

寝むたいでしゅ

今日で10月も終わり
また雪の季節がやってきますね
陽が短くなり寒いしストーブもつける日が多くなり
散歩も日中暖かいときに・・・もちろん飼い主の都合
そのせいか・・・ダイエットは無理かと・・・

それは何
【しょれは何かな・・・おやちゅかな】
目線の先・・・
おやつまだ
【母さんまだ食べちゃだめでしゅか】
もうちょっとね~笑
離して

【離してくだしゃい・・・】
【もう~またあそんでるでしょ母さん】
おやついれてもいいよ
【おやちゅ入れてもいいでしゅよ】
もう入れないよ・・・
【じゃいいでしゅ 寝ようっと】
眠くなってます
おなかもいっぱいだしね・・・
眠そうだねルーちゃん・・・
眠りました
はい寝ちゃいました・・・
本当に寝顔かわいいなあ・・・親ばか
親ばかついでに・・・
なんですか

お休み中②
ほんと、この顔見ていたら癒されますね・・・

お掃除

先日は私の誕生日に暖かいコメントありがとうございました
またまた元気頂きました
一つ若返ったつもりでまたドジ母ブログよろしくお願いします

ここだけかな今まですこやか検診という名の健康診断があったんです
たぶん40才以上かな・・・その辺はわかりませんが・・・
今年からそれがなくなり代わって特定健康診査
要はメタボ検診・・・笑
レントゲン・心電図がなくなり腹囲が・・・
今日行ってきましたよ~そのメタボ検診
男の人~腹囲85cm以上
女の人~腹囲90cm以上がメタボ
結果ギリギリセーフ
身長縮み体重増加・・・笑

ふと見ると横にもメタボの方が・・・
逃げた②

【またしょれでしゅか】
掃除機かけているとまた逃げているこの方
逃げた
【しょれきらいでしゅ】
さて・・・拭き掃除しようかと雑巾を取り出してきたとたん
やってきました
私も・・・
【私もお手伝いしましゅ】
しなくていいって・・・
おそうじです
すばやく持って行き・・・噛み噛み・・・汗
おそうじですから
こりゃ~雑巾だよ・・・
あわててキャリーの中へ・・・
手伝うというのにな
【ちゅまんない・・・お手伝いしたかったのに・・・】
【お手伝いしましゅよ】
邪魔するだけだからそこから見ていてよ~

おまけ
先日お友達と芸術の秋堪能してきました
黄金展
トラキア王の秘宝
紀元前の宝・絵に・・・
目の保養してきました
もちろんその後は食欲の秋でしたけれど・・・笑
写真撮り忘れました・・・汗
やっぱり〆はドジ母です・・・笑

今年の誕生日

今年もまた誕生日がやってきた・・・
当たり前ですけど・・・笑
当日の26日は町内の清掃日
誕生日に清掃か・・・と思いながらしっかりやってきましたよ
あ~ちょっとだけ~そうちょっとだけ背伸びしたら還暦近し・・・ぷっ
若いつもりでいたけれどいつのまに・・・
あまり嬉しくなくなったけれど
知力・体力は老化の一途・・・笑
しかし精神年齢は・・・おっちょこちょいの母ですからかなり低いような・・・
という訳で今年はルーと二人で・・・
夕食
母の夕食(あまりもので・・・)
もちろんルーにも
ルーのごはん
ちょっといつもよりごちそうですよ
ごちそうだ
【今日はごちそうでしゅね】
【なんでもいいや・・・】
おいおい・・・まあそんなものでしょう完食
いつもながら完食です
【おいちかったでしゅ】
お友達からケーキも頂きました
ケーキ
洋梨とストロベリーのタルト・・・おいしかったです
ルーにもちょっとだけ洋梨おすそわけ・・・
そして今日トン子ママさんからいただきました
どこからか
パピコちゃんたちのお世話で大変なのにありがとうございました
誰かさん狙っていますけど・・・
そのうちにね・・・笑

普通50代は元気だと思っていた
でも私の場合前半手術・更年期(自律神経の乱れ)が続き~
今も決して体調快調ではないけれど我が家のセラピー犬がきてから
元気になりましたよ
たまに凹むこともありますけれどブログ仲間と知り合えて元気もらって
本当にブログやっていて良かったと思います
そしてブログ友達にも会えとても嬉しかったです
娘の年代なのに昔からお友達という感じになっちゃいますよね
また会えるといいなぁ・・・来てくださいね
よ~し素敵な60代になるように・・・
数少ない50代楽しまなきゃね
おすわりでしゅ
【こんな母さんとわたちでしゅけれどこれからも仲良くしてくだしゃいね】
よろしくお願いします・・・年齢は考えずに遊んでください
ウサギ年の母より・・・年ばれるかな・・・
びっくりして引かないでくださいね・・・笑




お風呂あがり

昨日の札幌は雨と風ですごかった
ってここだけ?
何の音
風の音にちょっとびびってます・・・笑
けさは雨あがりでの散歩(昨日はできなかったしね)
お腹ぬれちゃったし・・・こりゃお風呂かな
お風呂だよ
【お風呂嫌いでしゅ】
体全部で抵抗しているルー
そんな抵抗には負けませんよ・・・笑
お風呂上り・・・きれいになったね
お風呂あがり
何故に暴れる・・・
風呂上り②
疲れるだろうに・・・
そしておとなしくなったと思ったので・・・
何するのですか
【えっ・・・それやるんでしゅか】
嫌いです
【それ嫌いでしゅ】
そう・・・掃除機です・・・
逃げ回るルー・・・笑
はやくおわらないかな
【それ、早く終わらないかな】
早く終わって
しまいにここから動かず・・・
疲れました
【やっと・・・終わりまちたか】
そんな嫌わなくてもいいのに~

真打登場

さて今日は何して遊ぼうか・・・
母さん~
【母さん~まだでしゅか】
ぷっ・・・階段上れませんから・・・
まあひとつぐらい苦手な場所ないとね・・・
恐竜③
ついに真打登場といきますか
これはかなり丈夫と聞いていますので楽しみに・・・
早く~
【母さん、早くください】
狙ってます~
恐竜
【まあまあでしゅね噛みごこちは・・・】
恐竜②
一心不乱で噛み噛み・・・
これは長持ちしそうだけど
何しろ破壊女王ですからね
色違いですが使用前(これはまだ与えてません)
使用前
で、こうなります
使用後
まだ使ってますけれど・・・
いくつ買った事かロープ・・・笑
長く持っていただきたい恐竜くん・・・

ストレスか・・・

散歩へ行きますよ~
お外
とここまではいいけれど外の方がストレスたまるのか
ぐちゃぐちゃ
帰ったらぐちゃぐちゃ・・・
って北海道弁?
ソファーのもの全部落とし・・・汗
ぐちゃぐちゃ?
カメラの具合か腕のせいか暗かった・・・涙
文句ある
【文句ある?】
ある!
【ふ~ん】
ここがいい
ルーこっちへこないの?
【ここでいいでしゅ】
悪いと思っているのかここから動かず・・・笑
そのうち・・・
どこ
【母さんどこに行くの?】
どこも行かないよ・・・
気になるようです・・・
落とした
おもちゃ落とし・・・この狭い中に入って・・・
やはり痩せなきゃならないかも・・・
散歩から帰り暴れて疲れたようです
疲れました
【つかれまちた】
じゃ暴れなきゃいいのに・・・

どうしよう~

この週末いつもながらのんびりと・・・
散歩
お散歩もちょっと時間も遅くなり・・・
涼しくというか寒くなりつつあるので~なんて飼い主の都合ですけど・・・笑
降参

ねえ~ルーたん~
【これは気をつけなければ】
【母さんのこの言葉は・・・】
そんな緊張しなくても・・・
あのね~母さんの事好き?
【来た~】
どうしようか
【どうしよう・・・好きと言った方が母さん喜ぶし・・・】
悩む問題か・・・汗
気持ちいいです
【母さん、好きだよ】と言っているのかどうか・・・
見苦しい足は見なかった事に・・・汗
人の足に頭乗せちゃって考えているのか・・・まさかね・・・笑
ルーたん母さんは大好きだよ
ぷっ・・・親ばかブログでした・・・笑

見つけた!

朝・晩寒くなり散歩も躊躇してきた母
チラチラ雪が降ったらたぶん散歩も一日一回になりそう・・・

買い物に行って見つけました
なんですか
【何みつけたのでしゅか】
これ『ボストン・テリア・ファン』
お友達いっぱい載ってるの
本
【お友達いっぱいでしゅか・・・】
でもあぶなかったのよね・・・
一冊しかなかった・・・あわてて買っちゃいました
ルーちゃん目線の先にはおやつ
ぷっ・・・ガン見ですね
さあどうしようかな・・・笑
伏せ
【お母さんお願い】
この目線に弱くてね・・・
【ゲットでしゅ】

お出かけ

連休の最終日
ルーちゃんお出かけですよ
その前にシッコね・・・
ところが置いていかれると思ったのかマットの上で固まった・・・笑
仕方ないか・・・
リードしたとたん玄関直行
父さんの車に乗るときもしかしてと・・・トイレシート用意・・・と
乗ったとたんやってくれました・・・涙
どこへ
【母さんどこ行くの?】
車と言ったら病院なんだけどね・・・
今日はちょっと違うよ
でも母の足の上に10㌔は・・・重い・・・
ここはどこ
【ここはどこ?】
【来たことあるような・・・】
そうリンのお墓参り10日くらい遅れましたけれど・・・
休日のためか結構お墓参りの方が・・・
先客がいたので少し遊ぶことに・・・
走る②

【父さん遊ぼうか・・・】
普通逆のせりふだ~笑
走る
♪走る~走る~俺たち♪だったかな~
行こう
さて、行こうか・・・
来たよ
リン姉ちゃん・ばあちゃんかな・・・笑
【またきたよ~】
しばらくその場から動かなかったから何か話していたのかもね
ってこっちの想像ですけど・・・
また来るね・・・・


身体測定

先日郵便受けに待っていたものが・・・
さあなんでしょう?・・・な~んて・・・笑
とらかあちゃんこととらこた屋さんに注文した洋服が届きましたよ・・・えへっ
前
本当はラグラン袖なのをまたわがまま言ってノースリーブにしてもらっちゃいました
後ろすがた
この千社札風の欲しかったんです
和風なのでひらがなに・・・
似合うじゃない・・・
秋になったらと・・・即注文
とらかあちゃんさんありがとうございました
またよろしくお願いします
しかしちょっと・・・メタボだなぁ・・・
ちょっと測ってみました
おすまし Web 表示用 (小)

【なにするのでしゅか・・・】
まず尻尾の長さ10cm
尻尾 Web 表示用 (小)
この尻尾がフリフリ・・・笑
手足の長さ25cmくらい・・・
【くらいってなんでしゅか】
手と足がちょっと長さ違うし平均ね
手 Web 表示用 (小)
手袋はいているみたいですね
足 Web 表示用 (小)
足は・・・って背伸びして何ねらっているのやら・・・
首 Web 表示用 (小)
首周り30cm~たぶん・・・
このチャームポイント少し延びてる?・・・汗
耳の長さ8cm、鼻の高さ およそ2cm
標準なのかどうなのか・・・
問題は胸囲・・・なぬ50cm・・・
おいおい・・・
体重9.8㌔・・・
【母さん少し痩せまちたよ】
すぐ戻りそうだけどね・・・笑
先日、爪きりに行って体重少し減ってました・・・
でもきっと元に戻るね

ちょっと身体測定してみました
結果は(太ってます)と断定
【もう・・・ばらしちゃだめでしゅよ】
あっ・・・レディでしたね・・・失礼しました
【ほんとでしゅよ】

おさがりPC

PCが新しくなっちゃいました
というのは・・・先日兄ちゃんの所へ行ったとき
(母さん使っていたノートいる?)
もちろん頂戴
しかし、もらってきたのはいいけれど何しろ機械音痴の母
父さん、帰宅待ちのところ今使っているPCがストライキ・・・なぬ・・汗

パソコン Web 表示用 (小)
父さん帰宅して見てもらい・・・今までのPCはたいしたことはなく・・・やれやれ
この際だから兄ちゃんのPC使うことに・・・えへっ
データーの引越しです
って作業は父さんですけど(当たり前のごとく)
やっと・・・作業完了
しかし機械が変わると慣れるまでに時間が・・・汗
ほんと、50才の手習いですよ・・・
頭硬いし・・・そんな連休このPCで2日つぎ込み(父さんが・・・笑)

まそんなわけで相手にしてもらえないし
おすまし Web 表示用 (小)
【ちょっとちゅまんないです】
【父さんあしょんでくれましぇん】
そのせいなのか昨日は元気のないルーちゃん
食欲はあるけれどおすわりしたまま動かない
それとも足痛かったのか・・・
ちょっと心配な母・・・
足、ちょっと触ると嫌がってたし・・・
でも今朝は元気だったので一安心
やはり相手にされなかったのが一番かな
何しろ甘えん坊ですから
誰が育てたのか・・・笑

今日はそんな休日次回からいつものブログに・・・
高山オフ会今日ですね
楽しいのでしょうね
休日明けのブログ楽しみですね

おまけ
昨日久しぶりに熱帯魚見にジョ○フル○ー○ーへ
見つけちゃいました
パピー② Web 表示用 (小)
ボストンテリアいました~きゃーかわいい
ちょっと写真撮っちゃいました・・・おばさんパワー全開・・・笑
パピー Web 表示用 (小)
飼えないけれど・・・欲しい・・・矛盾してますが・・・
良い飼い主さん見つかること祈りながら帰りました
ルーちゃん Web 表示用 (小)
ルーちゃんもかわいいよ(おやばか・・・笑)

PCが~

お久しぶりです~
PCがちょっとストライキ~
何しろ機械音痴・・・汗

ご返事遅くなっています
すみません・・・
ご訪問、もう少しお待ちくださいね
やっと・・・治ったのかな・・・
って父さんがですけど・・・笑

ルーは元気に遊んでもらってます・・・父さんに・・・笑
椅子の上


ジャージ

昨日、皆さんびっくりしたようですね
うちのやんちゃ娘の一面・・・笑
じつは、甘えん坊・・
でも考えてみたらいつも母と一緒
キャリーの中にいる時は静かにお留守番そして出してくれるの待ってますが
出すと母べったりかな
というより東京から帰ると一層強くなったかも
父さん大好きは変らないけれどいる人がいないと気になったのか・・・
トイレまで一緒に入ってトイレマットの上でゴロン・・・
おいおい・・・笑
まあ可愛い仕草ではありますけどね・・・

本題に入りますね
北海道も寒くなりこの服の登場
お友達とおそろいジャージ
袖つきだからどうかな・・・
というより大きさが気になる~
ジャージ②
ちょうどいいねそして暴れない・・・えっ不思議
昔姉ちゃんが学生の頃着ていたジャージと同じ
母もはるか昔着ていたなあ・・・
ってあんまり変らないのか・・・いや今のジャージは高級と聞いている
ヤンクミさん高級だった・・・それともテレビだけの世界か・・・笑
暖かくていいです
【ここ暖かくていいでしゅ】
雨だから散歩中止だしね
ジャージ
【しゃて何してあそびましょうかね】
と言っている間に母の友達のMさんが来ると・・・
いつもルーにお土産を持ってきてくれる
申し訳ないです
物思う
そうとも知らず風除室から外を眺めて
【雨でしゅね・・・お外いけませんね】
雨
ちょっと首のお肉気になりますね
【何かいいまちたか】
いいえ・・・
来た
【母さん、誰かきまちたよ】
【あっあれは・・・】
うわっおばちゃん
【うわっ いちゅもおやちゅくれるおばちゃんだ】
耳なしで歓迎してます・・・
もしもし飼い主こちらですよ
おやつだ
完全に母無視されました・・・笑
そしておやつもらって大満足のルーちゃん
【おばちゃん、いつもありがとう・・・だいしゅきだよ】
げんきんな娘・・・笑
もちろん、このあとキャリーの中でお昼寝・・・
Mちゃん、いつもありがとうね・・・


今日はちょっと長くなっちゃいました・・・汗

何じゃこりゃー

先日実家の母と電話中
ルーはキャリーから出てソファーの上でくつろぎ中
一抹の不安はあったけれどまあいいか・・・
ところがちょっと長電話・・・
やってくれました
トイレシート
何?これは・・・汗
やられました
はぁ・・・
かまってあげないとこれですからね
何か用事
ルーちゃんこれは何?
【なんでしゅか・・・ちりましぇんよ】
って・・・まあ見事にやってくれました
ちょっと電話が長くなるとマットカジカジ・・・マットフリンジにするし・・・汗
何する気
抱っこの刑だね・・・これは
【な・なにするのでしゅか】
抱っこ嫌いですから~
なんという顔なのか・・・笑

先日はリンのためにコメントありがとうございました
また力頂いたような気がします
親ばかブログ頑張ります・・・
ルーの親ばかブログに変更しようかしら・・・笑

キャリーの中で寝るので母も今日は6時起床
チッコして・・・
眠いです
【おはよう・・・】って眠そうだね・・・笑
いつもはここでお散歩ですがここのところ朝寒いので・・・
と母の都合・・・汗
もうちょっと暖かくなってからね
朝の散歩②
ということで少し暖かくなってから・・・行きますか・・
ルンルン気分のルーちゃん・・・
ちょっと表現古い・・・あはっ
おはよう
可愛いお友達見つけちゃいました
【おはよう・・・何ちているの?】
吠えられもせず可愛いコギーちゃんでした
【今度遊ぼうね】
朝の散歩
ルーちゃん母さん足長いでしょう?
【わたちの方が長いでしゅよ】
かっこいいね・・・本当にこんなに長かったらいいのに・・・
早く開けて
【おうちにちゅきまちたよ、早く開けてくだしゃい】
散歩後
何故に毎度散歩から帰るとソファーの上で大暴れ
全部落とす・・・汗
モデル料は
【しゃて、モデル料もらわなきゃ・・・】
違うでしょう・・・
おやつ催促でしょうが・・・
【ちがいましゅよ】
じゃくわえているのは?
これに入れてください
【モデル料もらってましぇんもの】
これにいれてください②
そして足元にポトリ・・・
穴も食べやすいようにかじってるし・・・笑
これに弱い母・・・笑
散歩しても同じ・・・ダイエットにはなりません
ご飯減らしてやる~
おぬし、母の弱点知って・・・知能犯かも・・・
いえ絶対知能犯ね・・・ずるい
【えへへへ・ゲットでしゅ】

リン

先日はリンが虹の橋渡って4年
早いものですね
りん
いつもテレビの前が指定席
冬はやはりストーブの前・・・
心臓が悪くて発作で・・・でも14年一緒だったものね
今は向こうでその心配もなくお友達と元気で遊んでいるのかな・・・
きっとそうだよね

リンのこと忘れないからね~
いっぱい愛・・・ありがとうね

親ばか笑っているのだろうな・・・
【私のときはこんなことしなかったよ】・・・って・・・汗

リンとルーと一緒に暮らしたら楽しかっただろうね・・・

母さんも元気になったよ・・・
リンも元気だよね・・・
ちょっとしんみりしちゃいました

なんだろうこの方も何か話しているのかな
お話
【母さんのことはまかちぇて!】と言っているのか・・・
ふと気づくとこんな感じで座ってました
たぶん
【リンばあちゃん、そのフード食べていい?】ではないかと・・・
【母さんと一緒にちないでくだしゃい】
えっ・・・どこが一緒よ・・・あっ一緒か・・・笑


まだでしゅか~

昨日は、散歩の時間は雨
散歩中止・・・

ちょっと前の事です
おやつないかな
【なにか食べ物はないかな】・・・ルーの考えは食べ物だけか・・・笑
でもこの格好可愛い・・・
いつのまにかこの場所
ふと気づくとストーブの前陣取ってます
いつのまにかこの場所②
だんだんこんなシーン多くなるのだろうな・・・

この後勝手にキャリーの中に入ってZz・・Zz・・・
夕食の準備の時はいつもキャリーの中で待機中のルーちゃん
この日は出てこないし扉も開けっ放し・・・まあいいか
飼い主終わると食事です
いつもは飼い主終わるのを待っている
ところが今日は扉が開いていて出てきました
母の食事中
まだですか②
【母さん、まだでしゅか・・・】この視線が痛い・・笑
落とさないかな
【おいちそうでしゅ】
落としていいよ
【母さん、落とちていいでしゅよ、準備OKでしゅ】
大丈夫落としませんから~
でもこの視線の中たべるのはつらいわ・・・
どこに入ったかわからない状態で食べ終わり
はい~夕食
夕食
【やっとわたちの番でしゅ】
完食
いつものことながらあっという間に完食でした・・・
【おいちかった】次はおやちゅかな・・・
いいえ運動でしょう・・・
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
