

可愛い手

早いですね、もう2月も今日で終わり
明日からは弥生3月ですね・・・
卒業式のシーズン
先日も高校の時の友人といや中学からか幼馴染といえるかも・・・
卒業して40年近くのお付き合い・・・
還暦は一緒に祝おうと・・・あ~そんな年になっちゃいました
ルーのおかげで若いつもりでいますけどね

可愛いしぐさみつけちゃいました
食べます
おやつ食べようとしっかり母の手をつかんで離しません・・・
目が真剣です
もうちょっとある
【もう少しありますよ】
なんともいえない手の置き場所
母のひざの上にちょこんと・・・
可愛い~はい親ばかです・・・笑
隠した後
食べた後は一休み・・・

なると

札幌も今年は雪が少なくて助かってます
これも地球温暖化の影響かな・・・
夏が怖いですね・・・
北海道も本州並みにここ数年暑いですからね

ワンちゃんのおやつでこんなのあるんですね
一応もらいもの・・・笑なると②
さあ・・・どんな反応か・・・
早くたべたい
【おいちいのかな・・・】クンクン・・・たべます
【おいちいでしゅね・・・母さん手を離してください】
もちろん完食です・・・【おいちかった・・・】

おまけ
お友達のMさん、絵手紙をずっと続けていて前にも書いて送ってくれたのですが
今回も娘の短歌とのコラボです絵手紙
素敵ですね・・・こういう才能うらやましい
不器用な母ですから・・・Mさんありがとうございました
姉ちゃんに渡しますね
本当は今日、姉ちゃんに会う予定だったのですけど・・・
延期になりました・・・
でも近々会いますのでその時に・・・

またまた余談ですが
先日ネットで北海道限定の食品などのページ見ていたら
北海道弁もちょっと載っていて(もうどこか忘れましたけれど)・・・汗
生寿司って北海道弁
道外じゃ握り寿司のこと生寿司って言わないのかな
それとも母の年代だけ?
握り寿司は生寿司
お刺身が寿司飯の上に乗っているのは生ちらし
50数年生きてきて北海道弁だったと初めて知った・・・笑
へぇ・・・北海道弁なんだ・・・本当か
皆さんのところはどうですか?




社長か・・・

この週末父さん帰宅で・・・
後追い娘に変身・・・いつものことですが
タバコ吸いに台所へ行くと付いていく
トイレに行くとまた・・・ぷっ・・・父さん大変です
でもタバコは嫌いみたい・・・いやな顔してます・・・笑

社長
あの~社長さん・・・笑
そこは父さんの特等席ですよ
というか誰かさんにソファー占領されたんですけどね
父さんの席
【何か文句ありましゅか】
ないけれど・・・社長さんみたいね
まあ我が家では父さんいなきゃ社長かも・・・笑
ひざのうえ
【やっぱりここがいいかも・・・】と母のひざの上へ
お・重い・・・このせいか右足の筋肉痛は・・・汗
おもちゃはこれにかぎる②
【社長はもういいでしゅ】
【やっぱりこれにかぎりましゅよ】
これは去年もらった恐竜のはず・・・
形がまあるく削られ・・・恐竜の形なし・・・
おもちゃはこれにかぎる
【かじりすぎた・・・】
そのせいかもあごの周り赤くなってるし・・・
疲れたのかお昼ね中
しまいに寝ちゃいました
この間にPCを開けてと・・・
いつもは飛んできて邪魔するのに爆睡でした・・・
そんなにカジカジ疲れたのか・・・

ウインナー

先日は娘のためにお祝いコメントありがとうございました
嬉しい限りです・・・

昨日は風が強くてすごかった
ちょうど父さん帰宅していたので車で買い物
前が見えず・・・前の車のライト頼りという・・・
その中買い物行くって・・・笑
千歳空港もほとんど閉鎖状態・・・
久々にすごい天気でした

何日か前のこと
もらったおもちゃを出しました
危ないと思いつつ
すぐ渡すのも面白くない・・・笑
ドアの取っ手にぶら下げました
えっ ここですか
【えっ・・・ここでしゅか】
そう・・・がんばって取ってみてよ
とります
頑張ってね
【母さん、とってくだしゃい・・・いじわる!】
取ってください

【わかりまちた、取ってみせましゅよ】よいしょ【よいしょ・・・】
遊びますよ
ついに取っちゃいました・・・
【あそびましょう】
ウインナーさん(あ・あそびたくない・・・)
そんなこと言わないで・・・
たのしいです②
そ・それは遊んでいるとはいわないような・・・
たのしいです
でもすごく楽しそうね・・・
ハラハラドキドキの母
目が離せないすでに鼻が
やっぱり・・・鼻がひとつ引きちぎられ・・・汗
なので没収・・・【またでしゅか。まだ遊びたい】
ウインナーさん(私も少し休みたい)と言ってるよ・・・
今度またね・・・
【ふ~ん・・・ちかたないか・・・また遊んでください】
一つずつ鼻がなくなるんだろうな・・・でも大事に使おうね(無理か・・・)

雪道散歩

昨日は暖かく過ごしやすかったのに・・・・
そして昨日18日は姉ちゃんの3〇才の誕生日(30代前半)
おめでとう
はやいなぁ・・・いつの間に・・・笑
親が年とるのは仕方ないか・・・
そうこの砂時計のように月日がたつのが早い・・・笑

今日は朝から吹雪いています
雪

二階からも撮ってみました雪?
ちょっと見づらいかも・・・かなり雪が降ってます

昨日はあたたかかったのでお散歩へ・・・
歩きづらい
この前はこんな状態、親子で恐る恐る歩いてた・・・
今日は雪の上なので歩きやすい
走るよ②
【今日は歩きやすいですね】
でも滑らないようにね
【それは母さんでしょう・・・】まあね・・・
お天気いいね
【お天気良くていいですね】
でもちょっと風冷たいかも・・・ね
【冬ですから】雪山
それにしてもすごい雪山です
10日ぐらい前に排雪終わったばかりなのに・・・
やはり量が少ないとはいえ降るのね・・・
待っててあげる
【何ブツブツいっているのでしゅか】
【待っててあげてるんですから・・・】
あら・・・ありがとうね
【ほんとうに手がかかる母さんでしゅね】
悪かったね・・・
早く開けて
【着きましたよ・・・早く開けてくだしゃい】
この中に
【確かこの中におやちゅが・・・】
あるわけはない・・・全部お腹の中でしょうが・・・
おやつ・・・
【運動の後は甘いものがいいらしいでしゅよ】
しっかりおやつゲットで・・・
何かだまされているような・・・
ひなたぼっここのあと特等席で日向ぼっこ
ちょっと背中におもちゃを乗せて遊んだ母でした
暖かくなったらまた散歩行こうか・・・

ただいま、キャリーの中から高いびき聞こえます・・・笑





走る・・・

ここのところ寒いし・・・
散歩も中止・・・もちろん母の都合・・・笑
それじゃ家の中で運動しようか・・・
遊んで・・・
【この中におやちゅ入れて・・・】
いいえ・・・ボールにします
行くよ~
【まあいいでしゅよ】もってきたよ
【持ってきたよ~】
じゃまた行くよ走るよ
また持ってくるかと待ち構えていたら寄り道
おいおい寄り道するの・・・
すっかりルーの居場所になっちゃったソファー
あ~買い換えたいソファー
でも・・・きっと同じだろうしもう少し我慢かな・・・
ってしっかりそこで遊んでるし・・・
カミカミです②
違うおもちゃを引っ張り出し・・・
気づくと中綿出てきてるし・・・こわれたおもちゃ②
あぶないな・・・壊れたおもちゃ
ついに・・・穴があき・・・食べたら大変と処分に・・・
【遊んじゃ駄目ですか】
今度ね・・・はぁ・・・汗


だるまさんがころんだ

この頃こんなこと覚えてしまったルーちゃん
おやつ頂戴①
遠くから母に向かって(クレクレ光線発射)
そして、母が無視するとおやつ頂戴②

だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ・・・笑
と近づいてくる近づく
目の前にきて【おやちゅください】と訴える
ついつい待ってます
ここまで近づいて母の弱点を・・・
そしてそれに負けちゃう母なのです・・・
【やった!】
こんな事覚えなきゃいいのに・・・もう・・・

だるまさんがころんだ・・・って小さい時遊んだけれど全国共通なのかな・・・

フリフリ

ここの所更新まめにやっていますがいつまで続くやら・・・

近くのHCで感謝セールのため15日まで10%引きのはがきが・・・
トイレシート買ってこようかとおでかけ
ルーは連れて行こうかとも思ったけれどスーパーにも寄りたいしお留守番ということで
必要なもの(トイレシート他)買って・・・
見つけちゃいました半額の上10%引きの洋服、それもフリフリ
650円で購入 サイズはこれ一枚
もう少し小さいサイズはいっぱいあったのに・・・汗
3才のお誕生日になった事だし初めてのフリフリ・・・似合う
母としてはすごい冒険・・・

【なんでしゅか・・・これは】
ぷっ・・・何だか笑っちゃう・・・
【何?笑っているのでしゅか】
ムチムチじゃ・・・笑
フリフリ
後ろ姿・・・
フリフリもいいかも(確実親ばか・・・)
食い気
でもおしゃれより食い気が強いルーちゃんのようです・・・笑
フリフリ②

【おやちゅはないのでしゅか?】
【モデルだいもらってましぇんよ】
やっぱり食い気か・・・
今度フリフリも着せようかと思ってしまった母です


帰りましゅよ

ここのところ散歩も3日に1回とか・・・
去年は1日1回は行ってたかな・・・よほど吹雪以外は
今年は雪も少ないのに・・・少々サボりぎみ
ゴミの日は歩いて2分の距離を一緒に・・・
今日はこれでいいか・・・いいのか

11日の祝日父さんも帰らなかったし、お天気もよさそうだし
動物病院まで散歩がてら行きますか
って爪きりですけど・・・
深爪してから自分じゃ切れない出発②
出発・・・行き先わかるのか・・・わき目もふらず・・・
と、思ったら情報
情報収集しながら・・・病院へ上がるか
【着きましたよ】ちょっと躊躇してますけれど上るのはなんとか
ここです
待合室
【まだでしゅか・・・】おとなしい・・・
先生いわく(ルートちゃんはおとなしく爪きらせてくれるね)
ただ診察台が高いだけかと・・・やんちゃ姫がかなり猫かぶってます・・・笑
階段です
【階段嫌いでしゅ】・・・いつものごとく抱っこ・・・笑
いつもならまっすぐ帰るところ
今日は公園へ寄り道・・・公園
はじめは恐る恐るのルーちゃん
そのうち走りだしました走る③走る②走る

そのうち足が冷たくなったのかな
【帰ろうよ】寒いから帰ろう
待ってましたその言葉・・・笑
横断歩道
横断歩道を渡り・・・足取りの速いこと(笑)開けてよ
【お家はいろう】・・・
ほっと一息ついてます
【寒かったでしゅね・・・やはり家がいいでしゅ】
わかるけど・・・そのクッション母さんのだけど・・・まあいいか・・・
このあと爆睡してました
ルーなりに疲れたのかな・・・母も疲れた・・・笑
でもたまにはね・・・北国の子だものね





そこに見えるんですけど・・・

先日・・・夕食にもらったフードを少し混ぜてあげました
もちろん完食
フードというよりおやつかな
くれないの
においにつられたのか覗き込むルーちゃん
【そこにあるの知ってます・・・】
だって・・・今ごはん終わったでしょうが・・・
ぷっちさん
【じゃ・・・おすわりしたらくれるかな】
おすわりしてもなぁ・・・
見つめてます
【そこにあるの知ってましゅよ】
もうちょっとだけね・・・
ってすぐ飲み込むし・・・
少しは味わって食べて欲しいわ
あるの知ってます
場所変えて訴えてます・・・クレクレ光線発射
これに弱い母
本当にちょっとだけだからね
入ろうか
【じゃここに入ったらくれましゅか】
いつもお出かけなどキャリーの中に入る時おやつつきだから
知能犯か・・・

いやなやつ

先日はルーのために誕生日のお祝いコメント・メール・その他
たくさんのお友達にお祝いの言葉を頂きありがとうございました。
本当に嬉しかったです
これからもお恥ずかしいブログですけれど頑張っていきます
ルーのおかげでお友達も増え、とてもうれしい母です
本当にありがとうございます

今日はしばらくお風呂に入っていなかったし・・・
お風呂あがり・・・お風呂あがりです
相変わらずぐちゃぐちゃにしたソファー・・・
裸族新鮮な感じがするなぁ

そしてくつろぎのようなルーきらいです
かなりいやな顔してます・・・
耳が緊張してます・・・笑
理由は(いやなやつがやってきた)
それはこれ早く終わらないかな
そう・・・掃除機・・・
この頃掃除機をかけ始めると避難してます・・・
【はやく終わらないかな・・・】
しかしこのソファーなんだかベッドと化しているのは気のせいか
【気のせいですよ・・・】
母のそば②
どうみてもベッドのような・・・
まあお昼寝用ですけれど・・・
来客の時はマットも取替え・・・汗
そのうちソファーも取替えかな・・・
来客中と就寝時はかまくら
ここでかまくら状態・・・笑

誕生日

今日はルーの3才の誕生日

お気に入り
くつろぎ中ですけど・・・・今日は何の日だ?
誕生日
【何の日ですか・・・】
あなたの誕生日ですよ・・・【ふ~ん】
またまたふりかえってみますか
20060511125508.jpg
可愛いパピコ時代・・・・こんな時代もあったのね・・・笑
そして1才の頃20070210124602.jpg顔が細いなぁ・・・笑
そして2才お気に入り④
こうしてみるとやはり成長しているのね
来た時は2㌔→本日測定(うちの体重計) 9.6㌔成長し過ぎかも・・・笑
欲しいです
母からのプレゼント・・・ってねらってるし・・・汗
ご馳走・・・ごはん
ちょっとだけいつもより豪華・・・
おいしい【いつもよりおいしいでしゅよ】
完食ごはん
もちろん完食です・・・
【いつも誕生日だといいなぁ】
聞こえないふりしようっと・・・

ルーの成長とともにこのブログも3年になろうとしています
50の手習いから始まったこのブログ
ブログ通して全国に友達も出来本当に嬉しく思います
どこでもドアがあったら全国行脚してお友達に会いたいな・・・
これもルーのおかげですね
嬉しい事も苦しい時もブログ友達に力もらいました
体調悪い時はルーと寝ていたり・・・笑
ルー散歩にもいけずごめんね
本当は走り回りたいだろうにと思うことも・・・
それでも母のそばで寝ている【これしかないでしゅから】
癒されてます・・・
ゆっくりと年とっていってほしいなぁ・・・
これからもよろしくね
お誕生日おめでとう【面倒みてあげましゅよ】お願いしますよ・・・
はーい
【みなさんこれからも仲良くしてくだしゃいね】BYルート

訪問遅くなったりすることもあるけれど・・・
ぼちぼちゆっくりとやらせてもらいますね
今後ともルー共々よろしくお願いします
ちょっと長くなっちゃいました・・・

何分?

久々かな破壊ネタ・・・笑
昨日買い物行ったとき見つけたこのおもちゃ
かなり丈夫そう・・・ちょっとこの突起が気にはなりましたけれど
遊びましょう
【遊びましょうね】
ルーちゃん大事に使ってね・・・と言っているちょっとの間に
そうご想像通りのことが・・・突起が

突起が・・・汗
【大丈夫でしゅよ】
これのどこが大丈夫なのか途中経過

これになるのに何分かかったのか
3分? 5分かかってないような・・・涙破壊

はぁ・・・結局ゴミ箱へ
お疲れ様って・・・何分か前は新品だったのに
突起物のおもちゃはやはりダメか・・・

おまけ
足跡
今朝カーテンあけたら足跡が・・・
猫ちゃんかな・・・

釣れた・・・

今日から2月・・・早いですねこの間お正月だと思ったのに・・・
またまた平凡な日々・・・
少しルーと遊ぶ事に
あまり遊んでやってないなぁ・・・と反省
ふといいものがあった
魚釣り
釣竿の先のおもちゃ・・・ねらってます
魚釣り②
【もうすこしなんだけど・・・】
まるで風太君みたいに立ってます
(上手・・・)・・・笑
釣り
【とれそうなんだけどなぁ】
もうちょっとだ・・・頑張れ・・・
飛び上がる
【よ~し飛び上がっちゃおう】
おっと危ない・・・つかまったら壊されそうなので適当なところで没収・・・
【えっ・・・もうおしまいでしゅか】
だって・・・危ないからまた明日ね・・・
【このごろいつもでしゅよ】
いっぱい遊んだし・・・いいじゃないの・・・またね
大事に使わなきゃ・・・
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
