

変顔特集

ルーちゃん・・
今日は変顔特集しようかな
【べつに変顔じゃないでしゅよ】
さあ・・・それはどうかな
まとも
まずはまともな写真
めんどくさい・・・
カメラ向けると
【あ~めんどくしゃいでしゅ】
眠たい
【眠たいから邪魔しないでよ】
本当に眠そう・・・そしてあくびした
でもシャッターチャンス逃した母
要は下手・・・笑あくび直後
あくび直後の顔
かなりの不細工顔ですね・・・笑
必死
おやつ必死です・・・眼見・・・ハヤッ・・・笑
すばやい
口の周りの赤いもの出来ちゃったしお薬塗ろうか
びっくり顔
【何?なんでしゅか】ってそんなに驚かなくても・・・
ペロリ
ペロリ・・・同じルーとは思えません・・・笑
あ~薬取れちゃうよ・・・
これだから治らないしカジカジも原因かも・・・汗
変顔特集でした!
皆さんのお気に入りはどれ?


お風呂って

ここ数日朝は気温低めですが日中は少し気温が上がって
散歩もしやすくなってきました
さあ・・・行きますか
走ります
母も一緒にちょっとだけ走ったら息切れ・・・笑
とびはねる
ルーは飛び跳ね・・・母は疲れ・・・
ロングリードで助かってます
遅いよ
【母さん遅いですよ】
だって・・・ちょっと走ったら疲れるし・・・
【困ったものですね】
そうだしばらくお風呂入れてないし帰ったらお風呂かな
えっ
【えっ!今お風呂と・・・】
もちろん・・・
【嫌なんだけど・・・】
もちろんうむと言わせずお風呂直行・・・
暴れる
何故に暴れる暴れる?
必ずお風呂上りは大暴れ疲れた
【疲れた~】疲れるほど暴れなくてもいいのに・・・
お風呂あがり
【わたちもそう思います】
ちょっとルーちゃん胴長くない?
【そうでしゅかね】

これに限ります

朝からWBCの優勝ニュースみては
イチローはすごい・岩隈も・ダルも・川崎・稲葉他
にわか野球ファンの母も覚えた選手名
テレビに釘づけでしたよ・・・
今度は日本ハムでしょう・・・やはり・・・笑

かなり前のこと
ハムハムし始めたルーちゃん
恐竜ちゃん
【やっぱりこれでしょう・・・】
恐竜ちゃんカミカミ・・・
恐竜ちゃん②
好きですね・・・
また写真
【何?邪魔しないでください】
裸族って新鮮だ・・・
たまにいいかもね
でもこのお気に入りの恐竜

もらった時はおもちゃ②
この状態
青のはすでになし・・・笑
今は恐竜

これって恐竜?
もう一年持っている・・・さすが長持ち
赤いのは毛布の上でのカミカミの結果です
だいたいは耳が
耳がなくなり・・・破壊の道へ
あとはおやつ入れが数個頑張ってます
おやつが入ると長持ちするのかあげない
【母さんにはあげないよ】
いりません・・・

今日はわたちからでしゅ

みなしゃん・・・今日はわたちがブログ書きましゅ
母さん?
野球の決勝戦(WBC)見ていてハラハラドキドキで心臓に悪いと
ちゅかれたそうでしゅ・・・
ピンチヒッターたのまれまちた・・・
野球は勝ってよかったでしゅね
もう母さんわたちのことほっといてテレビに釘付けでしゅよ
この間に・・・えへへへ
おやつ欲しいです
母さんおやちゅください・・・
おいしそう
おいちそうでしゅね・・・いただきましゅ
ちょろい
えへっ・・・今日はチョロイでしゅよ
母・・・何か言った?何でもないでしゅよ
窓の外
母さん・・・雪降ってきちゃった
雪降ってます
春なのに・・・ね
ひざまくら
ちゅまんないからわたちも寝ようかな・・・
お昼ね
みなしゃん・・・おやしゅみなさい
    今日のUPはルートでした・・・笑

何かあったっけ

昨年ママになったトン子ちゃん・てんちゃん親子のところからバトンがまわってきました
http://inublo.jp/bostoko
ではやってみますか
①バトンのまわってきた人の質問に答える
(うちの子の変な癖)

何かあったっけ・・・
お手です
おやつのある時のお手・・・まとも・・・笑
お手か
おやつなしでお手と言うと・・・これはお手ではなくお足だよ・・・ぷっ
これこそ変な癖か・・・というか変な事覚えちゃった・・・汗
たぶんマッサージ要求かと・・・

②次にバトンをまわす人の質問
(うちの子自慢・悩み)

自慢・・・ないかも・・・
他のお友達みたいに鼻乗せできないし・・・
服も着るまで暴れるし・・・高いところ嫌いだし・・・
ねえ・・・ルーちゃん考えてよ
ベールか
【なんでしゅか・・・おやつですか】・・・食べる事ばかりね
食っちゃ寝の生活だしね
あっ・・・これはいかがかな
いつも夜は母のそばで一寝入り熟睡
(さあ寝ようか)という一声で・・・まっすぐここへ直行
お休み
【おやしゅみなさい】この時間がだいたい9時前後
母はこれから入浴やらPCやら・・・笑
これが自慢かな・・・一人で寝ます
まあ自慢は可愛いわが子存在そのものが自慢ですけど・・・笑

悩みと言えば他のワンちゃんとの絡みが少ないことかな
散歩に行っても近づきはするけれど・・・ワンコより飼い主が大好き
母と二人の生活だしもしかして人間と思っているかもね・・・
でもちょっと母の悩みでもあるかも・・・
ルーちゃんどうして?
【だって吠えるんだもの】・・・この辺黒白少ないからね・・・
ダックスちゃん多い・・・なのに吠えられる・・・汗

③バトンをまわす人3人
これが困りました
みんなバトン受け取っているみたいだし・・・
結局考えた結果(どなたか受け取ってください)

トン子ママさんこんなものでいいかしら
ここで終わるかも知れませんがお許しを・・・

お彼岸

先日はルーのためにご心配かけました
たくさんコメントを頂きありがとうございます
本犬はいたって元気です
本当に脱臼しているのか・・・と思うぐらい
ボール
病院行く前のことですけど100均のボールで遊び
破壊
破壊も相変わらずだし・・・笑

本題へ
そろそろお彼岸
ねらってます
誰かさんが狙ってます
そう目線の先には
お菓子
お菓子が・・・
【おいしそうなものありますよ】
こらっ・・・それはおじいちゃんのものだよ
狙ってます
【おじいちゃん・・・ちょうだい】
ダメ!【ツマンナイ】
手の届かない奥へ・・・
何か・・・
【母さんって意地悪ですよ・・・みなさんそう思うでしょう?】
そこで告げ口してるし・・・そういう時はやさしいお母さんでしょうが・・・
【聞こえません・・・】

脱臼・・・

こちらも春遠からずかな・・・
気温例年より高め・・
でもまた来週から冬に・・・って早くこいこい春
ですが今の時期道路ぐちゃぐちゃで散歩行ったらお腹が泥だらけ・・・涙
爪も伸びてきたので動物病院へ
待合室
【まだですかね】ジィーと診察室のドア がん見
〇〇さん・・と呼ばれて
まずは体重測定9,4㌔
ちょっとだけ痩せてました(本当にちょっとだけ)・・・
ピークは10,5だったからね(太りすぎ)
食っちゃ寝の生活なのに・・・少しずつ痩せて
ちょっとうらやましいと思った母・・・笑
短めの散歩だけど効いているのかな
ついでに肛門線絞り聞いて見た
何しろ産まれてから絞った事ないし・・・
これも自分で出すタイプみたいだね・・・たまってないと・・・
ここまでは良かったけれどついでに脱臼を見てもらいました
何か見ていて足に力入れていない様子が気になっていたので・・・
左足は入れたり出したりしているみたい
でも右は完全にはずれもう固まっている・・・と
ガーン
痛いと言う訳でもなくたぶん違和感だけだろうと
痛がらないし・・・我慢強いだけ?
両足だから均衡とれているのかもと
片足だとどうしてもかばうから片足に負担かかるから・・・と
もう成長しないとおもうので様子見
普段の生活には支障がない
ただ激しい運動(ぴょんぴょんはねるとか)とか階段の上り下り
ルーの場合は階段上れないし・・・幸いな事に
あとは太らないように・・・はいわかりました
ごめんなさい・・・長くなりました
結構ボステリって足細いから多いですよね膝の関節弱いの
でも少し散歩で筋肉ついているから助かりました・・・
参考にはならないけれど報告かな
こんな子もいると・・・サプリ飲ませてますけどね
読みづらくてごめんなさいね

おまけ・・・病院行く前のひととき
眠たい
【眠たいですよ】
どうぞ・・・
と思ったら手②
いすに手をかけZzzz
可愛い・・・ぷっ手③
いつこの手が落ちるのか
ついにパタン・・・でも熟睡パタン②

パタン
気持ちよさそう・・・ソファー占領仕方ないか・・・笑
伸び~
【母さんおはよう】って母を利用で伸び~
気持ちよくおきたね・・・
この後爪伸びてるしと病院へ

長文読んで頂きありがとうございました

入ろうよ・・・

昨日は大荒れ・・・暴風警報まで出ていた我が家のところ
そりゃ・・・散歩は中止でしょう・・・笑

先日ちょっと暖かいと思って散歩へゴー
風が冷たかった
でもお日様が出ていたので良かった
【さあパトロールでしゅよ】
寒いね
【ちょっと寒いですね】
早めに切り上げよう(母の心の声)
なんだろう
【ここはなんでしゅか】
やはり春が近くまで来ているみたいですね
雪解けが進んでいます
一回りして・・・さあ 入ろうか
入ろうよ
ルーちゃんもう入ろうよ・・・
【もうちょっと遊びたい・・・】
えっ・・・だって寒いしさ・・・おやつあげるから~
確実母の都合・・・寒かったです

わかった
【わかりました・・・入ろう】
おやつに釣られたか・・・笑
この時期散歩行くとお腹が泥だらけ
確実取替えです
レインコート着せようかな・・・
この時期は必要ですね
何食べてるのよ
【早くください・・・】
ヨーグルトです
【そのヨーグルトでいいでしゅよ】
しっかりもらったルーちゃんです
まあ大部分は母が食べましたが・・・笑

日向ぼっこかな

ここのところ寒いのか暖かいのか・・・
よくわからない天候
今日は寒いし・・・
散歩行く気のない母
ロングリードで家の前だけ走らそうと・・・
でも一歩家を出たらUターンしてきたルー
写真はなし・・・
家にいたら陽があたって暖かいのだけど・・・
自由
【外寒かったですね】
Uターン珍しいものね・・・
日向ぼっこ
【ここ気持ちいいですよ・・・】恐竜ちゃんをお供に日向ぼっこかな
本当に気持ちよさそう・・・寝ちゃいました
ぷっ・・・寝ちゃいました・・・落ちないでね

おいしい~

先日のことバナナ食べている母をみつけ
【何?食べているの?】
食べたいです
食べる?
ちょうだい
【ちょうだい・・・】訴える目
おいちい
【おいちいでしゅ】
食べたい
まだ食べるの?
見えません
わざと見えないふりしてるし・・・笑
【ごちそうさまでちた】

余談ですけれどこれな~んだ
やーこん②
もしかしてサツマイモと答えた方違いますよ
(ヤーコン)
野菜です
皮剥くとやーこん
食感は梨みたいなシャリシャリ感(味はあまりないかな・・)
さっと水にさらしてサラダ・きんぴら等
母はきんぴらにしましたよ
夕食
しかしよくみると大豆製品ばかり・・・汗
高野豆腐の卵とじ・あげの中にそれも納豆・味噌汁(インスタント)これもあげだった・・・汗
焼きおにぎり・そしてヤーコンのきんぴら
まあイソフラボンは更年期に良いというし・・・勝手に満足させてと・・・
ついでにある日の夕食夕食②
ごはん写すの忘れた・・・
煮豚と菜の花他のサラダ・肉じゃが
この肉じゃが私は豚肉使います・・・
肉じゃがって本当は豚肉か牛肉か・・・変な疑問持っちゃいました
皆さんのところではどうですか?
結構主婦やってるでしょう・・・たまにですけど・・・

福ちゃん工房より

6日はすごい風
そして雨・・・もちろん散歩中止・・・笑
そんな時届きました
あの福ちゃん工房から・・・
福ちゃん工房
福助君お姉ちゃんの手作りのルーのお人形
みた瞬間・・・(わぁ・・・似てる)
本当にお上手
お姉ちゃん、将来こういうお仕事に・・・なんて思った母でした
見比べてみましょう
似てる
ねっ・・・似てるでしょう・・・
【私のおもちゃでしゅか】
絶対にちがいます
もちろんルーの届かないところへ飾りました
本当に嬉しくて見てはニヤニヤ・・・
実はいいなぁ・・・と思っていて・・・笑
お姉ちゃん本当にありがとう
おばちゃんは嬉しいわ・・・

親ばかに火がついた母でした・・・笑
そしてルーのおやつまで・・・
おやつ
ありがとうございました・・
大事にします・・・
母さんだけ
【そのおやつもおあずけでしゅか・・・】
あとでね・・・汗・・・こわっ・・・

姉ちゃんとランチ

昨日5日はちょっと遅れたけれど姉ちゃんの誕生日祝いを兼ねてのランチ
姉ちゃんは仕事があるので1時約束
母も午前中病院
薬もらうだけ・・・
思いのほか早く終わったので出かけることに・・・
札幌駅に着いたらなにやら人がいっぱい
ドーレ君
コンサドーレ(どさんこからのネーミング)のドーレ君と
ペンギン君
このペンギン君名前忘れた・・・汗
言っていたんだけれど・・・
じゃんけん大会やってました・・
参加はしませんよ
待ち合わせ時間までデパートうろうろ・・・
時間がたつと足が痛い・・・いかに歩いてないと痛感・・・笑
そして姉ちゃんと合流
本当は行きたかったところあったのですけれど並んでびっちり・・・
1時過ぎてるのにね・・・と
で今回は釜飯にしました
釜飯
ヘルシー御膳という名前
ヘルシー御膳
両方で一人前
少しずつ種類がいっぱい・・・おいしかったですよ
久しぶりにおしゃべりして・・・楽しかった
姉ちゃん、ありがとうね

でお留守番のこの方というと・・・

遅いです
【遅いでしゅよ・・・またおいしいものたべてきたみたいですね】
よくわかるわね・・・
何かないかな
【おみやげはないのですか】とテーブルの上覗き込むルーちゃん
すみません・・・ありません・・・

ガム

3月の声聞くと春だなぁと感じますけれどまだまだですね
今日は公立高校の受験日
頑張ってほしいものですね
うちの子供たちも15の春から何年たつのやら・・・

受験もないこの方・・・
食いしん坊なのにガムだけはそう簡単に完食はしない
まあ結局は食べるのですけどね・・・笑
ガムのばあい
一応欲しがる
【早くください・・・】
どこへ
【どこに隠そうかな・・・ここがいいかな】どこに隠そう
【こっちにしようかな】隠し場所
あっち、こっち移動しまくり落ち着いたところがやはりここここが一番
【ここが一番ですよ】隠し場所?
でも結局3日
出したり隠したりはや3日・・・笑
やっと・・・その気になった
やっと
後ろから見るとカエルだね・・・笑
カエル
ガムだけはいつもこんな状態
他のおやつはすぐ飲み込んじゃうのにね・・



HCへ

みなさん~3月ですよ・・・
早いですね、この間おめでとうございますと言ったばかりのような・・笑

医療費の確定申告を作成・・・
病院代10万円越しちゃった・・・いつのまに
ほとんど私ですが・・・汗
五十肩に腰痛・・・どれも年齢か・・・
でもこうしてPCの前に座ると元気なのは何故?
ルーとブログの力は大きい・・・
もちろん父さんの力も・・・と言っておきましょう

本題ね
昨日は久々に日差しも暖かいしHCに散歩がてら行って見ることにしました
もちろんロングリードつけて・・・
ロングリード
早いですね・・・ロングリードでよかった
シッコ
シッコして・・・
情報収集情報収集か・・・
こんなことしながらいつものHCへこわいのですけど
【ちょっと・・・こわいのでしゅけれど】
そういっていたはずが落ちる
コラー・・・落ちるよ
案の定若いお姉さん見つけて降りちゃいました
やはり若い方がいいのか貴女は
まあ・・・母であきらめてくだされ~ルーよ
でもいっぱいお客さんになでてもらって・・・良かったね
帰りの家の前で走る
♪走る走る②走る♪
走る③
楽しそうね・・・満足してくれたのならいいね
はい今日の買い物
またまた買っちゃった
フリフリ洋服・・・
当分これに走りそうで怖いわ・・・笑
フリフリのお洋服
着せるのに大暴れ・・・
【つかれまちた】
でも可愛いよ・・・
フリフリの洋服
3才になってレディだしね・・・どこが?と言うところもありますけれど・・・笑
可愛い
首のお肉は気になさらず・・・
ちょっと大きかったかな・・・一回り小さいと胸囲がギリギリだったし・・・
余裕あったほうがいいよね・・・
でも馬子にも衣装かな・・・


プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
