

寝たくありません

今朝の家の前の道路スケートリンク状態
まるでスケートリンク状態
この上をおそるおそる歩いてゴミ出しへ
大きい道路はアスファルト出ているのに・・・汗
でもこの中買い物にも行った母
足に力 入る事・・・明日あたり筋肉痛かも・・・

本題はある晩の事
それはそれは・・・怖い顔・・・笑怖い
そしてこれは天使(親ばかで~す)気持ちよさそう
しばらく寝ていたけれど母の寝る時間も迫ってきたので・・・
目を覚ましたところで・・・
母:ルーちゃん寝ようか
ルー:いやでしゅいやです
いやでしゅって・・・寝る時間だよ
じゃシッコしようか
シッコないです
【シッコないでしゅよ】とトイレシートで固まりここから動かず・・・汗
結局シッコはせず・・・涙
ルーちゃん寝ようよ・・・
かくれんぼ
しばらく 母と鬼ごっこ・・・
かくれんぼか・・・
その繰り返しでやっとその気に・・・いえおやつで釣って・・・
お休みなさい・・・やれやれ・・・


頂上制覇

私の腰痛・・・ご心配かけてます
ゆっくり付き合って治します・・・時間はかかりそうですけど・・・
何しろ加齢・・・華麗ならいいけど・・・無理か・・・笑

ここの所ちょっとバタバタというか気分的に・・・
やっと少し落ち着き・・・と勝手にバタバタしていたのですけどね

ちょっと前に近くの公園に行ったときの記事
行くよ
【行くよ~】
ロングリードは楽ですね・・・笑
雪山のぼり
雪山上り・・・頑張れ
頂上制覇
頂上制覇・・・
【母さんも上がったら】と言いながら降りてきた
雪山降②
【降りるよ~】
早くない?雪山降り
【だって・・・寒くなってきたよ】冷たい
【冷たいし・・・帰ろう】
そうね帰ろうか・・・母もさむくなってきたから帰宅
寒かった
【足冷たいでしゅ】
伏せ
【やっぱりお家がいいでしゅね】


スイッチON

先日はルーの心配と娘のお祝いコメントありがとうございました
いつもながらに嬉しく思います
ありがとうございました

母はどうも腰痛が続いてます
朝起きるとダル痛い・・・と
リハビリへ・・・雪かきでひねったかな
痛み止め飲んだら眠いし・・・効き過ぎるし・・・
夕方になって元気に・・・ってなんじゃいな・・・笑
しばらくリハビリに通う事にします・・・
こんな調子でお返事・ご訪問遅くなってます・・・すみません

本題と・・・
スイッチ
こんな調子で散歩もお天気いいとき短め・・・笑
帰ってきて・・・静だなあ・・・とここでスイッチON
ぐちゃぐちゃ
ソファーの上のもの全部落としぐちゃぐちゃ②
ぐちゃぐちゃ・・・ソファーの背も蹴っ飛ばし・・・笑
ぐっすり
寝ている姿は可愛いのに・・・
まあ元気で何よりですけど・・・

おまけ
足
手足の肉球手

可愛いものですね・・・親ばか


歌集

ルーのこの騒動?で体重が700g減ってました
私ではなくルーの体重
まあ太りすぎなのでいいですけど・・・
元気でダイエットならいいけれどやはりやんちゃ姫がいいですね

今日1月23日は兄ちゃんの29才の誕生日です
ワン・ツー・スリーの良い数字なんだけどね
その場でステップ・ジャンプ・・・笑
階段一歩ずつ上がっているかな
かなりの親ばか・・・
トキオで頑張っていると母は信じてます・・
でも29才・・・汗
母の年40才でとまっているのですが(サバ読みすぎか)・・・笑
体力・知力は年々
下がるしかないこれからです・・・
年金が気になる年齢・・・

姉ちゃんと言えば
におかしゃんとコラボした趣味の短歌
おかしゃん、その節はありがとうございました
何年か前に歌壇賞受賞してから本格的に・・・
このたび自費出版
歌集
ここでも親ばか発揮・・・短歌
母という文字をみつけた・・・笑
短歌②写真が下手なのでご容赦を・・・
これは新婚時代を思い出しますね
新姓で呼ばれてなんとなく新鮮で・・・
何年前じゃ・・・笑
姉ちゃん、良かったね
何にもお手伝いできなくてごめんね
ってブログに載せてよかったのか
許可とってない・・・笑
ルーといえば違うものに興味が・・・
頂戴
目線の先には・・・お菓子お菓子が・・・
ねらってます
【おじいちゃん・りん姉ちゃん(ばあちゃんか)もらっていいでしゅか】
母【駄目・・・】
じっと・・・見つめていたルーちゃんでした・・・

        【お願い】
ルーの誕生日が来月に迫ってきてます
いつもいつもお心遣いありがとうございます
今年からお誕生日プレゼント贈らないことにしました
おかしゃんに先越されちゃったけれど・・・笑
我が家も来年父さん還暦(いつの間に)=定年かしら
そうなると年金暮らし・・・
年感じる・・・汗
考えたくないな・・・
我が家の誕生日はコメントだけ頂きたいのです
コメントないとさびしいので・・・
すみませんわがままばかり言って・・・
こんな親子ですがこれからも仲良くしてくださいね








元気です・・・

やっとルーがいつもの調子に戻ったような・・・
おやつ欲しがり出しましたから・・・笑
しかしキャリーに入りたがらない
お出かけとお客さんの時以外はソファーだったせいかな
ルーがやれやれと思ったら雪がどどっと・・・汗
おかげで腰痛・・・年ですね
またまたリハビリ通い 肩と腰
気分は若いのに体力は年相応・・・
まだ本調子でないルーの時の写真
おめざめ
おめざめですか・・・
【何かいいまちたか】
ベール
かなり文句ありそうねベール②【べちゅに・・・】
ベールみたいね・・・
お嫁にはいけないけれど・・・
やる気もありませんけど・・・笑

おまけ
偶然撮れたあくびあくび
しっかりソファーが気に入ったルーちゃん格好
しかしなんという格好・・・汗

この時はずっとソファーから動かず・・・
ベッドがキャリーからソファーになっちゃったのかな
おやつも食べたがらないし元気もなく・・・買い物から帰ってキャリーから出しても歓迎もせず
ただソファーで寝るだけ・・・本調子ではなかったのね
今日はおやつも欲しがるし(これはちょっと・・・控えたいけれど)
買い物から帰るといつものように大歓迎
やっといつもの調子に戻って一安心
心配かけちゃいましたね
こんなわけでなかなかご訪問できずもうしわけありません
そろそろと行きますので・・・



おきゃくさん

ルーのことでご心配かけました
ゲロンパはなくなったので一安心
でも、まだ本調子ではなくちょっといつもの元気はないかな
寝起き
寝起きの顔はパピコみたい・・・
寝起き②【なにか・・・】
寝てばかりのルーちゃんです
いつもの元気はどこへやら・・・
でもたまには遊びに・・・
でもおやつもあまり欲しがらない・・・これが・・・・
うんPは普通なんですけどね・・・風邪気味かな・・・と散歩も中止
父さん帰宅したのでひざの上でZz・・・Zz・・・とうさんと
こんな姿は珍しい
ひざの上に上がっても眠る事はない・・・
でも遊ぶし・・・心配はないとおもうけれど・・・
おやつもあまり食べない・・・いいことかな・・・

今日は姉ちゃんたち夫婦が来るので二度目のお正月かな
希望のくじら汁作りましたよくじら汁
くじらの脂身、これがくじらじるお雑煮がわり
あとはお正月料理というより・・・・もう普通ごちそう
姉ちゃん・R君また来てね・・・
ルーもお婿さんにしっかり遊んでもらい満足して元気が・・・
お休みです・・・
元気でよかった・・・




ストレス?

今年になってから何度かゲロンパしているルー
最初はお正月のストレスか
食欲もあるし・・・と思ったけれどやはり病院へ連れて行ったら
たぶん一過性のものだろうし・・・うんPも普通なら心配ないと・・・
しかし今日ベッド洗おうとキャリーから引っ張り出したらまた吐いたあとが・・・
いつ?・・・やっぱりまた病院行こう
【お散歩行きますよ】病院へ

散歩・・・まあいいか
階段
【これ上るのですか】
そうです・・・頑張って上ったら・・・玄関
玄関到着・・・
診察室【先生まだかな・・・】
診察室の前で待っているルーちゃん
元気そうだけど・・・
胃のエコーとっていただきました
たぶんビスケットがひとつ・・・笑
お腹も痛がってないから大丈夫だと胃薬もらって・・・
これでまた吐く事が続くようならまた来て・・・と
やっぱりストレスかそれとも風邪気味
そういえば昨日はちょっと元気なかったものね・・・
あまり心配かけないでね
体重も変わらず・・・ということは10㌔・・・汗
じゃあ帰ろうか
降りる
【階段下りられません・・・】
たった3段を抱っこ・・・笑
何・・・②
元気だよね・・・
【元気でしゅよ】
ということは・・・食べすぎですか?
今日はおやつ抜きだからねやめないで
【うそでしゅよね】
いいえ・・・おやつはちょっと控えようね今日は・・・

もんちっち

連休終わりですね
母は今朝から頭痛・・・薬飲んだらこれまた効きすぎたのか・・・
調子ワルッ・・・今の時間になってやっと調子が出てきた・・・笑

と言うわけでルーが可愛そうかと・・・
そうだ いいものが
昔、姉ちゃんがまだ小さいとき・・・小学生だったかな
もらったもんちっち・・・覚えている人いるかな・・・
昔は流行っていたんですよ
暮れに洗いましたよ・・・かなりほこりかぶっていたし・・・
と言っても洗ったのは父さんですけど・・・笑
で・ちょっとルーの反応を・・・
もんちっち
【なんでしゅか・・・これは・・・】
最初ちょっとびびっていましたけれど・・・尻尾
尻尾が気になるルーです
あそぼう②
そのうち場所移動・・・
【遊ぼうよ・・・】あそぼう
わぁ・・・危なくなってきた・・・
非難ですおいでよ
【ねえ・・・おいでよ】
モンチッチ【ここでいいです】
とってください
【母さんまだ遊びたいでしゅ】
【母さんとってくだしゃい】
今度ね・・・危ない・・・あぶない・・・
【ちゅまんないなぁ】
破壊されちゃかないませんから~

おまけ
ぐっすり
母の横でお昼ね中
寝顔からはとてもやんちゃ姫の面影はありませんね
(可愛い~)

サッカーボール

昨日、病院へ
と言ってもどこが悪いわけではなく前特定検診の続きというか・・・
前回混んでいて延期していた追加の検査
結果はギリギリセーフ・・・
初めて体組成計というものに乗りました
前にあったかな・・・気づかなかった
筋肉量・脂肪・水分・もちろん体重も・・・怖ろしや・・・
わかっていたけれど太りすぎと運動不足からくる基礎代謝量低め
汗をかくぐらい歩く事と減量を言い渡され・・・汗
これが難しい・・・って半分あきらめている母・・・笑
寒いし・・・なんて言っていられないかな・・・

で帰りにホームセンターによってこれを購入
そうサッカーボール・・・いつまでもつかな
ボール
【これは・・・いいでしゅよ】
わかるけれど・・・ハラハラドキドキの母
くわえた②
初めは母と転がしていたのがくわえはじめ・・・
ということは布のところかじったかと・・・くわえた
くわえて走り始めました
母じゃなくルーのダイエットになるか・・・
でもいつまで持つのかな・・・笑
で・・・危なくなったので一時没収・・・今度ね
【ちゅまんない】

おまけもろ肌脱いで

キャリーから出てきたルーちゃん
何か歩き方おかしい・・・
よく見ると金さんスタイル・・・
袖踏みつけ歩き方が・・・笑
【ひかえおろう・・・】ぷっ

散歩

今日2回目の更新・・・笑
雪もやんだみたいだし、お正月もバタバタして散歩できなかったから
行こうか・・・と
ロングリードつけてと・・・あまり走らなくてすむように・・・と
雪の中
やっぱりロングリード持ってきて良かった・・・
ここには何か
【ここには何かあるのかな・・・】
何か興味津々のルーちゃん
【母さん曲がりますよ】曲がります
車車発見・・・
早くして
【母さん・・・遅いでしゅよ】
だって・・・走ると転びそうだし・・・ルーちゃん走っていいよ・・
でも楽しそうだね
しかし帰り雪が降り出し・・・
帰ろうかの一言で早足になる・・・雪①
【早く 入ろう・・・】
雪は好きだけど雪降りは嫌いということね
母も雪降りは寒いから苦手だけどね
今度お天気いい日にまた行こうね、ロングリードもって・・・
寒かった
【寒かったでしゅね。パトロール終わりでしゅ】
【おやちゅは?】結局これに弱い母・・・もちろんゲットしたルーでした・・・笑

いっぱい

今日は朝、外見ると雪が積もってる~
また雪かきか・・・
ロードヒーティングのスイッチオン
それでも融けるのに時間かかるのでちょっと雪かき

おっと本題
暮れにもらっちゃいました
熊本の親戚から
晩白柚
この晩白柚(ばんぺいゆ)とおみかん
この晩白柚・・・甘くておいしかった
食べ応えありました・・・そして剥くのも・・・笑
そして千葉の義兄のところから
シクラメン
大きいシクラメンの鉢・・・
素敵・・つぼみがたくさん・・・当分楽しめそう・・・
お友達のSママさんから
これは何ですか
ルーに湯たんぽ
買おうかどうしようか迷っていたもの・・・買わないでよかった・・・笑
誰かさん狙ってますが・・・【だってこれ わたちのものでしゅよね】
どうしてこういうのはわかるのか・・・
破壊されそうで怖い・・・
そしてAママさんからももらいもの
そしてこれたぶん手作りのマット
わたしのもの
もう・・・すぐに狙ってます・・・
でも・でも・・・もったいなくて使えない・・・
目を離さずに使うといいけれど・・・
破壊マット
こうなりそうで・・・
【今年も破壊に精進します~】
精進しなくていいよ・・・
マット全部やられました・・・汗
カーペットとりかえたいよ
そしていつもおやつ持参で来てくれるMさんから前田さん
いつも申し訳ない・・・猫ちゃん飼っているのにルーにお土産
だから飼い主より喜ぶ現金なルーです
お友達のHさんからもラーメン【写真撮り忘れ・・・汗】
暮れに兄ちゃんと父さんと食べましたよ
豚しゃぶの〆にラーメン(おいしかった)

本当にいっぱいいただいてありがとうございます

こわいでしゅ

暮れの一こま・・・
って母の悪戯心がまた・・・
階段嫌いなルー
ちょっと乗せてみました
一段目で・・・一段目
【怖いでしゅけれど・・・】
じゃ三段目三段目
一段目でこうですもの・・・固まりました
おろして
【降ろしてください・・・】
【もう悪戯しないでくだしゃい】
やっぱり無理でした・・・
ちょっと悪戯しちゃった母でした・・・・笑
ルー・・・ごめんね【ほんとでしゅよ】

おまけ
ルーと
兄ちゃんにツーショット撮ってもらいました
なかなかルーと撮る事が出来ないし・・・
載せるのどうかと・・・
でもなかなかこんな写真もないので・・・
かなり嫌な顔してますね・・・ルーは・・・
顔出す勇気まだありません
皆さんお許しを・・・知っている人もいますけれど
そのうち良い写真が出来たら出るかも・・・若くないしなあ・・・笑



お正月

お正月休み楽しくすごしていますか?

私はというと何か台所に立っていたような・・・
何しろ3食・・・汗
まあお正月ですから・・・おせち料理というほどのものでもないけれど作りました・・・
おせち②
盛り付けいまいち・・・汗
おせち③
我が家の煮物は新潟風か横須賀風(どっちかな)おせち④
北海道風じゃないかも
おせち①
あとは各自小皿でどうぞ・・・笑
でも盛り付けって難しいですね
そして海老入れ忘れ、くじら汁写真撮り忘れお腹の中へ・・・笑
相変わらずドジ母でした
姉ちゃん夫婦も来るはずだったのがお婿さん熱だして来られず・・・延期
そのときにまたくじら汁作るからね
一年ごと味が違うのは?・・・・適当だからね調味料のさじ加減・・・笑
ルーのごはんは・・・ルーのごはん
ちょっといつもよりお魚入って豪華【どこが・・・】
食事中もちろん完食・・・


母が作っている間この方は
兄ちゃんに捕まる

あそばれた
兄ちゃんに遊ばれ・・・どうしたら逃げようか
【どうしたら逃げられるかちら】
兄ちゃんと遊んでもらって・・・かと思えば父さんあそぼうよ
【父さん遊ぼう・・・】
行くよ
たっぷり遊んでもらったルーでした

兄ちゃんとはきっとまた一年・・・遊んでもらってよかったね

なかなか皆さんのところに訪問できず申し訳ありません
もう少し落ち着いたら行きますのでもう少し待っててくださいね

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますお正月

今年もよろしくおねがいします・・・
今年はうし年なのでこれ着せられました・・・byROOT
まあ可愛いくていいじゃん・・・めんこいよ【北海道弁・・・可愛い】
牛
【女の子らしく見えるかな・・・】

皆さんのところ訪問もう少しお待ちくださいね
台所に立ってばかりいる母
うれしい悲鳴でもありますけど・・・
ルーは兄ちゃん・父さんと遊んでもらえて嬉しいものが・・・
新年の挨拶のみで失礼します

プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
