スポンサーサイト


築地→横須賀へ

旅行記も最終日~ちょっと長くなりますご了承を
なにしろ強行スケジュール
母にとっては・・・笑
一日2カ所ほどだけど歩く・歩く
何度も書きますが普段の運動不足と東京は足が弱くてはダメと痛感・・・汗

今日は横須賀の義母のところへ
その前に築地行ってみようかと・・・
荷物かかえては大変だし築地の駅のコインロッカーへ入れようと
築地駅・・・コインロッカーがない・・・というか見あたらず
結局また一駅戻りコインロッカーに入れ築地へ

ここもまたすごい人・・・七日市とかで・・・
そのせいかはわかりませんけれど
どの道も・人・人
有名な(?)丸武の卵焼きを食べ
一人前ずつ売ってました
写真どころじゃなく・・・撮り忘れただけ・・笑

本当は築地だしお寿司?と思いましたが夜もお刺身かな(義母のところで)
勝手に思っていた我々夫婦・・図星でした!!
結局東京ラーメン(あっさり系でおいしかった)
築地でラーメンこれもおつなものです・・・笑
そしてまた見つけたここ波除神社~いくつ神社へ
獅子がしら
ここには大きな獅子がしらが(ガイドブックより)ふたつ
獅子がしら②
外国の方もいましたよ
しっかり厄払いのお参り・・・
これだけ神社行ったら御利益あるかな・・・
これで東京ともお別れ
早めの昼食(ラーメン)をとったので横須賀へ行こうかと
ゆっくり車窓を楽しみ・・・
無事に義母のところへ
父さんと一緒だと10年ぶりかな
近くに住む義妹夫婦は一年ぶり(北海道にきてくれました)
千葉に住む義兄夫婦と甥っ子もわざわざ来てくれました
いろいろとありがとうございました
そして横須賀の桜もとてもきれい
桜並木に案内してもらいました桜並木
そして夕食
お刺身
お刺身とカルパッチョカルパッチョ
本当はこれ以外に天ぷら・お寿司
おしゃべりに夢中で写真撮り忘れ・・・ドジな母
まあいつもの事ですけどね(笑)
兄・妹が全員集合
義母の米寿のお祝いの会になりました
お母さんおめでとうございます

本当に楽しかったです~命の洗濯というか充電して明日からまたがんばろうかな・・
暖かくなって来たことだから次の事考えて運動不足解消しなきゃ
無理かな・・・笑

良い旅・・・ありがとう・・・また連れて行ってください(父さんへ)
 
お天気に恵まれ・・・前日は爆弾低気圧でどうなることかと思いましたが雨にも当たらず

帰りの飛行機の中から富士山も見えて最高でした
そして北海道へ近づくと雪景色が・・・
日本は広いわ
そしてお留守番のこの方もご苦労様
あらら
大歓迎されそして・・・すねる
もしかしてすねてる・・・笑
【どこ行ってたんでしゅか】
ごめん・ごめん

珍道中の旅行記読んでくださってありがとうございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
