

いろいろ・・・

油断していたらもう土曜日・・・
連休あったせいか・・・一週間早い・・・
火曜日市街にでかけ水曜日実家へ出かけ・・・
連日・・・疲れた~年か・・・笑
じじちゃん・ばばちゃんもまあ元気で一安心
ということでルーはお留守番・・・
ちょっと【遅いでしゅ】と怒られ・・・汗
しかし夜兄ちゃんに抱かれ掴まる
【また捕まっちゃったです】
掴まる②
【母さん・・・助けてください・・・】
無理かな・・・きっとルーが可愛いのよね
【そうなんでしゅか・・・】うん・・・たぶんね
遊ぼう
解放されて・・・【恐竜ちゃんと遊ぼう・・・】
抱かれるのが嫌いなルー・・・
半分あきらめです・・・
眠くなった
母の膝枕で・・・眠くなったようです
肉布団で気持ちいいのでしょう・・・コラコラ
眠い
【何か・・・】そのうち本格的に・・・
眠たい②
気持ち良さそう・・・
気持ちいい
この顔みたら何もかも嫌な事忘れちゃいますね(親ばか)

雪中運動・・・

連休いかがお過ごしですか?
母は父さん帰宅なので・・・食事の支度と買い物と・・・
ルーは遊んでくれるので大満足かな

父さん帰宅する前に散歩へ行こうかと・・・
寒い日が続き散歩行ってないし・・・
雪が積もるとちょっと暖かく感じるのは何故かしらね
雪が
しっかり冬支度の親子
【雪ふってましゅね】
じゃ・・・行くか・・・
散歩
すごい元気・・・走る・走る
ロングリードにすればよかった・・・
こちらは転ばぬようにゆっくり・・・まだ下が凍ってないので転ばないとは思うけれど
何しろドジ母ですからね・・・笑
走る
町内軽く散歩して帰宅
玄関前で少し遊ぼうか・・・とロングリード装着
走る~走る
走る②
♪走る・・・走る・・・コウタロウならぬルート♪
この歌知らないだろうな・・・笑
走る③
楽しそう・・・走る④
【誰か来ますよ・・・】
誰か来る
足も冷たくなってきたのか・・・片足立ち(ちょっと見づらいか・・・)
片足立ち
【冷たいでしゅ・・・母さんお家 入ろう】
待ってました・・・そのお言葉
お家 入る
じゃ・・・入ろうか・・・と風除室の戸を開けたとたんドアの前で待機・・・笑
ドア開けたとたん・・・一直線にソファーの上へ
大暴れ中です
って・・・いつもこうなる・・・汗

一休みしたころ父さんが帰り・・・また遊んでくれて満足げなルー
散歩は母だから・・・お忘れなく・・・ルーちゃんへ

海賊

先日近くのHCへ・・・
もちろんルーのおやつ買いに・・・甘い母ですもので
また安売り商品・・・みぃつけた
背中
海賊・・・誕生・・・
しかしピチピチと違うかな・・・笑
正面
正面・・・可愛いかも・・・親ばか
袖があるからちょっと不安が・・・
スカートか
案の定・・・キャリーから出てきたルー
スカート?腹巻・・・笑
何かおかしいですか
【何か・・・おかしいでしゅか】
あの狭いキャリーでよく脱げるものだね・・・
やはり袖があるとダメかな・・・
おまけ
眠いです
やはり寝顔は可愛い・・・親ばか

くれるの!!

ここ数日寒い日がつづいてます
今日は朝から雪・・・
ここのところ寒いし雨模様だし・・・
とかなんとか理由つけて散歩はなし・・・
掴まった
兄ちゃんに捕まったルー

新聞
【わたち・・・この新聞きらいでしゅ】
そう・・・新聞広げると嫌がって(読むな~)と・・・
これは・・・兄ちゃんにつかまった挙句新聞広げられ・・・
そんなにいやな顔しなくてもいいのに・・・
その後兄ちゃんが珍しくおやつを・・・
くれるの
【えっ・・・くれるのでしゅか・・・】
【気の変わらないうちに・・・】
もう必死の顔・・・笑
とれた
【とれまちた・・・】
【にいちゃんまた頂戴ね】
たぶん・・・当分ないかもね・・・
少々ぼけぼけの写真です・・・汗

おまけ
今日札幌駅方面にでかけたらこんなもの見つけました
ポスト②
可愛いポスト~石もかわいい・・・
ポスト
札幌に何十年も住んでいるけれど気づかず・・・
いつからこんなのがあったのか・・・
たまに散策もいいかも・・・また珍しいものみつかると楽しいで゜すね

ある朝~

先日いつもの病院へ・・・
インフルエンザの予防注射勧められ・・・
季節性ですが・・・
自慢じゃありませんけれど今までうったことがない・・・いいのかしら
もちろんうってきました・・・痛かった
注射嫌いですから・・・笑
そして血液検査・・・合計注射2本・・・当分注射はいいや・・・

今日こそは散歩行こうと思っていたら朝~雨
もちろん散歩は中止・・・
朝、キャリーから出すと・・・
おいおい~
服が
寝相が悪かったのか・・・服が~
服が?
【何か・・・】すごい格好ですけど・・・笑
どんな格好で寝ていたのやら・・・
そして暖かい
【やはり・・・ここがいいですね】しっかり定番
何たべるの
【また何か食べてる~】
この視線の中食べる兄ちゃんはすごいわ
おまけ
足の上
母のひざの上にどっかり座り・・・そのうち高いびき
重いけれどちょっと嬉しい母・・・親ばか・・・
動けずしびれる足を我慢する母でありました・・・

楽しいですよ~

ここ数日暖かくて・・・
先日の雪がうそのよう・・・
↓の次の日は10℃も違う・・・
さてここのところ恐竜ちゃんばかりなのであたらしいおもちゃを・・・
おもちゃというよりはデンタルかな・・・
おいしいかも
【う~ん・・・おいしいかも・・・】
そりゃ良かった・・・カリカリ・カジカジ
定番の母の膝の上で・・・
満足
ソファーなのかルーのベッドなのかわからなくなってきちゃいました
そろそろ買い替えたいのだけど・・・ね
買ってもね大事に使ってくれるのか・・・無理のような気がしませんか?
大きな口
【何か・・・いいまちたか】
いいえ・・・とても満足なご様子で・・・笑
気に入ってくれたようでよかったですよ・・・
いつまでもつやら・・・このおもちゃも・・・汗
しかし大きな口ですね・・・

北国の娘

今日は全国的に寒い日でしたね
明日からまたお天気よくなるとか・・・そうよねまだ早い!!

朝起きると雪景色の庭雪の庭
見るからに寒そう・・・ついに冬到来か
散歩も中止かな・・・
まて・・・北国の娘に育てなきゃ・・・
母の気持ちにムチ行って散歩へGO~
雪の上
ルーも今年初めての冬コート着て出発です
【足・・・冷たいでしゅ】
シッコ
【ちょっと失礼・・・】じつはこの時片足上げてます
よほど冷たかったのかも・・・
冷たい
おそるおそる歩いてます・・・
冷たい②
【さむいでしゅね~】
早くお家へ
お家が見えたとたん・・・早い・早い・・・走ってます
走ります
よほど寒かったのか・・・寒いよね~
母も早足そして短めの散歩・・・笑
はやく開けて・・・
【早くあけてくだしゃい】
ここが一番
【やっぱりここがいいでしゅね】
もちろん夕方の散歩は中止です・・・
だんだん1日1回という所かな・・・散歩
しかし・・・北国の娘寒さに強くならなきゃね・・・
しかし、一番肝心なところは・・・母のやる気かな

♪眠くなる~♪

先日は母の誕生日コメントありがとうございました
札幌もついに・・・雪が降ってきました
たぶん今回は融けるでしょうけれど・・・
一桁の最高温度・・・寒いということで散歩も2回→1回と・・・
これが日常的になりそう・・・
ということでこの方はというと
ストーブの前
指定席・・・あったかそう・・・
かまくら
かまくら状態・・・かまくら②
気持ち良さそうにZz・・Zz・・・Zz
ねるんですけど
【邪魔しないでください~】
といいながらもべったり
母べったりでまたお休み・・・
おやすみなさい
すっかりここも指定席になって・・・
おやすみちゅう
枕に・・・
枕
上手に枕というか・・・
眠たい~
寝顔特集でした・・・しかし・・・寝顔は可愛いねぇ(親ばか・・笑)
ネタ切れ?・・・
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
