

おいしいよ

我が家の猫の額ほどの畑から大根を収穫
いつものことながら大根より葉が成長早く
花が咲きそうなので実より葉を食べようと
収穫。
20060725070922.jpg

やってきました我が家のいたずら娘・・・物色中
20060725071115.jpg

見つけました・・・
これはなんでしゅか・・・
おいしそうなんでしゅけど・・・
20060725071300.jpg

ちょっと味見を・・・ムシャムシャ・・・
おいしいかも・・・
ルーちゃん、おいしかった?
無農薬野菜の試食でした・・・笑

おまけのイナバウアー
もう古いかなあ・・・笑20060725071645.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

いちばん…かな?Ψ(`▽´)Ψ
大根の葉っぱ、油いためとか美味しいですよね!お味噌汁に入れてもいいし…無農薬なら余計に美味しいですね!ルーちゃん、どうだった?
おいちかったかな?

おかしゃんもだいこん葉大好き!
ちょっと苦味があっていいよねぇ~!
ルーちゃん、背伸びしてる高さ!パンチと変わんないよっ!
おっきくなったねぇ!

ルーちゃん大根食べられるのー?葉っぱは苦くて食べられないんじゃないかと思うんだけど・・・。うちのはななら、ぺって出しそう。無農薬でいいですねー。庭で大根なんて信じられない!!

<ダンママさんへ
虫と競争ですよ
どちらが先に食べるかと・・・笑

昨日はゆでてかまぼことわさびマヨネーズで和えて食べました
でも油炒めが一番好きですね母さんは。
ルーたんはおいしかったみたい ちょっと苦みあると思うけど
なんでもいいのかも食べられるものなら・・・笑

<パンチおかあしゃんへ
だんだん下の方にものが置けなくなりました
何しろ悪戯されちゃうので・・・笑
雑巾もドア閉めたつもりが開いてまして・・・
得意げに持って参りました・・・笑
目が離せません このくそ坊主・・・・いえいえお嬢様・・・笑

<はまのはなままさんへ
大根の葉おいしそうに食べてましたよ
苦いと思うけれど 何でも良いのかも・・・笑

小さい畑あるんですよ 本当に猫のひたいほどのが・・・笑
今は大根と絹さやが収穫中
ただ虫と競争中ではあますが・・・笑
ミニトマトとみょうが等ありますがこちらはまだかかりそうです

ルーちゃん生で大丈夫でした??
苦くなかったかしら?
今晩のお味噌汁の具になりますか?ウヒヒ

<こばなお母さんへ
生の葉も大丈夫だったようです・・・
今日も出すと「くれ~」と味しめたかな・・・笑
ちょっとだけあげちゃいました。
今晩は油炒めで~す
こばなちゃんのところはいっぱい収穫できて良いですね
こちらはもう少しかな・・・
トマトも全然赤くならないよ~

ただいまです~

うわぁ大根おいしそう♪
私も油いため大好きなんです。
でもスーパーでは葉っぱ売ってないのですよね。
大根堀!!一度で良いからやってみたいかも。。

<chocomamaさんへ
おかえりなさい~
楽しかったですか 当たり前か・・・笑

大根といっても五本だけですよ・・・
本当に小さな畑、あとは花畑
少し増やして家庭菜園にしようか
自給自足の生活だ~笑
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
