ありがとうございました

昨日道内に住んでいるアンくんからプレゼントが届きました
プレゼント

このワインが気になる母・・・笑
おやつは小出しにしよう・・・っと
もうひとつ一緒にもらいました
カレンダー

またカレンダーもらっちゃいました
表紙と6月がボステリなんです
あとはシーズーちゃんとかビーグルちゃん等
きっとめくりたくないかも・・・笑
ありがとうございました

父さんも今日で仕事納め
明日帰宅予定
兄ちゃんも明日一年ぶりに帰ってきます
お天気が心配な母です

と言うわけで年内忙しくなりそうなので
ブログお休みかな・・・

今年も楽しいブログ生活でした
たくさんのお友達からのコメント
どれだけ力もらったことか・・・
ルーのおかげですね
来年もこのおばさんブログですがよろしくお願いします
本当にありがとうございました

みなさん~良いお年をお迎えくださいね
暇見て訪問できればとは思ってます(年内)
あいさつ

【これからもよろちくでしゅ】

よくばり

クリスマスも終わりあとはお正月の準備かな
その前の大掃除は・・・考えない事に・・・笑

まったり

相変わらず定位置でまったり・・・
母もソファーで・・・いいのかこの年末・・・汗
私のもの

そのうちおもちゃを母の側に持ってきて
【遊びましゅ】
ちょっとよくばりと違う?
よくばり

【わたちのものでしゅよ】
【あげましぇんからね】
誰もいらないと思います・・・
そのうちここでお昼寝
ちょっとテレビの音うるさいですが・・・
いびきが・・・



いただいちゃいました
カード

ケメママさんからのケメちゃんカード・・・可愛い
りんご

そらパパさんからのおりんご
おいしかったです
みかん

シスタービーンズさんからのみかん
父さんが赴任先に持って行きました、写真撮る前に・・・笑
サンテくん

沖縄に住む
サンテ君から可愛いサンテ君カード
実はカード欲しいとコメントしちゃったら送ってくれました
ルーのおやつと私のおやつ付き
私のは食べちゃいました・・・おいしかった
ビスケット②

お友達のMさんからもルーにクリスマスプレゼント
皆さんありがとうございます
カードも出し忘れ・・・・汗
すみませんです・・・・でも嬉しかったです
ありがとうございました

クッキー

一週間ほど前の事
ワンちゃん用のおからセサミクッキーのレシピ見つけました
ちょっと作ってみようと・・・
クッキー

ちょっと多かったので丸型も作ってみました
クッキー②

でも棒状の方が食べやすいかも
人間が食べても大丈夫の材料
味見したらまあおいしかった
ゴマ好きの母ですから・・・

匂いに誘われてやってきたこの方
おやつ

【何ちてるの?おいしそうな匂いしましゅよ】
じゃ食べてみる?
大丈夫かな

【母さんが作ったものでしゅか】
【大丈夫でしゅかね】
コラ・コラ・・・
匂いは

【匂いはどうでしゅかね】って・・・
【まあまあでしゅ】
なんか評論家みたい・・・笑
あげない

【おいちいでしゅよ】
そりゃ良かった
じゃ母さんも味見・・・
【全部食べちゃだめでしゅよ】
【これはわたちのものでしゅからね】

しっかりつかんで食べてました
気に入ってくれたようでよかった。
まあ完食は予想してましたけど・・・笑
まだ欲しい

【まだ欲しい】
また後でね・・・・
また太らせたかな・・・

クリスマス

遊びたい

メリークリスマス
楽しいクリスマスでしたか?
うちは昨日の朝父さん赴任先へ・・・
ルーといつもの生活

クリスマスなので本当はサンタさんかトナカイに変身といきたいところですが
何しろ大暴れのこの方ですからあきらめて
クリスマスの赤の服で我慢・・・笑
キャリーから出てきたら裸族って・・・
おやつ入り

クリスマスプレゼントのおもちゃ・・・(小さいプレゼント)・・笑
私は丈夫なおもちゃと思って購入
でもこれはおやつ入れられるらしい
父さんが入れて(ハイ、ルー)
しかしこれがとりづらいこと・・・

必死

もう必死です・・・笑
【もうちょっとなんでしゅけれど】
おやつ入り②

クチュ・クチュと・・・
これは長持ちするかも・・・
とれません②

【とれましぇん】
こうして場所をあちこち移動しながら
一時間ぐらい格闘してました
最後の一個がとれず結局母が楊枝で出し・・・
またこの作業も大変
これなら取り辛いわね
時間稼ぎにはいいかも・・・笑
はやく

じゃ、これあげようか
【はやく、くだしゃい】
ちょっと遊んでからね・・・・

トイレ

昨日、大暴れしたのはどこへやら
しつかりバンダナつけて過ごしているルーちゃん
掃除機②

【またこれでしゅか】と掃除機を一瞥
だいぶ慣れてきたのか
吠えることはなくなりましたけど・・・・
掃除機

【君はきらいでしゅよ】と・・・・
やっぱり苦手みたい・・・笑

さて、本題ですが
父さんが帰宅してこんな写真撮ってきてくれました
前に母さんがルーと父さんの所へ行ったときに寄った
トイレです
写真撮ったのに全部パアにした・・涙

トイレ②

北海道の人ならわかると思いますが
道東道自動車道上り車線
十勝平原サービスエリアのトイレ
トイレ

朝、早かったので誰もいないし・・・と
ここはトイレ・・・
きれいでしょう
そしてここはワンちゃんの名前がついた個室
チワワ・コギー等
もちろんこれも
トイレ③

ボストンテリアですよ
帯広方面に行くときは是非よってみてください

しかし、よく写真撮ったなあ・・・・と
これも親ばかのなせる業か・・・・笑
いいえ、母さんのために入ってくれたのだと思います
父さん、ありがとうね
あ~写真がと嘆いていたからね・・・
思い出しただけで・・・がっくり
来年こそしっかり撮ってこなきゃ・・・

あきらめが肝心

何かしらバタバタしていて皆さんの所に
訪問できずごめんなさい
やはり師走かな
何もしていないのに気ばかり焦っている
ハンカチ

と言いながらルーをおもちゃに・・・
ルーちゃん、ハンカチしようか・・・
次の瞬間
いやです

【これきらいでしゅ】と大暴れ
いい加減あきらめたら?
大暴れ

暴れすぎだよ
【もう、いや!】
疲れました

【もう、ちゅかれました】
そう、あきらめが肝心ですよ
あきらめました

【あきらめまちた】
そう、最初からこうすればいいのに・・・笑

特等席

今年ももちょっとで終わるのに
大掃除もまだ、年賀状もまだだし・・・
今日も歯医者行ったし・・・
あ~何もせずに終わりそう・・・笑

カレンダーボステリのが四つ・・・笑
ルーが載ってませんがお友達が載っている365日カレンダー
届きました
さてどこに飾ろうか
きっと家中ボステリで埋まりそう・・・
舌が

ルーちゃん何してるのかな
【なにもしてましぇん】
その舌はなんでしょう・・・笑
【母さん、わたちの特等席でしゅ】
特等席

【まずはここでしゅよ】
ってそこは母のひざの上でしょうが・・・
【ちょうどいいでしゅ、お布団でしゅ】
そ・そりゃ肉布団だけどさ・・・
なんです

【何か文句ありましゅか】
いいえ・・・
寒いです

【あとはここでしゅ】
暖かいものね・・・
朝、起きてもここだし・・・
昼寝もここですることも・・・
暑くないのかな
しっかりいい場所確保しているなあ

おまけ
ただ今占領中

ただ今占領中・・・
ここは飼い主用のハンガー掛け
しかし、ご覧のとおりルー専用になってしまいました
父さん帰ったらちょっとだけずらして掛けさせてあげてね
【ちかたないでしゅね】 だんだんルーの所有物が多くなり
収納するもの考えなきゃ・・・

お見事

ちょっと前のことになります
旧オドカシタル

ついに壊れたオドカシタルおもちゃ
でも、結構持っていた
と言うわけで二つ目のおもちゃ
オドカシタル②

ルーちゃん大事にしてね
一抹の不安いだきながら・・・
オドカシタル

【この噛み心地最高でしゅよ】
あの~あまりかまないで!
オドカシタル④

すごい顔してますけど・・・
【母さん、早くくだしゃい】
あげたくないなあ・・・

しかし・・・このおもちゃ二日でゴミ箱へ・・・涙
もうお見事としかいいようがありません・・・

ロープのはず


これだって元はロープのがっちりしたもののはず・・・
やはりホームセンター行ってロープのほうがいいかも

ベッド

しかし、こうして母をベッドにして寝ているときは
想像もつかない可愛いお嬢様なのです
親ばか暴走中・・・笑

では、はじめます

昨日は年賀状のためのインク買いに
近くのホームセンターへ・・・
今日は安売りデー
そりゃペットコーナー覗かねば・・・
なぬ!全用品○○引きの店内放送
そしてやはり買っちゃいました
服⑤

男の子用みたいだけど
サイズなかったんだものね
それでも買っちゃう母
服③

【どんなものでしょう】
服②

【試着ばかりでしゅよ】
服

【まだでしゅか】
ちょっと色が男の子みたいだけど
行動も名前も男の子みたいだからいいよね
安いし・・・ここが肝心・・・笑

【写真も撮ったことだし・・・】
写真はおとなしく撮らしてくれるルーちゃん
ここまではいいのですが・・・汗

【では、みなしゃん、いきましゅよ】
いやな予感


【いいでしゅか、まずは袖をくわえて、
首をだすんでしゅよ】
やっぱり・・・汗
教えなくていい
【裸族がいちばんでしゅよ】

袖付きだとこうだからね
こうなったら散歩のとき着せちゃうぞ~笑
絶対あきらめない母
親ばか・孫ばかですからね・・・・笑
ルーちゃん諦めが肝心ですよ
【母さんもね】・・・ギクッ

久しぶりの動画

朝、起きたらすごい雪
あっという間に冬突入
こういう日は何故かお散歩好き
母はちょっと・・・笑

久しぶりに近くの公園へ
ロングリードで出かけました

そして動画とってみました
楽しそうです
母の声は邪魔ですがご勘弁のほど・・・笑



不安顔

今日は母さんの健診日
街の病院なのでいつもと違う洋服に着替えて・・・
この辺のお出かけのときと違う
いつもは普段着・・・笑
さてルーちゃんシッコは・・・
【母さん、お出かけするんでしゅね】
不安③

【わたちお留守番いやでしゅ】
と言ってもね・・・
不安②

ねえ、おしっこしようよ
【いやでしゅ】
不安

母さん出かけられないでしょうが・・・
【じゃ、やめたら】
そういうわけにもいかないよ
怒ってます

ルーちゃん怒ってるでしょう
怒ってます②

【フン、怒ってましぇん】
怒ってます③

絶対怒ってます
結局シッコしてくれず・・・
ふてね

ふて寝です
早く帰ってくるから~
【早くいってくだしゃい】
こんなことなかったのだけど散歩の時間だったからか
かなり怒ってます・・・
健診は異常なしでやれやれ・・・
あわててかわいい娘の待つ我が家へ
歓迎振りか

すごい歓迎ぶり・・・・というより怒られているような・・・

でも珍しく病院早く終わった
ルーの念力か・・・笑

雪?


今日は散歩の記事UP(正確には一昨日)
進歩はないですが・・・笑
お日様出ているうちにゴー
準備まだ

【準備できまちたよ、母さんまだでしゅか】
ちょっと待ってて・・・・
母もコート着て、長靴はいて・・・と
ツルツル路面

どういう訳か家の前の道路だけツルツル路面
【すべりましゅよ】
ワンコもツルッと行きます
気をつけて歩こうね
はしるな~って叫ぶ母
どうも新雪が好きみたいで走ります
それもクルクルとまわったり・・・
なにかな

ちょっと歩くと雪がない!

雪がない

やはり家の前だけ・・・汗
【雪ありましぇんね】
歩きやすいね・・・

右よし

本日はこういう状態
風が少々冷たい・・・
でもルーちゃんは楽しそうですよ
散歩②

母はついていくの大変です
だんだん一日一回の散歩です
お日様出ている午前中・・・
午前中出かける用事あった日は、もちろん中止・・・笑
寒さに勝てない母でありました

朝一番

ここのところ寒くなってきたせいなのか
朝母さんが起きてきてキャリーから出すと
前は一目散にトイレへ行っていたルーちゃん
このところまずここへ・・・

20071209092438.jpg

【ここ、暖かくていいでしゅ】
20071209092532.jpg

【まだ眠いでしゅ】
20071209092613.jpg

もう、そろそろ起きたら・・・
【まだ眠いのでしゅけど】
20071209092729.jpg

【ここ最高でしゅ】
毎日こうしてストーブの前に陣取り・・・笑
20071209092846.jpg

【母さん、おはよう】ってまだ起きてない・・・笑
こうして、ここでくつろいでからおもむろにトイレへ・・
最近のルーの朝一番の動作

そして母さんの食事後
自分のもしっかり食べ終わり
20071209093250.jpg

【今日はヨーグルトないのでしゅか】
催促です・・・
毎日母が食べているの知っているのでしょうね
なかったらどうなるのか・・・
カップに少しだけ残ったもの毎日もらってますから・・・
またついあげちゃう甘い母
今日はもう一人甘い父がいましたが・・・

おまけ


20071209093805.jpg

毛布で壁を作って・・・
覗いてみると
【なんでしゅか 寝るのでしゅから~】
あっ そう・・・お昼寝ですか・・・

どこいくの?

先日、お花が入ってきた箱
誰かさんが興味津々
20071206163933.jpg

【これはなんでしょうかね】
うふっ母はちょっと悪戯心が・・・
20071206164046.jpg

はいお届けものですよ
【何するんでしゅか】
20071206164152.jpg

【もう・・・母さんやめてくだしゃい】
さて、どこへ届けようかな・・・笑
やっぱり母さん宛だね
20071206164342.jpg

ルーちゃん みっけ・・・かくれんぼ・・・笑
【出してくだしゃい】
20071206164442.jpg

かくれんぼ終わりか・・・
20071206164552.jpg

【おもちゃ、入っちゃいました】
ちょっと腰ひけてますよ
20071206164650.jpg

【大丈夫でしゅよ】
ちょっと慣れてきた感じ
もう少しこの箱で遊ばせてもらっちゃおう・・・
横にしたらお家みたいだね
【ここにおやちゅ入れたらあそびましゅ】
あっという間に取っちゃうと思うけれどいいかもね・・・

クリスマス

昨日は病院行ってきました
血圧ちょっと高め~
というほど高くないのですが・・・汗
普段の私の数値より若干高めというだけのこと
気になりだすと↓なのでこの際病院へ
たぶん一時的なものかと思うけれど測って記入してくださいと
血圧手帳もらってきました
心配はしなくていいと・・・安心
運動不足?太ったせい?と聞いたらたぶん両方ですって・・・笑
それとも年令か・・
次回一ヶ月先なので先生に【いいお年を】といわれ・・・
もうそんな時期なのか~師走ですものね
皆さんも健康には気をつけてくださいね

さてと今日の話題へ
そろそろクリスマスです
我が家のリース壊れてしまい今年こそ買い替えです
毎度の事ながらシスター*ビーンズさんに発注
忙しいのに申し訳ないなあと思いながら・・・
そして届きました
20071205080222.jpg

リース・・・素敵でしょう
早速居間に飾りました
わかりますか ボステリちゃんが真ん中に・・・
母は大喜びです・・・

20071205080452.jpg

アレンジ これは別に使用目的が・・・

20071205080645.jpg

クリスマスですね
これもまたいいでしょう・・・
そして20071205080809.jpg

これは母のもの・・・

20071205080916.jpg

早速玄関へ・・・
店主さん、本当に忙しいのにありがとうございました
とてもすばらしい出来で嬉しいです
いつもお任せで・・・
またよろしくお願いしますね

そしてお友達からもらった写真たて
これも素敵ですよ~
どの写真入れようか思案中
20071205082104.jpg

そして義母から来た20071205082254.jpg

毎年恒例のおみかん
義母の住んでいる近くにみかん園があると
みかん狩りも出来るのではないかな・・・
毎年送ってくれるお義母さんありがとうございます
今年もおいしかったです
20071205082606.jpg

【今日はわたちの出番ないでしゅよ】
たまにはいいでしょうが・・・笑

反省なし・・・

12月になって灯油もリッター96円・・・
それの影響で値上げ傾向・・・
節約しないとね・・・

昨日は日曜日、近くのホームセンター5%引き・・・
行ってみよう・・・
結局買ってしまった
20071203095843.jpg

早速着せて見ました
でもLサイズって・・・汗
ちょっとおおきめかな・・・と思っていたはずなのに・・・
ちょっと似合うじゃない(親ばか)・・・笑
20071203100144.jpg

【似合いましゅか】
かなりムチムチだけどね・・・
20071203100258.jpg

【写真まだでしゅか】
いいよ~
その瞬間、始まりました
20071203100417.jpg

【脱ぎましゅよ】脱がなくていいって・・・
20071203100518.jpg

いい加減あきらめなさいよね
【そうはいきましぇん】
そしてあきらめる
20071203100621.jpg

最初からあきらめるといいのに~
必ず大暴れするルーちゃん
しかしこの座り方・・・ぷっ

家の中も暖かい事だし、よそいきに取っておこうかな・・・
って節約の文字はどこへ
反省の色なしの母

12月~

早いですねもう12月
今年もあと1ヵ月になってしまいました
早いですね
あっというまに1年が・・・・
まあいろんなことあった1年
忙しかったなあ・・・それで早いということで・・・笑

先日、またおできが今度は首に出来て病院へ
薬もらって・・・
皮膚炎ということでたいしたことはなく一安心
そしていつものごとく体重測定 
 なぬ!9.6キロ、また増えているよ
ごはん減らそう・・・
散歩もサボりがちだし・・・汗
先生曰く(ルートちゃん脂肪ついているから多少寒くても大丈夫ですよ)
私が寒いのです(心の声)
お天気わるいと今日は中止ね・・・
悪魔のささやきが・・・笑
ここまで来るとお察しのごとく母のドジが・・・
カメラ持っていったのにメモリーカードカメラに入っていない
携帯も忘れ・・・
メモリーカードPCにさしぱっなし・・・
あは~ドジの極めつけです・・・笑

じゃルーちゃん、いっぱい歩いたからちょっとだけおやつね
って減らすはずが・・・駄目じゃこりゃ
20071201091556.jpg

じゃマテね・・・
眼見中【おいちそうでしゅ】
20071201091412.jpg

【まだでしゅか】ジー・・・
真剣そのもの・・・笑
20071201091744.jpg

(ヨシ)【母さん、はなちてくだしゃい】
【食べれないでしゅ】
少し遊ばせてもらって・・・
完食だものね・・・
じゃ、食後の運動と・・・
って母のお腹の上かい・・
20071201092008.jpg

ちょっと~怖いですけど・・・
おやつ食べるのでごはんの量朝食を減らしてます
ダイエットしなきゃね・・・
【母さんもね】
聞こえません・・・笑
母はあきらめました・・・
無理だとかりましたから・・・
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク