

皮膚炎

胃腸炎が治ったと思ったら姉ちゃん一家がインフルエンザに・・・

バタバタが続いているうちにもう1月終わり・・・

そしてこの方も病院へ

くれない

ルーの皮膚炎なかなか治らず・・・

ネットで皮膚科もある動物病院をみつけ一度見てもらうことに

結果、食べ物も病院食と豚肉のみ
おやつもダメ~おやつ代わりが豚肉に制限されちゃいました
そして一週間毎注射に通う事に

乳製品もダメ

今までヨーグルト食べ・チーズ食べ・パンも・・・

次回血液検査すると・・・

全身みてもらいました・・さすが皮膚科専門

ルーだけで診察時間・・一時間半

待っていたワンちゃん達ごめんなさい・・・です

注射のせいか食事の性かわからないけれど色がちょっと薄くなった気が・・・
お疲れ②

さすが疲れたのか注射のせいか【おやすみなさい

お疲れ
【疲れまちた】

お疲れさま~

早く良くなるといいね~


風邪か・・

またまた遅くなってお友達の所へ遊びにも行けてません・・・汗

先週王子が風邪からか保育園一週間ほどお休み

そのせいなのかはわからないけれど

王子→兄ちゃん・父さんと同時発症

寝込んだうちの男達

何故に母は平気・・・笑

おかしいと・・・いう男達の言葉

そんな中。ちょっと元気になってきた王子
遊びたい
ルーちゃん遊ぼうか・・・
【いいでしゅけど】
行くよ~
行くよ~
【待ってましゅよ】
近くへ
そう言ったかどうか・・・
なめられた
はい~なめられました・・・

元気になってよかったね

このときはまだ顔色悪いかも・・・

プレゼントのはずが・・

またまた読み逃げ常習になりつつある母

ごめんなさい

先日ルーの口元がざっくり切れてる・・・汗
すぐ消毒・・・軟膏塗り。やれやれ

でも何が原因・・・
思い立ったのはこれ
恐竜だよ
カジかじといつもかじっているこの恐竜ちゃん
先がとがってるし・・

と言うわけでプレゼントのはず
本当は誕生日プレゼントと思って購入しておいた恐竜ちゃんひとつおろすことに・・・
使用前
ルーどっち?
答えはわかってはいますが
もちろんおNEWをもっていつもの場所へ
かじかじ②
【噛み心地はいいでしゅよ】
そう・・・よかったです
カジカジ
カジカジ・・・歯磨きがわりになってます

この新しい恐竜が↑になっちゃうのですからね
しっぽ
しっぽからかじるのは良いけれど気をつけてね
【何がでしゅか】
また傷つけないようにね
しかしこれがまた小さくなるのも時間の問題かな・・・

がんばって

年頭で更新ふた桁

う~ん・・・これは難しいかもね・・・笑

札幌市街の積雪40cmそこそこ
それなのにここは1m越えた・・・ここは札幌か
玄関横の通路・・・オイルロード

オイルタンクのためなので我が家ではオイルロードと名付けた

数日前はこんなに低かったのに・・・雪山
屋根からの雪が落ちるからある程度は仕方ないけれど
体力が~

年末にさかのぼりますが
遊びに来た姫
いらっしゃい
【いらっしゃい~】
ごあいさつ
ちょっとご挨拶・・・汗
今はほとんど首がすわった姫ですがこのときはもうちょっとかな・・・
ちょっと運動・・・と
もうちょっと
【もうちょっとだよ・・・】
がんばって
【がんばって・・・】と応援
成功
成功・・・
見守り
そして【母さん・・・見ててあげるよ】

姉のような感じなのかそれとも母?
ルー~頼むね

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

くつろぎ

今年もゆっくりな更新になりそうですがよろしくお願いします

目標ひと月ふた桁
でももう5日だし・・・はたしてどうなることやら

1日は父さん・兄ちゃんと近くの神社へ初詣
おみくじひかねば・・・と
父さんと私で一枚・・・これが後になって影響?
母さんは末吉
兄ちゃんは大吉
兄ちゃん・・・今年いいかも・・

さあおみくじ木に結び・・・と
ここは父さんが・・・
しかし結んだ末吉のおみくじ結んだとたん緩かったのかスルスルと下へ
うっそー
これは父さんが悪いのか母さんの運が悪いのか・・・
これまた兄ちゃんは強く結びつけたのかちょっと破れたと・・・
大吉が~
我が家の一年は不安の幕開けか・・・
みんなで笑っちゃいましたけれど~笑う門には福きたる(開き直りか・・)

気をとりなおしおせち今年も作りました
おせち②
              おせち③
今年は半分ぐらいは市販・・・笑
おせち
これは結婚以来作っている我が家の定番
きっと父さんにとっての母の味なんでしょうが味はきっと義母にはかなわないのだろうな・・・
これにお雑煮代わりのクジラ汁(写真取り忘れた・・・笑)

2日・3日は箱根駅伝に明け暮れた母
これは見なきゃ・・・ね
ドラマありますね~

3日は姉ちゃん一家が来てにぎやか~
王子片言に(じいちゃん遊ぼう・・・)
じいちゃん今までにない笑顔
男の世界なのか(ばあちゃんこっちダメ~)
じいちゃんに任せた・・・笑

こんなお正月でした
お昼寝
ルーはソファー全部自分のものか・・・
ちょっとあくとこんな調子でくつろぎ中
起こすのかわいそうと母が床に座ってます・・・
親ばか爆裂のお正月でした・・・
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
