

病院へ・・・

昨日は、父さんのお祝いコメントありがとうございます

本当は違うネタ更新の予定だったのですがそれは後日

夕べの事、ルーのあるところに腫れ物が・・・
男の子なら○ん○んの場所・・・汗
虫にくわれたような・・・
今日、病院へ
20070930133658.jpg

足取り軽く~
【この道は病院でしゅね】
嫌がらずルンルン気分・・・笑
20070930133830.jpg

【先生、いるかな】
20070930133924.jpg

【あっ、先生いるでしゅ】と珍しく伏せ状態で待ってます・・・笑
この後は・・・・
皮膚炎だそうです
中で炎症起こしている可能性も・・・と
飲み薬と軟膏
場所が場所だし・・・
なめると困るのでエリザベスカラーつけられました
届かないと思うけれど用心のために・・・
でもまあいやがりもせず


20070930134531.jpg

帰りもルンルンで帰ってきました
草食べられないので良かったかも・・・
帰ってきて水も上手に飲めるし
20070930134730.jpg

【似合いましゅか】
20070930134811.jpg

【えへへへ】
ぷっ・・笑っちゃいけないと思いつつ
可愛い・・・親ばか・・笑
ルーちゃん耳ないよ・・・
本当にいつもと変わりません
でもきっと痛痒かったと思いますね
あまりそういうそぶりもなかったけれど・・・
昨日、ふと見るとぷっくりでしたから
朝9時からなのでもう一番に行きましたよ

20070930135133.jpg

木曜日に再度行く事になってます
それまではカラー生活
ただ、キャリーに入る時カラーがぶつかり
入りたがらず・・・
抱いて入れるという・・・汗
5日間我慢です
どこを切るわけでもなく元気ですので心配なさらず・・・

【大丈夫でしゅ、元気でしゅから】

着替え

昨日の朝、雨降ってるし・・
ルーをお風呂に入れることにしました
相変わらず湯船にしがみつき、シャワーは丸くなるし・・・笑

お風呂上りに久しぶりにもらった服
やっと服着せられる時期がやってきました・・・
久しぶりのパーカー

20070929085431.jpg

おもちゃカミカミ・・・
数分後、こ・これは?
20070929085722.jpg

どうやったらこんな風に脱げるの?
やはり、フードあると脱いじゃうルーちゃん
やっぱりタンクトップかTシャツじゃないと駄目なのかな
袖あるものも上手に脱いじゃうし・・・汗
【何か文句でも?】
いっぱいあるよ・・・
20070929090112.jpg

と言うことでまた着替え・・・
【やはりこれが動きやすいでしゅよ】
20070929090256.jpg

【こうしてクネクネもできましゅし】・・・
あっ、そう・・・
冬もパーカー駄目と言うことか・・・汗

可愛いのになあ・・・

おまけ
今日は父さんの誕生日
早いものですね

いつの間にこんなに年とっちゃったのかしら
まあ人のこと言えませんけどね・・・笑
もうすぐ私も年ひとつ・・・汗





暖かいでしゅ・・・

あ~ついにストーブ点けちゃった・・・汗
雨のせいか体感温度低いし・・・
言い訳したぐらいにして・・・笑
それとも年のせいなのか・・・
今年は灯油高いのかな?安い訳はないですね

日中は消してますが朝・晩点けてしまったストーブ
20070928084950.jpg

起きてきたルーちゃん、まだちょっと寝ぼけているかな
【ここ、あたたかいでしゅ】

20070928085130.jpg

【伸び伸びしましゅ】
気持ちよさそうね・・・
20070928085231.jpg

【母さん、お散歩は?】
今日は雨降っているから行けないよ・・・
【あっそうでしゅか】
20070928085411.jpg

【それじゃ、そろそろ遊びましゅか】
20070928085457.jpg

【遊びましょう】
ってこのボールもうすでに壊されました
ちょっと早すぎませんか?
【だって、あのボールちゃん、弱すぎましゅよ】
破壊に磨きがかかっているような・・・汗

眠くありません・・・

20070927074304.jpg

ななかまどの実をみるともう秋だなと・・・
やはり北海道は早いですね
大雪山に初冠雪って・・・汗
冬は遠くていいです・・・笑

ちょっと前の事
20070927074652.jpg

寝る前におしっこさせ寝せるのですが
この日はおしっこしないし・・・汗
ルーちゃん、おしっこは?
【ちたくないでしゅ】
どういうこと?
【まだ寝たくありましぇん】

20070927075112.jpg

【遊びたいでしゅ】
でも、もう寝る時間だよ
20070927075227.jpg

【だって寝たくないでしゅよ】
母さんは眠たいのだけど・・・

いつもは「寝ようか・・・」というと自分から入っていくのに・・・

20070927075648.jpg

【まだ。おきているもんね】
20070927075748.jpg

【母さんお先にどうぞ】って言われても・・・
仕方ないちょっとだけだからね
【やったー】
20070927075936.jpg

一遊びしてやっとキャリーの中に入りました
もちろんしっこもしましたよ
夜はルーは一階で、飼い主は二階と寝室別ですからね
寂しかったのか、それとも運動不足か?


親ばかふたり・・・

今日は朝から雷と雨
ルーといえば平気で高いびきZz・・Zz
怖くないのか、私は苦手です雷。
大物なのかそれとも・・・汗

昨日のこと
トン子ちゃんママから荷物が届き、なんだろうと開けてみたら・・・
うれしくて飛び上がっちゃいました
20070925143723.jpg

エプロン・・・先日のエプロン事件
ルーに破壊されたのを思い出してくれたようです
でもこれ・・・
20070925143944.jpg

これはボステリではありませんか・・・
もったいなくて使えませんよ
即、父さんに自慢
(いいでしょう?)
『母さん、この刺繍大変だったんじゃないのかな』
(どうして?)
『だってルーそっくりでしょうが』
(わっ本当だね!もしかして忙しい中刺繍したのかな)
『きっと、そうだよ、だってそっくりだもの』

 親ばか二人そろってますので・・・
でも似ているでしょう?
大事に使わせてもらいます
あまりにうれしくてルーのおやつ撮りわすれ・・・笑
かわいいトン子ちゃんのお手紙も。
20070925144607.jpg

ルーのおやつも送っていただき感謝です
20070925144718.jpg

ルーちゃんお礼言わなきゃね・・・
【ありがとうございましゅ】って中身すごく気になってます
20070925144928.jpg

【ぜったいわたちのものでしゅ】
明日・・・ね
でも破壊しちゃうので今朝見せるだけ
20070925145114.jpg

はい、どうぞ・・・
そしてこのぬいぐるみは私のものです
破壊されますからね。
あとでおやつあげるからね・・・笑
トン子&レオママいつもありがとうございます
おやつは絶対ポケットに入れません・・・笑

お墓参り

来週はリンがなくなってから3回目の命日がやってきます

20070924093333.jpg

ちょっと早いけれどお墓参りに行ってきました
お彼岸のせいかすごい花の数
うちは庭の花持って・・・汗
リンはお友達みんなと眠ってます

20070924093503.jpg

【リンばあちゃん、今年もきたよ】
 【いっぱいお花ありましゅね】

リン、いっぱい愛をありがとうね
【わたちが面倒みましゅからと言っておきまちたよ】byルート
じゃ・・・お願いしようかな・・
また来るからねと・・・
一年に一回のお参りですけどね・・

本当にすごいお花の山でした・・・
そしてやはり来る人が・・・
近くには広場が・・・
ドックラン状態
20070924094530.jpg

【広いでしゅね】
20070924094713.jpg

【父さん楽しいでしゅ】
20070924094846.jpg

一緒にリンも母さんと一緒に見ているのかなあ・・・
なんて感傷に浸っていた母さんでした

そして次は動物病院へ
お腹の皮膚炎が気になり・・・

20070924095245.jpg

車の中でハカハカしどうし・・・汗
車にあまり乗せてないし、キャリーならそうでもないのだけど
母さんのひざの上でハカハカ・・
病院でもワンちゃんの声聞こえると緊張
また置いていかれると思ったのかな
20070924095633.jpg

【わたちの番まだかな・・・】
(ルートちゃん)と呼ばれ診察台に上がったとたん
ハカハカなくなりおとなしい・・・笑
おとなしく薬つけてもらって爪切ってもらい・・・
うちと大違い・・・
【父さん終わったよ】とさっさと車に乗り込み・・
何なのだお前さんは・・・笑

で今度はルーはお留守番してもらい
父さんとじいちゃんの様子見に実家へ
完全復帰とはまだまだ行かないけれどそれは年齢的なことも・・・
ちょっとやせたかな・・・
でも内臓的にはなんともないので少しずつ良くなることでしょう
ちょっと若い人と違って時間はかかるけれど・・・
私だって回復力なくなったのですから・・・
途中で見つけたひまわり畑

20070924100552.jpg

父さん曰く(肥料用のひまわり)とか・・・
へぇ・・・何も知らない母さんでした
忙しかった週末でした

帰宅したらまたうれしいことが・・・うふふふ
それは次回へ・・

シュワッチ!!

昨日はこちらも31度
暑っ・・・
その中ちょっと市街地へ・・・
可愛い便箋見つけちゃいました
ボステリのってた・・・笑
ちょっとボケボケはお許しを・・・
20070922081249.jpg

中身は
20070922081319.jpg

機会があればこれで手紙を・・・
そしてこれ
20070922081416.jpg

ウルトラマン、見つけちゃって、ルーへのお土産です
20070922081543.jpg

はい、お土産だよ
【なんでしゅか、これは?】
20070922081656.jpg

「シュワッチ!」だったかな・・・
見てたのですがはるか昔
今の新しいのではない【ウルトラマンシリーズ】
【あそびましゅよ】

20070922082352.jpg


さてどちらが勝つのか・・・
ウルトラマン対ルー怪獣・・・笑
20070922082142.jpg

あの・・・母さんの手つかんでますけど・・・

20070922082554.jpg

【いいでしゅね】
20070922082651.jpg

なめないでよ・・・BYウルトラマン
【遊びましょうよ】
20070922082845.jpg

というか・・・もう手ないし・・・汗
20070922082939.jpg

はい、勝負はルーちゃん怪獣の勝ち
【大丈夫でしゅよ、まだまだ遊びましゅから】
まあ一日でこうですがまだまだ遊びますよ
ここのところだんだん硬いおもちゃ買って来る母さん
でもウルトラマン対ルー怪獣
勝負はわかっていても取り合わせ面白かったです・・・

食べ物・・

何しろ食っちゃ寝・遊び・散歩の毎日
公園行こうと思ったらどうも草に負けたようで
お腹にブツブツと発疹
薬つけて様子見です
という訳で公園は延期。
【あたち、こう見えてお肌デリケートなんでしゅ】
あっ・・・そう、じゃ母さんと同じね・・・笑
【どこがデリケートでしゅか】
【うそはいけましぇんよ】・・・あははは

というわけで、同じ食べ物ネタで・・・
20070921085606.jpg

【このおやつおいちいでしゅよ】
ゆっくり食べてね
20070921085709.jpg

【わかってましゅ】
20070921085749.jpg

ほんと、おいしそうに食べるね
20070921085902.jpg

あは、お口の中に・・・
ちょっと大きすぎませんか・・・
飲み込まないでね
【大丈夫でしゅよ】
20070921090024.jpg

幸せそうだね、食べているときは・・・笑
そして完食
【のど、かわきまちた】
20070921090200.jpg

お水も飲み満腹かな
【じゃ、遊びましょうか】
20070921090332.jpg

【どっちで遊ぼうかな】と悩んでいるルーちゃんでした・・・笑

何しろ親ばかな母さん、前はあまり気にしてなかったけれど
このごろ原産国が気になって国産を選んじゃってます
やはり○○は遠慮しちゃってます
長生きして欲しいから・・・


続き~

まだまだ暑さが続いている地方が多いですね

【残暑、お見舞い申し上げます】

日本各地湯気が立ってますと気象予報士さんが言ってました
ぴったりのコメントですね・・・

札幌は今日は雨
もちろんお散歩は中止・・・笑

昨日の続きです
何しろ、食べているか、寝ているか、遊んでいるかですから・・・笑
20070920083355.jpg

もちろん、ただ遊ぶのはつまりませんから・・・
20070920083512.jpg

気がつかず探しているルーちゃん
【この上にもありましぇんね】
そこにはないよ・・・
【どこでしゅか】

20070920083826.jpg

【この椅子、きらいでしゅよ】

どういうわけかこの椅子いまだ慣れません。
【ちかたありましぇん、いつもの方法でいきましゅ】

20070920084343.jpg

勢いつけて椅子にぶつかり振動で落とすことを覚えたルーちゃん
学習しちゃって・・・この遊びはもう通用しないかな
20070920084632.jpg

じゃこっちで遊ぼうかな・・・
【早くくだしゃい!わたちの豚耳しゃんでしゅよ】
届くかな・・・笑
って母さんのお腹に乗ってるし・・・汗

でもルーちゃん、人生甘いものじゃないのよ
な~んて楽しんだ母さんでした。
ルーには迷惑かもね・・・

楽しいでしゅよ

東北地方では集中豪雨、九州地方は台風
まだまだ残暑と皆さんのところは大丈夫ですか

札幌は昨日はお天気もいい一日でした
でもだんだん涼しくなって朝・晩のお散歩服着せることにしました
やっと、その時期がきたか・・・笑
でもまだ日中は暖かいのでキャリーから出てきたら裸族って・・・汗
どうやってあの狭いところで脱ぐのか・・・笑

散歩のときに着替えです
お散歩シーンはまたの機会に・・・
同じですし・・・汗
20070919083124.jpg

お散歩帰宅したばかりなのに元気なルーちゃん
【遊ぼう】えっ・・・いまお散歩行ってきたばかりなのに・・
これが若さというものですかね・・・笑
20070919083426.jpg

このスタミナはどこから来るのか・・・
【何かいってましゅか】
じゃ・・・行くよ
ポーンとボール投げの要領で・・・
20070919083856.jpg

【次はこれでしゅよ】
おもちゃ変えて持って来ました・・・
疲れを知らないルーちゃんでした・・・笑
涼しくなったせいでお散歩のときハカハカ言わなくなったし
そのせいかもしれませんね
夏はちょっと歩いただけでハアハア言ってましたもの

ブヒちゃんたちにはつらい夏ですね

今日は札幌20度、福岡じゃ35度
この温度差は何?






頭かくして?

昨日は体感温度低く~
また今日は陽があたっているせいか
暖かく感じる朝です
体がついていきません・・・笑

でも、着実に秋に向かってます
あの夏の暑さが懐かしく感じる北海道
まだまだ残暑厳しい地方もあるのに・・・
食欲の秋だよ・・・笑

ルーも食欲の秋いえあなたは年中か・・・笑

20070918080417.jpg

羊の耳を隠そうと必死です
ちょっと大きかったかな
大きいと隠そうとするのは本能なのか・・・
どこへ隠すのかな
【母さん、ついてこないでくだしゃい】
隠しているつもりなのか・・・
しっかり見えてますよ
20070918080758.jpg

【隠しまちた】
ってこれなら頭隠してなんとやら・・・笑
そのうちどこかへ・・・
20070918080945.jpg

羊の耳はそのうち忘れ・・・
そろそろ母さんのご飯だしそろそろキャリーの中かな
その前に、お座り→待て→伏せ・・・と
【またでしゅか、おやちゅつきでしゅよ】
仕方ないね・・・おやつゲット。
でキャリーの中へ
バリバリという音
【いいもの、あったでしゅ】
羊の耳はキャリーの中に隠してあったようです
これだものダイエットは無理ですね

おまけ

大食漢といえば父さんの趣味の熱帯魚


20070918081910.jpg

水槽ひとつが駄目になって今水槽はひとつしかありません
今週【ネオンテトラ】30匹買ってきた父さん
小さくて青くて群れで泳ぐのできれいですよ
しかし、一晩で全部食べられました
30匹全部食べなくてもいいのに・・・
犯人です

20070918082353.jpg

確実えさと勘違い、こけとりに入れてあった海老も・・・
ここにも大食漢が・・・
なんだか大きくなったような気がしますけど・・・
名前?聞いたけれど忘れました・・・汗
でも水槽つつくとふぐみたいに顔ふくらませて威嚇してきます
まあそれも可愛いですが・・・
小魚入られませんね・・・
また、紹介するかもしれません
熱帯魚観察日記・・・笑

寒いです・・・

まだ残暑厳しい所もあるというのに
今日の札幌は涼しい通り越し寒い
我が家のストーブはすでに18年使ってます
去年動かなくなり、それでも父さん修理して
だましだまし使ってましたが今年は買い換えることに
買い物ついでに見に行ってきました
まだシーズン前ですが店頭に並んでます
夏終わったばかりでもう冬か・・・汗
うん?ちょっと型古いのか、現物限りだけど二割引の札が・・・
何?二割引?
この文字に弱い母さん

(どうする?二割引だよ、買っちゃう?)
父さんと相談というより(買っちゃおう)
何しろ18年、説得成功・・笑
20070917164641.jpg

うふふ買っちゃった・・・
でも今日は点けてませんよ・・・
我慢できる気温です
今年の冬働いてもらいますね

今日、キャリー洗って毛布敷いてと・・・
20070917165200.jpg

ルーちゃんちょっと待って・・・
【わたちのベッドでしゅ】
そうだけどまだキャリー組み立ててないよ
もうちょっとだから・・・
本当はこのままで置いておきたいところだけど
母さんの仕事できないし、やはり組み立てて使わなきゃ・・

今日は寒いし久しぶりに服着ようか
20070917165632.jpg

【わかりました、モデルでしゅね】
  違うのだけれど・・・汗
20070917165755.jpg

【えっ・・・違うのでしゅか】ってそんな顔しなくてもいいのに

じゃ、せっかくだから比べてみようかな
前に買って使っていたこれと・・
20070917170020.jpg

【なんでしゅか?これは?】
これはねマウスパッドですよ・・・
20070917170149.jpg

【似てましゅか】
似ていると買ったのだけどどうかな・・・
似てますか?

羊の耳

父さん帰宅
玄関開く音でびっくりしたのか【ワン】と吠え
確かめに玄関へ行くルーちゃん
【あっ、父さんだ】もうハイテンション・・・笑
これだけ喜んでくれたらきっと疲れもどこへやらでしょう
もうそれからは後追い娘・・・

でも・・・
買い物へ行って父さんは熱帯魚コーナーへ
私はもちろんドッグコーナーへ
羊の耳見つけました
ちょこちゃんのところで見たので買っちゃいました・・・笑

20070916091345.jpg

ルーちゃん食べてみる?
【これはなんでしゅか】くんくん・・・
豚耳と違うかな
持って父さんのところへ・・・
20070916091549.jpg

でも父さんより羊の耳です・・・
【おいちそうでしゅ、でもこれはわたちのものでしゅからね】
まあ誰もとらないと思いますが・・・汗
20070916091724.jpg

【おいしいでしゅよ】
20070916092037.jpg

やはり父さんも食い気に勝てませんね
満足気なルーちゃん
嫌いなものあるのか・・・【ないでしゅ】
そうね、今まで残したおやつ見たことない・・・汗

♪ポケットの中には~

今日から3連休ですがお仕事の方も・・・
我が家は連休で2週間ぶりに父さん帰宅のはず
たぶん、今頃走っているころ。
私といえば何しろ家事さぼり名人ですから・・・
部屋は丸く掃除して・・・と・・・笑

昨日ふと思いついた・・
ポケットにおやつ入れたらどうなるのか・・・
昔母さん小学生のころ習った歌
覚えているものですね
何十年前じゃ・・・笑
♪ポケットの中にはビスケットがひとつ~
たたいてみるたびビスケットが増える♪

子供心にうらやましいポケットと・・・
今じゃどらえもんの四次元ポケットと同じかな
知らないでしょう・・・この歌
しかしこの歌気づけばたたいたら崩れて増えるということか・・汗
あのころは素直だったのね・・・今は・・・


20070915082528.jpg

ポケットにおやついれて・・・
おいおい・・・ポケットの上からですか・・・
【ここに何かおいしそうなにおいするでしゅ】
20070915082718.jpg

【ぜったいここにおやちゅありましゅよ】
そ・そりゃポケットの中にあるけれど
もうおやつはすでに粉々・・・汗

20070915082907.jpg

食べられないわりにはいい顔してるね
【ここにあるのはわかってましゅから】
カミカミ・・・
20070915083130.jpg

【ここでしゅ・・・】
わかったよ、ポケットから粉々になったおやつあげました
【おいちいでしゅ】
ポケットからは食べられないことに気がつかなかった
母さんが悪いのよね この始末は・・・汗



20070915083634.jpg

おいおい・・・もうないですよ
【ほんとでしゅか・・・】
いやな予感・・・

20070915083452.jpg


あ~ポケットが・・・汗
まあ仕方ありませんね・・・
悪戯した母さんが悪かった・・・笑

マッサージでしゅ・・・

ルーちゃん・・・マッサージする?


20070914080636.jpg

【気持ちいいでしゅね】
マッサージ好きなルーちゃん
20070914080757.jpg

【そこが・・・】
ってあなたはいくつじゃ・・・笑
20070914080933.jpg

やめようかな・・・・
【どうちてやめるの・・・】

20070914081256.jpg

気持ちよさそうね・・・いいな
【母さんも ちたい?】
したい!ルーちゃんやってくれないかな・・・
【やってあげてるでしゅ】
あなたがやるのは母さんのお腹の上に
飛び乗ってくるだけでしょう・・・
【それもマッサージでしゅよ】
突然おもちゃもってソファーの上に寝ている【笑】母の上に
飛び乗るだけ・・・
で「ぎゃー」となるんですよ
【少しおなか引っ込めるといいんです】
そりゃこの年になったら無理だわさ・・・笑

パトロールでしゅ

ここのところうちの中のシーンが多かったなあと・・・
ということでお散歩へ・・・
まあ同じシーンですが・・・笑

リードしたとたん玄関へ直行
いつものスタイル
20070913075606.jpg

必ずこの姿勢で外眺めてます
【お天気どうかな・・・】
20070913075730.jpg

【母さん、まだでしゅか】
って・・・まだ始まったばかりですけど・・・
20070913075844.jpg

【パトロール中でしゅ】
【異常なしでしゅからかえりましゅよ】

20070913080037.jpg

【はい終わりましたよ】
ぷっ・・ルーちゃん鼻低いなあ・・・笑
【しつれいでしゅよ】
ごめん・・・乙女でした、これでも・・・
20070913080225.jpg

【あっ、待ってくだしゃい】
何?何か見つけたかな
車が止まったようです
【誰かいましゅよ】
どれどれ・・・宅急便のお兄さんでした
お向かいさんの家へ・・・
20070913080521.jpg

すごい期待してますね
【パトロール終わりました、おやちゅは?】
そこでパンチ君のところでみたサングラス
同じおやつあることだしやってみようと・・・
20070913080843.jpg

難しい・・・カメラの腕が悪いのか
それともモデルか・・・笑
何枚失敗したことか・・・
ということはやはり腕か・・

20070913081407.jpg

やっと撮れたらブレブレ・・・汗
【もう、はやくくだしゃいよ】
催促されちゃった・・・あははは

ちゅまんない

なんだか退屈そうなルーちゃん
20070912095242.jpg

何か暇そうですね
【遊んでくれましゅか】
少し遊びますか
20070912095500.jpg

相変わらず元気いいですね
【運動ぶしょくでしゅからね】
でも、これはじめるとしつこいからね・・・
(行くよ~)【いいでしゅよ】
とやっているうちに母さん方向がそれ階段へ・・・笑
20070912095908.jpg

唯一階段上れない
うふっいいことです
【もうちょっとなんだけれど】
20070912100023.jpg

【母さん、とってくだしゃい】
自分でとったら・・・
【もう、意地悪なんでしゅから】
【性格曲がったらどうしゅる気?】
  (・・・・・)
心の声・・・(もう曲がってるけど・・・)
20070912100339.jpg

【もう少しでとれしょうでしゅ】
がんばれルーちゃん・・・
20070912100453.jpg

【とれましたでしゅよ】
そう、自分のものは自分でとらないとね・・・笑
【何か変でしゅね、試された気がしましゅ】
ドキっ・・・汗

楽しいでしゅけど・・・

昨日の午後のこと・・・
PCの前に座ってさてブログ開けようと
あっめまい?ついにめまいもきたか・・・汗
あら?水槽が揺れてます
お察しの通り地震でした
札幌北部震度1か2(忘れました)
たいした揺れではなく安心しましたがとんだ勘違い・・・笑
一人で苦笑いした母さんでした

破壊しているときのルーちゃんはどんな顔しているのかと
興味わいて視点変えて撮ってみました
20070911111636.jpg

お気に入りの靴です
ルーちゃん楽しい?カミカミは?
【楽しいでしゅよ、かみ心地最高でしゅよ】
20070911111824.jpg

【このにおいもいいんでしゅね】
20070911111943.jpg

お気に入りの場所でカミカミ・・・
って母さんのひざかい・・・うれしいけれど・・・
20070911112105.jpg

ほんとうに幸せそうな顔ですね
これなら破壊されてもいいか・・・

じゃこっちとどっちがいい?
返事は決まってますが・・・
20070911112357.jpg

母さんの手つかまなくても・・・笑
食い気には何事も勝てないルーちゃんでした
後ろの足は見なかったことに・・・汗

来ました・・・

来ましたよ
頼んであったとらこた屋さんのお洋服
欲しかったのですが父のこともあり・・・
やっと・・・
20070910093818.jpg

うふっ・・・可愛いでしょう
20070910093946.jpg

【これはわたちのものでしゅね】
そうだけれど・・・こらっどこに手をかけてるの・・・
このテーブルだけは手をかけると怒られます
気になって仕方ないのでしょう
やはり試着せねば・・・
20070910094227.jpg

久しぶりに暴れるルーちゃん
夏、裸族だったので忘れてた・・・笑
20070910094355.jpg

【どうでしゅか?似合いましゅか】
可愛いよ・・・親ばか暴走…
20070910094543.jpg

サイズもぴったり・・・良かったね
【母さんのもあるんでしゅよ】
はいバックも注文しちゃいました
20070910094741.jpg

素敵でしょう・・・
裏はもちろんルートの名前が・・・笑
20070910094901.jpg

ちょっと大きめを注文
早速使わせてもらいます
とらかあちゃんさん本当にありがとうございました
メール戻ったりで迷惑かけてしまったりして・・・汗

またよろしくお願いします・・・
ルーちゃん秋になったら着て歩こうね
【また母さん買いに走りそうでしゅよ】


早く・・・

台風の影響で雨の一日
お散歩はもろん中止。
家の中での一日
仕方ありませんね

というわけでおやつを・・・
20070908072420.jpg

【えっ、おやちゅでしゅか】
食べる事となると目が違うね・・・
20070908072605.jpg

【母さん、届きませんけど・・・】
そんなことないと思うけど・・・笑
だけどすごい真剣な顔
【はやくください】
 はいはい・・・

北海道も涼しくなってきたところだし・・・
ルーちゃんのベッドをキャリーの中にいれてあげることに・・・
夏前に安売りで買ってあったベッド
今までは暑いのでタオルのみ・・・

20070908073535.jpg

どう?寝心地は?
【まあまあでしゅね】
良かったと喜んでいたのですがキャリーの中から
カリカリと音が・・・
ふと見ると
やっちゃってました
20070908073750.jpg

キャリーの中中綿だらけ・・・汗
初日にしてもう手術しなきゃならなくなったベッド
結局またタオルへ逆戻り
何かいいものないかな
やはり冬はひざ掛けか毛布だけでいいかな

またまた破壊ネタになってしまった・・・
そのつもりじゃなかったのになあ・・・汗
あ~もうため息ですね
ルーちゃん、破壊はおもちゃだけにしてよね
20070908074204.jpg

【何?ブツブツ言っているんでしゅか】

くつ・・・

台風が近づいていて皆さんのところはいかがですか
北海道はこれからです・・・
たいしたことないといいけれど・・・

お天気もいまいちだし・・・
っていつもですがおうちの中で・・・
20070907085304.jpg

【母さん、遊ぼう・・・】
と・・・少し遊んで母はソファーで一休み
20070907085528.jpg

そこへくつのおもちゃもって来ました
ちょっと悪戯・・・【待て】
【まだでしゅか】・・・いいよ
20070907085729.jpg

母さんのそばでかみかみ始めました
それにしてもムチムチだね・・・笑
もしかしてまた太った?
【うるさいでしゅから移動しましゅ】
20070907090024.jpg

ちょっと写真撮ろうとすると場所移動しちゃうルーちゃん
20070907090221.jpg

そのうちまた近づいてくるルーちゃん
でもこれが怪しい・・・
おとなしさの影には・・・汗
20070907090419.jpg

「ルーちゃんこれは・・・」
ちょっとわかりづらいでしょうが靴に穴が・・・
【何か?】すごい顔ですよ
母さんは怒っているんですけど
でも、この顔見たら苦笑い・・・
怒る気もなくなっちゃいました・・・笑

素敵な出会い・・・

昨日は三ヶ月ごとの耳鼻科の予約が入っており
久しぶりに札幌の市街地へ
何しろ札幌と言ってもかなりはずれに住んでいる母さん
久しぶりの街、疲れました・・・汗
こんなところにも年をかんじるわ
昔はルンルンででかけたのになあ・・・笑
しっかり花粉症の薬もらってきました
ヨモギかも・・・と
今年暑かったから長引くかもしれないよ・・・と。
えっ、長いの?・・・・秋だけの花粉症ですが

素敵な出会いって・・・
バス停にいたとき道路の向こう側にお散歩しているワンちゃんが・・・
【あ・あれはボステリでは?】
母さんの住んでいるところでは見かけなかったし
【いるんだ】と・・・
でも道路はさんで向こうだし・・・汗
でも私の気持ちが通じたのか横断歩道渡って来ちゃった
もちろん、バスの時間気にしながらよっていった母さん
声かけてました
「すみません、ボストンテリアですよね」
 【そうです・フレブルと間違えられるんですよ】
「うちも飼っているんですよ」
 といつも持ち歩いているルーの写真みせたりして・・・笑
11月で1才になる男の子 名前は確か?くうちゃんだったような・・・笑
どうも家から10分ほどのところに住んでいるよう・・・
詳しい住所は聞かなかったけれど・・・
【お散歩で会えるといいですね】と別れました
とてもいい出会いでした
でもカメラ持ってなくこれが残念
とてもかわいい男の子でした。
やはりどこへ行くにもカメラ持ち歩くべきでした・・・
いつものドジ母です・・・悔しいなあ
また会えるといいなあ・・・

ルーちゃんはしっかりお留守番だったので
【おやつはないでしゅか】

20070906082202.jpg

もう眼が・・・笑
20070906082342.jpg

【はなちてくだしゃい】
【食べられないでしゅ】って食べてるし・・・

しっかりおやつあたったルーちゃんでした
あ~でもカメラ・・・汗
後悔しきりの母ですよ

これで全部でしゅ

例年だともう始まっていた花粉症
今年は来ないのかと・・・と喜んでいたら
やはりやってきました
でも軽めです
紫蘇ジュース効いたかな・・・笑
明日、耳鼻科の予約入っているのでついでに点鼻薬もらってこようかな

さてと・・・
昨日買い物に行きまたまたおやつ仕入れてきた母・・・笑

ルーちゃん食べる?って食べないわけはないね・・・
でもただあげるのはつまらないし・・・
まずお座り・・・
20070904074641.jpg

【早くほしいのでしゅけれど】
次は伏せだよ

20070904074806.jpg

【ちかたありましぇん、おやつのためでしゅ】
【でも母さんのことだからお手くるなあ】
ともうすでにお手してる
20070904074946.jpg

じゃ、覚えたてのおかわり・・・
20070904075031.jpg

【これで最後でしゅよ】ってもうないじゃない
できる芸終わりです
じゃ・・・あげるとしますか
20070904080331.jpg

【まずは味見でしゅ】ぺろり・・・
おいしい? 
20070904080538.jpg

【おいしいでしゅ】そりゃ良かったね
と写真撮っていたら
【とられたら大変】
20070904080720.jpg

誰がとるの、ルーちゃんの口の中のものを・・・
【わかりましぇんよ、母さんは】
   「・・・・・・」
ちょっと遊ばせてもらいました
たまには遊ばせてもらわないとね・・・笑

水浴び・・・

この週末何もせず・・・
まあいつもですが・・・
しなきゃならないことあるのにやる気もおきず
倦怠感・脱力感・・・
本当にどこか悪いのかと・・
でも血圧は正常だし、どこか痛いわけでもなく
更年期か疲れか・・・
でもこうしてPCの前に座るとシャキっとするから不思議です
あ~朝から愚痴ってしまいました
ご勘弁のほどを・・・

さて頑張りますか・・・


こんな訳で前にさかのぼりますが・・・
その日また暑かったのでまたお風呂へ・・・
おもちゃを入れてみました
でもやはり駄目なようです
20070903062312.jpg

【もういいでしゅよ】って今入ったばかりだよ
じゃ向こう側へおいたらどうなるか
20070903062452.jpg

【こわいでしゅよ】
湯船のふちにしっかりつかまり・・・
20070903062619.jpg

【もうあがりましゅ】
おもちゃもってお風呂へ行きましたがやはり湯船のふちにつかまって
だからといってお湯かけても嫌がらず・・・
シャワーは小さくなってますけど・・・笑

でもいい顔してます
偶然撮れた一枚・・・

いただきもの

昨日は疲れ出たのか体調不良
しかし、血圧正常・・・
疲れだなあとダラダラと・・・
まあいつものことですが・・・

そんな時素敵なものが来ました
ブログ友達のAPiちゃんママから・・・
20070902075033.jpg

ルーのおやつとおもちゃ・・・
こういうとき何故に自分のものとわかるのか
よってくるこの子
20070902075253.jpg

【これ・・・わたちのでしゅよね】
よくわかるね・・・
20070902075412.jpg

ねらいどおり手が届く・・・うっそー
大きくなったということですか・・・と感心している間に
【遊びましゅ】
遊ぶのはいいとして大事に使ってね
20070902075622.jpg

【うふふふ楽しいでしゅ】あ~時間の問題かな・・・汗
20070902075808.jpg

【これはわたちのものでしゅ】
わかってます・・・でもね
20070902075857.jpg

予想通りこれになるのに3分かからないって・・・
カップラーメン作るより短いよ
【ごめんなしゃい】せっかくもらったのに・・・汗
APiママさんごめんなさい
20070902080352.jpg

【APiまましゃん・APiちゃんありがとうごじゃいました】
【はかいしちゃってごめんなしゃい】
  本当に予想に反せずよくやってくれます・・・
でもすごく楽しそうに遊んでました
APiママさんありがとうございます
げんきんなもので疲れもどっかへいっちゃいました・・・笑

お留守番

暖かいコメントありがとうございます

父も無事昨日退院しました
私の日帰り往復3時間も終わりました
あとはのんびりとすごしてほしいものです
命拾いしたのですから・・・
病人もそうですけど介護するほうも80代
正直大変でした
私ががんばらねば・・・と思ったのも事実
もう老体にむちうって・・・笑
皆さんのコメントどれだけ力いただいたことか・・・
本当にありがとうございました
あとはゆっくりと・・・
たまには顔見にいってきます
ひとまず私の役目終了です

今回退院の説明受け・・・
次の日月末ということできりもいいということで退院
日帰りしたかったけれど次の日退院となれば朝早いし
やはりルーちゃんは動物病院に一泊お願いすることに


何も知らないルーちゃん
20070901073933.jpg

【お散歩いきましゅよ】
20070901074041.jpg

【母さん、ここにお水ありましゅ】
小川流れてます・・・
足取り軽く・・・いつもの病院へ入っていきました
大好きな先生に抱かれ奥へ・・・
母さんの顔も見ず・・・えっ 行っちゃうの?
なんだか寂しい母さん
明日までごめんねと後ろ髪惹かれる思いの母さん・・・

そして次の日帰る早々迎えに行きました
奥から聞き覚えのある足音が・・・
待合室で飛び掛ってきてぺろぺろ攻撃
母さんの疲れはどこへやら・・・笑
20070901074914.jpg

でもちょっとストレスだったのかな
20070901075110.jpg

【母さんちゃんといる?】というように後ろ振り向き・振り向き
20070901075248.jpg

【母さんおうちまだですか】もうちょっとだよ
20070901075340.jpg

【つきまちたね】
20070901075434.jpg

おいおい、母さんの足なめるの・・・
おいしいのかな
【おいしくはありましぇんけれど親愛の情っていうやつでしゅよ】
あっそう・・・汗
まあいいか・・・

でもやはり疲れたのかな、夜寝られなかったのか
キャリーに入り安心したように寝てました

 20070901075850.jpg

【ちょっとお昼寝しましゅ】
お留守番おつかれさ~ん・・・
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
