

緊急連絡

緊急連絡です
九州のブログ友達でもあるシスター・ビーンズさんのところで
飼いはじめたチワワの小梅ちゃん・牡丹ちゃんの
ブリーダーのご主人が事故にあってワンちゃんたちが保健所へ

シスター*ビーンズさんがすぐ行ってくれて・・・・
里親募集しています

何しろここは北海道
ちょっと無理ですので
近くの方でもし飼いたいという思いのある方(九州限定になりますが)
ご連絡お願いしたいです

詳しい事は↓のブログに書いてあります

   


シスター・ビーンズさん

説明不足のため読んでいただいた方がわかりやすいと思います

店主さん、うまく書けなくてごめんなさい
はやく里親見つかる事祈ってます
蝶ネクタイ

よろしくおねがいします

何の音?

みなさん、年賀状いかがでしたか?
今日見てみたら切手シート4枚
まあこんなものでしょう
去年は何にも当たらず・・・
午前中郵便局行ったら3等当たっていた人が・・・
いいですね有名ブランド食材って中身はなんでしょうね
あわてて帰って調べたら切手シート・・・涙
この食材欲しかった
今年もくじ運は・・・

さてうちのお嬢様
散歩から帰ってまったりと
ぽかぽか

【気持ちいいでしゅね】
お日様あたっていいね
あっそうだ目薬と薬つけなきゃ・・・
薬いや

そんな嫌な顔しなくてもいいのに・・・
はい目薬と皮膚のお薬つけてと・・・
ペロリ

こりゃ、薬取れちゃうよ
【ちょっとこれおいちいでしゅ】
「・・・・・」
なんだ

【うん?何の音でしゅか】
ドドーンと屋根から雪が落ちました
何の音

【何の音かな】と気になるルーちゃん
雪がおちた

【この辺から音がちまちたけれど】
耳が

耳がない・・・・よ
ちょっとびっくりしたのかも・・・
あの~ルーちゃんそのクッション母のなんですが・・・
返してはくれない?・・・すごい嫌な顔してますけど・・・
【これはわたちものでしゅよ】って誰が決めたの?
クッションもかじられルーに占領されております・・・笑

壊れる~


おもちゃ

ダンベルのおもちゃ・・・・
かなり丈夫そう・・・
かじる

と思ったけれどカミカミで端の方が・・・・汗
そして取り上げてテーブルの上へ
目線

【そこにあるの知ってます】
って見えないでしょうが・・・
見えるのかな
ありました

【とれましゅよ】
まだ遊ぶの?
かなり端が削れてますけど・・・
何です

【なにか・・・】
あまり壊さないでね・・・
【こわちてましぇんよ】
だってルーちゃんこれは何?
おもちゃ②

【壊したわけじゃないでしゅ、壊れた】
それは壊したということでしょうが・・・
とりたい

同じおもちゃとは思えません・・・
おちり

って聞いてないし・・・笑
お尻向けてますよ
【ちつれいしまちた】・・・・もう本当に失礼ですね

寝心地は?

親ばかの母、テーブルにはルーの写真・・・笑
衣替えならぬ写真を取替え
テーブル

汚れは気になさらずに・・・汗
もう親ばか暴走ですから~

ルーはといえばキャリーの中でお昼寝かな
かまくら②

ぷっ・・・かまくら状態だね
かまくら③

【何かおかちいでしゅか】
いいえ・・・お昼寝ですか・・・
ベットメーキングか・・・笑
かまくら

【眠くなってきまちた】
そのうちZzz・・Zzz
かまくら④

気持ちよさそうですね
ここが落ち着くのか・・・
キャリーに入ると必ず高いびき・・・
寝心地いい

寝心地いいのかな・・・・

おまけ
余裕②

同じキャリー
まだ来たばかりのルーちゃん
買ったときは大きすぎたかな・・・・と
可愛いおちりですね
可愛い【親ばか】
余裕

生後六ヶ月の頃
あ~まだまだ余裕だね
それ考えると大きくなったものですね
今じゃキャリーが小さい・・・
これ以上大きくならないでいいよ~笑

やっぱりいやでしゅ

昨日は爆弾低気圧でこちらは吹雪
東京でも雪が降ったとか・・・
皆さんの所はいかがでしたか
屋根からの雪も落ちて居間の方から外撮って見ました
雪の量

やっぱり割り当ては降るのかな
寒そう

これは先日の事。雪の量違いますね
もう一日でこうですから~
屋根から落ちることもありますけど
もうこのくらいにして欲しいものです

こんなお天気ですから今日は家の中で・・・
あっ・・・去年お友達からいただいた服
去年は大きくて着せられなかったので試着
でもフードついているからどうかな・・・
でも可愛いのだけど
ゴム

ちょうどいいね
【このゴム噛み心地いいでしゅよ】
やっぱり

やっぱり始まりました・・・・汗
いつものパターン
【ゆっぱり脱ぎましゅ】
脱がなくていいって・・・
終わり

結局これですから~
フードとか、袖がついていると脱ぎやすいせいもあるのかも
というわけで買うのは袖なしばかり・・・
パーカー可愛いのに・・・
という事で袖なしにまた着替え
これは暴れても大きくなければ脱げない・・・
激しい

は・激しくて顔が~
就寝前

就寝前のルーちゃん、一番おとなしい時ね
【眠いでしゅ】
はいはい・・・おやすみなさい・・・

走ります

私の肩の事でいつもながら
暖かいコメントありがとうございました
再発しないように運動がんばります

ちょっと前の事になります
お散歩行こうと・・・
ここのところ気温高い午前中に行くことが習慣
それも一日一回

おもちゃ

遊んでいるのに悪いのだけど~
散歩いこうか・・・
おでかけですか

【お散歩でしゅか】
お天気いいうち行こうか
声が

【母さん、お友達の声きこえましゅよ】
本当だね、お家の中から聞こえるね
きっと寒いからお家の中にいるんだね
【お外で遊ばなきゃね】・・・・まあね
母さんは家の中がいい・・・笑
吹雪いてきた

と言っているうちに雪降って来たから帰ろうか
【じゃ走りましゅか】
ゆっくり走ってね



走る・走る・・・母も
母を気にしながらも走ります
【母さん、大丈夫でしゅか】
心配してくれるのね
【転んだらわたちも転ぶからね】
そういうことかいな・・・
物思い

【ちょっと疲れまちたね】
哀愁漂ってますね
【忘れてまちた、おやちゅ!】
いつものルーでした

馬子(孫)にも衣装

今日薬も切れた事だし病院行ってきました
おかげさまで腕も上がるし完治まではいかないまでも
あとは肩の運動と念のため石灰を溶かす作用のある薬だけもう少し飲むことで
一件落着
ご心配かけましたが回復です

午後から吹雪(ここだけかと不安)
今日も散歩行けませんって勝手にですが・・・笑
昨日お風呂に入ってまた洋服を着せた母
赤い服②

馬子(孫)にも衣装
可愛くありません?
親ばかお許しを・・・笑
格好

ちょっと足・・・
開きすぎ・・・汗
真剣

ルーちゃん真剣だね・・・
【おやちゅ、この上でしゅ】

何かあるかな

【母さんおやちゅまだでしゅか】
待っててね、ただ今コングにつめてるからね
おやつだ

【コングに入れなくてもそのままでいいでしゅよ】
早くください


【お手しましたよ】ってただテーブルに手乗せているだけかと・・・

お風呂

ルーはお風呂が嫌い
(お風呂)と言う言葉を聞くとキャリーの中にいるときは
入り口開けても出てこない・・・笑
おやつでつっても・・・

部屋に出ているときはまず逃げるか固まる・・・

でもそろそろ入れないと・・・
今日は固まっているルーを抱いてお風呂場へ
もちろん念のため右手で・・・と
嫌いです

定番スタイル・・・
【嫌いでしゅよ】湯船にがっちりつかまって・・・
じゃシャンプーしようか・・・
まだかな

【まだかな・・・】
まだですか

【母さんまだでしゅか】
もうちょっと待って・・・
また゜ですか

【母さん置いてかないで・・・】
タオル取りに行っただけだよ
やっと終わり

【ふぅ・・・やっと終わりまちたね】
お風呂あがり

いつものごとく大暴れ
この間に目薬と皮膚の薬とつけて・・・はい!終了
疲れた

【お風呂疲れましゅね】・・・
母さんも疲れるわ・・・
【じゃ、やめましょう】
そんなわけにはいきませんから~
【やっぱり、人生は甘くないでしゅね】
そうですよ・・・でも今度は父さんと入ってね・・・笑
というわけで今日はお散歩中止だよ
【えっ・・・】だって風邪ひいたら困るでしょう・・・
久しぶりに裸族のルーちゃん
何か新鮮ですね

ご心配かけている肩も九割方上がるようになりました
痛みもなくなり薬効いたのでしょうね
無理しないでがんばります
本当にありがとうございました

どんだけ~

昨日の午後から降り始めた雪
やはり割り当てだけ降るのかな・・・なんて思っていた今朝
玄関へ~
なぬ・・・・どんだけ~笑
雪②

除雪車も入って家の前はちょっとした壁が・・・
あ~あ雪かきです
ちょっと測るとひざぐらい
まあ母の足短いけれど・・・笑
雪かき

またここだけだったら怒っちゃう・・・
もちろん完全武装と長靴と・・・
雪

あと少しだけ・・・・
ここまできたらロードヒーティングにまかせましょう
今年は灯油高いから~と思っていたけれどそうもいってられないので
少し雪かきしてからスイッチ入れることに・・・汗
筋肉痛は三日後か四日後か・・・笑

ルーちゃんは今朝キャリーから
ひざかけ

こんな格好で出てきました
ぷっ・・・可愛い(親ばかです)
おやつください

【何かおかちいでしゅか】
いいえ・・・可愛いと思って・・・
でもその顔美人台無しよ
おなかすいた

【じゃ何かくだしゃい】
おもちゃ?
【いいえ、おなかすきまちた】
やっぱりね~

朝一番

みなさん、ご心配かけました
暖かいコメントありがとうございました
お心遣いうれしく思います


おかげでだいぶ腕が上がるようになり
痛みも少しずつとれてきたような・・・
これからは肩を少しずつ動かさないと・・・
でも年感じますね
若いつもりだったのに・・・
体力が・・・・・
知力は元々自信ないですけどね・・・笑

ゴミステーションの当番回ってきていて(今週)・・・汗
我が家の前はともかくステーションの雪かき・・・
肩の運動になったような・・・
少し痛かったけれど・・・
それもよかったのかな・・・なんてね・・・笑

今日はこの札幌も-10℃下回ったとか・・・
ルーも朝起きるとまずはストーブの前へ
特等席でしゅ

【特等席でしゅよ】本当だね~
用事

【何か文句ありましゅか】
別にないですが気持ちよさそうですね
何かほしい

【そろそろご飯でしゅか】
それは忘れてもいいかと・・・笑
おいしそうな匂い

【母さんここおいしそうな匂い残ってましゅけど】
えへっ・・・そこで母さんパン食べたからね・・・
まだですか

二階へ上がって戻ってきたら階段下で待ち構えていたルーちゃん
【遅いでしゅよ】
何しろ上れませんから・・・
まあ上れないところ一つくらいないとね・・・

五十肩?

連休最終日の夜
左腕が上がらず痛みが~
これが俗にいう五十肩か・・・
たまに何かの拍子に痛みはあったけれど瞬間的なもの
今回は動かさなくても痛いし眠られず
次の日、朝一で病院へ
まあ五十肩の一種で左肩石灰性関節周囲炎みたいな~
すぐ忘れる母・・・笑
要は関節周囲に石灰がたまるらしい

肩に注射・・・痛かった
でもすごい効き目
打ったとたん痛くないし腕上がるし・・・
でも注射の効き目がなくなった今日またちょっと痛みが・・・
昨日ほどではないですけどね
石灰溶かす作用の薬と鎮痛剤もらっているので飲みましたけど
これも老化の現象でしょう
皆さんも気をつけてくださいね
若いと思って無理しちゃうと母の年代になると出てきますから

って昔ばばちゃんに言われた事があったなあ
歴史は繰り返す?
でも。左でよかった
利き手だとこうしてブログもかけませんものね

皆さんの所にいけずごめんなさいね
なるべく行きたいとは思っているのですが~汗

ルーはと言えば
外が気になる

外が気になるようです
外が気になる②

【母さん、何かありましゅよ】
葉っぱ

【これは何でしゅかね】
葉っぱかな・・・
寒そう

【外寒そうでしゅね】
ほんとだね・・・良かった、散歩行って(母の心の声)
雪です

【雪ですよ】
お家の中でぬくぬくのルーちゃんでした。

猫?

昨日は吹雪でした
と言ってもここだけでした・・・
買い物へ行き今回は父さんの車
出発したら吹雪いて近くの高校の前は畑なので
地吹雪・・・汗
住宅建っていればそんな事ないのですけどね
ここへ引越して来たとき兄ちゃん小学生
転校手続きに行ったとき
(ここは下から雪が降るんですよ)と・・・先生いわく
住むうちに本当に・・・汗
今は住宅も増えたのでそんな事もなくなりましたが・・・・
いまだにこの高校の前は地吹雪で前が見えません
そしてスーパーに着いたら晴れてました
そして買い物終わり自宅に近づくにつれ雪が~
もうここだけかいな・・・笑

ルーはまたまた父さんの後追い・・・笑
(母さんのところ行ったら・・・)
うふっ・・・仕草が可愛いですね

音

父さんが帰宅直前
【何か音がしましゅよ】
はい父さんがお帰りです


ちょっと暗かったです・・・汗
でもこんな可愛い声出すんですね
猫ちゃんか・・・笑

母の時はこんな声出しませんよ・・・とブツブツ
でも、年末父さんがいるのでと
ちょっと一時間ばかり出かけたときも同じだったよと
父さんに聞かされうふっ・、じゃいいか・・・
親ばか夫婦健在なり・・・

皆さんのワンちゃんこんな声出しますか

またまた公園へ

今日は寒くてお散歩も軽く~
っていつもの事ですが・・・笑

この連休寒いとか・・・
父さんの赴任先道東最低気温-15℃・・・
寒っ・・・たぶん帰宅するでしょうけど帰ったら寒いですね
札幌よりも寒いですよ

さて本題
少し前のこと、お日様出てちょっと暖かかったのでいつもの公園へ
公園

道が出来てました
それ以外行かないルーちゃん
パウダースノーなら掻き分けて行くのでしょうが
硬くなっているので道から外れません
どっちへ

【どっち行こうかな】
おそるおそる

おそるおそる歩いているルーちゃん
今日は暖かいね~
この日は本当に気持ちいいくらいでした
こんな日もあるんですね
おひげ

母がつけた道で遊び始め・・・
おひげに雪ついてるよ・・・
【少し遊びました、そろそろ帰りましゅ】って・・・汗
今日は気乗りしないみたいですね
【足、ちゅめたいよ】
帰りましょう

じゃ帰ろうか・・・
早くおいで

【母さん、早くきてくだしゃい】
午後から吹雪いてきた
これがわかっていたのかな
まさかね・・・笑
結局暖かい所が好きなのね
怒られた

ストーブのそばがいいルーちゃんでした
【やっぱりここが最高でしゅ】

知恵の輪か・・・

昨日は午後から吹雪
午前中にお散歩行ってよかった・・・
しかしどうもここだけだったような・・・
父さん出張で来ていて帰ってくるなり(雪ここだけだよ)
やっぱりね・・・

そんなわけでうちの中で遊びますか
これは

【それはなんでしゅか】
もらったおもちゃ出してみたのですがいつまで持つか不安・・・
頂戴

【頂戴・・・】早くほしい

【早く離ちてくだしゃい】
じゃあ あ~んして・・・あ~ん

ぷっ・・・やってます・・・笑
まあこの辺であげますか
うふふ

【うふふ楽しいでしゅね】
なんだか不安になる母
カミカミ・・・汗
最高です
【最高でしゅよ】
って誰の上に乗っかっているわけ・・・重い・・・汗
破壊寸前

知恵の輪が崩れて来てます
そしてやはり破壊後

やっぱり破壊され・・・

遊ぶ

これがこんな状態
使用前~使用後・・・ちえのわ

知恵の輪もくずれ・・・ついにごみ箱へ
予想通りの展開 一日しか持ちませんでした・・・がっくり

爪きりへ

昨日は気温も高く・・・と言っても一ケタ・・・笑
散歩がてら爪きりに行ってこようか・・・
誰かきます

【誰かきましゅよ】とお座り・・・笑
たぶん大学へ行くお兄ちゃんたち・・・
【行ってらっしゃい】
着きました

【着きまちたよ】
母さんは体重測定が怖いわ・・・
でも9.6kg→9,46kgと減ってました
やったね
毎日少しずつだけの散歩のせいかな
ちょっとだけど・・・笑
初爪きり終わって動物病院の近くのお友達のうちへ
顔見に・・・
何回か病院の帰りに寄っていたのでルーもわかるのか
行きますよ

近くに来るとトコトコと門の中へ
わかるのね・・・
抱いてピンポーンといつも突撃・・・
【おばちゃん・おばあちゃんおめでとうございましゅ】
【今年もよろちくでしゅ】
みかんもらってごきげんなルーちゃんでした
いつも突然でごめんなさいね
何しろ動物病院も思いつきか突然なもので・・・笑
寝ます

帰ってからお疲れなのか・・・
【お昼寝しましゅ】
そのうちZz・・ZZ・・・
普段の倍は歩いたからね・・・
おまけ
かまくらです

ルーのかまくらです・・・笑

気になる

ちょっと前にさかのぼります

車庫が開く音が・・・
父さんが帰宅したときのこと

音

【おや?音が】そこじゃないよ
まずは階段の上聞き耳を立てているルーちゃん
何しろ階段登れませんから~
父さん

【父さんのような気がするんだけど】
わかるのかな
玄関行ったり来たり・・・
待ってます

しまいに動かず待ってるルーちゃん
こんな風に待っていたら父さん可愛いはずだよね
この後、父さんの顔見たら尻尾はワイパーでした・・・笑

おまけ
その後兄ちゃんも帰って遊んでもらって・・・
あれっルーはと思ったら
兄ちゃんのコート気になっているようです
何も入っていないと思うけど・・・
バックの乱雑さは気になさらずに・・・


何か気になるものでもあったかな
遊ぼう③

【遊んでくだしゃい】
母は忙しいから父さんと遊んでもらってね・・・
年末の一こまでした・・・

おやつでしゅ

今日はもらったおやつをあげようか・・・
ダイエットは次回にと・・・
母と同じでいいのか・・・
またきっと太ってます
体重測定怖ろしい(親子共々)・・・笑
これは何

ルーちゃん食べる?
【それはなんでしゅか】
見ません

やはり食べるの?
【はやくほちいなあ】見ないふりしているルーちゃん・・・ぷっ
まだ

【食べたら怒られそうだな】
【はやくちてよ】もう・・・いいよ
【やった】
食べる

【まずは匂いかんでからでしゅね】
これは

【食べてみましゅか】
じっくり眺めて観察中・・・笑
匂い

【おいちいでしゅ】
はい、完食です
まあ残すという文字はルーの辞書にはないですが・・・

北の国より

昨日兄ちゃんがトキオへ帰っていき
今日は父さんが・・・・
いつもの生活に・・・

そんなわけでブログも平凡に・・・
実は写真の整理がまだ・・・
またそのうちにさかのぼって更新するかも・・・笑

北海道と言えばこの時期やはり雪でしょう
寒い様子を・・・・
ツルツルです

【すべりましゅよ】
ツルツル路面
母はもちろん長靴はいておそるおそる歩いてます
くるくる

ルーはクルクルと回ってます
元気だね・・・
ツルツルです②

スケートリンクみたい・・・
ルーちゃん、ゆっくり歩こうね
なんていっている間に雪が降ってきちゃいました
寒い

【さむいでしゅね】
帰ろうか・・・
雪の中②

次の日一晩で積もっちゃった雪の中お散歩
何か吹雪いてきちゃったよ
ここだけかな・・・汗
【母さんこれおいしいでしゅか】
っていつも食べてるよ
今日は空から降ってきたけれどね・・・
いつもは雪が降ったら散歩中止なのに・・・笑
雪の中

【さあ~帰りましょう】
寒かったのね、耳が~笑

雪国の散歩です・・・
ルーは家でも外でもしっこするからつい天気の悪いときは中止・・・笑
しかし、外でしかしないワンちゃんは雨が降っても・・・
もちろん吹雪でも・・・・
お天気いいときはルーは新雪掻き分けてお散歩大好き
雪の日は母の都合で中止
寒いと歩きも遅いルーです
やはりいやだよね
暖かい日だけにしようね・・・勝手に思ってます・・・笑

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
おめでとう


ことしもよろしくお願いします
すでにおそなえの上の扇はありません・・汗
犯人?ご想像どおりこの方ですよ

兄ちゃんも一年ぶりで帰宅、姉ちゃん夫婦も来宅と
忙しかったけれど楽しいひと時・・・
おせち

市販品ばかりのおせち・・・笑
おせち②

そして煮物
煮物

今年はかなりの手抜きのような・・・
煮物と黒豆と揚げ物だけか作ったのは・・・
時間かかった割にはあまり・・・汗
まあ他にお刺身と鯨汁つくからいいか・・・笑

そんなわけでルーは兄ちゃんと遊び
にいちゃん

というか遊ばれてます
一年ぶり痩せてませんねうちの兄ちゃん・・・笑
遊んで②


【兄ちゃん、遊ぼう】
母は楽させてもらいました
明日また東京へ
ちょっと寂しい母ですけどがんばれ~

よろしく

あいも変わらないブログですけれど
今年もおつきあいよろしくお願いします
【今年も仲良くちてくだしゃいね】ルートより
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
