

まだ上かな

ネタぎれ・・・なんと言っても母と食っちゃ・寝たまに散歩の生活
明日は母の誕生日・・・嬉しくないけれど
また一歩還暦へ近づいて・・・
そして明日は雪とか・・・なぬ?またそんな季節か・・・
雪虫も飛んでるし・・・

週末姉ちゃん達から父さんの誕生日(9/29)と母の誕生日に
プレゼントもらっちゃいました
父さんの還暦祝いを兼ねて・・・ありがとうね
ついに父さんが還暦です~

そして母の誕生祝いには万歩計(欲しかったので嬉しかったです)
前の万歩計・・・洗濯機で・・・壊れたいや壊した
相変わらずのドジ母ぶりです・・・笑

そして今日の主人公二人
もうちょっとだ
ちょっと近づいたかにも見えますが
実は目線の先

ルーの目線の先にはヨーグルトが・・・
欲しい
『何食べてるの』と見つめる王子
僕のはない
『僕のはないの?』
食べたそうな王子・・・あげていいかわからないので見るだけね
それは
王子・・お母さんからペーパーの芯をおもちゃにもらってご機嫌
しかしそれをねらっているルー
【それは何でしゅか】
やんない
『これは僕のだからあげないよ』
どうかな・・・
取った
やっぱりルーにとられ・・・
やはりまだルーの方が上かな
満面の笑みでルーに近づいては逃げられる・・・笑
泣いてる
眠くなったせいで不機嫌になった王子
泣いていてもルーは無視・・・おいおい
形勢逆転はまだまだかもね~






食べた~い

今日の札幌は最高気温15℃とか・・・

だんだん秋も深まって朝は寒っ・・・

午後から気まぐれで前にお友達から教えてもらったワンコ用のパン作りに久しぶりに挑戦
ホームベーカリーが欲しくなった母
しかし年に何回作るのか疑問・・・笑

パン
薄味なだけで人間用でも大丈夫・・・
作るたびに失敗・成功の繰り返し
今日はまあ成功かな
作っている間から母の周りをウロチョロのルー
まだだよ
【まだ~】
う~んまだ熱いのよね・・・
まだですか
【もういいと思うのでしゅけれど】
いいにおい
【いいにおいでしゅね】
まだだよ・・・
早く
【母さん・・早くください】
まだ欲しい
【おいしいでしゅね・・・まだほちい】
そんなに食べたら太るよ・・・
【試食してあげてるだけでしゅよ】【これからが主食ですよ】
ルーもまた太ったからダイエットしようかと思っていた矢先に作ってしまった・・・汗
親子してダイエット無理か
【そうでしゅよ・・・母さんもおやつ食べてるものね】
おやつ買ってダイエットと言っても説得力のないこと・・・笑

来訪者!!

先月の末についに60代突入した父さん
ということは・・・母も近い(今年は大丈夫だけど)
あ~いやだね
それだもの体力・知力が・・・物忘れが・・・
と年のせいにしている母ですけど・・・
うちのばばちゃん私より記憶力いい・・・80代なのに・・・

この連休一ヶ月ぶりにやってきましたこの方
じいちゃんと
姉ちゃんも仕事復帰し育児と仕事と両立
大変だけどがんばってね~

親子3人ちょっと風邪気味
王子も鼻水チョロリ・・・笑
(ごめん~)
いた
『いた~』
【また来たの?】ルー
あのね~
『あのね~』と言葉にならない声を発して何かをしゃべってます

しゃべる=話す

ハイハイ・つたい歩き大得意の王子

つまんないよ
それに比べてルーは・・・
そろそろ逆転の気配漂ってきたね

鼻が~

眠い
父さん居ないこと(お仕事)を良いことにしっかり父さんの席を占領中のルー
【眠いのでしゅけど・・・】
うるさいよ
この風景どこかでみたような・・・笑
ルーちゃん鼻がつぶれそうですけれど・・・
【うるしゃいです・・・これからお昼寝です】
つぶれるよ
グーグー
ルーの鼻の低いのはこのせいか・・・ぷっ
でも可愛いね(親ばか・・・)

フリスビー

今年も行って来ました
お墓参り

先住犬のリンのお墓参り
もう六年か・・・
(今年も来たよ~)
命日にしかこれなくてごめんね~
向こうでは心臓発作もなくお友達と遊んでいるかな

それとも親ばかぶり笑っているのかも

側の緑地で・・・
サラダ
サラダバーを始めたルー
(こりゃぁ~食べるなって)
こい
父さんとフリスビー始めた
行くよ~
【いいよ~】
やったね②
【すごいでしょう~】
割合とすれば成功率10回中2回かな・・・笑
リンと一緒に走っていたのかもね・・・なんて思いたい母です
リンまた来るからね・・・たぶん来年・・・

直売所

今日から10月・・・早いなぁ・・

また今月の末には一つ年をとる・・・いえ若くなる(笑)

本題へ
先日(直売所へ行こう)という本を見つけて
秋のドライブ(連れて行ってくれるかは疑問)のために購入
早速・・・父さんに(ここ近いと思うけれど行ってみない?)
隣町ですし(まずは近場からと・・・)
ジャガイモ
じゃがいも(馬鈴薯というのかな)三種買ってきました
ここら辺でも見たことない
ふつうのおいも(インカのめざめ)
黒っぽいおいも(シャドークィーン)
赤っぽいおいも(ノーザンルビー)

インカ以外は見たことなかった
じゃがいも
まずはシンプルにふかして・・・
インカのめざめがおいしかった
次の日はポテトサラダ・・・色がきれいでおいしかった
写真は食べるのに夢中で忘れた・・・汗
バナナピーマン
これはバナナピーマン
炒め物
炒めてみました・・・味はピーマンそのもの
しかし色々変わった野菜があるものですね
今度はどこへ連れて行ってもらおうかな・・・笑
そしてこの方は
ねらいもの
興味津々【おいしそうですけれど・・・】
目つき
ルーちゃん目つきがこわいのですけれど~
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
