

いらっしゃい

先日のこと・・・
今日はちょっと長くなります・・・
くつろぎ中ですけど
いつものごとく母のクッション占領してくつろぎ中のルー
ちょっとメタボですなあ・・・わかっている事ですが・・・笑

前に遊びに来てくれたブログ友達のジャック君が遊びに来てくれました
来る気かしら
【来る気かしらこの子】
しかし、当のジャック君
おもちゃみっけた
早速おもちゃに興味津々
大運動会の始まりです・・・ただしジャック君ひとりで・・・笑
それ私のおもちゃ
【それ・・・わたちのおもちゃ・・・】そこ私の場所
【そちてそこわたちの場所なんだけど・・・】
と眺めているだけのルー
うふっ・・・飼い主に似ておしとやかなのか・・・誰が?
もちろん母・・・笑
二人のからみはここまで・・・
おばちゃん好き
【わたち、おばちゃんでいい】って・・・汗おばちゃん遊ぼう
【おばちゃん遊ぼう・・・】
その頃ジャック君といえば僕はこっち
【ぼくはこっちでいいでしゅ】
楽しいな
しっかりママさんを独占しているルー
いいのかな・・・当のジャック君我関せず
我関せず?おもちゃに夢中・・・笑
昼食はさんでルーはキャリーの中でお休み
おやつください
【ぼくにもおやつください】
母たちはまたおしゃべりに夢中・・・
時間忘れちゃいます・・・
そして帰る時間になり・・・
帰らないで
【おばちゃん・・・帰らないで・・・】
キャリーから出てきたら服脱げてました・・・笑
すっかりママさんが気に入ってしまったルー
やはり若い方がいいのかも・・・ぷっおばちゃん・・・
ワンコのからみ全然なし
ママさんが大好きになったルー
そのせいかジャック君に怒られましたけど・・・当たり前じゃ・・・

ジャック君・ジャックママさんまた是非来てくださいね
とても楽しかったです・・・
あ~帰っちゃった
【あ~帰っちゃった・・・】
ってどちらが目的なのか・・・
残り物ないかな
【何か残り物ないでしゅか】・・・
大暴れ
そして何故にこんなに暴れる?
かなりの内弁慶なのか外面いいのか・・・汗

そしてルーのおもちゃと母へのお花もらっちゃいました
アレンジお花

本当にありがとうございました
とても楽しい一日でした・・・
これに懲りずにぜひまた来てくださいね

長くなってしまいました・・・読んでいただいてありがとうございました
うまくまとめられない・・・とりとめのない文だ~汗



おふろぉ・・・

今日は暖かかった
こんな日が続くといいなあ・・・
今日はお客さんが来てくれました
その様子は後日(写真の整理が・・・汗)

ここのところ乾燥するのかふけが多く・・・
先日シャンプーを・・・
えっお風呂
【えっ・・・今お風呂と言いました?】
そうよ・・・行きますよ
【いやでしゅ】
といっても母に拉致されいえ抱かれてお風呂場へ・・・
   略
お風呂きらい
お風呂から上がり・・・
【やっぱりお風呂はきらいでしゅ】お風呂あがり
【なんだか疲れました・・・】
ベッドメーキング
そのうちベッドメーキング~ベッドメーキング②
どっちも変わらないような・・・
なんですかね
【何かいいまちたか】
いいえ・・・ゆっくり休んでくださいな

おまけ
ひっぱる
引っ張りっこ・・・宇宙犬
はい・・・宇宙犬に変身・・・笑

ください~

冬なのでやはりテンプレート変えちゃいました

札幌は雪
そして連休故に散歩中止・・・笑
父さんにいっぱい遊んでもらったからいいか・・・
それください
母が食事の支度の最中
いつもはキャリーの中で待機中のルーですけれど
今日はまだ外に・・・
もちろんやってくる
【母さん何しているんでしゅか】
ほうれん草ゆでてました・・・
【それ~くだしゃい・・・】野菜
ちょっとだけね~
【おいちいでしゅ】
この後ジーっと見つめられましたけれど・・・
待機
やはり飼い主の夕食終わるまでキャリーで待っててね
【早くしてくだしゃい】

おまけ
何年かぶりに咲いたシンビジュウム(垂れ性)シンビジュウム

今月の初めに咲き今も咲いてます

音楽鑑賞

外も寒いし~今日は家でのんびりと
まあいつもの事ですけど・・・
ここは私の席
【ここはわたちの席でしゅ】
違います・・・母の場所です
と言ってもどいてくれるわけもなく・・・笑
クッション
あの~そのクッション母のですけど・・・

場所取られたし久しぶりに音楽鑑賞
CD.jpg
母の青春時代はフォーク全盛
これ~懐かしい歌ばかり・・・
南こうせつ・かぐや姫・イルカ・吉田拓郎・・・知らないだろうね
びっくり
ある歌でびっくり(マキシー)と叫ぶ曲
【何?これ・・・】
でも音に反応しているようで曲に合わせて耳が動く
音楽鑑賞②
【これはいい曲ですね】
音楽鑑賞

わかるのかね~
【わかりましゅよ】
邪魔しないでください
いい曲でしょう・・・
【聞いているんですから邪魔しないでください】
本当にわかっているのやら・・・
聞いているのか日向ぼっこなのか・・・

雪だ~

先日はたくさんコメントを頂きありがとうございました
また力いただいてがんばります
これからもこのおばさんをよろしくお願いします

ついに北海道も雪朝の雪
一面雪景色
これが根雪になる事はないでしょうけれど
だんだんこんな日が多くなる
寒いし~散歩やめよう・・・
しかし今日はごみの収集日
さてごみ投げに行こう(放り投げはしませんよ)
北海道弁で捨てるという方言
これは道産子ならだれでも使っているかも・・・
ゆるくない(きつい・大変)という言葉はここ最近聞かなくなったような・・・
母が使う方言はごみ投げはもちろん
なんもだよ
これって方言か・・・
たとえば(先日はありがとう)という答えに
(なんも・なんもだよ・・気にしないでいいよ)という・・・
確実使ってる・・・笑
まあ話がそれちゃいました
ごみ捨てに行くのにコート着ると
【お散歩ですね】張り切って玄関へ
違うのだけど・・・
ステーションまでの散歩と行きますか
ルーにもコート着せてと
歩いて2分ほどの距離・・・笑
雪だ
【母さん雪でしゅよ】
わかっているけれどあまり走らないで~
こっちですよ
【行くよ~】
ゆっくり行こう・・・
【遅いでしゅ】
冷たいです
【足が冷たいでしゅ】
これ幸いにさあ家に入ろう・・・
散歩終わりです・・・こういう日多くなるかも
ルー・・・ごめん
寒さに弱い母です・・・笑

ありがとうございます

今日ついに10万人超しました
こんなにたくさんの方にご訪問いただき感謝の一言です
思い起こせば2年8ヶ月前
ルーが来ると決まったとき父さんと兄ちゃんにブログ勧められ・・・
(ブログって何?)状態の母・・・笑
もちろん設定から何から何まで父さんがやってもらいました
そしてわからない時は(いつもですけど・・・)
父さん~兄ちゃん~と・・・
身近にいてくれて助かりました
写真の貼り方もリンクの貼り方もわからず・・・
よくこれではじめようとは・・・無謀ですよね・・・
ROOT1.jpg
こんな小さかったルー
20061003084922.jpg
まだ届かなかったテーブル
20070210124602.jpg
一歳になったルー
グリーン
二歳のルー
少しずつ太ってきているような・・・笑
来た時2キロ今じゃ10㌔って・・・汗
怪獣③
今じゃ立派な怪獣いえ破壊女王

どちらかというと家の中がほとんど~あとは散歩
どこへ行くわけでもないからちょっとかわいそうだけど・・・
年のせいか孫ばかやってます
でもルーが来たおかげでいっぱいお友達もできてとても嬉しいです
コメント来た時は本当に嬉しかったです
まさか~と思っていましたから・・・笑
これからもルー共々よろしくお願いしますね
気は若いつもりですから・・・ぷっ
おやつさがし
こらこら・・・そこのおやつ探ししている方一言は・・・
前
【みなしゃん、これからも仲良くしてくだしゃい】
【わたちも母さんもこれからもがんばりましゅよ・・・たぶん】

本当にありがとうございます

おやちゅくだしゃい

ここがいい
【ここがいいでしゅね】
ほんと、気持ちよさそうですね
【しゃてそろそろおやちゅの時間でしゅね】
誰が決めたんじゃ・・・笑
おやつください②
【おやちゅ~】
このスタイルに弱い母
くれくれ光線発射ビーン
仕方ないね
早くください
【まだでしゅか・・・早く離ちてくだしゃい】
とおやつゲット・・・あっという間に完食
おやつください
【もう一回おやちゅ~】
今食べたばかりだからもう少し後だからと・・・
このクレクレ光線無視するのもちょっとつらい・・・
でも心鬼に・・・
【いつも鬼だと思うけど・・・】
寝ようかな
何か言った?
【言ってましぇん!母さんいつもやさしいでしゅよ】
そうでしょう・・・【これに限るでしゅ】
【ちかたないから寝ましょう】
邪魔しないで
【起こさないでくだしゃい・・・】
カメラ向けるといやそうな顔・・・そんな顔しなくてもいいのに・・・
寝ます
そのうち寝ちゃいました・・・しっかりソファー占領・・・笑
この顔みるといやなこと忘れますね(親ばか・・・笑)

定番

だんだん寒くなって来週はついに雪マーク
そうなると散歩も~汗

何しろこの母年のせいか五時半起き
寝るのも早いけれど・・・笑
朝
起きたらすぐストーブの前に陣取るこの方
そのうち陣地競争になりそう・・・誰と?
もちろん母と・・・

そして夜はというとごはん食べた後はまったり~
母のひざ②
って母のひざへ・・・
しまいにはココに乗っておもちゃかじったり・・・
いいけれど動けないし重いし・・・
母のひざ
何しろ母は遊んでくれないし・・・
【そうでしゅ・・・後は寝るだけしゅからね】
母のひざ③
そして母のそばにべったりくっついて寝ちゃいます
寝ちゃいました②
寝返りうってやっと母から離れ・・・
でもこれがまた可愛い・・・親ばか暴走
そして夜9時ごろ(ルー寝ようか)の一言でキャリーの中へ自分から~
わかっているのでしょうね・・・
それから母はPCしてみたり入浴時間だったり・・・
そして・・・一日が終わります

仁義なき戦い

今日は久しぶりにちょっと暖かい日
だんだん朝の散歩が遅くなってきている今日この頃です

おやつのためです
【おやちゅのためでしゅ】と赤頭巾になったルーちゃん
何ですかこいつは
【なんでしゅかこれは?】
先月のカレンダーで悪戯する飼い主・・・笑
両方
そして両足におやつ乗せられ待てさせられ
【まだでしゅか・・・】
そしてこれ
服
母との仁義なき戦いです・・・笑
まあこれ着るまで大暴れ・・・もう大変
ルー対母・・・今回は私が勝ちましたけどね・・・
服②
でもピチピチ・・・重ね着できません
半額の上一着だけ残っていたこの服
言葉につられた母でした・・・

冬がきた

昨日の朝おきて外はこんな感じ
初雪
寒そう・・・
でもこの方は朝起きるとここが定位置
定番位置です
ルーは暖かそう・・・笑
そのうち陽も照ってきているようなので早めに散歩行こうか
といっても8時過ぎですけど~
でも寒そうなので冬仕様の服(重ね着)
冬仕様
【ちょっとまだ寒いでしゅね】
ボール
ボール見つけたルーちゃん
でもボールより枯れ葉が気になるようです・・・
寒い
【早く帰りましょう・・・】
寒かったのか足取りがいつもより早っ・・・
早く入ろう
【早く入りましょうよ】
だんだんこんな日が多くなるんだろうな・・・
母は都合いいけど・・・笑
でも道路がぬれているので帰ってきたらお腹がグショグショにぬれて着替えですよ
そして洗濯・・・汗
着替え
【やっぱりお家は暖かくていいでしゅね】
でもお散歩も好きですけど・・・
はたして今年の冬はどうなるのか
まあ一日一回になりそうですけど・・・

ランチ

今日は寒いし風が冷たい・・・
だんだんこんな日が多くなるのだろうな・・・
ただいまルーはキャリーで高いびき

昨日はめずらしく気温18度・・・
今年も姉ちゃんと誕生会(母のですよ)・・・笑
しかし母の都合で(午前中の予定が大幅に遅れ)
約束時間に遅れて・・・ごめん
でも沖縄料理のお店でランチ
お弁当
お弁当・・・ゴーヤチャンプル・しょうが焼き・てんぷらと・・・
おいしかったです・・・
姉ちゃんにおごってもらいました・・・えへっ
人におごられるのっていいね
誕生プレゼントにこの本買ってもらいました
前から気になっていたこれ
本
父さんと母さんとそして子供たちの・・・家族全員・・・笑
何しろAO×BOの両親=O型の子供たち
しかしO型といっても性格は違うような・・・根本は似ているのかも・・・
まだ母のB型しか読んでません
しかし当てはまる
○割と小心
○ホントはガラスの心を持っている
○言い訳するとなんか白々しい
○それゆえ誤解を受けやすい
○結果落ち込む・どん底

そうそう・・・といっているB型の人多いと思うけど・・・笑

そして母にぴったりなのは
○主語がない(家族みんなに言われます)
○【とことん掃除】と【全然やらない】の繰り返し・・・ぷっ そのとおり
いろいろあるけれど見事はまってます・・・
父さん・子供たちのも読んでみようっと・・・
姉ちゃんありがとうね・・・
今度またランチしようね・・・
今度は予定入れないようにしなきゃ・・・だね

で午前中からでかけていた母
お留守番のこの方に怒られました
遅い
【遅いでしゅ】かなり怒られました・・・
【またおいしいもの食べてきたんでしゅね】
お土産は
【お土産はないのでしゅか】
あっ・・・ない・・・あわてて帰ってきたし・・・
今度ね・・・もうすぐご飯だし・・・

足芸?

昨日は寒かった・・・
それから比べたら今日は暖かい日
でもやはり風は冷たいな・・・
なので家の中でのんびり
っていつもの事ですが・・・笑
足
なんだか眠そうですね
面白い・・・足?手?
そういえば鼻乗せ芸は全然しないというかできないルー
先日父さんが足芸教えていたの思い出しやってみました
まだですか②
ルー・・・・待て・・・ね
【まだでしゅか・・・早く食べたいでしゅ】
足の上におやつ乗っけちゃいます
次は違う足に・・・
まだですか
すごい格好ですが・・・お許しを・・・笑
しかしムチムチだねえ
【はやくちてくだしゃい・・・】
また遊んでしまいました・・・
ちょっとうらめしそうな顔ですね・・・
だって~鼻のせしたいのに無理なんだもの・・・
【母さん、遊ばないでくだしゃい】
【食べ物のうらみはこわいでしゅよ】
ほんとだね・・・特にあなたの場合・・・笑

おまけ
カミ噛み
カミカミしていたこのおもちゃ・・・
こんなになっちゃった
こんなになっちゃいました
ジャックママさんついに・・・汗
約二ヶ月・・・持ったほうですね
お気に入りがひとついなくなり・・・いえゴムのところカジカジ続いてます

怖っ・・・

昨日の続き~
父さんと一緒
父さんと一緒に寝ようとしているのかそれとも遊ぶつもりなのか・・・
たっぷり遊んでもらって母はちょっと楽かな・・・笑

そしてまたいつもの生活が~
【つまんないから寝ましゅ】
うん?それはどういう意味・・・
【母さん遊んでくれないしね】
そういいながらそばで寝ちゃいました
目が・・・
可愛いなあ・・・と思ったら
目が・・・②
ちょっと目が怖いね~
お友達のところでもちょっと見たかな同じような寝顔
でもここまでとは・・・怖っ
おお・・・怖っ・・・
まだ眠い
【起こさないでくだしゃい・・・まだ眠たいでしゅ】
しっかりソファー占領かな
おはよう
【おはよう・・・】
起こさないで
あくびしたので撮ったつもりが・・・
でも可愛いのが撮れたし いいか・・・



お帰り・・・

連休最後の日ですね
今回の連休で庭の冬囲いやりましたよ
まあほとんど父さんですが・・・笑
おかげで夫婦そろって筋肉痛・・・

父さん帰るとも知らずいつものとおりのくつろぎ中
くつろぎ中③
久々に袖なし着せてみたら嫌がらず・・・
もしかして小さくなった?・・・笑
くつろぎ中②
くつろぎ中申し訳ないけどそこ母の席ですよ・・・
はい何
【ちかたない譲ってあげましゅよ】
あっ・・・そう
音が・・・
【母さん、何か音がしますけど・・・】
ちょっとビビッてます・・・笑
誰・・・
【この音は・・・】
まだ戸も開かないうちに・・・
誰かきましたよ
【母さん、父さんですよ・・・父さんだ】
このあとのはしゃぎようはすごかったですよ
母と二人のときは静かに・・・
定番位置
ストーブの前に定番位置にすわっていたり静かなのに・・・
お客さん(父さんの場合お客?)がくると犬格かわりますから~笑
はしゃぐ・はしゃぐ・・・
父さん遊ぼう
【父さん遊ぼう~】なんだか嬉しそうね
まあ・・・母はあまり遊ばないか・・・
ルーは父さん=遊んでくれる人ですね
母はたぶんごはんくれる人・・・なのでしょう
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
