

ついに・・・

ついに札幌も雪景色

まだこなくていいのに冬は・・・

雪です
ふとルーを見ると
不思議そうに外を眺めてます
去年も見たはずなんですけどね
雪景色
それともおいしそう・・・と眺めているのかも
その確率高いねきっと・・・
じゃ寒くならないうちに散歩いきますか
すべる
初めての雪道です
おそるおそる・・・へっぴり腰だよ
途中で【母さん帰ろうか~】
はい・・・その言葉待ってたよ
本当に言ったのかは本犬のみ知る・・・笑
これから散歩は母にとって苦手な季節
雪も完全に積もれば♪庭駆け回る~なんですが
今はこの通り気持ちいい
♪ソファーで丸くなる~
おまえさんは猫か
ここがいい
【何か言った?】
いいえ~暖かそうでいいわね・・・
外に出たくない母
今散歩も一日一回になっちゃいました
朝は暗いし夕方も時間ずれたら寒いので中止とか・・・
飼い主の都合で(ごめん・ルー)

ホームベーカリー

どれだけさぼり・・・笑

読み逃げ常習・・・汗

先日インフルエンザの予防接種を受け腕が腫れた
周りに聞くと今年はみんな同じ症状みたい
私だけかと思ったけれどそう言う訳でもなかったのね

雪降る前に外壁の塗装・・・しかし今月に入って雨が多くて延びに延びてやっと終わった
でもこればかりは・・・ね
お天道様のご機嫌だし・・・それとも雨女か・・・笑



余談はこの辺で本題へと

母の誕生日に父さんが買ってくれました
ベーカリー
欲しかったホームベーカリー
冷蔵庫のエコポイントは掃除機に形変えちゃったしあきらめていたところ
(買ってあげる)・・・
気が変わらないうちに・・・と
おいしそうですけど
【ここからおいしそうな匂いしますけれど 】
この辺ウロウロするルー
このにおいは
【そろそろ時間でしゅよ】
基本の食パン焼いてみました
しかし写真が・・・つい焼きたての食欲に勝てず・・・
次にオレンジピール入れてオレンジ
みなさんのようには上手には出来ませんけれど
というか機械まかせという・・・笑
またいろいろ作って見ようかな・・・はまりそうでダイエットはまたの機会ということで・・・
いいのか・・・汗

とったぞ~

11月に入ってから雨模様が続く北海道です

なかなか冬囲いが出来ませんって雨のせいにしてますけど・・・汗

そのせいか散歩もままならず・・・なんて一種の言い訳

正確には寒い~

ということで
おやつかな
おすましですけれど目線の先には兄ちゃん
おやつ入りのボール持ってます
【くれるのかな・・・】
さあ・・・どうかな
よいしょ
【よいしょ・・・もう少しです】
すごいへっぴり腰・・・笑
椅子を回されておやつ入りボールとれません
よいしょ②
遠目で見るとこう・・・
ソファーから降りれば簡単だと思うのだけどね・・・
もう少し
【もうちょっとだ・・・】
とったよ
【とったぞ~】
食欲だけはあきらめないルーでした・・・笑

クリスマス

クリスマスの声も聞かれるこの頃
って来月か・・・早いですね

というわけでボストンテリアのクリスマスバージョン出してみました
クリスマス
今年はこれ今年

何年前かに初めて買って・・・
毎年違うデザインが有ることに気が付いた
ルーがきてから五年
一年間だけ買わなかった年が・・・
というか毎年デザインが違うことに気が付かなかった
なので兵隊さんはクリスマスバージョンではない・・・まあいいか

ルーはこれよりも食欲の方に興味津々
ねらってる
視線がパンにくぎづけだよ・・・
また太ってきたのは気のせいか
【気のせいでしゅ。早くちょうだいな】
その視線に弱い母
ちょっとだけだよ・・・と何回?
どうもルーに乗せられているような・・・汗

お気に入り

早いですね・・・もう11月
カレンダーもあと二枚になっちゃいました
読み逃げ常習になっている母です
みなさんごめんなさいね

このブログもスローテンポ
あっという間に一日が終わる・・・
これは年のせいか・・・汗
ルーといえば
ストーブの前
お気に入りの場所をみつけこの姿勢が多くなった
あなたは猫か
普通は猫はこたつで丸くなる・・・だよね
♪犬は喜び庭駆け回る・・・疑問?
雪が降っちゃうと雪は好きみたいだけど・・・
その分母が散歩遠慮したくなる時期ですけどね
丸くなる
母の側でも丸くなってる・・・
おもちゃと共に
お気に入りのおもちゃと共にお昼寝です・・・
幸せな寝顔だね・・・
散歩②
【寝てばかりじゃありましぇんよ】
そうね散歩もか~るくね
【勝手に軽くするのは母さんでしゅよ】
だって~寒いのだもの~
えへへ
【えへへ・・・これがいいでしゅよ】
本当にそれが好きよね・・・形なくなってるけれど・・・笑
文句ある
【何か言った?】
いいえ・・・
何か言った
【文句ある?】
じゃましないで
そういっているうちにウトウトと・・・
そこは半分母の席だけど・・・【うるさいでしゅよ】
母のベストが掛け布団がわり・・・笑
どうぞ~母にちょこっと座るところくだされ・・・笑
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
