

ボール

次の日から雨
外で遊べないルーちゃん
お昼寝②
【ちゅまんないでしゅね】
お昼寝
【お昼寝しましゅか~】
そう・・・寝たら・・・
母さんはその間に研究を・・・
何って・・・これ買って本
料理研究です
【研究というものでもありましぇんよ】
あらルーちゃんそうでもないよ
母さんレパートリー少ないし・・・
結構おいしそうなもの載ってるよ
ねちゃいました
寝ちゃいました・・・
お気づきの方もいますね
そうあのしま○○のタオル
前に行った時バスタオルしかなく・・・
でもしっかりゲットしてきた母です・・・笑
ボール
起きたところで少し遊ぼうか・・・
ボール持ってきたしね
【写真まだでしゅか】
ボール②
こら~そうじゃないでしょ
バレーボールできるようになったのですが
それも鼻で・・・笑
しかしボール投げて写真撮るのは至難の業・・・汗
父さんとと思ったらお風呂上りでステテコ姿だし・・・
ボール③
【母さん返してくだしゃい】
ボール④
ちょっとバレーボールじゃなく何?
【くわえるのにいいでしゅよ】
もうおしまい・・・
もうおしまい
【もう終わりでしゅか、もう少し遊びたいでしゅ】
あのね、ルーちゃん・・・汗
何かシューと空気もれる音がするんだけどね・・・
もしかしたらもしかするよ・・・これは
【もしかってなんでしゅか】
はい~壊れました~予想はしてましたけど(笑)

明日は札幌へ帰るよ、晴れるといいね
あと1日旅行記続きます~

ラン②

さて、第二弾と行きますか
何しろ去年PC壊れたので早めにUP・・・笑

夕方涼しくなってきたのでこの間に散歩行こうか
去年来た時確か遊具があった空き地へ
グランド
行く途中にグランドが~
ここもラン出来そうだけど・・・・
公園跡
遊具がなくなっていて広い専用ランだね、ここは・・・
【クンクン・・・ちょっと肌触りいいでしゅ】
くねくね
【クネクネ気持ちいいでしゅ】
クネクネ
久しぶりにクネクネはじめました・・・
あ・あのその服、まだ新しいのになあ・・・
そんな時雨がポツリ・ポツリと・・・
(帰ろうか)・・・・ちょっと小走りで・・・
そんな時お向かいのベランダから男の子が顔出し
男の子(あっワンちゃん・・・可愛い)
母(ありがとうね)
男の子(ワンちゃんバイバイ)
母も(バイバイ)と可愛いね・・・・
この日を最後に雨の日続きあとは外出できず・・・
我が家の前
お天気良かったら今度はココでランできたのに・・・
表側の空き地・・・しかし雨でダメでした
電柱
台所から見るとすぐそばにある電柱
午後5時に音楽がなります・・・
近すぎて音でびっくりしますよ
5時ということはあと1時間ほどで返ってくるね
でも何故5時なのか・・・勤務時間終了はもっと遅いのにね
あげないよ
着替えたルーちゃん
【これあげないよ】
べつにいらないけれど~
まあゆっくり遊んでて
母は食事の支度じゃ・・・笑
父さん帰宅
あは~父さん帰ってきたよ・・・汗
って母も家政婦は見た状態か・・・笑
明日はうちの中・・・
もう少し引っ張らせていただきますね・・・
何しろ1年ぶり・・・勘弁のほど・・・

ラン①

朝、父さんが出勤
しばらくしてご近所の4才の男の子がお父さんに送られて
保育所へお出かけです
それが気になるルーちゃん
覗き見
またまた覗いてます・・・笑

お父さん達が出勤して誰もいなくなり
じゃぁランとでも行きますか
ロングリード持ってきたけれどもう少し長いの買えばよかったかな
ドックラン
専用ドッグランです
何故かというとこのベランダから~
角地
父さんのところは平屋の二軒長屋(って古い?)
しかも角地なので広~く感じますよ

走ります
【ひさしぶりでしゅねこの感触】
【最高でしゅよ】
楽しいよ
しかし、母も走る・・・ちょっとだけ・・・笑
もう少し長いの買おうかなほんとに・・・
休憩
【ちょっと休憩しましゅ】
【しかし、誰もいましぇんね】
みんなお仕事に行ったからね
お水ほしい
【お水・・・・】
楽しいよ②
ちょっと暑くなって来たからお家入ろうか・・・
というか母が暑い・・・
おうちに入る
【入りましゅよ】
さすがのルーちゃんも暑かったようです
うふっよかった・・
ベランダから【ちつれいしましゅ】
専用席
【ちゅかれまちたね】
このあと水分と栄養補給を忘れなかったルーちゃんでした
(忘れてもいいのに栄養補給)

夕方違う場所ランしに行こうか・・・
②へ・・・・



・・・・・は見た

父さんが出勤
さて母は掃除・洗濯でもしますか・・・
あれ?ルーちゃんどこ?
出られない
【ここでしゅ・・・開けてくだしゃい】
玄関で・・・
何してるの?・・・ぷっ

さあ探検始めました
台所
【何かおいしいものないかな】
ないよ~
お風呂場
【ここはお風呂でしゅね・・・】
ちょっとへっぴり腰だね・・・笑
誰か来た
まるで・・・・は見たの世界・・・笑
何してるの
【母さんおちごとまだでしゅか】
つまんない
【ちゅまんないでしゅ】ってそこ父さんの席だけど・・・
そしてその座布団↓怒られた原因
そしてカバー洗濯中だけど母が使うもの・・・
携帯も圏外・・・笑
スローライフですね・・・たまにこういう生活いいなあと思う母

勤務先
洗面所から見える父さんの勤務先
ここから帰宅するのが見える・・・近い・・・笑
何しろ門から家まで道路はさんで数十歩・・・・
母さんいてね
【母さんどこにも行かないでね】
いつもはキャリーの中に入れると寝るルーちゃんが
ジッーと見つめられ・・・
どこにも行かないよ
明日はランしようか・・・
その様子は次回へ・・・まだまだ引っ張ります

ただいま~

ただいま~なんて・・・笑
今日から当分父さん宅の様子UPします
といっても雨にあたり・・・
誰だ~雨女は・・・ルーか母か・・・
なので中身はたいして変わり映えしませんけれど・・・

その前に帰ってきて悲しいニュースが
ヨーコさん宅のエル爺君が虹の橋を渡っていた事を・・・
11才の早すぎる命
きっと仲良しのドンキー君と会って遊んでいると思います
そのそばにリンもいると信じて・・・
みんなを見守っていてねエル君


悲しいことのあとになんですが更新しますね
行きますか
さあ~ルーちゃん出かけますか
【どこ行くんですか】
父さんの所・・・
しかしながらルーの荷物の多い事
荷物
母さんの荷物は紙袋ひとつ・・・笑
車だからいいけれどね・・・
荷物運んでいる最中置いて行かれると思ったルーちゃん
玄関で【置いていかないで~】とく~ん・く~ん・・・
涼しい時を見計らい出発
ハカハカもなく・・・・涼しかったからかな
車中
車中のルー
【長いでしゅね、まだ着かないのかな】
もうすぐトイレタイムだよ
クンクン
【ここはどこかな・・・】
父さんと一休み
父さん
【母さん、父さん遅いでしゅよ】
はい、父さんがきたのであと半分がんばりましょう・・・
ここはどこ
無事到着・・・疲れたねルーちゃん
しかし、ここで事件が・・・
不安と場所が変わったせいで座布団にシッコ・・・
がっちり父さんに怒られ・・・
(ルーシッコは?)の言葉に固まるルー
固まる
ここから動かずしまいに震えてる・・・汗
トイレの場所を変えても固まり・・・
よほど父さんに怒られたのがこたえたのか次の日の朝も固まった
父さんに遊んでもらってやっといつもの元気を取り戻し
トイレもちゃんと・・・
焦った母でした・・・・

さて明日は・・・つづく


お休み~

我が家は今日から3連休
お仕事の方もいらっしゃいますよね
ご苦労様です

一ヶ月ぶりに父さん帰宅
喜んでいるルーちゃんそして父さん
私はルーの世話は父さんに任せてと・・・
待つよ
【父さんどこかな・・・】
後追い娘に変身・・・
楽している母であった・・・笑

お知らせ
連休明けにルーと共に父さんの赴任先へ
何日かブログお休みします
考えてみたら1年行ってない・・・汗
平日なので今回はどこにもいけないかな・・・
たぶん週末には帰宅という予定・・・
またカメラですか
はたしてどうなるのか・・・
高速約5時間・・・
休み休み行ってきますがこの時期ハカハカ気になりますね・・・
去年は父さんの家に着いたら不安いっぱいのルーでしたが
2回目だし大丈夫かな
ルーの荷物だけでかなり・・・汗
車だしいいか・・・
それと写真しっかりバックアップしておかなきゃですね
前回PC壊れ写真パーでしたから・・・涙

母さんの足
【みなしゃん・・・ちょっといってきましゅね、母さんのつきそいでしゅ。
待っててくだしゃいね】

まだ何日かあるけれど準備でUPできないかも・・・
ってそんなに準備あるのか・・・・笑




再会

今日は待ちに待った再会の日
誰でしょう・・・笑
そうこの子
アン君
同じ道内に住むアン君
amiamiさんと来宅。九ヶ月ぶりでしょうか・・・
まずは写真撮影から・・・
ご対面
ご対面~
【誰だったかな・・・見たことあるんでしゅけど・・・】
とお互い見つめあい・・・笑
おそろい
お土産に頂いた洋服・・・似合いますね【親ばか】
アン君とおそろいですよ・・・
あそぼう
【遊ぼう・・・】とルーを誘うアン君
アン君と②
この微妙な距離・・・笑
ワンワンと誘われ・・・ルーも小さな声で【ワンワン】と尻尾振ってました
でも男の子はやはり違うね・・・
アン君と
ルー【わたち、アン君ママの方がいいのだけど】
アン君【ママは僕のものなんだからね・・・】
可愛いね、小さなナイトだ
飼い主達は写真撮影後(私は下手ですけど・・・)
おしゃべりに余念がない・・・笑
ワンコ談義にB型談義(おなじB型・・・)等
楽しかったですよ
年忘れてますから・・・
体力は年相応・・・汗 知力もか・・・
精神年齢は若いですから~なんちゃってね・・・笑
その間ふと見ると
各自
各自好きなことやってました
二度目とあって慣れてきたかな
でもやっぱりamiamiさんがいいみたいなルー
(若い方がいいのか・・・あんたは・・・)
疲れたでしゅね
【疲れたでしゅね】
楽しいよ
くつろいでますね・・・アン君
いろんな話して時間もあっという間・・・
amiamiさん夜勤とか・・・おしゃべりは次回という事で・・・

アン君、amiamiさん
今日は本当にありがとう
遠いところ来てくれて・・・
また遊びに来てね

市内のお友達にもあいたいですね
是非こちらのほうに来てくださいね
本当は行きたいところ車がない!
それともルーなしで・・・それもね・・・
是非会えればと思ってます・・・

おまけ
amiamiさん
いっぱいお土産いただきました
おもちゃは半分破壊
ガムも頂いたのですが食べちゃいました
パウンドケーキもうひとつあったのだけど写真撮る前に
これも食べちゃいました・・・汗
ありがとうございました。

遊ぼう・・・

先日いつものように午後から母の横でおやすみ中
おねんね

気持ちよさそう・・・
ふと母思いつきました
グッズ③

前に買ったグッズ・・・
比べてみようかな
だれでしゅか

起きちゃいました
【あなた誰でしゅか】
壊さないでね・・・
【ちつれいな、遊ぶだけでしゅ】
あそぽうか

【君・・・遊びましょう】
(遊びたくないです・・・)
もちろん取り上げた母です・・・
だって大事な母の物ですから・・・
【ちゅまんないなあ】
横顔

【じゃまた寝ましゅ】
はい・・・寝てください
母はあとで遊んであげるからね
【みなしゃん、母さんはテレビ鑑賞ですよ】
ばらしてる・・・汗
うふっ再放送の(相棒)にはまっている母・・・

ヨーイ・どん

今日は暑いなあ・・・
でも東京はこんなものではないと(兄ちゃんの弁)・・・笑
こちらは日中暑くても朝・晩涼しい風が・・・
熱帯夜は数日・・・暑いなんて言ったらわがままか・・・

思いついて髪切ってきました
切ったのは良いけれど(あ~染めなきゃ・・・)・・・汗
鏡みて顔丸くなったような(ただの太りすぎ・・・笑)
もちろんルーちゃんは留守番
なかなかワンちゃんOKのお店ないです

母さん

帰ってきたら【母さん遊ぼう・・・】
ちょっとだけね
ボール⑤

まだ持ってます・・・
少しあそんでは没収ですから・・・笑
美容室の帰りこんなのみつけてしまい買っちゃいました
お菓子

あの六○○のお菓子(帯ちゃん広ちゃん)
ネーミングがおもしろいですね
二種類の餡が楽しめるとか・・・
の舌もかわかぬうちに買っちゃった・・・
あとで食べようっと・・・

【わたちにはないのでしゅか】と言う声聞こえそうなので
朝ごはんの様子
伏せも言わないのに・・・
よーい

まあいいか・・・
まるでヨーイ・どんですね
ドーン

ヨーイ・どんとは言ってませんよ・・・

ボール

今日は札幌は1日雨・・・
もちろん散歩中止・・・笑
この中出かけた母・・・
買い物の途中友達のブログの中で大きいボールで
遊んでいるのを思い出し、うちもやってみようかなと
サッカーボールかドッチボール捜した母
ビーチボールみつけました(安かったし・・・)
ボーーる

しかしバランスボールも苦手なルーちゃん
はたしてどうなるのか・・・
ボール②

【これはなんでしゅか】
ひけてる

ぷっ・・・ルーちゃん腰引けてる
ひけてる②

って・・・逃げてるよ・・・笑
あ~これもダメか・・・
ちょっと時間おいて再度挑戦
コロコロ

ちょっと興味が・・・よしよし・・・
ジャンプ

ありゃ・・・転がすのじゃなくカミカミ・・・
ダメよ・・・といっても破壊魔としては普通の行動か・・・
ボールが持つかハラハラドキドキ・・・
ボール⑤

(行くよ~)と投げるたびに途中でソファーに上がりカミカミ
だから違うって
本当はドリブル期待していたのだけどなあ・・・
まあゆっくりやりますか・・・
カミカミ②

って・・・こりゃだめだ
ボール③

でもすごくうれしそうだね
ボール④

【まだ遊びたいでしゅ】
投げて

【いいでしゅよ・・・投げてくだしゃい】
これの繰り返し
母は久しぶりに疲れました
【わたちもです】
お疲れ

疲れて爆睡です・・・
ルーちゃんまた明日ね

お風呂

今朝目覚めると雨
今日は散歩中止しようかと・・・
そう思っているうちに晴れてきたしやはり行こうか
こりゃ帰ってきたらお風呂だね
雨上がり

【道路濡れてましゅね】
雨降ったからね・・・
ゴミ投げついでに散歩行こうか
*ゴミ投げ~北海道弁ですね ゴミ捨てに行く
雨上がりの道

こりゃお風呂直行だね
そうとも知らずルーちゃんルンルン・・・笑
さあ帰ったよ~まっすぐお風呂へ
まだですか

【母さん、まだでしゅか】
ちょっと待っててね・・・と準備・・・笑
まだ②

【もう時間でしゅよ】って入ったばかり・・・
シャンプーして・・・
入浴後の運動②

入浴後の運動
いつもの運動

いつもの運動の次は・・・
ちつれい

【ちょっと、ちつれい】
疲れますね

【お風呂はちゅかれましゅね】
母さんも疲れるよ・・・
一人で入ってくれると助かるけどお風呂きらいだし・・・
もう少し軽くなって欲しいわ・・・

何してるの?

またまたルーのために暖かいコメントありがとうございます
がんばりまっせ・・・笑

動物病院の帰り、小学校のグランド
ちょうど休み時間で小学生のお兄ちゃん・おねえちゃんが
いっぱい遊んでました
何しているの

【お兄ちゃん何しているの?】
懐かしいですね・・・これ名前忘れたけれど・・・笑
運動音痴の母上れませんでしたけれど・・・
機械音痴に運動音痴に知力も、体力もなし・・・
なんの取り得もない母・・・・涙
横道にそれちゃった・・・
そんな時に休み時間終了の合図が・・・
みんな走りだしました
どこいくの

【あれ・・・みんなどこいっちゃうの?】
いっぱいいます

【みんないなくなっちゃいまちたよ】
これからお勉強の時間だね
小川

じゃ~帰りますか・・・
ルーちゃん降りる?
【ここでいいでしゅ】
あっ・・・そう・・・やっぱりね
水のみ

【のどかわいたでしゅ】
お疲れ様でした・・・

動物病院へ

今日からサミットですね
洞爺湖は雨とか・・・
札幌も少し降りました
恵みの雨ほどでもなく・・・
 
昨日暑かったせいなのか
ルーの湿疹ひどくなっているのを見つけ朝一で病院へ
上ります

たった二段の階段にびびる。
ルーちゃん歌があるじゃない
♪大人の階段のぼる~♪
【大丈夫でしゅよ、お外の階段大丈夫でしゅよ】
【大人の女でしゅから】
そうね・・・二段だし
ついた

【つきまちた・・・】
緊張

緊張気味のルーちゃん・・・
湿疹

お食事中の方、ごめんなさいね
湿疹が水ぶくれになりそれがつぶれて快方に向かっている途中とか・・・
消毒して軟膏と飲み薬もらって帰ってきました
気になっていた足もついでに見てもらいました
手術はしなくていいけれど両足すでに外れている・・・ドキっ
でもそれを伸びしたりして自分で入れているらしい(これもすごいけれど)
足、痛がったり足引きずる事ないかぎりは大丈夫
走っているし・・・ジャンプするし・・・
痛がらないし~
でも我慢強いからなあ・・・
きっとこれからもこの膝とは付き合っていかなきゃならないのでしょう
ただ膝に負担かかるからダイエット・・・がんばろう・・・たぶん・・・汗

散歩も長い散歩はよくないのだろうなあ
まあ家の中で走り回ってますけど・・・
御心配なく、元気ですから・・・
さあ帰ろうか・・・
降りられない

【降りられましぇん】
たった二段なんですが上ることは上るけれど降りる時は固まる・・・
ルーちゃん大人の階段登ったのじゃない?
【母さん、抱っこ】・・・笑
もちろん10㌔抱えて二段の階段下りました
まだまだ大人にはなれませんね・・・

暑い・・・

今日は暑い・・・
朝、テレビで北海道特集を見ていて
今は涼しい季節です・・・と
見ながら(違う・・・ちゅうの)とテレビに向かって言っていた母・・・笑

暑い③

【暑い~】
ほんと。暑いです
もちろん窓全開・・・暑っ・・・
って本州の方じゃこんなものじゃないですね
28℃まだ体慣れてませんね・・・
バテバテの母を横目に何かやってます・・・
何か口の中へ・・・
手術

ちょっとルーちゃんこれは何よ・・・
【何でもないでしゅよ】
【かじりやすかっただけでしゅ】
早々に手術・・・何回することになるのやら・・・
手術②

気をつけてよね・・・
ふう

【ふう~怒られちゃった】
ロープ

【母さん、遊びましょ】
何かこちらが遊ばれている気がするのですけど・・・
って怒ってない?ルーちゃん

見えない・見えない

昨日は札幌28℃って・・・
本州以上だ・・・
なので裸族の季節に突入・・・
洋服着せたいのですがハカハカが多くて~
エアコンなしの窓全開・・・笑

今日は動物病院へ行こうとしたらポツポツ雨が・・・
で延期してさっと一周(散歩)軽く済ませて・・・
ルーちゃん明日晴れたら行こうか

クッキー

ルーちゃん、紫芋のクッキーだって・・・
ダイエット明日からかな・・・笑
食べる?まあ食べない訳ないね
じゃ~待てね
【おいちそうでしゅね】
クッキー②

【まだでしゅかね】
クッキー見えません・見えないよ・・・笑
ぷっ・・・絶対見ないふり・・・笑
ください

鼻乗せしたい母
でもさせてくれないし・・・
ただ鼻低いだけかも・・・
離してください②

【母さん、離してください~意地悪でしゅ】
そんなことないよ・・・やさしい母のはず
【じゃ、早く食べさせてくだしゃい】

警戒心

このところ暑いので窓全開
お散歩も涼しい時ねらって・・・
だんだん考えちゃいますね

散歩後母は二階へ
何しろ階段登れないこのお方
しかし、気になるらしい
階段下②

【母さん・・・まだ~】
待ってね~と降りてきたら
階段下

もしかしてクッションで・・・汗
買ったばかりなんだからね・・・まず点検
異常なし・・・笑
そのうち母のそばへ
母のそば

メタボだなあ・・・
【母さんもね】・・・まあね~
そのうち移動
寝てます

熟睡・・・
伸び

【う~ん・・・】と大きな伸びを・・・
起きるのかと思うと寝返り
へそ天

へそ天です・・・(おばけ~)・・・笑
キャリーの中では絶対こんな格好では寝ない
まあ狭いのでしょうが・・・
ちょっとお腹のくぼみ、どうしても湿疹出来やすく薬欠かせません
また出来て薬つけてだいぶ良くなってきているので御心配なく・・・

ルーちゃん警戒心ないね・・・笑
かなりリラックスモードですなあ
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
