

食欲の秋でしゅ

日中は夏日が続いて、やはりクーラーほしいと思ってます
でも朝・晩は涼しい風が・・・
日中窓全開・扇風機
夜は窓全部閉めて就寝
そうしないと朝寒くて・・・・
そういう季節になってきましたよ

ルーちゃんはこの夏も食欲だけは落ちず・・・
夏ばてでハァハァ言ってましたけれど・・・
先日、お友達から缶詰もらったので夕食にしました
って母の手抜きです・・・笑
いつもですが・・・
でも缶詰食べさせたことなかった
20070830062327.jpg

【これはなんでしゅか】クンクン・・・
【食べ物かな、おいちそうでしゅ】
でも、ちょっと入れすぎたかな
20070830062523.jpg

【ちょっと味見てみましゅか】
20070830062715.jpg

【おいちいでしゅ】ちょっと食べ過ぎのような・・・汗
20070830062827.jpg

ほとんど完食でした
20070830062928.jpg

【おいちかったでしゅ】
【食欲の秋でしゅね】
ルーちゃんの場合年中食欲の秋のような・・・
明日からまたいつもの少なめの夕食にしようっと・・・
ちょっと食べすぎだよ・・・
って入れたのはこの母ですが・・・汗
【大丈夫でしゅよ、いつも少ないでしゅよ】
だってその分おやつ食べているからカロリーとり過ぎです

   今日父のところ行ってきます、
退院に向けての先生の説明があると・・・
一緒に受けてと母から呼び出しが・・・

楽しいでしゅ・・・

昨日の皆既月食皆さんのところ
見られましたか?
北海道は二十何年ぶりとか・・・
と言っていたのを思い出しカーテン開けたら真っ暗
もう始まっていました
次に見たときは三日月・・・そして満月
見られた~
今度二十何年後だったらいくつになっているのか・・・笑

ルーちゃんは今日もハイテンション


20070829061654.jpg

【あそぼう】・・・おもちゃ投げては持ってくる
もちろん投げるのはこの母ですけど・・・
疲れるんだよね・・・これも
【何かいいましたか】
いや・・・暑いのに元気だなと思って・・・
20070829062007.jpg

じゃ次行くよ
【わかりましたよ】
って真剣そのもの・・・
でも、次から次へと持ってくるのはどうかと・・・
片付けてくれるといいれど・・・
母さんが片付けなんだから・・・ぶつぶつ・・・笑
【何文句言ってるの】【母さん、あきらめが肝心でしゅよ】
まああきらめてはいますけどくわえておもちゃ箱整理できたら
TVに出られるね 天才犬として・・・笑
20070829062506.jpg

【楽しいでしゅね】
まあこの顔見たら何もいえませんね
いい顔してますね・・・親ばか暴走です・・・あはは

朝の散歩

今朝は寒いくらい・・・
もう秋かな・・
でもまだ日中は暑いし・・・

早起きは三文の得というので朝の散歩
時間は5;30分・・・笑
20070828071127.jpg

久しぶりに服着せました
寒いものね、そういう母も長袖です
20070828071250.jpg

【さむいでしゅね】朝早いからね
20070828071412.jpg

【誰もいましぇんよ】
そうねでも朝日きれいだね
20070828071529.jpg

ルーちゃん花食べられないからね
【わかってましゅよ】本当かな
20070828071654.jpg

って食べようとしてる・・・汗
【ちょっとにおいかんでみただけでしゅよ】
あっ・・・そう・・・違うような・・・
20070828071756.jpg

【パトロール終了でしゅ】異常なしだそうです・・・笑
【早く入りましゅよ】
といつものごとく早々に帰ってきました
もちろん母の都合で・・・笑

おいちいでしゅ・・・

週末は忙しく・・・
土曜日は父が外泊許され家に帰ってきたので
行ってきました
もともと行く予定だったのですが・・・
家でのんびりできたかな
ゆっくりお風呂に入りといってもシャワーのみのお許し
何食べたい?と聞いたら(カレーライス)
作って帰ってきましたよ
そういえば作ってないねカレー・・・汗
兄ちゃんいたころは作ったけれど今はレトルトで終わったりして・・・笑
退院早きゃいいけれど・・・

ルーは父さんとたっぷり遊んだので・・・
今日は食べ物ネタです・・・笑
というか平凡な日々に戻りネタぎれじゃん・・・あははは
先日おかしゃんからもらったおやつあげようと・・・

20070827081715.jpg

トマト味だって・・・
【ほちいでしゅ】
そう・・・20070827081840.jpg

【まだ、食べちゃだめでしゅか】
って近づきすぎだって・・・
20070827082009.jpg

じゃ 「伏せ」ね・・・
【えっ・・・またでしゅか】
【母さん意地悪でしゅよ】
【性格悪くないでしゅか・・】
 何?・・・・こりゃ
でも食べ物の恨みは恐ろしいし・・・
じゃいいよ
20070827082259.jpg

【おいちいでしゅね】
味わって食べてね
20070827082447.jpg

【味わって食べてましゅよ】
【また買ってくだしゃいね】
本当においしそうね
【あげましぇんよ】
いらないよ・・・だ・・・
そして、昨日トイレシート買いにHCへ・・・
レジ前においてありましたこのおやつが・・・
即買った母・・・笑
今度はかぼちゃ味・・・
父さんにあきれられましたけど・・・笑
そのうちあげることにしてしまっておきます
親ばか暴走・・・まあいつものことですけどね




父さん

コメントのご返事・ご訪問遅くなってます(ごめんなさい)

20070826074931.jpg

ルーちゃん、ちょっと寝ぼけているでしょう・・
20070826075033.jpg

【なんでしゅか・・・】
寝起き悪いなあ・・・笑

そんな時父さんが3週間ぶりに帰宅
寝起きの悪さはどこへやら・・・
すごいハイテンション・・・
母さんが帰ってきたときより倍以上の喜びよう
こんなに喜んでくれたら父さんうれしいでしょうね
かなり鼻の下伸び切ってます・・・笑

20070826075552.jpg

【父さんどこでしゅか】
20070826075637.jpg

【いましたよ・・・】
【お外でしゅ・・・】
またまた後追い娘・・・おいおい母は・・・
まあいいか・・・
ちょっと楽させてもらおうかな(ちょっと悔しいけれど)

20070826075936.jpg

【父さん遊ぼう・・・】
トン子ちゃんママからもらったおもちゃ見つけ出し・・・
20070826080253.jpg

【引張りっこ楽しいでしゅね】
たっぷり遊んでもらって満足したルーちゃんでした
本当に父さん大好きなルーちゃん
ちょっと妬けちゃいますが・・・
仕方ないですね・・・母はちょっと楽させてもらいましょう

動物病院へ

ご心配かけている父もまだ退院は先ですが
何もなければ今週末外泊できると・・・
うちでゆっくりするのもいいのでは・・・
順調に回復しています。

私も10日ほど行ってません。
暑さと体調崩し、たぶん疲れ
父さん、今週末帰宅予定なので土曜日に連れて行ってくれると
言うので言葉に甘えることにして・・・
父も元気ということで・・・
ちょっと母に悪い気もしますが・・・
もう少しがんばってもらいましょう

昨日ふとルーのおなか見ると大きな発疹が・・・
これは大変と病院へ
20070824075916.jpg

病院とも知らず軽快な足取り
気温少し下がったとはいえちょっと暑いけれどがんばって行こうね
車だと5分でも歩いて15分
散歩替わりにいいと歩き出し病院近づくとますます足取り軽く
担当の先生好きだものね
【母さん、もうすぐつきましゅよ】
結果は何かにまけたのだろうと薬もらい様子見ることに
これで治らなければ何かのアレルギーかもしれないと・・・
(ルーちゃん体重計ってみようか)と先生
うわっきっと太ってるよ
100g減ってました・・・やった!
でも9キロ・・汗
重いはず・・・でも夏ばて?
母は夏太り・・・あははは
つめきりしてフェラリアの薬と目薬もらって帰宅の途に・・・
行きと違って帰りはバテバテ・・・ハカハカ・・・
もう少しがんばって・・・
公園で水分補給

20070824081023.jpg

【もう暑くてだめでしゅよ】
おうちまでもうちょっとだからね
今日は気温少し低くてよかった・・・でも暑い
と思いながら歩いて・・・
我が家見えたとたんまた早い足取り・・・笑
20070824081327.jpg

【早く開けてくだしゃい】
さすが遊ぶ元気もなくキャリーの中へ
20070824081452.jpg

【ちゅかれましたのでおやしゅみします】
おっ珍しい・・・
20070824081629.jpg

そのうちZz・・ zZ・・と高いびき・・・
よほど疲れたのでしょう
行くときはまだ涼しかったけれど帰りは暑かったしね・・・
土曜日までは待てない 病院だけは気がついたら走りますよね

つめ切ってくれたのがいつもの先生じゃなくトリミングのお姉さん
先生も若いけれど・・・
ついでにひげも切ってもらいました
もちろん料金かかりますけれど

20070824082236.jpg

どうですか?美人になったかしら・・・【親ばか】

文句ありましゅか

まだまだ暑い日が続いてますね
我が家も扇風機と窓全開で親子共々ばて気味です
なんていったら怒られそうな気温ですけど・・・
でもやはり夏の暑さに慣れていない北海道人
道産子です・・・という年でもないですが・・・笑

暑くて外に出る気にもなれず
そういうわけでこのブログもうちの中ばかりで
マンネリ化ぎみか・・・
涼しくなったら外のシーンも・・・
まあバタバタしているせいもありますが・・・

何日か前の我が家
相変わらずおもちゃの破壊が進んでいます
20070822202832.jpg

おとなしいと思うとカミカミ・・・
まあいいか・・・と油断していたら
あっという間に20070822203009.jpg

ちょ・ちょっとルーちゃん
そのおもちゃ・・・形がなくなってる!
20070822203139.jpg

【何か問題ありましゅか】
【文句ありましゅ?】
いえいえさすがルーちゃんだわ・・・笑
それにしてもすごい目つきだよ
嫌われちゃうよ
というわけでここで特訓中の芸を・・・
kutu.jpg

【おすわりはできましゅよ】そうね
じゃお手はote.jpg

【かんたんでしゅよ】
じゃ、こっちは・・・
ただ今おかわり特訓中です・・・
だいぶ出来るようにはなってきたのですが・・・
といってもおやつ・おもちゃで釣ってのこと
ote2.jpg

【ちょっとむじゅかいしいでしゅよ】
ちょっと無理やりやらせたという気も・・・
もう少しだよ、がんばろう
【はい、がんばりましゅ】
ってそれはおやつが目的か・・・
20070821083713.jpg

このおもちゃはいまだ健在
いいことですよ・・・

どこへ・・・

札幌も昨日は真夏日
ルー共々暑い日を・・・
散歩も夕方・・・それもちらっと町内を・・・
運動不足だ・・・
きっとまた太ってるね・・・

さておかしゃんからもらったおやつあげましょうか
20070821082600.jpg

ルーちゃん食べる?
【もちろんでしゅ、早くくだしゃい】
昔、こんなキャンディあったけれど今もあるのかな
今はわんちゃん用あるんですね
アボカド味とトマト味いただいたのでアボカド味を・・・
20070821083000.jpg

こらっもう食べてるし・・・
【ちょっとにおいをかんでいるだけでしゅよ】
ってね・・・絶対味見してるでしょうが・・・
【母さん説明長いんだもの】
ちょっと思い出の余韻に浸ってただけだよ
【じや食べていいのでしゅね】

4JE.jpg

とどこかへ・・・
その間にもらったもの冷蔵庫に入れている間に・・・
まさか、もう食べちゃったわけ?
どこかへ隠したか・・・と探したけれど見つからず
この間数分・・・えっ・・・
もしかしたらどこかから出てくるのかそれともやはりおなかの中か
でももう丸一日経ったし・・・確認怠った・・・汗

20070821083713.jpg

【なにか?】と平気な顔してこれまたもらったおもちゃで遊んでます
このおもちゃは長持ちしそうですよ・・・
というのは間違いでしょうか・・・笑
でもいまだ健在・・・
長持ちさせてよねルーちゃん

かくれんぼ

毎度のこと本当に暖かいコメントありがとうございます
ブログ初めてたくさんのお友達が出来ていっぱい力いただいてます
父も順調に回復しているようなので
日帰り通勤【笑】も週1の割りにしてもらってます
母にはちょっと悪い気もしますが年のせいか
回復力なくなり時間かかるようになっちゃって・・・笑
こちらもゆっくり行くことにしました。

私のPCもまたおかしくなり・・・汗
買い替え時?
とりあえずまた兄ちゃんのPCで・・・
もう、いやになっちゃいますね
機械音痴だから何がどうなったのか・・・
今週末には父さん帰宅するでしょうから修理お願いして・・・
父さんへ「買ってくれても良いけれど・・・」
二ヶ月ほど先の誕生日プレゼントとか・・・
無理な話だ~
きっと兄ちゃんのPCもらったら?と言われそう・・・笑

今日もルーとおもちゃで遊び
この「オドカシタル」だけは持ってる
音は出ませんけれど・・・
ただあそんじゃつまらないのでちょっとかくれんぼ・・・笑
20070819221610.jpg

【どこにあるのかな】
さて、どこでしょう?
それにしてもよだれでぐちょぐちょだ私の・・・
20070819221748.jpg

【もう少しでしゅ】
【はなちてくだしゃい】
20070819221913.jpg

【とれましちた】
【ほんとに母さんいじわるでしゅね】
これくらい遊ばせてもらわなきゃ・・・
20070819222054.jpg

ルーちゃん、それは食べ物じゃないですよ
「おいちそうでしゅけれど】
なんでも食べ物にしないの!
ルーにかかると観葉植物も野菜になっちゃうみたい・・・

と言っていたときに素敵なものが届きました
ご存知高山に住んでいるパンチ君とおかしゃんから
20070819222657.jpg

こんなにたくさんの高山名産「ほう葉もち」【高山ラーメン】【五平餅】とルーのものまで・・・
私の栄養補給ですね
早速明日の朝食たべようっと・・・笑
と見ると
もうすでに狙っているわが娘【手がテーブルにのってます】
後でね・・・
お手紙とパンチ君の名刺
大切にします
20070819223043.jpg

と言っている間におもちゃゲットされました
その様子は後日・・・
20070819223212.jpg

【ありがとうございましゅ】
本当にいつもありがとうございます
落ち込んでいるとき、おかしゃんやブログ友達がいて本当に良かったと
思います
疲れもどこかへ~
これもルーのおかげだね
ありがとう・・・

【どういたちまして】byルート

おやつだ~

昨日はとても過ごしやすいというより寒いぐらい
だから体がついていかないよ・・・笑
なかなか皆さんのところいけなくてごめんなさい
少しずつ訪問できればとゆっくり行きますので
ご勘弁
完全復活までしばしご猶予を・・・

さてルーちゃん
20070818115031.jpg

【たいくちゅでしゅね】
【何かおやちゅくだしゃい】

じゃもらったおやつ食べる?
20070818115312.jpg

【うわっ大きいでしゅね】
【食べていいでしゅか?】
って食べる気だよね・・・
【当たり前でしゅよ】
20070818115516.jpg

【やったでしゅ】
【母さんにはあげましぇんからね】
いりません・・・
これなら少し長持ちするね
と思っていたら・・・・やっぱりね
まあいつもより長くは持ったけれど・・・完食です
でもルーちゃん食べ物残すことないね・・・
ダイエット無理というか
ここのところお留守番も多いし散歩の時間短いし
「飼い主のきまぐれで」・・・笑
後ろから見たらむちむち感が・・・汗
【母さんと同じでしゅね】
  ・・・・・・・

ボール

昨日は40.9度の気温の地方があったとか・・・
お風呂の温度!体温より高い!
地球どうなっているのでしょう
北海道は平年並みの暑さに戻りすごしやすかったです
暑い地方の皆さんすみません

14日に娘が里帰り
そして次の日娘と父の所へ

ここのところの暑さともうすぐ退院かという安心感からか
体調崩してしまった私
低血圧にはなるし・・・脱力感・・・汗
自律神経かなり乱れ、PCも開けず・・・
今朝、ブログ開けて・・・
皆さんに暖かいコメントいただき力も頂き
元気になった私【現金ですね】
Uターン帰省でJRも混むしということで今週は体力温存
って先週もだね
あ~体力なくなってきてますなあ・・・笑

昨日は過ごしやすくルーもハカハカなく気持ちよさそうに
お昼寝ZZ Zz


bo-ru2.jpg

【遊ぼう・・・】
ちょっとだけね
bo-ru.jpg

【いいでしゅ一人で遊びましゅ】
あっそー・・・そうしてくれると助かるなあ・・・
と、しずかだと何かしているのが定番
まてよ・・・これは何か危ない
bousi.jpg

やだ・・・母さんの帽子だ・・・
【わたちのものでしゅよね】
違うでしょうが・・・
即取り上げて・・・
大丈夫でした、でも何かよだれが・・・汗
すぐ洗濯機の中へ・・・もう・・・怒
目を離した母が悪かった
かまってやらなかったからね
仕方ないか、欲求不満だったかも
といって親ばかですね・・・笑

水浴びのはずが・・・

昨日は札幌も34度・・・
暑い・・・
父のところに行く予定なのでさて暑さ対策どうしようか・・・
何しろクーラーのない我が家
冷えひえマットもないし・・・
苦肉の策です
20070814082636.jpg

キャリーの上にアイス枕置いて後ろにも同じものをテープでとめて
前に凍ったペットボトル置いて・・・
本当に苦肉の策です
ないよりましかな・・・と
【また、お留守番でしゅか】
ごめんね、早く帰ってくるからね・・・
と言いながらも後ろ髪惹かれる思いで出かけ
結局いつもの時間の帰宅
耳なしで歓迎か怒りか・・・
まあこれに弱い母ですが
疲れ吹っ飛びますね・・・
父は順調に回復してます
後は体力だけ・・・
病院も暑かった・・・あたり前だけどクーラーないし・・・笑

一昨日の事、あまりに暑いので水浴びさせようと・・・
しかしベビーバスもないし・・・
いいかお風呂でと・・・
用意万端整えて
ルーちゃんお風呂入ろうか
湯船に入れたのはいいけれど端につかまって絶対入らない
20070814083732.jpg

【ここでいいでしゅ】
中に入ったら?
【いやでしゅ】
仕方ないね、と洗面器使って水「ぬるめの水」をかけ
いやがりはしないのに中に入れるとあわてて湯船につかまるし・・・笑
20070814084030.jpg

【もう、じゅうぶんでしゅよ】
わかりました
でも、少しはさっぱりしたかな・・・
ベビーバスだったらどうだったのか
ひっくり返していたかも・・・汗
それとも・・・

昨日は暑かった・・・
今日も30度超すとか・・・
これなら涼しい北海道とはいえませんね
というわけでちょっと涼しげな
うちにいる熱帯魚
20070812082514.jpg

名前は忘れました…笑
どうも聞いても忘れちゃう
20070812082632.jpg

涼しいというより怖い顔ですよね
海老ちゃんの姿見えないのでこのお方のえさになったのでは?
という見解ですが・・・

ルーちゃんといえば昨日暑かったので陽が翳ってからお散歩へ
20070812082928.jpg

【何かいいにおいしましゅけれど】
昨日は暑かったのでご近所で焼肉をやってました・・・
おいしそうなにおい漂ってました
昔はうちもやったけれどずっとしてませんね
20070812083303.jpg

久しぶりに会った近所のワンちゃん
【おひさしぶりでしゅ】
【元気でしたか】・・・
と、ちょっとご挨拶・・・
これが夕方6時・・・
だんだんこの時間になっちゃうかも


暑さにも寒さにも弱い母です・・・笑

これは・・・・

北海道も暑さで~
どうなっているのでしょう
やはり地球温暖化なのか・・・
昔は夏の北海道といえば涼しいというイメージ通りだったのに・・・
今では本州並みの暑さ・・・

ブヒ族にとってはつらいですね
そういう私も・・・ぐったり・・・笑
このところ雨もあり湿度が高く
不快指数も高い・・・

そのせいか
この方、ちょっといたずらというか・・・
長電話していようものなら

まず
20070811075228.jpg

こら~誰?これ?
ってあなたしかいないよね
トイレマットぐちゃぐちゃ
脱兎のごとく逃げるルーちゃん
【わたち、ちりましぇん】
そんなこと言ってもばればれ・・・
20070811075604.jpg

ちょっとかまわなければ次はトイレシートぐちゃぐちゃにして
食べちゃうし・・・・
しばらくなかったのに・・・・
わがままに育ててしまったか・・・・反省
ルーちゃん、食べ物じゃないでしょ・・・
皆さんのところしないでしょ


20070811080018.jpg

【ごめんなしゃい】
本当に反省してるの?
絶対してないな・・・
【ちてましゅよ 反省って?食べるものでしゅか】
やっぱりね・・・
じゃ、少し遊ぶかな・・・
次なる犠牲者・・・
20070811080336.jpg

ロープだし、長持ちするでしょう・・・
20070811080440.jpg

【遊んでいいでしゅね】
壊さないでね・・・絶対長持ちさせてね
【わかってましゅよ】
20070811080702.jpg

【この場所がいいでしゅ】と寄ってきたのはうれしいけれど
そ・そのロープ、もうすでに形ないし・・・汗
そう考えると昨日のあひるちゃん長持ちしてる・・・
材質が強いのか・・・
  お友達と会ったとききちんと遊べるのか心配になってきちゃった
  ぜったい嫌われるよ このままだと・・・

あひるちゃん

今日は、父のところ行くつもりだったのですが
食欲・体力にむらがありますが元気なので母もいいというので
その言葉にしっかり甘えてしまった私。
月曜日にはどうしても行かなきゃならないので
今週は母にがんばってもらうことに・・・
ようやくほっとする気になり・・・・
みなさんに心配かけましたが順調です
私も今まで気が張ってましたがちょっと気が抜けているかな

やはりこういうときはブログでしょう・・・・笑
もうかなりはまってますね・・・

札幌も暑い~
昨日なんて雨ふりそうだったせいかじとっーという暑さ
湿度が高いし気温も31度・・・・ルーともどもバテバテでした
クーラーないし、窓全快と扇風機動かし・・・
といいながらも元気なルーちゃん
本当は遊びたくない母・・・笑

20070810090042.jpg

ただ遊ぶのは面白くないし・・・
じゃここにおいてと・・・
【また意地悪してましゅ】
えっ?何か?
【大丈夫でしゅよ、とれましゅよ】
えっ?とれちゃうの?
20070810090336.jpg

いすに体当たり・・・汗
【落としたものね】・・・
う~ん 面白くない・・・笑

20070810090526.jpg

【とれちゃったものね】
【さあ、遊ぼうよ】
今度は階段にしようかな・・・

ふと気づいたことが・・・
ルーは変形おもちゃ、秒殺
しかし丸型は長持ちということ・・・
20070810090851.jpg

丸型CUZ君半年持ってます「奇跡的なこと」・・・笑
足はとれてますが・・・
片方は形がない・・・
20070810091053.jpg

このボールも持ってますよ
しかし同じ材質のラクビーボール
買った日にこんな状態20070810091209.jpg

あ~あ、何かストレスか
破壊力に磨きかかってませんか ルーちゃん?
【そんなことありましぇんよ】
そうかな・・・長持ちするおもちゃないかしら・・・汗

皆さんに心配かけています父ですが
先日抜糸が終わり順調に回復に向かってます
でもまだ体調にむらがありますがこれは仕方のないこと
何しろ82才ですから・・・
もう少し食欲出てくるといいのですが・・・・

皆さんのコメント読んで通うのに力もらってます
訪問遅れがちです「ごめんしゃい」
片道1時間半
近いといえば近いけれど毎日は・・・・
と、ここ最近1日おきか2日おきにしてもらってます
がんばらなきゃ・・・何しろ弟はいるけれど一人娘
かなり年とっている娘ですけれど・・・笑

帰りのJRの中はもうルーはどうしているかな
お留守番かわいそう・・・と
親ばかに早変わり・・・笑
もう少し我慢してね・・・と

というわけでネタがいまいち・・・
朝の様子を・・・


というわけで20070809085314.jpg

起きて、さてまずはお散歩へ
【母さん、行きましゅよ】
朝から元気だね
といいながら町内ちょっと・・・
運動不足かなと思いながら・・・

20070809085604.jpg

【早く開けてくだしゃい】
おや~さては・・・
20070809085714.jpg

【ちょっと、ちつれいします】やっぱり朝のうんP
20070809085845.jpg

そして食後の私の残りのヨーグルト完食
20070809090033.jpg

【ちょっとだけくだしゃい】
ごはん食べたでしょうが・・・
【母さん、一度聞きたかったのですけど】
何?
【わたちのごはん少なくないでしゅか】
   ギク
そ・そんな事ないよ

実はおやつ与えているのでごはん少なめです
そしてまたパンあげている馬鹿母が・・・汗

20070809090553.jpg

もうもらえないと悟ったルーちゃん
【さあ、運動でしゅ】
20070809090709.jpg

毎朝元気ですね
これに癒されている母ですけどね・・・

届け物Ⅱ

まいりましたね、昨日何やったのか・・・
機械音痴間違いなし・・・笑
コメント赤くなりますので気になる方は下の方の
色で調節してください・・・あ~あ
と思ったら治ったようです・・なぜ?
正常に戻ったからいいか・・・笑

実は先日、いいものが届いたのです
ご存知の方も多い
シスター*ビーンズさんの店主さんからのお花

20070807080642.jpg

素敵でしょう・・・
地獄のような忙しさと言っていた店主さん
その合間をぬってのお花作成
ありがとうございました
そしてルーちゃんにもこれ・・・
20070807081301.jpg

ワンちゃんのおもちゃ・・・
しかし、破壊好きのこの娘
20070807081422.jpg

【おっ、新しいおもちゃでしゅね】
【遊びましょ】「いやじゃ」・・・笑
20070807081550.jpg

【母さん、これは、わたちのでしゅよね】
そうだけど・・・見るだけね
【どうちて?どうちて?遊びたい】
そりゃ、決まっているでしょうが・・・笑

【じゃ、いいです】
あら?諦めがはやいね
といいながらおやつ探し
ありゃいつの間に届くようになって・・・
20070807082153.jpg

【こにあるの知ってるものね】
甘い母、ついつい
おやつゲット!【甘いものでしゅよ】
ルーちゃん何か言った?
【何もいってましぇんよ】
それよりお礼言わなきゃね
20070807082523.jpg

【さくらさんママしゃん、ありがとうございました】
【あそべなかったでしゅけれど今度絶対遊びましゅから】
 当分しまっておきます
本当に忙しい中ありがとうございました

明日また父のところへ行ってきます

ピンポーン?

今日は実家へ行くのはお休みさせていただいて・・・
でも洗濯・掃除・・
庭は目をつぶり・・・笑

本題の前に
20070806074944.jpg

予想通りりんごちゃん哀れな姿に・・・笑
お役目ご苦労であった→ゴミ箱へ

父の所から帰ってルーと遊んでいたところへ
「ピンポーン」
「お届けもの」が・・・・
トン子&レオママからの山のような品物が・・・
20070806080035.jpg

そして、これ
20070806080119.jpg

私はこれがウヒッ・・・
気持ちだけ蓮君のもの勝手に贈っただけなのに
本当にありがとうございました
育児に大変なのに・・・
ルーのもの・そして飼い主のものまでたくさん
世帯主さんそしてママさんありがとうございます
ルーちゃんお礼は言わなきゃね
20070806080606.jpg

【トン子ママしゃん、ありがとうございましゅ】
【早速、遊ばせていただきましゅ】
20070806080809.jpg

ルーちゃん?なぜそこへ?
【もちろん、捕られそうですから】
誰もとらないよ
20070806081017.jpg

何分たったのか、もう壊れてます
もらったばかりだよ・・・とほほほ
20070806081142.jpg

もう壊れた・・・汗
秒殺というか分殺でした
トン子ママさんごめんなさい20070806081438.jpg


いまさら謝っても・・・ね
もうひとつのおもちゃは当分しまっておきます
このやんちゃ姫が・・・笑



追記
どうも今日ブログ書いたときに色がおかしくなり・・・・
赤文字に・・・
治せませんです・・・笑
機械音痴ですから「威張って、どうする」・・・笑
文章は何とか色変更します
コメント赤くなります「ごめんなさい」
下の色で治せますけれど
いったいどうなったのか?

やはり父さん帰宅まで待ちますか・・・・
明日直ってないかな?

りんごちゃん

父の事でご心配ありがとうございます
暖かいコメントとても元気もらってます
順調に回復しているようなので今日は
行かずにルーと遊ぶことに・・・
家事は置いといて・・・笑
したくないだけかも・
・・

20070802114317.jpg

小出しにしているおもちゃ
今回はりんごちゃん
ルーちゃん遊ぶ?
20070802114449.jpg

心なしかりんごちゃん
「遊びたくない私」
と言っているような・・・笑
20070802114641.jpg

【遊んでいいでしゅか?】
いいけれど大事に遊んでね
と言いながらも無理でしょう
何日持つのか・・・
20070802114819.jpg

母さんのそばでカミカミ・・・
お留守番させているせいか
私がいる時はここが定番

20070802114956.jpg

あのね、あまりカミカミしているとりんごちゃんかわいそうよ
【大丈夫でしゅ、遊んであげているのでしゅ】
でもふと、気づくと頭の葉っぱちぎれそうですけど・・・
20070802115242.jpg

【母さんはなちてくだしゃいよ】
【遊びたいでしゅ】
しっかり母さんの手離しません
でもこの後今後のこともありますので
取り上げましたがいつまで持つのやら・・・
りんごちゃんごめんね・・・笑
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
