

ゴム

先日雨降りでもちろん散歩中止だったし・・・
何かないかなと・・・
平ゴムを見つけた母
おもちゃになるかなと結び目作り
平ゴム③
これなら少しの間はもつかと・・・
平ゴム②
カミカミし始めました
【おもちろいでしゅね】
落ちる
母と引っ張り合いです
【母さん離ちてくだしゃい】
離したら痛いよ・・・
ルーちゃん、後ろに下がりすぎ・・・落ちるよ
と言ったとたん落ちました・・・笑
平ゴム
【やっぱりここでいいでしゅ】
しばらくの間これで遊んでました
お金もかかってないし(100均)・・・笑
はたしていつまで持つのか・・・
いっぱい作っておこうかしら・・・ねえルーちゃん
私の席ですけど
【母さんここ私の場所でしゅ】
母さんの席だと思うけど・・・汗
だんだん母の場所なくなりそうです


ワクチン

花粉症・・・今のところは少し軽いですよ
ご心配ありがとうございます
草もち好きなんだけれど花粉だけ・・・笑
だから食べてますよ・・・食欲の秋です

ワクチン今月の末だし目の上にポツっとできものが・・・
こりゃ大変と動物病院へ
遅い
【母さん、遅いでしゅよ】
ってどこへ行くかわかっているのか・・・
目の上のできものはなんとかという横文字皮膚炎・・・笑
人間で言えば汗腺にばい菌みたいなものが入ったもの
軟膏処方されて・・・かゆがりもしませんけど・・・
ついでに爪きり
いつものごとく(ルートちゃん本当におとなしいね)
ただ診察台が高くてビビッているだけだと・・・笑
恐怖の体重測定・・・9.8㌔
えっ痩せた!うらやましい(母の心の声)
あんなにおやつ食べているのに・・・
朝・晩の散歩効いているのかな
それに比べたら母は増加中・・・やばっ
【本当にやばいでしゅよ】
診察台
【先生、どこ行ったのかな】
ワクチン打つのにちょっとうんPの検査だってよ
異常なし・・・良かったね
窓から
母が会計待っている間外が気になるルーちゃん
【だれか通りますよ】
そして今日もまた外階段下りるのに抱いて・・・
たった三段なのに・・・
上るときは大丈夫なのに降りる時は嫌がる・・・
帰りなんだかいつもより歩きが早い
帰ってきたら一目散にここへ
うんP
うんPしたかったようです・・・笑
【みなさん、ちつれいちます】
ワクチン終わったね
皮膚炎は様子見ですね
背中もまだボツボツと・・・なかなか完全完治とはいきませんね

サッカーボール

朝、目覚めると外は雨
って気づかなかった・・・笑

血圧は正常・・・やれやれと思っていたら
どうも花粉症がやってきたよう・・・
昨日はクシャミ・鼻がグズグズ・目が・・・
毎年のこと、それも秋のみの花粉症
涼しくなったからかついに♪キター♪(織田裕二風)・・・笑
今日は雨なので症状も軽いですけど・・・
もちろん朝の散歩中止・・・

ちょっと前の事
HCのペットコーナーで見つけたサッカーボール
両端にロープがついているしこれはいいかなと購入
カジカジ
やっぱりそこへ・・・
【ここかじるところでしゅよ】
ちょっと違うと思うけど・・・
カジカジ②

ルーちゃん楽しそうね
それともストレスたまってる?
【おもちゃはかじるものでしゅよ】
そうねあなたの中では おもちゃ=かじるだものね
ちょっと目を離した隙にすでに取っ手なし
取っ手がない
あれ~取っ手は?
次の日うんPの中から・・・汗
もうこれは何?
【だって~】
サッカーボールとしては生きてますけど・・・
残っている取っ手の跡をくわえて持ってきます・・・

おまけ
その辺におもちゃ置いたまま寝ちゃったルーちゃん
お友達のところでやっていたおもちゃ乗せ
やってみたくなった母
おもちゃ乗っけ
まわりにあったおもちゃは3個
もっと乗せたいけれど周りにないし母が動けば起きるし
今日のところはこれで・・・
乗せ寝
重くないのかな・・・
気持ち良さそうに寝ているルーちゃんでした

もらいもの

私のためにたくさんのコメントありがとうございます
また力頂いちゃいました
昔は立ち直り早かったのですけど・・・
一度なるとのに時間かかるようになった
これも年か・・・笑
またがんばりますよ

アッコさん のところで面白いものやっていたので私もやってみました

ブログ通信簿
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/
tushinbo_img.png
ちょっと~男性だし
年齢は実年齢より若い・・・笑
でも脚本家って・・・
そんな能力絶対にない
病気の知識?ない・・・
でも面白い、皆さんも良かったら試してみたらいかが?
アッコさん私もやっちゃいました・・・笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
私には熊本県に8才年上の親戚がいるんです
母のいとこですが母とは姉妹のような間柄
年もあまり変らない私は小さいときからSちゃんと呼んで慕ってた姉みたいな存在
何年か前に何十年ぶりに再会
何しろ北海道と九州ですから・・・
小さいときからいろんなもの手作りしてくれました
今はパッチワークしていると・・・
送ってくれました
もらいもの
うふっ可愛いでしょう
手作りの女の子
そしてお散歩バッグ(これはたぶん市販)
嬉しかった
そしてそういうときにはよってくるこの方
わたしのかな
【しょれ誰の?】
もちろん母さんのよ
【ふ~ん】
気になる
【何か気になるのでしゅけど】
気にしなくていいからね・・・
その代わりお礼ね
【わたちがでしゅか】
はい、おねがいします
蝶ネクタイ
ちょうど蝶ネクタイしているみたいだし・・・
【どうも、ありがとうございまちた。母さんとても喜んでまちた】
【仲良くちてくだしゃい、わたちも・・・】
Sちゃん、本当にありがとうございました
大事に使わせてもらいますね
いつかまた会える日を楽しみにしてます。

しかし、ルーちゃんいやいや言ってない?
【おやちゅくれたら最高の笑顔しましゅけれど・・・】



バンダナ

みなさん~お元気でしたか?ってほど間おいているわけでもないですね
ちょっと体調が崩れた~回復力に時間かかりますね
血圧低血圧になったかと思えば高血圧
数字見ただけで血圧上がるのではと思っちゃうほど・・・
ついに我慢しきれず病院へ
すぐ病院へ走りますから・・・笑
先生の前じゃ126/78って正常じゃありませんか・・・
これも自律神経のなせる業か・・・ガーン
こういうときの対処方法聞き、深呼吸して落ち着いて・・・
は~い
そんなわけで皆さんのところに訪問できず・・・

ルーちゃんは
母がこんな感じなので静か?
と思いきやマットかじってます・・・
ちょっと首に湿疹・・・あせもかな
という訳でバンダナしてみました
スカーフ
バンダナというか・・・マフラーかスカーフか・・・笑
気になるスカーフ
【これはなんでしゅか】
端が気になるみたいです
ちょっと顔怖いのですけど・・・
まあ大暴れしないだけいいか・・・
と思ったとたん
暴れてます
やっぱり~
【これ邪魔でしゅ】と大暴れ・・・はぁ
スカーフ②
【ちゅかれました】
相変わらずあきらめの悪いルーちゃん
必ず抵抗・・・笑
陽の当たる場所
【ここ気持ちいいでしゅね】
お日様当たってぽかぽか・・・
アップ
【ねえ~母さん、あのね】
あの~母の足に乗っているのはいいけれど重いのですが・・・
もう少し痩せようよ
10㌔多すぎよ~
【母さんもでしょう】
母はあきらめてますから・・・
【じゃわたちもあきらめましゅ】
何故?
【おやちゅ食べたいしご飯少し少ないみたいだし・・・】
ごはん減らしているのわかったか・・・
【だからダイエット無理でしゅ・・・】
ついついおやつあげちゃう母だしね・・・反省
心、鬼に出来ない親ばかです・・・涙

おまけ
みなさん、カレンダー登録しましたか?
締め切りまであと1ヵ月
ボステリ部門がんばりましょう

http://www.365calendar.net/

幸せ~

今日は雨が降る予報が出ていたので早々と散歩
でもまだ降ってない・・・
どこへも出かけずのんびり~
食っちゃ寝のルーちゃん
ほんと、メタボになっちゃうよ
あっ・・・もうなってるか
体重測定怖いね・・・そろそろワクチンの時期だし・・・
あれ~ルーちゃん?どこかな?
ねらってます
何しているのかと思ったら母の帽子ねらってました
(こら~)
端っこかじられてました・・・涙
ソファー
2階に確かあったとマルチカバー・・・
これで当分ソファーは買い換えないか(欲しいけれど・・・)
でも母の席 端の30cmしかありません
そして買った長座布団も誰かに占領され・・・
気持ちよさそう
気持ちよさそうに寝てる・・・
白目
白目だし・・・ぷっ
ほんと、幸せだね
今日は過ごしやすかったのかな
ヘソ天寝
へそ天で動かず・・・
お化け~笑
この顔見ていた母も幸せですけど何か?(親ばか暴走中)

父さんと・・・

お盆終わった~笑
ルーにとってはいいお盆休み
ちょっと騒ぎすぎてあきれられた気も・・・
どうもルーにとっては父さん遊んでくれる人
母さんは遊んでくれないと思っているようで母は楽でした
そのかわり標的になった父さん
(母さんの所行ったら?)
【いやでしゅ】
とうさん遊ぼう
【父さん遊んでくだしゃい】
投げていいでしゅよ
【父さん投げていいでしゅよ】
ボールⅡ
【ほんとはカミカミしたいのでしゅけど】
突起がないので噛めません・・・笑
ボール
少しだけ運べるようになりましたよ
しかしボールがよだれだらけ・・・汗

たっぷり遊んでもらってよかったね
しかしいつもソファーに寝るルーちゃんは遊びたくてその気にもなれず・・
父さんも昼寝も出来ない・・・
ついにキャリーに入れられゆっくりお昼寝出来る父さん
母はいつもちょっとだけだし~遊ぶのは・・・

父さん赴任先に戻ったとたん母のそばで
まったり
まったり~お昼寝です
ちょっとルーちゃん~
【母さん、遊んでくれないし寝るしかないでしゅ】
 まあ・・・そうね・・・ゆっくりどうぞ

お盆

皆さんお盆休みいかがお過ごしですか
お盆休みのない人もいますよね
ご苦労様です~
我が家のお盆は久々ににぎやかです
もちろん父さん帰り姉ちゃん夫婦も・・・
そんなわけで母は久々に力入って・・・
松花堂弁当
松花堂弁当のケースに入れると豪華に見えるかも
中身は普通ですから・・・
父さんと二人の時は絶対にしない・・・

そしておしゃべりに夢中で写真撮り忘れ・・・笑
龍くん
唯一の写真・・・無断で怒られるかな・・・
ルーは大喜びではしゃぐ・はしゃぐ
あきれられるほど・・・笑
お客さんくると大歓迎
もう少しおとなしくしないと嫌われちゃうよ
でもR君遊んでくれてありがとうね
これに懲りずにまた遊びに来てね
今日は若夫婦お出かけです
老夫婦は実家へ・・・
じじちゃん・ばばちゃんとお墓参りです
ルーはお留守番
帰ってきたら・・・
欲しい
【おいしいもの食べたでしゅね】
【わたちにも何かくだしゃい】
やはり出て来るルーちゃん
しっかりオヤツゲットです・・・

お盆主婦業が忙しくバタバタ・・・
って普段何もしてないからこういうときにしわ寄せが・・・汗
お盆終わったら皆さんのところへ訪問しますので・・・

緊張

散歩も朝早くか夕方涼しくなってからと・・・
さてじゃぁ行きますか
座り方
なんという座り方なのか・・・
それとも足痛いのかな・・・とちょっと心配になった母
でも戸を開けるといつものように歩いていたからひとまず安心
緊張
ちょっと見づらいかもしれないけれど大きいワンコに吠えられたりすると
緊張するのかこのお尻から背中の毛が逆立ちます
緊張なのかただのビビリなのか・・・
皆さんの愛犬はどうですか?
【大きいワンコ苦手でしゅ】
というか吠えられちゃうと毛が・・・
大きいワンちゃんでも吠えないとご挨拶するんですけどね・・・
開けてください
【つきまちたよ、早くお家入ろうよ】
ひなたぼっこ②
この暑いのに日向ぼっこですか・・・
ひなたぼっこ③
【今おやちゅっていいまちたか】
言いません・・・
【くれてもいいでしゅよ】・・・・


おまけ
昨日、お友達のくまさんのところでガラナ紹介していて無性に飲みたくなり買っちゃいました
会社が違いますけど・・・
ガラナです
ガラナとナポリン・・・懐かしいです
北海道限定・・・
ガラナってコーラが日本に入ってくるときに対抗するために作った飲み物
北海道はコーラが入ってくるのに時間がかかったため北海道に定着
住み分けができたんですって
年の功でしょう・・・といいたいところですけど
これに書いてありました
本
道産子でも知らないこととかそうそうと思えることが・・・
意外に寒がりな北海道人
観楓会は北海道では常識
なにかあったらジンギスカン、なにもなくてもジンギスカン・・・笑
今は少し変わってきたかも知れませんけれど・・・
そういえば運動会にジンギスカン焼いていた家族がいたっけ
いたっけも北海道弁かな
じょっぴんかった?なんてわからないよね
鍵かけた?という意味なんですけど今は使わないなあ・・・


NEWアイテム

立秋過ぎてもまだまだ暑いですね
散歩も朝早くと夕方涼しくなってから・・・
今週はお盆か・・・
父さんも帰るだろうし姉ちゃん夫婦も来ると・・・
兄ちゃんは帰れないので暑いトキオでがんばれ・・・笑
きっとルーは大喜びだね~
母は何作ろうかと・・・レパートリー少ないものね・・・

おっと本題からそれちゃいました
あまりに暑いしやはり暑さ対策何かないかなと近くのHCへ
もちろんルーのもの・・・笑
冷えひえベッドかじるし・・・
冷えひえマットもやはりカジカジの予感
やはりアルミシートかな・・・売り場で思案中
と・・・竹のマット見つけました(ペット用)
それも半額近い・・・これでいいか
試しに買ってみました398円・・・
ところが一番小さいの買ったのにキャリーには大きすぎ・・・ガーン
二つ折りにすれば入るけれど説明書には乗り降りできる場所にと・・・
よ~しこうなったらお昼寝の場所へ
もぐり
大きさもちょうどいいし・・・
隠れているルーの足見えます・・・笑
これは何
【これは何でしゅか・・・】
ちょっと味見
【ちょっと味見でしゅ】
かじらないでね・・・
ちょっと滑るのが気になるところ
やっぱりここ
【やっぱりここがいいでしゅ】
ダメかやっぱり・・・・汗
おNEW
でもそのうち気持ちいいのか寝ちゃいました
寝ちゃった
気持ちよさそう・・・・
飼い主の場所占領・・・
おはよう
【おはようでしゅ】
この顔みたら何もいえない親ばか母でありました・・・笑

ウルトラマン

昨日の夕方散歩途中で公園に
こんなものが・・・
七夕
個人のお宅でみないなあと思っていたら公園にありました
時代の波なんでしょうか・・・
バルタン
かなり前の事です
あのバルタンちゃんゴミ箱へ・・・
まあ予想通りではありますが
そして真打登場あのウルトラマンが敵討ちにやってきました
ウルトラマン⑥
【わたちに勝とうなんて・・】
ウルトラマン⑦
【しゃて、どこからいきましゅかね】
ウルトラマン(やっぱり怖いです)
 がんばれウルトラマン

ウルトラマン⑤

両手なくなりもう帰れません
ルーちゃんもう少しやさしくしなきゃ・・・
女の子なんだし・・・
ウルトラマン③
顔変形してきたよ
あ~時間の問題かもね
ウルトラマン
もう笑うしかありません・・・
ちょっとやりすぎと違う?
【だから・・・敵討ちなんて無理でしゅよ】
そうね・・・あなたにかなうおもちゃはあるのか・・・
しかし見事・・・分殺よね
ウルトラマンさんお疲れ様でした・・・はぁ

おまけ
ウルトラマンの夢でもみているのか
ウルトラマン②
ウルトラウーマンか・・・・
ある意味当たってますけどね・・・



暑中見舞い

暑中お見舞い申しあげます
冷タオル④
まだまだ暑い日が続きます
体調に気をつけて暑い夏乗り切りましょう
【ほんとに暑いでしゅね】

水嫌いだし・・・どうしようかと考えた母
最初保冷材入れたりやってみたけれど取っちゃうし・・・汗
濡れタオルの端をカラーに引っ掛け・・・
これなら取りづらいだろうと・・・苦肉の策
冷タオル⑤
最初はもちろん大暴れ
それだけでも暑いだろうに・・・
【暑いでしゅよ・・・】
水風呂気持ちいいと思うのに・・・
冷タオル③
少し気持ちいいかな・・・
冷タオル
そのうち寝ちゃいました・・・
冷タオル②
少しは気持ちいいのかな・・・
しかし札幌も30℃越え・・・暑いよ~老体にはこたえる・・・笑

余談
今日は七夕です
北海道は函館のほうを除いて一月遅れです
子供の頃提灯行列して近所を廻った思い出が
♪ローソク出せ・出せよ~出さないと引っかくぞ~♪
何故ローソクなのか・・・いっぱいローソク集まった・・・汗
娘達の時代はローソクからお菓子になりましたけれど・・・
七夕近づくとお菓子用意していたものです
なんだか懐かしいなあ・・・
ってちょっと思い出に浸ってみました
きっとそれぞれの地方でいろんな七夕あるんでしょうね


ボールⅡ

先日の事
父さんのところから帰ってきたときのことです
除草剤買ってくると近くのHCへ出かけた父さん
珍しくルーにお土産を買ってきた
もしかして初めてのことかも・・・笑
ボール
何しろ破壊しちゃったからね
早速遊ぶ事に
ボール③
【これはまた楽しそうなボールでしゅね】
まずは鼻でバレーボール
軽くていいね
ボール
さあ行くよ
投げて
【いいでしゅよ~】
ボール②
九州のあんずちゃんから見たら
まだまだですなあ・・・


もうボールよだれだらけ・・・汗
突起がないからかじれません・・・笑
いいことですね
暑い②
【あちゅいしちゅかれまちた】
もしかしてボール持ってお風呂いいかなと
ボール④
もしかして・・・と期待したのもむなしくやっぱりね
上がる
この状態で動きません
【もう上がるでしゅ】
少しあんずちゃん見習ったら?
水嫌いだし・・・もう・・・
アイデア勝手に拝借したんですがやはりダメでした
あんずちゃん特訓にきてほしいよ
ふう
【お風呂はもういいでしゅ】
暑い夏にはこれがいいのに・・・
おもちゃにも釣られなかったルーちゃんでした
おやつにはすぐつられるのにね
でもこのボールちょっと長持ちしそうな予感・・・笑

ランチ・・・

今日は札幌でも暑い・・・
こんな日に母はお出かけです
もちろんルーはお留守番
暑さ対策でキャリーの前に氷と保冷材おいて・・・親ばかですかね
(ちょっとだけ行ってくるからね・・・)

久しぶりにお友達とランチ
札幌駅直結のレストラン街に自然食品、おもに野菜料理のバイキング
バイキングって取り過ぎちゃうのが難点なんですよね
バイキング
これに枝豆ご飯も食べた母・・・笑
そしてもちろんデザートも
デザート
あ~食べすぎた・・・気づくのが遅いって・・・笑
久しぶりにおしゃべりして楽しかったですよ
また会おうねとJRに飛び乗り・・・わが娘のもとへ
私のは
【母さん、またおいしいものたべてきたようでしゅね】
まあね・・・
【わたちのはないのでしゅか】
ごめん~まっすぐ帰ってきたし・・・
お帰り
【あっ・・・そうでしゅか・・・】
【期待はしてましぇんけど】
(かなりすねてます)・・・・笑

収穫物

留守中うちの庭・・・雑草だらけ・・・笑
しなきゃいけないけれど腰が重く明日にしようっと・・・
次の日は雨
雨上がりって雑草伸びるんだよなと思いながら目つぶってます・・・
いいのか・・・

猫の額ほどの畑
ミニトマトはまだ色づいてないから収穫はまだ
つるなしインゲン食べごろ
収穫物
結構大きくなってるね
さっそく茹でて
いんげん④
そこへかぎつけたこの方
ちょうだい
【おいちそうでしゅ・・・ちょうだい】
いんげん③
【早く・・・】
いんげん②
【母さんはなちてくだしゃい】
【遊ばないでくだしゃい】
まあそう怒らない・・・笑
いんげん
【じゃもうひとつくだしゃい】
好きですね野菜・・・
キャベツ・アスパラ・にんじん・かぼちゃ・インゲン・ゴーヤまで
でもきゅうりは苦手なのか上げても・・・
ふと気づくと残してる・・・
やはり好みあるのかな・・・
また明日も収穫
インゲン料理続くなあきっと・・・
少し冷凍したけれど~

帰路

この小旅行も終わりの日を迎えました
どこも行かずいえ行けず・・・笑
今度は観光地行きたいなあ・・・
父さん聞いてます?もちろんルー付きで・・・

さて高速割引ねらって朝4時半起き
何しろ親子共朝食とってからですからね
荷物積み込み・・・もちろんキャリーも
どこいくの
【どこいくのでしゅか】
何しているんですか
【まさかと思いますけどわたち置いていかないでしゅよね】
何か不安気なルーちゃん
さて出発・・・5時半・・・早いね
帰路③
帰る日になってお天気も良く・・・汗
山の稜線もきれいです
帰路②
ここでトイレタイム(P)へ
トイレ
そうここはあのトイレ
dogran.jpg
ドッグランもありました
遊ぼうと思ったら雨上がりでぐちょぐちょであきらめました
そして母はトイレの中へ・・・笑
ボステリの部屋
「ボストンテリアの部屋」
こーぎーの部屋
「コーギーの部屋」
そして中にはコーギー
可愛いコギーちゃんの人形が・・・
シーズーの部屋
「シーズーの部屋」
シーズー
シーズーちゃんも・・・
他にもチワワの部屋他ありました
そう・・・ボストンテリアの人形がない
きっと可愛いから持って行っちゃったかな・・・がっくり
そしてここで父さんに撮ってもらったツーショット
ツーショット②
顔はまあ見せられません・・・笑
いつか機会があれば・・・
ルーちゃんそんな嫌な顔しなくても・・・
さて行きますか
タワー
ここは「トマム」
リゾート地です・・・
タワー4棟立っているのですが2棟しか写せませんでした
下手なもので・・・まして車の中からだし・・・
【わたちはカメラの腕だと思いましゅけど】
ルーはあきらめムードなのか後半眠ってました
ただいま
そして我が家に到着
【ただいまでしゅ】
小旅行も終わりを告げまたいつもの生活に戻ります
でもたまに環境変えて行くのもいいですね
ルーを連れてはちょっと大変ですけど気分転換にはいいですよ
寝る
帰ってきて安心したのか爆睡でした

また明日からルーと母そしてたまに父さんの生活です

小旅行記に付き合っていただいてありがとうございました


プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
