

逆襲

ツルツルです
お天気良かったので散歩行って来ました
飼い主の都合によりだんだん短くなる今日この頃・・・笑
ツルツル路面だし・・・汗

兄ちゃんがおやつくれると言うが・・・
欲しい
【にいちゃん~はやく頂戴よ・・・】
【もうちょっとこっちだってば~】
またまた遊ばれているルー
兄ちゃんと
ついにルーの逆襲か・・・頭ポカリ・・・笑
【えへっ・・・やっちゃった】
でも抱かれるの嫌いなルー
【母さん降りたいでしゅ】
結構この絡みがおもしろいのよね・・・
ただ兄ちゃんちょっと荒っぽいのが気になる母
何しろ親ばか爆走中の飼い主・・・笑

お気に入り?

昨日はすごい猛吹雪の札幌
雪より風が・・・
下から雪が降ってきた・・・と言う感じ
市内でもこの辺が一番ひどかったらしいですけど・・・
札幌と名はつくけれどはずれですから・・・汗
こんな日は外には出ません・・・出たくない

で・・・あいも変わらず母はテレビ鑑賞と・・・
ルーはもちろん
腕枕か
おもちゃで膝枕
今お気に入りのおもちゃしっかりそばにおいて・・・
そしてもうひとつお気に入り
お気に入り②

【誰にもあげましぇんよ】
いらないよ・・・
お気に入り
でもちょっと可愛かったりして・・・親ばか・・・笑
私の
よっぽどこの恐竜ちゃんはルーのお気に入りなのね
しかし・・・母はそんなに信用ないのかしら・・・笑

再検査

今日は二連発更新です
先日血液検査の再検査と尿検査で動物病院へ
おやつ欲しい
【あの・・・ごはんはまだでしゅか】
血液検査あるからごはん抜きね・・・おかげで母さんも朝食抜きです
前ちょっと肝臓の数値高かったので下げる薬もらって再検査
結果は正常値・・・やれやれ
と思ったら今度は尿でひっかかり・・・
結晶(ストルバイト)がみつかりほっておくと血尿がでたり石になったり・・・と
成分もアルカリに少し傾いていると・・・
とりあえずPHを酸性にする療養食に替えてまた尿検査してみることに・・・
血液検査も年に何回かしてあげると・・・
皮膚炎でかなり薬飲んでいたので肝臓の数値が上がったのかも・・・
今回は正常値で安心しましたけれど・・・
たぶん薬のせいでかなりオシッコの回数が増えたのが原因かと思うけれど
尿検査してみようかということでの今回の尿検査でしたがやってよかった・・・
このまま知らずにいたら血尿・・・そこまで行く前に・・・
不幸中の幸いかな・・・

良かったね~
療養食
帰宅してごはん抜きだったし早速あげようか・・・ってねらってるし・・・笑
で・・・あっという間というか
振り返れば奴がいる(古い?)じゃないけれど振り返ればもうフードがない
もうないの
【もう・・・ないの?】今食べたばかりですけど・・・
これだけ元気なら大丈夫ね・・・でも検査はしようね
ねらってる
今日は何かごそごそやっているかと思うとフードの場所見つけて狙ってるし・・・
ぴったりの服だわ(I LOVE TO EAT)

お祝い二つ

私事になりますが
というかかなり前に娘の歌集紹介しましたが
歌集
この本で歌人クラブ新人賞を頂きテレビ出演して嬉しいかぎりでした
そしてまた北海道新聞短歌賞の佳作ももらっちゃいました
実は昨年末でしたけど・・・汗
この本のおかげで福が舞い込んだ1年でした
今年も年初めに新聞に出ちゃいました・・・
いいことあるといいね・・・
何か用
姉ちゃん・・・おめでとう
ちょっと・・・遅くなっちゃいましたけど・・・汗

そして23日は兄ちゃんの誕生日
はや・・・30才です・・・いつのまに・・
振り返ること30年前予定日は2/8
1/22の晩父さんが(2月は忙しい・・明日なら休めるのになぁ)と・・・
それを聞いていたお腹の中の兄ちゃん
(そりゃ出なきゃと思ったのか思わなかったのかは?)
深夜陣痛→1/23日に産れました
縁起がいい数字なんだけど
ワン・ツー・スリー→ステップ→ジャンプ
ジャンプしたまでは良かったけれど前に行かないジャンプのようで・・・汗
がんばれ兄ちゃん・・・byルート
で・・・誕生日にはやはりケーキでしょう
ケーキ
近くのケーキやさんの今月のケーキ(あまおうのケーキ)
誕生月だと20%引き・・・
頂戴
【わたしの分は?】ないと思います・・・汗

枯れ葉

車庫前~3日かかりで片付けて・・・やれやれ
父さんのいる道東は-20℃以下だったとか
大雪とどっちがいいのか・・・どっちも嫌です

この大雪の前の事
気になる
じっーと一点を見つめているルー
枯れ葉
それは風に舞う枯れ葉
気になる枯れ葉?
【気になるんです・・・】
枯れ葉が動くたびルーも右へ行ったり左に行ったり・・・笑
枯れ葉?
【あれはなんでしゅか・・・】
気になる枯れ葉
母はあなたの動きが面白かったけれどね
しかし今じゃちょっと見えないね
おやつでつる
おやつで釣って写真撮ってみました
ルーの背丈以上の雪になっちゃいました
屋根の雪も落ちたのでこんなになっちゃいました
一晩でこんなになっちゃった

今日は暖かく雨が降るらしいので少し雪が融けるかな
期待して・・・でもあしたからまた寒くなるらしいけれど

大雪

先日雪が降ったと書きましたが
今日は半端ではない雪が・・・
もしかしたらここだけか・・・汗
この様子UPしますね
雪のない地方の方びっくりなさらず・・・笑
まず朝起きてびっくり・・・
道路がない
道路と敷地内の境目がない・・・汗道路の境目なし
一応人が通れるくらいに雪かき
後は除雪車が入ってからかと・・・
ブルの入った後
除雪車が入ったら・・・
この高さは何なのか・・・ブル 入った後
ここをあけなければ誰も我が家に入れなく・・・
兄ちゃんと悪戦苦闘の1時間
入り口
やっとこれだけの入り口あけて・・・
玄関前
車庫前はこのとおり・・・明日にしよう・・・
晴れる事を祈って・・・
ルーといえば
玄関からこの雪みたら・・・すぐさまUターン
ユーターン
一歩も外に出ず・・・【いやでしゅ・・・】
中止ですよ
【今日はお外に出なくていいでしゅ】
わかる気がする~笑
少しずつ降ってくれるといいのにまとめてどどっと・・・です
今年もきっと割り当てだけ降るんだろうな・・・
少しずつ雪かきしますか・・・もちろん兄ちゃん巻き込んで・・・
カメラの腕が悪いのであまりうまく写ってない・・・汗

背中

今日は全国的に寒気が・・・
朝起きて玄関のドア開けたら(なんじゃ~この雪は・・・)
除雪車(こちらではブルと言いますけど)が入って尚 我が家の前の雪が多く見えるのは私だけかしら・・・
おかげで使わない筋肉が~汗
もちろん兄ちゃんも巻き込んで・・・

本題へ・・
ルー・・・と呼ぶと
おすわり②
【何かくれるの?】とオスワリして待っている
兄ちゃんが近づいたとたん
おすわり
殺気を感じたルー・・・笑
耳が~相当緊張か・・・
兄ちゃん、抱き上げて乗せたのが母の背中・・・
背中②
【高い所嫌いでしゅよ】
固まってますよ・・・
背中
【しょれにしても母さん・・・白髪ありましゅね】
こりゃ~秘密・・・無理か・・・笑
兄ちゃんがいると撮影してくれるからいいかも・・・
一人じゃ撮れないものね・・・

たぶん~4台目

連休~父さんが帰宅して喜んでいたルーちゃん
しかし買い物やら部屋の片付けを始めた(父さんが・・・笑)
母はその部屋寒いので父さんにお任せ・・・
ほとんど物置状態~ついつい・・・ね

で・・・ルーのカジカジ恐竜が
使用後
こんな状態になった(まだ使いますけど・・・)使用後
確かもうひとつあったはず
新品
新品はこれのはず・・・使用前
彫刻家になれるかもね
ねらってます
下からねらいうち・・・
恐竜②
じゃ~遊ぶ?【もちろんでしゅ・・恐竜さん遊ぼう・・・】
恐竜
噛み心地よさそうね・・・
でもこれ硬くていいと思って購入したけれど4台目よ・・・汗
初めは頂いてこれはいいわと・・・
でもだんだん形が・・・汗
はたしてどのくらいで使用後になるのでしょう・・・

パン

さて・・・今日は何しようかな(ってヒマなのか・・・笑)
思いつきで前にワンコ用のパンの作り方教えてもらったのを再挑戦しようかと・・・
前はちょっと失敗しちゃったし・・・
パン
今回は成功かな・・・ワンコ用といっても人間でも食べれるし
ちょっと味が薄い程度・・・
私のものだよね
何しろパン好きなルー
焼けたとたん・・・来ました【わたちも食べられるよね・ね・ね】
この真剣な眼差し・・・笑
そこへ・・・兄ちゃん登場
また遊ばれてます・・・笑
頂戴
【兄ちゃん・・・早く頂戴よ・・・】
頂戴②
もう食べ物となると背伸びして兄ちゃんの頭ポカリ・・・笑
もちろんしっかりゲットです・・・
狙い
【まだ食べたい】
あとはお昼までもちろんおあずけです・・・【ツマンナイ】
うん?何か言った・・・【いいえ・・・あとでまた頂戴ね】

初病院

病院も今日から(確か・・・)
気になるので行ってきました
元気
歩き方も元気だし・・・
まっしぐら
病院へまっしぐら・・・笑

皮膚炎は少し落ち着いたのですけれど・・・
年末年始のストレスからなのか水をがぶ飲みそしてシッコの量がはんぱじゃない
消炎剤のせいだったようですけれど・・・
食欲はあるしうんPも普通だから病院もどうかなと思ったのですが
体重が減少・・・これが気になる母
体重はたぶんベストの体重ではあるのだけれど食欲あって計るたびに体重減少は・・・ね
以前9キロ・・・今7.8キロ
12月に病院で計ったときは8.3キロ
まだ10日ぐらいなのに500g減った・・・このくらいは許容範囲なのだろうか・・・
犬の500gって大きいような気がする・・・
血液検査してもらいました
腎臓・糖・Caも異常なし
肝臓の数値が少々高め・・・これは薬のせいかもしれないと・・・
薬もらって2週間様子見てまた血液検査してみようと・・・
たぶんストレスもあるかも・・・
年末年始散歩も出来なかったしね・・・体調も悪かったのかも・・・
あれほどボール遊びがすきなのに少し相手して(父さん)
そのあと【や~めた】ただのわがままか・・・それとも反抗期?
今日は元気で嘘のよう・・・ついた
【ついたよ~】
結果待つルー不安顔
ちょっと不安そう・・・
でもたいしたことがなく一安心です・・・
やはり反抗期かな・・・これからまだストレス溜まる事ありそうなのになぁ・・・
体重はちょっとうらやましい500gでも減らしたい母です
母の場合ストレス太り・・・ストレスなくても太っちゃう・・・汗
太るのは簡単・・・まあ食べ物に目がないのが理由でしょうけれど・・・母の場合は(笑)
今年も病院から始まった感じですね・・・
心配しないでくださいね・・・ほとんど異常なしですから・・・
ちょっと報告まで・・・
しあわせそう
【お出かけってちゅかれますZzZZ

初散歩

年末年始はバタバタ状態で・・・
ルーもストレスがたまったのか体調崩し・・・でも病院は休み・・・汗
でも1日だけだったので様子見の状態
父さんが遊ぼうと言っても行かず・・・ただのわがままか・・・
食欲だけは減らずうんPも普通
ただ水を飲みすぎ=シッコの回数多い
次の日は普通に戻った・・・いったいなんだったのか

かまってくれないためのストレスか・・・と思い散歩へ
つまらない
ルーちゃんお散歩行こうか・・・
ツルツル路面
えっ・・・ツルツル路面じゃないの・・・と母の心の声
ツルツル路面?
さすがのルーもゆっくり歩いてくれたので助かりましたけど・・・
【歩きづらいでしゅね】
散歩?
【母さんまだでしゅか・・・】ゆっくり歩こうね
雪
【この辺は歩きやすいね】
寒いし・・・短めで・・・と
ルーも満足したようでやれやれです・・・
ソファー
帰ると相変わらず大暴れ
暴れ
この元気があれば良しかな・・・
でも本当になんだったのかなあの元気のなさは・・・
ルーちゃんソファー買ったばかりなんだからさ・・・
防止にカバーかけましたけど・・・いつまで・・・汗
相変わらずソファー占領中

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

寅?
寅年ということで着せてみました・・・
買った時はピッチ・ピチだったのがここのところちょっと痩せて・・・
新年早々ちょっと心配なのですが・・・
食欲はあるしうんPは普通なので・・・でも近々病院か
虎?
今年も仁義なき戦いか・・・誰と?

こんなおばさんブログですが今年もみなさ~んよろしくお願いします
日常的な食っちゃ寝・・・の繰り返しでしょうが仲良くしてくださいね

お正月久しぶりに姉ちゃん夫婦も来宅
おせちも作りましたよ
黒豆
黒豆のはずが茶マメになっちゃった・・・汗
煮物
相変わらずの煮物・・・父さんの両親は今神奈川ですが元は新潟県
たぶんその郷土料理かと・・・味は保障なし・・・笑
父さんいわく(今年のは薄味だね・・・)
その年によって味は違う・・・
おせち?
おせち③
盛り付けは下手・・・
おせち
まあこんなものでしょう・・・
お雑煮がわりのくじら汁写真撮り忘れ・・・汗
【まぁ・・・いつものことでしゅよ】
こまいぬ
退屈そうなルーちゃんこまいぬみたい・・・笑
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
