

バンダナ

昨日と同じような記事かも

こわっ
日向ぼっこしながらカジカジ・・・
ちょっと怖くない?その顔・・・笑
今日は100均行ってバンダナ購入
黄色と赤を買ってきました
で、今回黄色をちょっと身につけてと・・・
よだれかけ②
あはっちょっとでかすぎ・・・まるでよだれかけ
よだれかけ
ちょっと小さくしても・・・やっぱりよだれかけか
ガールスカウト
これがしっくりくる・・・ガールスカウトだね
かっこいいですか
【かっこいいでしゅか】
うん・うん・・・おやばか
そこでまた考えつき・・・
【いやな予感しましゅ】
やられました
【やられまちた】
おやつあげるからさ・・・もう一枚
やられました②
【本当におやちゅ付きだからね】
わかったよ・・・でもやはりET・・・知っているかな
この直後やってくれました
いやです
大暴れ・・・でも結局はとれません・・・
遊ばないで
【ちゅかれまちた・あまりあしょばないでくだしゃい】
まあ・・・いいじゃないの・・・

パン

お気に入りのおもちゃ・・・
あまりにカジカジするので一時没収
前に頂いたパン・・・破壊するかなと思いながら・・・
(ルーちゃん、いいものあげる)
パン
【おいちそうでしゅ】
まだですか
【母さん、まだでしゅか】
いいよ~
なめなめ
ナメナメ・・・としばらく遊んでました・・・
しかしお気に入りのおもちゃ探し始め・・・
部屋中あっちにいったりこっちに行ったり・・・
仕方ないのでまた・・・
お気に入り
好きね~もとはジャック君のものなのになあ・・・汗
そこでふと思いついた母
夢中でカジカジしているし・・・
背中のせ②
背中に乗せて見ました・・・笑
頭のせ
頭に乗せて・・・あら動かない
背中のせ
【母さん、何するんでしゅか】
ちょっと実験・・・
今度はロープかいな
気まぐれなのね
リュック大丈夫かな・・・
鼻のせ・頭のせの芸は出来ないし・・・
そうか夢中になっている時は大丈夫ね
しかし食べ物はぜったい無理ね
お気に入りのおもちゃ②
よほどこのおもちゃ気に入ったのかな・・・
カジカジでかなり形変ってきたけれど・・・笑
あれ~もしかして寝ちゃったかな・・

寒い

ここのところ寒くて朝の散歩もだんだん時間が遅くなってきました
ついに今朝ストーブ点けちゃいました
そしてついに犬服着用・・・
ちょっと女らしく・・・笑
かわいい
ちょっと可愛くないですか・・・親ばか・・・笑
ここがいい
ここから離れません
そりゃ暖かいけど・・・猫か・・・
それともマットカジカジか・・・汗
ワンコは庭駆け回る・・・ないな・・・
ルーはソファーを駆け上る・・・笑
掃除機きらい
【それ・・・まだ終わらないのでしゅか】
ソファーの上から動けないルーちゃん
それは母が掃除機かけてます・・・
そんなに嫌わなくてもいいのにね

笑 旅行②

さて・・・・
夕食はと思いながらもまだ片付け終わらず
池袋に出る気力二人ともなくなり近くの居酒屋へ
焼き鳥
二人でゆっくり食事って久しぶり・・・
ギョーザ
おしゃべりして食べて・飲んで(ちょっとだけ)・・・
この他に春巻きとか頼んだはずなのに食べたあとに気づく親子・・・笑
ここだけでもかなりのあわてものなのに・・・
まだ片付け途中なので兄ちゃんのアパートへ
アパートも目前でまた母のドジ
(あっ老眼鏡、お店に忘れた)
また10分以上かけて戻った母
もちろん兄ちゃん付き・・・汗
前になくしたので予備がないのでここで気づいてよかった
そして無事ありました・・・兄ちゃんのお小言つき・・・笑
親がここまでおっちょこちょいなのでしっかり育っている子供達(たぶん)
兄ちゃんも東京に出て2年、少し大人になったような・・・親ばかか・・・笑
ホテルの窓
ホテルの窓からの眺め・・・去年も同じところに泊まったんですけどね
最後の一日は兄ちゃんとちょっと出かけ・・・
しかし写真取れるようではなく省略・・・
今回の旅行も強行軍
飛行機も宿泊も全部父さん手配してくれました
ありがたいけれどもう少し遊びたかった
ブログ友達との対面したかったなあ・・・
もうすこしきれい好きに育つと良かったのにね兄ちゃん
それとも父さんが例外なのか・・・そういうことにしておきましょう
兄ちゃん、私とそっくりだし期待したほうが無理ね・・・
頑張れ~兄ちゃん今度はどこかへ案内してね
(なるべくブログ友達と会える場所ね)・・・笑
帰る日、ちょっと早めに羽田に着いたので
そうだ・・・ペットショップあると聞いていたので覗いて見ることに・・・
あはぁ・・・10時開店 あたり前か・・・汗
その時間飛行機の中・・・
外から見て(ボステリだ・・・たぶんカレンダーかな)・・・
最後までドジというか・・・珍道中でした
たいした旅行でもなかったけれど楽しかったです
また今度いけたらいいなぁ
一番思うのは
どこでもドアが欲しい

帰宅すると待ってました愛しの娘
どこ行ってたの
【遅かったでしゅね】
おまちどうさま・・・
寂しかったよ
【寂しかったでしゅ】と言ったかどうか・・笑
でも久しぶりにやってくれました
ちょっと目を離した隙に・・・
スリッパ②
こりゃ~
しかし楽しそうね・・・
かまってやらなかったのかやはり寂しかったのか
母のスリッパ破壊されました・・・

珍道中読んでくださりありがとうございました
相変わらずドジの連続・・・まあこれがないと私じゃないかもね・・・笑

笑 旅行

この連休にまた兄ちゃんのところ(トキオ)へ行ってきました
そんな訳でご返事・ご訪問おくれすみませんでした
いつものパターンなのでまあハプニングいえドジの様子です

台風が心配でしたけれど晴れ・・・
何しろ一年半ぶり・・・
まずは千歳空港で曲がる通路間違い・・・あはっ
スカイマークはどこ?
これで大丈夫か・・・笑
無事飛行機に搭乗羽田に到着
たしか兄ちゃんが迎えに出ているはず
(いないぞ~)
母はリュックひとつ・・・
兄ちゃんは荷物があると思いそちらの出口で待っていた
ハプニングでした・・・
つくづく携帯電話持っていて良かったと思った母でした
再会の嬉しさであまり写真も撮らず・・・今回少ないです・・・汗
ここでも親ばか発揮・・・笑
まっすぐ買い物へ
お昼御馳走してくれると・・・後が怖いけれど嬉しかった
あまりの嬉しさに写真撮り忘れ・・・ガーン
長崎
駅が新しくなってました・・・
九州じゃないですよ豊島区です

兄ちゃん②
メタボの兄ちゃん・・・あまり痩せてないし・・・
まあお互い様か・・・
アパートに着いて片付け・掃除・・・
遊びに行く暇あるのかな・・・
何しろ計画びっしり強行軍・・・
今回も誰にも会うことできずブログ友達に会いたかったなぁ・・・
じゃさっさと片付けて遊ぼう・・・
と思ったのが間違い
片付けに追われた母であった・・・
買い物も結局足りないものがあり・・・
次回へ続く・・・

いやでしゅよ~

午後のひと時
ルーは相変わらず破壊活動か・・・笑
一面相
【カミカミ~】壊れそうなんだけど・・・
少しこのおもちゃ少し休ませる事に・・・
たいくつですね
【母さん、たいくちゅでしゅね~】
この置いた手可愛い~親ばか・・・笑
そうだ いいもの見つけた母
とれません
もう片方とれかかっているおもちゃ・・・汗
何それ
【早く・・・早く、頂戴・・・】
新しいおもちゃとなると・・・真剣ですね
まあ、新しくもないですが・・・
ふと思いついた母
それはあちこちで被り物しているお友達
いつもうらやましく思っていて・・・
まあ無理でしょうけれど・・・
やってみる価値あり・・
なにするのでしゅか
【何・・・するのでしゅか】
動かないで
ちょっとだけ~お願いだから写真一枚・・・
もう必死に半分無理やり写真撮った母・・・汗
いやでしゅ
【もう絶対・・・いやでしゅから】
ルーちゃん、レディが台無しですよ・・・汗
このあとは案の定大暴れ・・・
そして疲れたのか・・・
寝顔
【おやしゅみなしゃいZz・・Zz
よほど眠かったのか母が電話中でも起きなかった
いつもは必ず起きてマットカジカジしながら
【電話やめてくだしゃい】と主張するのに・・・
見ると・・・
眠り
しっかりソファー占領中・・・
【勝手にしゃべってくだしゃい】
しゃべる・・・話すと言う意味ね

おまけ
今年もお義母さんから送っていただきました
梨③
姉ちゃんにも取りに来てもらって・・・今年もおいしく頂きました
姉ちゃん夫婦とおしゃべりして写真撮り忘れ・・・笑
梨だけです・・・
いつもありがとうございます・・・

カレンダー

ボストンテリアのカレンダー
登録終わっちゃいましたね
残念・・・ちょっと足りませんでしたね
まだまだ少ないのかなぁ
こうなったら全犬種に登録しちゃいました
21日までだし・・・皆さん頑張りませんか

http://www.365calendar.net/
何かあるのかな
【みなしゃん・・・がんばりましょう】

ってお知らせまで・・・

頂戴・・

久しぶりに父さん帰宅
父さん=遊んでくれる人とルーの脳にインプットされている
私はご飯くれる人でしょうね・・・

朝早く出てくる父さん
小腹がすいたのかパンを一切れ・・・
目ざといだぁれかさん・・・
ねらってます
【父さん何?何食べているの・・・】
わたちにも頂戴
【わたちにも頂戴】
私と同じぐらい親ばかの父さん
あ~あ またやっちゃった・・・笑
この目に弱いのよね
【やったでしゅ
もうもらえないとわかったルーちゃん
今度は【遊ぼう】
遊ぼう
すっかりこの亀さんお気に入り
違うおもちゃを与えても持ってくるのはこの亀さんとこれ
お気に入り
ジャック君から頂いたというより取り上げた・・・汗
ちょっと~誰もとらないよ
好きです
【わかりましぇんよ】
誰が取るというの・・・

楽しそうで良かったですけれど
母は複雑ですよ・・・

二人目のお客さん

今日はとっても楽しいことが・・・
それはアン君
続きJACK君
遊びに来てくれました
同じ市内で意外と近いところに住んでいることがわかり会うことに・・・
はたしてどうなりますか・・・
何かあるぞ
【何かあるぞ~母さん朝から落ち着きましぇん】
【お掃除いつもより念入りにしているし・・・】
それは言わなくていい・・・
でも朝からそわそわ・・・眠れません期待と不安で・・・
そしてついにご対面~
始めてお会いするはずがブログで会っているせいか初対面という感じがしません
何年来のお友達って感じ・・・
ジャック君②
いらっしゃい・・・ジャック君
この間1才になったばかりのハンサムボーイでした
近づいた瞬間
ルー【こんにちは】
まずはボール
ジャック君【まずはボールで遊びましゅ】
えへへへ
ペロリ・・・可愛い~軽い・・・笑
この子誰だ

【誰でしゅか・・・この子】
ジャック君だよ・・・
【ふ~ん】
いいもの見つけた
ジャック君【いいもの見つけたでしゅ】
ジャック君
キューズ君(壊れかけ)に興味津々
すっかりお気に入りです・・・
お気に入りのボール
ジャック君【これおもちろいでしゅ】
と一人でボール持って走りまわってました
ルーといえば
おもちゃの交換
ジャック君のおもちゃ拝借(結局このおもちゃ頂くはめに)・・・笑
【カミカミ楽しいでしゅ】
何?この微妙な距離は・・・
そのうちジャック君はといえば
くつろいでます
ソファーの上でくつろいでます
ジャックママさんがオヤツだよ・・・と
呼んだ
ジャック君【うん?何か呼んだ?】
誰かさんオヤツと言う言葉に即反応
次は私
ルー【ママしゃん、次はわたちね】って・・・食い意地はりすぎじゃ・・・
しかしジャック君細い・・・ってルーが太いのか・・・
腰がくびれてました・・・
ふとルーを見るとくびれてない
というよりルーはずんどう・ムチムチじゃん・・・汗
確実メタボ・・・ぷっ
最後に一枚
最後にツーショット・・・目が・・・
最後に一枚②
あっち向いてるし・・・汗
ワンちゃんたち主体で撮っているのでママさんの顔写っているのがほとんどない・・・
あまりワンコと絡むことがないのでついつい飼い主さん大好きになって・・・
ママさんのところばかり・・・汗
ワンちゃんたちといえばわが道を行くという感じで各自おもちゃカミカミ・・・笑
ジャックママさんごめんなさいね
でもとっても楽しかったです・・・
また是非遊びに来てくださいね
ジャック君また来てね・・・
お土産②
お土産頂いちゃいました
お土産
亀さん・・・あは・・・ひっくり返して写真撮っちゃいました
相変わらずのドジぶりです・・・笑
これもお気に入りですよ
いつまで持つかわかりませんけど・・・
また会いましょう・・・待ってます
他のお友達にも会えるといいね

今日はちょっと長くなっちゃいました
読んでいただいてありがとうございました



何分?

札幌も日中はまだまだ残暑かも・・・
朝晩はこれまた涼しくて・・・

さて・・・もらったラクビーボールを見つけたので
ルーちゃんに・・・
さあ・・・はたしてどうなるのか
ラクビー
何しろ新しいものには目がなく・・・
予想に反して欲しいのですがさあ何分でしょう・・・
カミカミ
カミカミ
カミカミ②
カジカジ
穴あきボール
ルーちゃんこれはなんですか?
【う~んなんでしょうね】
ボールではないと思います
【わたちもそうおもいましゅね】
覗き穴
なんでこうなるのかな(次郎さん風)
欽ちゃんだったかも・・
知らないでしょうね・・・コント55号
リアルに見ていたなあ・・・笑
この間5分たっていなかったような・・・汗
あなたにかなうおもちゃはこの世に存在するのか・・・

重いおもちゃは長持ちしていますが軽いもの・突起は分殺・・・

しかし外に出るとビビリ姫・・・
今日も病院行ったら他のワンちゃん達と遭遇
母の膝の上からだんだんと上に上がってきて・・・肩に・・・って
9.8㌔→10.15㌔ はい・・・元に戻りましたです・・・汗
皮膚炎出たり引っ込んだりで飲み薬もらってきました
肌弱いですね・・・

【デリケートと言ってくだしゃい】
そうね・・・階段下りられないしね~
【それは言わないでくだしゃい】
もう言ってますから・・・笑

免許・・・笑

ルーが免許取得です(運転免許になってますが)
decojiro-20080908-115625.jpg
破壊技能です・・・笑
何か怖い写真ですね


【わたちもっと可愛いと思いましゅけど】
免許の写真はおおかたこんなものよ
母のなんて・・・ペーパーだけど写真見せられないよ
【そんなにひどいのでしゅか・・・】
     ・・・・・

お友達のところで見つけました
いろんなテンプレート選べてちょっと遊んでみました
ここ

ハルママさんありがとうございました

では可愛い写真を(親ばか)
穴あきくつ
ってやはり破壊活動・・・
免許取得しただけのことはありますね・・・笑

おめでとう

ご報告で~す

お友達のトン子ちゃんがママになりました
7匹(?)のママで~す

おめでとうございます
可愛いなあ・・

詳しくはトン子ちゃんのところで・・
産婆~ずの皆さんお疲れ様でした
トン子ママさん・パパさんおめでとうございます
これから子育て大変でしょうけれど頑張ってくださいね
トン子ちゃん、頑張ったね
もう自分の事のように嬉しい母です
何かほしい
トン子ちゃんおめでとうございましゅ・・・byルート
本当にトン子ちゃんおめでとうね
報告まで・・・

プシュ~

ここの所暑い~夏日が続いています
ルーもはかはか・・・
【あちゅいでしゅ】
暑い③
そしてボールで遊ぶ・・必死の形相・・・笑
これがカメラに撮れないのが残念
ボール運び

ここでプシューと言う音が・・・
まさか~
これは
ル・ルーちゃんこ・これは?
【母さん、なんでしゅかね・・・】
って穴開けちゃったわけです
壊れた
【まだ遊びたいでしゅ】
もう遊べません
こわれた
まあこんな日は遅かれ早かれやってくるとは思っていたけれどね
まあ持ったほうかな
また探してこようかなと思っている親ばか母ここにあり・・・笑

北海道庁

昨日は定期検診のため市街地の病院へ
耳鼻科なのでついでに花粉症を見てもらい薬と点鼻薬処方してもらいました
これで少しは良くなるでしょう
近道しようと久しぶりに道庁の庭横断・・・笑
赤レンガ
ちょっと観光客の一員のつもり・・・笑
結構来て写真を撮ってました
と言うわけで私もパチリ・・・わぁ下手
ではちょっと周りを・・・
親子像
こんな銅像あったかな・・・裏に東郷新作と・・・たしか・・・
何年も札幌に住んでいるのにまして何回もきているはずなのに・・・
よく見て歩いていないと言う事ね
池
池には蓮の花(見づらくてすみません)とカモかな・・・
池の裏側
裏の道路から撮った道庁の池
カモがたくさん・・・カラスも・・・汗
写っているはずのカモ見づらくてすみません
カメラの腕が悪いわ・・・笑

いつもは通らない道庁の庭散策して来ました
ちょっと時間がゆっくりながれるような・・・
って横断しただけですけどね
お土産は
帰宅したらこの方
【母さん、お土産ないのでしゅか】
ジャジャジャーン
ぬいぐるみ
ボストンテリアのぬいぐるみ、見つけちゃいました
即、買っちゃったグッズ大好きの母
ってみんなそうですよね
このお店、数があまり入らず・・・
【それ・・・お土産というより母さんのもの?】
もちろん・・・あなたに渡したら破壊・・・見せるだけね
暑い②
【じゃ・・・おやちゅで我慢ちてあげましゅ】
我慢って・・・
でもあげちゃった甘 母でした

寝顔

何考えているのか・・・
何思う
【何かたいくちゅでしゅね】
それとも【おやちゅ・・・】か・・・
そんなことしているうちに寝ちゃいました
いつもは母のそばなのに・・
あら・・・今日はそちらですか
眠たいです
【こっちで寝ましゅから】
眠っちゃいました②
ふと気づいた何か似てると
眠っちゃいました人形
そっくりのような・・・
ツーショット・・・起きるかな
そぅっと近づきパチリ
起きた
やっぱり起きちゃいました・・・笑
【何しているんでしゅか】
なかなかツーショット難しいですね・・・


プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
