

わがやのアジサイ

今・・我が家の庭にアジサイが咲いています
ちょっと撮影してみました
でも下手ですから・・・
あじさい
実家からもらったアジサイ20年以上頑張って咲いてくれてます
ピンク・・・あか?のアジサイこれも10年以上
あじさい②
このガクアジサイは一応姉ちゃんのもの・・・笑
あの娘が学生時代に一緒にHCに行った時(これが欲しい・・・)と
大きくなったよ~何しろこれも10年以上はたっている
ここにもあった~ガクアジサイ②

ガクアジサイ
これは父さんがピンクのガクアジサイが珍しいと・・・
でもアジサイって土壌のせいで色も違ったりするんですよね
でもみんなきれいに咲いてくれましたガクアジサイ③

でも我が家にこんなにアジサイがあったのね・・・笑
ストケシア
これはストケシアだったかな・・・
今満開です・・・
もうひとつ忘れてはならない我が家の花が
花かな
我が家の花だよね・・・ぷっ父さんの膝
父さんの膝で一休み

外工事

今日の札幌は涼しいというより寒い
昨日の暑さはどこへやら・・・

月曜日例のコンクリートはずしの工事が始まりました
来たのは例のおじさんでなく・・・笑
ポメラニアン飼っているそうな・・・こりゃ犬好きだね・・と勝手に解釈の母
こわしてます
すごいドリルの音たてて~
ルーはどうするかな・・・と様子みていたら
何してるの②
【おじちゃん・・・何しているの?】と言わんばかりに様子うかがい
何してるの
【ちょっとうるさいでしゅよ~】
この音全然気にならないのか・・・すごい音でしたけれどねうるさいよ
【母さんもうすぐ終わりそうでしゅよ】
でもやはり音が気になるのか
うるさいです
【早く静かにならないかな】
ここが休まる
ここが一番落ち着くようです~
工事は半日で終わりました
しかし・・・ベランダの入り口から出られません
何故って高すぎて・・・汗
当分庭に出る時は玄関からぐるり~
台が必要です・・・笑

増毛へ

17日の朝のこと
父さんがドライブがてら増毛(ましけと呼びます)へ行こうかと
決してぞうもうとは呼ばない~しかし切符が売れているとか・・・笑
フルーツロードがあるし今はサクランボの季節
行かない手はない・・・
看板②
どこで撮ったのか忘れた~途中浜益あたりかな
看板

日本海
日本海で~す
波もおだやかで快晴・・・
そして着いたのがお昼
ここまで来たらやはりうに丼でしょう
と勝手に思い込んでいる母
昼食
もう少しで写真撮り損ねるところでした
増毛は甘エビもとれるし・・・うにと甘えび丼
おいしかった・・・
そしてもちろんお土産かって(というか夕食に消えた)・・・笑
さくらんぼ
目的のサクランボ
増毛のフルーツロード゜にはたくさんの果樹園が並んでます
今の時期はサクランボ・・・秋はぶどう・りんご
たこ
この蛸の柔らか煮も名産・・
ついでにワインも買ってきちゃいましたワイン
これは小平町特産・・・
帰りに実家に寄ってじじちゃん・ばばちゃんの顔見て帰ってきました
父さんありがとうね・・・また連れて行ってね
この方はお留守番
ふてね
少々ふて寝ですが・・・
【今度は私も連れて行って・・・】
そうだね今度一緒に行こうね~ごめんね
おまけ
義妹から送られてきました桃
箱いりの桃・・・写真撮る前に姉ちゃんに持って行ったのでこれで・・・
おいしい桃ありがとう

なぬ!?

札幌も暑い日が続きルーの嫌いな季節に突入
内装工事終わってほっと一息ついたら冷蔵庫が壊れ買い換えるというハプニング
冷蔵庫はないと困る季節ですものね
冬なら外?・・笑
中のバターが溶けて・・・もう緊急を要し在庫がなく現物限り
とこれだけで済まないものが・・・ハプニング続き
ベランダ
余計な方が写っていますがこのコンクリート(わかりずらい)
雪の重みで下がってきた
冬来る前に直そうということで~これは前から気にはなっていたのですが
勢いでこの際と
外装の業者さんに来てもらいました

おじさん・・・と言っても同年代だ・・・たぶん

カーテンの隙間から覗いていたルー
(あらワンちゃん・・ブルドック?可愛くないね)
なぬ!?こりゃ反論しなきゃ(でも飼い主にとっては可愛いですよ)と・・
何言っているんだか・・・私
モデルです
【何?】ジーっと見てみると(う~ん・・ちょっと不細工かも)・・笑
またですか
いや~この顔が可愛いのですよ
もしかして何か狙ってる?
またカメラ
【おやつの時間だと思いますよ】
ごはん・おやつで頭いっぱいのルーでした

やっと静かに・・・

かなりサボりすぎか・・・
みなさんお久しぶりです・・・笑
内装工事1階すべて
その間この方大嫌いな2階へ避難させられ・・・
一週間後やっと自由になれました
考えるワン
【やっぱりここが一番でしゅね】と早速ソファー占領
でもあなたの天敵きますからのんびり出来るのはもう少し後かと・・・
来た
まだ天敵予備軍ですけれど・・・笑
母(ばあちゃん)と一緒に横になっていたら
【わたちも一緒に寝ようかな】と横にきたルー
気になるのか・・・
そしてやっといつもの日常が戻って
静です
【何か静かでしゅね~】
ここが最高
ここが一番落ち着く場所のようです
ここが最高②
もしかしたら次回は逃げ回っているかもよ
今度天敵予備軍がハイハイしだすと・・・こりゃ大変かも
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
