

リン

昨日の寝顔見ているとふとリンの事思い出しちゃいました
初めて飼ったワンちゃん
よくわからずかなり厳しかったかな
和室もだめ、ソファーも駄目
でも可愛くて抱っこしていたパピコのころ
そのせいか抱き癖つけちゃった
あの頃からもうすでに親ばかでしたけど・・・笑
これはかなり晩年かな
rin012.jpg

晩年になっても私がストーブの前に座ると寄ってきて膝枕
可愛かったです
でも重くて、ビーグル犬・・・15キロ・・・汗
足しびれます・・・

何かごそごそと音がすると飛んできて(頂戴)
あの頃から甘かった・・・笑

あまり詳しくは載ってないけれど
父さんのHPに・・・かなり更新してません
いいのか・・・

二代目のルーとなるとご存知のように甘母
甘かったのがますます拍車がかかってます
だって可愛いんだもの・・・
もちろんリンも可愛かったよ
父さん、大好きでいつも父さんの側にいるのはルーと同じだった
私、ごはんも散歩もしているのに~
もっと写真撮っておけばよかったなあ
あの頃働いていたし・・・パートだけど・・・
思い出いっぱいありがとう・・・
リンと同じようにルーと思い出いっぱい作るからね

20071130112851.jpg

ルーちゃんがんばろうね
ちょっと思い出語らせていただきました。


お昼寝

このところかなり集中力が落ちてまして・・・
まあドジ母、いつものことですけど・・
夕食後使った鍋片付けようと・・・
鍋のふたで傾き、落ちそうになりあわてて鍋つかんだら
まだ熱かった・・・汗
指を火傷・・・
すぐ水で冷やし・・・
もうドジ・・・笑
おかげで水ぶくれにならずに終わりましたけれど・・・
本当に集中力かけてます・・・

ここのところ家の中で過ごすことが多いルーちゃん
私のせいですが・・・笑
午後からしっかり母のひざでお昼寝
(ちょっとうれしい母ですが・・・)
20071129075552.jpg

【母さん、寝ましょうか】
本当にねむそうですね
20071129075710.jpg

それにしてもこの手が可愛いですね・・・親ばか
20071129075813.jpg

寝ちゃいましたZz・・Zz
20071129075921.jpg

熟睡しちゃいました・・・
おかげで母は動けませ~ん・・
そのうち母の足の指つった・・・汗
それも両足・・・痛っ・・・
20071129080140.jpg

原因は絶対これですね
だって9.5キロの重さ乗ってますから・・・
寝顔で許しちゃいますけどね・・・笑

でもルーちゃん少し痩せようよ
【母さんもね】反論できませんけど・・・汗

南口散策

今は冬突入ですが
雪降る前のこと(かなり前)・・・汗
今この団地は駅も北口のみ
しかし、去年あたりから駅裏の南口の土地分譲し始めました
そして今年北口から南口への横断陸橋?が出来たのですが
まだ一度も通った事がない母
散歩がてら行ってみる事に・・・
20071127105848.jpg

何しろ階段苦手なルーちゃん・・・
といっても今のところここしか横断する場所なし
【ちょっとこわいでしゅね】
でも外階段は幅が広いのでまだいいのかも
20071127110115.jpg

【こっちにしましゅ】
自転車用のスロープがありました
屋根もついているしいいかも・・・
20071127110332.jpg

かなりへっぴり腰ですね・・笑
【何か言いましたか?わたち一生懸命なんでしゅから】
ごめん~
20071127110554.jpg

【つきましたよ】
聞いた話によるとこの階段70段あるとか
上がったり下がったりですが緩やかなのでそんなにあるとは・・・
JR.jpg

ちょうどJRが来ました
いつもより車両長いと違う?
20071127110815.jpg

裏側から見る景色も別な感じでいいかも~
20071127110918.jpg

土地もまだ空き地が・・・
いかが?温泉施設もただ今建設中ですよ
家がいっぱい建つとこちらも発展するのでしょうけれど
まだ分譲始めたばかりだからお店はまだまだかな
まあ北口駅前にはスーパー二つあるから~
また暖かくなったら来て見ましょう・・・

そして帰りにはこんなもの見つけました
20071127111427.jpg

何十年と住んでいて知りませんでした
これは珍しい時計台のマンホールのふた
ちなみにうちの近くはほとんどこれ
このマンホールのふた多いです
20071127111609.jpg

ルーのおかげで新しい発見できてます
知らないで通り過ぎてますよね・・・
(ありがとうね。ルーちゃん)
20071127111746.jpg

【お礼におやちゅください】
って(おすわり)かい・・・笑

カレンダー

そろそろ来年度カレンダー・手帳の時期ですね
私も今年はボステリカレンダー2つ・・・
ひとつはもらっちゃったし・・・
365日カレンダーはテリア部門登録したのですが
PART1には間に合わずPART2へ
しかし、PART2は犬数足りずカレンダーにならなかった・・・がっくり
来年こそがんばろうっと
今年の夏はいろいろあったからね・・・

この週末、父さんも帰ってきてスーパーへ
そうだ、ここの本屋で今年のお正月明けにワンコ募集のカレンダー
見つけたのだった・・・
確か応募したよ
どこのカレンダーか忘れ・・・汗
ワンコのカレンダー探し・・・
見つけましたよ
20071125165515.jpg

ボステリちゃん少なかった
みんな365日へ行っちゃったかな
でも見つけましたって応募したのですけど・・・笑
20071125201638.jpg

2月8日・・・○○ルート(2)の文字と・・・
うふっ・・・即買いですよ
父さんに(またカレンダー買ったの?)
だってルーが・・・と見せると
そりゃ買わないと・・・笑

365日カレンダーPART1はお友達が載っているので・・・
今年の我が家はワンコカレンダーだらけになりそう・・・笑
親ばかお許しください・・・


20071125202312.jpg

相変わらず父さんの側から離れない娘
ここにも親ばかがいますよ
20071125202445.jpg

(ほんと、ルーはかわいいね)・・・byもう一人の飼い主の弁・・・笑
【可愛いでしゅか】

北国娘

今日もお散歩ネタです
ネタ切れか・・・笑

何しろ飼い主の都合とルーの様子見もあり
雪もあるし・・・と二日お散歩してない
ちょうどお日様出ている事だし今のうちです
20071123065809.jpg

まずは定番・・・
【雪、いっぱいでしゅね】
じゃパトロールいきますか
20071123065952.jpg

【母さんちゅめたいでしゅ】
ぷっ・・・足上げてます
20071123070116.jpg

真っ白な雪の道路気持ちいい
お日様もあたって・・・
でもさすが北国娘
楽しそうに走ってますよ
20071123070233.jpg

【お隣に何かいましゅよ】
ってそれは影です
【影ってだれでしゅか】
それはルーちゃんあなたです・・・笑
20071123070402.jpg

パトロール娘、はるか向こうに大きなワンちゃん見つけました
【こっちこないかな~】
残念でした・・・逆方向へ
20071123070627.jpg

【クンクン】
20071123070658.jpg

【クンクン、ここはお家の前でしゅ】
すごく楽しそうにお散歩してました
ロングリードもって行けばもう少し行動範囲広がったのに・・・
というより母がついていくのが小走り・・・汗
ちょっとしつけ失敗かな
飼い主より前に行くから写真が後姿・・・
20071123071037.jpg

パトロール終了
【これは何でしゅか】
冬の必需品 長靴です~笑
こんな日ばかりだといいのですが
午後から猛吹雪・・・
ってここだけ~か・・汗
20071123071353.jpg

帰ってきて日向ぼっこ
【気持ちいいでしゅよ】

さぶっ

最高気温マイナス2℃って・・・
最高気温が
20071121204257.jpg

外も寒そう・・・
今日も散歩・・・やめようかな
昨日の事もあるし今日は様子見で中止って母の都合・・・笑
20071121204420.jpg

ルーちゃんも気になるのか
【母さん、寒そうでしゅね】
20071121204543.jpg

【この白いものが雪でしゅか】・・
これからこんな日多くなりますね「いやだな」

昨日ちょっとした事件
日中ちょっと暖かかったのでお散歩へ(もうおとといか)
20071121204745.jpg

出たはいいけれど風が冷たい

20071121205009.jpg

それでもルーは足取り軽くルンルン・・・
20071121205131.jpg

風も結構あって
ルーちゃんそろそろ帰ろうか・・・と
そのうちルーの様子がおかしい
そこに座り込む感じになって吐いてしまった・・
えっ・・・どうしたの?
あわてて帰宅、今日は病院休みだし・・・
様子みるかな・・とにかく○○フェルミン飲まして・・・汗
20071121205735.jpg

ちょっと元気がないし母さんべったりで寝ちゃった
母は心配で動けない
しばらくしてお腹空っぽになって一眠りしたのかいつもの元気が・・・
もしかして食べすぎ・・・笑
ごはん・おやつ減らすからね・・・
【そんな・・・】
夜になっていつもの元気に走り回ってやれやれ・・・
20071122070014.jpg

角二本だけにしちゃったルーちゃん
まあ元気が一番よね・・・とほほほ

ホームセンターまで

昨日の事、日中ちょっとお日様が出てきてたので
今のうちに散歩と思い~
去年もらったダウンベスト着せて出発
20071119191707.jpg

【お外寒そうでしゅね】
あれ~小さくなったかな・・・
というかルーが太った?いや大きくなったのか
ちょっとホームセンター覗きに行こうか・・・
20071119192001.jpg

木枯らしが吹いていて寒っ・・・
20071119192139.jpg

ホームセンターでは休日のせいかたくさんの人が・・・
かわいい姉妹になでられ・・・
レジのお姉さんにも・・・
満足げなルーちゃんでした
そしてホームセンター出ると吹雪いてる・・・汗
20071119192416.jpg

【母さん、早く帰りましゅよ】
って早くない?走ってます・・・笑

20071119192557.jpg

【寒いでしゅ、早く開けてくだしゃい】
本当に小走りで・・・
よほど寒かったのか・・・笑
20071119192800.jpg

【やっぱり家の中がいいでしゅね】
大丈夫かな・・・
これから雪の日は散歩拒否かな・・・
まあ母が拒否のような・・・
20071119193046.jpg

もちろんダウンベスト、まだ着せますけれど
オーバーコート買っちゃいました
もちろん安いものですが・・・
20071119193318.jpg

サイズこれしかなくて・・・汗
でも着せてみたらまあまあかな・・・ちょっと長いかな・・・汗
ルーちゃんお散歩がんばろうね
20071119193450.jpg

と言いながら今朝は雪降ってるし寒いし・・・・
(お散歩中止ね)・・・母の都合でした・・

コラボ?

先日、おかしゃんのところから荷物が・・・
じつは私おかしゃんの字が大好きでお願いしていたんです。
オフ会終わって疲れているのにもかかわらず
書いて送ってくれました。申し訳ないです。

実は娘が短歌をやっていて・・・
娘の短歌をおかしゃんの書でと思って・・・
すると色紙にそして額までつけて頂き

一首か二首と思っていたら七首すべて・・・
嬉しくて感謝です
即、娘にメールして・・・
ブログに載せていい?と了解とりました
何しろ娘の作品だし・・・
しかし、どれを載せようかと悩み
二首にしぼり(独断と偏見で)
20071118113513.jpg

媼(高齢の女の人)
「視力表の(C)視標はランドルト環という」だそうです
母にぴったり・・・言いそうになる事が・・・笑
注*娘は眼科勤務です

20071118114648.jpg

なんとなくこれがいいかな
仕事が終わった開放感が・・・
って違ったらごめん姉ちゃん・・・

おかしゃんと娘のコラボ?
本当にありがとうございました
そして、他にも
20071118115141.jpg

ほう葉みそ他いろいろと・・・
これは母のもの・・・笑
20071118115339.jpg

これは父さんかな・・・燗して飲むの好きだし・・・
20071118115500.jpg

と写真撮っているとやってきましたよ
【母さん、なにちてるの?】
20071118115626.jpg
ルーのおやつ
そしてパンチ君の名刺まで・・・
母さんの宝物増えましたよ
おかしゃん風邪気味なのに本当にありがとうございました

娘も(楽しみにしている)と・・・

20071118115956.jpg

【パンチ君おかしゃん、ありがとうごしゃいました】
ルーちゃん、二重あごになってる・・・ギクっ・・
まずいな、これは・・・
 

寒い

朝、起きると雪が・・・
20071115181100.jpg

わかりますか?雪が降っているの・・・
ついに冬へ突入ですね・・・
気温一ケタですって・・・寒っ・・

というわけで今日はお散歩なしだよ・・・

夕べの一こまです
20071115181350.jpg

その前に包帯取って・・・ちょっとはげてますけど・・・
血もとまったみたいでやれやれでした
【ごちんぱいかけましたけれど大丈夫でしゅよ】
20071115181552.jpg

ボールこれだけにするくらいに元気だものね・・・笑
20071115181701.jpg

このソファーには登らなかったルーちゃん
どうもこの頃気にいったようで・・・
【寝心地いいみたいでしゅよ】
20071115181903.jpg

【ちょっと寝ます・・・】
あららここで寝るのかな
そのうちZzZz
しまいに寝返りうつ・・・この狭いのに
20071115182105.jpg

【これ、枕にちょうどいいでしゅ】
20071115182201.jpg

首痛くないのかな・・・
20071115182253.jpg

結局このソファーも占領のようです

まあ可愛いので許すとしますか・・・
先住犬のリンちゃん場合はソファーも駄目、和室も駄目
階段も・・・とかなり制約があったのに・・・
ルーは駄目なところは二階だけ・・・
それもただ階段登れないだけのこと
いいのかこれは・・・汗

どこに上って・・・

20071114092121.jpg

【母さん、遊ぼう】とひざの上に上がってきたルーちゃん

20071114092303.jpg

【何か音がしましゅよ】ってテレビかな・・・

でもルーちゃんそこはひざの上ではなく母さんのお腹の上ですけど・・・
重たいのですけど・・・
もう少しやせてくださいな・・・
よ~し、おもちゃもっておいでよ
【はいよ】
20071114092650.jpg

カミカミ・・・かなり破壊進んでますけど…笑
そのうちコング持ってきたのでちょっとだけおやつ入れちゃって
相変わらず甘い母・・・汗
20071114092905.jpg

また太らせちゃったかな・・・
なかなか鬼になれない母です・・・だめじゃこりゃ・・・

病院

昨日の朝、ルーの腰の辺におできみたいのを見つけて
公園行ったときにでも虫に食われたかな・・・と
でも時間がたつにつれ大きくなってきた
これは大変病院だ・・・
ちょうど父さんもいるし

先生(毛剃ってもいいですか)
私 (もちろん)

先生(肌弱いから毛穴から何か菌がはいったのかと)
  と搾り出して・・・
 
20071112170114.jpg

掻いたら困るので包帯と腹巻を・・・
20071112170229.jpg

腹巻というより寅さんか・・・笑
ルーちゃん似合ってますよ
20071112170421.jpg

スカートみたいです・・・笑
でも、胴長いなあ・・・
【母さんと同じでしゅよ】
(・・・・・・)まあ認めますが・・・ブー
早く直るといいね・・・
でも元気です・・・
もうそろそろ腹巻取れそうですが様子見て・・・
ちょっと写真サイズ間違った・・・汗

嬉しいもの

昨日は庭の木の冬囲い
北海道ではこれをしないと雪で枝折れちゃいます
まあ冬の風物詩かな・・・
もちろん父さん帰ってきてもらって・・・
まあほとんど私ではなく・・・笑
ご近所と比べたら大雑把かな・・・

冬タイヤも取替えまあこれで雪が来ても安心・・・
とその時玄関から(ピンポーン)誰かな・・・
20071111173556.jpg

ルーの姉妹犬のさくらちゃんのところから・・・・
前に写真送っただけなのに・・・
嬉しくて写真ブレブレ・・・笑
そしておもちゃはすでにルーの元へ
20071111173753.jpg

【わたちのものでゅよ】
まあ・・・そうですが・・・
丈夫そうなおもちゃだし嬉しいです
お菓子もちょうど労働のあと甘いもの欲しかったわが夫婦
早速お茶にして二個ずつ食べちゃいました
さくらママさん、本当にありがとうございました
こころちゃんという妹もいるんです
いつか会えるといいですね
20071111174135.jpg

ちょっとスリーショット・・・笑
いつか本当に一緒に写真に納まりたいですね・・・
なんて思っていたらルーがカミカミ
20071111181504.jpg

父さん、噛み切っているみたいだよと・・・うっそー


20071111181611.jpg

ルーちゃんこ・これは?
【なんか文句ありましゅか】
もしかしたらさくらちゃんより破壊魔かも・・・
ルーちゃん、さくらちゃん長持ちしているってよ・・・
あなたは・・・
北国の破壊魔返上無理なようね・・・
さくらママさんす・すみません

探検第二弾

さて昨日の続きです
無事目的の公園へつきました
本当に大きな公園なんですよ
周囲何キロあるのかな
子供が小学生の頃って何年前じゃ・・・笑
ここでマラソン大会が体育の日に開催されてました
今はどうなのかな・・・

では出発
20071110062337.jpg

散歩コースがあります
さてどちらへ行こうか・・・
そしてロングリードに替えて・・・と
20071110062558.jpg

公園の真ん中に沼がありました
(トンネウス沼)って言うんだ
知らなかった・・・20071110062923.jpg

貴重なトンボの成育地・・・へぇ~
20071110063138.jpg

鴨かおしどりかわかりませんけれどたくさんいました
ルーちゃん鳥さんいっぱいいるよ
20071110063326.jpg

【興味ありましぇ~ん】ってまた草食べてるし・・・
ワンコにも会わず・・・
でも何人かお散歩している人とすれ違い・・・
おじさんに(可愛い顔しているね)と声かけていただきました
可愛いでしょう(心の声)・・・笑
ありがとうございました
笑顔返しただけでした
【笑顔でしゅか・・・それはどうかな】
何か言った?【いいえ・・・怖いでしゅから】
誰が怖いのよ・・・

20071110063716.jpg

空き地があったのでこれはドックランと・・・
確かここは引っ越した頃お弁当もって来たっけ・・・
【母さん走っていいでしゅか】
じゃ行く?
20071110064518.jpg

【広いでしゅね】
20071110064610.jpg

【楽しいでしゅね】
20071110064656.jpg

すごい躍動感・・・
ついていけません
ロングリード持ってきて良かった
じゃないと・・・汗
でも少しだけ走りましたよ
20071110064849.jpg

思い切り走ったルーちゃんでした
もうそろそろお昼だし帰ろうか・・・
20071110065017.jpg

テニスコートもあるし・・・
20071110065059.jpg

グランドも・・・
中には有料地なので犬は入れないでくださいという看板も・・・
20071110065221.jpg

隣接する道立高校
そして公園の向かいには有名なチョコ○○ズが・・・
いつも車止まってます
さあ・・・帰宅
20071110065514.jpg

ルーちゃん疲れた?
【おうちまだでしゅか】
20071110065614.jpg

何だか足取り重いよ・・・
20071110065652.jpg

お家に着きましたよ
【ちゅかれました・・・】
そうだね往復一時間半遊んできたものね・・・
20071110065820.jpg

おやつも食べずに・・・【寝ましゅ】
場所替えで20071110065950.jpg

ストーブの前で爆睡です

これで探検終わりました
でもこれでも半分かな
つくづく広いなあ・・・と痛感
たぶん明日あたり筋肉痛か・・・笑

今度は暖かくなったらまた探検してみます・・・
読んでいただいてありがとうございました

探検です

昨日も暖かかったのでお散歩ネタになります
ご容赦を・・・笑

私の住んでいる集落(古っ) いえ、住宅地・・
端から端まで歩くと一時間以上かかるところに住んでます
母さんの住んでいるところはもちろん端のほう
ここで一番大きい○○○里公園まで行ってみる事に・・・
そこまでも歩いて20分~30分かかるかな
お天気もいいし寒くなる前に今日がチャンス
さあ~ルーちゃん探検ですよ

20071108212423.jpg

【お散歩でしゅか】
寒くならないうちに行こうか・・・
20071109081849.jpg

【準備OKでしゅよ】
ねえ、ルーちゃん後ろからみるともしかして太った?
【何かいいまちたか】
いいえ・・・ダイエットのために歩きますか
【母さんのためでしゅね】こらー・・・笑
20071109082230.jpg

足取り軽くルンルン・・・

20071109082717.jpg

【ここ、知ってましゅ、近くの小学校でしゅ】
この近くの公園でドックランだものね

20071109082356.jpg

【かあさん、おおきいワンコいましゅ】
吠えられました・・・汗
黒ラブちゃんもいましたけれどお家の中に入っちゃいました
20071109082609.jpg

そしてここは大学です
場所わかっちゃうかもね
付属の小・中学校が隣接してます
ただし、高校だけ付属がない・・・
【わたちもここに入学しようかな】
ルーちゃんそれは無理かと・・・
【どうちて?】だってあなたは食っちゃ・寝の生活だもの
勉強しないと入れませんよ・・・
さて次行きますよ

20071109084158.jpg

岩盤浴です・・・まだ入った事ない母さん
一度来ようと思いながら何年たつのか・・・汗
20071109084441.jpg

公園に向かって緑道が・・・
20071109084535.jpg

【母さん、何か聞こえましゅ】
鳥の声が・・・
もしかして(危険人物(犬))と警戒か・・・
本当にお天気良くて わかりづらいけれどとんびが・・・
♪とんびがくるりと~歌詞忘れた・・・汗
20071109084838.jpg

空を見上げる母・・・笑
何だかのんびりと歩いて目的の公園に
その様子は次回へ・・・
ちょっと引っ張りますよ・・・
【探検第一弾でした】

お散歩

ここのところお散歩暖かい日中に・・・
もちろん母の都合・・・笑
20071107180533.jpg

【何ですか?これは】
冬支度で自転車を風除室に入れました
まだまだ乗りますから~
どうも気になって定番スタイルはなし・・・笑
20071107180806.jpg

【ルンルン~今日は暖かくていいでしゅね】
足取り軽いルーちゃん・・・
近所の方に(今日も可愛いお洋服きているのね)
書いてある文字読んで(いいわ、すごく)と・・・
そうでしょう・・・おやばか(うふっ)
わたしボストンテリアですから20071107180931.jpg

【母さん、おちょいでしゅよ】
母さんのペースにあわせて欲しいものです・・・
20071107181107.jpg

【はいパトロール終了でしゅ】
【つぎはおやちゅかな】
20071107181231.jpg

今日も甘い母でありました・・・笑

おちゃべりしましょう

20071106140620.jpg

【母さん何か欲しいのでしゅけど】って座っているルーちゃん
ルーちゃんこっちへおいでよ
【写真撮る気でしょう?】
まあね・・・
20071106140945.jpg

【ここでいいでしゅよ】
20071106141051.jpg

【母さん、いちゅもお友達とおしゃべりちているでしょう】
ま・まあね・・・
【じゃ、わたちともおしゃぺりしましょうよ】
あっ そう・・・母さんの側には来ないのね
【おやちゅは出ないのでしゅか】
見ているな・・・おぬし
まあおしゃべりにはおやつがつきものですけど・・・
ぷっ・・・最高ですねこの顔
でも結局は

20071106141452.jpg

【遊ぼう】そうこなくちゃ・・・笑
20071106141605.jpg

【やっぱり寝ようかな】
20071106141715.jpg

結局母の側で寝ちゃいました・・・うふふふ
20071106141820.jpg

でも可愛いでしょう、偶然撮れた写真ですけど【親ばか】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前にもらったのですけどUPするの遅れました
20071106142227.jpg

お友達のKさん夫婦からいただいたサラダボール
遊びに来たときにお土産に。

20071106143005.jpg

Tママさんからいただいたケーキ型の生花
(これは食べられません)と書いてありました・・・笑
20071106143152.jpg

Fさんからもらったフォトフレーム
遊びに行ったときにルーにと・・・
今日のお気に入りの写真入れました
20071106143352.jpg

いろいろありがとうございました
嬉しいものばかり。
そしてこれは前に清水の舞台から飛び降りて自分で買った財布
20071106143549.jpg

ボステリですよ・・・えへへへ
20071106143633.jpg

今、愛用してます・・・

飛騨牛だよ~

20071105084329.jpg

【母さん、おなかすいた、何かありましぇんか】
そうね~そういえばamiamiさんから頂いたおやつあったはず
うふっ いいもの見ぃつけた~


20071105084719.jpg

【母さん・そ・それは何でしゅか?】
20071105084823.jpg

これ?これはね・・・飛騨牛ですよ
【飛騨牛?】そんなわけはない!
あったらこの母がしっかり食べてます・・・笑
でもこのまま行きますよ・・
20071105085058.jpg

【おいしそうでしゅね】クンクン・・
【母さん、飛騨牛っておいちいでしゅね】
おいしいでしょう・・・
20071105085329.jpg

ぱくついております・・・笑
本物ならきっとあっという間かな・・・
【母さんまた飛騨牛買ってくだしゃいね】


20071105085444.jpg

今度ね・・・

 20071105085216.jpg


20071105085806.jpg

おいしかったのですね完食です


ちょっと楽しませてもらいました
amiamiさん、ありがとうございました





被り物でしょ

昨日、九州の親戚から梨が送られてきました
20071103162634.jpg

こんなにたくさん・・・
さあ、梨といえばやはり被り物でしょう
かぶるもの大嫌いなルー
果たしてどうなるのか・・・
20071103162851.jpg

スフィンクスか・・・笑
【何するんでしゅか】
20071103163027.jpg

ルーちゃん、動かないでよ
ちょっとだけでいいから~
ぷっ・・・まるでけが人みたいね
20071103163222.jpg

やっぱり、こういう運命でしょう
【バリバリにしてやる】ってもうやってるし・・・笑

今晩、娘夫婦が来るので梨は減る事でしょう・・・
【わたちの分ありましゅよね】
はいはい、わかりました・・・
とっておくから心配しないで。

寝るにかぎりましゅ

日本シリーズ、北海道民としては残念でした
来年がんばって!ファイターズ
ドラゴンズファンのみなさ~ん、おめでとうございます

昨日は雨でうちの中でまったり・・・
といっているうちに寝やすいのか
20071102094550.jpg

寝てますZz Zz・・・
20071102094707.jpg

【じゃましないでくだしゃい】
20071102094938.jpg

おっ、起きたかな・・・
20071102095027.jpg

【やっぱり寝ましゅ】ってそこ母さんのひざの上ですけど・・・汗
20071102095205.jpg

【この場所気持ちいいんでしゅ】
まあ肉布団だからね・・・
でも母さん動けないからもう起きたら?
20071102095359.jpg

【う~んまだ眠いでしゅ】
20071102095458.jpg

【起こさないでくだしゃいね】
でもよく寝るね・・・
20071102095603.jpg

あなたはだんだん眠くなる・・・
催眠術かけちゃうぞ・・・笑
20071102095821.jpg

可愛い寝顔・・・親ばか
この顔見ていたらもうたまりませんね
でもかなり寝てますけど・・・
そんなに寝やすい気温なのかな・・・
20071102100020.jpg

【母さん、おはよう、おやちゅは?】
やっぱりそれか・・・笑
寝顔シリーズでした・・・

散歩

今朝雨降る前にお散歩行こうか・・・
とルーちゃん見ると
やっております
20071101153252.jpg

こら~
20071101153429.jpg

【ちょっとだけでしゅよ】
ちょっとでも駄目でしょう
ちょっとお仕置きよ
20071101153555.jpg

階段二段目に置いたら固まっちゃった
【何するんでしゅか】
【こわかったでしゅ】
脱がないうちにお散歩へ行こうか
20071101153755.jpg

はい、定番スタイルですね
20071101153833.jpg

【朝のパトロール中でしゅ】
20071101153915.jpg

きれいな赤ですね ブレブレですが・・・笑
カメラの腕が・・・汗
20071101154028.jpg

始まった大回転・・・動きが激しい
これが始まると危険信号・・・うんPか・・・
あわてて鍵開けると・・・
あっやっちゃったおちっこ・・・汗
20071101154335.jpg

遅かりし・・・
ルーちゃんこの黒いしみは・・・
【ちりましぇん】
今までなかったのになあ・・・
お仕置きがまずかったか・・・ということはわざとか・・・
即、消臭剤・・・もう・・
20071101154650.jpg

【ごはん、まだでしゅか】
あなたはそれしかないのね・・・
ごはん食べ終わりあれルーは?
20071101154853.jpg

外眺めてます・・・ちょうど雨も降り出し・・・
いいときにお散歩いってきたようです
【お外、さむそうでしゅね】
枯れ葉が舞い落ちるの見ているのか・・・
少しの間静かなルーでした・・
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
