

一年ぶり

ルーの皮膚炎にご心配かけまた暖かいコメントありがとうございました
またまた力頂いて感謝です

先日、一年ぶりにまた行ってきました
りん
りんの命日ももうすぐですし・・・
お墓
リン~1年に1回しか会いにこられなくてごめんね~
決して忘れていない日・・・
早いね~もう5年になるんだね
やはりビーグル犬みると思い出します
私の膝枕大好きだった・・・もちろん父さん大好き
これはルーも変わらないけれど・・・
また父さんとルーと一緒にくるね・・・
今は心臓発作もなくお友達と元気に走り回っているのかな・・・

お墓参りも終わってルーは・・・
お墓参り
父さんと走り回り・・・
おいおい・・・まだ抜糸済んでいないのだけど・・・(この日はまだ抜糸前)
突進
【母さん~楽しいね】
早く
ロングリードもってくればよかった・・・
楽しい
走りまわって・・・楽しんだルーでした
また来ようね~

皮膚炎

写真で驚かしてしまったかもしれません
先週のこと
ルーは小さい頃から肌が弱く湿疹が出たり引っ込んだり・・・
きれいな時期がなく・・・今回も水泡が出来それがつぶれてまた病院へ
一度検査してみようということで・・・組織検査
傷
抜糸は一週間後
こんな状態がずっとでしたからやはり原因突き止めなければ・・・と
今日がその抜糸の日
抜糸後
傷口はきれいですが・・・汗
申し訳ありません・・・ちょっと見苦しいかもしれません(あまりにひどいかな・・・)
記事にしようか迷いましたが同じような症状のワンちゃんの参考になれば・・・と
(参考になるのかわかりませんけれど個人差ありますからね)
診断書②
診断書には多発性毛包性嚢胞
毛包拡張による嚢胞が多数観察されます
本嚢胞は慢性刺激などにより毛包漏斗部が閉塞し、
毛包内に角質や毛が滞留することにより生ずると考えられています。
良性病変であるものの、患部への慢性刺激が持続すると
近傍に同様病変が形成される可能性があります

個々の細胞には悪性所見は認められません
と書かれてありました
説明によると普通は外に出てしまうものが中にこもり湿疹となってしまうようです
慢性的なものなのでこれからも出たりひっこんだり・・・
どうしてもお腹が擦れてしまうからね~と
やはりダイエットかな・・・
ルーの場合お腹が冷たい~血流悪いみたいです
血流良くなる軟膏を少し試してみようという事で軟膏頂いてきました
まだまだ病院とは長いお付き合いになりそうです
でも悪性ではないということで安心しました
元気です
【私は元気でしゅよ・・・お肌がデリケートだけなんでしゅ】
そうね・・・本人(犬)は元気で走り回っています
おやつとれない
【何か文句ある?】
そして・・・
かまくらだ
かまくら状態~そんな時期か・・・
今回、お見苦しい写真お許しください・・・
これからもこれと付き合っていかなきゃならないかもしれませんね
少しでも良くなる事祈りながら見守っていきます
寝顔

みなさん~連休いかがお過ごしですか?
5連休・・・はい~いつものごとく食事の支度に追われております(汗)
どこかに行けるのに・・・
と・・・行ったのは私の実家・・・じじちゃん・ばばちゃん元気でよかった
ルーはお留守番・・・早めに帰ってきました・・もちろん日帰り

先日義母から梨
毎年送ってくれる梨・・・ありがとうございました
先日姉ちゃんにも届けて・・・なので写真では数が足らない・・・汗
大きい
大きい・・・そしてとてもみずみずしい梨・・・おいしかったです
おいしい
一応この方にも・・・
味見
【おいちいでしゅね】
おいしい②
おいしい味覚えるとこれまた困るなぁ
そこにある
【そこにあるの知ってますよ・・・ほちいなぁ】
おいしい③
ちょっとだけだからね~甘い母・・・
ない
【もう・・・ない】あるわけはない・・・
でもおいしかった・・・お義母さん毎年おいしい梨ありがとうございます
梨食べるたびちょっとだけもらえるルーでした(ちょっとだけか・・・)

札幌は朝・晩すっかり秋めいて~寒いくらい
ストーブ点けたい日もあるくらい・・・そりゃちょっと早いので我慢・・・
お散歩も朝は遅くなり夕方は早くなり・・・
じゃ~お散歩の出発です
散歩へ③
【今日のパトロールはどっちに行こうかな】
散歩へ
【異常ないでしゅ】
ななかまど
近くの緑地帯にナナカマド発見・・・何か秋感じますよね
散歩へ②
ついにルーも裸族卒業の季節到来
しかし(I LOVE TO EAT)背中の文字
貴女にぴったりですねぇ・・・笑
帰宅後相変わらず大暴れ・・・何故に?
散歩後③
ソファーからクッション全部落とし・・・汗
散歩より嬉しそうなのは気のせいかしら・・・
散歩後②
【楽しいでしゅ】・・・って散歩いえ家の中での運動?
散歩後
お散歩は大好きだけど外もストレス溜まるのか家に入ると大暴れ
それとも散歩時間足りないか・・・およそ10分足らず
町内一周までいかない距離だものね
冬はもっと短い・・・・だって寒いんだもの・・・母が・・・
あらら~違う日の散歩後の撮影・・・服が~汗
まあ相変わらずのドジぶりお許しを~

お友達

娘のために暖かいコメントありがとうございました

先日いつもコメントくれる吉衛門のママさんとメール
ご主人の実家が近いということで行く前に来てくれることになって初めて会うお友達
ルーは大丈夫かな・・・どうもワンコに絡めない
飼い主大好き・・・犬社会じゃ困るぞ
と思いながら・・・(初めまして~ぼすとんです・・・と】
言っている間にママさんへ直行
チュー
【ママさん始めまして・・・チュ】もうペロペロ口撃・・・汗
チュー②
やはり若い人がいいのね~でもやりすぎと違う・・・
吉衛門君はちょっと遅れて到着
ハンサム
わぁ~ハンサムボーイの吉衛門君
よろしく
【僕吉衛門です~よろしく】
ルーといえばビビリ・・・笑
びびり
本当に困った娘です・・・
母と二人の生活だったせいか・・・ワンコとそんなに絡めない・・・
ママさんが気になる
【ママさんのところに行きたいのになぁ・・・】
オイオイ・・・
【ダメだよ~僕のママだからね】そうだよね・・・
縮まらない距離
この距離・・・縮まるのか・・・
テーブルの下の対面
やっと撮れたツーショット・・・それもテーブルの下・・・笑
そして車で20分ほどのところにいるジャック君も誘い一年ぶりぐらいの再会
おもちゃに夢中
ジャック君・・・おもちゃに夢中
手術してからおもちゃおあずけだったジャック君
おもちゃに夢中②
おもちゃしか目に入っていない・・・でもジャック君相変わらずスリム・・・
ルーといえば太りすぎ・・・汗
それなのに今度はジャックママさんのところへ
ジャックママさん
何故にそんなにママさんにしがみつく・・・しがみつく人違うと思うけれど・・・
ジャックママさん重いのにすみません~
スリーショット
唯一撮れたスリーショット・・・だれもこちら向いてない・・・涙
吉江門君
吉衛門君
気になるおもちゃ

ジャック君(目がおもちゃに釘付け・・・)
あまりいい写真なくてごめんね~


今度また遊んでください~今回楽しかったです~

長くなりすみません



テレビ出演

この記事を載せようかどうしようか迷っています
といいながらUPしていますが・・・笑
本人の了承も取り忘れてるし・・・
しかし我が家にとっては一大事・そして親ばかの頭がムクムクと・・・
先日、娘がテレビデビュー
NHKの教育テレビの(短歌)にゲスト出演・・・
もう朝から母はビデオの予約やら・・・
智子②

娘の緊張が母に伝わってきてハラハラドキドキ・・・
こっちのほうが緊張
終わった・・・本人より親が緊張するものなのですね・・・痛感・・・笑
今年の5月に歌人新人賞(関連記事http://roochan.blog61.fc2.com/blog-entry-839.html)を頂き今度はテレビ出演
本当にありがたい事です
それも周りにいる先生初め職場の方たち・お友達・お婿さん・義理のお母さん等の協力のおかげと感謝しています
もちろん本人の努力もあったでしょう・・・
娘ながらちょっと尊敬しちゃいます(かなりの親ばか・・・)
テレビに向かって撮影・・・

短歌②

短歌
短歌③
紹介された娘の短歌全部載せちゃった・・・笑

姉ちゃん・・・テレビ出演おめでとう・・・良かったね
了解なしで載せちゃった・・・ごめ~ん
クレームは受け付けます・・・でもなるべくなら・・・お手柔らかに
おめでとう
【お姉ちゃん・・・おめでとう・・・】
【またお兄ちゃんと一緒に遊びに来てね・大歓迎するよ】
う~ん貴女の歓迎すごいからねぇ・・・覚悟してきて~

親ばか記事読んでいただきありがとうございます


梨の季節ですよね~
先日買って来ました・・
梨といえばやはりこれでしょう
あ~あ
病人か・・・
例年とちがうところはやはり兄ちゃん
何か兄ちゃんとのからみが多いこの頃(いいのか~)
あ~あ②
【あ~ただですら被り物きらいなのにさぁ】とルーのため息が聞こえそう
つかまる
壊す暇もなくしまいには捕まってます
【はやく・・・おろして・・・】
ちょっと~可哀想と親ばかの母
ねぇルーちゃん・・・【そうでしゅよ・・・】
可愛がり方が乱暴のような・・・汗

疲れましゅ

兄ちゃんが帰ってきてはや2ヵ月
やっと落ち着いてきたかも・・・
なかなか遊びに行けずごめんなさい(読み逃げしてます)

兄ちゃん本当に可愛がってくれます
この頃逃げながら近づき尻尾フリフリ・・・そして捕まり
可愛いの
【母さん・・・助けて・・・】と訴え・・・
スーパーマン
スーパーマンかウルトラマンか・・・させられ
【いい迷惑でしゅよ】
あきらめ②
こうなるともうあきらめ固まってます
掴まった
【またでしゅか】
兄ちゃん
【もう・・・】
疲れました
【兄ちゃんの相手もちゅかれましゅね】
可愛がってくれるけれどルーにとっては迷惑かも・・・
この時間が平和なのかも・・・
ルー・・・お疲れさん

好きなもの

今日は昨日と違って日中は暑かった
昨日ついに洋服着せたけれどまた脱がせ・・・
でも朝・晩は涼しいし・・・
母も出かける時長袖にするか半袖にするか迷う母です

本題
昨日は嫌いなものなので今日は好きなものを記事にしてみましょうか
といっても食っちゃ・・・寝ですからね・・・
大好きなおやつ
一番は食べる事・・・
【おやつは欠かせませんでしゅよ】
恐竜二代目
そして破壊・・・いえおもちゃ
この恐竜二代目・・・
前の恐竜さんは今や足だけおもちゃ箱
おもちゃ箱の中もおやつ入れは残っている
まだゴム製の他ありますが壊されそうなのでしまいこんでます
いつかね・・・
おやつ
この中におやつが・・・狙っているお方が・・・
おやつのとりかた
【こうしてつぶすととれるんでしゅよ】
上手にとること・・・笑

そして忘れてならない父さん父さん
【父さんお帰り~】
不思議な事・・・父さんが帰ってくる20分ほど前
父さんが帰る
ドアの前にオスワリ・・・
【父さんが帰ってきそうな気が~】
何か感じたのかな・・・
そしてやはりこのお方も好きなのでしょう
捕まえた
兄ちゃんと遊んでもらっている
しかしこの後八つ当たりなのか母にくってかかるルーでした・・・笑
寝るんです
そして誰もかまってくれないので寝る・・・
これは好きと言えるのか・・・ただのあきらめか

苦手なもの

関東地方の皆さん台風大丈夫でしたか
地震・雷・火事・台風はいやですね
昔は親父も怖かったと言いますが今はどうなのか・・・笑

さてこれに関係ないともいえないルーの苦手なもの
嫌いでしゅ
【しょれ嫌いですよ】
そう目線の先にはこれ掃除機
掃除機でした・・・
避難②
テーブルの下に避難
避難
【ここが安全でしゅ】とソファーに避難
この頃避難しております・・・前は吠えてた・・・あきらめか・・
そしてこれも苦手
苦手な椅子
どういうわけかこの椅子に座ろうとしない
大丈夫
【こっちは大丈夫でしゅよ】
くつろぎ
くつろぎに使っております・・・笑
階段
もちろん階段・・・下から背伸びしておもちゃ取ったり・・・

いや
兄ちゃんの事は好きなのか苦手なのか
逃げたり近寄っていったり・・・
ただ抱かれるのは苦手なのかも(すごい嫌な顔)
毎日兄ちゃんに遊ばれているけれど・・・その様子はまた近いうちに・・・

プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
