

コーンだよ

今日は朝花火がなり近くの小学校の運動会かな
ちょっと寒いし風も強いから体感温度も低い
運動会っていつも寒いようなきがする、昔から・・・
お天気になるといいですね

さてコーン、母の年代じゃとうきび・・・笑
これは北海道弁かな
焼きとうきびと言うし・・・

まずはここへと・・・笑取りますよ

【こんなの簡単にとれましゅよ】
もう少しです

【もうちょっとでしゅよ】
よいしょ

【狙いを定めて・・・よいしょ】
とれました

【えへっ・・・とれまちた】
おいしいかな

【おいちいでしゅか・・・味見でしゅ】
って何故に母のひざの上に・・・
これは持つのか・・・ワクワクドキドキ
食べた

やっぱりこうなるのか・・・
たべるですよ

それでもしばらく遊んでましたが・・・汗
コーン

何でこうなるのかな(コント55号風)
知ってます?知らないのだろうな・・・
一日しか持たない・・・
しかしまだ使えるかなと没収
う~ん手術は無理ね・・・

おまけ
熱帯魚②

我が家の熱帯魚・・・
何かまた大きくなったような・・・
これが食欲旺盛なのよね
熱帯魚

エンゼルフィッシュも大きくなってる・・・
これだもの食べるわね
大きい

ここにも一心不乱で食べているお方が・・・

あれは・・・

みなさん~始まりましたね
365日カレンダー今年はボストンテリア部門が出来ました
登録、まだの方、がんばりましょう・・・なんて・・・笑
2008年度版間に合いませんでした・・・
ルーが載っていなくてもお友達がたくさんいましたので買いましたけれど・・・
2009年度はすでに登録しちゃいました・・・笑


さて先日ちょっと風が強かったのですがお散歩へ
興味

いつものようにクンクン・・・
しかし・・・突然固まり・・・動かず
原因はこれなんですか

怖くて近づけません・・・
この日は町内会の資源回収日
なのであちこちに新聞の束が・・・
風でパタパタと・・・
固まる

この音でびっくりしたようです
【なんでしゅか・・・あれは】
【怖いでしゅね・・・早く行きましょう】といつもより早い
近くの公園に毎年咲く藤
まあ気づいたのは去年(20年近く住んでいながら)・・・笑
今年もいっしょにパチリ公園の藤

高いところ苦手なルーは半分しがみついてます
【はやくおろしてくだしゃい】
おろしますよ・・・とても重くて母も下ろしたい・・・
あ~重かった・・・
ちょっと寄り道散歩終了です


続き・・・週末のこと
九州のあんずちゃんから届きました
明太子

本場、九州の明太子

ニヤニヤの母・・・好きなんです明太子
要望のもの家にあったので送っただけなのに。。。
でもとても嬉しかったです
ありがとうございました・・・
ちょうど父さんも帰宅(いいところに御帰還です)
・・・おいしくいただきました
アッコさんありがとうございました
北海道にいて本場のものいただけるって良いですね・・・
住んでいたらなかなか名物って思いつきませんけれど
今度探して見るのも楽しいかも・・・探してみます

おいちいでしゅ

北海道暖かい日もありますがまだ朝は気温低く
朝はストーブ点ける母
って私だけ?・・・笑

何たべているの

【母さん何かおいしそうな匂いちましゅけど】

食べ物の匂いには敏感ね

食後にりんご食べていた母

【くだしゃい】
おいしそう

少しだけね
ください

【やったでしゅ】
おいしいです

【おいちいでしゅ・・・】
【あの~母さん、手、はなちてくだしゃい】
だって・・・飲み込むでしょう・・・気をつけないとね
【大丈夫でしゅよ】
おやつもすぐ飲み込むから食べるの早い・早い
よくかんでたべるといいのにね・・・

おまけ
先日、ミニシュナちゃん(のんくるちゃん)を飼っているnonmamaさんからいただいちゃいました
nonmama.jpg

ルーのおやつ・・・ありがとうございました
実は前にnonpapaさんと名刺交換してそれからのお友達
ミニシュナちゃんのハンケチを強制プレゼントした母・・・汗
お礼にいただいちゃいました
恐縮しちゃいます~

これからも仲良くしてくださいね

そしてもうひとつ・・・つづく・・・


収穫物

昨日は町内会の清掃日
うちの班は緑地帯の雑草とり
雨上がりのせいか今年は草の伸びがいい
おかげで筋肉痛になること間違いなし
数日後に・・・笑

我が家の庭の雑草・・・とってません・・汗
すずらん

北海道の花 すずらん 我が家の庭にやっと根付いたのか昨年から花が見られます
ライラック

そしてライラック・・・リラとも言うらしい
今年は花つきあまりよくないような・・・
我が家のアスパラ②

そして花に隠れてアスパラが・・・まだ花咲いてませんが・・・
気づいた頃にはこんなに成長しちゃいました・・・汗
でも少しだけ収穫
我が家のアスパラ

ちょっと細いけれど・・・まあ食べられるでしょう
ずるい

野菜に目がないこのお方
【おいちそうでしゅね】・・・
これしかないからね・・・と言いつつ
アスパラ

【いただきましゅ】
おいしいアスパラでした・・・
また採れたら食べようね・・・

スイッチ?

今日はお天気がいいけれど風が強い・・・

さて今日はちょっとブログ友達の福助君のアイデア無断拝借してママさんごめんなさい

うちもチェック・・・
頭のしわ

頭のスイッチはどこ?
たぶんこのお肉に埋もれて見えないしわ3本
色がちょっとだけ茶系・・・茶髪と申します・・・笑
お尻

足は黒・・・見方によったら長い?
見方によればの話・・・それとも親ばかの見方か・・・笑
尻尾

尻尾は長めかな・・・
でもお尻のまわり薄い・・・
あまり気がつかなかったけれどこんなものなのかな
手

前足はやはりソックスか・・・
首

チャームポイントの首・・・のはずが肉に埋もれて
首がない・・・汗

皆さんのところとやはり違いますか

ムチムチのせいでもないですが女の子らしくなるとまた違うかと
まだですかね

どうでしょうか・・・
しかし、直前まで
大暴れでしゅ

【いやでしゅ】
毎回暴れなくても・・・
着ちゃうとあきらめ・・・
散歩

【お散歩でしゅよ】
催促

少しは女の子に見えるかな
格好だけでも・・・笑
しかしムチムチは変わらないね


おいしくないでしゅ

昨日、UPしたのはいいけれど母の声が・・・汗
調子もいいことだし早々にUPしちゃおうと・・・
と言っても散歩以外外に行くわけでもなく
このネタもどうかと・・・汗

夜、夕食も、もちろんおやつも食べくつろいでいる親子
なめるよ

ちょっと汚い足が・・・汗
【母さん、その足邪魔なんですけど】
これが楽なんだけどなあ・・・
【みなしゃんにちつれいでしゅよ】
そうね・・・・
って何?その期待している目
【なめていいでしゅか】
なめなめする

あ~始めちゃった
足なめ・手なめ・・・これはなんなのか
(私の所有物といっているのでしょうか?)
おいしくない

【やっぱりおいちくないでしゅ】
ってどういう意味じゃ?
【なんでもないでしゅ】
【怒ったらこわいでしゅから・・・】
やさしい母になんと言う事を・・・事実ですけど・・・

えっ・・・遊ばない

昨日は全国暴風雨だったみたいですね
こちらもすごかった・・・
雨も風も・・・
こんな日にお仕事の方大変だろうな・・・
すみません専業主婦は家の中でぬくぬくと・・・もちろん散歩中止ですけど・・・笑
これ幸いにルーをお風呂に入れちゃいました
お風呂おわり

【やっとおわったでしゅ】

で乾くの待って・・・
もちろん寒いからストーブも点いていることだし・・・

前に面白そうだと思って買ったおもちゃで遊ぼうかと
おもちゃ


しかし・・何?興味ないのか・・・
不思議な事もあるものだと・・・


私の変な声入ってますが気になさらず(あ~入れちゃった)・・・汗
興味ないのかと思いきや・・・やっぱり~
ひっぱります

引っ張り~
でも母の持っている方が気になるらしく・・・
持ち替えても母の手に・・・
やつつけます

【やっつけましゅよ】
別にやっつけなくてもいいけれど・・・
危なくなったので撤収しました
でもあの興味のなさは何?
【カメラが嫌だっただけでしゅよ】
あっ・・・そう
おかげで母さんの変な声入っちゃった・・・冷や汗
そうよね、あなたがおもちゃに興味ないなんてね
絶対ありえないもの・・・

腰が引けてる・・・

今日の札幌は風が強くて・・・寒っ・・・
しっかりストーブつけて午後の散歩は中止・・・笑

GWにトイレシートとフード仕入れ

フードがなくなり新しいものを出したところ
匂いにつられてやってきたルーちゃん
腰が引けてる③

ケースに入れて残ったフードなん粒か・・・
ねらってはいるのですが・・・
ガサゴソという音に腰引けてます・・・笑
腰が引けてる②

【食べたいのですけど・・・】ちょっと怖い・・・ぷっ
腰が引けてる

しかしやっぱり食欲には勝てず完食のルーちゃんでした
【まだないのでしゅか】
ありません!!【ちゅまんないの】
遊ぼうよ

とって~

みなさん心配かけました
そろそろ回復の兆しです
まあ元気なんですけどね・・・
たまに状態
こうなるとちょっと時間かかる訳ですよ

ルーと遊ぼうと・・・ボール
ボール

動きが激しくて写真撮れません
そのうちに来ない・・・
あれ~どうしたのかな
とれません

【母さんとれましぇん】
【とってくだしゃい】
とってください

えっ・・・どこへやっちゃった?
ボール②

ありました・・・なるほど・・・これはとれないね
そのうちにあきたのか・・・
栄養補給②

【まずは栄養補給でしゅ】
ちょっと飼い主の足邪魔ですけどね
【運動の後はやはりおやちゅの味は格別でしゅね】
それほど運動してないよ
じゃちょっと・・・
何するきですか②

 【母さん、何する気でしゅ?】
巻かれました

【また母さんにあしょばれまちた】
これくらいの楽しみないとね・・・

パトロールへ

ここのところまた札幌寒く朝・晩ストーブ点けて・・・
季節の変わり目のせいなのか暖かかったり寒かったりで
体調も天候と同じで良かったり悪かったりで・・・
年ですなあ・・・

皆さんの所へ訪問しても読み逃げですいません・・・

ルーもわかるのか母の横でおもちゃカミカミ・・・
これが怖ろしい・・・笑
そのうちに
【眠くなりまちたね、母さん一緒に寝ましょうか】
一緒に寝ましょう

母は横でテレビ鑑賞・・・
お休み

【おやちゅみなさい】横で気持ちよさそうに寝てます
高いびきで・・・すごいバックミュージックです・・
可愛いですが・・・親ばか・・・笑

散歩いくよ

起きたところで散歩行きますか・・・ちょっとボケた『汗』
寒いかな

【お外寒いかな・・・】
ちょっとまたムチムチみたい・・・
ルーちゃんまた太った?
【母さんも・・・ね】
そうです・・・体重計乗るたびに
これ・・・間違ってない?と思う母
でもジーンズのウエストがきつくなっているのは?
太るのは簡単・・・代謝悪くなっているのねと思うだけで動こうとしない
今日も雨だし散歩中止だね・・・こりゃダメだわ・・・笑

行くよ

【パトロール終了でしゅ】
【異常なしでしゅよ】
大暴れ中

そして毎日のように散歩から帰るとソファーの上で大暴れ
クッション全部落とし・・・運動不足なのか・・・
必ずこれをやってお散歩終了
これはなんなのでしょうね・・・

タイヤ対ホース

またまた破壊ネタかな・・・笑
もらったおもちゃ・・・これは消防のホースと同じ生地で出来ているそうな
丈夫なおもちゃ⑤

そしてこっちはタイヤで出来たおもちゃ・・・
ちょっと比較を思いつきました
はたしてどちらが丈夫なのか・・・
ちなみに服は違う日にそれぞれ撮ったので御容赦を・・・
これはなんですか

【これは遊べましゅね】
丈夫なおもちゃ②

かみ心地

【どちらも咬み心地いいでしゅ】
良かったね・・・とちょっとハラハラドキドキ
丈夫なおもちゃ

【楽しいでしゅよ】
タイヤ

またまた楽しそうですね
さて勝負はいかに・・・
破壊かな

さあ皆さんの判定はいかに?
いまだ持ってますから丈夫間違いなしですよ
いつもは秒殺破壊中

この後破壊力
こうなります・・・汗

父さん~

後半の連休
いつものように父さんの後くっついいるこの子
父さん遊ぼう

【父さん・・・遊ぼう】
これだけ慕われたらいいね・・・

いっぱい遊んでくれるからね~
このときは母の声も聞こえず・・・
母は運動はなかなか出来ないからいっぱい遊んでもらいなさいね
何してるの

【父さんまだ~】階段下から待っている・・・
すみませんね母さんで・・・笑
パジャマ

ぷっ・・・何持って来たの?
父さんのパジャマ巻いて出てきたルーちゃん
確か洗濯機の上においていたはず・・・
【父さんの匂いしましゅよ】
たくさん遊んでくれてルーにとってはいい連休だったね・・・・

母と写真

連休はこれといってネタはないので・・・笑
いっぱい父さんと遊んでくれたのでルーは満足
それはまたの機会で・・・

ルーと一緒に写真撮ってみようと試みた母
後で無謀ということを痛感
何しろ誰に撮ってもらうのではなく母が撮るという・・・汗
まだ・・

この時点で何十枚失敗・・・
【へたでしゅね・・・】
ひとりで撮るのは難しい・・・
母さんと

これが一番まともか・・・笑
緊張

しまいに緊張のあまり・・・
【いやでしゅ・・・】
わかりました・・・やっぱり人に撮って貰うのが一番と思った母
ほんと下手ですね・・・
【今頃わかったでしゅか】
やっと終わった

【やっと終わったでしゅ】
【親孝行も大変なんでしゅよ】
おいしいの

じゃ・・・おやつはいらないか・・・
【いりましゅ・・・】
【母さん好きでしゅよ】
調子がいいんだから・・・またこれに弱いんですが・・・笑

再度公園

今日でGWも終わり
楽しい時間過ごせましたか?

世帯主は高速割引ねらって早めに赴任先へ・・・
Uターンラッシュにならなきゃいいけれど・・・
着くまでやはり心配ですね

我が家のGWといえばどこへ行くわけでもなく
ホームセンターめぐり・・・笑
でも見つけましたよボステリとフレブルのMIX犬・・・
こちら向いてくれないので写真なし・・・汗
でも可愛い~欲しい・・・
しかし、今の状態じゃ二匹は無理・・・あきらめましたけど・・・
帰宅しても(可愛かったね・・・)の連続の母
父さん苦笑い(顔みてないのにと・・・笑)
顔見たら清水の舞台から飛び降りて衝動買いしたかもしれないので
良かったのかも・・・笑

さて連休前日
近くの公園へ行ってみる事に
過ごしやすい気温だし・・・
公園に着いてロングリードに取替え走り・・・
公園

【楽しいでしゅけれど暑いでしゅね】
暑い②


ハカハカが強くなってきたので帰ることに・・・
しっかり公園で水分補給して・・・
こんど涼しくなってからこようか・・・
だんだん日中の散歩も考えなきゃ・・・
でもこの日そんなに暑かったかな~
足取り重い

足取り重いね・・・家から5分の距離なんですけど・・・
それとも太りすぎのせいなのか・・・
暑い

我が家の玄関で・・・
【はやく・・・】といつもの体勢直後
よほどお疲れか伏せ状態
バテバテ②

【もうバテバテでしゅ】
水分補給

家に入るなり【水分補給でしゅ】
バテバテ

【もうちゅかれまちた】
じゃ少しお休みしたら?
疲れた

【そうしましゅ・・・】と
相当こたえた感じですね
そんなに公園にいなかったんだけど・・・ハカハカばかり
これから暑い時期に入るので散歩も考えなきゃ・・・

でかボス?

連休の始まり~

連休前に狂犬病のワクチンと思って・・・
その前にきれいにしなきゃ
お風呂へ・・・
お風呂あがり②

【えっ・・・お風呂でしゅか】
いやな顔しますね相変わらず・・・笑
お風呂あがり

さっぱりしたねルーちゃん・・・
次の日動物病院へ・・・・
どこへ

【きょうは違う道でしゅか】
何しているのかな

【お友達たくさんいましゅよ】
お友達というよりおにいちゃん・おねえちゃんでしょうが・・・
こちらは運動会春なのでそのための練習かな
体育の時間みたいで徒競走してました
学校のグランドで興味津々のルーちゃんでした
桜

途中でお花見しながら一路病院へ
待ってます

【まだでしゅか】とおとなしく待合室で・・・
この先魔の体重測定と注射待っているのも知らず・・・
先生(あれ?10kになっちゃった・・・太りすぎかな)
10㌔・・・ガーン
ついにでかボス突入
母の責任か・・汗
運動不足とおやつのやりすぎ
ルーちゃん10㌔だって・・・みんなにお知らせ
【はずかしいでしゅ・これでも女の子でしゅよ】
【みなさん聞かなかったことにしてくだしゃいね】
お風呂あがり③

しかしそんなにあるとは思わないけれど抱くと確かに重い・・・汗
もしかして着やせするタイプ?・・・まさかね
ムチムチのルーちゃんでした
さあおやつへらそう・・・っと
ルー【・・・・・】

遊んでみました

今日から5月
早いですね
ゴールデンウィークですね
長い人は11日・・・ちょっとした旅行できますね
うちは3日からかな・・・主婦業

というわけでネタもいまひとつ
遊んでみました
かなり前にもUPしましたけれどルーの芸を
おすわり

ご飯前に・・・
(おすわり)
これは言う前にお座りしてますけど・・・
食べ物に釣られてます・・・笑
お手

(お手)
【次はおかわりがくるな・・・】
おかわり

(はい・その通りおかわりね)
【やっぱりでしゅ】・・・いやな顔するね
【さあごはんでしゅ】
おっと今日はもうひとつ・・・
伏せ②

(伏せ)・・・
【これもやるんでしゅか】
はいこれで終わり・・・
出来るのはこれだけです
食べ物の威力はすごいね
前のフリンジは気になさらず・・・
ルーの仕業ですけど・・・笑
当分このままで行く予定
伏せ

じゃ行くよ~
母(ヨメ) ルー【えっ・・・】
母(ヨシコさん)ルー【遊ばないでくだしゃい】
今日はフライングしないね
【お腹すいてるからはやく~】
じゃ(ヨシ)
ごはん

【やっとご飯でしゅ】
ちょっと遊んでみました・・・笑
ルーはもちろん完食でした
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
