

ワクチン

お盆も過ぎ札幌の朝・晩は涼しく長袖がほしい・・・と思う母
ルーにとっては朝・晩の散歩はハカハカもなくいいのかもしれません
夕方散歩がてらワクチン接種へ
いきますよ
【行きますよ~】いやなこと待っているともしらず・・・
でもこんなに足上がるのか・・・笑
ついたよ
【ついたよ】と階段上り・・・といっても二段
何しろ高いところが苦手なルー
注射よりも診察台の高さが嫌い
便の様子見るのにおしりに何か入れられようが注射されようが
診察台で固まっている・・・ぷっ
これだもの爪きりも(おとなしい)と言われるね
先生はやりやすくて良いけれど・・・
次のワンちゃん(大型犬)爪きりに来てました
すごい嫌がって吠えてました・・・
(なるほど~おとなしいと言われる訳だ)
降りられず
あれ~どうしたの?
って知っているけれど
【母さん降ろして!)と・・・たった二段の階段
上れるけれど降りられません・・・・
変なところでビビリ娘
もちろん9,2キロのルーを抱いて降ろす母
今日は少しおとなしくね・・・といわれてキャリーの中で一休み
メーキング
【まずはベッドメーキングでしゅ】ってぐちゃぐちゃにしているだけかと・・・
入った
【何か・・・】いいえ・・・

おまけ
もくってます
かまくら状態・・・笑
これもベッドメーキングのあとです

平和だね~

先日はルーのためにコメントいただきありがとうございました
おかげで元気で走りまわっています
母は毎年来る花粉症が始まり・・・
ヨモギの花粉の時期がやってきた~
アレルギーの薬って眠くなるし・・・早く時期過ぎるといいですね
後ろ
ハーフチェーン購入似合うかしら
【似合いますか】ちょっと得意そうな顔・・・
気に行ってくれたかな
静です
【かあさん・・・今日は平和でしゅね】
ぷっ・・・考え甘いかもしれないよ
静かな時間
定番位置で庭をながめ・・・静かな時間
そして・・・平和な寝顔
お昼ね
ところが夕食後・・・遊ばれ?
兄ちゃんに捕まり・・・
遊ばれ
嫌いなのに抱かれ・・・ルーの平和な時間はどこへ・・・笑
兄ちゃんはこうしてルーを可愛がってくれます
ルーには迷惑でしょうけれど・・・
固まってます・・・

耳かき事件

今月ももうあと10日あまり・・・早い
ここのところ訪問もできず・・・汗
何そんなに忙しいのか・・

今回あまり写真がなく・・・

先日ちょっと目を離したすきに・・・いやにおとなしいルー
ふと見ると木枯らし紋次郎のような長楊枝(知っているでしょうか木枯らし紋次郎)
えっ・・・何くわえてるの?
よく見ると竹製の耳かきが半分に割れ・・・くわえていた
食べちゃてる~もし胃にささっていたら・・・と病院へ
先生・・・大丈夫だと思うけれど吐かせて見ますか
腸に入ったら手術かもしれないし・・・
それを聞いたら(吐かせてください)
見事にバラバラになった耳かきが数本・・・やれやれ
今回ほど破壊魔でよかった
気がつかなかった母・・・ごめんね・・・
おやつは
【みなしゃんも気をつけてくだしゃいね】
というか・・・なんでも口に入れないでください・・・ルーちゃんよ
おまけ
雨上がりでお風呂へ直行
シャワー
水嫌いなルーちゃん・・・丸くなり
タオル
はいヨーダの出来上がり・・・笑
暴れる
そしていつものごとく大暴れのルーでした・・・何故に?


可愛すぎ・・・

タイトルみて・・・もちろん親ばか・・笑
ご容赦を・・・

まずはこの手
手
【ねえ~】
この手が可愛い・・・この何気ないしぐさが・・・
毎日何かしら兄ちゃんに遊ばれ近づいたり逃げたり・・・そして捕まる
兄ちゃんのひざ
ある日・・・ふと見ると
兄ちゃんの横②
【兄ちゃんの足邪魔なんでしゅけど~】
兄ちゃんの横
結局寝ちゃいました・・・
このひと時(可愛い~)と思った母でした
兄ちゃんにとっても癒しになっているのかな・・・

再会

みなさん、忙しいお盆お過ごしでしょうか
こちらはのんびり~と言いたいところですが・・・
楽しい事ばかりでしたけれど・・・
一昨日は姉ちゃん夫婦と実家へ・・・
じじちゃん・ばばちゃんも元気で何より・・・

月曜日に神奈川に住んでいる甥っ子が北海道へ仕事で来ると・・・
2年前に会ってはいるけれど我が家にくるのは15年ぶり・・・
(あの時は小学生だったのになあ・・・)
母も年とるわ・・・笑
お帰り
【いらっしゃい~】と大歓迎のルーちゃん
翔ちゃんと
【遊んでくれるかな】
抱っこしてくれました
抱っこ②
後ろの雑然さは気になさらず・・・汗
きっとルーは重たかっただろうに・・・9キロ・・・
きれいにとってね
【おにいちゃん・・・きれいに撮ってね】と
お昼ごはんも作ってくれてどっちがお客さん?
こんな息子がもう一人欲しい

夜は姉ちゃん夫婦とうちの兄ちゃんと共に外食
昔話に花が咲きあっという間に時間がたってしまい・・・
とっても楽しい時間でした
Sちゃん・・・ありがとう
また遊びにきてね・・・今度は奥様同伴で
おじちゃん・おばちゃんも楽しみにまってるからね~
【わたちも待ってましゅよ】byルート


クールタオル

暑中お見舞い申し上げます
北海道もようやく夏という日が続きルーもハカハカ状態
これまで雨も多く気温も低く長袖だったのに・・・
暑くて散歩も朝早く夕方は6時過ぎ・・・母が・・・汗
で・・・お盆すぎると北海道は涼しくなるのでクールマットもなし
またまた緊急処置(クールタオル)
タオルに保冷剤入れるだけ・・・笑
これ何
【これ・・・なんでしゅか】
涼しいでしょう・・・
いやじゃ~
【いやじゃ~】と大暴れ
尚暑くなると思うけれど・・・いつもの事ですが・・・汗
とって・・・
【とってくだしゃい~】
だってハカハカするでしょう・・・少しは涼しいよ
何しろ我が家はクーラーないのだからね・・・
暑い
【暑いでしゅ・・・】バテバテの親子の1日でした
夜になって涼しくなり
つかまっちゃった
兄ちゃんに捕まりETか
(ETか・・・)と遊ばれたルーでした・・・笑

鼻乗せ・・・

ここ数日北海道も夏らしい天気
しかし雨が多いせいか庭の雑草の伸びの早いこと・・・汗
草取りで筋肉痛の母~それも3日後にやってくる
ルーちゃんは・・・
一休み
何思う?そして母の席占領中
たぶん【おなかすいたなぁ・・・】だと・・・笑
ではまずはオスワリ→お手→オカワリ
写真はここだけ・・・おかわり
鼻乗せ挑戦・・・多分無理・・・笑
鼻乗せが
それなら乗らないよ・・・
いただき
【いただきましゅ・・・】
結局今回もおやつだけ頂いたルーでした・・
それなあに
【ねえ・・・しょれなあに?食べるもの?】
食欲旺盛な娘・・・汗

ボールが・・・

本州の皆さん~
暑いのでしょうね
こちらは今年は雨が多くて暑い日が少ない
ということは残暑きびしくなるのかな~
ルーもあまりハカハカがなくすごしやすい夏ですが
はたしてどうなるのか・・・

さて毎日兄ちゃんに遊ばれ・・・
そのせいか疲れて見えるのは気のせいか・・・笑
かえして
【ちょっと~わたちのおもちゃかえして~】
あの~ルーちゃんどこに乗ってる?重い・・・
母の足の上なんですけど・・・汗

とれない
【とれましぇん・・・】よいしょ

がんばれ~
とってよ

【母さんとってよ~】
しかし取ってくれようもなく(だっておもしろいし・・・ごめん)
【いいもん・・・】もうちょっと
結局とりました・・・
ここが一番
【やっぱりここが一番】と母の膝の上へ
重たいけれど動けない母・・・親ばかだし・・・
ちょっと首の肉が~
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
