

おでかけ・・・

お知らせ・・・

ちょっと明日からルーと父さんとお出かけ予定です・・・
おやつは・・・
では・・・後日・・・

夕食後

昨日の雨も上がり今日はお天気です
でも気温は低いような・・・
今年初めて自転車活用・・・
これからは自転車ばかりだろうな・・・
【また運動不足になるとおもいましゅ】
そこだけが・・・
夕食後
夕食後くつろいでますね・・・
【これがいいんでしゅ】
古い恐竜さんですからね・・・これは
新しいのはまだ恐竜
健在なり・・・何日か前の写真ですが・・・
私のもの
【これは私の物ですからね・・・】
誰も取らないって・・・あげると言っても・・・いりません
定位置
あの~どうでもいいけれど重いのですが・・・
定位置でカジカジはいいけれど恐竜固くて・・・あたると痛い・・・
母は我慢のしどころです・・・
おまけ
目線の先
そう・・・目線の先にはおいしいものが・・・
ガン見ですね・・・
明日はたぶん父さん帰宅
ルーちゃん良かったね・・・
【母さん、楽するつもりかも・・・】
えっ・・・そ・そんな事は・・・(図星・・・汗)

眠いのでしゅ・・・

昨日は雨
よって散歩は当然のごとく中止・・・笑
だからと言う訳でもないけれどすねているルーちゃんふてる
ただの運動不足という声もありますけど・・・
そのうち・・・いつものごとくソファーで遊び邪魔しないで
お昼ね体制へ
【春ですね~眠いでしゅ・・・邪魔しないでね】
お休み
ソファー占領でお昼ね
寝顔って可愛いわ・・・親ばか・・・笑

おまけ
違うお店で買ってきた・・・ここではべっこう餅違うお店
これはお義父さんの命日近いし・・・お供えですからね
ってちょっと言い訳している母・・・笑
ここではべっこう餅だった・・・
季節のものがいいですものね・・・なんちゃって・・・

おやつが・・・

昨日町内会の総会から帰ってきて散歩へ・・・
日曜日だったせいかあちこちで庭仕事のお家が
何しろ人間大好きのワンコが一人(一匹)
ご近所のママさんとお嬢ちゃんに近づいて撫でてもらってご機嫌なルー
お返しと思ったのかママさんにペロペロ 口撃・・・汗
これに懲りずに遊んでください・・・お姉ちゃんありがとう・・・by.ルート
親ばかの母・・・名刺渡しちゃった・・・笑

帰宅後催促のモデル立ち・・笑おやつ
【おやちゅはまだでしゅか】
そのままあげてはつまらない・・・と言う事で
がんばる
もちろんおやつ 入ってます・・
♪とれるかな~♪
【がんばりましゅよ】
もうちょっと
【よ~し・・・もうちょっとでしゅ】
食べ物となると必死ね・・・さすが(I LOVE TO EAT)
確か赤い舌がついていたはず・・・
もちろん・・・取りかたも上手に・・・完食
そして【食後の歯磨きでしゅよ】と恐竜ちゃんをカジカジ・・・笑
落ちないでね
ただ・・・落ちないでね・・・すごい格好・・・

べこもち

みなさん~
べこもちって知ってますか?
端午のお節句に柏餅とべこもち
当たり前と思っていたけれどこれは北海道だけかな・・

先日、べこもちって何ですか?という質問が・・・
これです・・・べこもち
名前の由来は諸説あるようです
牛の舌に似ている→ベロから
米粉と砂糖から出来ている→べいこから
べっ甲に似ている→べっこうから
興味あって調べてみました・・・笑
ついでに柏餅も買っちゃいましたかしわもち
2日かけて食べようっと・・・ほんとかい・・・笑
早速袋から出した事だしべこ餅はお腹の中へ
味は・・・あまり甘くなく・・・すあま見たいな感じかな・・
すあまは全国だよね・・・
べこもちが北海道限定かもしれないと先日知った・・・
違うかも知れませんが・・・
ふぅ
【母さん・・・また食べてる!ダイエットはどうしたのでしゅか】
行事のものは食べないと・・・花より団子ですけど・・・
五月人形も出し忘れている母ですけど・・・笑
【5月5日はまだ先でしゅよ】
そうでした・・・汗
かまくら
ここのところお留守番多くて・・・
恨めしい顔
後ろ髪引かれる思いで出かける母です
早く帰ってくるからね・・・
明日も町内会の総会だ・・・ごめんね

楽しいでしゅ

今日は雨がポツポツと・・・
散歩は中止・・・
もちろん母の都合・・
昨日はここ札幌も7月からゴミの有料化が始まるので説明会聞きに・・・
今までは大型ゴミだけ有料化
でもややこしい(北海道弁?)複雑と言う感じかな
今までは燃えないゴミだったポリバケツ・ビデオテープが燃えるゴミ
雑かみ増えるし・・・燃えないゴミは月1回とか・・・
慣れるまでまた大変・・・働かない脳を使わなきゃ・・・脳の活性化にはいいか・・・笑

はい・・・本題
だれも待っていないおもちゃのゆくえ・・・笑
それは
【もしかして・・・それは新しいおもちゃ・・・】
カリカリ
指定席でのカリカリ・・・ガリガリ
歯大丈夫かな。
こわっ
ルーちゃん・・・ちょっとすごい顔ですけど・・・
こっちがいい
ちょっとお疲れか・・・
古いの持ってきて・・・
【こっちがいいです】かなりのかみごたえありそうです
これはもちそうですよ・・・かなり頭かじられてますけれどまだまだ健在ですから
破壊女王でも長持ちしそうです・・・

その女王の苦手のもの・・・
ちょっとだけ椅子にあげてみたら(ほんの数秒)
というか下に落ちたもの食べられたら困るので・・・
って写真撮っちゃいましたけれど・・・固まった
固まっちゃいました・・・
すぐ降ろしちゃいましたよ・・・危ないし・・・

グッズ

ステンドグラス
学生時代のお友達が作ってくれました ステンドグラスのルーを・・・
さすがですね・・・尊敬しちゃいます
玄関のルーコーナーへ
玄関
何か・・・似ているような・・・
Sちゃんありがとう・・・大事にするね
そして考えにかんがえていたおもちゃ・・・ついに買っちゃいました
悩みましたけれど・・・これが一番長持ち・・・
おもちゃ
使用前・使用後のおもちゃ・・・
こんなに白かったのね・・・笑
ねらってます
狙いをつけているこのお方・・・
もちろん新しい方へ
いつまで持つか・・・遊びの様子は次回へ・・・

ねえ・・・ルーちゃんなんです
【なんでしゅか】・・・
ちょっと寝る準備ですか・・・
【まあ・・・ね】

大嫌い

先日はうちの子記念日に暖かいコメントありがとうございます
また5年目めざして思い出作らなきゃ・・・がんばります
平凡ブログではありますが・・・笑
嫌い
【またやるのでしゅか・・・】
すごい・・・嫌そうな顔・・・笑
そうです掃除機
避難
【さあ避難・ひなんしましょう】
といつもの場所へ・・・そんな嫌わなくても・・・
ルーちゃんお手伝いしてくれないかな
【お手伝い?それ食べるものかな】
やはり食い気とくるか・・・笑
片付けて欲しい
その誰かさんが出しっぱなしのおもちゃ・・・
おもちゃ入れにしまってくれないかな・・・
そこおもちゃ置く場所じゃないのだけどなぁ
【ちりましぇんよ・・・ここに置いたの母さんだよ】
だってあっちこっちに散らばってるしお掃除の邪魔
おやつ入れるものだけ健在って・・・汗
まだ
【母さんまだ~】いつもは飛び出してくるルーなのに
本当に掃除機嫌いなのね
【大嫌いでしゅ】・・・

3周年

ふと気づけば今日は4月8日
入学シーズンだなぁ・・・あれ?8日?
忘れてならない日のはずが・・・忘れてた
ルーごめん・・・
あなたのうちの子記念日3周年だった
また親ばかですがよろしくです
20060506083948.jpg
小さかったね・・・20060509080256.jpg
しかしこの頃から食欲と破壊の片鱗が20060422080151.jpg
20070512082149.jpg
この頃は上れません~今じゃ軽々ジャンプ・・・笑
20070515080459.jpg
高いところは苦手なところは変わってませんね(1才)
まだですか
階段もいまだに【母さんまだ~】
破壊力破壊力には拍車が早くください
食欲ももちろん(2才)・・・
寒いね
すっかり北国の子になり・・・
体重も2キロ9キロ台
ちょっと・・・ルーちゃん
はい・・・
【なんでしゅか・・・眠いのですけど】起きろと
【起きろと?】はい・・・起きて
【ちかたありましぇんね】わかりました
ちょっと~緊張感欠けてる3才・・・笑
こんな生活で4年目突入です・・・
これからもよろしくお願いします
長文付き合っていただいてありがとうございました




ぐれてやる・・・

昨日はここから1時間ほどのところに住んでいる
実家へ・・・じじちゃん・ばばちゃんも元気そうで安心
暖かくなったし少し顔出せるかな
もちろんルーはお留守番
おやつは
【母さん・・・おやちゅは・・・】
ちょっと待っててよ・・・
【待てましぇん】
おやつくれないとぐれる
【くれないとぐれてやるもんね】
母(・・・・・・・)
つぶす
負けた母であった・・・笑

お散歩行こう

昨日は北海道も春という感じでお散歩2回
ルーも家の中では裸族
外はまだちょっと服がないとね・・・
お散歩は
【母さん、散歩はまだ?】
ちょっと待っててね・・・サスペンス見ていた母・・・笑
これ終わるまで・・・
パトロール
パトロールです・・・クンクン【異常なしでしゅ】
お鼻にごみが
ルーちゃんに異常が・・・笑
お鼻にゴミが・・・ぷっ・・・

おまけ
キャンペーンに応募したら当選
キャンペーン
珍しい・・・くじ運ないはずが・・・少し懸賞頑張ってみようかな

もうひとつ・・・お友達からラーメン頂きました
ちょっと細めのラーメンなのでラーメンサラダに挑戦してみました
スパゲティサラダは作った事あるけれど大丈夫かいな・・・笑
ラーメンサラダ
海鮮風・・・これ一人で・・・食べました・・・
ダイエット無理ね・・・笑
夕食
次の日・・・庭仕事やらで疲れ夕食も簡単
今日もラーメンサラダ・・・一人前を半分ずつ父さんと・・・
普通の野菜のっけただけ・・・
前日の方が豪華かも・・・笑
おいしかったですよ・・・たれはドレッシングだったけれどめんつゆでもいいし・・・
めんつゆは和風の材料がいいかな(おくらとか長いもとか・・)
今度和風に挑戦してみようかな
まあ初めてにしてはまあまあかな
母ひとり贅沢しちゃった・・・笑

可愛い~

昨日は父さん帰り忙しい1日でした
庭の冬囲いはずしタイヤ交換し・・・母はお手伝いだけ・・・笑
終わったら二人とも(つかれた~)の連発
年齢感じるわ・・・本当に・・・笑


午後から久しぶりにジョイフル〇ー〇ーへ
(ボストンテリアがいる)
パピコ
男の子・・・可愛い~
すごく人なつこくて・・・連れて帰りたかったなぁ
(父さん?可愛いね・・・)
1月23日生まれだし兄ちゃんと同じ誕生日だよ・・・こじつけ・・・笑
父さんに訴える母
でもやはり単身がネックとお値段も・・・
まあ普通のお値段でも我が家の家計じゃね・・・断念
いい飼い主さんにめぐり合ってね・・・
ちょっと後ろ髪引かれた母であった・・・
なので携帯でちょっとパチリ・・・
もうカメラ目線ですよ・・・
もう少しで多頭飼いに足突っ込みそうな・・・疲れもどこへやら・・・
夕食の会話(可愛かったねぇ)・・・
ルー連れて対面させたらどうなったのだろうか・・・
ペンダント
ルーと言えば100円で買ったおもちゃ・・・
ペンダントにしてみました・・・笑
新しいおもちゃ
【なんですかこれは】
かなり固そうなボール・・・
しかし何分後かにはぼこぼこ
もうボコボコ状態・・・はぁ(ためいき)
これ以上 破壊されないうちに没収
破壊女王健在なり・・・


I LOVE TO EAT

先日、買い物ついでにまたまた安売りの服発見
この下のサイズだとピチピチだしちょっと余裕を持って・・・と
修正前
やっぱり・・・長さが・・・修正前
直してみるか・・・修正後
これくらいの長さがいいかも・・・修正後・・・笑
ふと気づいたら
I LOVE TO EATって
ぴったりじゃない・・・食い気のルーには・・・
ワンちゃんは気がついていたけれど写真撮るときに・・・ぷっ
背中
母のそばで・・・寝てたはずがいつの間に占領中
ソファー占領されちゃいました

お日様
【ここ暖かいでしゅ・・・邪魔しないでね】
ゆっくりどうぞ・・・

遠出

日曜日・・・・
割と暖かかったので長めの散歩
遠出と言っても駅の裏側へ・・・
たいした遠出ではないけれど久しぶり・・・
スロープ②
さすが・・・わかってますね
階段上らずスロープ(たぶん自転車用)
もちろん下りの階段もスロープ使用です
階段きらいなルーですからね
JR.jpg
ちょうどJR 札幌行きが来ました・・・
ちょっと暑いくらいコートいらなかったか・・・
クンクン
情報収集のルー・・・
【ここは前にきまちたね】
待ってるよ
開発が進んでいなくてまっすぐな道路
ノーリードで走らせても大丈夫な感じ・・・
その勇気はありませんでしたが・・・道路
一回りして・・・と言っても結構な距離
帰ろう
【そろさろ帰りましょうか】待ってました、そのお言葉・・・笑
階段の上から駅裏・・・通常南口南口
散歩コースにいいかも・・・あまり家が建ってない・・・汗
北口
こちらは母も住んでいる北口
マンション・学校・病院・スーパーとこっちにかたまってます
塾も多いです・・・それだけ若い人が多いのかな
高校もあるしね・・・
早く帰ろう
何か早くない・・・ルーちゃん開けて
【早く開けてください】
水
のど渇いていたのか・・・それともシッコか・・・
落ちそう
【ちゅかれまちたね】
ルーちゃん落ちそうだよ・・・・
また暖かい時に探検行こうか・・・
今度はどこ行こうかな・・・
ここも広すぎてこの周辺一周したら2時間はかかりそう・・・
それだもの白黒ちゃん会わないよね
動物病院の先生もフレブルちゃんはいるけれどボステリは見ないね・・・と
でも一度会ったし・・・ね(母だけ)
会えること楽しみに母のダイエット兼ねて散歩しようか・・・
あはっ・・・無理かな・・・


この次の日また雪でした・・・

プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
