

あのですね~

今はすっかり裸族のルー
服着せると暑そうです・・・
なので今回のはちょっと前の記事です

あのね
【あの・・・あのですね】
何?そのうらめしそうな顔
ここに
【ここに何かあります・・・】
見つけるのは早いね・・・
頂戴
【おやつ・・・】
がんばる
【がんばるもんね】がんばれ~
もちろん完食
父さんは
そして再び【あのでしゅね~】
ありません・・・
【母さんお手でしゅよ】・・・どこがお手なんじゃ・・・
でもこれにいつもだまされる・・・
【やったでしゅ】・・・

暑い!!

札幌も真夏日・・・
暑い~と連発している母・・・笑
29℃クーラーのない我が家窓全開・・・
それでものびている親子
本州じゃ31℃~35℃・・・暮らせないかも・・・
ハカハカがひどくなっていたこのお方
やはりクールエプロン買おうかな・・・
まずは応急対策・・・タオルで保冷剤包み
怪獣
体調の悪い方・・・見ないほうが・・・汗
そんなに暴れたらなお暑いと思う・・・
【なんじゃ・・・これ~】
そのうち落ち着いてきて
気持ちいいかも
【ちょっと・・・気持ちいいかもでしゅよ】
でしょう・・・涼しいかも
風呂敷
でも何だか風呂敷包みせおっているような・・・
暑いです③
【暑いでしゅよ・・・】
暑いです②
もうハカハカの連続・・・これからの季節大変ですね
そのうち気持ちよくなったのかやはり・・・寝る
お休み
気持ちよさそう・・・それにしても暑い1日でした
体がついていかないよ~笑

ダンディ?

今日は暑くなりそう・・・
ついに裸族の季節かな
昨日はルーはお留守番・・・一ヶ月ぶりに実家へ
じいちゃん・ばあちゃんも元気でよかったです
しっかりお寿司ごちそうになってきた母
駅前のバスセンターの中にケーキ屋さんが入っていたので
たまにケーキが食べたい・・・でも閉店撤収され・・・なぬ?
確か2ヵ月前にはあったはず・・・ガーン

今朝何か静かなルー・・・これは何かよからぬ気配
帽子③
ち・ちょっと誰の帽子踏んでるの?
【ちょっと踏んでみただけでしゅよ】
まあカメラ向けている母もなんですけれど・・・笑
では被ってみましょうかね
帽子②
【なんでしゅか・・・これは】
やっとおやつで釣って(おすわり)
帽子
ダンディボーイの出来上がり・・・
【また遊ばれまちた】
【ボーイってガールの間違いでしゅから~】
似合う?でももうしませんから・・・母の大事な帽子です・・・


破壊とビビリ

先日は皆さんに心配かけて申し訳ございませんでした
そしてたくさんのコメントありがとうございました
また力頂きました・・・
読み逃げ常習犯になりそう・・・笑
この一週間あまり写真も撮らなかったのでネタぎれ・・・
ということで今朝恐竜ちゃんをカミカミしているルーを見て
ちょっと前に頂いたNEWのおもちゃをあげる事に・・・
おニュー
ルーちゃんこれ・・・
【新しいおもちゃですね・・・早く遊びたい・・・】
不安少々かかえながら・・・
味見
【まずは味見と・・・】
噛み心地
【次は噛み具合はどうか・・・】
ハラハラしながら見ている母・・・
いいですね
【いいでしゅね・・・】
何か楽しそうですね・・・
と安心していると予想通りの結末が・・・
これは何かな
ルーちゃんこの穴は何かな・・・笑
【ちりましぇん・・・】この穴は
この間3分かかってない・・・
カップラーメンより早い破壊力・・・はい没収
これでがまん
はい・・・これで遊んでね
【またこれでしゅか・・・】
しばらくおもちゃ探し・・・上かな
【どこかな】・・天井にはないと思うけど・・・笑
そのうちあきらめて恐竜ちゃんに戻りましたけれど・・・
破壊女王健在なり・・・笑

しかし・・・反面ビビリ娘
ちょっとだけ椅子に乗せたら固まり・・・
怖い②
【こわいでしゅよ】
いりません
大好きなパンも目に入らず・・・汗
降りることも出来ない・・・それなのにソファーは母を飛び越すんですけど・・・
抱いても固まってます・・・高いところ苦手だものね・・・
父さん
先日、階段の下から【まだでしゅか】と・・・
いいことですけれどね・・・破壊とビビリでした・・・笑

大嫌いのもの

♪一週間のご無沙汰です~玉置宏(?)で~す・・・笑
知らないでしょうねぇ・・・ぷっ
本当に久しぶりのUPですね
何があったのかと言うほどの事もなく・・・
ちょっと気分がも少々・・・回復に時間がかかる今日この頃・・・
もうすっかり元気ですけどね・・・
何しろ我が家には特効薬おりますから・・・

日向ぼっこ
気持ちよさそうですね・・・・
しかし~このあと
嫌い
ソファーに避難・・・そう原因はこれ
掃除機
大嫌いな掃除機登場・・・
【せっかく・・・日向ぼっこしていたのに・・・こいつは・・・】
と吠えまくり・・・汗
きらい
【ほんとこいちゅきらいでしゅよ】
母にべったり
何故にこの後は母にべったりくっついてお昼ね
動けない母・・・でもこれがまた可愛いのですけどね(親ばか)・・・笑
平和なひととき~

藤の花

昨日は雨
せっかくのよさこい祭りが・・・
ゴルフが中止(石川遼君参加)・・・かなりのミーハーか・・・
もちろん散歩は中止と・・・

お天気がいいある日の朝近くの公園へ
怖い
今年もきれいな藤の花が咲いていたのでちょっと・・・
【怖いのですけど・・・】すぐ終わるからね
ちょ・・・ちょっと落ちないで・・・ハラハラしながらカメラのシャッター押す母・・・笑
藤②
ルーと藤・・・
藤
一度もカメラに向いてくれませんでした・・・
占領中
ソファーじゃしっかりカメラ目線・・・
いいえ・・・嫌な顔しているのか・・・
そして母の場所占領中・・・

かぼちゃクッキー

先日・・・さつまいもクッキー(ワンコ用)のレシピが片付け最中に出てきました
ちょっと作ってみようかと思い立った母
さつまいものかわりにかぼちゃでもいいと書いてあったので
ちょぅどかぼちゃがあったので早速とりかかり・・・
でもかぼちゃの水分があって小麦粉をかなり増やした母・・・笑
かぼちゃクッキー
作り方も何もかも大雑把な・・・さすがB型・・・いえ私だけか・・・
もちろん匂いにつられてここから離れません、このお方
クッキーほしい
【母さん・・・あれ私のですよね】
そうなんだけどまだ熱いし・・・もうちょっと待ってよね・・・
ルーをなだめなだめ冷めるのまって試食
それは・・・
【やっと食べられますか・・・】
美味しい
【おいちいでしゅ】はなして・・・
少し粉っぽかったけれど・・・満足してくれて良かったわ

動物病院

今日は朝から雨・・・散歩は中止かな・・

ここ札幌の運動会は先週の土曜日(この辺)と昨日あった所も・・・
はるか昔に卒業しちゃいましたわが子たち・・・
一週間前の
1日の月曜日はその代休でお休みだったのであちこちで小学生が遊んでました
お天気も良かったので散歩がてら動物病院へ
散歩途中
散歩途中に花を見ながら・・・
【たべられるのかな・・・】そっちかい・・・汗
パトロール
【今日はおにいちゃん・おねえちゃん達いますよ】
学校お休みだからね・・・
といいながらゆっくりと・・・到着到着
体重測定9.3キロ変わらず・・
血液検査異常なし・・・とまた半年分フェラリアの薬頂いて・・・
待合室で会計待って・・・緊張感なし
ルーちゃん・・・それは緊張しているのか・・・緊張感ないのか・・・
【まだでしゅか・・・】・・・撮った写真がこれでした・・・笑
帰宅して
しばらくおとなしくしていようね
買い物へ
母は買い物へ・・・この視線が痛い・・・
もちろん帰宅後キャリーから出て大はしゃぎでしたけど・・・

アスパラ

今日のお昼ごろのんびりと・・・と思ったら地震でした
びっくりした母・・・震度1か2ぐらいだとは思うけれど地震はいやですね
学生時代って何年前じゃ・・・笑
十勝沖地震の大きいの経験してますから怖いですよ・・・
あちこちでありますから気をつけましょう・・・と言っても天災ですけど・・・
防災グッズ・・・考えねば・・・箱に入れているだけだし・・・汗

先日近くのHCへ・・・
胴長
5号ってさ・・・そして大きくないと・・・
そして胴長だし・・・笑

まあいいか・・・
わが猫の額もない畑に今年もえんぴつほどのアスパラが・・・
やはり旬だよねルーちゃん
アスパラ
【おいちいでしゅね・・・新鮮なものは・・・】
早く~
【やっぱり旬なものはいいでしゅね】
ちょっと細すぎではありますが肥料もやらないから仕方ないか・・・
【食べられればいいですから】・・・おいしいよ
決して遠慮しないルーでした・・・笑
たぶんこの子の辞書には遠慮という文字は載ってないでしょう・・・
食欲という文字は母の辞書にもありません
訂正・・・ダイエットの間違いでした・・・食欲ONLYの辞書・・・笑

りりしい・・・

今日は札幌25℃になるとか・・・
早めにお散歩行ってきました・・・

かなり前のこと
りりしい
ちょっと・・・りりしいお姿(親ばか)・・・笑
名前からいくと男の子・・・じつは女の子?のルート
名前聞かれると(ルート君ね・・・)と・・・
なのでこのごろは(ルー)と答える事に・・・
何しているの
母が庭に出ていると顔出して【何しているの?】
ここから降りられません・・・笑
いいことですけど・・・
【そろそろお散歩いきましぇんか】
じゃ・・・いきますか
影
【なにかついてきましゅけど】
影のほうが格好いいような・・・
【何か言った?】
いいえ・・・
散歩②
【あれは何・・・誰かいましゅね】
黒白
ちょっと遠いけれどやはり黒白猫ちゃん
仲間と思ったのかなルーちゃんは・・・
猫ちゃんには嫌われましたが・・・
おやつほしい
帰宅して第一声【おやちゅ・・・】
お昼ね②
そしてお休み
結局いつものパターン・・・汗
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
