

お世話になりまちた

お正月実家へいけないので昨日行ってきました
兄ちゃんも3年ぶりかな・・・
体型的にはあまり変わらないけれど・・・笑

そしてばばちゃんから・・・ぬいぐるみ
ボステリのぬいぐるみ・・・
ありがとう・・・嬉しかったです

そして洋服第3弾・・・買い過ぎ?
今回はBUTCHERさんのお洋服2着
牛②
来年の干支 牛さん・・・(似合いますか)
そして服②
近くで・・・(買いすぎ・・・という声が)
無視・・・笑
と言うよりあきれられてますが何しろ親ばか二人
あまり文句も言わず・・・ありがとうスポンサーが寛大で助かります
ただしルーに関してだけですけどね

くまさんありがとうございました
ぴったりですよ・・・忙しい時期に感謝です・・・

今年もいろんなことがあった一年
一月早々五十肩・・・病院通いもした一年
自分の健康の事・両親の事・子供たちのこと・もちろん父さんの事・・・気になる事がたくさん
そのたびにルーに癒されブログのお友達・そして周りにいるお友達に支えられ・・・
もちろん父さんにも・・・苦笑
一年無事に過ごせたこと感謝です
今年もお友達にも会え嬉しかったです
来年こそ会えない友達に会えたらいいと思ってます

何くれる



本当にこの一年母のブログを支えていただいて
            ありがとうございます
来年もルー共々この母をよろしくお願いします
みなさんよいお年をお迎えください

兄ちゃん

27日にトキオから兄ちゃん帰宅
父さんも・・・
前の日でなくて良かった・・・
大荒れで飛行機・JRで動かず・・・でしたから・・・
そして父さんが千歳に寄って兄ちゃんと合流して・・・
母とルーは家で待機
何分か前から聞こえるのか玄関で待ってる
聞こえるのかな父さんの車の音が・・・
そして二人同時に帰宅・・・一年ぶりの帰宅です(兄ちゃん)
さてルーの反応は・・・
珍しく吠えました・・・兄ちゃん
兄ちゃんの事忘れていたかな・・・宇宙犬になってます・・・笑
【誰・・・この人・・・】と戦闘態勢・・・笑
兄ちゃん③
そのうち思い出したかな・・・
【兄ちゃん・・・遊ぼう】
これって・・・家族と思っているのかそれともお客さんなのか・・・
兄ちゃん④
【兄ちゃん・・・】ちょっと思い出したかな
兄ちゃん②
兄ちゃんに抱かれ・・・そして遊ばれ・・・笑兄ちゃんと
良かったね遊んでもらえて・・・というか遊ばれてだけど・・・
父さんと
【やはり父さんも好き・・・】
どっちも相手してお疲れのルーちゃん
ぐっすり高いびきのルーちゃんでした・・・よほど接待に疲れたのか・・・
そして兄ちゃんいても・・・我関せずでカミカミも・・・かみかみ
家族と認めたんだろうな・・・
トキオ帰るまで遊んでもらえるね・・・
ちょっとにぎやかな年の暮れです・・・
母としては嬉しい時間かも・・・

すみません・・・今年こんな状態で皆さんのところ訪問できそうもなく
ごめんなさい・・・
たぶん読み逃げで終わりそうです・・・

洋服第2弾

本題に入る前に今日の札幌は大嵐
夜中に雷・・・さすがの母も目が覚めました
ルーは?耳をすましても静かだったので・・・
そしていつもの時間に起床
外を見ると何?この雪は・・・風もすごい
嵐
大嵐だ・・・除雪・・・車庫前だけでも・・・
やりましたよ
明日の土曜日父さんと兄ちゃん帰宅します
飛行機飛ぶかな・・・と心配している母
晴れること祈りつつ・・・


本題へ
前にとらこたやさんにワンピースお願いしてあったのが届きました
ワンピース

ワンピー②
上下別々に着られるから実用的です
しかし・・・ルーちゃんこんなにコロコロしていたっけ・・・笑

【なにかいいまちたか】
【それと撮影終わったらもちろんおやつ付きでしゅよね】

モデル代要求か・・・シャツ②見返り美人・・・笑
ワッペン可愛いよ
【みえましぇん】見たら壊しそうだから見えなくていいよ
ワンピー【どうかしら】
だんだんカメラ目線・・・ぷっ
【まあカメラの腕悪いでしゅからね】
まあ・・・それはいえますなぁ・・・
そしてこれ服
タグの模様の生地で・・・作っていただきました
私の好きな模様・・・可愛いでしょう
 袖付き②
いつも袖なしに慣れているせいか・・・いえメタボか・・・
【母さんには言われたくない】
失礼しました・・・
タグ
袖思い出したように気にする事はあっても脱ぎません
小さいとき見た荷札を思い出した母・・・笑
違いますよね・・・こんな可愛い荷札あるわけはない
夢
夢の中でお友達に会っていらっしゃい・・・もちろん母も一緒に

とらかあちゃん(さん)忙しいのにありがとうございました
サイズも無理言って・・・・汗
大満足の出来です・・

メリークリスマスでしゅ

今年はバタバタしているせいかクリスマスカードも出さず・・・

ご馳走も・ケーキもなし
あっ・・・母だけは食べました・・・笑
ハート②
   メリークリスマスでしゅ

【昨日は何にもなかったよ・・・母さん】
そのお洋服という事ではダメですかね
【食べ物がいいでしゅよ】

じゃ・・・今日のご飯は野菜つきにしよう・・・

おもちゃこれが・・・汗
みかん
みかんではございません・・・笑
はい・・・秒殺→ゴミ箱になりました・・・涙

銀世界

昨日のこと
買い物から帰り少し陽が出ていた事もあり
前日・年賀状印刷でキャリーの時間が多かったし・・・
行こうかお散歩・・・
おNEWの服着替えさせようか・・・
と考えた母だけど一面銀世界だし汚れる事はないかと・・・
この銀世界ってもしかしてここだけか・・・
まあ・・・行こうか
行きますよ
【行きますよ・・・】って雪の中好きなルーちゃん楽しい
ルンルン(死語かも・・・)はしゃぎまわりクルクルまわったり・・・走る・・
♪走る~走る♪
母(待て~)
【母さん・・・早く・・・】
と言ってもさあ・・・
おすわり
前から人が・・・っておすわりか・・・笑
そしてちょっと久しぶりにお外でうんP
珍しいねお外で・・・
家の近くまで来ると早足・・・笑
開けて
【早く開けて】
おうちに入ろう
【終わりまちた・・・また行こうね】
う~ん・・・暖かい日ね・・・汗
固まる
帽子が・・・固まりました・・・笑




洋服

ほとんど洋服が小さくなっちゃって・・・
何ヶ所かに頼んじゃった母・・・笑


届きました
LOVELY*IDOLさんのお洋服
服
ハート柄可愛いと思いません?
すでに親ばか・・・笑
これは試着でしょう
ハート
【どうでしゅか・・・似合いましゅか】
セクシー

何じゃ・・・そのポーズ・・・
つまんない
【だって・・・ちゅまんないだもの】
終わったらモデル代だすからさぁ・・・
【ちかたないでしゅね】
チェック②
チェックも可愛いね・・・どうかしら
【どうでしゅか・・・】
素敵だよ・・・似合うよ
でももう太らないでね・・・
冬用のお洋服大いに活用できそうです
ありがとうございました

くつろぎ
【撮影終わりましたか・・・じゃおやつくだしゃい】
かなりくつろぎ中ですね・・・
もちろんおやつ付き・・・

まだですか

ここのところ暖かくて散歩もちらっと・・・笑

先日母が食事の支度しているときルーはキャリーの中
ちょっと見ると眠ってる
眠ってました・・・
写真撮ると起きちゃいましたちょっと怖い
でもちょっと怖い・・・
かまくら状態・・・
ごはんまだ
【わたしのごはんまだでしゅか】
もうちょっと待っててね・・
伸び
ぷっ・・・出てきたらスカート・・・
待て
【もういいかい・・・】
ヨ・シごはん
もちろん完食・・・
寝ようか
【ごはんも食べたし・・・】
その格好・・・笑
【マッサージ願いましゅ】

女の子?

皆さんに心配かけた怪我の方はほとんどよくなってきているようです
薬も飲まなくなり・・・
後は首のこりだけです
ただこれが転んだ後遺症なのか老化によるものなのか区別が付かない・・・笑
骨がすり減っているというのも確か・・・やはりしばらくシップかな・・・
でもこれも痛みもなくほとんど元に戻ってます・・・
コメントありがとうございました
たぶん・・・大丈夫でしょう・・・
でもみなさん転倒には気をつけてくださいね・・・

さてちょっと前のこと
散歩から帰って着替えです・・・
お腹からぐちょぐちょにぬれちゃって・・・
なのでちょっと女の子らしく・・・
おすまし
【また写真でしゅか】
まあいいではないの・・・可愛いよ(親ばか)
ちょっとおすまし・・・レディだよ
【そうでしゅか】満更ではないですね・・・笑ワンピース
でもやっぱり嫌そうか・・・
とおとなしいのはここまで・・・
これで遊ぼう
【これで遊びましょう・・・】
じゃ行くよ・・・【いいでしゅよ】寄り道しちゃった
って寄り道・・・
そこに何かあるのかな
【何か音がしました・・・】玄関が気になったルーちゃん
飛び降りた瞬間おいおい・・・ソファーから飛び降り・・・
女の子かなほんとに・・・笑
そしてしばらくしたら・・・飽きたのか
定番位置【やっぱりここがいいでしゅね】
ストーブのそば占領のルー・・・
おとなしいのかきかないのかどっち?
まあ聞かなくてもわかってますけど・・・
【おとなしいという事でしゅよね】
うん?それはどうでしょうか・・・
あの破壊と・・・怒り具合は?ね・・・

おまけ
親戚から送られてきたデコポン
デコポン
甘かった・・・ありがとうございます
ちょうど父さんもいたので早速ルーと三人で試食
【おいちかったでしゅよ】
そう写真撮る前に食べちゃいました・・・笑
ということでこの写真・・・まだ残っていて良かった・・・



気をつけないと・・・

私のドジで皆さんのところにいけないでいたのでそろそろと訪問し始めた矢先
ブログ友達で遊びにもきてくれたジャック君のところへ行ったら入院・手術してました
キューズ君を飲み込んで胃から取り出したそうです
詳しくはジャック君のところで・・・

うちも破壊女王と異名をとるだけあってカミカミ・カジカジ・・・汗
ついついおとなしいからいいか・・・と
前は食べちゃってうんPのなかにこの青いものは?赤いものは?
とうんPの中に出てくればいいけれど・・・
人事ではなくすごく勉強させてもらいました
散歩行っても口に入れたり・・・気づいたときは取り上げますけど・・・
ゴム製品は引きちぎったり・・・
おもちゃばこには壊れかけたおもちゃがあり・・・即廃棄処分しました
硬いおもちゃ・恐竜・デンタルボーンは健在ですが・・・
幼児と同じで何するかわかりませんね
カミカミしていておとなしいからいいや・・・じゃなく監視も大事なんですね
おやつください

ジャック君・・・がんばれ~
手術成功良かったね
ここにもキューズ君転がって・・・

ジャックママさんごめんなさい・・・勝手に書かせてもらいました
みんな可愛いわが子気をつけてあげたいですから・・・
また何かやってる
特にあなた・・・

ここがいい・・・

私のドジのせいでみなさんに心配かけて・・・
本当に暖かいコメントありがとうございます
頭痛もなくなり・・・軽くすみそうです
皆さんも気をつけてくださいね

この週末父さん帰宅・・・
もちろん喜んでいた娘
【父さん・・・遊ぼう】
もう母は目に入らず・・・笑
来るのは私が台所へ立ったとき
何作っているの
【母さん・・・何ちているの?わたちにもください】ほうれん草

じゃ・・・ちょっとだけね・・・
【わたちベジタリアンでしゅから・・・】
それは間違いです・・・まあ雑食ね・・・
じゃこれはいらないねまだ・・・
【いりましゅよ】
【まだ食べちゃだめでしゅか・・・】
しばらく遊んで(母が)・・・笑
(ヨシ)・・・もちろん完食

ちゃっかり父さんのひざに・・・
ここがいい
ルーちゃんこっちおいでよ・・・母
【う~ん・・・やっぱりここがいいでしゅ】
あっ・・・そう・・・
断られた母でした・・・
まあたまにはいいか・・・


パトロール?

昨日はご心配かけました・・・
相変わらずドジですよね
まあ私らしいと言えば私らしいか・・・笑
まだ軽い頭痛残っていますが薬飲むと楽なのでしばらくは・・・
薬とシップがお友達でしょうか・・・

昨日陽が出てきたのでお散歩へ
せっかくなのでおNEWの服で・・・
さあルーちゃんパトロール行きますかと服きせたとたんやっぱり
やっぱり・・・想像通り・・・笑
リード装着したとたんリード装着
あきらめるというか・・・はじめからあきらめりゃいいのに・・・
雪です
【パトロール行きますか・・・】
雪だ
【雪の中歩くのは楽しいね】
だからといって走らないで走ります
失敗した・・・ロングリードにすればよかったかな
いやいや母が走らなきゃならないし・・・
転んだら骨折しそうだし(ゆっくり歩いて~)と後ろから叫んでいる母・・・笑
ちょっと
【ちょっと・・・チッコ】
外でシッコするようになったけれどうんPはよほどの事がない限り帰宅してから・・・
楽しいです
【少し風冷たいでしゅね】風が冷たい耳が・・・
じゃ帰ろうか・・・その言葉待ってました・・・って言ったのか(汗)
終了
【パトロール終了でしゅ】
【母さん、また行こうね】
ほんと雪の中の散歩楽しそうだね
このドア開けたらまた・・・
うんP直行・・・そして
暴れ何故にまた暴れる・・・
ソファーの上のものすべて落とし(涙)
しかし、このコート大きくはなくちょうどいいということは・・・汗

おまけ
お義母さんからまたみかんが届きました
近くにみかん園あるんです(神奈川県)
いつもおいしいみかんありがとうございます
みかん②
さて味見を・・・
一口ください
やっぱり来ますよねこの食いしん坊・・・
【ひとつくだしゃい】
甘いみかんでした・・・

ルンルン・・・

まいりました・・・
水曜日のことです
ゴミ収集日のこと・・・さてゴミ出しにいきますか・・・
で、カラスよけの網に足がからまり・・・汗
そう・・・ご想像通り転倒
雪もなく・・・
転ぶ・・・と思ってもどうする事もできず
スローモーションで目の前に地面が・・・笑
おでこと鼻とひざをすりむき
いったいどんな転び方したものなのか・・・笑
そして後からやってくる筋肉痛・・・笑
シップと痛み止め飲んで・・・様子見てます
というかこれしか対処方法ないようです
病院いきましたよ・・・軽いむちうち症状
少し時間かかるかもと・・・
つくづく年感じますわ・・・
こんなわけで皆さんのところご訪問できずすみません
でも元気ですよ・・・軽いですから
鼻はちょっと赤鼻のトナカイですが・・・笑
あわてもの(おっちょこちょい)の母です・・・うん?知ってる・・・

と言うわけでちょっと前のこと
久しぶりに散歩に行きました。
お留守番多かったしこの日は暖かいし・・・
雪がない
【母さん・・・雪ないでしゅね】
暖かくていいね・・・
【ルンルンでしゅね】
ルンルンって死語かな・・・まあわかる人にはわかるでしょう・・・
暖かい日
【この人誰でしゅか】
あなたです・・・影が気になるルーちゃんでした
ツルツル②前はこんな道路だったのにね・・・駅前
せっかくだからホームセンター行こうかいやだなあ
久しぶりのせいか・・・
何びびっているのか・・・笑
で、また買ってしまった・・・汗
首輪
首の肉は気になさらず・・・笑
カラー…前の小さくなって・・・
これが気に入っている母・・・ワンサイズ大きくなっちゃいました
4号だって・・・汗
そしてフードついているからどうかと思いましたが冬のコートも小さくなり・・・
まあ散歩のときだけだから脱ぐひまもたぶんないだろうと・・・
値段につられ・・・コート②コート
しかし・・・このコートも4号から5号へ・・・涙
ちょっとだけ大きいかな・・・でもない・・・笑
ルーちゃん・・・もう太らないでよ
【誰かさんのせいだと思いましゅよ】
    ・・・・・・・・・
あばらなんて見えないメタボのルーでした・・・





おでかけ完結編

母のお出かけ完結編・・・笑
朝9時に出かけ帰宅2時半
お昼にかかると・・・
一人でレストラン・食堂に入れない母
いつも何か買って家で食べるかお昼抜きという・・・
この日はパンを買って帰りました
お昼なのか3時のおやつなのか・・・
おやつかな
目ざとく見つけた・・・
【母さん・・・何か食べてるの?】
私にもください
【わたちには?】パン
ワンコ用のパンあげようね・・・
【おいちいでしゅ・・・
で・・・後はないでしゅか】
ドーナツ
じゃ・・・これ・・・もらったドーナツ
おいしそうでしょう・・・
いつまで持つかな・・・
ドーナツ②
【ちょっと違うようなきがしましゅけどまあいいでしゅよ】ドーナツ③
秒殺かと思ったら・・・・かじかじ
恐竜ちゃんをカジカジしはじめたのでドーナツは没収
また次回に・・・・いまだ壊れてませんよ
しかしよほど恐竜気にいったのか暇あるとカジカジ・・・
これほど長持ちしているおもちゃはないけれど先がとがってきて
それを母のひざでやられると痛い・・・
(痛いのですけど~)・・・無視されました・・・笑

ちょっと待っててくだしゃい

今日は雪です・・・
それも水分含んだ雪だから雪かきとなると重い
まだしませんけど・・・笑
もちろん散歩も中止・・・

ここのところ留守番多いからストレスたまっているかと思うけれど
雪降ってるし寒いし・・・汗

先日お留守番・・・
放牧?する勇気がまだなくてついキャリーの中へ
早めには帰ってきたのですが
早く
ただいま・・・
【遅かったでしゅね・・・】
怒られるのだろうなまずシッコ
【ちょっと待っててくだしゃいね】と直行してシッコ・・・笑
改めて【遅いでしゅ】遅い
すみませんです・・・
遅いよ
【お土産はあるんでしょうね】
買ってこなかった・・・汗おそいですよ
【おやちゅで我慢ちてあげます】
なにか・・・威張ってません?
早くください
【早くください・・・】
結局おやつで・・・ご機嫌なおったルーでした
というかおやつでごまかした母かな・・・
ちょっと市街とか長い時間になるのはわかるようですよ
まあ外出着に着替えたりしてますからね
といってもジーンズをスラックス【今はパンツ?】に変えるだけですけど・・・
前はデパート寄ったりしたりゆっくり・・・
今は最小限用事済ませてJRに飛び乗る・・・




洋服

2日続けて出かけるのは疲れますね
年かな・・・笑
ましてひとつは市街・・・久しぶりのせいか疲れました
人混み苦手・・・
でも宝くじ買ってきました・・・
当たるといいなぁ
ついでにワンちゃん・ねこちゃんグッズのお店へ・・・
ありましたよボステリグッズ・・・
あっ・・・ボステリだ・・・
値段見て27800円だったかな
なぬ・・・27800円
もちろん眺めるだけ・・・笑
一ケタ違うよ・・・
何も買わずに店を後にした母でした

さて本題
去年大きかったこの洋服
フードつき
フードつきの袖つき・・・
大きくない・・・これはいいかな
これからはフードつき買ってもいいかしらね・・・
庭見
ルーちゃん何見てるの?
【お庭さんでしゅよ】
何もないのに・・・
これは期待出来ると・・・
よし・・・今度はパーカーか・・・なんて思っていた母
数時間後
何かもぞもぞと・・・
脱ぐ
それも母のひざの上で・・・裸族
やっぱりこうなりました・・・汗
やっぱりノースリーブか・・・ブー
期待した母が悪かった・・・笑

怒られちゃいました・・・

先日のこと・・・
また母の電話中マットカジカジ・・・汗
早々に電話終わらせ(コラー)
怒ってるの
【もしかして母さん怒ってる?】
怒ってるよ・・・マットカジカジやめてよね怒ってるの②
【しょんなに怒らなくてもいいと思うけど・・・】
【お手しようかな・・・それとも・・・】
パピコのような耳・・・笑
反省か・・・
大好きな恐竜
と思いきや大好きな恐竜カジカジ・・・
もしかしてすねた?
そのうち邪魔しないでください
【寝るのでしゅから静かにちてね】
ってふて寝か反省か・・・
反省はないな・・・笑



プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
