようです
ルーのにおいいっぱいあるからね
フェラリアの薬もらいに行ったら
体重400g減ってました・・
いっぱい運動したものね
でも、多分元に戻ってると・・・笑
ルーちゃん、また行こうね

写真もないのに読んでくださってありがとうございました
今度は失敗しないように・・・あはは
明日からまた日常生活に戻ります

バタバタの原因ですが
私の父「82才」が来週手術することに・・・
今まで大病したこともなく元気な父だったので
もうびっくり・・・
検査で見つかり・・・
自覚症状もなく食欲もありますし
とってしまえば大丈夫と・・・
良性のものだし、変なものではないと・・
高齢というもののぞけばですね、きっと

そんなわけで来週今度は私の実家へルーと共に
行ってきます。
更新遅れ、お休みということも・・・
落ち着きましたらまたよろしくお願いします
今週は更新できそうですが・・・・

二日目

昨日の地震皆さん大丈夫でしたか?

また私のPCまでおかしくなり
もう頼みの綱はこの息子のPCのみ
ショック

気持ち切り替え二日目へ
まだルーが落ち着かないのでこの町の大きな公園へ
この町義経伝説あるのかな
義経・弁慶の銅像がありました。
池もありボートに乗っている人も・・
休日と言うことで家族連れがたくさん
ルーと言うと
父さんと階段下りたり
えっ!階段外だと降りられるのね
と、新しい発見・・・笑
小川に頭突っ込んで楽しそう・・・
sanpo5.jpg

父さんとロングリードで遊び
《ここ楽しいでしゅ、また来たいでしゅね》
雨が降り始めたので帰ることに・・・
帰宅してからもおもちゃで遊び
bo-ru.jpg

少し慣れたかな・・・
でも姿見えないと不安がり・・・汗
そばでカミカミ
haha2.jpg

でも少し部屋に慣れたみたい
明日から父さん仕事
すごく静かだからいっぱいお散歩しようね
それにしても写真が・・・
あきらめの悪い母・・・笑
ではまた明日へ・・・

ショック・・・

父さんがまた赴任先に帰りました

赴任の時に父さんが持っていった私が使っていたノートPC
持ってきてくれました
旅行の時の写真入っている故障中のPCというと
やはりHDがダメになったということで
それを取り替えるということに・・・
ということは?
父さん簡単に「写真はあきらめること」
ガーン・・・何?
バックアップしなかった私が悪かったのと写真PCに取り込んだ時
メモリーカードの中消しちゃった私が悪いのよね
あーあ100枚近く撮ったのに・・・
と言うことで旅行記写真ありましぇん・・・涙

でも小事件もあったことだし記事だけUPすることに・・・
今度行ったとき絶対失敗しないこと・・・汗

さかのぼること約1ヶ月
6月23日「かなり前」・・・笑
朝、ルーをキャリーの中のまま父さんの車へ
20070716103414.jpg

写真は現在保存中のもので
状況似ている物使いますのであしからず・・・
いざ出発
『父さん、どこいくの?』
ちょっと不安げなルーちゃん
長旅大丈夫かな・・・
初めは『く~ん』と甘えた声出していたルーちゃんも
そのうち寝息が・・・
リンは酔ったけれどルーは大丈夫みたい・・・
二時間ほど走っておしっこタイムと昼食タイム
近くの公園で・・・
20070716104012.jpg

『父さんわたちにもそのパンくだしゃいよ』
「母さんからもらったら?」
父さんにしっかりもらって・・・
20070716104157.jpg

少し運動して・・・
じゃあ あと半分頑張りますか・・・
ルーは平気でまたお昼寝・・・笑
家を出てから約5時間
無事父さんの家に到着
ルーちゃん着いたよ
とまずはルーを家に入れ荷物運び入れ・・・
でもルーの様子がおかしい・・・
すごい不安そうな顔
カーテンにビビリまくり・・・
父さん・母さんの側から決して離れず
トイレシート「うちから当然持っていった」も見向きもせず

大丈夫かな
じゃ、外へ行ってみることに・・・
外じゃ大丈夫。でもシッコしない
家へ入るとビビリまくり
でも各部屋クンクン確認して・・・
ちょっとでもカーテン動くたびビビリ・・・汗
シッコしたくて部屋中ぐるぐると・・・
2人で「ルーこっち」と誘導
それでもしばらくしなくて・・・
どうしよう・・・
そのうちやっと・・・
良かった
でも決して離れず・・・
キャリーの中は落ち着くのか入れるといつものルー
でも姿見えないと『どこにいるの?」
こんな事になろうとは思いもつかなかった
寝るときは父さん・母さん見えるところにキャリー置いたら
安心して寝てました

20070716110135.jpg

『すみませんね、母さんのミスでしゅよ』
『でも記事だけでも読んでくだしゃい』
写真が・・・勘弁してくださいね
小事件発生です
少し続きます・・・次回へ

後追い娘

台風の影響の地方の皆さん
大丈夫ですか?
あまり台風直撃のない北海道
でも、何年か前、直撃でかなりの被害がありました。
梅雨に台風、困りますよね

父さんが帰宅
前に私が使っていたノートPC持ってきてくれました
写真入っている「旅行」PC今悪戦苦闘で・・・
大丈夫かな

帰ってきて大喜びのこの娘
20070715064437.jpg

しっかり父さんのところでおもちゃカミカミ
【ここいいでしゅ】
20070715065524.jpg


って母は・・・涙
20070715064831.jpg

【父さん、遊ぼうよ】
父さん、嬉しいやら・・・
寝たいのになあ・・・と
まあ あきらめてください
20070715065011.jpg

【父さん、どこでしゅか】
【あっ、いた】
20070715065116.jpg

【父さん、好きでしゅ】
これだけ好かれたら鼻の下伸びるわね・・・笑

父さん、写真~母も期待しているのですけど・・・

寒っ・・・

昨日のブログで猛暑のUPしたのに
涼しい通り越し寒い1日でした
しっかり長袖きて過ごし・・・
午後からあまりに寒くてストーブ点けちゃった母
おいおいもう7月ですよ
昨日のブログとのギャップが・・・汗


昨日ほどではないけれど今日も涼しい
ストーブは点けてませんけれど・・・笑

ルーちゃんにとっては過ごしやすいかな
でも今日はおうちで遊ぼうね
【母さん何がいい?】
何でもいいよ どっちにしてもよだれでベトベトだし・・・
【じゃ、ボールにしましゅ】
20070713075434.jpg

ボール投げで遊んでいるうちに階段の上へ
20070713075528.jpg

【あんな上にいっちゃったでしゅ】
階段登れないルーちゃん
20070713075636.jpg

【母さん、お願いが・・・】
な~に
【とってくだしゃい】

20070713075837.jpg

【母さんまた意地悪してましゅね】
【足・邪魔でしゅよ】
いいじゃない、少し遊んでも・・・
ルーちゃん・人生そんな甘いものではないよ・・・笑
【とれましゅよ~だ】
簡単にとられちゃいました・・・

暑いでしゅよ

今日は寒いくらいの涼しさ
いったいどうなっているのか
体がついていきません・・・笑

何日か前の暑かったとき
そんなに暑くはないと思いお散歩
午前中に一度とでかけたのが間違い
暑かった・・・
陽射し強く・・・時間帯失敗か・・・
いつもの公園へ
しかし、ルーちゃん元気でロングリードで
走り回り・・・
20070712131535.jpg

【気持ちいいでしゅね】
でもやはり暑くなり
20070712131638.jpg

【暑いでしゅよ】
20070712131738.jpg

ほんと、暑そうね
そろそろ帰ろうか・・・
20070712131854.jpg

【母さん、ここ涼しいでしゅよ】と木陰歩くルーちゃん
20070712132009.jpg

横断歩道渡るともうすぐわが家
足取りも軽く・・・
20070712132112.jpg

【暑かったでしゅね、お水のみたい】
壁の傷は気になさらずに~笑
うちの飼い主達・子供達含めて
車庫入れ失敗の後です・・・あははは

20070712132349.jpg

おいおいルーちゃんその格好
よほど暑かったようです
【もうバテバテでしゅ】

20070712132702.jpg

【お家はいりましゅよ】
はいはい・・
20070712132810.jpg

即裸族になりほっとしているルーちゃん
クーラーないので窓全開
【やっぱりおうちがいいでしゅね】
昼寝の時凍らしたペットボトルキャリーのそばに置いて
少しでも涼しいかなと苦肉の策の母
これから時間帯と気温考えなきゃ・・・
ちょっと可哀想なことをしたなあと・・・
お盆、北海道は8/16日までの暑さですがそれまでは
ここのところ猛暑の年続いているから
ブヒちゃん達にとっては大変な夏ですね

さくらんぼ

先日、お友達から今年初めてのさくらんぼいただきました。
cherry2.jpg

もちろんこの方見逃すはずもなく・・・笑
初物食べると75日「?」長生きするということで
 ちょっとだけね もちろん種はとって・・・
 《おいちいでしゅね》
cherry.jpg

あせらなくてもいいのに・・・
《次もらわなくちゃ》
甘くておいしいさくらんぼでした
ありがとう・・・
keitai3.jpg

《食後は運動でしゅ》と付き合わされた母でした・・・笑

破壊娘

昨日、北国の破壊娘と言うこと書いたので
今日はその様子、紹介
まあいまさらですが・・・笑
omocha2.jpg

使用前・使用後のおもちゃ

omocha3.jpg

先日、買ったCUZ君
前にもらった丸型CUZ君は無事なのに
突起物があるのはカミカミ
kamikami.jpg

《カミ心地いいでしゅよ》
kamikami2.jpg

いつまでもつのか・・・汗
omocha4.jpg

すでに尻尾ありません
hayaku.jpg

《何か問題でも?》
ちょっと顔怖いのですけど・・・
omocha5.jpg

これは金魚ではありません
元は赤べコ「牛です」・・・
尻尾なくなり、両足かじり、角まで・・・笑
父さんのところで遊んで・・・1週間持った?・・・笑
写真は私のPCの中
写真無事なのだろうか?
今週父さん帰宅予定
直るといいけれど私のPC

omocha.jpg

まともなおもちゃ円形のみかも・・・あはっ
見事な破壊ぶり
ああこれでお嫁は無理ね
ボーイフレンドもだめかも・・・笑

花嫁さん?

ここのところ札幌も日中は本州も変わらず。
涼しい北海道はどこに行ったのか?
これもお盆(8/16)までですが・・・

母さん洗濯、外に干して・・・と
振り返るとこの方が・・・
carten3.jpg

《何ちてるの?お外暑いでしゅ》
とのぞいていたルーちゃん
危ないよ

carten2.jpg

うふっ、花嫁さんみたい
まあ、もらい手はこの北国代表破壊娘
無理ですが・・・笑
というか出しません

carten.jpg

《母さんおちごとまだですか?》
落ちるよ・・
こういうところは臆病ルーちゃんです

学校

近くの公園へ
専用ドッグラン状態・・・笑

お隣が小学校!午後だと公園も
おにいちゃん・お姉ちゃんたちいるけれど
午前中は静かな公園
《母さんここはどこですか?》
sanpo.jpg


ここは小学校だよ、お勉強するところだよ
《ふ~ん、あたちも勉強ちましゅ》
sanpo2.jpg

こらこら、あなたは入れません
《ちゅまんない》


ルーちゃん、うちの中でしかウネウネしなかったのですが
父さんのところでこの気持ち良さ覚え
公園の草むらで始めちゃいます

uneune2.jpg

uneune.jpg

ああ~帰ったら着替えしなきゃ・・・笑
でも、楽しそう

挑戦

私のPCが故障中のため旅行記は後日UPということで。
何しろメールもできず、
欲しい物あるのになあ・・・笑

旅行の写真もこんなことになるなら・・・ガーン

と言っても・・・
めげずに今度は写真取り込むことに挑戦
何しろ兄ちゃんのPC何がなんだか・・・笑
機械音痴だし、四捨五入したら怖ろしい年だし・・・爆
でも挑戦しました・・・うふっ
moufu.jpg

洗濯しようと出したこたつ布団
肌触りが気に入ったルーちゃん
moufu2.jpg

《気持ちいいでしゅ》
moufu3.jpg

《くねくねでしゅ》
moufu4.jpg

《今度はかくれんぼしましゅよ》
楽しそうなルーちゃん
moufu5.jpg

おっとそこまで・・・
破られてもね・・・
moufu6.jpg

《ちゅまんない、楽しかったのになあ》
ほんと楽しそうでした
動きが激しすぎてぶれぶれじゃ・・・笑

兄ちゃんのPCでもできそう・・・
もらっちゃおうかな・・・笑
でも私のPC直してもらわなければ困る
連休待ちかな
これで代用できるので助かっちゃった
兄ちゃん置いていってサンキュー・・・笑
ちなみに兄ちゃんノートPC持って行きました。

おわび

明日からブログ再開と宣言したはずなのに・・汗
さてと張り切ってPCの電源ON?開きません・・・
うっそー・・・
即父さんに電話
話聞いた父さんたぶんHDが原因かと
えっ ということはブログ見られない
仕方ないのかと・・・・
何しろ機会音痴の母
皆さんの所にも訪問できず...申し訳なく思い
一日二日と
とにかく写真もPCのなか・・・涙
旅行記も書けず。
おわびしたくてもPCが・・・汗
父さん早く帰って・・・と
うん?まてよ、確か兄ちゃん、PC置いて行った
使えるかな・・・と
今度はマウスが・・・涙
よし、マウス変えて・・・
やった、動きました
とりあえずおわびと説明はできました
もう少し待っててくださいね
父さんに修理頼んでありますから
母もルーも元気ですよ
20070621064508.jpg

ちょっと古い写真でご勘弁
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
