

またでしゅ

届き物第2弾・・・
あちこちでみていた9689さんドリフジャージ
会えない分おそろいが欲しくて清水の舞台から飛び降り・・・・笑
やはり買っちゃいました
9696さん

ではモデルさんお願いします
【またでしゅか】
今回はジャージでいいよ
スイカ、着せるの次回へ・・・
ジャージ

似合いますよ
みんなとおそろいで良かったね
大暴れさえしなきゃいいのにね
これ見たらとても大暴れの後とは思いませんね
【おそろいでしゅか】・・・・
そうだよ、いっぱいいるよ
って一番嬉しいのはこの母ですけど・・・
そしてこれが・・・ついてきました
ブックスタンド

ブックスタンドです・・・・
【しょれ・・・たべられましゅか】
いいえ、食べられません・・・
【じゃ・あしょべましゅか】
それもありません(きっぱり)・・・笑
おやちゅ

【モデル料はないのでしゅか】
【この上におやちゅ乗っているの 知ってましゅよ】
さあルーちゃんはおやつもらったでしょうか?


もう一人画伯から

先日、札幌も雨模様
もちろん散歩は中止ですよ・・・笑
うちで相変わらずまったりの親子
郵便受けにポトリと音が・・・
おっ・・・きました待っていたものが・・・
人形

ルーそっくりでしょう・・・
ブログ友達のプーチンママのふぉくしさんがお店始めて・・・
作ってもらおうと注文しちゃいました


そしてルーにこんな素敵なものいただいちゃいました
プーチン君のゴム印とともに
デッサン

きゃわいい~親ばか

即、額買いに走ったのは言うまでもありません
三大巨匠

三大画伯の作品、並びましたよ
うふふふ・・・ニヤニヤの母・・・
写真、うまく撮れなくて・・・汗
光入ったり私の腕じゃこれが精一杯・・・汗
そして何かないかと兄ちゃんの部屋へ
いいもの見つけた
ケース、これはいいわと・・・
兄ちゃん、母さんもらったからね・・・と無断で拝借・・・笑
即、玄関へ
玄関②

これまた見づらい・・・涙
再度ケースだけ写す
ケース

後ろの背後霊らしきものは見逃して~笑
だめだ・こりゃ
ほんと写真撮るのへたですわ


でも、本当に皆さん器用ですよね
尊敬します
大きな声でいえますけれど私は不器用・・・
なにかな

【ありがとうございましゅ、とても母さん喜んでまちた】byroot
だって・・・可愛いしょ(北海道弁?)・・・
一日ご機嫌な母でした
ありがとうございました。

さて、どうなるかな

ここのところ散歩以外うちの中で
食っちゃ・寝プラス破壊の毎日
【母さんと同じでしょう・・・】

母さんは破壊はないよ~だ・・・

と言う事で平凡な破壊活動を・・・笑

おもちゃ②

ついに真打登場かな・・・笑
説明書には堅いおもちゃ・・・・と
白い方が尚堅いと・・・
じゃ…青いほうから
さて・・・どうなるか・・・
期待に胸ドキドキの母って・・・
まだですかね

【まだ遊んじゃだめでしゅか】
う~んどうしようかな・・・
【早くしないと取っちゃうよ】
じゃ・・・
かみ心地

【かみ心地はいいでしゅね】
何か心配になってきました・・・
突起物とかあると引きちぎりますからね・・・・汗


うわっ・・・大丈夫かな
ここまで

危なくなってきたので今日はここまでね・・・と没収
やはり予想通りの展開ですね

おまけ
あのおもちゃはいまだ無傷
珍しい事です(歯形はついてますけど)
丈夫なおもちゃ

あの堅い白いのはまたいつか・・・・はあ・・・ため息の母です

似てるかな・・・

昨日はまたルーとごろごろです
っていつもの事ですけど・・・・

これだものダイエット無理ですね

皆さんの所もゆっくり訪問しますので御勘弁のほど・・・

寝顔

相変わらず母の側で寝ちゃいました
この寝顔見ているとふと思い出しました
去年見つけたボステリグッズ
ひとつしかなかったので即効買いですよ
ボステリちゃん

似てるかな・・・笑

またまたホームセンターへ

ここのところ札幌もお天気良くて
散歩も長め・・・・と行きたいところですが
何しろ飼い主の気まぐれ~
この週末父さんも帰ってこないのでまたまたホームセンターへ
トイレシートが少なくなりやはり行ってこようと・・・
暖かくなったので上着変えたところ
袖つきでちょっと大暴れ・・・いつもの事
カラーつけたら落ち着きました
(最初からそうすりゃいいのに)・・・笑


シート

【母さん・・・乗せすぎだと思いましゅよ】
車ないから配達頼むからちょっと多めに・・・笑
ついでにフードも・・・
のせすぎ

【わたち、乗るところありましぇんよ】
大丈夫でしょう・・・
ちゃんと乗ってますよ
落ちるよ

ルーちゃん落ちないでね(ハラハラ・ドキドキ)
【大丈夫でしゅよ】
【もちろんおやちゅも買ったのでしょうね】
仕方ない、小さいのね・・・
何かいます

じゃ帰りますか・・・・
【おやちゅだ・おやちゅだ】
ルンルンのルーちゃんのお散歩兼買い物でした・・・
ここしかワンコつき入れないからね・・・

お風呂

札幌も雪解けで道も見えはじめ
気温もあがり外に行っても寒って事もなくなりました
でもゴミが見え始めたのが・・・・ねえ

お風呂に入れることに・・・
ルーちゃんさてと・・・と言う言葉に反応
嫌がってます
でも入れました・・・笑
早くあがりたい

【はやく・・・あがりたいでしゅ】
はいはい!わかりましたよ~
入浴後

何かお疲れですね
入浴後②

【何かくれないのでしゅか】
おやつ?太るよ
【いいでしゅよ、母さんと同じでしゅよ】
何か????


散歩は服着てますがこの頃家の中は裸族です
そして母がいるときはソファーの上でお昼寝
いつからそうなっちゃったかな
まあ甘い母です
お昼寝します

【これからお昼寝します】
お昼寝します②

【起こさないでくだしゃい】
お昼寝します③

寝返りうちますよね・・・
お昼寝します④

でも気持ちよさそうですね・・・
起こすのはかわいそうなので静かに寝かせておきましょう
起きたらまたうるさいですからね・・・笑

珍しい・・・

ちょっと前の事になります
もらったおもちゃ・・
これはかなり丈夫そうですよ
まあ何日持つかは・・・笑まだですか

【まだでしゅか、早くあちょびたいのでしゅけど】
おにゅうのおもちゃ

【エヘヘ・・・おNEWのおもちゃですね】
カラカラと音が出ます
ちょっと重たいかな・・・
(じゃ・・・行くよ)
投げると危ないので転がし・・・・
はやい

は・はやっ・・・・動き激しすぎる・・・

しかし・・・このおもちゃいまだ形とどめてます
すごく珍しいこと
いつもは破壊何分なのに・・・・
今度また丈夫そうなおもちゃ試してみようかな
いやいや・・・・破壊だろうなまた・・・汗

ホームセンター

先日は暖かいコメントありがとうございました
いつもながら力いっぱいもらってがんばります
気分転換図るといいよと病院の先生からも言われていることだし
まあ私の場合ブログかも・・・
運動嫌いですから・・・笑

さて先日の続きとまいりますか
駅の近くのホームセンターへ到着
さあカートに乗って出発
おやつ売り場

【母さんおやちゅ売り場でしゅよ】
【買わないの?】
う~ん、今日は欲しいものあるんだよね
【おやちゅだな・・・】
お魚さん

ルーちゃん危ないよ・・・落ちないでね
【おちゃかなさんいっぱい、いましゅね】
ほんとだね・・・・
じゃ目的な物買いますか
【きっとおやちゅ・・・】
期待裏切って申し訳ないね
ベッド

ベッドでした・・・
このベッド以外だと中綿取ったりかじって破壊
このベットはどういうわけか破壊もせず・・・笑
おやつ買って

【おやちゅじゃない・・・ちゅまんない】
お家にいっぱいあるから帰ったらね・・・

入り口で(フレブルちゃんですか?)と声かけられ・・・
母:間違えられますけどボストンテリアですと訂正
(可愛いですね、私はブヒちゃん好きなんです)と・・・
絶対この人いい人・・・笑
といい気分で帰ってきた母(単純)・・・笑
早く入ろう

【早く開けてくだしゃい】
おやつを食べて・・・やっぱりね
でもいつもより長めの散歩で疲れたのか熟睡でした
お疲れ

ちょっとだけ遠出

ここ何日か体調が~
といってどこが痛いというわけでもなく
はい・・・更年期でございます・・・笑
血液検査も異常なしです・・・
季節の変わり目かな・・・
まあ無理せずゆっくり更新しますね
皆さんのところへ遊びにいけなくてごめんなさいね


さてと
札幌もようやく春になりつつあり
道路も土が見えてきました
それはいいのですがこの季節が一番散歩後が・・・汗
雪解けの道ルーのお腹がドロドロ・・・涙
でも母の気分転換をかねてちょっとだけ散歩長め
準備オーケー

さて、定番スタイルで待っているルーちゃん
この姿どこかで見たような・・・笑
じゃ・・・出発です
雪解け

【雪ないでしゅね】
本当だね・・・そして今日は暖かいね
そうだ駅裏行ってみようか・・・
階段

外の階段は平気なのね
家の中はだめなのに・・・
ここしか渡れないから失礼・・汗
待ってますよ

【母さんまだでしゅか】とスロープ登ってる
母さんは階段ふうふう・・・
あ~運動不足だとしみじみと痛感
やっと駅裏到着
まだまだ雪ありますね
ちょっと失礼

【ちょっとちつれいちます】・・・笑
駅裏

青空に小さく飛行機が・・・わかりますか
そしてみっけ
マンホールみっけ

夏にも見つけたマンホールだ
水の音

【母さん、こ・ここはなんでしゅか】
ちょっと水の音にビビッているルーちゃん・・・
かなり水の音が・・・
そして雪山に上る
雪山の上

ルーちゃん上るのはいいけど母は困るの
【どうちてでしゅか】
だって一歩が埋まりそう・・・
【重いということでしゅか】
何?【何も言ってましぇんよ】
じゃ近くのホームセンター寄って帰りますか
【やったー・・・おやちゅだ】
スロープ

帰り、早くない・・・足取り・・・

ホームセンターの様子は次回へ引っ張ります・・・

テレビ鑑賞

札幌もやっと二ケタ気温
春近しだといいのですが・・・・

先日の事テレビで「盲導犬ク○ール」を放送していたので
見ていた母
ふと見ると
クイール

じっと・・・見ているルーちゃん
子犬が映っているからかな・・・
テレビ鑑賞

あまりテレビの中のワンちゃんに興味示さないのですけど・・・
面白い・・・
そのうち飽きたのか母の側でおもちゃカミカミ・・・
母はクライマックスで号泣・・・
映画館でなくて良かった・・・笑
そのころルーちゃんは
いつの間に

いつの間にか高いびきZz・・Zz
気持ちよさそう

気持ちよさそうに寝てます・・・・
(寝ていてくれてよかった)
ゆっくりテレビ鑑賞できた母でした
おめざめです

【母さんおはよう・・まだ眠たいでしゅよ】
かなり寝起き悪そう・・・笑

またでしゅよ~

昨日外出から帰ってきたとき
郵便受けの中に待っていたものが・・・
【またでしゅよ】
何か文句ある・・・ルーちゃん
LOVELY IDOLさんのルーちゃんの服
はい、また買っちゃいました・・・笑
ピンクの服

ゾウさんのアップリケ付です
見づらいですよね
じゃ・・・と
アップリケ

【何しているんでしゅか】
ゾウさんのアップリケ可愛いでしょう・・・
【みえましぇん】
そしてもう一枚
いつも赤系なので青にしてみました
ブルーの服

意外と似合うじゃない
親ばかはいつもの事ですね
散歩行ってきたよ

【本当に母さん好きでしゅね】
違うファッションもして見たい
でも、断固拒否するルーちゃん・・・汗
ノースリーブのみばかり並んでます

二枚とも可愛いです
LOVELY IDOLさんありがとうございました

親ばか街道どこまで続くやら・・・

除雪終了

昨日待ちに待った除雪が入りました
本当は2月末だったのが延びて昨日
もちろん敷地内はしてくれません(当たり前ですが)
家の前の道路だけですが、それでも助かります
冬は道路狭くなってますから・・・
ブルの音が聞こえ・・
家の前こんな状態
玄関前

絶対家から出られない
まあ出るとすればこの山登らねば・・・
たぶん登れないな・・・笑
一日かかって
この山の雪も持っていってくれます
そうでなければ母は倒れます・・・笑

広くなった

こんなに広かったのか・・・家の前の道路
雪のあった同じ道路
家の前の道路

やっと除雪終了
あとは雪降らない事祈ります
いつもは除雪終わったあとまたどっと雪降って同じになっちゃうのですが
今年は遅いからこのまま春になる事祈ります

我が家のルー姫は家の中でまったり・・・
キャリーの中でもやるのですが寝る前にはベットメーキングやるんですよ
今日はソファーの上・・・
テレビの音うるさいけれどお許しを・・・
ここで寝るつもりらしい・・・笑




みなさんの所のワンちゃんこんなことやりますか
外の騒音にもめげずに気持ちよさそうに寝てます
寝てます

【何か・・・】


ソファー独占

おめざめいいですこと・・・笑


まただ~

今日はおひなまつりですね・・・
さあ・・・うちのお姫様~

ルーちゃん・・・ちょっと

もらったおもちゃで遊ぼうか
【いいでしゅよ】・・・って【何するんでしゅか】
怖い顔

ぷっ・・・笑うと言うより不気味かも・・・
おしゃぶりって書いてあったので・・・笑

どこから

【なんでしゅか・・・これは】
【やっちゅけてやりましゅ】
すでに端が

やっつけなくてもいいです・・・
端のほうがかじられ穴が・・・
いつものごとく危ないので没収・・・笑

APIママ

APiちゃんから
ありがとうございました
その中で(機雷)と書いてあるおもちゃ発見
欲しそうだったので・・・
機雷だし・・・
機雷②

【早くくだしゃい】
いい本当に大事に使ってよ
【わかってましゅよ】
わかっているならいいけど・・・本当だよ
【ちつこいでしゅよ】
機雷

おいおい・・・・何かいやな予感
ついに・・・

APiママさんごめんなさい・・・涙
だから言ったのに・・・
何か用事

ルーちゃん反省してないでしょう
【なにか・・・】って人のひざの上だもの・・・
↑のおしゃぶりずっとしてたら・・・
もう端やぶれてるか・・・・はあ・・・

早いよ

今日から3月・・・
もう春と感じますが現実は雪山・・・
北海道は春はやはり4月かな・・・

知育玩具と言うわけではないけれど
ここにおやつ入れて・・・というおもちゃ見つけて・・・
はたしてどうなるのか
まあ予想は出来ますけど・・・笑
おやつ入り

【おやつ入ってましゅね】
そう・・・がんばってくだされ~
おやつが

【おやちゅみえるんでしゅが】
なにか気のせいか穴が大きくなったような・・・汗
もうすぐです

【もうすぐとれましゅ】
食べ物に関してはすごい執着心ですね
穴が大きい

やっぱりこうなるのか・・・
予想通りではありますけど・・・・
中身は完食です・・・
まだ使わせていただきますので没収させていただきます・・・
それにしても早っ・・・
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
