

実家へ

今日28日は母の父、じじちゃんの83才の誕生日
じじちゃん、おめでとう
去年は腹部動脈瘤がみつかり大手術
無事乗り越えよかったね

と言う事で昨日姉ちゃん夫婦と実家へ
しばらく行ってないし・・・何ヶ月いってなかったか・・・汗
気になりながらも冬になっちゃったし・・・と言い訳しても・・・笑
送り迎えつきで・・・贅沢な気分
R君(お婿さん)ありがとうね

ケーキ

途中でケーキ買っていざ実家へ
そして大分にいるブログ友達であるシスター*ビーンズさんに作成していただいたお花
これも持って(偶然間に合いました)
本当は後日と思っていたのですが持っていくことに
お花

店主さん、引越し等忙しい最中なのにありがとうございました
ばばちゃん、とても喜んでました
親孝行のまねごとできましたよ
じいちゃん・ばあちゃん

初めて公開(無断で)のじじちゃん・ばばちゃん
二人とも元気でこれからも過ごしてくれるといいと・・・
何しろ二人とも80代
元気で助かります
集合写真撮ったのですが母のカメラここで電池切れ・・・うっそー
集合写真は姉ちゃんのカメラ
あとでそれはもらわなきゃ・・・
相変わらずの母でした・・・笑
オードブル


お寿司

オードブル・お寿司は両親が用意してくれてお腹いっぱい食べてきました
26日は母の33回目の結婚記念日ついでに便乗(勝手に)
父さんには忘れられてます、それとも忘れたふり・・・笑
年齢が33才という人いっぱいいるだろうね(ブログ仲間には)・・・笑
まあこんな友達もいてもいいよね・・・と勝手に思っている母ですけど・・
じじちゃん・ばばちゃんは結婚60年・・・
すごいなあ・・・人生の先輩よろしく頼みます
また遊びに行くから~
楽しい時間でした
しかしお留守番のこの方
お留守番

【おいちいもの食べてきたみたいでしゅね】
この視線が・・・いたい!

ルーちゃんもお留守番ありがとうね・・・
【まあいいでしゅけれどお土産はないのでしゅか】
【おやつでがまんしてあげます】
甘い母 おやつでごまかし・・・いえごまかされたか・・・


やっぱり~

6日連続20℃超えの札幌
80年ぶりとか・・・
関東より北海道が暖かいと思っていたら
やはり平年並みに戻っちゃいました

ルーちゃんはというと
お友達にあげようと思っていたおもちゃに釘付け
そうだもらったおもちゃがあったと・・
早くください

【早くくだしゃい】
壊さないでね・・・と言っても無理だよね
【壊しましぇん、遊んであげるだけでしゅ】
手術

あっという間に手術・・・
やれやれ・・・
破壊中②

ルーちゃんこれはどうなっているの・・・
【ブタしゃんと遊んだだけでしゅよ】
この後、任務を全うしたブタさんでした・・・
ブタさんお疲れ様でした・・・予想通りの展開でした・・・
しかし、いつもながらお見事・・・笑

おやつですよ

かなり前のことです
ルーちゃんおやつ食べる?
いらないという言葉はルーの辞書にはない・・・笑
おいしそう

【いい匂いでしゅね】
かくしたおやつ

ってなんで隠すのか・・・
大きいとあっちに持って行っては隠し
まあ見え見えですけど・・・
おいしい

おいしそうですね
【おいちいでしゅよ】
こわいよ

何か怖いですよその顔
【うるしゃいでしゅよ、食事の時はちずかにしてくだしゃい】
怒られました・・・笑

先日ブログ友達のヨーコさんからいただきました
ルーのおやつ・おもちゃは小出しに・・・
気に入ったのは可愛い名刺とフォトアルバム
アイデア拝借しようかと・・・
ありがとうございました
エル君心臓が悪いけれどきっと元気になると思います
うちのリンも心臓悪くて薬飲みながらも14年
可愛いミンミンちゃん・ココちゃんもいますしね・・・
ヨーコさん




楽しかったでしゅ

この週末は主婦業に忙しかった母
普段手抜きのせいか・・・・笑
喜んでいたのはルーちゃんでした
父さん、御帰還
そうとも知らず相変わらずのんびり~
そこへなにやら物音が
これは

吠えまくるルーちゃん・・・
そして確認後
まだですか

【まだでしゅか・・・】
父さんと手いっぱい遊んでもらって満足
しかしムチムチですなあ・・・


しかし、この週末父さん忙しく庭仕事やら夏タイヤに交換やら・・・
外へ行くと
早く帰って

【父さんおちごとまだでしゅか】
と待っているルーちゃん
母さんが呼んでも来ません・・・笑
父さん

【いそがちそうでしゅね】
そのうちにふて寝か・・・
ふてね

【ちゅまんないでしゅよ】

夕方今度は姉ちゃんが里帰り
そのとたん姉ちゃんにまとわりつき今度は父さん呼んでも無視・・・笑
おいおいあなたは珍客にサービスいいのね
まあ母さんは楽でしたけれどね
食事の支度に追われた週末も終わり・・・
疲れた~
ルーちゃんにとっては楽しい週末だったようです
【楽しかったでしゅよ、また遊んでくだしゃい】

まだ~

こちらもようやく春がやってきました
でも昨日は夕方風が冷たくて夕方の散歩は中止・・・
午前中は暖かかったのに、まだ寒いのかな
こんな調子ですから母のリハビリまだ続いています
痛さはとれたのですがだるさが・・・汗
まあ気長に付き合っていきますわ
気を取り直して春ひとつ
花壇③

早咲きのミニチューリップが咲きました
大きいのはまだまだ葉っぱだけ・・・
青いのはミニアイリス・白いのはスノードロップだったと・・・・たぶん・・汗

さてルーちゃんといえば
のびのび

【おはよう】とキャリーから出てくるとのびのび~
と思ったら・・・おすわりです

【おなかすいたでしゅ】
くれくれビーム発射・・・
おやつください

【ごはんまだでしゅか】
早くください

【おやちゅでもいいでしゅよ】
 
毎朝これですよ・・・
しかしこの後母の朝食終わるまで
おやつひとつもらって
キャリーの中へ
【早くちてくだしゃいね】
ごはん当たるのはこの後です


公園へ

どこへいく
昨日は暖かくて今のうちにお散歩へ
【母さん今日はどこへ行くの?】
そうね・・・もう雪も溶けた事だし公園行ってみようか
と近くの公園へ
公園

【つきまちたよ】
【雪ないでしゅね】
じゃロングリードに取り替えて・・・と
ちょっとだけ走る

ちょっとだけ走る・・・
あとは珍しいのかクンクン

クンクン

しまいには
ごろにゃん②
ごろにゃん・・・
なぬ!今まで外ではしたことなかったのに・・・
お家の中ではクネクネごろにゃん・・・
それが外で・・・帰ったら洗濯だ・・・笑
高い

専用ドックラン状態
そして遊具があったのでちょっと上ってみました
というか上らせたのですが・・・
【高いでしゅ・・・】
じゃ低いところで・・・
何見てる

何見ているのかな・・・いい顔してる(親ばかか・・・)

疲れました

【ちゅかれまちた】
いっぱい遊んだし帰ろうか・・・
怒ってる

ちょっと・・・ルーちゃん何か怒ってる?
高いところ上ったからかな・・・

サイコロ

ドラゴンと言ったらサイコロを連想してしまった母
昔の映画にあったなあ・・・古いぞ~笑
ふと・・・もらったサイコロがあったはず・・・
さいころ②

ちょっと破壊しないでね~
さいころ

ボールがわりに遊んでます・・・
【母さん・・・投げてしだしゃい】
行くよ~
何度もやらされ・・・汗
そのうちまたかじりだしたので危険
ひとまず没収

おまけ、先日
階段の一段目に上がってしまったルーちゃん
降りられず固まってしまいました
動けません

【動けないでしゅ】
【写真撮る前に早く降ろしてよ】
貴重なショット・・・ちょっと待っててね・・・笑

ドラゴン娘

ここのところ腰痛でして・・・笑
ただ今リハビリに通って腰の牽引と電気かけてます
だいぶ楽になりましたけれど・・・老化か
痛みもなくなり・・・・やれやれです
ルーを抱いたのが原因なのか水槽掃除の時のことか・・・
若い頃は平気だったのに・・・
気は若いけれど体力なくなりましたわ・・・
知力も人の名前出てこない
あれ・これって・・・

さて本題
ドラゴン娘とお散歩へ
ドラゴン③

【お天気はどうでしょうかね】
ドラゴン②

【ルンルン(古い?)お散歩たのしいでしゅね】
ドラゴン

ドラゴン娘のお通りですよ
小さい女の子に会いました(3・ 4才かな)
(あっワンちゃん・・・可愛い)
うんうん・・・ニヤニヤの母・・・笑
後ろから(どうしてあのワンちゃん服着ているの?)という声が・・・苦笑
さてお母さんはなんと答えたのか聞こえなかったけれど・・
は~い

さあ帰ろうか・・・
【は~い】今日は素直だね
まだ②
しかしいつのまにこんなに増えたのか
服

服②

まだまだ増えそうで怖いのですが・・・笑


ひとりごと・・・

みなしゃん、こんにちは・・・
わたちがこのお家にきてから2年たちまちた
早いでしゅね
来た時は兄ちゃんがいっばいあそんでくれまちた
二年前

というか遊ばれた感じでしゅよ
遊ばれて②

遊ばれて

でも楽しかったでしゅね
わたちが来てからいろんなことがありまちた
姉ちゃんお嫁さんに・・・・
そして兄ちゃんも東京へ・・・
父さんも転勤
母さんと二人でしゅよ
でも父さん帰ってきたらいっぱい遊んでくれるから好きでしゅ
父さんと遊ぶ

母さんはあまり遊んでくれましぇん
お散歩は連れて行ってくれるから母さんも好きでしゅけれど
わたちも母さんの面倒見なきゃならないから大変でしゅ
モデルです

写真のモデルしなきゃならないですし・・・
でもこの姿勢に弱いのしってましゅ
ください

おやちゅください光線発射でしゅ・・・ビーム(古い?)
これでダメならこれでしゅ



おやちゅ、この中にいれてくだしゃいと足元にポトリでしゅ
そうすると【ちょっとだけだよ】と・・・えへへへ
おやちゅ

おやちゅゲットでしゅよ
母さんのおつきあいと父さんも遊んであげないといけましぇんからわたちも大変でしゅ
眠くなってきました


父さんも母さんも可愛いって言ってくれましゅから大好きでしゅ
親ばかでしゅ・・・
わたちのひとりごとでちた
これからもなかよくちてくだしゃいね・・・ルートでちた

ベッドですか

この頃札幌も二ケタ気温でお天気もいいですよ

関東は雨・風が強いらしいですね
こちらのほうが暖かいかも
母は午前中動くのでキャリーの中が多いルーちゃん
午後からはまったりソファーでくつろぎ、その時はルーちゃんも一緒
サボり上手な母ですから・・・笑
ベッドメーキング

ベッドメーキング始めてお昼寝の準備かな
もぐってます②

うふっもぐってます・・・
もぐってます

【これからお昼寝ちましゅ】
ベッド②

すっかりソファーがベッド・・・
ベッド

気持ちよさそうに寝てます・・・
いつの間にかベッドになったソファー
まあ仕方ないですね(甘い母)
もう少し寝ます

【もう少し寝ましゅ】
たっぷり二時間お昼寝したあとキャリーの中に入ったルーちゃん
また寝るの

まもなく高いびきが聞こえる
今起きたばかりなのにまた寝るの?
そこが一番落ち着くのかな・・・
しかしよく寝るルーちゃんでした


お知らせ
お友達のちょこちゃん・あずきちゃんの所からお知らせです
説明下手なので抜粋させていただきます
詳しい事は ちょこちゃん・あずきちゃん日記にて

これから避妊手術・去勢手術または他の手術を控えているわんちゃんの飼い主さんへ知っていて欲しい事です。
出来るだけ多くの方に読んでいただきたいので・・・

手術で広く用いられている「絹糸」は他の糸に比べ強いアレルギー反応を起こす危険性があります。
また、繊維が細く編みこまれた糸なので、細菌が入り込んでしまうと白血球が進入出来ず、絹糸が感染源になって縫合糸腫瘍を起こす事もあります。

少し前までは医療の世界で絹糸を使うのは常識だったようですし、そう教わった先生方が多いようです。
ですが、現在では上述の原因で使用を控えるお医者さんも増えているとのこと。
人間の手術用では欧米諸国ではほとんど絹糸は用いられないそうです。
何故獣医の世界や日本で、根強く絹糸が使われるかというと
①安価であること
②結び易いなどの性質上利点がある
③今まで使っていたから
たったこれだけの理由だそうです。

実際、絹糸に対するアレルギー反応はダックスでまれにあるとの見解が一般的なようです。ですが、あずきを見て分かると思いますが、ダックス意外でももちろん可能性がありますし、「まれ」という表記も曖昧で、アレルギー持ちの犬が増えている現状では「まれ」だから大丈夫という考えは危険だと思います。

是非、今後愛犬が手術を受ける際は使用する糸のことも注意してあげてください。
例え今までの治療で信頼のおける先生であってもです。

気をつけてあげたいものですね
一日でも早くあずきちゃんの回復祈ってます・・・ぼすとん

小さかったかな

先日ホームセンターに行った時
マット買ったのはいいけれど・・・・
ちょっと小さかった・・・汗
マット

【寝心地はまあまあでしゅね】
さわりごこち

【さわり心地もいいでしゅね】
気に入っていただけてよかったわ・・・298円なり・・・笑
と・・・目を離したときにふと見ると
ありゃ~やってました
かじってます

こら~かじるものではないでしょう
【一応かみ心地もと思いまちて・・・】
そういうのはいらないの
まだですかしら

反省しなさい・・・
【えっ・・・もういいでしょ】
【そんなにおこらなくても・・・母さんしわ増えまちゅよ】
これ以上増えると困るけど・・・
しかしいつまでもつのやら・・・とほほほ

お風呂~

昨日の続きですよ~
帰ってお風呂へ直行
嫌がるの覚悟で抱いてお風呂場へ・・・
お風呂②

【やっぱりいれられまちた】
【早くちてくだしゃい】
ほんとお風呂が苦手なルーちゃん
いつもお風呂の言葉に逃げる・・・笑
お風呂

【もうおわりまちたよ】
ほんといやな顔するね・・・笑
疲れた②

【散歩はいいでしゅけどお風呂はちゅかれましゅね】
きれいになっていいじゃない・・・
【まあそうでしゅけど・・・】
疲れた

【眠くなりまちた】
まったりのルーちゃん・・・

何しろ9.7kgもあるルーちゃんを抱いて湯船にいれ
湯船から出してシャンプーと・・・
今朝腰が重い・・・・たぶんこのせいか・・・
筋肉痛も出てくるのに3日ほど後からやってくる・・・笑
原因を突き止めるとこれかな
それとも太ったせいで腰に負担か・・・
両方ありえる・・・汗
母のおやつ控えるべきか・・・・
おいしいものは・・・・難しいなあ・・・
という事でダイエットはあきらめ・・・
あきらめの早い母
しかしルーちゃん少し痩せようね
とルーに責任転嫁の母・・・・うふふふ

おまけ
昨日は午後から雨
午前中にはお散歩行ったのですが・・・
風で落ち葉が舞い
気になるルーちゃん
うちの中からパトロール

うちの中からパトロールですか?
おやっ・・・

【何かいましゅよ】
【パトロール異常ありでしゅ】
枯れ葉が気になるルーちゃんでした・・・

さあ~行くよ

昨日は久しぶりに暖かい陽射しが・・・
飼い主もダイエットしたほうが良いといわれたことだし
無理かとは思うけれど・・・笑
走るわけでもないし自分のペースだし
ダイエットは無理
まあ気楽に気分転換といきますか
お天気いいです

【お天気いいでしゅね】
さあ・・・どこへ行こうか・・・ちょっと長めとなると・・・
やはりあそこかな
前にも行ったけどね駅裏行ってみようか
スロープ

トントンとスロープ上がっていきます
自転車は降りて渡ってくださいという文字
ワンコNGの文字ないし・・・いいのかなと思いながらここしか駅裏へ行けないので・・・
失礼します
階段

ゆるやかですけど上下90段ほどあるらしい・・・この階段
ゆっくりと階段の上り下り・・・・
【着きまちたよ・・・雪ないでしゅね】
雪なし

前に来た時には雪山ありましたけれどすっかり雪溶けて少しだけ残ってました
じゃこの辺一回りしようか
【いいでしゅよ】とルンルン気分・・・
雪です

【母さん雪もありまちたよ】
このお天気で溶けそうだね・・・
ちょっと疲れたのかハカハカ気味のルーちゃん
母さんと同じ運動不足か・・・笑
じゃ・・・帰ろうか
【うん・・・帰ろう】
帰宅

帰りの早いこと・・・笑
ルーちゃん・・・帰ったらお風呂入ろうか
足汚れてるし・・・
【えっ・・・お風呂って言いまちたか?】
そうよ・・・明日ははまたお天気崩れるというし・・・
【明日にちませんか?】
今日入れるよ
【・・・・・・】といっている間についたよ
到着

【あ~お風呂か・・・】
【母さん、気が変わらないのだろうな・・・お風呂か・・・いやだな】
もちろんお風呂へ直行です

おいちいねえ

昨日は風が強くてもちろんお散歩はなし・・・笑
春の嵐でしたよ
札幌は風だけですが道東方面じゃ暴風雪で陸の孤島になったとか
テレビのニュースが情報源・・・笑

と言う事は変化なしの一日

そういう訳でもないですがかなり前のひとこま
破壊ネタか食べ物ネタしかありませんけど・・・
ください

やっぱり食べる?
【食べましゅよ】
いらないなんて事はないよね~
おいしい②

【おいちいねえ】
ほんとおいしそうですね・・・
おいしい

食べている時と寝ているときは幸せそうだね
【ちあわせでしゅ】
良かったね
でもこれでダイエットは無理だね
って母がついついあげちゃってるのね→反省

一昨日、爪きりに行っていつもの体重測定
9,7kg
えっ~また太った・・・汗
今日、お天気良かったらお散歩長くしようかな
あくまでも寒くなきゃね・・・
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
