

食っちゃ寝そして・・・

ルーちゃんの1日
朝と夕方の散歩・・・たまに母の都合で中止散歩です
【お散歩も終わったのでおやちゅ・・・】
じゃ・・・オスワリ
おすわり
次は・・・
【わかってましゅ・・・伏せでしょう】
伏せ
仕方ないあげますか・・・
みないよ
【どうせ・・・すぐくれないものね】
【見えない・見えない】・・・笑
見ないふりしてます・・・
食
もうひとつおまけに1回まわって・・・パックンチョ
そして母のそばで寝
結局食っちゃ~寝~たまに散歩・留守番の1日です(いつものこと)
またおでかけですか
【またお出かけでしゅか・・・早く帰ってきてね】
はい・・・すみませんです

夕食

先日はたくさんの娘のお祝いコメントいただき
ありがとうございました

ある日の母の夕食夕食

かなりの手抜きですが・・・スープもインスタントだし・・・
ごはんはしその佃煮乗っけただけ
メインは青梗菜の炒め物に豚肉でまいたエリンギ・アスパラをおいただけ・・・

ではルーの夕食
これがまた大雑把の野菜の切り方
ごはん
アスパラとキャベツ乗せただけ・・
おいしい
【今日のごはんおいちいでしゅね】
そうね野菜乗ってないときが多いし・・・汗
今日は特別かも・・・
完食
【おいちかった・・・】完食です
背伸び
【ここに何か食べ物が】と覗き込んでるけど・・・ないよ
ここにありそう
【いや・・・ありそうでしゅ】
ねらってる
そのうちオスワリして狙ってます
さあ・・・ルーはおやつもらえたでしょうか・・・

おまけ
しゃくなげ
庭のしゃくなげの花
今年は花つきが良い・・・ちょっとカメラの腕が悪いけれど・・・汗

短歌

ここのところ心配事が重なり一人でパニくっていた母
というかただ空周りしていただけかな・・・笑
やっと開き直り・・・本来の母に戻りつつあります
(なるようにしかなら~ん)

そんな中で・・・良いことが
前に紹介した姉ちゃんの歌集歌集
本年度の日本歌人クラブ新人賞受賞
この才能は誰に似たのか・・・母ではないことは確か・・・父さんでもないような・・・

でも姉ちゃんおめでとう
仕事と主婦との両立大変だろうけれど頑張ってね
ここでもかなりの親ばか・・・笑

あげない③
【お姉ちゃんおめでとう・・お兄ちゃんとまた遊びにきてね】
【わたちともあしょんでね】あげない
ルーちゃんおもちゃ離さないけれど・・・
あげない②
【あげないからね】
誰も取らないよ・・・

忙しい・・・

この一週間忙しいというか・・・
気分的なものですけど・・・汗
来週は落ち着くといいなぁ・・・
またまた遊びに行けません・・・もうしばらくご猶予を・・・
久しぶりに実家へ行って両親の顔見に行ってきました
ばばちゃんとおしゃべり・・・
じじちゃんに(相変わらず〇〇子はしゃべるなぁ)と・・・笑
岩見沢
駅のホームに、こんなものが
ちょっと前までばんえい競馬がありました
昔は農耕馬がそりをひいてのばんば競争
そりと騎士合わせて500キロもひくんですよ・・・たぶん北海道だけかも
今は帯広しかやってません

母の定期健診やら留守番の多かったルーちゃん

お散歩です
散歩の後はお風呂かな・・・
緑
♪白樺~青空~♪緑がきれいです
芝さくら
花と小父さんならぬ花とルーちゃん
花と小父さんの歌知らないでしょうね・・・歌詞忘れた・・・笑

帰ったらお風呂かな・・・昨日雨だったし・・・
散歩後
あらら~ルーちゃんどうしたの?
お風呂と聞いて動かず・・・か
と思ったらリードがドアに挟まってました(爆)
動きたくても動けなかったね
そのままお風呂へお風呂
そしていつものごとく
お風呂上りお風呂あがり
何故に暴れる
暴れすぎたのかそれとも久しぶりに母のそばなのか
寝よう
薄目あけて母を確認
寝よう②
安心してお休み~ごめんね
これでも早めに帰ってルーの顔見たい
気持ちだけはバスの中も走っているんだけどね(親ばか)・・・

使用後

連休に携帯カメラを買い換えました
今までとは違う会社・・・らくらくホンなのに楽じゃない・・・汗
アドレスも変わるし・・・前と違うやり方だし・・・説明書みても右から左だし
友達に空メール送り(何かあった?)とが返ってきたり・・・
脳の活性化にはいいかも・・・ね

ルーといえば

一月ほど前に買った恐竜さんおもちゃ
恐竜ちゃん
お気に入りでかじってます
これがまた丈夫・・・でも少しずつ食べてるけれど大丈夫かな・・・
今の状態使用後
恐竜の形してないのですけど・・・汗
誰かの足
どこに足乗っけているのやら・・・
かなり狙ってます遊ぼうかな
【遊んでいいでしゅね】
カジカジ
また削ったルーちゃんでした・・・


視線の先には・・・

いつもの平凡な1日がまた始まります・・・
と言いながら連休明けからはや一週間・・・汗
散歩がてら狂犬病の予防注射へも行ってきました
はい・・・体重測定9.3キロ・・・少し減量か
うらやましい母・・・300gでもいいのになあと思った母でした・・・笑
でも食欲には勝てない親子
目線の先には
この方の目線の先には・・・
私のおやつ
【母さん・・・それは私のおやつですよね】
目の輝きが違う・・・それは・・・
一枚だけね・・・
クンクン
【はやくくだしゃい】
そして・・・そこに
【確かここにあったような・・・】とテーブル覗きこんでいる・・・笑
おやつ・・・
【ねえねえ・・・母さん・・・】
催促に来ても駄目です
【若いなーと言ったらくれるかな・・・でも無理があるような】
ルーちゃん

帰宅編

ここ数日バタバタ状態で皆さんのところ行っても読み逃げ状態
ごめんなさいね・・・
落ち着いたらおじゃましま~す
それなのにUPしてますが・・・

この旅行?もあとは帰宅あるのみ
朝から荷物積み込み・・・
キャリーを積み込んだ時にはルーも【わたちの・・・】不安気でした
高速混まないうちにと出発
札幌方面は割りとすいていたような・・・
反対方面・・・結構車が・・・
みなさんどこへ・・・笑
気球
写真の腕が悪い・・・気球が飛んでました(遠すぎるって・・・笑)
ドックラン
いつもの場所のトイレタイム
ボステリ
中にはトイレの中
上手に作るなぁと感心
もう一ヶ所少し遊ばそうと・・・キャンプ場へ
穂別のトイレ
この町のシンボルマーク
しかしペットはこの建物には不可
駐車場でちょっと遊ばせ出発
千歳市
千歳を通り札幌市
札幌の看板見るとほっとしますね
帰宅しました・・・疲れた~
助手席に乗っていただけですが・・・笑
疲れましたね
【やはりお家がいいでしゅね】そうみたいね
寝るの
もしかして・・・寝るの?
【ちゅかれたのでおやしゅみします】
この後お昼ね言うまでもありません
おまけ
その後買い物へ
こぶしの花
こぶしの花がきれいに咲いていました
こぶし並木・・・ほんと写真が下手・・・汗
これでようやく旅行記終わります
長い間読んでいただきありがとうございます
また平凡な1日(くっちゃ・・・寝・・・時々散歩)です・・・笑

ドックラン

本当は帰宅編のはずですが・・・
もうひとつ広場(?)で遊んだ記事UPです
面白くないかもしれませんけれど読み逃げしてくださいね
去年来た時は遊具がひとつあったのですが・・・
ということはたぶん公園のあとかな・・・
今は長~い広場
これは遊ばせねば・・・と言う事で
走る
♪走る~走る~俺たち♪
俺たちというか母と二人
母は・・・ゼイゼイ・・・息切れ・・・笑
大草原
と言う事で勝手に走って~走る②
走る~飛ぶ飛ぶ
遊ぶのに飽きたルーちゃんサラダバークンクン
そのうち・・・やっぱり~くねくね
【ここいいでしゅね】
本当にいっぱい遊んだし牛さん・ひつじさんにも会えたし
ルーにとっては良かったかな・・・
楽しかった?

4日目(お出かけ編)

もう少し旅行記続きます
今日は父さん休日
どこかへ連れて行ってくれるのかな・・・
母としては阿寒湖行きたいところだけれど連休で混んでいるだろうと・・・
近いところへ・・・
遊べるならどこでも・・・笑
ごはんまだ
【わたちは連れて行ってくれるのでしょうね】と言わんばかりのルー
大丈夫だよ・・・
と出発・・・・少々道に迷い・・・ナビゲーターが地図の読めない女
うちの車カーナビついてません・・・
まあ急ぐ旅ではないのでいいか・・・
トイレタイムは大きな公園・・・
何かしてますよ
ゲートボール場があって・・・気になる・・・
トイレタイム
【母さん・・・遅いでしゅね】 すみませんです・・・笑
さて・・・行きますか・・・どこへ
中札内の道の駅めざして・・・
途中でかの有名な(北海道では・・・)幸福駅
そりゃ行かねば幸福駅②
幸福駅
ふるさと銀河線(たぶん・・・笑)の車両がおいてありました
駅前でパチリ幸福の駅
この間ちょっとだけルーは車の中で待機
早々に車の中へ
中札内の道の駅・・・混んでいて(何で?)
ここで鶏のから揚げ食べて・・・父さんまだかな
買いに行っている間・・・・じっと見ているルー
でもここかなり暑いし混んでるし池田町のまきばの家めざすことに
ここはキャンプ場(ワンコOKだと思う・・・ドックフード売ってたし)
ひつじさん②
【羊さん・・・こんにちは】・・・無視されました・・・笑
羊さん
それにしても母・・・こんなに太ってたかなぁ・・・笑
【知らなかったのでしゅか・・・ねえ父さん・・・】
うなずく父さん・・・ガーン写真はいやね・・・
母さんまだですか
階段・・・降りれるじゃん【母さん早く・・・】
ワンちゃんのおやつ買ってここを後にして・・・帰宅
途中でもう一つ道の駅へ・・・本別道の駅
可愛い・・・お豆の形です・・・
畑②
最後に十勝の畑・・・広いなぁ・・・

明日は札幌に帰宅です・・・


3日目(くつろぎ編)

3日目・・・母が掃除していると視線が・・・
お掃除まだですか
【まだ終わらないのですか・・・】
もうちょっと待ってね・・・
暖かい
【ここ暖かいでしゅよ】
暖房カーペットだからね・・・
そのうち眠くなったようです眠りへ
あなたはだんだん眠くなる・・・笑
眠り姫
我慢しないで寝たら・・・
眠りに入る
【そうさせていただきます】
乙女の顔台無し・・・笑
【邪魔しないでくだしゃい】
はいわかりましたよ寝ます
カーペットよほど暖かいのかウトウト
おはよう
【おはよう・・・】

もうしばらく続きます・・・次回は何か・・・

2日目(散歩編)

さて2日目・・・今日は平日なので父さんはお仕事です
その頃このお方ちょっと安心
昨日の不安はどこへやら・・・ストーブのそばでくつろぎ中・・・笑
ルーちゃん・・・お散歩行こうか・・・
家の前
家の前の広場・・・確実専用ドックラン
ワンコはルーだけ・・・笑
家の前②
【たのしいでしゅね】
広くていいね・・・いっぱい 走れるし家の前③
ロングリード持ってきて正解楽しそう

いっぱい遊んで満足なルーでした散歩終了
【母さんまた遊ぼうね・・・】

午後から父さんから牛さんがいるというので見学に・・・
だれ・・・
初めて見る牛さんに・・・びっくりかな
【こ・こんにちは】
牛さんもたぶん・・・【お前は誰だ・・・】
こんにちは
また・・・寄ってきた牛さん・・・
ビビったルー・・・吠えた
たくさんの牛
この時点でビビったのはこの母・・・多いよ・・・
ルーちゃん吠えるの辞めようよ・・・帰ろう
【もう帰るのでしゅか】
だって・・・怖いし・・・可愛いけれど怖い・・・威嚇する
吠えなくていいって・・・ 




いざ出発

お久しぶりですがみなさん元気でしたか・・・
ルーと行って来ましたよ
と言っても行くところといえば父さんの赴任地ですけど・・・笑
写真、いっぱい撮ってきたはずなのに・・・使える写真が少ない・・・涙
まあその辺は我慢していただいて出発・・・
ルーの荷物だけで結構なものに・・・
みんな旅行する時はそうなのかな・・・と思いながら
車だし・・・
後部座席
後部座席にキャリーと共に・・
父さん、ガソリン入れに外へ
【父さん・・・どこいくの?】
不安いっぱいのルーそして期待いっぱいの母・・・
今回はちょっと看板撮って見ました
安平町栗山町占冠村池田町
本当はまだたくさん撮ったはずが何しろ高速道路からだし・・・
見つけたと思ったらシャッターチャンス遅かったりはやかったり・・・
まあ腕が悪いということ・・・かなりの町通過ですが取り忘れたり・・・笑
初めてドックランに入ってみましたドックラン④

ドックランデビューです・・・しかしちょっと狭いかな
誰もいないし・・・ドックラン②
トイレタイムです

ルーといえば外のお馬さん(作り物)が気になるドックラン③
外の人間が気になる~
女子トイレの中にこんなきれいな絵トイレの中②
さあ・・・また出発母さんまだ

稜線
北海道はでっかいどう・・・雪
雪って・・・ねぇ
と言っているうちに目的地に到着
またまた不安いっぱいのこの方
父さんここどこ
【父さん・・・ここはどこですか・・・】尻尾が物語ってます
父さん動くたび後追い・・・しまいには家の中でトイレしない・・・汗
前もそうだったなぁ・・・次の日は出来るようになりましたが
意外にビビリ娘不安いっぱい
【母さん・・・・】
ここはどこ
ルーちゃん・・・大丈夫だよ・・・
【どこにも行かないでね・・・】
くつろぎ
やっと・・・落ち着きました・・・やれやれです・・・
長くなりました・・・次回へ続く・・・









プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
