

姉ちゃんとデート・・・

先日26日・・・今年もやってきました
早いですね1年って・・・かぞえるのも嫌な母の誕生日・・・
何しろアラ還・・・・笑
昨日姉ちゃんがランチご馳走してくれると言うのでもちろんウキウキ気分で出かけました
今年は野菜屋さんがオーナーの野菜倶楽部というお店
フルコース・・・
フレッシュジュースから始まり
フレッシュジュース
母は紫芋のセーキ
姉ちゃんはキュウイ
そして前菜
前菜
さすが野菜屋さん・・・いろんな野菜があっておいしかったです
パスタは
パスタ
姉ちゃん(かぼちゃのジェノバソース)
パスタ②
母は(きのこのクリームソース)
メイン料理(肉or魚)
肉
姉ちゃんは肉(豚肉のマスタードなんたらかんたら・・・忘れた・・・汗)
あいなめ
母は魚(確かあいなめのこれまたなんたらかんたら・・・)
そしてデザート~かぼちゃのプリンがおいしかった・・・
デザート
そしてお土産つきのこのお店
梨とりんごでした・・・さすがオーナーの心遣いですね
今度また行こう・・・
ちょっとしたハプニングもあり・・・お店の方の心遣いに感謝しながらお店後に・・・
娘と別れ帰路へ
しかしこの母の事ここで終わるわけもなく・・・
前はメガネ紛失の事もあり(このお店ではないけれど)用心してバッグの中へ
今回はメガネは無事
帰りに軽く買い物して・・・
デパートの地下街のあるお店でおやつ買い帰宅へ
うん?このおやつがない!!
代金払い品物忘れてきたような・・・
やはりドジ母・・・何かが起こる・・・笑
一つ年齢重ねると増えてくるのか
来年は何が起こるのか・・・もう期待しようかしら
姉ちゃん・・・ありがとうね・・・ちょっとしたハプニングにびっくりしたけれど・・・ね
またよろしく・・・笑

帰宅するとやはりこの方は
なにですか
【また遊んできたんでしゅね】
はい~おいしかったです
【お土産は?】忘れた~
【ウッソー】
あのね~
【お留守番しているんでしゅからねぇ】
まあそんなに怒らなくても・・・
おやつで我慢してね・・・
【ちかたありませんね】おやつゲット・・・
何かこの顔に弱い母でありました・・・




見つめる先・・・

さあ・・・見つめる先には何があるのか
見つめる先②
【おいしそうでしゅね】
見つめる先
【兄ちゃんいつでも落としていいでしゅよ】
くれるわけでもなく・・・ジーとみつめているルー
甘い母と違って兄ちゃんはくれません・・・
それでも・・・待っているルー
【あ~終わっちゃった】
兄ちゃんが食べ終わったとたん・・・その辺をクンクン
【匂いだけでもいいでしゅ・・・】アップ
うらめしそう・・・かわいいけれどぶちゃいく・・・親ばか
【いいよ・・・寝ますから~】
就寝前
【わたちはここで・・・母さんまたおいしいもの食べる気でしょう】
よくわかりますね~

報告
先日飲み薬なくなったので病院へ
薬が効いたのか少し薄くなってきました
少しこの飲み薬で様子見ることにしてまた薬頂いてきました
痒がらないので助かってます・・・
元気いっぱいで・・・・病院へ
好きなのか・・・病院
待合室・・・誰もいなかったせいか我が物顔で走り回り受付のお姉さんに笑われ・・・
診察台じゃ・・・固まりなされるまま
でも少しずつ良くなって来てますのでやれやれです・・・
また一週間後病院・・・通う事になりそうですけれど・・・

夜の散歩

日が暮れるのが早くなりましたね・・・
秋深し・・・
紅葉の秋・読書の秋~でもやはり食欲の秋・・・
体重計に乗るのが怖いと言いながら食べている母(笑)
夜の散歩にでかけました
夜と言っても5時半・・・真っ暗です
もう少ししたら白いものが降り散歩の数も減るだろうな・・・
暗いですね
【外・・・真っ暗ですよ】
行きますか~
暗いです
ちょっとビビっていませんか・・・
暗いです②
耳が~
【何かいませんか~】いないと思うけれど・・・
いつもは明るいからちょっとビビる・・・笑
暗いです③
【早く帰ろう・・・】
終わったよ
どうも夜のお散歩は苦手のようですね
帰ったら・・・
全部落とし
いつものごとくソファーの上のもの落とし・・・
そして暴れる
暴れる
元気がいいのは何よりですけれど・・・宇宙犬か・・・
この時点でアクシデント・・・
はさまる
ぷっ・・・ハーフチェーンに手が挟まっちゃいました・・・笑
【笑ってないでとってくだしゃい】
暴れすぎ・・・笑

くつろぎと皮膚炎

北海道もだんだん寒くなって朝・晩ストーブを点ける日が多くなってきました
ルーといえば・・・
ストーブの前
この場所がお気に入りになって・・・
ここにいなければソファーの上
寝るのだ
【寝るのだ・・・】
はい・・・お休み・・・笑
夜は母のそばでくつろぐルーちゃん
母のそばでくつろぎ
ちょっと・・・くつろぎ過ぎか・・・
アップ?
【何か?】・・・別に文句はありません・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ルーの皮膚炎も少し落ち着いたかなと思っていたところ
今度は足のほうまで発疹の広がりをみつけ
あわてて病院へ・・・
お腹とは別なものらしく何かの細菌かも・・・と
軟膏だけでもいいらしいけれどこうなると飲み薬を併用したほうが効き目が早いかもと
一週間これで様子を見てみましょう・・・と
今日見てみると少し薄くなっているような気がしますが・・・
別にかゆがったりはしないし我慢しているわけでもなさそうだし・・・
そのせいなのか・・・昨日までちょっと元気がないように・・・寝てばかり・・・
何かのアレルギーかもしれないと思い(勝手に)おやつも減らし・・・
大丈夫かな?と思っていたら今日は元気な事・・・
誰を
【おやつ・・・ください・・・】
おやつもドッグフードで我慢の子であった・・・
今度病院行くまでこれでいくよ
【えっ・・・】
心配事は増えるなぁ・・・

右か左か・・・

3連休も終わりましたね
台風上陸・・・皆さんのところ大丈夫でしたか
北海道も上陸すると予報で自転車やら庭の鉢風除室に避難・・・笑
進路ずれて・・・上陸はなく・・・

3連休、結局どこにも行かず・・・つまら~ん
買い物だけ行って男2人の食事の支度に追われたいつもの生活・・・汗
ルーは父さんが帰宅したのでたっぷり遊んでもらって大満足
そんなわけで写真もあまり撮らず・・・ねた切れ?
で・・・正面
正面・・・【おやつ・・・】
ちょっと待って・・・
右向き
右向き・・・
左向きのはず
左向きのはず・・・【母さんカメラの腕まだまだだね】
(・・・・・苦笑)確かに・・・
【モデル終わったよ】
おやつが・・・
【おやつ入りのボールとれましぇんよ】
しっかり・・・モデル料受け取ったルー・・・
ここいいね
【ウイッシュ・・・2連発】
ういっしゅ
ちょっと~眠いのかすごい顔ですけど・・・笑

とさかが・・・

今日は散歩していたら雪虫がいっぱい飛んでいました
雪虫って呼ぶのは北国だけなのかしら
正式な名前は知りません・・・
これが飛び始めると冬近し・・・嫌ですね
また灯油の季節が・・・今年は安いといいなぁ・・・と思う母

本題とは全然関係ない話で・・・
いつも恐竜ばかり(何しろ丈夫なもので・・・)
今日は前にいただいたこれ・・・
こんにちわ② 340X254
ルー【こんにちは・・・】
チキンちゃん【あ・・・あの・・おてやわらかにおねがいします】
たぶん無理かと・・・
こんにちわ 340X258
ルー【大丈夫でしゅよ】ペロリ!
獲物か
それって・・・遊んでいるというより・・・
とさかが③
とさかが・・・やはり突起物へ・・・
とさかが②
ひとつなくなり・・・ふたつなくなり
楽しいね
【チキンちゃんと遊ぶって楽しいですね】
とさか
とさかなくなり今は足へ・・・
危ないので没収・・・まあ想像通りですが・・・
【もう遊べないのですか?】与えて3分以内・・・カップラーメンより早い没収
また今度ね・・・長持ちさせなきゃ・・・ね

平凡?

もう10月・・・この間お正月と思ったらもうすぐ1年が終わる・・・汗
あ~いつからこんなに早くなったのだろう
前までは背伸びしたらアラ還と思っていたら今じゃ手を伸ばしたら届く
1日を大事にしなきゃね・・・

平凡が一番・・・
かみかみ
至福の時か・・・カミカミ
あ~この恐竜3代目・・・破壊女王健在なり
カミカミです
この恐竜・・たしか首長竜
首長恐竜
首が~
ルーの平凡なひと時です・・・
ところが・・・
あきらめ
1日一度はつかまり・・・
【もうあきらめてましゅ】
静かな時はいずこ
【あの~静かな時間はどこへ・・・】
兄ちゃん好きだけど・・・たまに静かな時間が欲しいルーのようです
ルーにとっては平凡な1日ではなさそうですね
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
