

昼寝の後は・・・

先日、久しぶりに頭痛に悩まされ
回復に3日かかり・・・年かな
やっと治りました

そんな日のこと、いつものごとく母の側で遊んでいたルーちゃん
気がついたら
熟睡か

寝てました・・・気持ちよさそう
熟睡か②

起こすのかわいそうと・・・しっかりパチリ・・・笑
太め

体温感じたいのかな・・・・べったりくっついてます
しかし、ムチムチだ~
起きたら運動しようか
おもちゃ③

【遊んでいいでしゅか】
待ってね
まずは首の運動・・・と
おもちゃ

【はやく~】
おもちゃ②

【これは運動ではありましぇん】
【ねえみなしゃん、これは意地悪でしゅよね】
違いますよ・・・運動です・・・汗
【早くくだしゃい】
カミカミ③

【やっと・・・わたちのものでしゅ】
ちょっと遊ばせてもらいました
まだ持ってますこのおもちゃは・・・1・2本ロープは取れましたけど・・・笑

きました~

前にとらこたやさんに頼んで作ってもらった洋服が・・・涙
破壊でした

油断していたらこんなになっちゃいました
わかりますか・・・耳がない・・・破壊・・・

また欲しくて注文
それが今日届きました
とらかあちゃん

さあ・・・ルーちゃん試着ですよ
可愛いね・・・親ばか・・・・

赤い服

ルーちゃん、もう破壊しないでね
【こわちましぇんよ】
可愛いワッペン・・・使えないなあ・・・
似合うでしょう

とらかあちゃんさん、ありがとうございました
またよろしくお願いします

ルーちゃん?少し太った気がするんだけど・・・
【気のせいでしゅよ】
そうかな・・・
首の周りが・・・
瞑想中

瞑想中・・・笑
たぶんおやつだね・・・
【なにか・・・】
いいえ・・・笑

走る・走る

昨日の北海道大荒れ
でもなぜかここはお天気まあまあなお天気・・・
しかし昨日の記事のごとく雪壁できてます
我が家の前

ここは我が家の玄関先
人が通るだけ開けました
排雪待ってます・・・・笑
お天気もいい事だしさあお散歩へ
散歩

【さあ、行きましゅよ】
後姿ばかりですが・・・


ルーちゃん張り切りすぎだって・・・
ほんと元気だね・・・
母はついていくの大変だ・・・
散歩終了

【お散歩終了でしゅ】
次はおやつ・・・・毎日の日課
いえ毎日ではなく母の都合とお天気次第か・・・笑

マット

昨日はまたすごい雪
26日に町内の排雪が入る予定なので
玄関前人が通るだけ開けて雪かき終了・・・笑
ブルも通ったので雪の壁になってますけど・・・
もう降らないでいい

さてまたいただいちゃいました
同じ市内に住むキャンディ・ロデオ姉弟から・・・
くまさん

ピンクのマットはキャンディちゃんとおそろい・・・
そしてもうひとつのマットはロデオ君のためのものを
ルーにくれたのでは
ありがとうございます
早速マットを出していつもの特等席へ
ぼろ隠しの意味もありますけど・・・
肌ざわり

【肌触りいいでしゅね】
暴れる②

クネクネ・・・気持ちよさそうです
暴れる

気に入ったようですね
良かったねルーちゃん
マット

またまた母の足の上で・・・汗
今年こそ会いたいですね市内のお友達と・・・
暖かくなったら動き出しますか
今は冬眠中
落ちそう

ルーちゃん?落ちそうですよ

おまけ
あちこちでかまくら姿可愛いですよね
はい・うちのかまくらです
かまくら

紙袋

先日実家の母から100均のお店で見つけたからと
送ってくれたのがこの紙袋
後ろから

後ろから気にしている一匹・・・笑
じじちゃんが○○子(母の名前)のところの犬と一緒だと・・・
さすがじじちゃん

わかってますね・・・・
おじゃま

【これは誰でしゅか・・・】と寄ってきたルーちゃん
ちょっとお邪魔ですよ・・・
紙バック

ルーちゃんそんな遠くで何しているの?
【もういいでしゅか・・・・】
邪魔と言ったからすねたかな・・・笑
壊されてもいけないので即しまいこんだのは言うまでもありません
ばばちゃんありがとう
キャン*○○の100均のお店
近くにもあるのでよ~し買占めかと・・・・
張り切って出かけたのに
なかった・・・ガーン
仕入先が違うのか売り切れか・・・汗
また探してみようっと・・・
100均ですよ・・・
うふっ・・・可愛い・・・
フレンチじゃないよねボステリだよね
ボステリということにしますけど・・・

そしてまた嬉しい事が・・・それは次回へ引っ張ります

指~

またまたさかのぼり・・・
ネタないのか・・・笑
指なめ③

散歩から帰り、一休み
母の指なめまわし・・・
これってと゛ういうのかな
必ずやるんですよね
おいしくないと思うけど・・・
【これはわたちのかたちかめているんでしゅ】って
母はあなたのものか・・・
指なめ②

あの~ちょっと激しすぎますけど・・・
母・・・倒れます・・・
指なめ

【あまりおいちくありませんね】
あっ・・・そうですか・・・フン
まだですか②

【やっぱりおやちゅほちいでしゅ】

皆さんのところでもこの指なめやりますか・・・

吹雪だ~

ちょっとさかのぼります
先週、吹雪が続き散歩もせずうちの中
これじゃストレスもたまるかなと
親子とも・・・笑

ちょっと晴れた時を狙って散歩へ
【雪・・・すごいでしゅね】
新雪掻き分けて走ります・・・
しかしこの後降ってきました
雪降ってます

【寒くなってきまちたね】
ルーちゃん帰ろうか・・・
寒い

【早く帰りましょう】
風も出てきて・・・
ルーちゃん耳がありません・・・笑
あ~寒かった
やっぱり家が一番
はやくください

【やっぱりこれが一番でしゅね】
太った原因ここにあり・・・
【運動のあとはお腹すくよね、ねえ母さん・・・】
反論できない母・・・

お気に入り・・・

先日、目薬と湿疹の薬もらいに病院へ
ついでに爪きり・・・
ちょっと混んでいて(爪きり先にしましょうか)と
トリマーのお姉さんがルーを連れて診察台へ
いつもの事なのに固まってました・・・笑
おかげでおとなしいお嬢様と・・・どこが?
診察して目の充血がなかなか治らないので目薬変えてもらい帰宅
体重測定(9.6kg-9.46kg-9.6kg)
元に戻った!というか太った・・・ガーン
ちょっと・・・太りすぎ・・・・飼い主が悪いのか・・・
【そうでしゅ・・・お散歩さぼってましゅよ】
だって雪だし・・・・おやつ食べすぎ?
【そんなにもらってましぇんよ】
いいえ。食べてます またごはん減らそうっと
お腹の湿疹・・・もしかしてにきび?・・・笑

さあルーちゃんおやつよりおもちゃだよ
もらったおもちゃ・・・
何しろ新しもの好きですから・・・
うふっこれも丈夫そうです
じゃ・・・どうぞ
お気に入り⑤

カミカミし始め・・・ガリガリという音が・・・汗
お気に入り

【まずはここでしゅね】
はい特等席だものね・・・
お気に入り②

【次はここでしゅ】ってそこは母の足の上
すっかりこのおもちゃお気に入りです・・・
そしてやはりルーのことわかっているようで丈夫
お気に入り③

すごい顔してますね
しかしやはり端の方が・・・・
お気に入り④

【なにか・・・】
いいえ・・・大事に使ってください
【わかってましゅよ】
おもちゃ箱から一番に持ってきます
しかし母の足の上は・・・重っ・・・

同名より

昨日は雪・雪・雪・・・
何回雪かきしたことか・・・汗
家の前の道路

我が家の前の道路・・・狭っ・・・
車一台通るのがやっと
家の前

我が家の玄関先の雪山・・・すごいでしょう・・・
町内の排雪・・・月末・・・もう降らないでと願うばかり・・・

さて今回も・・・
高山のパンチ君から届きました
パンチ君・高山

本当にいつもありがとうございます
気になるらしいこの方
気になる

私もちょっと気になる~
説明書全部英語
さっぱり・・・・笑
しばらくは飾っておく事に・・・
気になる②

【遊びたいでしゅ】
あとでね ~
ついでと言ったらなんですが
先日、ネットで買ったおやつとおもちゃ(かなり前かな)
ついて来たのがこれ
カレンダー

じつはパンチ君載ってます
パンチくん

このページのまま飾ってます・・・帽子姿可愛いですね
うちは絶対被らせてくれません・・・汗
そして同じ日
愛媛のパンチ君からもこんなものが
パンチ君、愛媛

ぬいぐるみは母の・・・と思ったらパクパクアニマル・・・笑
ちょうどかばさん壊れたところだから今度遊ぼう・・・
なんだろう

【今・・・遊びたいなあ・・・】
今度ね・・・
【今度ばっかり・・・】
(・・・・・・)
それとこのジャケット
ジャケット

早速だからこのままお散歩いこうか・・・
らんらん②

楽しそうですね・・・
散歩後

【何ちて遊ぼうかな・・・】

偶然同じ日に同名のパンチ君から届いたプレゼント
本当にありがとうございます
皆さんからいただいたおもちゃの様子は徐々に紹介させていただきますね
どれが持つのか・・・笑

第二弾

今日はまとめてUPしちゃいます
少しずつとも思いましたが・・・
思い切って
感謝・感謝です

あーさん②

名古屋のぽんずちゃんから・・・
このカードかわいいでしょう・・・
そして飼い主用にまで・・・
あーさん

お菓子は食べちゃいました・・・おいしかったです
ととちゃん

そして同じ名古屋に住むトトちゃん家から・・・・
丈夫そうなおもちゃと飼い主用にも・・・・
はなままさん

横浜のはなちゃんからも・・・
えへっ嬉しかったのはこのオイル
オイル

更年期に効くオイル・・・お風呂に数滴
早速使います・・・嬉しい
バジルママ

バジル君からも丈夫そうなおもちゃとおやつ
私のもの

【これは絶対わたちのものだと思う】
まあそうですが・・・なにか?
【ほちい・・・】
母は今忙しいので後でね・・・

ぼんどまま

ぼんど君からもいただきました
これもやはり試着ですね
黄色②

黄色も似合うよ【おやばか】
じゃがポテトのおまけ、おすもうキリン
早速つけちゃいました
相撲

可愛くないですか・・・
のぞきこみ

どうも気になるルーちゃん
覗き込んでおります・・・笑
皆さん、本当にこんなにたくさんありがとうございます
こんなおばさんにお友達が出来こんなに心使いいただいて
本当にありがたく感謝しています
落ちこんだときも皆さんのコメント読んだり遊びに行かせてもらって
力いただいて感謝ということばしか見当たりません
本当にありがとうございました
これからもおばさんブログよろしくお願いします

水玉②

【これからもわたちと仲良くしてくだしゃいね】

ボステリグッズ~

昨日は爆弾低気圧という事で
猛吹雪・・・
その中買い物に行った母
前が全然見えない・・・
出てくるのじゃなかった・・・とほほほ
ルーは散歩中止
今日は行かないとだめかな・・・

ぬいぐるみ

可愛いぬいぐるみもらっちゃいました
さくらママ

ルーにも・・・・
これはルーの姉妹犬のさくらちゃんママから
ボステリのぬいぐるみ

狙ってます・・・笑
ルーちゃん、それは母のものとさせてもらいますから・・・絶対
ありがとうございました
ウクレレさん

これはウクレレさんから・・・かわいいボステリが・・・
トンコママ②

そして神戸のトン子ママより可愛いトン子ちゃんの名刺とカードつき
穴子

においにつられてやってきたルーちゃん
あなたのではありません
眼見だ・・・笑
そしてこんなにたくさんのボステリグッズ
トンコママ

すごい・・・こんなにいっぱい
ありがとうございます
なにしてるんですか

【母さん何しているのでしゅか】
【忙しそうでしゅね】
写真撮らなきゃ~
ぬいぐるみ系はどこへ飾ろうかな
可愛い名刺・カードは母の宝物です
【わたちのは・・・】
少しずつ出してあげるからね~
カンスケ君

カンスケ君ママの手作りの洋服つきです
もちろん試着
服③
服④
色違いで可愛いです
そして沖縄のサンテ君からも
沖縄から

【似合いましゅか】可愛いよ

サンテ君

北国にいて南国のお菓子いただけるのもおつなものかと
本当にみなさんありがとうございました
第二弾へ続く・・・

よく寝るね~

今日は大荒れの天気
散歩は中止ですね・・・これは・・・笑

ルーはよく寝ます
こんなに寝ていいのか・・・と思うぐらい
おやすみ

【おやちゅみなさい】
眠たい

【写真はいいでしゅ】
母の足もとで寝てますZzZz
熟睡

母は動けません・・・
肉球

肉球可愛いですね・・・
枕②

熟睡中・・・・
半目

半目開けてる~笑
しかしよく寝るね・・・
寝起き

【おはようでしゅ】
やっと起きた・・・
じゃキャリーの中にちょっと入っててね
母さんはちょっとお仕事ね
【おちごとってまたぱしょこんでしゅね】
だってルーちゃん邪魔するし・・・・
そしてキャリーに入れたらここでもZzZz・・・・って
こんなに寝ていいのか・・・
かまってやらないから?
調子悪いのか・・・食欲あるしうんPも正常だし・・・
みなさんの愛犬もこんなに寝てますか
寝顔集めてみました…笑

おまけ第二弾
ちょこちゃん

お誕生日同じちょこちゃんから・・・・
可愛いちょこちゃん・あずきちゃんのメッセージカードつき
ありがとうございました
そして同じ道内に住んでいるアン君から・・・
アン君

そして母にはこれ・・・・ルーつきです
トーと

大事に使わせてもらいます・・・
ありがとうございました

おわび
メールが届いていないお友達があり・・・汗
こちらでは送信済みに入りエラーで戻ってもこないので
てっきり送信されたものだと・・・涙
それが届いてない・・・
ご迷惑おかけしてます
もしかしたら届いていないお友達がいるかも・・・
原因究明は週末たぶん父さんが・・・笑
本当に申し訳ありません
この場をお借りして謝罪します・・・ごめんなさい

誰だ~

何日か前の事です
お天気良くて散歩も今のうちと思って出たら
気温低いのか寒っ
あれは

ルーちゃんは元気です・・・・・
影とお散歩

【あなた、誰でしゅか】
【母さん、この人誰・・・ついてきましゅけど】
それはルーちゃんの影
【影?昔聞いたような・・・】
夏にも会ったよ・・・
影とお散歩②

【あしょびたいなあ・・・あそぼうよ】
それは無理かと・・・
それより寒いから帰ろうよ
【もう帰るのでしゅか・・・】
じゃもうちょっとだけだよ・・・・
結局もう少しやりましたが寒かった・・・
雪が降っているほうが暖かい気がするのは私だけかな・・・
気持ちいい

お腹が冷えちゃうので着替えて・・・
足短いのかね・・・
服まで濡れちゃうので散歩から帰ると着替え・・・
ちょっと・・・陽射し当たって気持ちよさそうですが・・・
そのクッション母のものなのですけど・・・
この頃ここがいいみたいで散歩後まったりしてます
そこは母の席だよ・・・
【母さんの席はわたちの席でしゅ】
って誰が決めた・・・

おまけ
おもちゃ②

シスター*ビーンズさんから丈夫そうなおもちゃいただきました
これはあの破壊女王でも大丈夫そう・・・
でももったいないから小出しにします
ありがとうございました
本当に丈夫そうなおもちゃ皆さんからいっぱいいただきました
その様子はまた後日・・・少しずつ・・・

娘とデート

心温まるコメントありがとうございます
そしてプレゼントも届いて嬉しい限りです
その模様は後日UPしますね

久々に娘とデートの約束・・・
駅前のホテルのランチ・バイキングへ
前にも行った所ですけど・・・
午前中仕事の娘
時間まで駅前のデパートあっちへいったりこっちへいったり
何しろ久しぶりの市街
あ~運動不足痛感 足が・・・ももが・・・汗

雪祭りということ忘れてました
結構人が出てました
大通りだとすごいのだろうな・・・・
PM1:30すぎに娘と合流
この時間だとそんなに混んでないだろうねと
ホテル35階へ・・・高っ
駅前②


外に出なかったのでこんなに天気悪かったのね
全然見えない・・・・
雪祭り会場もビルの谷間でお天気良くても見えませんでした
まあ花より団子の親子
さあ食べようか・・・
バイキング

ちょっと取り過ぎ?
母の皿満杯・・・
バイキングって取り過ぎますよね・・・
って完食しましたけど・・・笑
デザート

結局デザートあまり入らず・・・汗
娘が今月誕生日ということもあり・・・・
お祝い兼ねてのランチ
娘と食事楽しかったです・・・
後でそういえば今月入籍記念日(3回目)だったこと思い出した母
姉ちゃんごめん~おめでとう・・・言うの忘れたね
相変わらず記憶力乏しい母・・・笑

そのうち天気もよくなり
駅前

いい眺めです
ちょうど席も窓際・・・

ランチでお腹いっぱいになり・・・・
デパートにちょっと寄ってルーも待っているしと・・・
また遊んでね・・・
家に帰るとこの方が耳ぺったんこで歓迎か怒っているのか・・・
動き激しくて写真はありません
ほしい


【また、あそんできたんでしゅね】とつめたい目線・・
ここまではいつもの事

あ~老眼鏡がない
どこかへ落としてきたみたい
していった記憶はあるけれど帰りは・・・・
バックの中・コートのポッケ・・・なし
レストラン?電話したら、忘れ物はないというこたえ
あ~ドジ・・・いつものことだけど・・・
古いメガネあるからいいけどさ・・・
お財布落としたわけでもないから・・・とあきらめてますけど・・・
でもあきらめきれない母
地下鉄?バス?それとも・・・家の中、それはないかな・・・・がっくり
ルーを長時間留守番させたからか・・・笑

おまけ
これでいい気分に浸ろう
ご近所のお友達が神戸へ行って来たと
お土産にコーヒーとパンとこれエコバック

エコバック・・・・ありがとう
神戸か いいな・・・会いたい人いますよ・・・
旅行したいです・・・
それにしてもメガネ~

続き~

昨日は誕生日の暖かいコメントありがとうございました
ますますがんばりますね

さて夕食
いつもよりちょっとだけごちそう
夕食

って野菜を増やしただけと・・・
ケーキはゴム製のおもちゃ・・・あはっ

さて反応はいかに
るーちゃんご飯だよ
完食②

ケーキには見向きもせず完食
完食

【おいちかったでしゅ】
次はデザートです
ケーキ③

まあいつまでもつか・・・汗
今日でなくなってもまあ誕生日だし・・・
ケーキ②

ピーピー笛鳴らし・・・
【楽しいでしゅ】
それ・・一応ケーキだからね・・・・笑
はい、このデザートも完食です
ケーキ

やはり食べ物のケーキにすべきだったか・・・
さすが破壊魔の異名持つだけのことは・・・笑

おまけ
昨日母がお風呂に入る時のこと
いつもはキャリーの中に入るのだけどまあいいか
悪戯しそうなものは片付けたし・・・
上がってきたら
気持ちよさそう

気持ちよさそうに半分寝てます・・・
起こすのかわいそうかなと思いながらパチリ
起こしちゃいました
ここで寝ようかな

【母さんここで寝ていいでしゅか】
う~ん・・・やっぱりだめ
キャリーの中だね、やっぱり・・・
【寝心地いいのでしゅけど】
わかるけれど・・・習慣くずしちゃだめだよ、やっぱり・・・
ちょっと後ろ髪引かれながらキャリーに入れました
でも入ったと思ったら高いびきって・・・笑

二歳になった

昨日はお嫁に行った姉ちゃんと久しぶりにランチ
まあこの模様は後日UPしますね

今日はルーの誕生日
【二才になりまちた】
水玉②

はやいものですね
母は感無量です(まだ2才なのに)
誕生日になんですがやっぱりリンの事も欠かせません
リンが私の腕の中で心臓発作でなくなり俗にいうペットロスと更年期(たぶん)
いっぺんにやってきて・・・・
もうこんな思いするならと・・・・
でもあまりにも体調不良を見かねた父さん
(犬飼うよ)と元旦に宣言
4月に単身から帰ると同時にルーが我が家にやってきました
母と

もう来たとたんメロメロ・・・笑
そして同時にブログ始めいろんな人に力もらって元気になりました
まあ、たまには不調もまだありますが
ルーがいろんな表情で癒してくれます
夫婦の会話も増えたかな・・・・
何しろ親ばか・いえ孫ばかふたり・・・笑
リンはきっと向こうで親ばかぶり笑っているかな
ありがとうね きっと引き合わせてくれたのもリンだね
ごめんなさいちょっとしんみりした記事になってしまいました

去年

去年の誕生日・・・・
顔が細かったなあ・・・
って今が太いのか・・・笑
チェック②

ぷっ・・・本当に顔でかっ
【何かいいました?】
いいえ、別に・・・
破壊が

破壊活動に拍車もかかり・・・
寝てます

可愛い寝顔に癒され・・・
ブログ友達にも恵まれ楽しい二年間でした
これからも親子共々よろしくお願いします

今ではしっかりつかむコツ覚えましたけれど
こんな事も・・・・好きな動画です

最後に笑ってください・・・
ルーちゃんお誕生日おめでとう
そしてうちに来てくれてありがとうね
【どういたちまして・・・おやちゅは?】
相変わらずのルーでした・・・笑
母のプレゼントは↓の服だからね
【おやちゅの方がいいでしゅ】
食べすぎには注意です!

親ばか暴走

先日買っちゃいましたよ
おNEWのお洋服
何しろ去年の小さくなって・・・
大きくなったものですねって太っただけかも・・・笑
では行きますよ、親ばか暴走

「BUTHER」さんのところの赤の水玉です
服②

やっぱり試着でしょう
水玉②

可愛いでしょう・・・
水玉


そして「KoriKaru」さんでも買っちゃった母・・・笑
服

はい、モデルさん、お願いします
チェック

これもまた似合ってます(親ばか暴走ですのでお許しを)
チェック②

うふっ・・・そして
グリーン

グリーンリーフもいいですね
ちょっとムチムチ感が気になりますけど・・・笑
グリーン③

何しろパーカーだと脱いじゃうので無理言ってノースリーをお願いしちゃいました
快く作ってくれました
くまさん、コリママさんありがとうございました。
ルーは試着のときは文句もなしで写真撮らせてくれるのです、何故か・・・
モデルありがとうね
グリーン②

【まあ、いいでしゅけれど・・・】
何?何か言いたいことあります?
【母さんも好きでしゅね】
【わたちは服着なくてもいいのでしゅけど】
【これも親孝行でしゅ】
そうそう・・・あきらめてください
まだまだ暴走しそうです・・・

サイズもぴったりでありがとうございました

かばさん

今日から雪祭りですよ
まあ私はきっと見物は行かないと思いますが・・・汗
何十年前に行ったかな・・・・って
寒かったの、覚えてます
やはり暖かい部屋でテレビ鑑賞が一番かな・・・

かなり前の事
久しぶりにカバさん登場
もう、かなり傷んで時間の問題なので
最後に遊ぼうかと・・・
かばさん

ルーちゃんカバさんで遊ぼうか・・・
ちょっと目が輝いてますけど・・・
楽しい


必ずここソファーの上に持っていくルーちゃん
【遊びましょう】
って破壊の間違いじゃない?
破壊

ね、すでに中綿出てる
ちょっと食べないでね
【たべましぇん】
【遊んでいるだけでしゅよ】
そうかな・・・
遊びます

【やっちゅけましゅ】
この後・カバさんはお勤め終了→ゴミ箱へ
この間10分あまり・・・・とほほほ

先日のシスタービーンズさんのワンちゃんたち里親が見つかったようです
よかった・・・
幸せになるといいなあと心から思います

動物虐待とかいやな事件続いています
いつからか平和でなくなってきて寂しい限りですね
みんな幸せになって欲しいと願います
ちょっとセンチになった母でした








雪・・・

この頃メールがおかしくて・・・
送信は出来るようなのですが受信がうまくいかないようで・・・
受信できる事もあるのでどうなっているのか・・・
機械音痴なのでよくわからないのです・・・
一部の方にご迷惑かけました
申し訳ございません

さて今週は
父さんが帰ってきたので
庭の方の雪かきをしてもらい
そして毎年屋根の雪下ろし少々
もちろん母は下で監視役・・・笑
でもその屋根の雪が落ちて雪かきでした
おかげで少しすっきりしたけれど
二人とも【疲れた~】・・・笑

お天気いいところをみはからって散歩へ
って私かいな・・・
長靴

長靴というよりマリンブーツと言うのかな(違ったらごめんなさい)
普通の長靴より長い・・・
雪かきの必需品
散歩にも・・・
さあ行きますか
お天気

【お天気もいいでしゅよ】
じゃ~出発
クンクン②

クンクン・・・・何におうのかな
かなりの雪の壁です
ルーの身長以上
鳥さん

わかりますか?
鳥が止まってます
名前はよくわかりませんが・・・・汗
雪山

こんな雪山があちこちに・・・
そしてこういう旗が立っている家も
排雪

この時期排雪してくれます
もちろん秋口に申し込むのですけど・・・
こう灯油代高い今年はこの方が安いかも・・・
雪山で車が来ても見えないことも・・・
町内の排雪もまだだし・・・・雪かきも捨てる場所もなくなるし
冬だけどこかへ避暑地ならぬ避寒地へ・・・笑
なんて思う母
でも、お天気いい日は散歩大好きなルーちゃんだし
暑さには弱いし・・・仕方ないですね
早くあけて

【何ブツブツ言っているのでしゅか】
【早くお家に入りましょう】
そうだね
落とした

【楽しかったでしゅね】
母はちょっと寒かったけれどね・・・
【母さん、少し運動しないとだめでしゅよ】
【太ったって言ってたでしょう】
聞いてた?・・・・毎日雪かきしているのにね・・・
【それはたぶん雪かきした後おやちゅ食べているからだと思うけど・・・】
だって疲れたときはおやつでしょうやっぱり・・・
【そうでしゅよ・・・おやちゅは?】
何かうまくごまかされたような・・・

毛布

シスタービーンズさんのワンちゃんたちどうなるのか
気にしつつ・・・早く飼い主さん見つかる事を祈りつつ・・・
それに比べると我が家の娘は幸せだなあ・・・と思いつつ
ここから応援させてね

去年使っていた毛布引っ張り出してみました
ソファーの上に置くと
毛布

【これ、すわり心地いいでしゅね】

ちょっと悪戯心出した母さん
写りが悪いのは勘弁のほど・・・
おくるみ


はい~おくるみみたい・・・笑
おくるみ②

【何するんでしゅか】
ちょっと遊んでもいいっしょ(北海道弁かな)
ただ今寝る体勢へ

そのうち寝る体勢作り
いいけれどそこは母の足の間なんですけど・・・
そこへ電話が・・・
ふと見ると
どこへ行くの

【母さん、また゜でしゅか?お昼寝ちますよ】
って一人でやったら・・・
ただ今熟睡中


結局母もつき合わされ・・・
うん?逆かな・・・笑
テレビ鑑賞していると横から高いびきが・・・・
いつもはあまりここじゃ寝ないのにこの毛布の
肌触り良かったのかと・・・・

本当にルーからいっぱい幸せもらっている母
九州のワンちゃんたちも幸せになって欲しいですね
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
