お届け物

今日は思いつきで実家へ・・・
そういえば昨年の7月はじいちゃんの入院・手術だったと思い出し
たまにじいちゃんの顔見に行くかとJRに飛び乗り札幌駅へ
そこから(今日いる?)・・・と
そして乗り換えて40分
この行動パターンはB型のなせる技か・・・笑
まあ元気で・・・・って母とおしゃべりしに行ったような・・・

帰宅して郵便受けに見つけました
高山のおかしゃん・パンチ君からのプレゼント
かんづめ

おいしそうなギフトセット
キッチン飛騨の文字・・・
そしてもちろんおかしゃんの書
おかしゃん

なにが嬉しいかって・・・北の友・・・
おかしゃんありがとうね
こんな母にとても嬉しい言葉です
北の母でも通用しますけどかなり気を使ったかな・・・笑

ルーも留守番させたのでお土産
おもちゃ買ってきたよ
おもちゃ?

【長かったでしゅよ】
ごめん・ごめん・・・これで遊んで~
おもちゃ?

【ちかたありましぇん、これで我慢しましゅよ】
モップ

ち・ちょっと・・・ルーちゃんよ
10分たってないのに・・・モップかいな・・・はあ~(ため息)
やっぱり~でも早すぎませんか?
同じおもちゃとは思えませんが・・・汗
【なにかいいまちたか】
いえいえ、さすがルーちゃん・・・

ジャンプ~

今日は少し遊んでやろうかな・・・
ルーちゃん遊ぶよ~おもちゃ持ってきて・・・
おもちゃ

【は~い】
ブレブレはルーが動きが激しいのと母のカメラの腕が悪いのとで御容赦のほど・・・
さあ・・・行くよ
【OKでしゅよ】・・・・
ちょっと寄り道・・・・ソファーの上にジャンプ(偶然撮れました)
ジャンプ

【ジャンプでしゅ】
おっ・・・すごいね・・
ボール

【次はボールでしゅよ】
いいけれど次から次へと持ってくるのね
ボール②

【持ってきまちたよ】
じゃ~投げるよ・・・
ロープ②

って次はロープかいな
もうかなりぼろぼろですが・・・汗
ルーちゃんついでに片付けてきてよ・・・
無理な注文ね・・・

しかしどの写真もブレブレ・・・汗
遊びましょう

では最後にまともな写真を・・・笑

寝顔特集

今日も陽射しが強くてだんだん散歩も遅くなってきてます
ってルーがかわいそうと言いつつ母の都合で・・
ゴミの日はゴミだしついでとか・・・笑

ルーは午後、母のそばでお昼寝が習慣になってきちゃった
前はキャリー・・・もちろん今も入りますが
母が家にいる時はそばでお休み
きっと遊んでくれない事はわかっているのかと・・・汗
遊ぶのは父さんと決めている感が・・・笑
もちろん母も少しだけ遊びますけど・・・
父さんのようにはいきませんよ
何しろか弱い母ですから【どこが・・・】
くつろぎ中

ルーちゃん・・・そこは母さんの場所だよ
ねるでしゅ

【ねるでしゅよ】
寝顔

気持ちよさそう・・・
足

またまた母の足に乗っけて・・・動けません
眠る


とてもパワフルガールにはみえませんよね
眠くなりました

【もうだめでしゅ、眠たいでしゅ】
枕

クッション枕に・・・Zz・・・Zz
今日は寝顔特集でした・・・笑
ほんと寝顔は可愛いですよね
しかし、寝顔ばかりよく撮ったものです
母の場所

だからそこは母さんの場所だって・・・
【おちごとしてくだしゃい】・・・
【まずはわたちのおやちゅね】
その前に母さんのおやつかな

くつ

このところ天気予報はずれ・・・夏日
今年の夏も暑いのかなあ・・・
毎年エアコン・・・と思いながら期間短いし
窓全開と扇風機でしのぐか・・・と思っている母
ルーの暑さ対策~どうしようか
ホームセンターへ行ってはクールベットかアルミシートか
クールベッド・・・魅力なんだけれど破壊されそうだし・・・
アルミシート乗るのか 
ただ今思案中の母です

かなり前のUP・・・汗
もらったくつで遊ばせる事に・・・
靴②

【まだ、遊んじゃだめでしゅか】
いい?大事に使うのよ・・・わかった?
靴です

【わかってましゅって】
本当にわかっているのか(無理だね・・きっと)
靴

【噛み心地最高でしゅね】
まだ遊ぶ

危なくなってきたし没収しようか・・・
【まだ~遊びたいといってましゅよ】
絶対もういいと言っていると思いますけど・・・
靴か

ルーちゃん・・・これはくつですかね
お見事・・・
次の犠牲者は誰かな
バルタン⑤

バルタン星人さんがんばってください
この様子はまたそのうちに・・・つづく
おまけ
ブリッジ

ここのところすっかりお気に入りスタイル・・・笑

こんなものみつけちゃいました

昨日は札幌は暑かった・・・
皆さんのところは梅雨ですね
雨がすごかった九州・地震の後の雨(東北)大変ですね
大丈夫かな・・・と

散歩の途中で面白いもの見つけちゃいました
涼しい

涼しいところを歩いていこうか・・・
看板

何じゃこの看板・・・笑
鹿出没注意ってここはやはり田舎?
札幌だよね・・・と思った母・・・笑
たぶん目撃情報あったのでしょう
この看板のお向かいには小学校
そしてもう少し行くと中学校、高校がある
そしてここは住宅地に囲まれ、そして前の道路結構交通量多いのに・・・
でも何年か前にも出没した記憶が・・・
父さんの赴任先じゃキツネも出没すると・・・
母も道東に行った時野生の鹿は見ましたけれどさすが札幌では見ません
はまなす②

そして近所の緑地帯に咲いているハマナスの花
ハマナスって確か北海道の花に指定されているのではなかったかな
はまなす

さくらんぼ

そしてさくらんぼ・・・おいしそうですね
ご近所のお庭のをパチリ
これは・・・今はやりの根性物かな
根性花

根性花・・・ポピーかな
たくましいですね・・・
それに比べてハカハカのルーちゃん
【暑いでしゅ】

暑い

【入りましょう】
今日のお散歩はいろんなもの発見できたね・・・

さすが扇風機は出さなかったけれど窓全開の我が家
疲れたね

【あ~ちゅかれた~】それは母のせりふかと・・・笑
最後に
落ちる

ふと見ると・・・ルーちゃん落ちるよ・・・ぷっ・・・
案の定落ちました・・・

ボールはどこへ

先日は母の体調、励ましのコメントありがとうございます

昨日、父さん帰宅、相変わらずの後追って母が呼んでも・・・
いつも母の横でお昼寝するルーちゃんも父さんのところへ行っては
(遊んで~)と・・・
おかげで昼寝も出来ない父さん・・

デジカメの件、交渉成立
父さん得意のオークションで落札
デジイチではないですが写せればいいと(母の弁)
デジカメ②

前と比べると薄い
これまた怖い・・・落としたら絶対壊れる
難点ひとつ
説明書呼んでも♪右から~左へと受け流す♪
という感じで文字が頭に入ってこない・・・汗
まして機械音痴ですし・・・
前のカメラと機能はそんなに変わらないのに・・・
ここにいる

【母さん大丈夫?】
う~んたぶん・・・笑
時間かかりそうなのでこれまた前の話

ルーちゃん遊んでいるうちにウロウロ・・・
おんやぁ・・・ボールが・・・

ぷっ・・・見事にはまっちゃいました
ここです

【ここでしゅ・・・とれましゅよ】
すばやい

すばやい!
考えるワン

【遊びにもちゅかれまちた】
【何かおなかすいたなあ・・・】

ショックです!

昨日は母の3ヵ月おきの定期健診
4年続いてます・・・
異常なしと・・・やれやれです
更年期のせいか過敏性腸炎にはなるし腰痛にもなるし~
人の名前は出てこないし・・・・ってこれは年のせいか?

まあこれはおいといて・・・
いつものように散歩バックに携帯とデジカメ入れてお散歩へ
おやっ②

帰宅したところへバックを下に落としてしまった
写真PCに取り込み・・・・とここまでは良かったけれど
デジカメの電源入れたら・・・液晶画面見られず真ん中に黒丸が・・汗
ガーン・・・・壊れた
母が悪いのですけど・・・
もちろん父さんに
(デジカメ壊れた!買って・・・)
もちろん怒られ・・・シュン

でもまだメモリーが無事
ただし昨日までの写真ですけど
何日もつか(ネタが・・・)
あとは携帯があるか・・・

数日前のこと
社長


そこの社長さん何しているの?
【何かたいくつでしゅね】
そういえば丈夫と聞いたおもちゃ・・・
もらったのがあったし 遊ぶ?
これは何か

これなんですけど・・・
【遊んでいいでしゅか】
【新しいおもちゃでしゅね】
なにか入っている

【これは・・・おやちゅは入ってましぇんね】
のぞいてます・・・ぷっ
至福の時

カミカミカジカジ・・・
本当に至福の時ですね
しかし母は気になる~
ルーちゃん~
ほっといて

【今、忙しいでしゅ、ほっといてくだしゃい】
わかるけれど母はそのおもちゃの行く末が・・・
見たらやはり筒ひとつの端が引きちぎれて・・・
長持ちさせるにはここで撤収
ちょっとだけね

代わりにこっちね
これも持ってます・・・多少突起なくなってはいますが
ルーにしたら長持ちの方です
ルーにかなわないおもちゃはあるのだろうか・・・
あるわけないか・・・まあ見事に壊します
そんなにストレスたまってる?
ちょっと・・・

【・・・・】

♪夏のお嬢さん♪

東北地方のみなさん地震大丈夫ですか?
母も学生時代(かなり前になる)震度5の経験が・・・
余震もあり怖かった経験が・・・
天災はいやですね・・・突然ですから~
と言って防災グッズ用意もしてませんが・・・
前に買ったけれど賞味期限切れてる・・・汗
ダンボールの中だ・・・


昨日散歩から帰るとポストの中に入ってました
我が家のスタイリストのひとり
☆KORI KARU☆さんからのお洋服が・・・
前に可愛いなあと即夏物注文しちゃった母
これはやはり試着でしょう!!
かっこいいかしら

可愛いでしょう・・・・
この直前まで暴れていたのは誰でしょう
そんなことおくびにも出さずモデルです
(おぬし・・・役者じゃのう)・・・笑
【かあさん、それは内緒でしゅ】
にあうかしら

このボーダーも似合いますね
ちょっと細く見えません?
やはり気のせいか・・・笑
【そう・・・可愛いでしゅか】
はい!親ばかいえ孫ばかはいつものことですから~
ルーちゃんそのお洋服着てる?
【いいでしゅよ】
くつろぎ

夏向きでいい感じです
サイズもぴったりで・・・
コリママさんいつもありがとうございます
【ありがとうございましゅ】by.ルート
くつろぎ②

お~いそこの夏のお嬢さん
くつろぎ過ぎと違うか・・笑

長座布団

ルーちゃん~これは何?
これはなに

まあ見事にやってくれました
もう隠しようがなくなりどうしようか・・・
【何のことでしゅか】
あなたがホリホリするからでしょうが・・・
そういえばルーが来る前まで使っていた長座布団あった筈
持たないかもしれないけれどちょっとのぼろ隠しにはなるでしょう・・・
確か二階かな・・・
まだですか

【母さん~まだでしゅか】
何しろ階段登れませんので・・・笑
こりゃあ

こらぁ~またですか・・・
居心地いい②

【すごく居心地いいでしゅれど・・・】
全然動く気なし・・・笑
きもちいい

そのうち寝ちゃいました・・・
ベッドメーキングのホリホリして・・・汗
気持ちよさそう

いつまで持つのか・・・疑問ですね
今のところは肌触り良くてしっかり占領されてます
でかいかお

ぶちゃいくでしゅね

ルーちゃんそのソファー母さんのなんだけど・・・
しっかりベッドになってるよ(昼寝用)
横でZz・・・Zz おならつきで・・・笑
ここにいる

【かあさん、ちつれいでしゅ・・・女の子なんでしゅから】
そりゃ・・・失礼しました・・・笑

ください~

ここの所暖かいので早めに散歩行こうかなと
くつろぎ中

ルーちゃん~くつろいでいるところでなんだけどお散歩行こうか
ボール

おいおいボール持っていけないよ
【おやつじゃないでしゅか】
散歩

【今日も暑くなりそうでしゅね】
裸族になってます・・・ここ数日
散歩終了

【暑かったでしゅね】
水

暑かったのか一目散で水分補給
さあ・・・足拭かなきゃね
激しい

いつもこのタオルの取り合いに・・・
市販のボディタオルもあるけれどこの時はおしぼりタオル(ルー用)で代用
母も負けられません・・・笑
激しい動き

動きが激しくて・・・汗
そのうちおもちゃ箱から持ってきました
おやつ入れてください

【運動の後はおやちゅでしゅよ】
いつもおやつ入れるボール持って来ました
ちょっと~二つも持ってこなくてもいいのに・・・
ここで甘い母
ちょっとだけだからね・・・笑
奮戦中

奮闘中・・・しかしこれがまた上手に取れるのですよ
ゴム製なのでつぶして穴をうまく使って完食
伏せ

【第2弾はないでしゅか】
ないです
【伏せしてもダメ?】
もう少ししてからね・・・
緊張

【じゃ・・・お座りしましゅ】
後でブロッコリーあげるよ
【本当でしゅか】
【やったね!】
まただまされた~

我が家の庭

ちょっと・・・一休み
札幌は今が一番いい季節
チューリップ終わっちゃいましたけれど・・・
我が家の庭は一番きれいかな
雑草もすごいけれど・・・汗
じゃ・・・草取り・・・気持ちが動かん・・・笑
ポピー

去年も紹介したけれどまあいいか・・・
オリエントポピーです・・
この隣にラベンダーが・・・でもそれはまだかな
つぼみです・・・咲いたらまた紹介しますね
ジャーマンアイリス

ジャーマンアイリスも今年は見事に咲きました
影にルーあり(玄関先)・・・笑
でもちょっと終わりかけかな
てっせん

そしてクレマチス(テッセンとも言いますよね)
影に隠れて咲いてました
同じクレマチスの種類でつる性のモンタナ
モンタナ

空一面に咲く・・・
毎年見事です
きんぐさり

毎年これも咲いてくれます
キングサリ・・・・金の鎖に似ているかららしい
花

えっと・・・名前忘れました・・・汗

まあ20年近く住んでますから木も大きくなりますわ・・・
あまり写真上手に撮れないのが残念・・・

キングサリ

キングサリ
モンタナ②

モンタナ
そして美女一人~笑のぞき

【何しているのでしゅか】


我が庭も一番きれいな時かも・・・
母はいつだったかな、きれいだった時・・・
【そんな時もあったのでしゅか】・・・もちろん母も青春時代が・・・

♪すきなおやつは辞められぬ♪というわけではないけれど
先日急にケーキ食べたくなって・・・
これ目的というわけではないけれど・・・いえそうかも・・・笑
買っちゃいましたケーキ

無性にレアチーズが食べたい(なんの記念日でもないけれど)
一人だし まあいいかと(父さんごめん~)
お店の人に(レアチーズひとつください)
しかしついコーヒーゼリーも食べたい・・・(コーヒーゼリーも)
あは~ダイエット?明日からね・・・

おまけ二つ
ミツタラちゃんからいただいちゃいました名前タグタグ

ありがとうございます~ちょうどなくしたところだったので嬉しかったです
大事に使わせてもらいます
手

母がソファーに座ると必ずやってきてこうして横に座って・・・
これが可愛くて・・・この手が・・・
いつもこの手にだまされているような・・・笑

入浴後

今日は27℃って・・・
さすがの母も半袖で過ごしました

これは土曜日のこと
お天気悪いし週明け病院(皮膚)なのでお風呂へ入れよう
お風呂いや

さてお風呂入るよ
【お風呂でしゅか・・・嫌だな・・・】
入浴後③

入浴後、相変わらず暴れました
【ふう・・・ちゅかれまちた】
なら暴れなくてもいいのに・・・笑
なんですかねえ

母も疲れた・・・

これで病院行っても大丈夫ね

で病院行ってきました
皮膚炎もだいぶ良くなっていました
でもあと一週間薬みて様子見ることに・・・
肌が弱いんですね・・・
あとは少しダイエット・・・汗
カロリー少なめのおやつ・・・
ご飯はライト使っているのでヘルシー・・・
難しいですね、おやつ減らすのは・・・
野菜にしようか・・・

相談なんですが

今札幌はよさこいの真っ最中
今年も母はテレビで鑑賞中・・・
横のいびきバックミュージックつきで・・・笑
しかし最初10組ぐらいからはじまったこのお祭り
今年は330組とか・・・
全国から集まってくる・・・すごいですね

のんびり

相変わらずまったりして・・・あのね②

【母さん、御相談があるんでしゅけれど・・・】
うわっ怖いね・・・
あのね

この手が可愛いね・・・
【聞いてましゅか】
何?相談って?
【あのでしゅね・・・おやちゅですけど】
食べ物か・・・・ほっ
【少し増やしましぇんか】
今だって食べすぎ・・・控えたいのにその相談にはのれませんね・・・
【やっぱし・・・言ったみただけでしゅ】
【ケチでしゅ・・・】なぬ?これだけ甘い母なのに・・・汗
でもこの眼で見つめられるとあげたくなっちゃいます
でもこの日は食べたばかり・・・ダメ・・・
ただでさえダイエット必要なのに・・・
そして雨のせいで散歩してないから尚のこと・・・


おまけ
熟睡②

ある日見るとおもちゃ枕に寝てます
可愛い~親ばかお許しを・・・

ブタ耳

ルーの皮膚炎だいぶ良くなりました
心配かけました・・・
来週再度病院です・・・

今日は雨・・・昨日の暑さはどこへやら・・・
暑かったり寒かったりで体ついていきません・・

雨だしお散歩は中止・・・もちろん母の都合ですけど・・・笑
さあ破壊ネタにしようか食べ物ネタにしようか・・・
まあ破壊ネタは結果は決まっていますがそれはまたいずれ~

先日ブタ耳を久しぶりに買ってみました
ブタ耳です

【母さんの手邪魔でしゅね】
食べると思いきやまた隠し場所探し・・・
ブタ耳かくし

【まずここに隠しましゅよ】・・・ホリホリ・・・
ブタ耳②

【やっぱりここにしましゅか】と・・・
あっちに持っていったりこっちに持っていったり・・・
隠したつもり

はい・・・隠したつもりです・・・笑
ちょっと大きいおやつだとこうして隠し始めます・・・
そのうち【やっぱり食べよう】
ブタ耳

【おいちいでしゅ】・・・
ない

【ないでしゅ・・・】って今食べたでしょうが・・・
どこ行くの

【母さん、どこに隠したんでしゅか】ってそんな恨めしそうな顔
それとも【頂戴・・・】なのか

ほおかむり?

今日の札幌25℃・・・暑い
先日までストーブたいていた母
体がついていきません・・・

そしてこの方も・・・
あついです

『暑いでしゅね』
ハカハカすごい・・・
そろそろクールマット必要かな
クールベッドは壊されそうだしアルミシートにしようかな・・・なんて考えている母

ふと去年濡れタオルがいいとお友達のブログで見た事を思い出しやってみる事に・・・
でも嫌いだからなあ・・・このお方
ネクタイか

やっぱり・・・ほおかむりの前に大暴れ・・・笑
【なんでしゅかこれは・・・】
なんですかこれ

ぷっ・・・可愛いね(おやばか)
しかし、ほおかむりじゃないねこりゃ・・・笑
タオル②

どうにかほおかむり成功か?
ほおかむり

【もう嫌だ~】って似合ってるよ
ネクタイ

結局ネクタイになり・・・汗
暑さ対策がかえって大暴れして暑くなった気が・・・
母はほおかむり成功(ちょっとの時間)満足でしたけど・・・
でもやはりほおかむりというか被り物無理か・・・

病院

何日か前からルーが背中痒がっているようで気にはなっていたのですけど
じっくり背中みると・・・ちょっと盛り上がっているような
何しろ肉に埋もれ・・・汗
できもの

ちょっと見づらいけれど何ヶ所かある、わかりますか?
あわてて病院へ
病院

近くに動物病院が出来今そちらへ行ってます
前の病院も良かったのですが何しろ混んでるし・・・
一度行ってみたらすごく親切な先生で・・・
いいかも・・・・と
まだですか

【まだでしゅか】と待っているルー
診察結果はやはり皮膚炎・・・毛に隠れているけれど円形脱毛・・・・汗
注射とお薬で様子見ることに・・・
一週間後また来る事に・・・
たいしたことなくてよかった・・・

帰り外階段下りられない(固まる~)ルー
上ることは上るのだけど・・・汗
仕方ない母が抱いて・・・
そこでフレブルちゃんと遭遇
しかし抱いているのでカメラ撮れない・・・汗
しっかりお話はしましたが11月生まれのちょっとだけお兄ちゃんでした
名前聞くの忘れた・・・汗
また会えるといいなあ・・・
もうすぐお家

【もうすぐお家です・・・母さん早く~】
到着

【早く開けてください】
【ちゅかれました】
注射のせいかキャリーに入って高いびきなルーでした

夕食

昨日父さんが帰宅。
5月は出張もあり帰る機会が多くルーは大喜び
もう♪追いかけて~追いかけて~♪ (かなり・・・古いってものじゃない・・・)・・・笑
遊んで~②

【父さん・・・遊ぼう】
父さんPCやってられません
(仕方ないか・・・)としっかり遊んで満足ですね

この際ルーは父さんに預けて母はちょっと料理を
久しぶりにベーコンを手作り・・・
と言っても簡単・・・燻製チップで・・・
昔は父さんが作ってました・・・笑
ベーコン

ただ家の中がちょっとにおいが~
でもまあまあの出来でした・・・まあ珍しく失敗もせず・・・笑
夕食

で、この日の夕食、ちょっと力入っちゃいました
いつもはこの半分か・・・
①お刺身~買い物に行った時安かったので
       柳の舞・・・そして鯨
②せっかくのベーコンとターサイ(?)のオイスター炒めってただオイスターソースの味付け
③なすとアスパラの胡麻和え
④レタスとアスパラの明太マヨネーズのサラダ
明太子ありますしアスパラも時期ですから食べないとね・・・
ってアスパラだらけですが・・・笑

ルーもドライフードとアスパラ少し・・・
写真撮ろうと思いましたがルーも母も食べるのに夢中・・・汗

【ごちそうさまでした】
 
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク